chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かっきーの楽しくミシンブログ https://kakkeeeey.hatenablog.com/

初めまして、かっきーと申します! ミシンで縫った作品の投稿がメインになります! あとは、日常の出来事やこんなことあったよ〜 みたいなことなども書いていきますので どうぞよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)v

かっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • 【ミシンで縫ってみた】【ラブライブ!サンシャイン】『小原鞠莉』#24

    みなさん、お疲れ様です! 夜勤明けに健康診断に行ってきます! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 夜勤明けに健康診断が朝からあるんですよ?? 信じられます?w 不健康診断になるわ!! まあ、若さという武器があるので 問題はなさそうですが! 一回り違う先輩に はお疲れ様ですと言いたいですw さて!! 今回は!! ババン!! 【ラブライブ!サンシャイン】『小原鞠莉』 を縫いました!! ラブライブ!サンシャイン ⬇️とは?⬇️ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 架空の学校・私立浦の星女学院を舞台に 活躍するスクールアイドルグループ 「Aqours()アクア」を主人公とした …

  • 【ミシンで縫ってみた】【〇〇の主役は我々だ!】『ショッピ君』#23

    みなさん、お疲れ様です! なんとか、試験も終わりましたw かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 試験、自信ないです。。 ですが、やっと自分の時間をフルに使えるようになりました!! ミシン製作に ブログに 編集に とりたい資格の勉強に やりたいことは山ほどあるので、 一つ一つやっていきます!! 今回は!! ババン!! 【〇〇の主役は我々だ!】『ショッピ君』 を縫いました!! 調べてみると、 ニコニコ動画やYouTubeで投稿をされているグループなんですね! ファンからの通称は「我々だ」「wrwrd」「戦争屋」 だそうです!! 縫った感想で言うと、 イラストの線がはっきりしているので、 縫いやすか…

  • 【ミシンで縫ってみた】『嘘喰いの班目獏』#22

    みなさん、お疲れ様です! 久しぶりに実家に帰りました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 久しぶりに帰ると、感じること! ・家が温かい(気温的に) ・ご飯が美味しい(いつもコンビニ弁当なのもので) ・寝坊の心配がないw(ただのヘタレw) 試験の前日に泊まったので、 このような内容になったのかもしれませんがww さて! 今回は!! ババン!! 【嘘喰い】『斑目獏』 ⬆️作者宛にファンレターとして送りました⬆️ みなさん、後存知ですかね? 獏(主人公)というギャンブラーの話です!! これがめちゃくちゃ面白くて、 本来のギャンブルはこんな感じだろうと 思う内容なんです!! ちなみにかっきーが一番…

  • 【ミシンで縫ってみた】『天気の子、天野晴菜』#21

    みなさん、お疲れ様です! このところ雨が続いてますね、、、 かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 雨って、嫌いなのです。。。 傘を差さなければいけないし 靴は濡れるし ズボンの裾は濡れるし 歩く場所も見ながら歩かなきゃだし etc。。。。。 とにかく、晴れの日の普段と変わって不便です。。。 さておき、 今回は、そんな雨にちなんだキャラで! ババン!! 【天気の子】『天野晴菜』 を縫いました!! これ、台風の日に晴れることを祈って 縫ったて投稿したのですが、、 変な捉え方をされ、 「晴菜は台風じゃない!!」 「台風の意味わかってる?」 というコメントがかなりきましたww いやちゃんとわかっとる…

  • 【ミシンで縫ってみた】『ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻』#20

    みなさん、お疲れ様です! だんだんと、涼しくなってきたと思ったら ふと暑くなったりしますね! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v さて! 今回は!! ババン!! 【ヒプノシスマイク】『碧棺左馬刻』 縫いました!! 最初! なんて読むん?? って感じじゃないですか!? こちらもプレゼント企画で送らせていただきました!! 常連さんで、毎回喜んでもらえて何よりです!! では! また明日! お楽しみに〜

  • 【ミシンで縫ってみた】『トイストーリーのダッキーアンドバニー』#19

    みなさん、お疲れ様です!! 最近、体毛の処理に凝っています! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v まあ、主に青髭を薄くしたくて(悩んでいる人は多いはず) 始めたんですが! なかなか、薄くはなっていかないですね! 成果が出たものをまた、ご紹介していきたいと思います! 現在、色々な製品とかを試している最中です!! さて!! 今回は!! ババン!! 【トイストーリー】『ダッキーアンドバニー』 を縫ってみました!! ここら辺で気づいたことがあります!! 観たことない作品の制作が多くある現状。。(⬆️トイストーリーも⬆️) そこで、どうせならかっきーみたいに、 観たことない人へも向けて 自分も知るた…

