chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Love♡Eating https://www.kore-wata.com/

自宅でパン教室をしていましたが、今は休業中です。 レーズン酵母を使ったパンや、お菓子などをYouTubeにアップしています。

今まで10年間自宅にてパン教室やってきました。 今はそのレシピをYouTubeにて、少しずつ公開しています。 良かったら遊びに来て、チャンネル登録をよろしくお願いします。

love-petit-four
フォロー
住所
福井市
出身
福井市
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • クリスマスシュトーレン

    今年もシュトーレンを仕込みました🎄 合計で12個作りました。 その殆どは今年お世話になった方たちへのプレゼントで、 我が家に残るのは1個のみです(笑) 今年はこんな風にラッピングしました。 皆さんが喜んでくれると、本当に嬉しいです。 いつもありがとうございます♪ 作り方は詳しくこちらで解説してあります↓ youtu.be 捏ね、発酵まで↑ youtu.be 発酵〜焼成、仕上げまで↑

  • 自宅でそば打ちしてみました

    福井県産十割そばを自宅にて打ちました。 今回はカズさんの村にも出演された事のある プロの料理人に自宅に来てもらい そば打ちを教えていただきました♪ 実は、パン教室をしていた時の 生徒さんなんです(笑) youtu.be 丁寧に教えてもらったので これさえ観れば、ちゃんと蕎麦が出来上がるはず♪ 今年の年越しそばは手打ちで頑張ります。

  • 多分、息子と同じくらい…

    北村匠海さん、 娘がよく彼の歌を歌っていて 【体幹トレーニング】DISH//[猫」バランスボールに立って歌ってみた。バドミントンを頑張っている女子中学生です。 その後、 君の膵臓を食べたい 観て、 良いわぁ💖と思ってしまった笑 多分、私の息子と同じくらいの歳 彼のお母さんに興味あるわぁ…💕

  • 花苗の植樹のボランティア

    植栽 先日、ふくいピュアライオンズの 花苗の植栽ボランティアに参加してきました。 ふくいピュアライオンズは女性だけのクラブで 女性ならではの感性で、 色々なアクティビティをされています。 私はライオンズクラブの会員ではありませんが(笑) 皆さんと一緒に活動できて 気持ちよく汗を流すことができました♪ 皆さんの活動の様子と笑顔を 観てみてください↓↓↓ youtu.be

  • 久しぶりの化粧

    今日は仕事で皆さんにお会いするので 久しぶりに化粧をしました。 約2週間ぶりでしょうか。 でもリキッドファンデーションとか 日焼け止めは良くないらしいので ブラシで粉を付けるタイプのミネラルファンデーション アイシャドウ マスカラ チーク のみです。 アイライナーもすると目が大きくぱっちりとするんですが 涙目なので すぐにパンダになってしまいます。 それでも久しぶりに化粧をしてみたら あら〜〜 なんか垢抜けた感じ(笑) 髪もアイロンで巻いてみたら、 何だかウキウキしてきました たまには化粧すると、テンション上がりますね〜〜↑↑↑ 自撮りもできず、 今日は全く関係のない写真になりました。

  • テスト

    早いもので、もう12月になりました。 今日から期末テストが始まりました。 歩きながら暗記をすると よく覚えれるとか… そんな事を聞いた事があるので 先日は散歩をしながら 歴史のノートを読む娘。 部活も休みなので、自主練習↓ 【バランスボール活用】体幹トレーニング!中学女子の挑戦♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、love-petit-fourさんをフォローしませんか?

ハンドル名
love-petit-fourさん
ブログタイトル
Love♡Eating
フォロー
Love♡Eating

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用