chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せな現実の選び方 https://kokoro-zero.hatenablog.jp/

エンジェルオラクルカードを使用した天使リーディングのメッセージを中心に、スピリチュアルや引き寄せの法則についての話を書いています。

コーヒーとアニメ・ゲームがこの世界での癒しです。 幸せな現実を選択する方法を模索してます。 10年以上スピリチュアルな世界を学んでいましたが、天使リーディングを受けた際にその素質を認められ、半信半疑ながらもエンジェルオラクルカードを使ったリーディングを始めました。 リーディングをしたときに受け取ったメッセージなどもブログに書いてます。

はると
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/16

arrow_drop_down
  • 過程や方法にこだわらない

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「デジリー」 この天使は他にも良い選択肢があることを伝えてくれています。 メッセージ 受け取ったメッセージは 「足元ばかりを見つめないでください。 こうなりたいという自分に至る方法、道筋に 気をとられてしまうと、 どうしていいのかわからなくなります。」 願いを叶えるワークに アファメーションやイメージングってありますよね。 ざっくり言うとどうなりたいかという 理想の自分の状態を思い描いて 言葉に出したり、詳細にイメージしたり。 このときに大切なのは そこに至る過程や方法はひとまず置いておくことですかね。 人間のマインドが考える事には限界があります。 だって…

  • どうしてお金のワークの効果がでないの?

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ロッシェル」 この天使は豊かさやお金について伝えてくれています。 メッセージ 受け取ったメッセージは 「暗闇の中にいる気がするでしょうけど大丈夫です。 必ず光は見えてきます。 そのためには意識を集中して今を生きてください。」 豊かさやお金は多くの方が 悩んでいるテーマの一つだと思います。 スピリチュアルや引き寄せの法則でも いろいろなワークや考え方がありますよね。 トイレ掃除をするといいとか 財布を満月の光にかざしてみるとか 貯めるよりも使った方がいいとか 調べればいくらでもでてきます。 それを試して実際に効果があった人がいる一方で どれだけ試しても効果…

  • 子供のように

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「オパール」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「子供のように何も考えずに遊んでいてください。 そうすれば自ずと道はひらけていきます。」 何も考えずに遊ぶのは得意です(笑) 今でもゲームに夢中になってしまうと 時間があっという間に過ぎてしまいます。 この場合の何も考えずにというのは 雑念というか心配事というか そういう未来に対しての不安。 更には過去への後悔なんかを 考えないということですね。 もちろんゲームの事は考えますよ。 どうやったらもっとうまくできるのか、 ここはさっき失敗したから慎重にとか。 目の前のことに集中する。 今を生きるなんて言い方もし…

  • 何が起こってもかまわないという姿勢

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「オメガ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 最初に 「あなたにはまだ眠っている力がある」 という内容が来たので、 どうすればその力を発揮することができるのか聞いてみました。 そうしたら 「何が起こってもかまわないという姿勢でいること」 という答えがきました。 起きることは全てが必然。 本人にとって必要だから起きてるんですよね。 だから本来は慌てたりしなくてもいいんでしょうけど この現実はリアルなので、 その辺りを忘れがちになります(笑) 人は何かが起きても大丈夫なように準備をします。 ことわざにもあるくらい 当たり前の感覚になっていますよね。 貯金をし…

  • そのまま真っすぐ進んで

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「オシャーナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「そのまま真っすぐ進んで」 でした。 自分に自信がないときに そのまま進んでいいよって言われても 素直に受け取れないことが多いものです。 これまでの自分がダメだったから 今、こんなに苦しい状況になっている。 そうやって自分を責めてしまいますよね。 あのとき別の道を選択していればとか もっと努力しておけばって。 でも、人はその時その時の最善の選択をしています。 今の自分だからそう思う訳であって 当時の自分からしたらそれが最善だったんです。 それに起きる現実には善悪はありません。 それを観測する自分という人間…

  • 深刻になり過ぎない

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「セレナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「深刻になり過ぎない」、「気楽に」 でした。 今現在、ここに書いているメッセージは 「僕が楽しく仕事ができる理想の職場に 出会うためには今日一日、どう過ごせばいいですか?」 という質問に対する答えになってます。 なので、少しメンタル面というか 心の在り様に対するものが多くなってますね。 無職の状態で仕事を探していると かなり精神的には参ってくると思います。 長期にわたると鬱のようになってしまう 場合もあるみたいですね。 そういう僕も3年前、仕事を探しているときに うつ状態になってました。 一人暮らしをしていた…

