chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Unknowingly Lost Days. https://blog.goo.ne.jp/aoitsukuyo

日記とか処方箋とか思いの丈とかそんなのを吐き出すブログです。

精神科(心療内科)通院歴9年目ながら、 一向に症状が良くなる所か、悪くなっている気がして仕方ない、惰性で生きてしまっているダメ人間です。

黒衣月咏
フォロー
住所
板橋区
出身
八代市
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • お久しぶりです

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?新型コロナや自分の体調もあり、引きこもっての暮らしが多くなってます。それに前よりもまして、出不精や無気力気味になり、更新が滞っていましたが、少しずつ少しずつ再開していく予定です。最近の近況としては、ストレス性の胃腸炎になったり、過眠気味で一日を寝て過ごしたりと、不規則な生活を送っています。それでもTwitterや他のSNSにはいるので、生きてます。死にたいや消えたい気持ちも稀にあったりしますが、なんとかして今を生きてます。けれど、無気力さは酷くて、風呂にはいるのも億劫だったり、何もする気がないけれど暇だったり…そんな日々を過ごしています。みなさんも体調には気をつけてくださいね。お久しぶりです

  • 実は…?

    音楽の趣味が同年代と全く合わないと評判の僕です。聞いてるアーティストの曲だけ書き連ねると40代と勘違いされたことあります。主に聞くのは、邦楽なのですが(「」内は好きな曲の一部)、Mr.Children→「掌」「Any」「ニシエヒガシエ」「花-MementoMori-」「DanceDanceDance」ZARD→「愛は暗闇の中で」「DANDAN心魅かれてく」「少女の頃に戻ったみたいに」サザンオールスターズ→「エロティカ・セブン」「TSUNAMI」「涙のキッス」「アロエ」ポルノグラフィティ→「ネオメロドラマティック」「ジョバイロ」「今宵、月が見えずとも」倉木麻衣→「Secretofmyheart」「PUZZLE」「風のららら」「always」スキマスイッチ→「ゴールデンタイムラバー」「ガラナ」「ユリーカ」「Ah!!...実は…?

  • 暇なときは…

    今日は、朝早めに目覚めた気がします。睡眠薬や入眠薬は、飲んでませんから、眠いか何もやる気が起きなくなった時に寝るようになってます。だから、起きる時間も寝る時間もバラバラです。大抵は、二度寝してスッキリ目覚めればそのまま起きますし、二度寝しても、眠気が残ってるのなら、そのまま寝てます。ですので、睡眠のコントロールが課題です。閑話休題。僕が暇なときは、何してるかのお話です。最近は、Youtubeで自作パソコンの動画見るのにハマってます。一回、パソコンを組みたいんですよね。動画編集とかゲーム…やるのは、艦これというブラウジングゲームですので、AMDAthlonとかintelPentiumくらいのCPUで、メモリ8GB、SSD120GB+SSD480GBというミニマム構成で安価に作りたいなぁとは思います。後は、こういう...暇なときは…

  • ちょっと気が早いけど

    来月の2月12日は、僕の誕生日です。23歳になります。実家を逃げ出したのは、20歳になる少し前なので、もう3年経ちます。実家時代でも、誕生日は忘れ去られていたので、どうでもよかったのですが…やっぱり、まだ誕生日ってなると少し嬉しいような気がします。今は、僅かながらプレゼントを貰えていたりするので、ですが、せっかくならもっと祝ってほしいって言うのが本音だったりします。年に一回の記念日ですし…まぁ…ただのうつ病などなどを持ってる病人なので、大したこともしてませんが…でも…でも…やっぱり、苦しみながらも生きてきたので、やっぱり誕生日くらい祝われたいです。一応、欲しい物を「ここ」に幾つか置いておきましたので、贈っていただけると、泣いて喜びます。でも、申し訳なくもあり、わがままな気もするので、誕生日の日にコメントして頂け...ちょっと気が早いけど

  • 大体、寝ていたけど…

    早く月末…そのまま、2月になってくれないかなぁと思ってます。まぁ、2月は僕の誕生日なので…といっても無駄に歳を取るだけのイベントですが…そんなことより、2019年最後の更新が30日だったので、そこから、何してたかですよね。秋葉原に行って、福袋買ったりしたのですが、どうしようか悩んで、結局パスした福袋が結構良かったらしいので、そこでもう新年早々後悔してました。後は、お正月特番を見たりしてました。けれど、僕には帰省する先なんてありませんので、ずっと家に居ました。特に、お正月だからって言ってご馳走なんて食べませんし…本当は、おしることかお餅大好きなんですけどね…母方の祖母と連絡取れれば…いえやめておきます。何言われるかわかりませんし…お正月休みは、6日くらいまで予定してました。そうしたら、ぼちぼち動こうかなと思いつつ...大体、寝ていたけど…

