chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AZA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • SIGMAさんに毒を盛られました!

    前回のブログ更新から4年経ち、デジイチもD610からD750にバージョンアップ!からのーーーD500使いとなりましたAZAでございます。ここ数年の楽しみはデジイチです。少ないお小遣いをコツコツ貯めては、カメラ沼、レンズ沼を泳いでおります。でもデジイチって、フルサイズカメラだと対応レンズは重くなり、軽量化を考えると画角変化の少ない、例えば3倍程度のズームにするとか方法は有るものの高倍率ズームより利便性は落ちます。またフルサイズ機の高倍率ズームなどは28-300mmの約10倍程度ですが、APS-C用ともなるとタムロンの18-400mm(フルサイズ換算27-600mm)の22.2倍などと比べると特に望遠側が物足りなく感じる事も有りました。更にD750を使ってた頃は、フラッシュや三脚など撮影装備も重くなって来てました。...SIGMAさんに毒を盛られました!

  • という事で、NIKON D610購入~報告。。。

    ついに念願のフルサイズ機デビューとなりました。NIKOND610購入でございます!購入したのは昨年12月で、その直前11月まで「デジイチはフルサイズ機は当面買えないな・・・とりあえずAPS-C機で良いや。」と思い、「メインはとりあえずNIKOND7000で行こう」とDX機(←ニコンのAPS-C機の呼び名)用にレンズまで整理して、高倍率ズームとかまで買ったのに。。。つい、つい、誘惑に負けて買ってしまいました~。という事でショップより到着~、なダンボールBOXが3箱!(理由は後述)理由はもちろん「欲しかったから」なのですが、その・・何ですか・・あれですね・・カメラショップの「オンライン見積もり」って魔物ですね・・・色々手元の機材を突っ込んでいったら「あれれれ???、買えちゃうかも。(@ ̄q ̄@).」てな感じで、下取...という事で、NIKOND610購入~報告。。。

  • 安否確認(笑)元気に「壱発ラーメン」新八王子店!

    久々の更新です。ちゃんと生きております!(笑)このところ仕事で八王子に行く事が多くなり、先日も八王子ラーメンのみんみんさんに行ったりしました。↓相変わらず人気有るし、美味しかったですねー。そして、これは他の八王子ラーメン店も行かなければ!と思った時、おもいだしたのが、壱発ラーメンさんです。ジャンル的には八王子ラーメンでは無いかと思いますが、ここは美味しかったんですよ。んで、相模原店しか行った事無かったので、八王子本店でと思ったら、新八王子店が出来てたんですね~。という事で、お伺いして普通のラーメンを頂きました。「えっ?普通のラーメンなんですけど・・・(注文間違えたかな?)」とお店の方に聞いてしまった位たっぷりなチャーシュー!ラーメン自体も量は多めで、みんみんは中盛りだったんですが、同じ位の量かなぁ~。そして、こ...安否確認(笑)元気に「壱発ラーメン」新八王子店!

  • あけまして、おめでとうございます!今更ながら購入報告です~。

    すっかりご無沙汰をしております。このブログへ投稿させていただくのも、約1年ぶりとの体たらく。何をしていたかと言えば・・・お陰様で、まあまあ普通に生活しておりました。まあまあ・・・という微妙な表現になっているのは、主に仕事が理由です。ここ3年の間「異動3回」という事で、勤務地が毎年変わっておりました。仕事の中身が基本的に変わってないのが多少の救いですが、それでも新たに追加されて来るものも有り、また現場や主管といった「立場」が変わってたりするので、それはそれで色々有ったりします。特に現場と主管とで認識がずれている時、現場なんか行っちゃうと、変な板挟みに合いますしね。私も現場に正式に異動しているのに、何か中途半端な扱いになっちゃうんでしょうね。という事で、会社からい~よ~につかわれているらすぃ~て感じですが、まあ今時...あけまして、おめでとうございます!今更ながら購入報告です~。

  • さらば!アクセラ!

    皆様、お仕事は如何でしたでしょうか?私も本日が仕事納めとなり、あとはお正月を迎えるばかりとなりました。あっという間の1年だった様に思えます。なんだかんだと色々有りましたが、とりあえず今年も無事に終わりそうですが、皆様は如何でしょうか?さて、私事ではありますが、この度アクセラを降りる事となりました。理由は・・・「何となくそうなっちゃった」っという感じです。(爆)もう少し静かな車に乗りたいなぁ~とは思いつつも、自分で手を入れた箇所もそれなりに有り、愛着も強かったのですが・・・顛末としては以下のとおり。①マツダへ新型アテンザを見に行き、試乗、見積もりを出して貰う際、査定もしていただく。↓②アクセラの下取り金額に目が留まり、「金額はこんなものかなぁ。もう少し高くとってくれる店も有るのかなぁ」と疑問が・・・というかスケベ...さらば!アクセラ!

