chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/11

arrow_drop_down
  • HafH泊まってみた 大阪難波ゲストハウス

    今回泊まりに来たのはこちらです。 04village hostelさんです。 04village hostel 大阪難波・九条の格安ホステル(ドミトリー) 天王寺駅からは徒歩20分ほど。 地下鉄谷町線恵美須町駅から徒歩5分。 徒歩3分ほどの所にセブンイレブンもあります。 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-t1zEUeBFRTk 受付の横は共有スペースです。 お茶、コーヒーなどは無料で飲めます。 部屋に入るには暗証番号がいります。 お部屋は2段ベットで8人部屋です。 布団はまあドミトリーですねって具合の 布団でした。 室内には専用のロッカーがついてるので 盗難…

  • 保有中の米国株

    私の保有している米国株 JNJ ジョンソン&ジョンソン UNH ユナイテッドヘルス ZM ズームビデオコミニケーション KRUS くら寿司USA KHC クラフトハインツ QQQ ETF BTI ADR クラフトハインツは爆死中の為放置です。

  • 保有している日本株

    こんにちは。とりーです。 私が保有している日本株を紹介します。 Zホールディングス paypayの拡大。コンビニのお客様の使用率も断トツでpaypayです。 アルテリアネットワークス マンション向けインターネットサービスなど 今の時代家庭内のネット環境は必須ですし、ストックビジネスは安定してますよね。 鉄人化計画 カラ鉄ホーダイで業績回復を期待してます。 アルファポリス 投稿された作品を書籍化するビジネス スマホで漫画や小説が読める課金収入 アルファポリスとZHDが本命です。 優待・高配当株 KDDI カタログギフトにほしい物が多くていいです。 前回は高級チーズ詰め合わせ頂きました。 三菱商事…

  • セブンイレブン 無断発注ホットラインにTELしてみた

    こんにちは。とりーです。 セブンイレブンのOFC(店舗指導員みたいなもの)が オーナーに無断で発注し問題になったニュースを受け 本部が実態を調査する為に第三者機関による専用ダイヤルを 11/27~12/26まで開設してくれると言うことです。 うちのお店も開店当初(開店当初が一番ひどかった)から無断発註されてるので 早速電話してみました。 OFCの方には電話しないでくださいよと言われながら書類を渡されましたが 改善してほしいので電話しちゃいました笑 まず驚いたのが お電話ありがとうございます。始めに店番(店の番号)教えてもらえますか? と言われました。 流石に第三者機関とは言え店番を教えるをチク…

  • セブンイレブンで50円引きセールが30円引きセールにグレードダウンした理由。

    こんにちは。 セブンイレブン経営5年目のとりーです。 以前よりセブンイレブンのセールが頻繁に増えたような気がしませんか? 2019年11月22日(金)~11月26日(火)まで実施してる お弁当30円引きセール 昨年までは師走の忙しい時期の12月に年1回のお弁当50円引きセールをしてました。 この時期にするのは初めてだと思います。30円引きですが。。。 先月も麺類30円引きセール、カップ麺30円引きセールと立て続けにセール実施しました。 確実に前年よりセールの頻度が増えており毎週何かのセールをしているような状況です セブン&アイHDは新規出店を抑制し、既存店強化に力を入れるというニュースが あり…

  • セブンイレブンの無断発注について実際のところこうなってます。

    セブンイレブンの店舗指導員(OFC)がオーナーに無断で 商品を発注した。 そして、無断発注した社員が2人懲戒処分になりました。 ↓のリンクに詳しく書かれています。 www.ryutsuu.biz 私はセブンイレブンの店舗を経営して5年目です。 そして、タイトルの無断発注の件ですが 実際のところ当たり前のように無断で発注されます。 上のリンクの記事には無断発注は 過去には1ヶ月前に1件報告を受けたとありますが 実際私のお店では毎週無断で発注されてます。 店舗指導員(OFC)の発注成績というのがあるらしく 重要な商品の発注が入っていないと上司から怒られるようです。 私のお店ではOFCの方も成績があ…

  • 1月の優待銘柄 5選

    2020年の1月のおすすめ優待銘柄を5つチェックしてみました。 3458 シーアールイー 7590 タカショー 8142 トーホー 3071 ストリーム 3921 ネオジャパン 3458 シーアールイー 株価 1057円(11/17現在) チャート 緩やかに右肩上がり 優待 500円のクオカード 四季報 【特色】物流施設の賃貸管理、開発、アセットマネジメントを手がける。首都圏地盤で大阪、福岡に展開 【連結事業】不動産管理55(9)、物流投資43(13)、アセットマネジメント2(49)、他0(71) <18・7> 【小幅反発】20年7月期の不動産管理は物件数漸増、前期買収の同業も貢献。アセットマ…

