chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大切なあなたへ https://happykizuki.hatenablog.jp/

心の解放RAS、現代レイキ。まず自分を大切にする事が何より大切。ご縁のある必要な方に、心を込めて届けます。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/11

空さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,688サイト
スピリチュアル・精神世界 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,730サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,688サイト
スピリチュアル・精神世界 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,730サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,688サイト
スピリチュアル・精神世界 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,730サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 自分の頭の中は、いつでも自由。

    自分の頭の中は、いつでも自由。

    おはようございます 久しぶりの投稿。 ブログに目にとめて下さった方、 本当にありがとうございます。 嬉しいです🎶 朝晩は、秋の虫の声が聞こえるようになり 毎朝、窓を少し開けて耳を澄ませています。 ずいぶん過ごしやすくなりましたね。 京都、建仁寺にて 書道家の金澤翔子さん直筆 『風神雷神』 迫力ありました~! 誰しも 親から言われた何気ない言葉を 無意識のうちルール化してしまい 自分を縛ってしまうことは よくあることです。 同じく 友達が言った一言を自分ルールに 採用していることもあるんですね。 。。気づいた時は驚愕でした。 20年も前に当時仲の良かった友達が言った一言を 今の今まで、自分ルール…

  • 『私が』決めていく~覚悟。

    『私が』決めていく~覚悟。

    こんばんは! ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます。 マウントクック雪山が涼しげです。 毎日、猛暑が続きますね。 それでも、 夕方18時を過ぎると 公園など風通しの良い場所では、 心地よい風が吹きます。 わんこと散歩に出て、 癒しの一時。♥️ さて今日は、決めたことの話。 この1年はRASファシリテーターとして 活動していましたが、 いったんRASの枠から出てみることにしました。 ですので今後は、 心の解放セッションに活動名を変更します。 一般社団法人RASから離脱しても 同じ内容のセッションを提供することは許可されていますので、 希望して下さる方には、 今までと同じ内容のセッショ…

  • 好きなことには夢中になれる~個性からくる本能?!

    好きなことには夢中になれる~個性からくる本能?!

    おはようございます。 今日も朝からしっとりとした雨。 ブログを開いて下さり ありがとうございます! とつぜん、、 カタカムナをご存じですか。 数年前から本も出版されているみたいで、 kindleで読んでみました! 本が好きで どんどんたまっていくので、 図書館を利用したり 最近はKindleで読むようにしています。 (電子書籍ってどうなんだろう~って思っていましたが、 使ってみると思ったより使い勝手が良かったです🎶) いろんなジャンルを読みます~!(^^)! カタカムナとは 古代文字のことで、 (と私は理解していますが、人によっては少し違うかも💦) 円形に渦のように配置されているシンボルを 内…

  • タクシーに乗ることは贅沢なこと!?

    タクシーに乗ることは贅沢なこと!?

    おはようございます。 梅雨に入って 木々や植物たちは喜んでいるのかな。 大宰府天満宮、花しょうぶ ブログを開いて下さり ありがとうございます。 私の母は、 私の住んでいるところから 車で1時間くらいのところで 一人暮らしをしています。 なので、 私が病院へ連れていってあげることは なかなか出来ず💦 たまに行く病院などは 頑張って気合で歩いて行く人です。 (歩くことも体に良いですけれど。) それを聞くたび、 『タクシー使ったらいいのに~』 って思っていました。 母にも言っていました。 ところで最近、用事で遠方に出た時、 遠方先に住んでいる現地の友達に連絡を取ったら タクシーで私のところまで飛んで…

  • 何に意識を向けるか。。大切なこと。

    何に意識を向けるか。。大切なこと。

    こんばんは ! 前回記事を書いてから なんと3週間も経っていました💦 気ままなアップになっていますが ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます。 神戸の永田良介商店さんで、 約13年前に作って頂いたセンターテーブル。 当時、永田さんの家具の雰囲気に一目惚れしました。💕 (紫陽花を飾ってお別れ記念写真。) ところが先日、 写真のセンターテーブルを手離しました。 今住んでいる家に引っ越してきて しばらくしてからオーダーで作って頂いたとても大切に思っていた家具でした。 大好きな家具に囲まれているのに、 ずっと前から リビングのソファーに座ると、 なんだかしっくりこない空気感を感じていて、、 …

