chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KINTORE blog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/16

arrow_drop_down
  • 「禅脳思考」 無理やりポジティブ思考にしていませんか?脳科学的にパフォーマンスを発揮しよう。

    こんにちは! KINTORE blogです。 今回は…。 著書「禅脳思考」を紹介します。 この本を読んでみて、私は非常に勉強になりました。それを皆さんにも必ず価値がある事であると感じたので、ブログを通して共有していきます。宜しくお願いします! 目次 ○読む目的 ○学んだ事 ○今から何をしたいと思ったか ○3ヶ月後どうなっていたいか ○特に心に残った、大事な言葉3選 ○読もうと思った目的 →ポジティブ思考は本当に良いことなのかということに対して疑問に思ったから。 →トップアスリートを指導している方だったので、アスリートとして勉強になるのではと感じたから。 ○学んだ事 →「結果」を求めることは、悪…

  • 大一番!緊張しても、ベストパフォーマンスを本番で発揮する方法!

    こんにちは! KINTORE blog です。 今回は、「緊張」している状況でもどうすればベストパフォーマンスを発揮出来るのかを自身の経験含め、理論的にお伝えしていきます! 結論から述べますが、僕の経験上 「緊張しないようにする方法なんて無いです。」 Q. みなさんは、「緊張」という言葉を聞いてどんなイメージを持ちますか? 自分の場合、心臓がドキドキして脈拍が早くなる。 そんな現象が起きているとき、 「あっ、緊張してるなあ」と感じます。きっと皆さんもこんな感じに近いものではないでしょうか? 実際に僕がよく緊張するときの場面をあげてみました。↓ ❶試合や実践練習が始まる前のとき。 ❷スピーチ等の…

  • ダイエットに遠慮されがちな、「脂質」の役割とは。

    おはようございます!KINTORE blogです。 今回は…。 三大栄養素の炭水化物・タンパク質と並ぶ1つである、脂質について、お話していきます。 結論から言うと、脂質はボディメイクにおいて、減量増量関係なく必須の栄養素です。断言出来ます。 ではなぜこのような結論に至るのでしょうか? 順を追って説明していきます。 ❶身体に脂質がなぜ必要なのか? → 必須脂肪酸は体内で合成できないという事実があること。これは人体の構造上どうやっても変えることは出来ません。 男性ホルモン(テストステロン)は脂質の一種であるため、コレステロールから体内でのみ合成される。 ( テストステロンが分泌されなくなる) =脂…

  • 筋トレしてる人は水分摂取を多くしましょう! 理由を解説

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…… 「筋トレしてる人が多くの水を摂取しているのか?」 という疑問についてお答えしていきます。 目次 ①水分補給を重要視している理由とは ②アスリート、筋トレする人達にとっての必要な水分量とは。 ③水中過多のデメリットについて ①水分補給を重要視している理由とは はじめに… 「私たちの身体のおおよそ60%を水分が占めています。」 筋肉量が多く、脂肪量の少ないアスリートの場合はさらにその割合が一般の運動してない方よりも当然高くなります。 アスリートや筋トレを行う人は、試合やトレーニング等の運動中に主に発汗で大量の身体の水分が失われます。 それが、…

  • 「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

    こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 目次 ①そもそも前腕を鍛えるメリットとは? ②前腕トレーニング方法紹介!! ①前腕を鍛えるメリットとは? 男らしくカッコいい腕になる。 →前腕の筋肉を発達させることで、血管が浮き出やすくなります。 その人の考え方それぞれですが、実際に女性の心理的には、男性が腕をまくった時に血管が出ている男性を見ると「カッコいい」と思う女性が多いそうです。 たしかに…

  • プロテインには種類がある?それぞれの特徴と効果

    こんにちは。KINTORE blog です。 今回は… 「プロテインのそれぞれの種類と特徴・効果」 について、お伝えしていきます。どんなプロテイン・何を購入するか悩んでいる方はこの記事を見て参考にして下さると嬉しいです。 目次①そもそも「プロテイン」とは。②プロテインの種類を紹介③まとめ ①そもそも「プロテイン」とは。 「プロテイン」とは、日本語に翻訳すると、「たんぱく質」です。 ○プロテインの語源は、古代ギリシャのことばです。「プロテイオス」と言われています。 その意味は「もっとも重要なもの」という意味をもちます。 こう示されていた理由として、 たんぱく質は、「血・爪・筋肉・肌の形成等々」に…

  • ダイエット・減量に効果的な有酸素運動を行うタイミングとは?!

