chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラブライブ! 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ラブライブ!』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった! 感想 昔から気になっていた『ラブライブ!』見てみました。 うん。めちゃくちゃおもしろかったよ! 特にね…

  • リコリス・リコイル Recovery days 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル Recovery days』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©アサウラ (著), いみぎむる (イラスト), Spider Lily (企画・原案, 監修© あらすじ 大人気アニメ『リコリス・リコイル』新ノベルシリーズ始動! 「それじゃ喫茶リコリコ、出撃だ!」リコリス――花の名前にして、日本の平和を守るエージェントの少女たち、だけど昼の顔は、喫茶店の看板娘!喫茶リコリコを舞台に、TVアニメシリーズ『リコリス・リコイル』では描かれなかった錦木千束や井ノ上たきなたちのちょっぴりスリリングな非日常の物語。二人に舞い込む依頼と迫る上映…

  • スパイ教室短編集5巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室短編集5巻』の感想をあげたいと思います。 いやあ、まさかのクラウスの過去のエピソードでしたよ。 クラウスが『焔』に加入した理由。 クラウスが教え方が下手糞な理由。 色々と分かる短編集でしたよ。 クラウスだけじゃありませんよ。 なんと、『焔』の面々も見れるんですよ。 今まで描写が少なかった『焔』。 そんな『焔』の活躍を見れるなんて思いもしませんでしたよ。 特に好きなのが『煽惑』のハイジですよ。 恐ろしい能力を持っているなんて思いませんでしたよ。 あらすじ 感想 ©竹町 (著), トマリ (イラスト) あらすじ プロローグ『炬光』 ①『炬光』のギードは、…

  • 赤点魔女に異世界最強の個別指導を!2巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『赤点魔女に異世界最強の個別指導を!2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 エピソード1 魔女とお金の錬金術 エピソード2 サマーソルスティス エピソード3 食べる魔女 エピソード4 空戦の新たな夜明け エピローグ それぞれの階段 鎌池 和馬 (著), あろあ (イラスト) あらすじ 川遊びにバーベキュー、受験生ヴィオシアの夏は大忙し!? 夏、それは受験生の合否を分ける大切な時期。召喚禁域魔法学校マレフィキウム合格を目指すヴィオシアも、来る『初夏予備校合同課外授業』に向けて余念がない――はずなのだが……。「遠足お泊りひゃっほーッ! 昼は川で水遊び、夜…

  • ソードアートオンライン21巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン21巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ サバイバルMMO《ユナイタル・リング》にキリトとアスナ、アリスが挑む! キリトとアスナが《アンダーワールド》から帰還して1カ月。二人の傍らには、現実世界で実体を得たアリスの姿があった。しかしその平穏は突如破られる。「…………レベル1…………」「わたしもレベル1になってる!」3人が突如巻き込まれた謎のゲーム、《ユナイタル・リング》。それは《ザ・シード》プログラムで構築された全てのVRMMOが融合した《サバイバルMMO》だった。キリト…

  • ソードアートオンライン20巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン20巻』感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 © あらすじ 劇場版アニメも大好評! SAO最新刊!! 山ゴブリン族オロイによる、人界人ヤゼンの殺害。《禁忌目録》と《力の掟》によって縛られたアンダーワールドの住人には、決して起こすことのできない事件が発生した。真相を探るキリトは、暗黒界軍の総司令官イスカーンの助力を得るも、すんでのところで犯人とおぼしき《黒ローブの男》に逃げられてしまう。調査が難航する中、アスナは殺害現場である宿屋で《過去覗術》の詠唱を試す。すると意外な映像が浮かび上がり……。 そして、整合騎士見習いのロニエとティーゼ…

  • ソードアートオンライン19巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン19巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト)© あらすじ 《アリシゼーション編》を完全補完するエピソード! アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の《ベクタの迷い子》が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし、そんな人界の中枢、白亜の塔《セントラル・カセドラル》にて──。《整合騎士見習い》へと昇進したロニエ・アラベルは、人界の最高意志決定者《代表剣士》キリトから、衝撃的な言葉を耳にする。「──いずれもう一度戦争…

  • 勇者症候群3巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『勇者症候群3巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©彩月 レイ (著), りいちゅ (イラスト), 劇団イヌカレー(泥犬) (デザイン) あらすじ 世界に仇なす《勇者》を救え。 カグヤが意識を失ってから一週間が経った。《勇者》の内部に精神を囚われ昏睡状態のカグヤ、そして研究長の訃報。混迷するカローンの前に《勇者》は再び現れる。「……元に戻っただけだ」そう言い聞かせるように戦いへ身を置くアズマたち。だが、カグヤが示した“救い”を今更忘れることなどもう出来ない。《勇者》と『勇者』。殲滅軍の内と外。彼らはどこから来たのか。なぜ戦わなければならないのか――…

  • 勇者症候群2巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『勇者症候群2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©彩月 レイ (著), りいちゅ (イラスト), 劇団イヌカレー(泥犬) (デザイン) あらすじ 世界に仇なす《勇者》を疑え。 秋葉原の《女神》との戦いから二ヶ月。リハビリや訓練にあたる「カローン」のもとへ、タカナシ・ハルという新たな女性隊員が送り込まれる。上層部からの“監視”なのは明白なハルの経歴に、たとえ監視といえども仲間――そう過去の自分を重ねて手を差し伸べる決意をするカグヤ。 「人を救ってやるために戦場に出る? 笑わせるわ」 だが、相手はアズマ以上の難敵で……!? ハルの言葉に反目するように…

  • ソードアートオンライン14巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン14巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 全世界累計1,100万部突破のシリーズ最新刊! 《公理教会》の象徴である白亜の塔《セントラル・カセドラル》。隔離された大図書室の賢者《カーディナル》の助けを借り、ユージオは整合騎士となってしまったアリスを《本当の姿》に戻すため、キリトはこのアンダーワールドの消滅を回避するため、最高司祭《アドミニストレータ》の待つカセドラル最上階、一〇〇階を目指す。 そして到達した九十九階。 キリトとアリスの前に現れたのは、整合騎士の鎧に身を包み、…

  • ソードアートオンライン13巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン13巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 離ればなれになったキリトとユージオはそれぞれの戦いに身を投じる――! 「咲け、青薔薇」 《公理教会》の象徴である白亜の塔《セントラル・カセドラル》、最高司祭《アドミニストレータ》の待つ最上階を目指すキリトとユージオ。 ついに二人は、《金木犀》の整合騎士アリスと再び対面する。しかし、キリトとアリスの《武装完全支配術》が暴走して塔の外壁を破壊、二人はカセドラルの外へと投げ出されてしまう。 キリトと離ればなれになったユージオは、相棒の存…

  • ソードアートオンライン12巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン12巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 © あらすじ 最強の整合騎士たちがキリトとユージオを襲う──! 幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。しかし、そのアリスに、昔の──≪ルーリッドの村≫時代の面影は無かった。禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。 彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を≪整合騎士≫と名乗った。 ≪公理教会≫の象徴≪セントラル・カセドラル≫の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、キリトの機転でどうにか脱出を果たす。キリトが≪外部≫の人間であることを見抜いた謎の…

  • ソードアートオンライン11巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン11巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード!アリシゼーション編、第三幕! キリトが謎のファンタジー世界に入り込み、ユージオと出会って二年が過ぎた。≪北セントリア帝立修剣学院≫の≪上級修剣士≫となった二人は、人界最強の秩序執行者≪整合騎士≫目指し、修行の日々を過ごしていた。 ≪上級修剣士≫のキリトとユージオには、身の回りの世話役があてがわれる。キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼ。四人は互いに絆を結び、充実した修士生活を過ごしていた…

