chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アリアトちゃんねる https://www.ariato3.com/

北の大地で小学生の女のコ、男の子を育てるアラフォーのお母さんブログです。日々の子供達との暮らしや、記録的雑記です。神社やお寺が好きです。

アリアト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • 息子の宿題、カタカナ練習で書き取り間違い。勢いのいいフライパン。とお世話になっている学習教材。

    こんにちは☆ 子供の宿題を毎日見ているのですが、ちゃんと書きなさい!!と怒ることも多いですがたまに、心に響く間違いをしてくるので記録しています。 今回は、 フライポン でもなく フライポソ・・・・ ポソ。 急に勢いがなくなりました。 今日は楽しい勉強タイムでした。

  • 【自分で交換】子乗せ電動アシスト自転車のチャイルドシートをかごに交換しておしゃれなママチャリに

    子乗せ電動3人乗り自転車のフロントチャイルドシートを外して、かごを取り付ける際に購入した物や気づいたことなど紹介しています。

  • 娘と息子の会話、おままごと編。息子はまた知っている言葉で一生懸命考えた。娘は適当にしゃべる。

    こんにちは☆ ありあとと申します。 ご訪問いただきありがとうございます。 子供達のおかしな記録です。 おままごとをしている二人。 いっつも会話は結構謎が多く、よくきいていると、え??(。。)となることも多いですが、思考回路が違いすぎて主しそ買ったと言うことしか思い出せなくなるので記録です。 娘「お客様、今日はおじゅうやですね。」 むすこ「そうですね^^お月様がまんまるですね」 母 おじゅうや。。。。 💡 おつきみ + じゅうごや = おじゅうや 娘「こちら、特製の牧草入りのお茶でございます。」 母 牧草入り。。。(笑) 息子「?!」驚きが隠せない様子。 「クソはいってるのはいやなんだけど!!怒…

  • 麻生大臣、「やるならしっかりやれ」それはあなたのことですか?

    こんにちは☆ありあとです☆マスク鼻出てたら意味ないよって子供たちにちょこちょこ注意しています。ニュースをみてていたたまれない気持ちになりました。 ニュースのタイトル、自分のマスクそれこそ「やるならしっかりやれ」では? 大人なんだから、大臣とかやってるんだから、 緊急事態宣言ですよ? テレビに出る顔。 マスク、それでいいんですか? 鼻出てるのさすがにわかりますよね。 発言する前に自分のマスク「やるならしっかりやれ」です。 そんなマスクの仕方では、何を言おうと説得力ゼロ。これ、別に一瞬を切り抜いたわけじゃないんです。 緊迫した医療のニュースのあとにこれが流れて、すごい残念な気持ちになりました。 マ…

  • コーケントーをついに買った!

    今週のお題「爆発」です。 こんにちは☆ありあとです☆ 健康維持にコーケントー買いました! え?! コーケントーってなに?! って思いますよね! これ90年も歴史ある頑丈な「光線治療器」なんです! 気になった方は下記のホームページを見てもらえたらしっかりしたしんらいできる会社であることがおわかり頂けるかと思います。 製品紹介 株式会社コウケントー公式ホームページ 夫は届いたとき、すごい不安そうな顔してました。 でもこれ、効きます! 実感として。 最初はカーボンがジジジジと萌え出して、このまま爆発したらどうしよう。。。とか思うかもしれませんが(笑) あまたかくて、日光浴してるみたいで気持ちいい…

  • わかってくれなくていいと思ってたから

    説明することはしない 話さない わかってもらおうなんて思ってないし わかるとは思ってない 期待しない 信じない 人は裏切るって? いつからそんな風に考えていたんだろう 何でそんな風に思っていたんだろう 信じたかったのに 信じてほしいのに 傷つくことがコワイ 耐えられないから まず自分が信じるのを諦めた 人間は最終的には信じられないものだと思っていた方が楽 だったんだ そんな小学生。 いい友達に巡り会えて、変わった。 今度は自分のことをわかってほしいと思うようになったんだろうけど なんせいままでわからないようにしか話してこなかったもんだから 伝え方がわからない。 具体的に自分を表現することが苦手…

  • 詩~砂

    砂 サラサラと 指の隙間から 砂がこぼれ落ちていく ずっと すくってもすくってもこぼれ落ちていくから 埋まらない なんて言っていた 何かと重ねているんだろう サラサラと 指の隙間から砂が流れていくのは 心地いい 何度も何度も 流れ落ちる 砂が不思議で きれいで 何度も何度も 見てるのは結構楽しくて 海も光って 君も笑う 読んでいただきありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリアトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリアトさん
ブログタイトル
アリアトちゃんねる
フォロー
アリアトちゃんねる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用