    またん こんにちは! KINTORE blogです。 今回の記事のテーマは 「減量・ダイエットに効果的な有酸素運の取り組み方」についてです。 目次 ○有酸素運動の正しいやり方と種類。 ○筋トレ後に行うと、良いとされている理由 ○有酸素運動のみを行いたい時のタイミングは? ○週に何回くらい行えば良いの? ○まとめ ①有酸素運動の正しいやり方と種類。 →そもそも有酸素運動とは、継続的に比較的弱い力が筋肉にかかり続ける運動の事をいいます。 その時、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使います。それには、燃焼材料として酸素が必要です! 一般的に20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的…

  • オートミールが身体に良い?その理由に迫る!!

    こんにちは!KINTORE blogです。 今回は…。 「オートミールが何故身体に良いと言われているのか?」 こちらの疑問を解決していきます! 外国のトップビルダーが食べている動画を1度は見た事があるという方も多いのではないでしょうか? それでは、「オートミール」について、共に勉強していきましょう! 目次 ①そもそもオートミールとは? ②オートミールの凄まじい栄養価について ③オートミールここが凄い! ④オートミールのデメリットは? ①そもそもオートミールとは? →「オートミール」とは、オーツ麦(燕麦)を脱穀して食べやすくしたものです。 もともとは小麦畑に生えていた雑草だったのですが、栄養・効…

  • ボディメイクにおける、たんぱく質の重要視される理由

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…。 「筋肉をつける事において、なぜタンパク質が重要視されるのか?」 この疑問についてお答えしていきます。宜しくお願いします(^^) 目次 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか。 ②カラダ・筋肉を作るたんぱく質の効果的な、量と摂取方法について。 ③タンパクが多く含まれる食材紹介。 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか →「筋肉つけたいならプロテイン摂取した方がいいよ!」 という言葉を耳にした事はよくありませんか? 私はかなりの数あります…(笑) 実はここでいうプロテインって日本語に訳すと、「タンパク質」なんです。 つまり簡単に言うと、プロテイン…

  • ボディメイクにおける、たんぱく質の重要視される理由

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…。 「筋肉をつける事において、なぜタンパク質が重要視されるのか?」 この疑問についてお答えしていきます。宜しくお願いします(^^) 目次 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか。 ②カラダ・筋肉を作るたんぱく質の効果的な、量と摂取方法について。 ③タンパクが多く含まれる食材紹介。 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか →「筋肉つけたいならプロテイン摂取した方がいいよ!」 という言葉を耳にした事はよくありませんか? 私はかなりの数あります…(笑) 実はここでいうプロテインって日本語に訳すと、「タンパク質」なんです。 つまり簡単に言うと、プロテイン…

  • ダイエットで大活躍!?罪悪感無しに味わえる食品紹介!

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回はタイトルでもあるように ダイエット時に大活躍する0キロカロリーの数ある商品の中でも、強くおススメできる商品をご紹介していきます! ①「定番」ZEROコーラ これに関しては、飲んだ事がある人も多いのでは無いでしょうか?自分も頻繁に飲みます。 Q.味はどうなの? →赤のカロリーの入った通常のコーラに比べると少し苦味を個人的には感じます。自分は、慣れてしまったせいか分かりませんが、個人的にはZEROコーラの方が好きなほどです。 なので、味に関しては特に問題は無いですね。 非常に美味しいです! ・ただちょっとネックな部分もあります。 それは「カフェイン…

  • 筋トレしてる人に前向きな人が多い理由

    こんにちは。KINTORE blog です。 今回の記事では… 「筋トレしてる人にはなぜ前向きな人が多いのか」 という問いについて、理論的・予想的に解説していきます。宜しくお願いします! ①テストステロン(男性ホルモン)が筋トレをする事によって、多く分泌されている。 Q.そもそも「テストステロン」とはなんなのか? →そもそもテストステロンとは、アンドロゲンに属するステロイドホルモンのことです。つまり、「男性ホルモン」の一種です。 テストステロンは、健康な身体を維持するために重要な役割を果たしてくれています。 しかし、そんな大活躍のテストステロンは、年齢とともに低下していくという弱点があります……

  • 本レビュー「超集中力」著者DaiGo

    こんにちは。KINTORE blog です! 今回は…。 自分を操る「超集中力」(著者 DaiGo) を読み終わっての感想と、これから実践すべきだと思ったことを、皆さんの参考にもなるよう共有していきます。 ○読もうと思った目的 →効率性、生産性を上げたいとおもったから →本屋の今話題のおススメコーナーに並んでいて、非常に興味を持ったから。 →DaiGoさんのYouTubeをよく見ているから気になった。 ○学んだ事 →何事も共通で、多くの事を1度に獲得しようとするのではなく、何か1つにフォーカスして確実に1つずつ技術を得ることが大切。 →水色は、集中力を高めて、体感時間を短くする効果があるという…

  • 「脚と三頭筋を強くしたい」実践トレーニングメニュー紹介!