  • ソードアートオンライン10巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン10巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト)© あらすじ ほぼ全編にわたる新規書きおろしで贈る、『アリシゼーション』編、第二弾! 謎のファンタジー世界に入り込んでしまったキリト。VRMMOチックなその空間で最初に出会った少年・ユージオ。≪NPC≫とは思えないほど感情が豊かなその少年と共に、キリトは央都≪セントリア≫に向かい、 そして、二年が過ぎた──。 キリトとユージオは、≪北セントリア帝立修剣学院≫の≪初等練士≫となり、それぞれ先輩であるソルティリーナとゴルゴロッソの指導を仰ぎながら…

  • ソードアートオンライン9巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン9巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 再び≪抜け出せないデスゲーム≫の幕が上がる。『アリシゼーション』編! 「ここは……どこだ……?」 目を覚ますと、キリトは、巨木が連なる森の中 ──ファンタジーの仮想世界に入り込んでいた。手がかりを求めて辺りを彷徨うさなか、彼は一人の少年と出会う。 「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」 この世界の住人──つまり≪NPC≫である少年は、なんら人間と変わらない感情の豊かさを持ち合わせていた。ユージオと親交を深めるキリトだが、その脳裏…

  • ソードアートオンライン8巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン8巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 『圏内事件』 ──《SAO》中階層で、一人のプレイヤーが殺された。その殺害現場はHPが減るはずのない《安全圏内》だった。これはプレイヤー・キルだと仮定するも、その殺害方法に全く見当がつかず……。奇怪な事件を、キリトとアスナが追う。 『キャリバー』 ──《ALO》伝説の聖剣《エクスキャリバー》。その獲得クエストがついに始まった。守護するモンスターたちの強さから一度は獲得を諦めていたキリトだったが、これを機に再び争奪戦に本格参戦する。し…

  • ソードアートオンライン7巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン7巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ キリトとシノンが巻き込まれた《死銃(デス・ガン)》事件から数週間。 妖精アバターによる次世代飛行系VRMMO《アルヴヘイム・オンライン》にて、奇妙な騒動が起こる。新マップ《浮遊城アインクラッド》、その第24層主街区北部に現われる謎のアバターは、自身の持つ《オリジナル・ソードスキル》を賭け、1体1の対戦(デュエル)で、すべてを蹴散らし続けているという。 《黒の剣士》キリトすらも打ち負かした、《絶剣》と呼ばれるその剣豪アバターにアスナも…

  • 創訳とある魔術の禁書目録9巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『創約とある魔術の禁書目録9巻』の感想をあげたいと思います。 ©とある魔術の禁書目録/鎌池 和馬 (著), はいむら きよたか (イラスト) ただ一言、最高でしたよ。 ちくしょう、よくもやってくれましたよね。 創訳の集大成でしたよ。 とあるシリーズは、時々やってくれますよね。この作品を追っかけていて良かったと思える巻が出てくるんですよね。 新約9巻、新約10巻だったりするんですよね。 今回もそう。創訳になっても追いかけて良かったってなったんですよね。 これがとある魔術の禁書目録だ!! そう思える作品でしたよ。 前回の内容 あらすじ 感想 序章 頂点の削り合い Z…

  • スパイ教室11巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室11巻』の感想をあげたいと思います。 ©著者:竹町イラスト:トマリ うん。まじで最高でしたよ。 10巻では、ライラット王国の現状が分かりましたよ。 革命が起きない国ライラット王国。 それは、ライラット王国の国民がガルガド帝国を恨むように教育されていた。 そして、クラウスすら勝てないかもしれないと言われてるニケ。 彼女の強さを分からさせられましたよ。 遠くから敵意を向けただけでも気づかれる。 存在を隠さなければならないスパイなのに堂々と人前に姿を出す。そして、国民に慕われている。 革命を起こそうとしている秘密結社すら仲間に引き入れる。 まじで今までの敵…

  • ソードアートオンライン6巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン6巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 © あらすじ 銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》で発生した《死銃(デス・ガン)》事件を調査するため、《GGO》へとログインしたキリト。 一見超美少女キャラと見間違えるアバターにコンバートされるトラブルに遭った彼だったが、スナイパーの少女・シノンのナビゲートにより、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント《BoB(バレットオブバレッツ)》に無事参戦を果たす。 キリトは、銃が支配するこのゲームで唯一《光剣》を駆使、《BoB》を勝ち進む。その奇抜な戦闘スタイルが話題となり、徐々にゲーム…

  • 創訳9巻のあらすじが出たよ!

    創約とある魔術の禁書目録9巻のあらすじ出ましたよ!! あらすじ 感想 ©とあるIF、著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか あらすじ 上条らが挑むのは、学園都市を蹂躙闊歩する『復活のローゼンクロイツ』! 魔神も超絶者も超能力者も魔術師も。全てを超える存在、CRC(クリスチャン=ローゼンクロイツ)。 恐るべき力を持つアリスすら瞬殺する銀髪の青年は、『退屈しのぎ』に学園都市を闊歩し、人々を蹂躙する。 その天災の如き前進の先にあるのは、カエル医者の病院で眠るアンナ=シュプレンゲル、彼女の抹殺で――。 上条は、かつては敵であったその少女を見捨てられない。絶対に。 絶望的な状況の中、CRCの前に立ち…

  • ソードアートオンライン5巻

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン5巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 《SAO》 事件から一年が経った。 ある日。キリトは、総務省 《仮想課》 の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。 銃と鋼鉄のVRMMO 《ガンゲイル・オンライン》 で突如発生した怪現象 《死銃》 事件。漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも 《死》 に至る……。 その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》 が 《現実世界》 へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、《GGO》 へと…

  • ソードアートオンライン4巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソフトバンク巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ SAOから未だ帰還しないアスナを救うため、疑惑のVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫にログインしたキリト。 その次世代飛行系ゲーム≪ALO≫は、≪魔法≫という概念、プレイヤーの反応力と判断力が勝敗を決めるアクション要素、そして≪妖精≫となって空を駆け巡る≪飛翔システム≫と、≪SAO≫に勝るとも劣らない高スペックで数多のプレイヤーを魅了していた。≪妖精≫スプリガンとなったキリトは、アスナの幽閉先 ── 全プレイヤーの最終目的地≪世界樹≫目指し突…

  • ソードアートオンライン3巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン3巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。彼は攻略パートナーであり、想い人でもあるアスナのもとに向かう。 しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。 困惑と絶望に包まれるキリト。唯一の手がかりは、鳥籠の中に佇む≪妖精姿≫のアスナという謎の画像データのみ。どうやら彼女は、高スペックVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫に囚われているらしい。 キリトはアスナを救うため、飛翔…

  • ソードアートオンライン2巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す≪攻略組≫の彼以外にも、様々な職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。彼らはログアウト不可能という苛烈な状況下でも、生き生きと暮らし、喜び笑い、そして時には泣いて、ただ≪ゲーム≫を楽しんでいた。≪ビーストテイマー≫のシリカ、≪鍛冶屋≫の女店主・リズベット、謎の幼女・ユイ、そして黒い剣士が忘れることの出来ない少女…

  • ソードアートオンライン1巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン1巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。 謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。 SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。 そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。 クリア…

  • ゆゆゆ9周年だぃ

    『結城友奈は勇者である』9周年ですよ。 正直言って初めはこんなに好きになる作品になるとは思っていませんでした。 第一期をみた時の序盤は、ただただ面白いだけの作品でした。 勇者部のメンバー達がバーデックスと戦うだけのアニメだと思ってましたよ。 これだけだと恐らくこんなにはハマっていませんでした。 先代勇者の乃木園子と友奈達が出会ってからめちゃくちゃ好きになりました。 だって、序盤はただ女子中学生の日常を描いた作品だと思っていました。でも、園子がその印象を大きく変えましたよ。 え?こんなに重い展開になるの?って思いましたよ。 まあ、鬱な要素はあったんですよ。 バーデックスの戦いで満開を使ったキャラ…