  • 教え導く

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「アドリアーナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「教え導く」、「伝えていく」 でした。 僕は人に何かを教えることが得意です。 正確にはどうしたらいいのかという アドバイスをすることですね。 例えば、仕事のやり方そのものではなく 躓いてしまった箇所の解決法や より良くするためにはどうすればいいのか という改善方法などです。 自分の好きなこと、やりたいことをすれば 自然に道が開けてうまくいくようになる。 そういう言葉を聞いたことがあるかもしれません。 もちろん、それでうまくいくならいいのですが、 僕は全くと言っていいほどダメでした(笑) 僕にとって得意な…

  • 一歩一歩確実に進んでいくこと

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「セレステ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「一歩一歩確実に進んでいくこと」 でした。 僕は物事をコツコツと進めていくことが好きです。 趣味で例えるならゲームのレベル上げとかですね(笑) ゲームの場合はその過程が数字としてわかるので 確実に強くなっていっているという実感があります。 なので、飽きずに続けていけるんですよね。 だから自分の能力とか人間力とかが 数値でわかったらいいのにって思った時期もありました(笑) 思考が現実に反映されて物質化する過程。 これも今何パーセントまで進んでるって 認識できたらなって思います。 認識できないから 信じて待つの…

  • 冷静に心の行く先を見定めて

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ロッシェル」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「冷静に心の行く先を見定めて」 でした。 頭がやらないといけないことで いっぱいいっぱいになったり、 不安や怖れ、怒りや悲しみといった感情に 支配されているとき、 物事を落ち着いて見ることは難しいですよね。 現実というストーリーにどっぷりはまってしまうと なかなかそこから抜け出すのは難しいかもしれません。 自分の思考、感情を使って作り出した現実。 望む現実ならいいかもしれませんが、 望まない現実だと苦しいだけですよね。 もちろん、苦しい現実も経験するために来ているのですが、 そればかりが続くと生きてるのが…

  • 今のままで

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「大天使ウリエル」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「今のままで」 でした。 今のままでいいと言われると 本当にそうなのかな?と疑ってしまいます(笑) 今の自分がダメだから生きていくのが辛いのではないのか? 実際は、今の社会は生きることが苦しくなるように 作られているので、自分の価値とは関係ありません。 「そのままの自分でいい」とか 「ありのままの自分でいい」って言いますよね。 自分の良いなって思うところ、悪いなって思うところ。 そんなところも含めて全て自分の個性なんだなって 受け容れてあげればいいと思います。 そのときに無理に自分を好きにならなくても…

  • 身体のケアをする

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ベサニー」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「身体のケアをする」 でした。 最近、どうも身体とかに関するメッセージが多いですね。 睡眠時間はこれでもかっていうほどに取っているのですが、 それだけでは人間はダメみたいですね(笑) 身体のケアをするために 具体的に何をすればいいのか聞いてみたところ、 「散歩」という答えが返ってきました。 やっぱりある程度身体は動かさないといけないみたいです。 散歩だったらそこまでハードルは高くないですよね。 散歩は朝するのがいいみたいですが、 したいときにするのがいちばんだと思います。 人にはそれぞれ個性があるので、 朝…

  • 心の赴くままに

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「大天使ウリエル」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「心の浄化」、「心の赴くままに」 でした。 いつも天使さんはタイムリーなメッセージをくれますね。 僕がどうすれば良い方向へ進めるのかを 尋ねているので、当然と言えば当然なのですが(笑) ここ何日かマインドとハートがちぐはぐで混乱していました。 マインドは最終到達地点から逆算して 最短ルートを割り出します。 ハートがそうではない選択をしようとすると マインドは自分がいかに正しいかを主張し始めます。 僕は今までマインドに従って生きてきたので、 マインドが正しいのではないかと錯覚してしまうんです。 しかもう…