  • DIYでコスト削減 リフォーム業者とDIYのコスト比較。

    こんにちは。とりーです。 今回は戸建てのリフォーム工事の見積もりです。 この家は自分でもDIYで色々と作業をしました。 結論としては リフォーム工事は ネットで調べて頑張れば自分で出来るし、そんなに難しいことはないです。 時間があれば大体なんでも出来ますね。 出来ないとこだけ業者に頼む方がいいなと強く思いました。 業者に頼んだリフォーム 自分で作業した分 感想 業者に頼んだリフォーム 見積もりはこちらです。 台所6畳 キッチン入れ替え 76000円 天井塗装 25000円 床コンパネ工事 18000円 床CF 26400円 m2単価2200円 洗面 床CF 4400円 m2単価2200円 洗面…

  • 簡単DIY 冷たーいタイルのお風呂にペディシートを貼る。

    こんにちは。とりーです。 賃貸用物件のお風呂にペディシート貼ってきました。 タイル貼りの冷たいお風呂 アマゾンでペディシート購入 作業中 感想 タイル貼りの冷たいお風呂 アマゾンでペディシート購入 ここにアマゾンで購入したペディシートを貼ります。 ペディシートは8800円 大きいので2回分くらいあります。 フクビ化学工業 ペディシート 浴室用床シート YSS1G1 ウォームベージュ 長さ1820m×幅2000mm×厚み2.5mm 1巻 お風呂 床 フクビ 出版社/メーカー: フクビ化学工業 メディア: この商品を含むブログを見る この接着剤セットが高い>< こちらも8000円ほど>< フクビ化…

  • DIY 和室の砂壁に壁紙「クロス」を貼る方法

    こんにちは。とりーです。 今回は和室の砂壁に壁紙を貼ってみました。 砂壁は触るとボロボロ落ちてくるぐらいの状態でした。 下地処理 使用した壁紙 和室ビフォアー&アフター 貼る時の注意点 下地処理 シーラーで下地を固めたり、コンパネ貼ったりなどせず 壁紙「クロス」を直貼りです。 使用した壁紙 壁紙屋本舗で道具セットで10175円。 白は失敗してもコーキングで隠せるので失敗も怖くないので 初めての壁紙を貼る場合は白の壁紙で練習してみましょう。 item.rakuten.co.jp 和室ビフォアー&アフター 和室施工前 色々剥げてて汚いです。 アフター すごく綺麗になりました。 結構失敗してるんです…

  • レジ横のおでんがなくなる話

    こんにちは。とりーです。 今回はセブンイレブンのレジ横のおでんがなくなる話について私が思うこと。 近年、本部から夏の暑い時期からおでんの販売を始めろとうるさいです。 夏から始めると冬の売り上げが上がる傾向にあるという理由で始める訳なんですが 夏におでんを販売してるのは間違いなく本部の都合ですね。 そんな中、東京のセブンイレブンでおでんの販売を中止したという記事と見つけました。 www.chunichi.co.jp この記事を読んだ時に思ったのは (うちもおでんやめたい)でした。 やめたい理由 ・費用対効果が薄い 簡単に効率的に売れ粗利が高い商品が1番いいんですが、おでんは1番低いです。 なぜな…

  • コンビニのレジ袋有料化について

    こんにちは。とりーです。 やっとレジ袋の有料化が決まりましたね。 2020年7月からです。 鯨などが小魚と一緒にプラスチック製の袋を飲み込んでしまい、消化できず死んでしまうと言う報道を見てからレジ袋の有料化を望んでいました。 私たちコンビニのスタッフは販売した後はお客様次第なので、町で捨てられてる弁当容器、ペットボトル、タバコの吸殻、レジ袋を見てると心が痛かったです。 レジ袋が有料化になることでほんの少しだけマシになるかと思うと嬉しいですね。 タバコもフィルターが自然に還る素材にすればいいのになー。 設備投資なしで利益を上げ続ける煙草会社にも法規制が必要だと思います。 JTホルダーけどね笑 地…

  • 賃貸リフォーム用 おすすめ商品

    こんにちは。とりーです。 今回はリフォームで使用しているおすすめのアイテムを紹介します。 私が賃貸用の戸建てリフォームで使用したものを忘れないようにする為のメモでもあります笑 壁紙シート 蝶番おこし シーリングライト キッチン灯 スイッチカバー ロールカーテン 壁紙シート この壁紙シートは10mあるのに値段も安くおすすめです。 ダイノックシートなどに比べると格安の2000円程度なんで失敗しても また買える値段なので痛手になりません。 GLEOOD はがせる 防水 壁紙 シール クロス シート 45 cm 幅 10 m 取付 道具 付 (木目 アンティーク ホワイト) 出版社/メーカー: GLE…