  • 赤点魔女に異世界最強の個別指導を! 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『赤点魔女に異世界最強の個別指導を!』の感想をあげたいと思います。 鎌池和馬の最新作『赤点魔女に異世界最強の個別指導を!』面白かったですよ。 鎌池和馬も異世界物を書くのかと思い読んだんですけど、めちゃくちゃ捻くれているんですよね。 剣と魔法のファンタジー世界の学校といえば、学校の先生とその学校の生徒を思い浮かべるんですよ。 でも、今作は違いましたよ。 魔法学校の浪人生と浪人生の家庭教師。 こうきたか! この関係は、あまり見ませんよ。 だからか世界観に入りやすかったと思うんですよね。 だって、赤点魔女と一緒に魔法を学べるんですよね。だから、世界観を理解しやすいんで…

  • デモンズクレスト2巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『デモンズクレスト2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 デモンズクレスト,川原 礫 (著), 堀口 悠紀子 (イラスト) あらすじ 信頼と裏切りが交差する、小学生たちのデスゲーム、第二幕! VRMMORPG《アクチュアル・マジック》 に参加した雪花小学校6年1組は、気づけば《複合現実》――デスゲームと化した現実世界の中にいた。混乱するユウマたちを幾多の危機が襲う。モンスターと化したクラスメイト、絶望的なまでに強大な巨人の襲撃――。その窮地を救った存在は、「初めまして、お兄ちゃん」妹のサワに憑依し、ヴァラクを名乗る《悪魔》だった。その導きに従い、ユウ…

  • スパイアカデミー 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイアカデミー』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©スパイアカデミー,武葉 コウ (著), 色塩 (イラスト) あらすじ 各国の諜報機関に知れ渡る伝説的スパイ〈蜃気楼〉は、影の戦争に終止符を打つ重要任務で仲間を逃がすため、死亡した。二年後。作戦失敗の責を取らされ、敵国である帝国スパイ養成機関〈クリプトス〉に潜入任務中の仲間の少女たちのもとにエドガー・フランクが唯一人の男子生徒として現れる。銃弾を避ける動体視力、卓越した射撃能力、盗聴、変装etc.全てを兼ね備えた彼こそ、死んだはずの〈蜃気楼〉だった。変装科。尋問科。潜入科。戦闘科。狙撃科。電子支援…

  • BLOODY MONDAY 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『BLOODY MONDAY』の感想をあげたいと思います。 『BLOODY MONDAY』は、原作とドラマで内容が違います。今回はドラマ版の『BLOODY MONDAY』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 スパイによって追い詰められる ファルコンの逆転劇 かっこいい役者 あらすじ 天才ハッカーとテロ組織との闘いを描く。 ロシアの町で人々がいなくなる事件が発生。真相を探る警視庁の秘密部隊「THIRD-i(サードアイ)」は、ロシア軍事施設のコンピューターのハッキングを、天才ハッカーで高校生の藤丸(三浦春馬)に依頼する。 解析に成功した藤丸は、殺人ウイルスで…

  • とある暗部の少女共棲2巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『とある暗部の少女共棲』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©とある暗部の少女共棲、著者:鎌池和馬、イラスト:ニリツ まさかの少女共棲の続編が出るなんて思いもしませんでしたよ。 1巻では絹旗が『アイテム』に加入する。麦野率いる『アイテム』VS女貞木小路楓が率いる『アイテム』。そして、謎の第六位の噂とてんこ盛りの内容。そんな続きが見れて最高でしたよ。 tako931.hatenablog.com 2巻も舞台が暗部と言う事もあって死人がいっぱいでますよ。それに原作を読んでいるとニヤニヤするような展開があったり、あの姉妹の身内?が出たりするんですよね。 そし…

  • スパイ教室17話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室17話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 遡ること二ヶ月前。初の不可能任務のため、ガルガド帝国首都に潜入していたモニカは、技術者の息子・マテルと接触する。それをきっかけに自身の人生を振り返る。 感想 モニカの回がきましたよ。 遂にモニカの能力が明かされましたね。 モニカの能力は、盗撮。 アンナに天才肌なのに盗撮という能力。スパイとしては優秀な能力なはずなんですけど、他の『灯』のメンバーと比べてチート感がないですよね。 でも、そんなことを忘れるくらいモニカは、優秀でし…

  • スパイ教室 モニカの裏切った理由?好きな人は誰??

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室』のモニカの好きな人、モニカの裏切った理由をまとめました。 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 モニカの好きな人。それは、リリィです。モニカがリリィを好きになったのは『スパイ教室1巻』の任務の時からです。 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 モニカはギードとの戦いで自分は勝てないと心が折れかけていました。しかし、そこでギードに立ち向かったのは、リリィでした。強大な敵に立ち向かっていくリリィに惹かれていました。 そして、帰り道一人一人ねぎらっていくリリィがモニカの事を天才だと言って抱き着きました。…

  • スパイ教室15話&16話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室15話&16話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 15話あらすじ マティルダの正体は帝国のスパイだった。陸軍に引き渡すべきと主張するモニカに、ティアは断固反対する。選択を迫られ、アネットが仲間たちに示した意志とはーー 16話あらすじ ティアたち選抜組の四人は、マティルダを国外に逃がすための作戦を開始する。クラウスとリリィも現地に到着。さらに想定外の強者も参戦し、事態は混迷を極める。 感想 相変わらずにテンポが早い!! もう、3巻の内容が終わりましたよ。 15話は、ティアとモニカのぶつかりでしたよ。 アネットの願い・母であるマティ…

  • スパイ教室10巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室10巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ ①『灯』は、『暁闇計画』の全貌を入手する為に2つのプランを実行する。1つ目は、首相や国王の側近に接触して、計画を探る。しかし、『ニケ』と呼ばれるスパイが妨害する。その為の2つプランは、ライラット王国で革命を起こして『ニケ』を無力化する。2つ目のプランの中心がエルナになった。 ②エルナとアネットはライラット王国の諜報機関『創世軍』に追われていた。逃亡生活の末、資金も道具も底をついていた。 ③潜伏先の候補、ジャン=モンドンヴィル…

  • スパイ教室14話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室14話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 任務先の歓楽地モデロで休暇を楽しんでいた選抜組の四人は、アネットと生き別れになっていた母親・マティルダと遭遇する。だが彼女の記憶はアネットから失われておりーー (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 感想 そうだよ! この4人のスパイ活動を見たかったんだよね。 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 マティルダが盗まれた工具箱を取り戻す為にスパイ活動。それぞれの特技を活かしてい…

  • スパイ教室13話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室13話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 選抜組の四人ーーティア、モニカ、エレナ、そしてアネットが任務地でなぜか消息不明となった。 手がかりを得るため、クラウスは任務開始前の期間を振り返る。 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 感想 スパイ教室のアニメが帰ってきましたよ! 今回はティア・モニカ・エレナ・アネットの4人がメイン回でしたよ。 その中でもティアにスポットが当たりましたよ。 クラウスの掌に触れる訓練。 ティアは、みんなで協力して訓…

  • RPG不動産 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『RPG不動産』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 魔王が倒され世界が平和になって15年がたったころ、学校を卒業し魔術師になった風色琴音が新居を探すため王国所属のRPG不動産を尋ねるところから物語は始まる。実はRPG不動産は琴音の就職先であり、同じ職場の亜人のファー、僧侶のルフリア、戦士のラキラとともに様々な事情を抱えたお客の物件探しをサポートすることとなる 感想 RPG不動産は、ファンタジー色が強い不動産漫画ですよ。 世界観もしっかりと作られているんですよね。 魔王が倒されて15年後の世界。人間の世界に亜人が共存している。そんな世界感です。…

