chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Love♡Eating https://www.kore-wata.com/

自宅でパン教室をしていましたが、今は休業中です。 レーズン酵母を使ったパンや、お菓子などをYouTubeにアップしています。

今まで10年間自宅にてパン教室やってきました。 今はそのレシピをYouTubeにて、少しずつ公開しています。 良かったら遊びに来て、チャンネル登録をよろしくお願いします。

love-petit-four
フォロー
住所
福井市
出身
福井市
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 朝から大笑いwww

    昨晩、ホームベーカリーでパンを仕込みました🍞 いつもは起きてくると、 パンの焼けた良い匂いがするのに… 階段降りながら、おかしいなぁ??? と思って、観ると、 この状態😭 何で?何で? コース設定を間違えたかなぁ… でもやっぱり匂いがおかしい… こちら、冷蔵庫の中に保存してある イースト そうです、そうです イーストと間違えて ほんだしを入れてしまいました😭😭😭 そりゃあ、膨らまないわ… ほんだしではパンは膨らみません🍞

  • バケ子さん

    アラフィフになると お肌のくすみや皺やたるみ… 気になりますよね…😭 整形するのはかなり怖いし お化粧の仕方でどうにかならないものか??? とYoutubeを検索!検索! youtu.be 最近はこのバケ子さんの動画にハマっています。 オススメのコンシーラーブラシ 定価5480円😵 でしたが… 私はAmazonでこちらを購入 コンシーラーもプチプラのこちらを購入 これはバケ子さんもオススメされてました。 明日早速使ってみます。 美しくなれるかな…🤣

  • GoPro Hero 10

    新しいGoProがシンガポールから送られてきました〜 今まで使っていたのは、GoPro Hero8でした。 こちらも十分使えていたのですが 全面にモニターが付いていないので 一人で撮影するときなどに どんな風に映っているのか 確認するのが大変でしたが 今回はGoPro Hero10にしたので 全面にもモニターが付いていて撮りやすそうです👍 先ほどプロテクターのシールなどを貼り付けて 今はバッテリーを充電中🔋 これを持って、また色んなところに行こう!! あ〜〜楽しみです🍁

  • 沖縄から

    同じ軽キャン仲間で Twitterでお知り合いになった 沖縄の方が キャンステを送ってくれました! キャンステ?って私も知らなかったのですが ググってみると キャンステとはキャンプステッカーの略語で、instagramユーザーのキャンパーを中心に人気を博しているキャンプ文化の一つです。 とありました。 TwitterやインスタやYoutubeの アイコンをステッカーにされている方が 多いのでしょうか✨ 結構皆さん交換されたりしていますが 私は見てるだけでした… なので初めてゲットしたキャンステが こちらです とても素敵なキャンステですね。 ブログもされていらっしゃいます。 沖縄には行った事がな…

  • 光で見た目は変わる

    女優さんが、ライトをしっかり顔に当ててもらう みたいな話はよく聞きますが あれってやっぱりとっても綺麗に写りますよね気になるシワとかシミとかが 光で無かった事に✨ Youtubeやサムネイルを撮るときにも 朝の光で撮ったものは 10歳くらい若く見える😅光って素晴らしいわ!!でも今まではライトって持ってなかったので パンとかケーキなどを撮る時も 朝に焼き上がるように🍞と 気を使っていましたが とうとう、いや、やっとライトを買いました。 娘が選んでくれたもので そんなに高いものでは無いのですが 私にとってもは十分です。 USBで電源が取れるもので コンセントが近くになくても モバイルバッテリーでも…

  • 歯医者に行きました

    こんにちは、長女です! 最近愛沢えみりさんのYouTubeを見ていたところ 即効性のある美容の施術は 口内環境と腸内環境を整えること! とお医者さんに言われてるのを見て そうだ歯医者に行こう🦷 と思い立って行ってきました☺️ 幸いにも虫歯はなかったので 歯石をとって、歯を磨いてもらって これで終わりか〜と思っていたら 奥歯にめちゃくちゃなんか突っ込まれて 痛い😂😂😂😂なにこれ! うがいを促され吐き出したところ 真っ赤な血が流れていきました… なんでも歯間ブラシを 奥歯に突っ込まれていたようで 血が出るのは歯周病だからとのこと😭 歯茎が腫れてると思ったこともなければ 普段歯磨きをしていて血が出る…

  • 我が家に来てから6年

    Facebookでの 6年前の出来事で上がってきました💖 我が家に来て ちょうど6年が経った様です。 なんとかわゆい💕 早くも6年が経ったのか… 一緒に色んな経験したね 今ではすっかり大人になってしまったけど 赤ちゃんの時でも この堂々とした寝姿 あーなんとかわゆい💕 と、親バカでした。

  • 発売!

