chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たか@ko-kipapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/11

arrow_drop_down
  • 0歳児から保育園に通わせるメリットとは?

    様々な年齢の子供や大人と触れ合うことができるので子供同士の社交性の訓練にもなります。 集団行動であったり、周りのお友達からもいろんな刺激を受けてできることが増えたり知らない間にスプーンなどを使ってご飯を食べたり家では大変なトイレトレーニングも保育園からきっかけを作ってくれます。

  • 新生児に使えるおすすめおむつ3選

    赤ちゃんに必ず必要となるおむつ。 ただたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。 いろんなメーカーから様々な種類が販売されています。 赤ちゃんの肌質や体型の違いで全く異なるので必ずしもこれで大丈夫とは言えません。 ただたくさんある中でもこれは使って良かったと言えるおむつを我が子に使ってみて良かったもの選び方についてご紹介します。

  • 新生児、乳児に欠かせない消毒器のオススメ

    新生児なら必ず必要となる哺乳瓶なんですが、この哺乳瓶使った後の洗浄、消毒が毎日何回も何回もあるんです。 うちは混合だったのでミルクの時によく使いました。 その時に消毒方法がいくつかあるんですが、皆さん何がいいのか迷いますよね?

  • いざ出産!!そしてまさかの胎盤癒着!!

    こんにちは〜たかです!! ko-kipapa.hatenablog.com ko-kipapa.hatenablog.com ko-kipapa.hatenablog.com では、いよいよ出産です!! 産院に到着すると何やら唸り声が、、、 分娩室に行くと奥さんが一人で痛みに耐えながら唸り声をあげていました。 初めての光景にどうしていいかわからずおどおどしていました。 こういう時の男性って頼りないですよねww とりあえず声かけと汗を拭いてあげたり水を飲ませたり、、、 なんかセコンドについてるトレーナーみたいな気持ちですww いろんな機械に繋がれていて何かのモニターがありました。 そのモニターは…

  • 妊娠後期!出産間近、深夜の破水!!!

    こんにちは〜たかです!! ko-kipapa.hatenablog.com ko-kipapa.hatenablog.com 前回までで一応母子センターから元の産院に変わることになったんですが、そこから出産まで順調で唯一の問題は奥さんの体重注意のはんこを一回押されただけってゆうw まぁあまり言うと怒られそうなので割愛しますw 奥さんは臨月に入るまで普通に仕事をし、臨月に入ってからは早く出てこい!もういやだ!って毎日言ってましたw そのためにいろんなジンクスを試しました。 雑巾がけ、三陰交を刺激する、焼肉、栄養ドリンクを飲むなど。 まぁ気休めですよねw 結局予定日の2日前の夜中3時過ぎの事です。…

  • いざ母子医療センターへ!不規則抗体とはなんぞや?

    こんにちは〜たかです。 前回の続きです。 ko-kipapa.hatenablog.com 母子センターに着いてとりあえずエコーをし、胎児の血流や鼓動の確認をしました。 意外と我が子はすくすくと育っていました!! すると先生(女医)が不規則抗体について詳しく説明をしてくれました。 不規則抗体ができる要因について、大体は輸血などでその血液にその抗原が入った血液を輸血された時にできるみたいでした。 じつは奧さんは幼い頃に大きな事故で生死を彷徨うほどの怪我をし、大量の輸血をしていました。 それで抗体のある原因は判明したのですが、問題は我が子にその抗原があるのかどうかでした。 調べる方法はいくつかある…

  • 初の妊娠!!でも血液検査で問題発生!!!

    こんにちは〜たかです。 とりあえず我が子の誕生まで。。。 2018年5月に誕生した我が子ですが、色々と問題が沢山ありましたw いま思うと大した事ないし当たり前な事なのかもしれませんがww 確か妊娠初期の血液検査の時にまず問題が発生しました。 それは、奥さんの血液にある抗体がある事でした。 みなさん学校などで学んだと思いますが血液型の違いは覚えてますか? A型の血液をB型の人に輸血する、またはその逆の時どうなりますか? 答えはお互いの赤血球を破壊するみたいなんですね。 まあO型の場合はなんとなーくいけるらしいです。 一応医療関係ではないのであってるかはわかりませんがw それで奧さんの抗体っていう…

  • かる〜く自己紹介

    こんにちは〜 初めましてたかと申します⭐️ 2019年10月現在1歳4カ月の男の子パパです。 いや〜育児って大変ですねw 最初の頃はなんで泣いてるのかわからず夫婦喧嘩になったり、子供の笑顔で夫婦が笑顔になったり初めての育児で喜怒哀楽が激しくなりますよね✨ 一応一歳を迎えて色々育児のことや教育のことや将来に向けた資産づくり等沢山の悩みがあると思います。 このブログでは僕自身が実際に購入したおもちゃや教材、資産づくりなどを紹介していけたらな〜と思っています!! 同じ様にお子さんを持つママ、パパ、これから生まれてくるよ〜ってプレママ、パパもよかったら見てやってください🌟 このブログを見てこれは良さそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たか@ko-kipapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たか@ko-kipapaさん
ブログタイトル
ko-kipapa's diary
フォロー
ko-kipapa's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用