  • 【ミシンで縫ってみた】『ひきフェス2018まふまふさん』#18

    みなさん、お疲れ様です! 初めての仕事でてんやわんやした1日でした(ちょっと凹んだ) かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v もー、初めての仕事って色々とありますね。。。 さて、今回は!! ババン!! 【ひきフェス2018】『まふまふさん』 以前、まふまふさんは別でも縫ったのですが 今回のひきフェスバージョンはプレゼント用です! ちなみに前回はこちら ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 『まふまふさん』 個人的にはこっちの方が楽しかったです!! でも!! プレゼントで渡したものが すごく喜んでもらえて嬉しい限りでした!! やっぱり、喜んでもらえるものを作るのがいいなって思います♪ ではでは …

  • 【ミシンで縫ってみた】『化物語の阿良々木月火』#17

    みなさん、お疲れ様です! 気になる本や漫画は、ネタバレめっちゃみちゃう! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 最近、毎週更新されるネタバレを必ず見てしまいますw コミックでも集めているんですが、 面白すぎてもう!! またご紹介します♪ さて! 今回は!! ババン!! 【化物語】『阿良々木月火』 ファイヤーシスターズの実践担当!! 月日フェニックス編ですね!! ザ・目覚まし妹!! 本当に、見ていて飽きないキャラクターで 可愛いですね!! と、いうわけで! 化物語シリーズは今回で、一旦終了!! 明日からは、また色々なキャラを投稿していきますので、 お楽しみに〜 …

  • 【ミシンで縫ってみた】『化物語、八九寺真宵』#16

    みなさん、お疲れ様です! そろそろ、資格の試験が迫ってきて焦っています。。。 かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v あっというまに、もう試験。。。 追い込みをかけねば、 と思ってはいます! さて、今回も!! ババン!! 【化物語】「八九寺真宵」 を縫いました♪ 好きなんですよ!(ロリコンではないです) 失礼、噛みました で有名な八九寺ですね!! 本編でも長い間でてくるので嬉しい♪ では!! 明日で化物語は最後です!! お楽しみに〜

  • 【ミシンで縫ってみた】『化物語の戦場ヶ原ひたぎ』

    みなさん、お疲れ様です! これでもかってくらい朝から、一日中ゴロゴロしていました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 先日は、エアロバイクが届きまして(最後に写真載せます) それなら、ストレッチ用のマットも欲しいと思い、 ゼビオへ買い物をしに行って、 どうせなら、冬服も買ってしまおう!! と思い立って買い物をしてました! さて、今回も化物語です!!(あと2〜3人?くらい) ババン!! 【化物語】『戦場ヶ原ひたぎ』 ガハラさん!! 縫いました!! 言わずもがな、ヒロインのガハラさん! 毒舌キャラでたまに見せる優しさがやばいですよね!! 一番の推しです!!(どうでもいいって?) とまあ、明日も…

  • 【ミシンで縫ってみた】『化物語の千石撫子』#14

    みなさん、お疲れ様です! 断水地域の給水応援がひと段落し、普段通りに戻りました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v さて! 化物語コミックス7巻 発売されましたね!! そんな作中の主要キャラの 投稿です!! ババン!! 【化物語】『千石撫子』 いや、主題歌の 「恋愛サーキュレーション」 といい、千石といい、可愛いですよね! でもそんなんじゃだめ ってことにならないよう、 クオリティはあげていきたいです!!(キャラによりますが。。) 次回も化物語の投稿になります! お楽しみに〜

  • 【災地の方へ】【ミシンで縫ってみた】『化物語の神原駿河』#13

    みなさん、お疲れ様です! 本日二日目の、被災地応援に行ってきました。 かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 昨日と同じく、みなさん暖かかったです。 苦しいのは自分たちのはずなのに、ちょこっとだけ 遠いところから来ただけで感謝されたり、ねぎらっていただいたりと。 いやいや! 人間できすぎてるわ!! と思いました。 かなり、水の復旧もされてきていて、 あと一分の地域だけ断水状態という状況。 もう少しです、ホント頑張ってください。 これしか、言えないのが辛いですが。。 さて、今回は! ババン! 【化物語】『神原駿河』 を縫いました! 自分で縫いたかっただけですw 神原の良さがわかったらかなり入り込…