    こんにちは。KINTOREblogです。 今回は、 「脚と三頭筋を強化したい」 と切に願う大学生アスリートの私が実践しているトレーニングメニューと意識していることをご紹介します。 皆さんの、参考になれるよう伝えていきます。 ❶フルスクワット120×3回5set こちらのメニューは、脚のトレーニングを行う日は1番最初に組み込むメニューです。 Q.何故最初に取り組むのか? 理由として → ❶神経系に刺激を加えたいため高重量で行いたいから。 その為、身体が疲労していない早い段階で取り組むみたい。 → ❷投手である私にとって、下肢三関節を使って爆発的にパワー発揮するフルスクワットは、1番重要視している…

  • 読書レビュー「心を上手に透視する方法」

    こんにちは。KINTORE blog です。 今回は…。 先程 読了し終えました、 「心を上手に透視する方法」 という一冊の本について要点をまとめましたのでご紹介致します。 また、この本を読んだ事で私がどのように行動していこうと思ったのかについても記していきます。 ○読もうと思った目的 → チームスポーツである野球をプレーしている自分にとって、コミュニケーション能力の向上は欠かせない要素なので、心理学を勉強しようと思った。また、日常生活にもメリットを与えてくれると感じたから。 ○学んだ事 →私たち人間は、無意識のうちに相手のイメージを自分の期待に合うように作りあげてしまっているという現実。( …

  • 摂取しない理由が見つからない!?最強調味料「シナモン」を摂取するメリット

    こんにちは!KINTORE blogです。 今回は……。 「シナモン」がなぜ身体に良いと言われているのか? この疑問についてお答えしていきます。 *実はボディービルダーや身体を鍛えている人には「シナモン」愛用者が多いんです👀 目次 ・シナモンに含まれる主な栄養素とは? ・効能・効能について。ボディメイクに良い理由とは? ・摂取方法について 楽天市場 【送料無料】有機シナモンパウダー100g料理や飲料にも使いやすいカシアに比べマイルドな香りの有機シナモン原料100%のオーガニックシナモンパウダーです 無添加 スーパーフード 美容食材 ①シナモンに含まれる主な栄養素とは? ○シンナムアルデヒド …

  • 筋肉をつける事において、タンパク質が重要視される訳とは!?

    こんにちは。KINTORE blog です。 今回は…。 「筋肉をつける事において、なぜタンパク質が重要視されるのか?」 この疑問についてお答えしていきます。宜しくお願いします(^^) 目次 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか。 ②カラダ・筋肉を作るたんぱく質の効果的な、量と摂取方法について。 ③タンパクが多く含まれる食材紹介。 にほんブログ村 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか →「筋肉つけたいならプロテイン摂取した方がいいよ!」 という言葉を耳にした事はよくありませんか? 私はかなりの数あります…(笑) 実はここでいうプロテインって日本語に訳すと、「タンパク質」なんです。 つまり簡単に…

  • 読書する事にメリットは?成功者に読書家が多い理由。

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、 「読書する事で得られること」 とは何があるのか?という疑問に対してお答えします。 それでは、早速ですが、メリットをいくつかお伝えしていきたいと思います。 目次 ①各分野の成功者の考え方・生き方を時代を超えて学ぶことが出来る。 ②語彙力・コミュニケーション力が上がる ③心を落ち着かせることができる。 ①各分野の成功者の考え方・生き方を時代を超えて学ぶことが出来る。 →世間で俗に言われる「成功者」とは 自分の仕事で成り上がってきた各分野それぞれに関するスペシャリスト達です。 そういった各分野における、成功者達の 「何をするために、どう考えていた…

  • 筋トレ初心者さん向け ウエイトトレーニングから逃げてはいけない理由を解説。

    こんにちは。KINTORE blogです 今回は… 筋トレ初心者さんに避けられがちなウエイトトレーニングについてのメリットをお伝えしていきます。 何故ウエイトトレーニングを筋トレ中級者・上級者の人は必ずといっていい程、行なっているのか❓そんな疑問にお答えしていきます。 目次 ①ウエイトトレーニングと自重トレーニングの違いについて。 ②ウエイトトレーニングを行うことのメリット ③ウエイトトレーニングを行うことのデメリット ④まとめ *私の筋トレ使用道具 ①ウエイトトレーニングと自重トレーニングの違いについて。 Q1.そもそも、ウェイトトレーニングとはなんなのか? → ダンベルやバーベルなどの重量…

  • ダイエットで活躍!0キロカロリー商品3選紹介!

