chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アリアトちゃんねる https://www.ariato3.com/

北の大地で小学生の女のコ、男の子を育てるアラフォーのお母さんブログです。日々の子供達との暮らしや、記録的雑記です。神社やお寺が好きです。

アリアト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • 洗濯物に感じるちょっと切ない気持ち。

    こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 最近洗濯物に切ない気持ちになります。 洗濯物の多さにがっくりきているわけではなく。いや、それはそれで切ないどころではないですが(笑 洗濯物が沢山出るくらい一生懸命生きている。そこに焦点をあてて感謝ですね。はい。 今回はそうではなく、洗濯物を干すときよく思い出すことがあって。 うちからついに幼児もいなくなってしまったので、;覚え書きです。

  • 子離れできるかなぁとふと思う。

    こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ おかあさん、明日だね♫デートするの♫ 楽しみだね♡ とぎゅっと抱きついてクリッと見上げて、コソッと言ってきた。 明日絶対デートにつれていかなきゃな、と息子のぴよたにキューーン。 がっしりしてておなかは少しポーンと柔らかくて、大型犬の子犬のような抱き心地。 柴犬のようなテンションコロコロ。突然走り出すわんこのようなぴよた。 そしてちょっとまだわけわからない発言。 お母さんが大大大好きなところ、なんでこんなにお母さん好きなのかなって不思議なくらい(笑) 前歯のない笑顔がたまらない。 子離れ、できるかなぁ…(笑) お読み頂きあり…

  • 【コロナ・疫病対策に角大師の護符】近場で見あたらないので東京の深大寺さんで郵送授与してもらった話。

    こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ コロナ・疫病対策に今年も角大師のお札を更新したので記録したいと思います。 感染予防はできることは具体的にしっかりしているので、あとは運と困ったときの神(仏かな?)頼みです。 やっぱり近場では見つけられず郵送授与 昨年、桜井識子さんのブログでコロナ対策にもいいと教えてもらった角大師の護符。 やっぱり北海道では見つけられなくて、今年も郵送で授与していただけるお寺でいただくことにしました。ないのかなぁ。 以前、桜井識子さんのブログで、東京の「深大寺」さんというお寺さんでお札を購入したと見たので、検索すると、なんと郵送での授与をし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリアトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリアトさん
ブログタイトル
アリアトちゃんねる
フォロー
アリアトちゃんねる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用