chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sarapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/10

arrow_drop_down
  • 羊水検査当日の流れ、検査の結果

    羊水検査を受けてきたので、当日の流れと検査の結果をお伝えしたいと思います。 羊水検査当日の流れ 病院到着後 血圧測定、赤ちゃんの心拍確認着替え 着替えたものの、羊水検査時は前を開くのでマタニティ下着が丸見えに。少し恥ずかしかったです。 点滴 点滴が合計5回。血管が見えにくいようで、4回失敗されてしまいました。 痛すぎて何度も『痛い!』と言ってしまいました。 分娩室へ移動 人生二度目の分娩室。 1人目で出産した病院は分娩室がアットホームな雰囲気だったので、医大の分娩室は少し怖かったです。お腹エコーで赤ちゃんの様子確認お腹にアルコール塗布 少し冷たいです。一部穴のあいた布のせる これがなんか手術!…

  • NT4.8mm指摘後、羊水検査を受けることに。

    お久しぶりです。 なぜ久しぶりになってしまったかというと・・・先週、羊水検査を受けてきてその結果が出るまで本当に何も手につかなかったからです。すみません・・・ 自分が羊水検査を受けることになって、実際に受けた方の状況やお話をその時に調べまくっていたので、私もお伝えしていきたいと思います。 今不安な方に少しでも参考になればと思います。 羊水検査を受けることになった経緯 産婦人科で12週頃の初期スクリーニング検査を受け、「NT」と呼ばれる首の後ろのむくみを指摘されました。 ▼過去記事 sarapa.hatenablog.com むくみは4.8mmと分厚く、正常な範囲の倍以上となっており染色体以上の…

  • マタニティバッグはトート派、リュック派?

    みなさん、マタニティバッグは使っていますか? 私は現在リュックタイプを使用しています。 とっても気に入っていたのですが、チャックの調子が悪くなってきて(チャックを開けても閉めても開くというあるあるパターン)、トートバッグも最近気になってきているんですよね。 リュック・トートどちらも使ったことがあるのですが、どちらともいい面・悪い面がありますので私が感じたことをお伝えしていきます。 今気になっているバッグもまとめてご紹介しますね! マタニティバッグに入れるもの リュックとトートの比較 マタニティバッグ:リュック メリット デメリット マタニティバッグ:トート メリット デメリット 今気になってい…

  • 【共働き夫婦】ドラム洗濯機は超おすすめ!!値段は高いけど、間違いなく最高の家電

    仕事に行く前、帰ってきてからの家事。大変ですよね。 特に子供が産まれて小さいうちは、仕事と育児だけで精一杯になり、ゆっくり家事をすることが難しくなってしまいます。 我が家では、ドラム式洗濯機を使っています。 パナソニック製で18万円くらいしました。(高い!!) panasonic.jp かなり高くて当時はすごく悩みましたが、今ではこのドラム式洗濯機なしの生活はとてもじゃないですが考えられません。 これから新生活を始める方、買い換える方! 多少お値段は高いですが、ドラム式洗濯機を購入することをお勧めします!! 毎日の生活が楽になりますよ。 ドラム式洗濯機のメリット 「干す」「取り込む」という家事…

  • 小さい子どもと室内で遊ぶなら!リニューアルしたBb箕面船場店へ!

    こんにちは! 昨日、「大阪 子連れ 遊び場」でも上位に出てくるBb箕面船場店へ行ってきました! これまで2、3回行ったことはあるのですが、今回リニューアルしたということで実際にどんな感じか見てきました。 リニューアルしたところは? 一つ目は入ってすぐのところに巨大なボールプールができていました! 真ん中の白い山はトランポリンのようにジャンプして跳ねて遊べます。 ぴょんぴょん飛び跳ねてみんな楽しそうでした。 娘はまだ1歳でジャンプができないので、ボールプールにある端っこの滑り台へ。 ソフトマットの作りでこけても痛くないです。 滑り台もマットになっているので安心ですね。 二つ目はトランポリンです!…