  • ぷっはーーー! D7000購入~♪

    すっかりご無沙汰してました。なんか前年と同じで、年末に思い出したように更新させていただきましたが、今回はカメラネタです。ちなみに表題の「ぷっはーーー!」は、久し振りに息を吹き返した様を表現してます・・・ま、束の間でしょうけどね。(自嘲)きっとすぐ冬眠するかと思います。(達観)さて、NIKONのD7000ですが、実は今年9月に購入しました。その頃、そろそろ底値かなぁなどと思い、72千円くらいで購入。でも、それからあっという間に安くなり、今は・・・最安値で63千円代でしょうか?買い時の値段の見込みを少々誤りましたが・・・更に言うとD5200の仕様が明らかになりましたが・・・それでも、このカメラを購入して良かったなぁと思えます。これまで持っていた、D5000との性能差・・・特に高感度での差は歴然としてますし、何と言っ...ぷっはーーー!D7000購入~♪

  • 三茶で素敵な方にお会いしました。。。

    またまた久し振りのブログとなります。最近の私は、やはりデジイチ関係が面白くって面白くって、ブログの更新も滞ってしまう位な状況です。まあ、デジイチやってなくても滞ってましたけど。。。(笑)デジイチ関係はそのうちアップしたいと思ってますが、本日のネタは「三茶で大道芸2011」からとなります。本日というかもう昨日となってしまいましたが、私は三軒茶屋におりました。もちろん、大道芸を見に来た!・・・わけではございません。仕事でございます。(泣!)ま、仕事の中身はつまんないから割愛します。しかしながらイベントが行われている三軒茶屋地区では歩行者天国になってたりして、大道芸を披露するパフォーマーも冒頭の写真や以下の方の様に闊歩?してたりします。まさに街は大道芸一色となり、あちこちで笑いや歓声がおこっていて楽しさ満点な状況です...三茶で素敵な方にお会いしました。。。

  • 三脚・Manfrotto785B MODO Maxi TRIPOD購入し(て)ました~!

    まずは箱の写真からで失礼いたしました。(笑)でも本当にイタリアって、デザインが良いですね。たかが「箱」なのに・・・大して金のかかってない演出なのに・・・思わず購入したくなるデザインが素晴らしいです。この三脚・・・実はヨドバ○カメラで一目惚れしちゃったんで購入しました。全てがクイック!て感じで、三脚設置のために足を伸ばしたり、エレベーター上下がワンタッチレバーなんですよねー。それにクイックシューも使い易いです。実はFinePixS6000fd用として購入したのが昨年の10月頃です。(結局今はD5000でも使ってま~す)S6000fdは光学的な手プレ補正機能を持っておらず、「高感度にする」事でしか手ブレに対応出来ないのです。よって夜景等暗所では三脚が必須でしたが、大した三脚を持ってなかったので、それなりの三脚が欲し...三脚・Manfrotto785BMODOMaxiTRIPOD購入し(て)ました~!

  • D5100・・・ちょっと触って来ました。

    とても久し振りの更新となってしまいました。しかもこんな日曜の深夜・・・てか月曜日ですね。さて先日、ニコンD5100が発売されました。私のカメラも速攻型落ちとなった訳ですが、まあデジカメの宿命ですから仕方ないですね。それよか、どんどん進化して欲しいです!という事でちょっと触ってきたので、簡単に感想でも、と。レビューというほどの事は無いんですが、ちょっと驚いたところなどをご紹介します。このカメラを手に取ってみて、「おっ!」と驚いたのが、軽さ!カタログ見て更に驚いたのが、スペックでは私のD5000と50g程度しか変わらないんですよね。でも、凄く軽く感じたんですよ。やはり10%程度軽くなるって凄いのかな?D5100のキャラを考えると、この軽さはアピール大かと思います。ただ、背面のボタンレイアウトは横開きのバリアングル液...D5100・・・ちょっと触って来ました。

  • 東北地方太平洋沖地震について

    私は東京の多摩地域で遭遇しましたので、被災地において直撃された方から見れば大した事は無かったのですが、それでも私としては初めて遭遇した大きな揺れでした。多分、2段階で揺れたと思えます。たまたま休みを取ってて、アクセラに乗ってたんですが、初めの揺れは車の後部がユサユサさ揺れている感じでしたが、「あれ?揺れてる?でも強風のせいかな?」と。北風がとても強かったんですよね。で、変だなぁとは思いながら、何百メートル先の信号で停まった時に、第2弾の揺れが来たらしく・・・それはもう揺れましたね。あれは震度4ではないです。震度5は有ったのではないかと。揺れている間は、側に立っている信号機や電柱などが倒れてこないか、地面が陥没しないか・・・等々、チェックしまくりでしたが、幸いケガも含めて、全て問題無かったので帰宅しました。しかし...東北地方太平洋沖地震について

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AZAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AZAさん
ブログタイトル
屈辱のアザラシ
フォロー
屈辱のアザラシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用