  • ワールドダイスター 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 20世紀、輝かしい演じ手「ダイスター」の出現によって、演劇は世界規模の大ブームとなり、数多の役者たちは「ダイスター」を目指し、その頂点たる「ワールドダイスター」となることを夢見ていた。 鳳ここな、16歳。彼女もまた「ワールドダイスター」になる夢を追い、憧れの劇団「シリウス」の入団オーディションに挑もうとする。 ここなはそこで目の当たりにする。きらめく才能の持ち主たちを。舞台に懸ける覚悟と情熱を。そして、自身に秘められた“センス”を。 光溢れる舞台の上で、夢と輝きに満ちた物語が、いま始ま…

  • ワールドダイスター12話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター12話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 『オペラ座の怪人』本番当日がやってきた。いつも信じてくれた、いつも背中を押してくれた静香はもういない。静香は夢を託して消えゆく者――ファントムのように消え去ってしまったのだ。柊は結果的にここなのセンスを奪ってしまったかもしれないことを気にかけていたが、それでもここなは自信をみなぎらせながら舞台に立つ。ここなが抱える静香への感謝と少しの後悔は、時間が経つほどに膨れ上がり、それは表現にも影響を与えていき……。 感想 めちゃくちゃ良かったよ!! もうね、ここなの演技が本当に良かった! …

  • ドラゴンクエストモンスターズの最新作!!

    こんにちは、トマトです。 先日のニンダイでモンスターズの最新作が発表されましたよね。 遂に来ましたよ! 何年待ったことか。 そして主人公はなんと、若かりし頃のピサロですよ。 ピサロは、昔から人気があったので納得の選出ですよ。 DQ4のモンスターは、全種類出て欲しいよね。 DQ4にしか登場していないモンスターもいるので、ここで再復活してほしいですよね。 発売日は12月1日。 正月休みにゆっくりとプレイできるかんじですね。

  • ワールドダイスター11話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター11話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ オーディションを前日に控えながら、静香に誘われ2人が育った街へ帰ってきたここな。「必要なことだから」という静香は、ここなにワールドダイスターを目指した時期を尋ねる。だが、ここなの記憶はなぜかあやふやだった。静香は2人の出会いの真実、そしてここなに欠けているものを思い出させようと、ある少女の「夢を叶えるための物語」を語り始める。その少女は、演劇に心を奪われながらも深い孤独に沈んでいて……。 感想 めちゃくちゃ良い回でしたよ。 マジで裏切られましたよ。 はいはい。静香も舞台に立つ流れ…

  • ご注文はうさぎですか?8月号 感想・ネタバレ

    こんにちは! トマトです。今回は『ご注文はうさぎですか?8月号』の感想をあげたいと思います。 文化祭編。 今回の主役は、千夜でしたよ。 千夜のクラスとココアのクラス。かなり盛り上がっているんですよね。 千夜のクラスの出し物は、お化け屋敷になりましたよ。千夜は、ホラー好きですし楽しそうですよ。 でも、煮詰まり中で上手いこといかない千夜。そこに、ユラが来ました。 ユラのアドバイスでお化け屋敷の方針が決まりました。 そして、ココアと千夜の会話。ここに二人の良さが出てるんですよね。周りの人の事を考えている時間が好き。優しくないとこんな考えができないですよ。 ココアちゃんのクラスの出し物の情報があまり出…

  • つなキャンはじまったよ!

    こんにちは~! トマトです。 つなキャンが遂にリリースされましたね! 長かったですよね!アプリ制作の発表から長い時間が経ってのリリース。 待ちに待ったゆるキャンのゲーム。実際にプレイしてみた感想は、面白いですよ! なでしこ達のやり取りを見ていてほんわかとしましたよ! あのやり取りをスマホで見れるのが最高でしたよ! そして、スマホゲームといえば、ガチャ。 リンちゃんや、千明が当たりましたよ!

  • ワールドダイスター10話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター10話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 秋公演の演目が『オペラ座の怪人』に決まり、ファントム役のオーディションが行われることになった。立候補したのはここな、カトリナ、八恵、ぱんだ、流石の5名。熾烈なオーディションが始まろうとする中、ここなは真剣な表情のカトリナから劇場の屋上に呼び出される。一方、『オペラ座の怪人』の台本を読み込んでいた静香は、八恵から舞台に出ないのかと問われていた。それぞれが己の「ファントム」と向き合い、出した答えは……? 感想 オーディション編はじまりましたよ。 やっと面白い展開になってきましたね。 …

  • レジェンド アンソロジー:アカデミア開催されたよ

    遊戯王マスターデュエルで『レジェンド アンソロジー:アカデミア』が開催されましたよ。 せっかくだからGX時代のカードで遊んでみたいと思います。 HEROやおジャマで考えてみたんですけど、最終的に選んだのがサイバーデッキです。 圧倒的な火力でガンガン攻めまくりますよ!!! サイバーツインドラゴンで連続攻撃をするのが気持ちよいですよ。 それにサイバーダークを使えば、耐性付きの高火力のモンスターが簡単に出るんですよね。 でも、サイバーデッキは動きが決まっているので飽きてくるんですよ。 他のデッキも使って挑戦しようかな。

  • ワールドダイスター9話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター9話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 夏休み、ここなはカトリナ、静香たちとさまざまな劇団をまわりながら演技を磨いていた。この日も3人で出かけるはずだったが、突然カトリナの母にして現役ワールドダイスター・テレーゼが浅草にやってきたため、急遽、彼女の観光案内をすることに。浅草巡りをしながらその輝きと人気を目の当たりにしたここなたちは、シリウスの劇場を訪れたテレーゼに演技を見せてほしいとお願いする。テレーゼが相手役に選んだのは......? 感想 カトリナのお母さんが登場しましたよ。 カトリナのお母さん・テレーゼは、ワールド…

  • 勇者症候群 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『勇者症候群』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©彩月れい・りいちゅ あらすじ 勇者、それは世界を救う特別な力。夢の中で「勇者」と称えられた少年少女は、ただ美しき女神の言うがまま魔物を倒していた。 ――――その魔物が“人間”だとも知らず。 《勇者》、それは世界を滅ぼす特別な力。謎の生物「女神」に寄生された夢見る少年少女は、無意識の怪物と化し破壊と殺戮を尽くす。 そこに悪意はなく、敵意もない。ただ一方的な正義のみが押し寄せる終わりなき戦い。その均衡は少年・アズマが率いる勇者殲滅の精鋭部隊『カローン』によって保たれていた――。 《勇者》を人に還す研究をし…

  • ワールドダイスター8話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター8話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 小学生を対象にしたシリウスの特別公演「演劇鑑賞会」の季節がやってきた。演目は昨年の反省を踏まえ、演劇に興味を持ってもらえそうな王道のタイトルに決まり、配役もぱんだと流石のダブル主演に決定。 だが、柊、ぱんだ、流石と昨年の公演を知る者は、一様に不穏なオーラを漂わせていた。どうやら、昨年鋭いダメ出しをしてきた「演劇博士」の女子小学生が今年もやってくるというのだ。リベンジを誓うぱんだたちだが……。 感想 今回はぱんだと流石がメインの回でしたよ。私の推しのぱんだがメインの回ですよ。 もう一…

  • モンスターズの最新作が来たよ!