  • 幼児食作りにおすすめのレシピ本

    幼児食って難しくないですか? 大人と全く同じ味付けのものを与えるわけにはいきませんし、だからと言って薄すぎても食べない日もあります。 いま娘は1歳5ヶ月ですが、この時期固さや味付けによっては食べてくれないものも出てきました、、。 そこで食べることが大好きな娘のために、レパートリーも増やしたくレシピ本を買ってみました! その買った本がすごく良かったのでご紹介します。 『つくりおき幼児食』 子供が喜ぶベストレシピ226 226って!すごいレシピ量です。 そもそも幼児食って? 離乳食が完了する1歳半ごろから5歳までの間は、子どもの味覚や消化能力に合わせた幼児食を用意する必要があります。 こちらの本で…

  • 大家族のテレビを見ると、頑張れる!

    大家族特集のテレビ番組が好きです。 昔は全く興味がなく、すぐにチャンネルを変えていたのですが、、 子供が産まれてからは録画するほど好きになりました。 なぜそんなに好きになったかというと・・・ 大家族のお母さんをみていると日々忙しい中子供のために奮闘していて、 自分ももっと頑張らないと!と思えるからです。 確実に自分より家事量・育児量が圧倒的に多いので、見ていて本当にやる気が出ます。 自分は仕事と子育てで精一杯で、今、人から「もっと頑張って」なんて言われるとイラっとしてしまうかもしれません。 特に私が好きな大家族が、今日もテレビでやっていた、うるしやま家です! なんと6男6女の12人兄弟なのです…

  • 連休明けの仕事の憂鬱の対処法

    今年は9連休でしたね! 連休明けの仕事、どうでしたか? 前日とかもう普段の日曜の夜とは比にならないほど憂鬱ですよね。 もう連休最後の方なんて日にちが経つのが早すぎて本当にあっという間です。涙 連休明けのなにが一番憂鬱かって、やっぱり、、 朝から会社に着くまで ですよね。 会社に着くと嫌でも仕事をしなければいけませんし、久しぶりに先輩や同僚と会えて楽しい…ということもあります。 会社に着くまでを楽しむには 高級イヤホンで音楽を聴く 一番おすすめです。 通勤中に電車やバスに乗ってる時に、音質の良いイヤホンで好きな音楽を聴くんです。 ちょっとお高いですがBoseのイヤホンは本当に臨場感ありますよね!…

  • 妊娠中の便秘、いろいろ試したけど結局効果のあった対処方法4つ

    1人目妊娠の時も今も絶賛便秘中です。←アカン 先月休日診療でお尻を押さえながら病院に駆け込み、浣腸をしていただきました。 sarapa.hatenablog.com 私、前日にちゃんと出ていてもエコーで「便がかなり詰まっていますね」と言われてしまうほどの便秘なのです。 1年に2回猛烈な腹痛がやってくる 前回とはまた別で一昨日、猛烈な腹痛に襲われました。 冷や汗ダラダラでとにかく寒い お腹が痛い 吐き気 腰が痛くてちゃんと座っていられない ほんの少ししか出ず苦しい もう救急車を呼びたい寸前でした。 毎年1年に2回ぐらいの頻度で襲われるこの酷い腹痛・・・ 正直、陣痛の2/3くらいの痛みです。本当に…

  • 女性は褒められると綺麗になる?

    今日マツコMCのバラエティ番組で、「イタリア人男性に50日間褒められたら女性の顔は変わるのか」という検証企画がされていました。 イタリア人にイタリア語や料理などを学ぶのですが、その間、褒められまくるというものです。笑 出演していた女子大学生はみるみるうちに自分に自信をもち、メガネを外し、マスクを外し、オシャレして綺麗になっていました! 何よりもすごく前向きで笑顔が可愛くなっていました。気持ち顔色もワントーン上がっていたような! 褒められていただけなのに、すごい・・・ まぁでも、結婚して何年か経つと夫から褒められることって少なくなりますよね・・・泣 (お互い様かもしれませんが) 褒められると綺麗…