  • セブンイレブン本部との話し合い

    こんにちは。とりーです。 今回はセブンイレブンの本部の相談員の方とお話してきました。 1年に1度程度の頻度で東京の本社から、来店され店舗運営に困ったことはないか などを聞いてくれるサービスです。 私が不安に思っていることは下の4つです。 人手不足 新しく始まるエシカルポイント「廃棄期限前の食品にnanacoが付与される」について 人件費の上昇について 24時間営業について 結論 人手不足 私の店でも他の店舗と変わらず人手が不足しております。 うちの店舗では人は少ないものの 人手が不足してることについて 本部としては何か手を考えているか聞きました。 回答 ・スタッフに新しいスタッフを連れてきても…

  • HafH(ハフ)泊まり放題 旅行好きの方も安く泊まれます。

    こんにちは。とりーです。 私のお気に入りのHafH。 hafh.com HafHとは定額で世界中で宿泊できるサービスです。 HafHで宿泊 私のおすすめ施設 HafH料金システム 私の使い方 改善して欲しい所 まとめ HafHで宿泊 ハフでどこに宿泊できるのか 国内97拠点 海外31拠点 合計128拠点のゲストハウス、ホテルに宿泊できます 部屋は基本的にドミトリールームなので他の宿泊者と同じ部屋ですが 仕切りがあったり、全部屋個室になっていたりする施設もあります。 ※ハフコインを使用して部屋を個室にグレードアップすることもできます。 毎月いつもハフに500コイン ときどきハフに200コイン付与…

  • 中古戸建て3

    こんにちは。とりーです。 先日中古の戸建てを見に行ってきました。 スペック 金額320万 築年数 39年 土地 73.83㎡(22.33坪) 間取り3K 都市計画 市街化区域 全面道路6m 設備 プロパンガス、普通車駐車場1台、簡易水栓 マイナスポイント 簡易水洗の為汲み取り。 3Kと部屋数が少ない。 お風呂が狭い。 プラスポイント キッチンがまだ綺麗。 駐車場が一台停めれる。 総合 ちょっと購入しようとは思わなかったです。

  • 2019年12月株主優待 私のおすすめ 低資金で買いやすいものを候補にしました

    こんにちは。とりーです。 今回は2019年12月の株主優待の中で狙ってる銘柄を紹介していきたいと思います。 上にあるほど優先順位が高い銘柄です。 6077 N・フィールド 3054 ハイパー 3082 きちりHD 3673 ブロドリーフ 9267 ゲンキードラッグ まとめ 6077 N・フィールド 株価 639円 10月24日時点 株主優待 2000円相当のオリジナルクオカード 四季報 【特色】精神疾患の患者に特化した訪問看護事業を展開。退院患者向けに賃貸物件への入居支援も実施 【単独事業】居宅100 <18・12> 【雌 伏】訪問看護拠点は都市部中心に新設15前後(前期21)。利用者数は順調…

  • 中古戸建て物件その2

    金額390万 築年数 39年 土地 70.89㎡(21.44坪) 間取り3K 都市計画 市街化区域 全面道路6m 設備 プロパンガス、普通車駐車場1台、個別浄化槽 車も2台置けそうで、浄化槽、システムバス、キッチンも新しいので 購入検討中です。 公園も近くにあり近隣の環境もいいのであとは金額が安くなれば購入したいのですが。 どうなるでしょうか

  • 中古戸建て 物件1

    こんにちは。とりーです。 今日は中古物件を見てきました。 戸建てスペック 金額450万 築年数 39年 土地 72.85㎡(21.78坪) 間取り3DK 都市計画 市街化区域 全面道路6m 設備 プロパンガス、普通車駐車場1台、簡易水栓 金額がちょっと高いのと、簡易水洗、お風呂の狭さからこの物件は見送りました。

  • ついにセブンイレブンが深夜休業のガイドラインを制定

    こんにちは。とりーです。 セブンイレブンが深夜休業のガイドラインを制定したとのニュースです。 「行動計画」の中の“営業時間短縮の検討”における取り組み『深夜休業ガイドライン』を新たに制定 加盟店オーナー様が安心して経営できる環境を整え、持続的成長を促す取り組みhttps://www.sej.co.jp/company/news_release/news/2019/201910211330.html 現在の私の店舗の現状と深夜営業を休業した場合について考察します。 深夜の売り上げ 人件費 深夜営業が赤字の垂れ流し セブンイレブンのロイヤリティー 月額売上550万超と550万以下の店舗 まとめ 深…

