searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

うぉるぴんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
中小企業診断士目指してるなう
ブログURL
https://wakeariyanen.hatenablog.com/
ブログ紹介文
24歳ワケあり女子が2020年合格に向けて本気出す!
更新頻度(1年)

9回 / 131日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2019/10/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、うぉるぴんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
うぉるぴんさん
ブログタイトル
中小企業診断士目指してるなう
更新頻度
9回 / 131日(平均0.5回/週)
読者になる
中小企業診断士目指してるなう

うぉるぴんさんの新着記事

1件〜30件

  • ちまちま財務勉強法~ゼロからのスタート編~

    晴れでも雨でもやっぴー!うぉるぴんです。 11月はまるまるひと月 ド根性で財務会計に向き合い 「基礎固めOK」ってとこまで 到達できました。 いや~先月の今頃はまだ 「財務会計は難しい」 「超文系の私にはでかすぎる山」 「そもそも簿記ってなんぞや」 ってかなり後ろ向きな気分で テキストをめくり始めてました。 実際、合格体験記とか 先輩診断士のブログとかには 「財務を制する者が勝つ!」 みたいなことも書いてあったし… ( ノД`) ですが、この1ヶ月 自分なりの勉強法で 「財務、得点源にしたい!」 「早いこと過去問やろ!」 かかってこいやぁ~~~( ゚Д゚) って思えるまで成長しました 我ながら…

  • #中小企業診断士試験 初めての2次過去問演習はトンデモな結果に

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 うぉるぴんのぴんはピンクのぴん! ⭐️2次対策、はーじまるよー⭐️ 8月末にTACに入ってから、早いもので2ヶ月経ちました。 私は、2020年合格目標ストレート「プラス」コースです。 このね「プラス」ってのが何かと言いますと👇 ◎2次の過去問演習&添削を2019年内から受けられる =2次対策を早いうちから始められる! …っていう、文字通り1.2万円「プラス」になるんやけど精神的にお得なコース(笑) もちろん、予備校の方は勧めはるし、私自身、ストレートで合格するためにできることはやり切りたいので受講しました。 ほんでね、企業経営理論の講義が終わった段階…

  • TAC養成答練振り返り-企業経営理論-

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 (来年の今日は2次の振り返りであって欲しい🤭ドキドキ…) 昨日、全8回にわたる企業経営理論の講義がおわり、基礎のまとめテスト「養成答練」を受けました! 結果は…91点!(3問ミス) 次の財務会計にがっつり時間を割きたいのもあって、目標は9割にしててんけどギリセーフ(笑) 間違えた3問はまぁ復習しがいのある3問でした。 1個目は私のはやとちり。😅 2個目は深読みしすぎた😨 3個目はそこつつきます!?って感じ😜 来春の答練、本番でも「迷った時こそシンプルに考える」は鉄則やなぁと思いました。 テキストに書いてない=なんの論点でもないでたらめ選択肢(言い方わ…

  • <うぉるの本棚>財務会計スタート前に、これ一冊!

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 いよいよ来週から始まるんです。 始まっちゃうんです、、、 財務会計が!!!(//∇//)💦💦💦 診断士試験において、というかもう、コンサルタントとして、ビジネスウーマンとして避けては通れん関門。 算数、数学はいつも壊滅的な成績だった私。 私だけでなく、文系学科を進んできたみなさんの中には「財務やばいかも」「財務なければ受かれそーやのに(笑)」って思う方もいはるのでは、、、??? そんなあなたにオススメ、どころか是非手に取って頂きたい本があるんです! ほいこちら👇 著:深沢真太郎出版社:日本実業出版社発行年月:2013年08月 これ読んで、何が変わった…

  • 好きな場所を仕事場に。東京ディズニーリゾート〇〇化計画!

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨ タイトルの〇〇とは👇 東京ディズニーリゾートを「オフィス化」するっていう働き方をしたい!!!🤣 (24歳の秋、突然の思いつき) 読んでくれてるみなさんは「は?😄」って感じでしょうか…笑 私はほーんまにディズニーが大好きなんですわー。😆😆😆 東京ディズニーリゾートはもちろんのこと パーク以外でもディズニーのイベントには(時間とお金があれば)駆けつけるし、週3ディズニーストアに通ってた時期もありました。 そんな私ですが、もう、ここ3ヶ月もパークに行ってないんです!!!ヽ(;▽;) 診断士の勉強に専念するため、来年冬まではお預けかなぁと…

  • 目指せバイリンガル診断士✨英語力UPのために始めたこと

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 来年の今頃は…いよいよ2次試験と いうところでしょうか٩(^‿^)۶ きっと、もうそこまで行ったら 体調管理しかやることなさそう(笑) それくらい自信&余裕持って挑めるように 準備しておきたいものです😄👍 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こっからが本題👇 中小企業診断士のお仕事に英語力が 直結するかは知ったこっちゃないけど(笑) 「バイリンガル診断士」ってかっこよない?! と思ったのです!!! とはいえ、文法をがりがり勉強したい気分じゃないから(診断士の勉強てお腹いっぱい)身近に英語を取り入れることから始めました😆✌️ 最近始めたこと3つ紹介します…

  • <息抜き>〇〇ティーでリラックス♫(´∀`)

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 みなさんこの3連休は 勉強捗りましたか?(^ν^) 私は…食べてばっかのお休みでした(笑) 妹が作ってくれたプディング 勉強したことを脳に定着させるためにも 質の高い睡眠を取りたいですよね! 最近、我が家で流行りの〇〇ティーは リラックス効果が高くて 眠りやすくしてくれるそうです。 それがこちら👇 カモミールティ!!! さっぱりした口当たりと すっきりした香りで 夜寝る前にぴったりです😆⭐️ 紅茶やから、胃にもたれることもないし♫ ハーブティーってクセあるやつもあるけど これは飲みやすかったです!(^ν^) 夜にあったかいもんを飲みたくなったら ぜひ…

  • ⦅経営⦆〇〇の試供品?!亀田製菓のナイスマーケティング

    晴れでも雨でもやっぴー! うぉるぴんです。 9月から診断士試験の勉強を初めて 企業経営理論を進めてきました。 マーケティングの分野は特に日常生活で 「テキストに載ってたやつやん!」 をいっぱい見つけられる気がするので アウトプットしようと思います😄 今回は、おつまみといえばこれやろ! っていう〇〇の試供品のお話。 💭💭💭💭💭💭💭💭💭 10月9日、梅田をうろついてた時のこと。 よくあるティッシュ配りみたいに 〇〇が配られてたんですよ。 〇〇って?(´∀`) そう! 亀田製菓の柿ピー!!! このパッケージ見たことあります?! 行き場のない恋愛…(笑) 10月10日が柿ピーの日やからとはいえ ものす…

  • プロフィール☆*:.。.

    やっぴー(^_-)-☆ 「中小企業診断士めざしてるなう」 のうぉるぴんです。 見つけてくれてありがとうございますの気持ちを込めて…(*^▽^*)? ざっくり自己紹介!!! 「あーこの人、ワケありやなぁ(笑)」 ってわろてくださいな〜🥳🎊 ✨💗✨💗✨💗✨💗✨💗✨ 1995年夏 京都に生まれる ↓ 順調にすくすく育つ ↓ 2018年春 立命館大学卒業 ↓ ここからワケありモード突入! ↓ 新卒でITシステムベンダーに就職。 学校、官公庁担当の営業女子になる。 色々あって10カ月で退職! 早期すぎる退職!(笑) そして結婚! めでたく専業主婦デビュー\(^o^)/ (ブログとYoutube動画づくり…

カテゴリー一覧
商用