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回はタイトルでもあるように ダイエット時に大活躍する0キロカロリーの数ある商品の中でも、強くおススメできる商品をご紹介していきます! ①「定番」ZEROコーラ🥤 これに関しては、飲んだ事がある人も多いのでは無いでしょうか?自分も頻繁に飲みます。 Q.味はどうなの? →赤のカロリーの入った通常のコーラに比べると少し苦味を個人的には感じます。自分は、慣れてしまったせいか分かりませんが、個人的にはZEROコーラの方が好きなほどです。 なので、味に関しては特に問題は無いですね。 美味しいです👌 ・ただちょっとネックな部分もあります。それは「カフェイン」が含…

  • 「超集中力」自分を操る。著者 DaiGo

    こんにちは。KINTORE blog です。 今回は、 「超集中力」を読み終わっての感想とこ れから実践すべきだと思ったことを、皆さんの参考にもなるよう共有していきます。 楽天市場 自分を操る超集中力 [ メンタリストDaiGo ] ○読もうと思った目的 →効率性、生産性を上げたいとおもったから →本屋の今話題のおススメコーナーに並んでいて、非常に興味を持ったから。 →DaiGoさんのYouTubeをよく見ているから気になった。 楽天 人を操る禁断の文章術 [ メンタリストDaiGo ] ○学んだ事 →何事も共通で 多くの事を1度に獲得しようとするのではなく、何か1つにフォーカスして確実に1つ…

  • 筋肉つけながら脂肪を落として痩せる事は可能なのか。

    こんにちは。KINTORE blogです 今回は……。 Q. 筋肉つけながら脂肪を落として痩せれる事は可能なのか? という疑問に対してお答えしていきます。 *私の経験や周りのトレーニー達の経験談から出た答えをお伝えしていきます。 考え方の1つだと思って、あくまで参考にしてくれると嬉しいです。 目次 ①そもそも可能なのか? ②実際に出来たケースについて。 トレーニング・食事法についても ③実際は、難しいと語る人が多い ○まとめ ①そもそも可能なのか? → 先に結論から述べさせて頂くと…。 ✅痩せながら筋肉をつけることは可能です。 ・ただし、それはかなり難しく達成するのは難しいです。更に言うと、長…

  • 筋トレ歴2年が教えるメリットデメリット

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、筋トレ歴2年の私が 「筋トレのメリット・デメリットは何があるの?」 というこれから筋トレを始めよう、興味を持っている方の疑問を解決する為に、 正直な意見をお伝えしていきます。 目次 ○メリット紹介。 1.趣味になる。 2.テストステロンが分泌される事で、人生が楽しいと思える。 3.よく眠れるようになる 4.食事がより美味しく感じられるようになる 5.健康になる ○デメリット紹介 1.お金がかかる 2.ほとんど毎日筋肉痛 3.着ていた服のサイズが合わなくなる 4.ジム行くことになんでも照準合わせがちになる。 楽天 筋トレが最強のソリューションで…

  • 「禅脳思考」 無理やりポジティブ思考にしていませんか?脳科学的にパフォーマンスを発揮しよう。

    こんにちは KINTORE blogです。 今回は、 著書「禅脳思考」を紹介します。 それを皆さんにも必ず価値がある事であると感じたので、ブログを通して共有していきたいと思います。 目次 ○読む目的 ○学んだ事 ○今から何をしたいと思ったか ○3ヶ月後どうなっていたいか ○特に心に残った、大事な言葉3選 ○読む目的 →ポジティブ思考は本当に良いことなのかということに対して疑問に思ったから。 →トップアスリートを指導している方だったので、アスリートとして勉強になるのではと感じたから。 ○学んだ事 →「結果」を求めることは、悪いことではない。 しかし… 結果で一喜一憂するのではなく、 「自分の能力…

  • ケトジェニックダイエットを行ってみての感想(失敗談)

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、 Q.「ケトジェニックダイエットは実際どんな感じ?」 という問いに対しての、答えの参考になる記事です。 ケトジェニックダイエットに挑戦した5日間の間でどのような身体の変化、精神的にどのような状態だったかについてお伝えしていく。 にほんブログ村 ✅1日目 ・身体面 → 変化は特に感じない。初めてと言っていいほど大量の脂を摂取したので、下痢になることを少し予想していたが、特に問題はなかった。 →トレーニングにおいても、重たく感じた・軽く感じた訳でもなかった。 ・精神面 →脂っこい物を沢山食べれて幸せ。 ローファットダイエットでは有り得ない、肉にチ…

  • 筋トレしてる人に前向きな人が多い理由

    こんにちは。KINTORE blogです 今回の記事では… Q.「筋トレしてる人にはなぜ前向きな人が多いのか」 という問いについて、理論的・予想的に解説していこうと思います。 目次 ①テストステロン(男性ホルモン)が筋トレをする事によって、多く分泌されている。 ②テストステロンを増やす方法 *「筋トレ」のメリットを詳しく知りたいという方はこちらから。↓ 楽天 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ] ①テストステロン(男性ホルモン)が筋トレをする事によって、多く分泌されている。 Q.そもそも…

  • 現役アスリート胸の筋トレ 実践編

    こんにちは。KINTORE blog です 今回は、大学野球全国制覇を目指し、投手としてプレーをしている自分が行なったある1日の胸のトレーニングについてです。 意識している事とポイントを含めながらご紹介していきます。 目次 ①メニュー紹介 ②メニュー事の、狙いと意識していること。 ③まとめ(総括) メニュー紹介 荷重ディップス3set インクラインダンベルフライ2set ケーブルクロス2set ワンハンドダンベルプレス2set ○荷重ディップス ・こちらは、普通のディップスと同じ動きですが、負荷を高める為に、荷重ベルトに重りをつけて行います。(私の場合20〜40kg) ・ 重さの設定範囲として…

  • 太りづらい食事摂取の時間とは!?

