chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
A-RUの今日のひとつ https://www.arudai.work

はじめましてA-RUです。 自分のこれからのためになにかを始めようということでブログ始めました。 日々いいと思ったもの、思ったことを情報発信していきます! どうぞよろしくお願いいたします。

A-RU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 書くことが大切

    書こうと思っても丁寧に書こうと思えばまとめるのに時間がかかるんだなと思いました。。。 いや、それ当たり前ですよね。思うがまま書いてそれがまとまった文章になっているほど、ぼくは優秀じゃありませんでした。笑 でも、ブログは書くことが大切と聞いたのでひとまず甘い自分への檄を文字に起こしておこうと思います。 タネを蒔いてネタをこさえようと思います。

  • ブログスタート!

    ブログスタート!ということで今日からブログ始めていきます! ぼくは九州にある地方銀行で働く銀行員です。銀行員として誰かの役に立つような発信をしていけたらと思ってます。 まずは簡単な属性説明を。 名前:A-RU(あーる) 年齢:30代半ば 家族構成:妻、子2人 すごく簡単ですがこんな感じ。笑 さらっと自己紹介します。 入行して10年を過ぎたところで、まだヒラの行員です…。泣 同期のトップランナー達は昇格し始め、正直すごく焦ってますが、「まあ焦るな。背伸びをせずに自分を見てみろ。小物だろ?周りの目を気にするな。できること以上はできないぞ。」と、客観的に自分に言い聞かせて日々、目の前に積まれたいわゆ…

  • 今日の1つ 再開

    こんばんはA-RUです。 ブログ書くの大変だと気付きました。 仕事しながら書いてる方達凄いです。ただただ尊敬です。というか、本気度の違い。過去に収束する気がしました。自分が数日さぼってしまったからですね。 Twitterでツイートしたりはできるんですが、ブログ書くとなるとやっぱり内容考えたりして、結局時間かかっちゃうみたいな状態になって、結果書かないという最悪な傾向ですね。 それ是正するためにはって考えて調べたらしたんですが、書き溜めとくだったり色々あると思うんです。 ただ、やっぱり結局は本気度ですね。笑 ということで、僕は内容云々は無視。 継続することに意味がある! そもそも、始めたきっかけ…

  • 今日の1つ やりがい

    こんばんは。A-RUです。 今日はやりがいについて。 昨日、小さい頃からお世話になっていた叔父が亡くなりました。来月62歳になり、まだまだこれからという時でした。 特別なにかを教わったとかいう訳では正直無かったんですが、葬儀の中で様々なことを思い出していると感じることが多くありました。 葬儀の中で印象に残ったのは、叔父の長男(僕のいとこ)の挨拶です。 僕より年上ですが、いつもどこかのほほんとしている彼が挨拶をちゃんとできるのか、心配というか、不安というか、そういうなんとも言えない感覚でいたのは、きっと僕だけではなくて近しい親戚みんなだったんじゃないかなと思います。 終わってみれば、僕を含めたみ…

  • 今日の1つ 休み

    こんばんはA-RUです。 親族の不幸につきお休みします。 という名の更新です。

  • 今日の1つ 嫁ブロック

    みなさんこんばんは。A-RUです。 昨日ブログ更新せず、開始からの連続投稿日数が6日でストップ! 意思よわ。 しかし、ここでやめてしまってはこれまでと変わらないということで本日更新いたしました! そもそも、昨日なぜ更新しなかったのかというと。 嫁に仕事を休んだ経緯から今後のことを話したんです。 それで、嫁の返事に萎えたというか。 ある程度、想定していたんですが。分かっていたんですが。それでも萎えました。 心配して欲しかった部分もありました。正直。笑 まだまだ子供だなと。自分でも思います。 ただ、精神的にしんどかったのは事実なんです。 今まで、本気で死にたいとか考えたこと無かったし、しかも毎日。…

  • 今日の1つ 僕のグルメ 大分編

    みなさんこんにちはA-RUです。 本日はグルメ! 僕が、行ってよかった!行ってみたい!と思うものを書いていきます。 今回ご紹介するのはタイトルにもあるとおり大分グルメです。 これ書くと僕が住んでいるところがわかっちゃうと思うんですが、そうではないので大丈夫です。なにが大丈夫なのかわかりませんが・・・。 それでは、いきましょう。記念すべき第1回目のお店はこちら。 大分県佐伯市にあります、「つね三」です! こちらは、言わずとしれた有名店で以前から一度は行ってみたいお店でありました。 このお店の名物といえば、「ごまだしうどん」です! ここ最近メディアでもよく紹介されている「ごまだし」ですが、僕はこの…

