chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外交的な人見知りブログ https://monomono361.hatenablog.com/

目立ちたがり屋だけど人見知りな私が、 好きな事やはまっている事をメインに発信していくブログです。

ヒダキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/16

arrow_drop_down
  • 時間にルーズなのは問題ですよね~認めたくありませんが・・・

    『お疲れ様ですじゃなくて、お元気様です。ね!』 って単なる挨拶なので、どっちでもいいじゃんと思う外交的な人見知りです! 今日は仕事の話です。 私がやっている仕事は建築関係の営業です。 主に内装仕上げ工事の一種で、トイレ、事務所の間仕切りを工事受注活動をしております。いわゆるパーティション工事ですね。 ・労働環境 抜群に仕事がやりやすいと感じております!! 午前中は会社で仕事をして、昼休みは家に帰り昼食を食べて、 昼から現場へGo、夕方帰って事務処理後だいたい18時半頃帰宅という流れが多いですね。子育てしたいパパの強い味方です! ・通勤 家から会社まで車で10分なので、通いやすい! DaiGoさ…

  • ダンスやってもモテませんから!!

    オムライスで腹いっぱいになった試し無し!絶対その後間食しちゃう外交的な人見知りです。 今回は私の趣味であるダンスについて書いていきたいと思います! ジャンルは『HipHop』で、特に90年代のダンスを主にやっております。社会人チームに所属しており、イベントで踊るだけでなく、曲編集やイベント運営もやってます。 今回お話しするのは、大学時代です! ・きっかけ もちろんモテるためです(笑) 大学入学の時に見たサークル紹介で、『ダンスカッコイイ!!』ってなり、友人を誘って即入部しました。その友人とは、今でも同じチームに所属している方で、ご近所さんでもあり親友です! 『これで大学生活ハッピーや!!』と意…

  • ベイビー誕生の瞬間

    どうも先週あったボウリング大会から1週間たっても指の違和感が残る外交的な人見知りの人です! 令和元年6月6日に生まれた第一子、ひなちゃん。 誕生の瞬間についてのお話です。 予定日は6月1日でした。 それから5日後・・・ 6月6日2時50分頃 『(陣痛)きたかも・・・』 妻に起こされたが、ひどくなったら病院に行くという事になっており、 『それまで寝てよし!』という事で寝ました! 6月6日5時 妻『陣痛ひどくなってきた。』 妻にたたき起こされ病院に直行。 私『うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!』って思ってました(笑) 病院は車で3分なので、すぐに到着。肩に担いで院内へ。 近くにある事に感謝ですね。 6月6日6…

  • これから書いていきたい事!!

    どうも!最近ようやくコーヒーが飲めるようになった ブラジル生まれの外交的な人見知りです! 自己紹介の時に、やっておけば良かったのですが、文章がまとまらなくて後回しになっておりまして・・・いや~文章書くのむずいっすねぇ(笑) 下記内容を主に取り上げて発信する予定でございやす。 ①子育て 私には令和元年に生まれた生後4か月の赤ちゃんがいます!男の子育ての悩み、どういう風に向き合っていくかを発信していく予定です! ②ダンス 私が今やっている一番の趣味はダンスです。大学から初めてかれこれ12年やっております!特に、90年代のHipHopが好きでその時代のダンスを主に取り組んでおります! 体が動く限り続…

  • 外交的な人見知りとは!?

    外交的なのか人見知りなのかで言うと・・・ 基本的には人見知りな方かな?って思います。 でもこの前やった性格テスト(BIG5、EG)では外交的と診断されております。 うーん何故でしょうか・・・ ・人見知りな部分 休日に買い物へ出かけたら遠くの方で知っている人を見かけた場合、 親友クラスの人だったら話しかけます。この世界で3人くらいいます(笑) 残りは、気づかないふりして立ち去ります!! 自分の中にセンサーみたいなのがあって、かなり遠距離でもすぐ気づきます! しかもそのセンサーは高度で、ほんの一瞬見ただけで、「あ、高校の同級生だ!」とか気づく優れものです(笑) 目を見て話すのもホント苦手ですね・・…

  • 初めまして、始めました!

    どうも!書く事が苦手な30歳、ブログ初心者です!! 20代ずっとやってみたかったのですが、何となく後回しにして早10年… 30歳、令和元年を迎えたこの年に!! 重い腰をようやく上げて開設するに至りました(笑) このブログでは、 ・自分の好きな事、はまっている事 ・仕事の事 ・世の中の事、日常の事 などなど気の赴くままに発信していきたいと思います。 これからよろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒダキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒダキさん
ブログタイトル
外交的な人見知りブログ
フォロー
外交的な人見知りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用