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、同じ食事量を摂取するとしても太りづらい食事の摂取タイミングや時間についてご紹介します。 その逆で、この時間・タイミングに摂取するのは危険!というタイミングについてもご紹介します。 *一日に消費した以上に食えばそれがいつの時間帯の食事だろうが太ります 結論 [比較的太りづらいタイミング] ①朝食 ②運動や筋力トレーニング後 [太りやすいタイミング] ①就寝前 それでは1つずつ詳しくなぜ太りづらいタイミングなのか理由と説明をしていきたいと思います。 [太りづらいタイミング編] ①朝食 理由 1. 朝食をしっかり摂取することで、ダイエットや健康と深…

  • アスリート向け 緊張した時のベストパフォーマンス発揮法

    こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、「緊張」についてです。 結論から述べますが、緊張しやすい人が、 緊張しないようにする方法なんて無いと思います。なぜなら、僕がそうだからです。 そもそも、「緊張」という言葉を聞いてどんなイメージを持つでしょうか? 自分の場合、心臓がドキドキして脈拍が早くなる。 そんな現象が起きているとき、 「あっ、緊張してるなあ」と感じます。 大体の場合緊張してると、その目の前の事しか考えられなくなりますよね。 例えば、 ○試合や実践練習が始まる前のとき。 ○スピーチ等の、たくさんの人の前で話すとき。 他にも様々なケースがあると思います。 そういった状況で、「…

  • 大学生アスリートの下半身筋トレメニュー公開!意識する事とは?

    こんにちは。KINTOREblogです! 今回は、大学で投手をしている私の下半身トレーニングメニューと三頭前腕にフォーカスしてトレーニングを行った日のメニューと意識していること・ポイントをご紹介します。 *この記事は3分で読めます 目次 ○フルスクワット5set ○ブルガリアンジャンプ2set ○ワイドハックスクワット2set ○レッグプレスカーフ2set ○インクラインハンマーカール3set ○ezリスト &ezプルオーバー3set ○スタンディングカーフ3set 参考著書↓ 価格がネックですが、筋トレする人なら買って損はない一冊。 ○フルスクワット120×3回5set こちらのメニューは、…

  • 「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

    こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 *この記事は、約3分で読めます 目次 そもそも前腕を鍛えるメリットとは? 前腕トレーニング方法紹介!! 【10/1,2限定!全商品10%OFFクーポン】【ランキング1位獲得】 JIS検査済 PCメガネ パソコン メガネ PC眼鏡 ブルーライトカット 96% UV420 紫外線カット 眼鏡 メンズ レディース ケース クロス セット ブルーカット眼鏡…

  • オートミールはダイエットに超おすすめな理由とは!?

    こんにちは!KINTORE blogです。 今回は オートミール🥣がダイエットに何故おすすめされるか についてご紹介します。 *この記事は約3分で読めます。 目次 ①そもそもオートミールとは? ②オートミールの栄養価について ③オートミールのメリット ④オートミールのデメリット 楽天 ★送料無料 プレミアム オートミール 大容量 2Kg化学合成農薬/化学肥料不使用栽培その他商品と同梱送料無料!OAT MEAL 非燻蒸 OTCO認定機関認定品沖縄県/北海道着の日時指定の場合は決済確認後5日以降になります。 ①そもそもオートミールとは? よく筋トレ系の動画をYouTubeに上がっている事や、美容に…

  • 9/25アスリートの肩トレメニュー公開❗️

    こんにちは KINTORE blogです🔥 9/25日に行ったトレーニング。 目的意識 1.肩のメニューは、パワー系トレーニングにしたこと。なので、高重量低回数で行った。 2.競技パフォーマンスに活かせるよう、連動性が高いメニューを選択したこと。 3.チーティングを使ってでも目標回数をめざしたこと。( 筋肥大が目的ではなかったので、肩トレとはいっても、股関節を利用する感覚を養成する為にも、ある程度のチーティングはOKとした。) それでは、実際に行ったメニューを紹介します。 ○肩・前腕・体幹 ✅肩 ・ランドマインプレス60㌔×3set ・ランドマインプレス膝付きランジ×2set ・バーベルバック…