  • 今日の1つ サッカー日本代表戦ベスト5

    こんばんはA-RUです。 今日は、 サッカー日本代表の試合の中で僕が選ぶ名試合ベスト5です!! いやー。先程終わりましたカタールW杯アジア2次予選のタジキスタン戦。 とにかく勝った。という感じでしょうか。アウェイは厳しい戦いになるとはいえ、この試合はサクッとイージーにあって欲しい試合かなと。 ただ、やはり結果が大事。 勝てばよし! と、結果的には思います!!! でも、お決まりのセルジオ越後さんの辛口コメントが楽しみなのは僕だけでしょうか。彼の記事を読むと偏りすぎているとも思いますが。笑 とにかく、またW杯への長い道のりが始まりますね。W杯への出場が当たり前となった今の日本代表。 プレッシャーに…

  • 今日の1つ これから読むべき本5選!

    みなさんこんばんは、A-RUです。 今日は、超自己完結記事です。 自己完結記事って言い方合ってるのかな?笑 タイトルの読むべきって言うのが、第3者に向けてではなく自分に向けて読むべきって言ってるんですね。 つまり これから僕が読むべき本を5冊紹介するというものです。 これ誰のためになるのって話ですね。笑 まあ、あのー。僕の今の状況と近い方がもしいたら、参考にしていただきたいくらいのレベルです。 ちなみに、ブログ始めてからちゃんとした自己紹介してなかったのでここでやります。 基本、暗い内容です。笑 僕は九州の某地銀で働く31歳、既婚、2児の父です。 仕事に悩み、上司と合わず仕事に行けなくなりまし…

  • 今日の1つ 飲食店経営のヒント

    みなさんこんにちはA-RUです。 今日はの1つは、ホリエモンチャンネルで公開されている 「北海道独立宣言」 です。 これは北海道放送で放送された、飲食店経営素人がホリエモンプロデュースのレストランを100日でオープンするという企画です。それをホリエモンチャンネルでも公開してます。 僕は飲食店経営に興味があって、この動画を見たときは本当に出来るのかな?と思って見てました。 結論 素人でもやれば出来る! ということです。 原価管理が大変だったり、メニューのアイデアに詰まったり、ホリエモンのすごいダメ出しにあったり、メンバーの離脱などなど。大変な事はすごくたくさんあるみたいですが、それでもより良い物…

  • 今日の1つ 「知らないお前が悪い」

    すでにこの動画見たっていう方も多いんじゃないでしょうか。 見てない方には是非見ていただきたいですね。 いつもの堀江節です。本読んだ後だから余計に思うことですが、この人はブレないですよね。全く。意思ブレブレ、こんにゃくメンタルの僕が触発されるの当たり前だと思います。笑 それと、僕は1人出演の回好きです。個人的に好きな番組はホリエワンですが、1人はなんかちょっと「ノリ」が違う感じがしてまた面白いです。 あ、YAKINIKUMAFIAプレオープン回は夜中見てたんですけど、本当人生初体験の飯テロでした。笑 いつか必ずWAGYUMAFIA会員になってやる。 ホリエモンチャンネル まあ、あれですね。とにか…

  • 今日のもう1つ

    タイトル通り今日はもう一つ紹介しようと思います。 堀江貴文著「捨て本」 この本は前回紹介した「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」のように、半生を振り返ってるんだけども、タイトル通り「捨てる」ことにフォーカスした作品です。 僕は捨てることは苦手なタイプだと思います。パンツは穴が空いててもはくし、中学の頃に女の子からもらった手紙を未だに持ってたり、着ることもない服をいつか着るかもととっておいたり。まぁそんなもの沢山あります。 この本では、いらない物は捨てる、モノだけじゃなくて、プライドや人間関係なども「捨てる」ことが大切だと、そう綴られてます。 僕はモノよりもやっぱり、プライドとか人間…

  • 今日の1つ

    はじめまして。A-RUと言います。 今日からブログで自分が好きなことや、好きなものについて発信していきたいと思ってます。 まず、第1回目の今日は、本について! 堀江貴文さんの自伝的著書「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」です。 なぜこの本なのかと言うと、昨日読んですごく感銘を受けたからっていうタイムリーな感想があるからです。笑 元々堀江さんが好きで、YouTubeで「ホリエモンチャンネル」みたり、NewsPicksでフォローしてコメント読んだりしてました。ただ、本を読んだ事なくて(「多動力」は読んでたんですけど、自分にはできないって蓋してました)。 ただ、そもそもなんで本を読んでみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、A-RUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
A-RUさん
ブログタイトル
A-RUの今日のひとつ
フォロー
A-RUの今日のひとつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用