  • 1歳4ヶ月とアンパンマンミュージアムへ!本当に楽しめるのか

    最近すこしだけアンパンマンに興味を持ち始めた?ような気がしたので大晦日ですが神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました! いろんなネット情報を読むと、1歳ではまだ早いかも?とか楽しめる!とかいろんな意見があったので私もレビューしたいと思います! 結論としては・・・ 1歳4ヶ月は楽しんでいました!アンパンマン以外で。笑 チケット代がなかなかお高い まずチケット売り場ははこんな感じです。 大晦日だからが分かりませんがチケットはスムーズに買えましたね。 痛いのはチケット代です。笑 1歳以上からもう大人と同じ1800円です。 家族3人で5400円、、 中でグッズを買ったりしたら・・・(ゾゾッ) 飲…

  • スクリーニング検査後、大学病院へ

    先日、12週に初期スクリーニング検査を受けました。 結果は首の浮腫、NT4.8mmでした。 この時期正常な範囲といわれているのが2.0mmほどらしく、赤ちゃんの浮腫は分厚めでした。 大学病院の精密検査 翌日すぐ予約がとれ、紹介された大学病院へ行ってきました。 かかりつけの産婦人科ではお腹の上からエコーでしたが、大学病院では経膣エコーで下からも見てくれました。 約20分ほどじっくり見ていただき、結果はだいたい同じでしたが、首の浮腫+鼻骨が少し短めで低形成と診断されました。 かかりつけの産婦人科ではそんなこと言われなかったのでまたショックを受けました。 染色体異常の確率は母親の年齢や首の浮腫、鼻骨…

  • 2019年でどハマりした美味いもの!

    寒くなりましたね! 年末から年始にかけてこれからさらに寒くなるみたいです。 2019年がもう終わろうとしていますね。 いや早かった!歳をとるにつれて1年が早く感じてしまいますね。 今日は、、今まであまり食べ物に対してこれが特別好きっていうのはなかったのですが、今年はどハマりしてしまったものが2つあるのでご紹介したいと思います! mizkan ごま豆乳鍋つゆ この前テレビで鍋つゆランキング1位を獲得していたごま豆乳鍋つゆです! 鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたのがまろウマの秘密。あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいは絶品です。 ーhpより http://www.mizkan.…

  • NT4.8mmの浮腫、、初期スクリーニング検査の結果

    先日11週で里帰りした産婦人科で、NT3.8mmと指摘されました。 NTとは12週〜13週に超音波にみられるうなじ部分の浮腫のことです。 これが厚いと染色体異常の可能性が高くなるようです・・・ 3.8mmは少し厚いとのことで、かかりつけの病院で初期スクリーニング検査があるなら、受けてみてくださいとのこと。 そして今日初期スクリーニング検査を受けてきました。今日まで精神的にかなりやられてしまいました。 ネットの検索魔になったり、つわりで吐いたり…。もうズタボロです。泣 初期スクリーニング検査の内容 初期スクリーニング検査では、 首の後ろの浮腫 鼻骨があるか 心臓の三尖弁逆流の有無 静脈管(母親か…

  • 【失敗談】ネットでクリスマスケーキを注文!

    今日は24日でクリスマスイブでしたね。 我が家では毎年ケーキを食べるのですが、今年は近所のケーキ屋さんでの注文を忘れてしまいました。 しかも24日は火曜日でド平日・・・ どうしようと迷った結果、インターネットで注文することにしました! 初めてネットでケーキを注文 こちら▼ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ LeTAOさんのクリスマスケーキです! 評価も高く、とても美味しそうで、かつ当日指定の時間に届けてくれるとのことでした。 ←仕事をしている身にはありがたすぎる。泣 平日は仕事が終わって家に着くのが18時前なので、18時〜20時で指定しました。 今日の1…

  • M-1グランプリ2019!レベル高すぎる!!

    今年のM-1が終わってしまいましたね! なんと10組中7組が初出場ということで!! しかも過去最高5040組の中から選ばれた方々ばかりです!すごい…! いや〜全コンビ面白くてもう笑いまくりました!!疲れましたね。笑 今まで見た過去M-1で1番面白かったです! そして、、 優勝はミルクボーイに決まりました! 今年テレビで漫才するのが初めてとのことですが、、すごい出来上がった漫才で貫禄さえ感じました。(見た目もあるかな?笑) 面白かったです! 個人的に面白かったコンビ! ちょっと選ばれず悔しかったので、勝手につけちゃいます。笑 1位 ぺこぱ 個人的に1番面白かったのは、 ぺこぱです! 私ぺこぱって…

  • ラーメンEXPO2019in万博記念公園に行ってきた!