  • ケトジェニックダイエット4日目で感じた副作用について。

    初のケトジェニックダイエット をスタートして4日目。 4日目の現状について詳しくお伝えします。 ⭕️4日目で、初めて体調の異変を感じた。 ・この日は、トレーニングをする予定でしたが、倦怠感と吐き気に襲われました。 が、何とかなるだろうと思い、 気合いで乗り切ろうと思いましたが、全くその気にもならず。… カタボリック(筋肉分解)状態になるのは避けたかったので、思い切ってトレーニングをオフにした。 ちなみに、特別前日や当日の食事に変わりがあったかというとそういった訳ではなかった。 ○調べたところ、こういった吐き気や倦怠感に襲われるのは、身体がケトーシスに移行する際に見られる症状だという。 そのため…

  • ダイエット・減量に効果的な有酸素運動を行うタイミングとは?!

    こんにちは! KINTORE blogです。 今回の記事のテーマは 「減量・ダイエットに効果的な有酸素運動を行うタイミング」 についてです。 目次 ○有酸素運動の正しいやり方と種類。 ○筋トレ後に行うと、良いとされている理由 ○有酸素運動のみを行いたい時のタイミングは? ○週に何回くらい行えば良いの? ○結論。 CASIO カシオ PHYS フィズ STR-300-1C ランニングウォッチル 腕時計 ユニセックス【あす楽対応】 ①有酸素運動の正しいやり方と種類。 →そもそも有酸素運動とは、継続的に比較的弱い力が筋肉にかかり続ける運動の事を示します。 その時、エネルギー源として体内に蓄えられてい…

  • 主体的な充実した道を生きるためにしていること。

    「主体的な環境は自らで作る」ことは、 目標を達成することにおいて、非常に重要なことだと思います。誤解して欲しくないので、もう一度言いますが、 ・「主体的な環境は自らで作る」。 「誰かに作ってもらう」という、甘えた意識をいつまでも持っていては、いつまでたっても誰かのレールに敷かれた人生しか歩めません。 例えば、私自身もそうでしたが、学生に多いケースとして、「親がダメだっていうから〜」「先輩・先生に反対されたから〜」といって、言い訳をして、可能性を狭めてしまっている人が多いような気がします。 理想形を言えば、自分の意志だけで自分の行動をコントロールすることです。 しかしそれは、非常に難しかった。そ…

  • アスリートの脚トレメニュー!柔軟性の大事さについて

    本日の脚トレ🦵 ○フルスクワット100→130→110→120 ○ヒップスラスト3set ⭕️腰が痛くなるので、避けられがちなメニューですが、クッションを使えば何も気になりません。大臀筋(お尻)をめちゃくちゃ鍛えられるメニューなので、取り入れてみることをお勧め致します。⭕️ 1年保証 スクワットパッド スクワットパット バーベル トレーニング スクワット バーベルスクワット 筋トレ 筋力UP 自宅 クッション ■[送料無料] ○ブルガリアンスクワット3set ○グットモーニング2set ○カーフマシン5set 脚トレの日に意識していることを紹介します。 ✅スクワットとヒップスラストの時、脚にチ…

  • 糖質制限ダイエット!とある1日の食事

    こんにちは筋トレathlete💪です。 今日はケトジェニックダイエット中の私の1日の全ての食事を公開します!! 腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット【電子書籍】[ 斎藤 糧三 ]価格:756円 (2019/9/23時点) ①朝 ブラックコーヒー ➕ MCTオイル15ml 摂取理由は、MCTオイルを摂取することで、ケトーシス状態に入りやすくなるからです。 ( 前回の記事を読んで頂ければ詳しく分かります。) MCTオイル 450g 2本セット MCT オイル ダイエット ケトン ケトン体生成 中鎖脂肪酸 糖質ゼロ 糖質制限 糖質制限ダイエット LOHAStyle価格:29…

  • ケトジェニックダイエット開始!用意したものとは?

    こんにちは。筋トレathlete💪です。 今回のブログでは、自分がケトジェニックダイエットスタートに向けて予め用意した商品たちとその理由を超簡単に紹介します。 結論✅鯖缶✅mctオイル✅オオバコ ✅ふすまパン 腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット【電子書籍】[ 斎藤 糧三 ]価格:756円 (2019/9/23時点) まず早速ですが、1つ目は鯖缶です。 なぜ鯖缶なのか? なぜなら鯖缶はスーパー健康フードだからです。知ってる方も多いと思いますが、鯖缶には、オメガ3脂肪酸、EPA、DHAが豊富に含まれています。これらは、筋肥大や脂肪燃焼に非常に効果的です。( 単独でサプリ…

  • 結局本当に脂質は身体に必要なの?