    はらだみずきさんの新刊が発売されました! この本は、近くの本屋さんに行った時に おすすめ✨として並べてありました。 帯には ワケあって ブラック企業を辞めた直後に届いた、 父の訃報 逃げるように海辺の町へ向かう電車に 飛び乗った。 この夏の出来事は、 一生忘れない。 とあり、私の好きそうな本だなぁ… とりあえず1冊買ってみるか!と購入。 とにかく老眼なので😰 本を読むのも大変なのですが、 スラスラと読めて とても面白く、 2冊目を直ぐに買いに行きました😊 そして昨日、 待望の第3弾を買ってきました。 家事を終わらせたら、 ゆっくり読む予定です☕️ 楽しみ〜

  • どんな夏でしたか?

    9月に入ったら、本当に涼しくなりましたね。 コロナで自粛生活が続きますが 皆さんはどんな夏をお過ごしでしたでしょうか? 我が家は、娘の中学最後の大会に向けて そちらに全集中でした。 終わった今、ホッと一息☕️ 本当はディズニーランドとかユニバに行きたかった娘ですが このご時世なので 県内の海と山に行ってきました。 安上がり〜〜😂 コロナが終わったら、ディズニーへHappy1で連れて行ってあげる!! と嬉しそうに言ったら、 「嫌!!飛行機が良い!!✈️」と あっさり振られたHappy1でした。 絶対Happy1の方が楽しいと思うけどな〜〜 って思うのは私だけでしょうか…💦 youtu.be

  • ククサってどうですか?

    先日アップした動画の中で、 せっかく豆から挽いたコーヒーを 紙コップでは…とコメントをいただきました😓 本当にその通りです。 出掛ける時に、チェックしているはずが 私の性格が禍しているのか 何しろ忘れ物が多い… ツメが甘い!!と娘に注意する私ですが 親である私もそうなんですよね。。。反省 もちろん色んな素敵なカップもあるんですが←自慢か〜〜 陶器は割れるかと心配。 以前買ったCaptain stagのカップもあるんですよ… でもそれ以来、どうしてもククサが気になる… これ、ネットや雑誌でした見た事ないので どんな感じなのか良く分かりませんが 高い物だと 高い!!! フィンランドの物なのか〜〜 …

  • ヨーロッパ軒のスカロップ

    福井名物のソースカツ丼といえば ヨーロッパ軒が有名で 今日は敦賀に用事があったので スカロップを食べにここに来ました! 福井市のヨーロッパ軒では あまり見た事が無いのですが (私が知らないだけかもしれません🙇‍♀️) 以前、こちらに来て なんだこれー‼️ と注文したスカロップ 三女がまた食べたーい♪ と注文しました。 昭和の雰囲気が漂う店内。 クリームソーダも食べた事なーい‼️ とこちらも注文しました。 私が小さい時、これを食べれたら 超ラッキー🤞 お父さん、おじいちゃん 本当にありがとう🙏 って感謝の食べ物でした。 懐かしい味を味わって 満足満足、幸せな一時でした💖

  • 軽キャンも秋仕様に

    9月になって、本当に涼しくなってきましたね。 先日まで、軽キャンの中では暑い暑いと言って エアコンを付けていたのですが もう出番も少なくなりそうです。 夜眠るのも快適に眠れそうです。 コーヒーもアイスコーヒーからホットに 食べる物も冷たい物から、温かい物が欲しくなってきますね。 いよいよキャンプも本格化の時期ですね〜 と言ってもキャンプは全くの初心者ですが😅 焚き火をしたり、BBQしたり とっても楽しみな季節の到来です〜〜 それで今まで積んでいた物を見直して 車の中をあちこち手直ししたり プラスしたりしています。 またこちらは動画に撮っておりますので Youtubeにアップしていきたいと思いま…

  • わんこと3泊4日の旅

    先月、山梨に用事があり、 軽キャンで犬を連れて行ってきました。 ホテルも予約なし、公共交通機関も使わず 観光もせず、ひたすら車の中と 体育館の外に居たわけですが 小さな軽キャンでの3泊4日の旅 今回は犬連れで、何が大変かというと やっぱりトイレ問題でしょう… 雨が降ったりすれば そんなに頻繁に散歩に行くわけにも行かず 夜通しでおしっこが我慢できるのか?? 小さなわんこ達!!と心配したり… 良かったら、動画観て見てください♪ youtu.be

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、love-petit-fourさんをフォローしませんか?

ハンドル名
love-petit-fourさん
ブログタイトル
Love♡Eating
フォロー
Love♡Eating

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用