  • 自分を大切に

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「カレッサ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「自分を大切に」 でした。 ここ最近理不尽な扱いを受けていまして、 それを我慢して受け容れてしまう自分がいます。 本当は腹も立つし、イライラもするのですが、 なかなか言葉に表現することができないんですよね。 その結果、身体に影響が出てるので こんなメッセージになったのだと思います。 現実に起こったことは全て自分の思考が創ったもの。 だからすべての責任は自分にある。 だからといってその全てを自分のせいにして 自分を責めてしまうと自信が無くなってしまう。 なので、自分はこの現実を創造した。 この点に関してだけ受…

  • ひとりで抱え込まないで

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「カレッサ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「ひとりで抱え込まないで」 でした。 僕はあまり人に相談することが 得意ではありませんでした。 身近に相談できる人がいない ということもあるとは思いますが。 悩む内容も理解されないことが多く いつしかひとりで抱え込むようになっていました。 僕の悪い癖ですが、 自分さえ我慢すれば 状況は丸く収まるという勘違いも 抱え込む一因になっていたのだと思います。 今は自分自身と対話したり 天使さんに相談するようになって だいぶ心持ちは変わってきました。 本当は身近に相談できる人がいると いちばんいいのかもしれないですけ…

  • 本当の気持ち

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ブリジッド」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「真実」、「探求」、「本当の気持ち」 でした。 本当の気持ち、本音を言うのであれば、 今すぐにでも帰りたい気持ちでいっぱいです(笑) この現実に来た当初の目的は ・自己犠牲をしない ・何者にも縛られず自由に生きる これまでの人生や持って生まれた体質などを考えると この目的のために選んできたんだな ということがよくわかるのですが、 ちょっとハードルを上げ過ぎたんじゃないのかなと 歳をとるにつれて感じるようになってきました(笑) これくらいのハードルなら越えられるだろうと こっちに来てはみたものの、 思ってた…

  • 癒やし

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「大天使ラファエル」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「癒やし」、「力を抜いて」、「自然」 でした。 ここ数日、体調が良くないので こういうメッセージになったのかもしれないですね。 なので、身体にどうすれば治るかを聞いてみました。 返ってきた答えは「寝たい」、「好きなことをしたい」。 最近は最低でも8時間は寝てしまっているというのに 更に睡眠を要求されてしまいました(笑) 好きなことをしたいとハートが訴えてきても マインドは少しでも早く仕事を探さないと。 少しでも勉強して採用される可能性を広げないと。 そう言って急かしてきます。 自分の中に不安や焦りが…

  • 過去を振り返らない

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「デジリー」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「過去を振り返らない」 でした。 過去の思い出を懐かしんだり 過去の出来事を後悔したり 生きる上で過去は切っても切り離せないですよね。 過去にうまくいったことで自信になっているのなら いいのかもしれませんが、 過去に失敗したことで自信を失ってしまっている。 また同じ失敗を繰り返すのではないかと 足がすくんで一歩を踏み出せなくなってしまう。 そんなこともあるかもしれません。 過去は記憶に過ぎません。 これからあなたが選ぶ現実には 影響は与えません。 なので、過去にうまくいかなかったから これからもうまくいくわ…

  • 軽やかに

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「アテナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「軽やかに」、「恐れずに自分を表現する」 でした。 ここ何日かで 何か変化を感じることはあるでしょうか? 僕は空気や身体が軽くなった気がします。 そして自分を表現すること。 このことに少し抵抗が無くなったような気もします。 これまでは自分程度ができることなんて 他にもできる人はたくさんいる。 そう考えて自信を無くしていました。 何か特別な才能があるわけでもない。 人に誇れる特技があるわけでもない。 そこには人から評価されないといけない。 そんな思いがあったんです。 他にも芋づる式にいろいろな観念が 出てきまし…

  • 感覚を研ぎ澄ませる

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ロッシェル」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「感覚を研ぎ澄ませる」、「胎動」 でした。 僕は頭で考えるよりも 感覚が先行してしまうことが多いようです。 何かを決めるとき、 理由を話すとき、 他にもさまざまな場面で 理論立てて話すことが苦手なんですよね。 なんだかわからないけど、これがいい。 なんだかわからないけど、こうした方がいいと思った。 もちろんどうしてなのか理由は存在しますし、 時間をかければちゃんと説明できます。 なので、どうしてそれが好きなのか、 どうしてそれが楽しいのかと聞かれると けっこう困ってしまいます。 自分としては 好きなものは…