    おはようございます!筋トレathlete💪です。 今回は 三大栄養素の炭水化物・タンパク質と並ぶ1つである、脂質について、お話していきます。 ⭕️結論から言うと、脂質はボディメイクにおいて、減量増量関係なく必須の栄養素である。 ではなぜこんな断言出来るのでしょうか? 順を追って説明していきたいと思います。 大きく分けて ❶今回は脂質がなぜ必要なのか? ❷何から摂取するのか? ✅必須脂肪酸は体内で合成できないという事実があること。これは人体の構造上どうやっても変えることは出来ません。 ✅男性ホルモン(テストステロン)は脂質の一種であるため、コレステロールから体内でのみ合成される。 ( つまり、テ…

  • Amazon筋トレ好きが買ってよかったもの10位〜8位

    みなさんおはようございます! 筋トレAthleteです!💪 筋トレ大好き、読書、経営興味ありの私がAmazonで買ってよかったものを10個紹介します!今回は、10〜8位までを発表します❗️ 10位 玄米 【無農薬の発芽玄米】玄氣1.5kg×3袋(4.5kg真空パック)白米モード炊ける無洗米の発芽玄米【無農薬 玄米 発芽玄米 無洗米】送料無料(北海道・沖縄を除く) これは一月に一度は買うものです! ✅GI値が白米より低い事。 ✅ビタミン、食物繊維が優れている ✅ななつぼしが1番美味しい 以下が理由で買っています!おススメです❗️ 9位ワイヤレスイヤホン 【楽天1位】QCY T1 ワイヤレスイヤホ…

  • 自重のみで出来る!4分で脂肪燃焼を促す短時間最強トレーニング。

    お久しぶりです。筋トレathleteです💪 現在減量中の私が、取り組んでいる短時間で脂肪燃焼させる 「 HIITトレーニング 」 という方法が非常に効果的だったので、ご紹介します。 HIIT体脂肪が落ちる最強トレーニング [ 岡田隆(トレーニング科学) ] まず、HIITトレーニングを一言で申すなら、 「高強度インターバルトレーニング」です。 つまり、短い時間とはいえど、自らを追い込むことが条件なので、決して楽ではありません。 ○早速やり方ですが、20秒間のトレーニングと10秒間の休憩を交互に8回繰り返すというものです。(タバタトレーニング) タバタ式トレーニング【電子書籍】[ 田畑泉 ] 例…

  • 本レビュー「組織を伸ばす人、潰す人」

    ○読む目的 1 野球というチームスポーツでプレーしている自分に対して何か還元できるものがあると思った。 2 社会人として生きる上で役に立つ事があると考えたから 個人、チーム、組織を伸ばす目標管理の教科書 ノルマ主義に陥らないMBOの正しいやり方 [ 五十嵐英憲 ] 楽天で購入 ○学んだ事 1 上に立つ人間は、組織の中の一人一人の声に耳を自ら傾けていく姿勢が大切であること。 2 「シナリオ分析」つまり、逆算する事で多くの仲間を間違いない方向に導く。 3. プライドや殻に閉じこまらず、自らの考え性格をオープンにして、多くの人と会話する。 ○今から何をしたいと思ったか 1.出来るだけ多くの人と会話す…

  • バルクアップ(増量中)に減量??

    こんにちは。 結論から申しあげます。 増量期間中に(バルクアップ)に、2週間程度の減量期間を入れる事は筋肉を成長させるにあたって非常に有効的なことである。 「なんでバルクアップしたいのに、減量するのか? 」そんな疑問を持つ人は多いと思います。 しかし、これから説明していく事を見て頂ければ、理解出来ると思う。 ただ、あくまで筋トレ歴2年目の私が実践した経験。上級者に聞いた話。 そして、エビデンス等での結果から見たメリットと感覚なので、賛否両論あって歓迎です。 なので、こういうやり方もあるんだな。と理解して頂けたら幸いです。 参考著書↓ それでは、現在バルクアップ中に短期間の(2週間程度)の減量を…

  • 太りづらい炭水化物の摂取タイミング🍚

    今回は僕が実践している炭水化物の摂取タイミングについてお話しします!! 結論 ①起床後 ②トレーニング前 ③トレーニング中 ④トレーニング後 ①起床後に摂る理由 なぜこのタイミングかというと、 朝起きた時は身体が飢餓状態にあるからです。その為、摂取した栄養が筋肉に行き渡りやすく、身体作りにおいて非常に効率の良いタイミングといえます。 腹持ちが良くて、GI値が低いオートミールを私はよくレンチンして、食べている。 楽天 クエーカー オートミール 4.52kg (2.26kg×2袋) オールドファッション コストコ 業務用 大容量 ②トレーニング前 ここで摂る理由としては、トレーニングでの集中力を切…