  • 寝付きが良くなったけど…

    あ、あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいします。といっても、新年が明けてもう半月経つんですが、寝過ぎたり、ダルさもあり、中々更新できずにいました…鬱っぽくなることは、あまり無いですが、新年早々、あまり良くないことが重なったり、思うように睡眠をコントロール出来なかったりしてて苦しいです…抗うつ剤の処方が効いてきたからか、特に睡眠薬や入眠剤を使うことなく寝れるようになりました。けれど、12時間は平気で寝てしまうんですよね…12時間で済めば良い方とも言える状態なので、薬で少しずつ調整してる段階です。2020年になって、2回通院し、カウンセリングを1回受けました。まぁ…それは別の機会に書けたらいいなぁと思います。前回更新日から何して過ごしていたかも軽く書けたらいいなぁって思います。かな...寝付きが良くなったけど…

  • Re:コメント(2019/12/30)

    久々に趣味に振り切ったブログの更新もしました。早起きすると、少しだけやる気が出るのでいいですね。(というか、他にやることが無かったりするの内緒です)花さんへ池袋行ってきました。平日の昼間でしたので、あまり人はいませんでした。けれど、インフルエンザも流行り始めているので、出かけるときはマスクしたりして、対策しないといけませんね。光TVですか。僕はあまりテレビを見るという習慣がないので、AmazonプライムビデオやYoutubeをほんとたまに見るくらいですね。ほとんどは、音楽聴いているものなので…この季節は眠くなりますよね…寒いから、お布団やコタツから出たくなくなりますし…この前、コインランドリー行ってきて溜まった洗濯物は片して来ました。肩に掛けるタイプのバックは、荷物を取り出しやすいのでとても気に入ってます。けれ...Re:コメント(2019/12/30)

  • 寝過ぎに注意?

    昨日は、ほとんど寝ていました。フルニトラゼパムを無くし、ラボナも最近は飲んでません。(ラボナ飲まなくても、眠気で寝れるから)ですが、睡眠時間の短さが溜まっていたのか、昨日は一日ほとんど寝ていました。まぁ…一日くらいなら許容範囲かなって…この前みたいに、1周間以上ほとんど寝て過ごすみたいなことがあるとしんどいですから…最近、やっと冬らしい気候になってきましたね。今月始めは、12月とは思えない最高気温で着る服や寝るときの電気毛布の温度調整に失敗してたので、安定した気温なら、考えなくて済むので楽です。しかし、冬は乾燥するので、唇が割れてしまいました…薬用のリップクリーム必須の時期になりました…買いに行かないといけません…後、右足の小指がしもやけしてるかもしれません。学生時代は、しもやけに散々悩まされました。今は、病気...寝過ぎに注意?

  • 今年も後少し…

    28日ですね。今日含めると、今年も後4日です。年末でツイッターとかで見てると、帰省したり忘年会してる様子を見かけますが、今の僕…帰省に関してはもう縁がないものなので、気ままにのんびり過ごしてます。そうですね。昨日、溜まっていた洗濯物をコインランドリーに行って洗濯してきましたので、後は食器を洗ったり、部屋の隅っこに無造作に置かれてるダンボールを片したりはしたいですね。あっ、年越しそばは今日、買ってきました。僕は、ほぼほぼ金欠なので、一番安く容量の多いものを買いました。残り1つだったので、やっぱり年越しそばはみんな食うんだなぁと…後は、最近全く食べてなかったみかんが安かったので、買いました。愛媛産の5個入りで税抜300円でした。年末はテレビは特に見るものがないので、音楽聴きながらブラウザゲームやスマホゲームのイベン...今年も後少し…

  • もういくつ寝ると…

    クリスマスが終われば、仕事納めも近く、あっという間に年末ですね。まぁ…仕事はしてないんですけど…閑話休題昨日は、池袋まで行ってきました。ちょっとした買い物に行ってきました。もう、年内では電車に乗るのは最後だと思います。買ったものは、Amazonプライムビデオ用のタブレットとスマホリングに、USBからヘッドセットを繋げられるものですね。年末年始だからといって、特に見たい番組なんて数えるほどしかありませんし…プライムビデオやYoutubeなど見て、過ごそうと思います。年明けて、しばらくしてから福祉事務所等に手続きに行かないとだめですね。まぁ…1周間以上もありますので、お正月はきままにゆったり過ごそうと思います。部屋の掃除は、半分くらい終わりました。後は、冬眠していた時期に放置していた洗濯物と洗い物を片さないといけな...もういくつ寝ると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒衣月咏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒衣月咏さん
ブログタイトル
Unknowingly Lost Days.
フォロー
Unknowingly Lost Days.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用