    今日は、大阪の万博記念公園で行われているラーメンEXPOに行ってきました! ramen-expo.com ラーメンEXPO2019in万博記念公園の日程 第1幕 12月 6日(金) ~ 8日(日)第2幕 12月13日(金)~15日(日)第3幕 12月20日(金)~22日(日) ← ここ!第4幕 12月24日(火)~29日(日) 11:00~21:00(入園・ラストオーダー20:30) 会場の様子 同時にギョーザEXPO、唐揚げEXPOが行われていました! 何種類か食べましたが、イチ押しは・・・ 麺屋しりとり さんのラーメンです! こってりだけどあと味すっきりで美味しくて食べやすくて最高でした!…

  • 毎日更新をやめたらブログが書けなくなってきた

    8月末よりブログを開始して、ほぼ毎日更新し続け3ヶ月ちょいで100記事達成しました。 もうすぐ4ヶ月になるわけですが・・・ ここまで続けてみてブログに対して思うのは、 毎日更新し続けたほうがいい。 ということです。やはり。 更新頻度を減らした理由 100記事を達成した時に、現在妊娠初期で体調不良な日が多いということもありブログを更新できる日だけに変更していました。 それまで毎日更新していましたが、2日に1回ペースが多かったと思います。 毎日記事を書かないと起きたこと ネタが思いつかない 毎日書いているときは、もう日中いや朝からネタ探しのアンテナが立っていたような気がします。なにせ毎日更新しない…

  • ウィンターブルー(冬季うつ)の症状と改善方法

    今朝テレビの『スッキリ』で、ウィンターブルーについて取り上げられていました。 見ましたか?! 私は完全に初耳でした。 冬になると寒くしなんだか毎日だるくなったりしますよね。 ひどい症状になると、ウィンターブルーという病気になる可能性があるようです! ウィンターブルーってなに? 別名「冬季うつ」と言われ、日照時間が少なくなる10、11月ごろから3月近くまで発症するとされています。 通常のうつ病との違い 食欲が増加するので体重も増えてしまう…泣 幸せホルモンの減少 日照時間が短い冬場は、幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンが作られにくくなり、睡眠のリズムなどが不規則になることから、不安定な気持ちにな…

  • 人に作ってもらったご飯って美味しい!たまには夫に作ってもらおう!

    普段料理はほとんどしない夫。 家事育児は分担して行なっていますが、料理だけは私が毎日担当しています。 先日、子供の病院で帰りが遅くなった時に、なんと夫がごはんを作っていてくれました! リビングに入ると、「あぁー!焦げてもた!!」と慌てふためきながら、お肉を焼いていました。 出来上がったごはん達は、ザ・茶色! (←私もよくあるので人のことは言えませんが) まさに男の料理!という感じでした。 でも食べてみると、なんだこの味は・・・!(感動) ごはんが進む・・・!! ところどころ焦げているけど、そこがまた美味しい!!! もう、普通に美味しかったんですよね。 本人に聞いてみると「塩コショウだけ」とか、…

  • 1歳3ヶ月、ご飯をぶちまける日々〜イライラ対処法〜

    これまで、食で困ったことはほぼありませんでした。 食べ過ぎなぐらい食べる娘。 ただここ最近、口に食べ物を持っていくとそれをじーっと見て、「や」と言い、両手で押し戻してくるようになりました。汗 少し無理に持っていこうとするならば、体ごと背けて嫌がります。 お腹いっぱいなのかな?と思い、あげるのを辞めて椅子から降ろすと地べたにのけぞり大号泣。 茶碗、お皿がひっくり返り床にぶちまけることも多くなりました。 朝時間がない時のごはんや手の込んだご飯 のときはもう、 スゥー・・・ ハー・・・ (明後日を見ながらイライラを抑える深めの深呼吸) 1歳児あるあるだった ネット上の情報を調べると、1歳児はよくある…