  • ダイエットする方必見!失敗しない為に抑えるポイント3つ

    今回のブログでは、私が1週間前まで3ヶ月間と短い間でしたが、ダイエットを行っていました。 そこで最低限抑えていたポイントをご紹介します‼️ ちなみに、76.5▶️72.5 まで落としました。 野球のパフォーマンスに影響を与えたくなかったので、大幅には落としませんでした。⚾️ ①消費カロリー>摂取カロリー。 これは、必ず徹底しましょう!これが出来ていなければ、100%体重は落ちないです。 断言します。 ダイエットする上において、基礎中の基礎です。 ホンマでっか!?でも有名な岡田隆先生の本でまずは知識を得ると、なんとなくふわふわな感じでダイエットスタートを迎えてしまう事を避ける事が出来る。購入は下…

  • NO.6「一瞬で自分を変える方法」

    ○読む目的 著者である、アンソニーロビンズさんyoutubeで見て、感銘を受けたから。 今の自分には無い「何か」を手に入れたかったから。 自分を変える「身口意」の法則【電子書籍】[ 種市勝覺 ]価格:1512円 (2019/9/23時点) ○学んだ事 成功の定義。考え方。 成功者は、例外なく人と絆を築く能力を持っているという事。 「失敗」というもの自体なく、あるのは「結果」のみであるという考え方を成功者はしているという事。 ○今から何をしたいと思ったか 結果にたどり着くまでの、プロセスを一生懸命やる。 何かやると決めたら、必ずやり抜くようにし、あやふやな決断は今後しない。 ○3ヶ月後どうなって…

  • 投手の登板前日は何を行えば良いの?

    こんにちは。KINTORE blogです 今回は 「登板前日(試合前日)は、どのようなことをしておくべきか?」 という問いに対して、皆さんの参考の1つになれるよう、私の経験則を踏まえ記事を書いていきます。 目次 ①トレーニング紹介&意識ポイント ②試合前日の食事について🍽 ③まとめ 楽天 強い体をつくる部活ごはん 練習が身につく!試合で実力が発揮できる! [ 文化出版局 ] ①トレーニング紹介&意識ポイント ○クリーン50×3set →・こちらは、瞬発力と連動性の確認を行う狙いでやっています。重量の設定は、1MAXの40%程の重量で行なっています。 ・あくまで刺激を入れるイメージと、地面反力を…

  • サプリメントとダイエットについて💊(初心者向け)

    最近友達・身内からよく聞かれることがあります。 「 🙋‍♀️」 体重落とせるサプリって何がいいのー?? 「僕」 そんなもんない!🙅‍♂️ こんなやり取りが何回やったことか…(笑) サプリメント買う前に筋トレグッツ買って下さい(マジで) 腹筋ローラー プッシュアップバー セット マット付き 静音 男性 女性 腹筋 腕立て伏せ 胸筋 トレーニング 腕筋 背筋 くびれ 胸板 バストアップ 筋トレ グッズ 腕立て 補助 Wホイール 体幹 トレーニング 筋力アップ 体幹 エクササイズ ダイエット 腹筋器具価格:2280円(税込、送料別) (2019/9/23時点) ただ、これはフィットネスの文化が日本に…

  • NO5 「究極の睡眠術」

    ○読む目的 ベストパフォーマンスを発揮するために睡眠は重要であると思ったから。 トップアスリートのインタビューや記事を見て、自分が睡眠を軽視していたことに気づいたから。 ○学んだ事 起きる時間は一定にすること。 昼寝は長くても30分〜90分の間にすること。 休日に、二度寝をするなら一度起きて朝食を摂ってからにする。 ○今から何をしたいと思ったか この本で学んだ知識を実践する。 他の方の睡眠に対して研究している方の本などを読みもっと知識を深め、自分に合うものを見つけたい。 寝る前のスマホを控える。 ○3ヶ月後どうなっていたいか 「 寝られなかったな〜」と思ってしまう日を少しでも減らす。 より睡眠…

  • 初心者ブロガーの私が意識して取り組んでいる事

    私は2019年5月にブログを開設しました。 開設理由は…… ①ブログを読むのが好きだった。 →読書と同じで、他者の考えを知る事ができ、たくさんの情報をインプットできる。 ②アフィリエイトで収入を得たい →将来必ず副業が必要な時代になると思ったから。 ③質の良いアウトプットできる。 →読んで下さる人がいるという事を考えるので、ただのメモ感覚ではいけなくなる。その事から「伝える技術」も身につくと思ったから。 主にこの3つです。 では、本題です。まだ始めて1ヶ月程の完全初心者である私が、 ブログのPVをもっと多くする。もっと価値のあるブログにする。 その為に行っている事を紹介します ①他の人、特に人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KINTORE blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KINTORE blogさん
ブログタイトル
KINTORE blog
フォロー
KINTORE blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用