    こんにちは、トマトです。 ドラクエの日にモンスターズの最新作が発表されましたね。 楽しみですよね。 自分は、モンスターズの中では『ジョーカー』と『キャラバンハート』をやり込んでましたよ。 モンスターズの中では異質なシステムを持っている『キャラバンハート』。この作品では、やり込み要素である洞窟巡りやオーブ探しにハマっていましたよ。 『ジョーカー』ではほぼすべてのモンスターを捕まえた記憶がありますよ。 最新作では、どんな作品になるのか楽しみですよ。

  • 創訳とある魔術の禁書目録8巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『創訳とある魔術の禁書目録8巻』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 超絶者の要であるアリスの紹介によって領事館に来た上条さん。 上条さん殺害派であるH・T・トリスメギトスは、上条さんを殺害しようとしました。 上条さんとH・T・トリスメギトスの実力差があって、上条さんは手も足もでなかった。そこに旧き善きマリアが上条さんを助ける。 旧き善きマリアとH・T・トリスメギトスの戦いがぶつかる瞬間、アリスが二人を止める。 上条さんを助けられなかった旧き善きマリアと上条さんを殺そうとしたH・T・トリスメギト…

  • ワールドダイスター7話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター7話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ここながたどり着いた公演ごとにアラジンの演じ方を変えるという新たな演技プランは、他の出演者や演出家を巻き込んだ無謀な賭けでもあった。ぱんだたちから厳しい意見を突きつけられるここなだったが、自らの役者人生を懸けてアラジンに臨もうとする。柊からひと晩で役をつかむことを条件に演技の変更を認められたここなは、センスの使い方を教えるという柊から稽古をつけてもらうことに。 感想 めちゃくちゃ良かったよ。 ここなと静香の本領発揮って感じでしたよ。 ここなが憑依型の演技をする静香の模倣する事で、こ…

  • ワールドダイスター6話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター6話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 『アラビアンナイト』の初日は大盛況のうちに幕を下ろし、開演前は緊張していたここなも大きな手応えを感じていた。八恵との自主稽古を繰り返し、舞台を重ねることで演技もどんどんよくなっていく。ところが、静香はここなの演技に違和感を覚えていた。それはぱんだや流石たちも同様だった。主役であるはずのここなが、八恵の引き立て役に落ち着いてしまっている――。静香は厳しい感想をここなに伝えようとするのだが......。 感想 今回は重い展開でしたよ。 『アラビアンナイト』の公演は、上手くいっているよう…

  • ご注文はうさぎですか?7月号 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?7月号』の感想をあげたいと思います。 フルール・ド・ラパンで働くチノ・フユ 感想 フルール・ド・ラパンで働くチノ・フユ 今月のきららMAX掲載『ご注文はうさぎですか?』では、チノ&フユが、「フルール」の衣装に身を包んで…!?来る文化祭のために、着々と準備を整えているようですが…。 #gochiusa pic.twitter.com/AdNS699f73 — まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) May 17, 2023 チノとフユは、文化祭の出し物の参考にする為にフルール・ド・ラパンで働いていた。 文化祭実行委員…

  • ワールドダイスター5話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター5話』の感想をあげたいと思います。 次回公演の役者 役作りをするここな 八恵との生活 引き立て役 感想 次回公演の役者 劇団シリウスの次回公演が決まりました。演目は『アラジン』。配役が発表されました。 主役のアラジンを八恵だとみんな思っていました。しかし、選ばれたのが他の人物でした。それが、なんとここなでした。 新人で実力が足りずないので、みんな納得ができなかった。ぱんだが新人が主役なんてありえないと抗議したのは、みんなの気持ちを代弁しているようでしたよ。 カトリナが国王役になった事に動揺していたのが面白かったですよ。ってか前回もそうでしたけ…

  • 映画名探偵コナン 殺人犯の動機がぶっ飛んでいる

    こんにちは、トマトです。 ここ最近、『名探偵コナン』の映画を見直しているんですけど、ぶっとんだ動機なのに起こしている事件の規模が大きすぎると思ったので、ここで犯人の動機をまとめてみました。 1作品目 時計仕掛けの摩天楼 2作品目 14番目のターゲット 3作品目 世紀末の魔術師 4作品目 瞳の中の暗殺者 5作品目 天国へのカウントダウン 6作品目 ベイカー街の亡霊 7作品目 迷宮の十字路 8作品目 銀翼の奇術師 9作品目 水平線上の陰謀 10作品目 探偵たちの鎮魂歌 11作品目 紺碧の棺 12作品目 戦慄の楽譜 13作品目 漆黒の追跡者 14作品目 天空の難破船 15作品目 沈黙の15分 16作…

  • ドラクエ6 トラウマモンスター

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト6』に登場するトラウマモンスターを紹介したいと思います。 ストーンビースト デススタッフ キラーマジンガ ストーンビースト 悪魔の石像に魂が宿ったモンスター。地底魔城の番人だが、ムドーの城やムドー撃破後のダンジョンにも出現する。 地底魔城の時点ではかなりの強敵なんですよね。全ステータスが、他の雑魚モンスターとは格が違うんですよね。特に守備力が高くて110もあります。 地底魔城のボスよりも守備力が高いんですよ。 呪文耐性も高く地底魔城時点で使える呪文には、強耐性があるんですよ。 防御面もかなりあるのに体力も高い。 攻撃力も高く他の雑魚よりも1.5…

  • ワールドダイスター4話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター4話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ここなと静香は『竹取物語』のネットで評判を見ていた。 静香はここなのことが何も書いてなくて怒っていた。 カトリナは、母親との電話のことを思い出していた。 母親には、ここなに助けてもらったことをちゃんとお礼するように言うが、カトリナは言えずにいた。 ぱんだがここな・静香・カトリナの歓迎会に誘いにきた。 そして、新人が料理を作るように言う。 料理を作る担当は、ここな・カトリナになった。 静香は、ぱんだと一緒に『センス』について調べる事になる。 カトリナは、ここなの『センス』について尋ね…

  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 最後に あらすじ 世界を支配しようとする大魔王クッパを、キノコ王国のピーチ姫は民たちと迎え撃とうとしていた。そんな中、マリオは双子の弟・ルイージをクッパに囚われてしまう。マリオは弟を助けるためにピーチ姫、キノピオたちと共に大魔王クッパを倒す旅に出るのだった。 感想 ただ一言でこの映画の感想を言うと、最高でしたよ!! ゲームの映画と言えば、あまりよくない印象でした。しかし、今作品は最高でしたよ。 内容は特に難しくない。 ブルックリンでマリオとルイージは、独立して配管工の会社を立…

  • いどまじんって知ってる?

    こんにちは、トマトです。 『ドラゴンクエスト』に出てくる雑魚モンスターの『いどまじん』を知っていますか? 井戸を調べると出現するトラップモンスターです。元々は、井戸の守り神だったが、魔王の邪悪な力によって操られて魔神とした姿なんですよ。 初めて出現した時は、『ドラゴンクエスト6』です。序盤のマーズの館に出現します。初めてマーズの館に訪れた時点では、主人公のレベルが低く全滅する可能性があります。 自分も初めていどまじんに出会った時に全滅しましたよ。 他のナンバリングでも登場して苦戦したイメージがあるんですよ。 何度も戦うたびに疑問に思う事があります。 いどまじんの身体ってどうなっているの? いど…

  • センスについて公式からの解説が出たよ!