  • 『思い描く未来を生きていく』✨

    『思い描く未来を生きていく』✨

    こんばんは。 ブログを開いて下さり ありがとうございます。 ★ブログタイトルを「大切なあなたへ」から 「思い描く未来を生きていく」に変更します。 宜しくお願い致します。 さて、 何かを決めると 必ず決めた方向へ 物事は流れていきます。 例えば、 何かを決めたら それに関する情報が 人から本からテレビから 自然と入ってきたりしますね。 なにげに 決めるってすごいパワーがあるんですね。✨✨✨ それは、 意識することと同じなんだって 最近やっとふに落ちました。 単純な事だったんですね。(*^-^*) どのような未来を望むのか。 目の前の現実は 自分が選択した過去の意識が現実化しているだけで、 誰もが…

  • アニバーサリーランチ(日々のこと)

    アニバーサリーランチ(日々のこと)

    こんばんは。 ブログを開いてくださり ありがとうございます! リッツカールトン大阪 今日は、 大阪(梅田)へ行ってきました。 コロナさんの影響で、 まだ人は少なめ いつもとても混んでいるイメージですが、 空いていたと思います。 実は、 アニバーサリーランチに やっと行けました。✨ 1月は私と主人のお誕生日で、 (主人と私はお誕生日が偶然同じ日です。) 毎年1月はお誕生日お祝いランチに行っているのですが、 今年は行きそびれて 行こうと思っていた矢先 コロナさんがやってきて~ 延期になっていたんです。 昨日、主人に👆そのことを話したら、 今日だったら 午後から出社するからランチOKって言ってくれた…

  • リラックスタイムを作りましょう。🎶

    リラックスタイムを作りましょう。🎶

    こんばんは~ ブログを開いて下さり ありがとうございます! 今朝 公園へ散歩に行った時、 ちょっと休憩でベンチに座りました。 すると、 歩いている時には気が付かなかった 土の匂い、新緑のしっとりした香りがして なんとも気持ちが良かったんです。 昨日雨が降ったので 空気全体がしっとりしていたせいかもしれません。 大好きな薔薇🌹薔薇の香りに癒されます。 今日は、 先延ばしにしていた 婦人科の健診に行こうと決めて、 血液検査と内診をしてもらってきました。 (予約が苦手で💦美容院も病院も、気が向いた時に行きます。) 子宮筋腫があるのと 去年貧血で倒れてから しばらく鉄剤を処方してもらっていたのですが、…

  • 自分を生きていくということは、自分を大切にすること。

    自分を生きていくということは、自分を大切にすること。

    こんばんは。 ブログを開いて下さり 感謝します。 夜空を見上げると、 今日は綺麗な半月に見えました。 月齢を調べると、 昨日が上弦のお月様だったようですね。 さて、 私は本当によく眠ります。 趣味に寝ることを書き加えた方がいいかな。 若いころから平均睡眠時間は長め。 季節の変わり目は、 更によく眠ります。 それに加えて、 最近更に更に良く寝てています。。ZZZ スピリチュアルな世界では、 今は地球の変換期だそうで 3次元から5次元の世界へシフトしていくのに 眠気を感じる人も多いのではと言われているようで家族からは更年期障害を疑われていますが 理由はともかく とにかく眠いんですー!! 4月に家族…

  • 『古いマイルールを捨てる』

    『古いマイルールを捨てる』

    こんにちは! ブログを開いて下さり 心から感謝します。 ニュージーランド、テカポ湖近く「ルピナス」が一面に。ラベンダーに似ていますね。 今日は、とても良いお天気で~ 5月なのに半袖で過ごせる暖かさ♪ 気候が良くなってくると、 気分も上向きに 自然となってくるものですね。 それだけで嬉しいな、うきうきします。💛 さて今日は、 洗い物をしている時に パッと頭に浮かんだ 『古いマイルールを捨てる』 をお題にしてみました。 私は数か月前から実践中♪ 好きも嫌いも、 実は自分の思い込みだったってことが 意外にあるものです。 まず、 20年近くずっと大切に思ってきた 昔からの習慣を、 いったんやめてみまし…