  • 【被災地の皆様へ】。【ミシンで縫ってみた】『化物語の忍野忍』#12

    みなさん、お疲れ様です! 昨日は久しぶりの早出で、被災地応援行ってきました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v まず、初めに⬇️ 昨日は、台風の影響で、 断水してしまっている所へ給水応援に行ってきました! 被災されたみなさん、本当にお疲れ様です。 私たちは、水をタンクに積んで 取りに来てもらっていましたが、 被災地の皆さんは、ポリタンクやペッドボトルを持ち込んで、 重たい水を自宅まで運んでいました。 水が止まると恐ろしいですね。 復旧のめどが立たない。 そんな中でも、本当に私たちにも親切に接してくれて、 自身の辛さなどほとんど見せず、 感謝をしていただけることに、感動しました。 できる限…

  • 【ミシンで縫ってみた!?】『化物語の阿良々木火憐』#11

    みなさん、お疲れ様です! 昨日は、残業で絶好調でした! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 普段あまり、残業をしないので たまにすると何だか調子が狂いますね! そんな中、変なテンションで絶好調で仕事をしていましたw とまあ、かっきーの仕事事情は どうでもいいとして! いよいよ一日前! コミックス化物語7巻♪♪ アニメも全部見て、コミックスが出ていると知って、 集め始めましたが、 やはり、面白い!! てな訳で、 今回は! ババン! 【化物語】『阿良々木火憐』 おなじみ フィイヤーシスターズの実践担当!! この設定が面白い!w 空手と運動神経抜群な火憐ですね!! やはり!! 好きなアニメは縫っ…

  • 【ミシンで縫ってみた】『化物語の主人公、阿良々木暦』

    みなさん、お疲れ様です! かっきーが住んでいる地域では、台風の影響もそこまでなく、本日より通常業務でした! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 今日から、グッッと気温が下がりましたね、、、 朝起きてびっくり! 外出てびっくり! お昼になってもびっくり! 夕方になってさらにびっくり! な気温でしたよね。。。。 家に帰り、やっぱり自宅が快適と思った1日でした♪ さて、 昨日に引き続き 化物語シリーズの投稿です! では! ババン! 【化物語】『阿良々木暦』 今、コミックも出ていますよね! もうすぐ新刊が発売だったはず!! とまあ、化物語の主人公です!! また、最高のキャラしてるんですよね! よく動…

  • 【ミシンで縫ってみた】化物語の羽川翼

    みなさん、お疲れ様です! 急に友人からラインが来たと思ったら、エアロバイクがうちに 届くことになりました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v さて、上記の内容は本当ですw ヤフオクで競り落としたとのことみたいでw 「かっきーん家でやろ」 前々から話してたけど、ガチだったか〜 と内心思いましたw まああればやるので問題はないんですがww とまあ、筋トレ事情は別にして、 今回!! 化物語の羽川翼 を縫いました!! みなさん後存知! 委員長ちゃん!! では、 ババン! 【化物語】『羽川翼』 凄くいいキャラですよね!! かっきーも大好きなキャラです♪ まあ、なぜ縫ったかっていうと 縫いたかったから…

  • 【すとぷり】『なーくん』

    みさなん、お疲れ様です! 台風がひとまず、去って一安心しています。 かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v まだ、東北あたりにいるようなので、 そちらの地域の方は十分気をつけてほしいです! 関東ですが、家にいて少し怖かったです。。。 友人やその家族は避難所とか、身内のマンションなどに避難を したようです。 油断せず対策はしっかりされてください。 と、ひとまず台風のことは以上として、 今回はこちら!! ババン! 【すとぷり】『なーくん』 できました!! ななもり君ですね! 僕は、知ったのはP丸様。だったかと思います! 面白い喋りだなって気になって調べたら、 なーくんでしたね! とまあ、今回はプレゼ…

  • 【ダンベル何キロ持てる?】『街雄鳴造』

    みなさん、お疲れ様です! 台風で、ヒキニート中! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v みさなさん、台風は大丈夫ですか? 僕も関東に住んでいるため、かなり影響を受けています!! それでも、家は今の所影響ないのでミシンをしております! 『今は』です!! さあ、今回はタイトル通り。 マッチョさん(街雄さんを縫いました!!) アニメなど、原作は観た事ないのですが、よく聞くきますよね!! と、そんなわけで こちら!! ババン! 【ダンベル何キロ持てる?】『街雄鳴造』 いやいや!! どんだけ〜!! て肉体してますね! 聞くところによると、凄く筋トレのこととか ダイエット!! の参考になる漫画みたいですね…