    こんにちは、トマトです。 ワールドダイスターの公式が『センス』についての設定が公開されましたね。 四話以降のネタバレがあるので注意してください。 役者が舞台で発揮するその役者特有の個性であり、本人あるいは周囲に作用する特別な力のこと。超演劇時代において、生き残りを懸けた役者たちが自己表現を極めようとする中で生まれた能力。 センスは先天的なものと研鑽の中で見いだす後天的なものがあるほか、途中で進化、変化するものもある。センスの種類には自身の力を増幅させるもの、他の演者や劇団員、観客に影響をあたえるものなど、様々なタイプが存在する。 静香はここなの「こうありたい」という“理想”を具現化したセンス。…

  • ワールドダイスター3話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター3話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 『竹取物語』の本番、くじらは観客の心を読むセンスを使って演技をする。 一方、ここなは落ち込んでいた。 カトリナは、インタビューを受けていた。はきはきとインタビューに答えていた。 ここなは、『竹取物語』のオーディションで八恵の演技を真似したことで落ち込んでいた。 そんなここなを静香は励ます。 柊は、ここなにカトリナの演技について尋ねる。 ここなは完璧な演技だと答える。 そんなここなに柊は、完璧な演技が案外つまらないと呟く。 そして、公演が終わるまでに自分を見つけるように言う。 ここな…

  • 妹萌えアニメ オススメ3選

    こんにちは、トマトです。 今回は妹を題材にしたアニメを3作品紹介したいと思います。 1 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 エロマンガ先生 3 お兄ちゃんはおしまい! 1 俺の妹がこんなに可愛いわけがない tako931.hatenablog.com あらすじ イマドキ女子中学生な妹の相談は、トンデモないものだった!?俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。 けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。 キレイな妹なんかいても、いいこと…

  • 黒の組織のメンバーをまとめたよ

    こんにちは、トマトです。 今回は、『名探偵コナン』に登場する黒の組織のメンバーについてまとめたいと思います。 今回の映画では、名前だけとはいえ黒の組織のメンバーが沢山出てきました。忘れている事も多いのでここでまとめたいと思います。今回は原作に登場した人物をまとめています。 黒の組織のボス:烏丸蓮耶 黒の組織のナンバー2:RUM ジン ウオッカ ベルモット キール バーボン キャンディ・コルン ライ シェリー スコッチ ビスコ テキーラ カルバトス 宮野明美 宮野夫妻 イーサン・本堂 黒の組織のボス:烏丸蓮耶 黒の組織のメンバーのトップ。ジンやベルモットは、あの方と呼んでいる。 黒の組織のトップ…

  • ぼっち・ざ・ろっく新曲きたよ

    『ぼっち・ざ・ろっく』に新曲が発表されましたよ。 5月24日に結束バンドのシングルCD『光の中へ』がリリースされますよ! 『光の中へ』と『青い春と西の空』が収録予定ですよ。 tower.jp (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a)…

  • 名探偵コナン 黒鉄の魚影 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 東京・八丈島近海にある、世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。そこで、ひとりの女性エンジニアが、黒の組織に誘拐される事件が発生する。さらに、組織のNo.2であるラムの側近と噂される、新たな黒の組織の一員・ピンガも動き出し、灰原哀のもとにも黒い影が忍び寄る。 感想 コナン映画初の哀ちゃんが主役ですよ。 ただ一言……。 最高でしたよ! 今回は6年ぶりに黒の組織との戦いでした。本来の敵である黒の組織が絡むことによって緊張感が出ていましたよ。 今回の舞…

  • ワールドダイスター 静香の正体?幽霊かそれともイマジナリーフレンド?

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター』に登場する静香の正体について考察したいと思います。 静香のプロフィール 静香の正体 静香のプロフィール 静香は、ここなの親友。勝気な自信家であり、冷静な分析眼を持っている。弱気になりやすいここなの事を常に励ます。ここののことを信じている。 静香の正体 静香の事を誰も認識していません。 劇団シリウスのオーディション時、入寮時など静香はここのと一緒にいたが、誰も静香について触れずにここなとしか喋っていません。 また、オーディションが終わりここなと静香が喋りながら帰っている時や寮の中もここなと静香が喋っているんですが、他の人からしたら独り言にしか…

  • ワールドダイスター2話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター2話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ここなは、オーディションの時の八恵に惚れていて、いつか一緒にお芝居できたらいいと願い、いつか八恵のようになりたいと思う。 そんなここなに劇団シリウスから合格通知のメールが届く。 劇団シリウスの寮に着くここなと静香。寮では、元ダイスターの山吹が出迎えてくれた。 山吹は、ここなの事を不思議なお芝居をする子だと思っていた。 オーディションに受かった事を疑問に思うここなに、山吹は自分を見つけるようにアドバイスする。 そして、寮は相部屋で相手はカトリナだった。 柊は、次回公演の詳細を伝える。…

  • サステナビリティウィークが来た!

    ポケモンGOのサステナビリティウィークが明日はじまりますよ。 pokemongolive.com アマカジが実装されますよ! めちゃくちゃ可愛い草ポケモンですよ。 これは、いっぱい捕まえたいですよ。 ランキング参加中ポケモンGO ランキング参加中ポケモン

  • ご注文はうさぎですか?6月号 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?』の感想をあげたいと思います。 今月のきららMAX掲載『ご注文はうさぎですか?』では、マラソン大会の季節が今年もやってまいりました…!!マヤ&ナツメは奮闘しているようですが…? #gochiusa pic.twitter.com/GbMGTkLHG6 — まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) April 18, 2023 内容 感想 内容 ナツメより先にブラバの面接に受かったエル。ナツメは、本当に良かったと喜ぶ。 そんな夢を朝のジョギング中に見ていた。 マラソン大会でエルやメグに置いていかれないように、ナツメは朝…

  • お兄ちゃんはおしまい! 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『お兄ちゃんはおしまい!』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!?鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…! もう2年も外に出ないでいかがわしいゲーム三昧…たまには働いてもらわなきゃ! みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らな…

  • ワールドダイスター 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 演劇が大ブームとなった世界。幾万もの役者は、輝きを放っていた。中でも一際輝くセンスを放つ者を ワールドダイスター と呼ぶ。 ここなは、緊張していた。憧れのシリウスの入団試験を受ける事に。そんなここなを静香は迎えに来た。 ここなの両親は、ここなを見送る。 駅前でここなは、『ロミオとジュリエット』のワンシーンを演じる。しかし、ここなの演技はわざとらしかった。 静香が同じシーンを演じる。静香の演技は、すばらしくここなは見惚れていた。 東京でドイツ人の女の子が迷子になっていた。ここなは目的の駅…

  • 海賊王 キャプテン・クロウ

    ドラクエ8で様々なキャラが登場するが、一番印象に残ったキャラがキャプテン・クロウなんですよね。 キャプテン・クロウは、世界の全ての海を渡りつくした大海賊。彼は、レティシアと呼ばれる大陸だけは辿り着けずに無念の最後を迎えました。 そして、亡霊となって海賊の洞窟に住み着いてます。 キャプテン・クロウは実力があり、テンションを上げて真空波で攻撃をする。真空波のダメージは200以上のダメージを与えてきます。 賢さも高く主人公達がバフをかけるといてつくはどうで打ち消してきます。 そんなキャプテン・クロウを倒すとレティシアへの海図を手に入れることができます。 何が印象に残っているのかというと。 ゼシカのパ…

  • つなキャン△リリース日きたよ!

    つなキャン△のリリースが発表されましたよ! ㊗5/24(水)全世界同時リリース㊗ワンフォーオール、オールインワンだよ!✨「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」略して、#つなキャン△⛺️5月24日(水)、🌏全世界同時リリースが決定しました👏※一部地域を除く。正式リリースまで楽しみにお待ちください🥳#ゆるキャン— ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!! (@yurucamp_game) 2023年4月12日 5月24日の水曜日にリリースされますよ! 早くしたいですよ! 楽しみです!

  • 悪のカリスマと言えば、この方よ!