  • あなたをいつでも見守っています

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「メルリーナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「あなたをいつでも見守っています」、「荘厳な」 でした。 人にはそれぞれ目には見えないけれど 見守っていてくれる存在がいます。 天使、精霊、守護霊など 呼び方はいろいろあると思います。 他にも目には見えない存在はたくさんいます。 この地球上にももちろん存在するし、 宇宙や他の惑星にも。 彼らは次元が異なるために 認識することはできませんが、 ちゃんと存在しています。 人は情報の大半を視覚から得ているといいますが、 実際は見たいものしか見ていないみたいですよね。 目に見えているものが全て。 そういう思い込み…

  • 寂寥感

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「シャンティ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「寂寥感」、「孤独」、「テレパシー」 でした。 僕はひとりの時間が好きです。 ひとりの時間が無いと精神的におかしくなると思います。 過去に1週間くらい誰とも関わらないこともありましたけど、 全くさびしいとは思いませんでした。 肉眼では捉えることはできませんが、 人のそばには常に誰かしらが存在しているので 本当の意味での一人ぼっちにはなれないのですけど。 そんな僕が寂寥感に苛まれるとしたら それは仕事をしていないことに起因するのかもしれません。 僕は仕事が好きじゃありません。 正確に言うと現代社会での一般的…

  • 俯瞰で物事をとらえる

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「ザナ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「客観的に」、「俯瞰で物事をとらえる」、「もう一人の自分」 でした。 今日のメッセージを総合的にみると ハイヤーセルフと伝えたいのかなと思いました。 今、自分として認識しているのは ハイヤーセルフとしての自分の ほんのわずかな部分にしか過ぎないのですよね。 現実を生きている自分はどうしても 視野が狭くなりがちです。 そして何が問題が起きたときには もうそこにしかフォーカスしなくなってしまいます(笑) だからどうしてこんな問題が起こっているのか理解できないし、 その問題をどうにか解決しようと躍起になります。 それ…

  • 発想の転換

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「マヤ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「発想の転換」、「こだわらない」 でした。 確かに発想の転換が必要かもしれないですね。 現在、仕事を探しているのですが一向に見つかりません。 今回は別のアプローチも加えてみたのですが 成果は上がってないんですよね。 ここから更に転換していくと 探し方自体を変える必要があるのか そもそも人に雇われるという選択肢が違ってくるのか。 こだわらないとしたら何にこだわらないのか。 自分の目指す業界なのか職種なのか。 もともと絶対にその仕事がやりたいという こだわりのようなものはないのですが 興味が無ければ続けられないので…

  • 懐かしい記憶

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「セレステ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「黄昏」、「懐かしい記憶」 でした。 今日受け取ったメッセージの「懐かしい記憶」は 映像で送られてきました。 子供の頃、夏休みによく祖父母の家に 遊びに行ってたんですよね。 その頃に感じた夏休みの夕暮れ時の あの何とも懐かしい感覚。 それを映像として見せてもらった感じです。 あの頃は未来に不安なんて感じないで 一日、一日何をして遊ぼうか。 そんな風に考えてました。 今の思考が次の現実を創るのだから あの頃毎日が楽しかったのは当たり前なんですよね。 そう考えたら楽しい現実を創るのは そんなに難しいことではない…

  • 流れを意識して

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「アカシャ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「情熱」、「流れを意識して」 でした。 人生がうまくいく秘訣は流れに身を任せることだ なんてよく言われてますよね。 川の流れに身を任せておけばいいのに 無理に逆流して行こうとするから苦しくなる。 でも、流れていった先に何があるかわからない そんな恐怖もありますよね。 実は大きな滝があって滝壺に落下するんじゃないかって。 そう思うとたとえ苦しくても逆流したくなってしまいますが、 もしかすると滝に落ちたその更に先に 自分の望んでいた場所があるのかもしれないですよね。 だからどっちに進めばいいのかわからなくなった…

  • 前を向いて

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「シャントール」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「前を向いて」、「自信を持って」 でした。 自信を持つ、僕はこれがとても苦手でした。 現代の一般的な価値基準に照らし合わせたときに 僕は何も持っていない、足りないという思い込み。 けっこうな長い時間、この基準のもとに 人と比べて生きてきてしまったため、 それが染みついていたのでしょう。 まだ完全にその状態から脱したとは言えないかもですが、 少しずつ変わっていっています。 本当は根拠のない自信を持つくらいで ちょうどいいと思うのですが、 なかなかそこまではいけないですね(笑)