  • 『孤独感』の正体

    『孤独感』の正体

    こんにちは! ブログを開いて下さり、 本当にありがとうございます。お元気でお過ごしですか。☆ コロナ期間でしておきたいこと。 それは、 不要な心の垢を落として、 更に身軽にしておくこと。 目に見えて、 世の中の動きは変わっていっていますね。 その変動の波に うまく乗るために。✨ 波に乗っていくかどうか。 それは自分の選択であって、 どちらが良いというものでは ありません。 選択は自由です。 だけれど、 私は、 しっかり目を覚まして生きていくって 決めているので。💕 それで、 最近はずっと 自分との対話に勤しんでいました。 それで、 とっても深いことに気がついたので、 嬉しくて記録させて下さい。…

  • 明日の朝の楽しみ💛

    明日の朝の楽しみ💛

    こんばんは! ブログを開いて下さり ありがとうございます。 朝早く雨は上がり お日様も出て 暖かい一日になりました。(*^_^*) 個人的には、 夜中に雨が降って 朝起きたらやんでる! というパターンが一番好きです。❤️ 午後からは近所で 無添加のハムとウインナー、ベーコンの移動販売があると聞いたので、 楽しみに行ってきました。 普段から市内を 車で移動販売されているそうですが、 コロナさんの影響でお客さんが激減し、 知人のお家前まで 販売に来られたようでした。 (知人の声掛けで、大反響だったようです。良かった。) 私が購入したのは ボンレスハム(内ももと外もも) ↑内側のもも肉と外側のもも肉…

  • おすすめ超便利グッズ🎶

    おすすめ超便利グッズ🎶

    こんにちは。 ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます! 今日は 先日の教訓?を生かして、 開店時間より少し遅い10時半ごろ スーパーへ行ってみました。 結果、開店直後よりもっと混んでいました💦 人が多くて 接触しちゃう状況に 恐怖を覚えましたよ。 そして、 レジに並んでいる間 周囲をよく見てみると、 マスクをしていない おばあちゃん、おじいちゃんがちらほら。 ご年配の方たちは ネットでマスクを購入する方法をご存じないかもしれないし、 マスク購入のために何時間も並ぶ体力もないと思うので、 マスクをお持ちでないのかなと (勝手な)想像をしました。 政府が配布してくれるというマスク、 マス…

  • 今ある幸せに気づいていく。

    今ある幸せに気づいていく。

    おはようございます! ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます。 今朝、公園に犬の散歩に出かけたら、 お父さんと子供がキャッチボールをしていました。 最近、平日でも見かける父子で遊んでいる風景。 とてもゆったりとした時間の流れを感じました。🌸 また、日本人は真面目で働きすぎだと 海外の人に言われたことがあることも思い出しました。 (人によると思いますけれど) 私たちにとって 今、本当に大切なことは何か、 立ち止まって考えるチャンスを頂いているような気がします。。 休業、閉店などで、 大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。 だけれど、 ピンチをチャンス!!にして、 今まで乗り…

  • ときめくAlbumを作る🎶

    ときめくAlbumを作る🎶

    こんにちは~ 今日は朝から雨です。 日曜日で、雨で、朝一だったら スーパーも空いているに違いない! と思って行ったのですが、、 皆さん考えることは同じなのか、 スーパー混んでいました💦 そんな中 テンション上がったお買い上げ品は、 2本で880円の筍と木の芽💛 白アスパラ💛 生キクラゲ💛 トロ鰹のたたき💛 (春に運が良ければ見かける〝トロ〟鰹のたたき、 私は幻のトロ鰹と呼んでいて、出会ったら必ず購入します。 関西で遭遇するのは奇跡に近い?!) 春の天然鯛💛 などなど。 帰ってきてから 早速 筍を茹でて、 冷蔵庫いっぱいになった野菜やお肉、魚たちを どうやってお料理するか楽しみすぎます! 苦みの…