  • セブンイレブン。キャッシュレス決済の使用率

    こんにちは。とりーです。 私が経営するセブンイレブンでの キャッシュレス利用率の大まかな利用率です。 キャッシュレス決済の状況を確認してもらえればと思います。 キャッシュレス店舗利用率 現在のキャッシュレス競争について まとめ キャッシュレス店舗利用率 nanaco 店舗利用率18% PayPay 店舗利用率5% LINE Pay 店舗利用率1% 楽天ペイ 店舗利用率2% メルペイ 店舗利用率1% auペイ 店舗利用率2% D払い 店舗利用率2% 大体の大まかな数値です。 現在のキャッシュレス競争について PayPayが独走中です。 うちの店舗で5%ですがどんどん増えてきてるような感触です。 …

  • ロイヤリティー20万円減額のカラクリ セブンイレブン

    こんにちは。とりーです。 今日はセブンイレブンのインセンティブチャージの減額の巧妙な罠についてです。 下がそのニュースです。 www.zaikei.co.jp セブンイレブンが好きなんで毎回セブンイレブンの嫌なことばかり書きたくないんですが。。 売上総利益が550万超の店舗 ニュースも間違っている月額20万減額とは 売上総利益が550万超の店舗 月額3.5万円インセンティブチャージが減額されます。 ニュースも間違っている月額20万減額とは 売上総利益が550万以下の店舗 全国で7000店舗ほどが対象になるようで 売上が低い店舗の救済措置のように言われてますが実はそうでもありません。 まず 月額…

  • 叩かれるセブンイレブンの報道は本当か現場のオーナーが確認してみた

    今回はこちらの記事について現場のオーナーとして 思うことを考えてみたいと思います。 hbol.jp 記事の中で気になったのはこの点です。 無断発注 本部とメーカーの力関係 無断発注 記事ではおでんの発注を例にあげてます。 無断発注というのは、仮発注の段階でOFCが店に来てこっちが入れるつもりのない商品を勝手に入力するんです。 OFCには『あれーこんなに来ちゃいましたねー。じゃあ頑張って売りましょう!』とか言われる うちの店では 残念ながら本当です。 担当の方はあの手この手で発注させてこようとします。 今数字が厳しいんで(担当の)発注お願いします。なんてことは毎週です。 翌週には新しい数字を追い…

  • 室内階段 ペンキ塗装

    こんにちは。 今回は室内階段をペンキで塗装しました。 マスキングテープ ペンキ マスキングテープ いつものようにまずはマスキングテープです。 写真 前回は24mmのマスキングテープを使いましたが 今回は18mmのテープを使いました。 細めのマスキングテープの方がテープを貼り付けやすいですね。 ペンキ コーナンで購入した水性のペンキ チョコレートを使用しました。 いい色に仕上がったので満足です。

  • セブンイレブン経営者の不満

    今回はコンビニ経営している私が最近のセブンイレブンの行為計画について思うことです 行動計画の概要 セブンイレブン行動計画に思うこと オーナー・ヘルプ制度の充実 従業員派遣制度の充実 レジ・接客接客研修制度の充実 セルフレジの導入促進 役員・部長の加盟店訪問 アンケート制度の新設 廃棄ロス削減 加盟店向け定期健康診断の実施拡大 まとめ 下のリンクはセブンイレブンの行動計画の進捗状況についてです。 興味がある方は見てください。 http://sej.co.jp/company/news_https://www.release/news/2019/20190925.html 行動計画の概要 行動計画…

  • セブンイレブン経営者が思うこと

    今回はコンビニ経営している私が最近のセブンイレブンの行為計画について思うことです セブンイレブン行為計画進捗状 セブンイレブン行動計画に思うこと オーナー・ヘルプ制度の充実 従業員派遣制度の充実 レジ・接客接客研修制度の充実 セルフレジの導入促進 役員・部長の加盟店訪問 アンケート制度の新設 廃棄ロス削減 まとめ セブンイレブン行為計画進捗状 https://www.sej.co.jp/company/news_release/news/2019/20190925.html セブンイレブン行動計画に思うこと オーナー・ヘルプ制度の充実 従業員派遣制度の充実 レジ・接客接客研修制度の充実 セルフ…