  • 瞑想

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「レイ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「瞑想」 でした。 一時期は毎日のように瞑想をしてました。 なかなか集中できず、寝てしまうこともざらでした。 僕の場合は何か聞こえるとか視えるということは一切なく たまに眉間がじんじんと熱く感じたりするだけでした。 今考えると結果を求めてしまっていたんでしょうね。 瞑想すれば何かいいことが起こるとか 人生がうまくいくようになるとか。 時間に追われ、次にこれをしないとって思いながらの瞑想は ただの居眠りの時間になってしまっていましたね(笑) そんなこんなでやることが多くなり、 気付けば瞑想をやらなくなっていました…

  • ひらめきを大切に

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「テレサ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「ひらめきを大切に」、「落ち込まないで」 でした。 最近、特に落ち込むのが求人情報を検索した後なんですよね(笑) 世の中にはこんなにも求人があるのに 自分ができる仕事は1件も無いのかって。 僕はいわゆるエンパスやHSPみたいな体質で 人のエネルギーに影響されてしまいます。 コントロールができればいいのだけれど、 歳をとるごとにひどくなっていってます。 だから必然的に通える狭い範囲で探すことになるのですが、 そうなるとなかなか見つからないんですよね。 そんなことを考えていたら、 いっそ引っ越すのもひとつの手かな…

  • 力強く

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「オメガ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「力強く」、「先を見据える」 でした。 先を見据える、大局を見る。 なかなか難しいですよね。 未来のことを考えると不安と焦りに襲われます。 それは僕の今までの思考パターンのひとつで どうしても今現在の置かれている状況からの未来しか 観測しようとしないことにあるのかもしれません。 例えば、今現在ほとんど収入が無くて 毎月これだけの支出があって、 だから何ヶ月後にはもう生活できなくなる。 そんな恐怖にかられてその場しのぎでやりたくない仕事を始める。 やりたくない仕事だから長くは続けられず、また振り出しに戻る。 そ…

  • 身体を労わる

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「イボンヌ」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「身体を労わる」、「呼吸を整える」 でした。 昨日の夜あたりから謎の頭痛に襲われていたんですよね。 右のこめかみがズキズキするような痛みです。 でも、記憶を辿るとこの痛みには覚えがあったんです。 ゴールデンウィークの連休中、 ずっと家の中でパソコンに向かっていたときに 同じ症状に見舞われていました。 ずっと同じ姿勢で、特に肩や首が固まっていて 運動をするわけではないので 悪くなっていく一方だったんですね。 そのことに気付いてからは何時間かに一度ストレッチをしたり 深呼吸をして身体を緩めていたら自然に治りまし…

  • 穏やかな光

    今日の天使 今日引いたカードの天使は 「アリエール」 メッセージ 受け取ったメッセージは 「穏やかな光」、「神秘的な」 でした。 昨日のメッセージの効果があったのかはわかりませんが、 今日はすっきりと目覚めることができました。 日中も特に眠くなることが無かったのは 1ヶ月ぶりくらいかもしれません(笑) すっきりと起きられたおかげかもしれませんが、 今日は一日穏やかな気持ちで過ごすことができました。 僕は少し前、仕事を辞めました。 その仕事をしていると心が荒んでいくのを感じていたからです。 特にやりたいことでもないけれど最低限の生活をするためのもの。 そう割り切れたら良かったのかもしれませんが、…

  • 目覚め

    今日の天使 今日引いたカードの天使は「グレース&アントワネット」 メッセージ 受け取ったメッセージは「夜明け」、「目覚め」でした。 かなり強い台風が近づいているので こんなメッセージを受け取ったのかもしれませんね。 僕自身がいまだに暗いトンネルの中でもがいている状態なので、 そこから脱する時が近いということなのかもしれません。 目覚めに関しては1か月前くらいから 朝すっきりと起きられないので、 そんな自分に対してのメッセージな気がします(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるとさん
ブログタイトル
幸せな現実の選び方
フォロー
幸せな現実の選び方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用