    ドラクエ界の悪のカリスマと言えば、誰を思い浮かべますか? 竜王やゲマなど悪のカリスマがいますが、その頂点にいるキャラは、ゾーマだと思います。 もうね、初登場シーンからカッコイイんですよね。 魔王バラモスを倒して平和を祝う人々の前に堂々と現れる。そして、世界に宣戦布告をするんですよ。 もうね、ここからひしひしと伝わってくるんですよ。他の世界は闇に染めた。次は、お前達の世界だと言わんばかりに宣戦布告をするんですよね。 実際にゾーマは、勇者がいる世界の他にアレフガルドを征服しているんですよね。 そして、アレフガルドを旅してゾーマの下に辿り着いた勇者に向かって言うセリフが痺れるんですよね。 勇者よ! …

  • ココアちゃんの可愛い魅力

    こんにちは、トマトです。 ココアちゃんの魅力について語っていきたいと思います。 ココアのプロフィール ココアの容姿 ココアの魅力① 誰とでも友達になれる ココアの魅力② 笑顔 ココアの魅力③ みんな妹 まとめ ココアのプロフィール 名前:保登心愛 身長:154㎝ 誕生日:4月10日 血液型:A型 学年:高校3年 ココアの容姿 大きな紫色の瞳にストリベリーブロンドの髪色の少女。 花模様の髪飾りも特徴的です。 また、夏に山に遊びに行った時に奇跡的な写真がありました。なんとココア本人や姉のモカがココアだと気が付かないくらいのおとしやかな美人になります。 ココアの魅力① 誰とでも友達になれる 常に明る…

  • アニメスパイ教室 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『アニメスパイ教室』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 歴史上最大規模とされる世界大戦の終結後、世界各国で講和条約が結ばれ平和を信条とした国際機関が設立された。多くの死傷者を出した現実を目の当たりにした世界中の国々が「戦争はコスパが悪い」と認識を改め、終戦から10年後の現代では剣や弓を用いた光の戦争ではなくスパイたちの情報戦、影の戦争が繰り広げられていた。 感想 原作が好きでアニメも視聴したんですが、正直な感想をあげると残念でした。 とにかく構成が酷いです。 1巻の内容の構成が酷いんですよね。 エルナをギード戦まで温存する為にエルナを画面にし…

  • スパイ教室2期決まったよ

    スパイ教室2期が決まりましたよ。 ⚜️2nd season特報映像⚜️TVアニメ「#スパイ教室」2nd season特報映像を公開。MISSION《忘我》2023.07 STARTお楽しみにお待ちください。▼YouTube▼https://t.co/bqXZYf9KCS pic.twitter.com/TiKomDDeeW — TVアニメ『スパイ教室』公式⚜️毎週木曜日好評放送中 (@spyroom_anime) April 7, 2023 2期ですよ。 1期では、活躍を描かれていないキャラが沢山いるので、その活躍が見れるんですよね。 楽しみですよ。 ランキング参加中アニメ

  • スパイ教室12話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室12話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 第二の任務「暗殺者狩り」は辛くも成功。現地から戻る道すがら、とある思い出をグレーテは振り返るーーそれは任務前の休暇中に起きた、ささやかな事件のエピソードだった。 感想 1期最終回ですよ! なんと今回もグレーテ回ですよ。 クラウスがかつて通っていたミートパイの店。その店が大手の会社・マントハイムのしゃちょうに嫌がらせを受けてました。 グレーテ達『灯』は、ミートパイの店を助ける為にスパイ活動をしました。 『灯』メンバーは、特技を使って社長を陥れる為に動きました。 ティアは、マントハイムの重鎮…

  • レジエレキがきた!

    明日(4月9日)にレジエレキが実装されますよ。 『Pokémon GO』に「レジエレキ」が登場!仲間のトレーナーと一緒に、日本時間2023年4月9日(日)の11時、14時、17時に「エピックレイド」で登場する「レジエレキ」に挑戦しましょう!#PokemonGO #RisingHeroes pic.twitter.com/JksYleWDdW — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) April 3, 2023 電気タイプのレジ系。 めちゃくちゃ欲しいですよ。 電気タイプなので、地面タイプで挑むのがベストですよね。 グラードンとドサイドンで挑みますよ! ランキング…

  • バニー黒子とバニー佐天さん

    なんとバニー姿の黒子と佐天さんが発売されるんですよ! www.goodsmile.info エロ可愛い! https://t.co/ziosNE6izi— トマト (@badend1232) 2023年4月6日 ガチでエロかわいいですよ。 黒子に妖艶な姿をさしたらダメですよ。 こんな黒子を見たら見惚れてしまいますよ!!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.l…

  • 東郷さんの魅力

    こんにちは、トマトです。 今回は『結城友奈は勇者である』に登場する『東郷三森』の魅力について語りたいと思います。 東郷さんの魅力1 行動力 東郷さんの魅力2 友奈への愛 東郷さんの魅力3 おっぱい 東郷さんの魅力1 行動力 東郷さんと言えば、行動力がある事です。 『結城友奈の章』で東郷さんは、元勇者である乃木園子と出会います。乃木園子は、かつて東郷さんの親友で、散華によって失われた物は二度と戻らない。だが、勇者は死ぬことが無いと告げられる。 東郷さんは、乃木園子の言葉が正しいか行動を起こします。 乃木園子の勇者は死ぬことがない。これを確かめる為に東郷さんは、自害を試みました。 これには、驚きま…

  • 色違いビリリダマゲット

    朝早い時間にポケモンGOをしてました。 そしたら、なんと色違いのビリリダマをゲットしましたよ! いつもの赤白のボディじゃありません。 上半身が青で下半身は白です! めちゃくちゃ良い色合いしてませんか?通常色のビリリダマも好きですが、青白も良いですよね!

  • 春イベントはじまったよ

    春イベントが開催されましたよ。 桜の花びらや花飾り、そしてタマゴがたくさん!これらが示すものはたった1つ、「春イベント」の開催です!#RisingHeroes #ポケモンGOhttps://t.co/Su2GEelFz5 pic.twitter.com/7xLVYfU7Gt — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) March 31, 2023 なんと、今回のイベントは、アブリーが実装されるんですよ! SMの時はアブリーを使って旅をしましたよ。 本当に可愛いですよね。 そして、花飾りのピカチュウやイーブイが現れますよ! 色違いも出るので捕まえたいですよ。 ランキ…

  • ドラゴンクエスト11 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト11』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ11は、シリーズ集大成って言っても問題ないくらい大作ですよ。 まず、ストーリーが最高なんですよね。 個性的な仲間が沢山登場するんですよ。 相棒のカミュ、頼りになるお姉さまのシルビア、天才魔法少女ベロニカ、天然なセーニャ、知識が豊富なおじいちゃんのロウ、気品のある美しさと凛とした物腰のマルティア 合計6人の仲間と旅をするんですよ。そして、その6人が全員活躍するですよね。 ロウが豊富な知識を活かして道を切り開いたり、広い人脈のを持つシルビアの力を借りて船を使ったりします。 他にもみんな活躍しているんですよ…

  • ドラゴンクエスト10 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト10』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ10は、オンラインで遊べるゲームです。 初めは敷居が高くてやらなかったんですけど、数年前からプレイしてみてめちゃくちゃ面白いんですよね。 アクションゲームのオンラインと比べてドラクエは、コマンド選択で戦えることができます。 やり込み要素とかをやるとコマンド選択だけでは、クリアをすることができません。しかし、ストーリーをクリアするだけだとコマンド選択で楽しめます。 また、他のプレイヤーとコミュニケーションを取って遊ばないといけないと思っていましたが、ソロでも十分に遊べることができます。 サポート仲間と呼…

  • ドラゴンクエスト9 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト9』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ9と言えば、宝の地図ですよ。 やりこみ要素の一つの宝の地図に本当のハマっていましたよ。 ダンジョンに入って最下層にいるボスを倒す宝の地図。 これが楽しかったんですよね。 宝の地図には、強い装備がある宝箱があります。強い装備を求めて何度も何度も宝の地図に潜りましたよ。 特に印象があるのが『まさゆきの地図』ですよ。なんと、この地図にはメタルキングしか出ない階層があるんですよ。 メタルキングを倒しまくってレベル上げをしましたよ。何匹倒したのか覚えてないですよ。 ここで、レベルを上げて特別な宝の地図に潜りました…

  • ドラゴンクエスト8 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト8』の感想をあげたいと思います。 ドラゴンクエスト8は、ドラクエシリーズで初の3D作品なんですよね。 これには、驚かされましたよ。 見渡す限りの広い世界。そんな世界を冒険できてワクワクしましたよ。 まず、街の探索。 街の隅々まで探索できるんですよね。 そして、街の外の探索。 これが本当に楽しんですよ。 街道を歩いて目的地に一直線に進むのも良いですが、探索の為に街道を外れて探索するのが楽しんですよね。 宝箱を開けて強い装備を手に入れたり、強いモンスターに挑戦したりできるんですよ。 初見プレイ時には、目的地に真っすぐ進まず寄り道ばっかりしてましたよ…

  • 五等分の花嫁の新作アニメがきた!