  • 油汚れを落とすにはセスキ炭酸ソーダ

    こんにちは。 先日賃貸用不動産の物件のレンジフードを清掃してみました。 物件スペック 築35年3Kの間取りの戸建てです。 想像ですが35年間1度もキッチンのレンジフードを清掃してなかったんじゃないかと 思うぐらい汚れてました。 スクレーパー セスキ炭酸ソーダ セスキ炭酸ソーダ作り方 スクレーパー セスキ炭酸ソーダ セスキ炭酸ソーダ作り方 スクレーパー では写真をどうぞ。 換気扇 換気できるの? 火事になるでしょレベルです笑 ホコリと油が合体してますね笑 でここで登場したのこれ! オルファ(OLFA) スクレーパーL型 35LB 出版社/メーカー: オルファ メディア: Tools & Hard…

  • DIY初心者が賃貸用物件をDIYしてみた

    こんにちは。とりーです。 今日は賃貸用の物件をDIYしたので紹介します。 ちなみに私のDIYスペックですが、 DIY初心者の為、ほぼ経験なし。 細かい作業は苦手で、不器用です。 学校の授業でも、図工などはずっと五段階評価で2を頂き続けるレベルです笑 今回DIYした場所は洗面所です。 リフォーム業者に、洗面所の洗面台のみ変えてもらったところ壁面の汚れが目立つので、 壁面を塗装することにしました。 マスキングテープ シーラー 塗装「三度塗り」 三度塗り 壁紙シート 作業内容 マスキングテープ シーラー 塗装「三度塗り」 壁紙シート マスキングテープ 今回は100均でテープを購入しました。 アマゾン…

  • 不動産投資 購入物件概要

    んにちは。とりーです。 今回は先日購入した物件のスペックを説明していきたいとおもいます。 購入のきっかけ 物件スペック 値下げ交渉 まとめ 購入のきっかけ 物件スペック 値引き交渉 まとめ 購入のきっかけ ネットでニフティ不動産みていたところ目にとまりました。 不動産・住宅情報をまとめて検索【ニフティ不動産】 私の住んでる地域は40万ほどの人口です。 物件はさらに中心街まで自転車で10分ほどの立地にあり、 インターまでも車で5分ほどのなかなかの好立地です。 さらに軽自動車が1台から2台停めれます。 スーパー、コンビニも徒歩圏内ですので、生活もしやすいです。 ですので、一度問い合わせをすることに…

  • KASHITOKE Rolex貸すことに決めました

    こんにちは。 先日時計を貸せるお金を得れるサービスKASHITOKEについて 書きましたが、私も時計を実際送ってみましたので報告いたします。 時計を送る際に同意書がありましたので確認しましょう。 ちょっと見にくいですが⬇️が同意書です。 KASHITOKE 同意書 上から重要なところを確認します。 ・貸し出し中の支払い ・ 時計の返却 ・時計の紛失・破損 ・オーバーホール ・返却時の対応 ・まとめ ・貸し出し中の支払い 時計を貸している際はレンタルされた期間のみ報酬を頂けます。 当然ですね。 レンタルされていないのに、お金は頂けません。 自分の時計がレンタルされるのを祈ってますべし笑 ・ 時計…

  • 時計を貸す KASHITOKE ロレックスが引き出しに眠ってる人へ

    はい。私です笑 友達が結婚式でカッコいいロレックスをつけてるのを見て コンパでつけてるとモテると思って買いましたよー笑 買った時は嬉しくてつけてるんですが、貧乏性の私は傷ついたらどうしよう 飲みに行って泥酔して紛失してしまったらとどうしよう など考えてると今ではすっかり引き出しの中に眠ってます笑 そんな私と同じ経験をしている方へ 時計を貸せるサービスがあるんです。 ・KASHITOKE ・ロレックスを貸し出す ・KASHITOKE メリットとデメリット ・感想 KASHITOKE ロレックスを貸し出す。 KASHITOKE メリットとデメリット 感想 ・KASHITOKE 持ってる時計を貸し出…

  • 自己紹介

    初めまして 関西地方でコンビニ経営5年目 不動産投資を戸建てで5戸 不動産大家5年目 株式投資 日本株パクリ投資、アメリカ高配当株投資をしている とりーです。 コンビニ 7のつくお店を経営しています。 コンビニ経営は今の所安定はしていますが、将来が不安な為 不動産投資を始めました。 不動産投資 築古の激安戸建てをリフォームし月5万ほどで賃貸に出す手法で今の所満室経営中。 築年不明 家賃5万4千円 築40年 家賃4万3千円 築39年 家賃5万5千円 築28年 家賃5万3千円 築35年 家賃4万8千円 合計 家賃25万3千円 内借り入れが2軒分 返済が月5万円です。 今後も買い進める予定です。 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とりーさん
ブログタイトル
将来が不安なとりーの投資ブログ
フォロー
将来が不安なとりーの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用