chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青く紅い日々 https://aokobura66.hatenablog.com/

オリックス・バファローズを穏やかに応援しているブログです。 記事内容は主に観戦記です。

AOKU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • 金曜日は独壇場

    2021.08.27 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 15回戦 @京セラドーム大阪 高揚する金曜日。 エース・山本由伸が鷹と対峙する。 ニック・マルティネス投手との予想通りの投手戦。 1点を奪おうと4番打者の決死のヘッスラ。 3イニング連続のゲッツーは攻めた結果。 チャンスを得て、活かした者。 広角に打ち分ける。 これこそが中川圭太。 持ち味のパンチ力。 西村凌 欲しかった点を一振りで。 大仕事も冷静に2塁ベース上。 あとは独壇場。 当たり前のように9回のマウンドに向かう。 1発出たら同点という場面で柳田選手。 ハラハラドキドキよりも、 安心感の方が勝つ。 B 2-0…

  • 怪の代償

    2021.08.21 オリックス vs 埼玉西武 17回戦 @京セラドーム大阪 ガチャピンさん(永遠の5歳)がバファローズを激励。 5歳にして自身のyoutubeチャンネルは登録者数50万人の超人気者。 横から見ると、怪。 ガチャピンさんが見守る前で選手たちが躍動。 10代最後の登板になった宮城大弥 投手 19歳で8月時点で二桁10勝到達。パ相手には無傷。 宮城くんをガン見する宗佑磨が怪。 ピンチを凌いで、まずは相手打者のバットを拾って渡す。 これはもう怪でしかない。 T-岡田の先制タイムリー 頼りになる男 このまま最後まで勝負強い打撃を!ってこの時は思っていました。 迫り来る獅子。 タイラー…

  • 凱歌

    2021.08.20 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 16回戦 @京セラドーム大阪 彩虹ユニフォーム。斬新で良いですね。 SDGs。我々の会社でも微力ながら取り組んでいます。 来田涼斗 公式戦本拠地初スタメン初出場 対戦を熱望していた明石商の先輩・松本航 投手との対戦 1年目から憧れの先輩と対戦の実現させ、 マルチ安打でお返し。本当に大したものです。 東京オリンピックで金メダルを獲得しても、 山本由伸は山本由伸でした。 味方の援護を望みながら、 マウンド上で楽しむ。 126球 9回完投。 まだこの時点で勝利投手の権利はなし。 9回ウラ ジョンジーの貫録から始まり、 福田周平…

  • 雨と泥と火花

    神戸に降った雨は止みませんでした。 2021.08.18 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 14回戦 @ほっともっとフィールド神戸 東京オリンピック後、本拠地初戦。 笑みを浮かべる グレン・スパークマン 投手 イチロー選手が愛したこの球場での、 初登板初先発は雨の中。 先制打を放つT-岡田 このまま好調を維持して欲しいですね。 激しくなる雨。 打球を足に受けながら好投した山田修義 絶対絶命の場面で今季初登板を果たした吉田凌 見事に凌ぐ。 足りなかった、欲しかったピースが還って来てくれました。 そのウラ、 雨の中、奮闘する河野竜生 投手から 安達了一の勝ち越しタイムリー…

  • ブランドン・ディクソンという侍

    東京オリンピック2020野球競技。 アメリカ代表 ブランドン・ディクソン 投手のピッチングは特別に映りました。 同投手を始めて見たのは、2013年春の宮古島市民球場。 その時は紅白戦。 制球難で四球を連発し、ランナーを溜めて痛打を浴びる。 同試合で好投した入団テスト中のマイク・シュルツ投手の方が良かったという印象。 2度目に見た、岡崎市民球場でのオープン戦で 来日初勝利。 オリックスは監督、コーチだってすぐに変わるし、日本人選手も入れ替わり激しいし、 その環境の中で、外国人選手が9シーズン居続けるって ファンなら特別な想いが出るのは必須。 日本の文化、環境、人をリスペクトすることが日本で活躍す…

  • 2度目のSAYONARA

    ステフェン・ロメロ 退団 69番のユニフォームで活躍する姿をほとんど見れなかった。 後半戦からの大活躍を期待して止みませんでしたが、 まさかの退団。 オリックス・バファローズは家族のような存在であっても、 本当の家族の代わりをすることは到底できない。 一緒に夢を叶えたかった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AOKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AOKUさん
ブログタイトル
青く紅い日々
フォロー
青く紅い日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用