    こんにちは、トマトです。 なんと、『五等分の花嫁』の新作が発表されましたよ。 五つ子と紡いできた思い出を ずっと ずっと これからも🌸🌸.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌸.。.アニメシリーズでは描かれなかった原作エピソードの映像化「五等分の花嫁∽」制作決定! 🌸.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌸.。.https://t.co/lYwoce2gTV#五等分の花嫁 pic.twitter.com/a56u0nCylL — TVアニメ『五等分の花嫁』公式 (@5Hanayome_anime) April 1, 2023 楽しみですよ。 アニメでは描かれなかったエピソードが映像化されるんで…

  • ドラゴンクエスト7 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト7』の感想をあげたいと思います。 ドラゴンクエスト7は、初めてのプレイしたドラクエシリーズなんで、結構思い出深いんですよね。 とにかく難しい。 まずね、最初のバトルまでが難しい。 主人公が住んでいるエスタード島。この世界には、エスタード島しかなかった。主人公は、エスタード島にある謎の遺跡の探索をしていました。 エスタード島の奥地にある遺跡の探索。これが長いんですよね。 RPGゲームにあるフラグ回収。これをしっかりしないと話が進まないんですよ。プレイ当時は、小さい時だったので人の話を聞かずに遊んでいたので、どこに行ったらいいか分からずに積みかけて…

  • つなキャンのリリース日

    こんにちは、トマトです。 「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」⛺️つなキャン△の正式リリース日について4月13日(木)に発表させていただきます!大変お待たせいたしており、申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。🙇🏻‍♀️#ゆるキャン#つなキャン — ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!! (@yurucamp_game) March 30, 2023 つなキャンの正式リリース日を発表する日が決まりましたよ。 4月13日(木)ですよ。 楽しみですね。 早くプレイしたいですね。

  • ドラゴンクエスト6 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト6』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ6は、他のナンバリングと比べて影が薄いイメージなんですよね。今までは、衝撃的な事実が判明したり、親子3世代に続くストーリーでした。 ドラクエ6は、後から色んな事実が判明していきます。 主人公は、精霊ルビスのお告げで旅に出ます。 道中、『幻の大地』という場所に着きます。『幻の大地』では、主人公が誰にも認識されない幽霊のような存在でした。 元の世界と『幻の大地』を行き来きして魔王ムドーとの決戦、世界の真実を知ることになります。 世界の真実とは、主人公がいた世界、元の世界が夢の世界。『幻の大地』と呼ばれていた…

  • ドラゴンクエスト5 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト5』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ5は、主人公が少年から大人になる壮大なストーリーが描かれているんですよ。 父・パパスと一緒に旅をした少年時代。 幼馴染のビアンカと一緒に幽霊を退治したり、養成の村で起きた事件を解決しなが過ごします。 ライラット王国に滞在中に、第一王子のヘンリーが誘拐されてしまう。 主人公とパパスと一緒に王子を助けにいくが、誘拐犯のゲマに人質にとなり、パパスは抵抗できないまま死亡してしまう。 ここのシーンがガチできついんですよね。頼りになるパパスが目の前で何もできずに死んでいく。何回プレイしてもここは、心にきますよ。 そ…

  • ドラゴンクエスト4 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト4』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ4といえば、オムニバス形式のストーリーですよ。これが良いんですよね。 今までは仲間のキャラが弱く、どんなキャラをしているのか想像しにくかったです。しかし、オムニバス形式になったことでキャラの深掘りができているんですよね。 王宮の戦士のライアン あるお城の兵士をしているライアンは、近隣の村で子どもを誘拐されいている事件の調査をします。 道中ホイミスライムのホイミンを仲間にして、誘拐事件の真実に迫っていきます。 誘拐事件の犯人は、ピサロの手先でした。勇者が成長しきらないうちに殺してしまう。それが魔物の狙いで…

  • スパイ教室短編集4巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室短編集4巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ①フェンド連邦での任務が終わり、陽炎パレスに帰還した『灯』。『鳳』のメンバー『浮雲』のランが陽炎パレスに入り浸っていた。リリィ達は、ランの就職先を探す事になる。 リリィ・サラの課題 ②『鳳』の残された課題の為にリリィ・サラは、リリィがいた養成学校に戻る。 ③養成学校では、リリィが物凄くいじめられていた。しかし、リリィがクラウスから貰ったというお守りを支えにいじめに耐えていた。泥だらけになったトイレも掃除させられることもあった。 ④最終日、リリィはいじめの主犯であるカーチャと決闘する。…

  • スパイ教室11話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室11話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ オリヴィアは、帝国の暗殺者「屍」のパートナーだった。クラウスの助けが望めぬ中、決死の戦いを挑むグレーテ達四人。全員揃って生還することは出来るのか…? 感想 第二巻『愛娘』編終わりましたよ。 とにかくグレーテがめちゃくちゃ活躍しましたよ。 暗殺者『屍』のパートナーであったオリヴィア。 オリヴィアと対峙するのは、リリィ・ジビア・サラ・グレーテの4人だけだった。不安になるリリィ・ジビアにグレーテがクラウスからの伝言を聞く。 この4人は、チームワーク重視で選んだメンバーだ。この4人でオリヴィアを…

  • ドラゴンクエスト3 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト3』の感想をあげたいと思います。 ドラゴンクエスト3のストーリーは、良いんですよね。 魔王バラモスを倒す。それが勇者の旅の目的です。 バラモスを倒す為に各地を巡り強くなる勇者。そして、遂にバラモスを倒した勇者。平和が訪れるかと思ったら、大魔王ゾーマが現れる。 勇者達は、ゾーマを倒す為に違う世界に行きます。 そこで『ドラゴンクエスト3そして伝説へ』 ストーリーの後半にサブタイトルの意味が分かるんですよ。 違う世界の名前はアレフガルド。ドラクエ1とドラクエ2の世界の名前なんですよね。これには、驚かされましたよ。 バトルも面白くなりましたよ。 3人パ…

  • ドラゴンクエスト2 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト2』の感想をあげたいと思います。 感想 感想 ドラクエ2は、ドラクエ1と比べてボリュームが増えているんですよね。 マップもかなり広くなっているんですよね。なんとドラクエ1の6倍ですよ。そして、新たな乗り物である船や遠くに簡単に移動できるワープまであります。 これは、本当に驚かされますよ。 そして、船を手に入れてからの自由度。 どこにでも行けるんですよね。これには、ワクワクさせられましたよ。 ドラクエ1では、仲間がいなくて一人での旅でした。しかし、ドラクエ2では違います。 なんと、3人パーティーです。 パワータイプのローレシア王子 剣と魔法が使え…

  • ドラゴンクエスト1 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト1』の感想をあげたいと思います。 感想 ①シンプルな物語 ②最高の音楽 ③初心者に優しいバトル 感想 ①シンプルな物語 RPGの初期という事もあってドラゴンクエスト1のストーリーは、単純明快。竜王を倒して世界を救う。とてもストーリーがシンプルです。 竜王の城に行く為のアイテムの情報を街で集める。そして、洞窟や祠でアイテムを手に入れる。手に入れたアイテムを使って龍王の城に行く。竜王の城で竜王を倒す。 これが、ドラゴンクエスト1のストーリーです。 ②最高の音楽 ドラゴンクエストといえば、音楽です。すぎやまこういちさんの手掛けた曲が流れます。 特にO…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トマトさん
ブログタイトル
メリーバッドエンド
フォロー
メリーバッドエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用