  • 【はたらく細胞】『樹状細胞』

    みなさん、お疲れ様です! 台風、凄そうですね。。でも車のワックスがけの効果見てみたい! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 今回は、遡りまして、 はたらく細胞の樹状細胞を縫いました! あの、、 原作知らないんです。。 でも、覇権アニメなんでしたっけ? 今さら観てみようかな?って感じです! どこが見どころなのか教えて欲しい次第です♪ というわけで! ババン 【はたらく細胞】『樹状細胞』 樹状細胞って、、、 何!?!? 原作観たら理解できるんですかね? わかりやすく身体のことを終えしえてくれる感じ? とにもかくにもこうなりました! 絵柄的に、すごく縫いやすいなって印象でした! また機会があれば別…

  • 【鬼滅の刃】『カナヲ』

    みなさん、お疲れ様です! 最近、身体が重いな〜と思い、体重計に乗ってみたら 体脂肪率が落ちていました!(あれ?) かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v さて! 今回は、前回の予告通り!! ババン 【鬼滅の刃】『カナヲ』 縫ってみました♪(※⬆️下書き) 鬼滅の刃ファンの方々! お待たせしました!! やっと推しの登場です!(かっきーの推しは別です)(どうでもいい。。。) 登場キャラクターには、色々な事情があるものですね〜!! ぐすん(>_<) まあ、アニメでは、最初の方に出てきて、 次に出てきたときは あれ? って感じの登場でしたね! ここにいらしたの!!! って感じです! そう、ここにいたんで…

  • 【キティちゃん】

    みさなん、お疲れ様です! 昼飯抜いても、晩飯バカ食いしました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v また関東のほうは週末に台風が近づいてきていますね。。 くれぐれもお気をつけください!! さて、本日の投稿は!! ババン 【キティちゃん】 プレゼント用で製作しました! ただステッチしたものをプレゼントというのも 味気ないかな?と思い、チャレンジしてみました♪ ※⬆️下書きです! と、渡す相手は!! 二歳!! これ何〜?とならないようにまずはキティちゃんで気を引くという作戦! 賢い!! 結論から言うと、コースターを作ったのですが、 詳細⬇️ご覧くださいね! ☆まず、用意したもの ・下書き(キティ…

  • 【鬼滅の刃】『炭治郎』

    みなさん、お疲れ様です! 朝、寒くて長袖で仕事に行ったら、日中暑くて後悔しました! かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v さて、 本日の投稿は!! タイトルの通り こちら⬇️ ババン 【鬼滅の刃】『炭治郎』 こちらも、アプリのリクエストでいただき、縫いました! アニメ、観ました?? 面白いですよね〜♪ 続きが気になる、アニメの一つです!! そんな主人公の炭治郎と一緒にいるのが、 妹のねずこ!! ってことで ババン 『禰豆子』 最初、漢字が読めませんでした。。。 独特の漢字ですよね! 鬼滅の刃のキャラクターは、あと二人ほど縫おうかな〜 って感じで考えていまして、 縫っている時もテンションが ヒャ…

  • 【鬼滅の刃】『錆兎と真菰』

    みなさん、お疲れ様です! 仕事中と帰宅後のゴミ出しで雨に打たれました。 かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v 今日は初めての作品投稿ということで、 何にしよっかな〜? どれがいっかな〜? と悩んでみたりしてみました! とまあ考えた末、、 最近の投稿から順に遡って投稿してみようかな! って思いました(特に理由はないですが、直近の作品の方が、記憶も新しいので) てな訳で、GO!!↓↓ 【鬼滅の刃「錆兎と真菰」】 を縫いました! いや、、今回は大変だったんです。。。 なぜって? 文字を入れてしまった。。(自業自得) さらに文字の大きさが小さすぎた。。(自業自得) もっと見やすくしたっかったのに!!!…

  • 始めました

    初めまして、かっきーです。 本日より、はてなブログを開設しました! おもにミシンでの作品投稿をしていきます! 現在、TikTokやインスタ、ツイッターなどでも投稿をしており、 文章でもまとめて、作品紹介と自身の振り返りも兼ねて、 開設に至ったわけです! 継続的な投稿と見やすい文章を心がけますので、 どうぞよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっきーさん
ブログタイトル
かっきーの楽しくミシンブログ
フォロー
かっきーの楽しくミシンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用