  • お家で過ごす時間の使い方🎶

    お家で過ごす時間の使い方🎶

    こんにちは!ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます! 私は もともと家で過ごすのが大好きなのですが、 外出自粛と言われると なぜだかプレッシャーに感じるものですね。 必要で、 お仕事に出られている方、 やむを得ず在宅勤務に切り替えられている方にも 感謝しつつ 今私に出来ることって何だろう 最近、考えていました。 家族をはじめ、 周りにいる人たちが 少しでも元気な気持ちになったら 嬉しい😌🌸💕 私も、周りの人たちから パワーをたくさん頂いています。 顔も存じ上げないブロガーさんからも。 ありがとうございます❤️ そこで今日は、 気持ちを安定させるのにも効果がある~ 最近はまっているアロ…

  • 桜を見ていると、「今」に焦点を合わせられます🌸

    桜を見ていると、「今」に焦点を合わせられます🌸

    こんばんは。 去年最終のブログから111日経って、 久しぶりの投稿です。 開いて下さり、 ありがとうございます!! 近所の大好きな公園で。 3か月前の年末年始は、 親戚、家族の予定の変更で 急遽ニュージーランドへ行ってきました。 1週間前にチケット取ってのばたばた旅行です。 そうして帰ってきてから、 生活ペースと体力を普段ベースに戻すのに 1カ月近くかかりました。 いったんブログを休むと 開くのに恐怖さえ感じられて。。 ホームページ作成を検討中だったこともあり 眠ったままになっていたのですが、 又ブログを書きたくなりました。 久しぶりで宜しくお願い致します。 ところで、 ニュージーランド往復は…

  • 現代レイキ交流会2019年12月。

    現代レイキ交流会2019年12月。

    こんばんは! ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます。 感謝です。 一目惚れしたホワイトのポインセチアこの前の日曜日、 (現代レイキ)土居先生の交流会が いよいよ最後となりました。 日本各地、海外にも広められ ご自身の役目は終えられたとご判断されて。 とても温厚な先生ですが、 お若い時は カーっとなって怒鳴られることもあったとか。 想像できません、笑 いつも冗談をまじえて 話してくださったり、 全く慠ることがなく 人としても心から尊敬できる土居先生。 「交流会が終わっても 縁がきれるわけではありません。 みんな光の仲間ですからね。」 と、笑顔でおっしゃったのを 私は生涯忘れることない…

  • 2020年に向けて、心の大掃除!

    2020年に向けて、心の大掃除!

    おはようございます! ブログを開いて下さり 本当にありがとうございます。 今日も私が住んでいる辺りは とても良いお天気で、 朝の用事をすませたあと、 わんこと散歩に出ました。 今日の空には たくさんの雲が浮かんでいましたが、 上空では風の流れが速いようで 結構なスピードで雲が流されていました。 その様子が気持ちよく いつも行く公園のバラ園のお手入れをされていた 庭師の方とお話をすると、 今咲く薔薇の花の芽は切らないといけないのだそうで 少しお裾分けして頂けることになりました。🌹 今までも何度か譲って頂いたことがあるのですが、 地面から伸びているバラを直接頂くので お花屋さんで買うより 長持ちす…

  • 私が神社好きなのは。

    私が神社好きなのは。

    こんばんは。 ブログを開いて下さり ありがとうございます!! 宇治上神社。⛩️ 先々週、京都へ行った時の写真。 参拝者は多かったですけれど、 そんなことも全く気にならない 清らかな空気が流れていました。 私は大の神社好きで、 一時は、近所の氏神様へ毎日のように通っていました。 たまたま、氏神様の空気が私に合ったということもあるかもしれません。 (神社好きだからと言って、どの神社も好きという訳ではありません。) こちらの神社では、 朝9時から境内の中で行われる 朝のお勤めに参加することが出来ます。 そうして、 お祓いを受けたあと、 集った皆さんと一緒に 大祓詞を読みあげます。 朝の決まった時間に…

ブログリーダー」を活用して、空さんをフォローしませんか?

ハンドル名
空さん
ブログタイトル
大切なあなたへ
フォロー
大切なあなたへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用