  • ユニクロのマタニティレギンスの着心地が気持ち良すぎる

    ただいま妊娠11週目(3か月)となります。 一人目の時は健診までの4週がとっても長く感じたのですが、二人目は気づくと日にちが経っていて焦ります。 脂肪で出ているのか2人目だから出るのが早いのかわかりませんが、もうお腹が苦しくなってきて、ボトムスに関してはマタニティウェアを着用しています。 (きっと食べつわりでの食べ過ぎや便秘などによるものかと思います。) ただでさえつわりで気持ち悪いので、お腹が締め付けられて苦しいと余計につわりがひどく感じますよね・・・ そんな妊婦さんに、 ユニクロのマタニティレギンスの着用をお勧めします! www.uniqlo.com ウエストはゴムを使っていません。 二重…

  • ミニスーファミが最強すぎた…!!開封レビュー

    先日、会社の忘年会でとんでもなく素晴らしい景品をゲットしました!! スーパーファミコンクラシックミニ です。 何年ぶりでしょうか・・・! 去年、夫と『久しぶりにスーファミしたいな!』と言って20年前の大きいスーパーファミコンを起動しようとしたのですが、接触不良で実現せず。 完全に諦めていたところに我が家に舞い降りてくれました。 どんな感じか開封レビューしていきます! 豊富すぎ!21のソフト いや・・・これどーなってんの!!(感動) 21のソフトが全部出来るんですって。 スーパーマリオやマリオカート、ドンキーコングにストリートファイターまで人気作品ばかりが収録されています。 開封 いざ開封! コ…

  • 会社のトイレが屋外にあって辛い

    今日はわたしの悲しみの叫びを記事にさせてください。 タイトル通りです。 簡易的なプレハブのような作りの中にあるトイレで、外と同じ気温を保っています。 トイレが屋外にあると・・・ 落ち着かない トイレって”プチ休憩”なんですよね。 今までの会社がオフィスビル内のとても綺麗なトイレばかりだったので、トイレに入っては落ち着いた空間にホッとしていたのもです。 今の屋外トイレは、寒すぎるんですよ。毎日震えながらトイレしてます。 便秘になる 座った時のあの温もり・安心感が全くありません。 なので、トイレで長居はできないんです。 お尻が温もることもなく便意が遠のいてしまうことも。 私はもともと便秘症だったの…

  • 体全体が温まるカイロを貼る場所とは

    12月に入ってまた寒さが増してきましたね。 職場があったかい場合、防寒で分厚いニットなどを着ていると、暑くて汗ばんでしまったり化粧がヨレてしまったりしてしまいます。 だからといって薄着だけでは寒い・・・ そうならないためには、薄着+貼るカイロがオススメです。 そして、真冬の場合は2枚貼りが鉄則です。 3枚の強者もいますが、コスト的に2枚までにしたいところです。 体全体をあっためてくれる場所 お腹 腰 首 二枚貼りのあったかい貼り方 お腹+腰挟み貼り 腰2枚並列貼り 腰+背中縦貼り カイロ余分持ちはできる人は神! 体全体をあっためてくれる場所 お腹 腰よりお腹って知っていましたか?内臓に血液をた…

  • 素人が毎日ブログを書いて100記事達成!!PV数はちゃんと伸びます!

    ブログを書いて3か月ちょいが経ちました。 ついに昨日、当初の目標である100記事を達成することができました!! 素人が100記事書いても無駄!という記事もよく拝見しますが、 文章が苦手 ブログが初めて 飽き性、継続できない という自分の問題がありましたので、とりあえず100記事!という目標を掲げていました。 素人が100記事書いてどうなったかご報告したいと思います!! sarapa.hatenablog.com sarapa.hatenablog.com sarapa.hatenablog.com 毎日書き続けていればPV数・読者数はちゃんと増える ゆっくりです!これは人によってペースは違うと…

  • 【妊娠中の便秘】便意はあるのに出ない!!いきみ逃しのような苦しみ・・・

    今日は大変な一日となりました・・・ ※ちょっと汚い話となります、すみません。 便意はあるのに出てこない!? 朝からものすごい便意がありまして、トイレに行ったのですが、 全然出ない!!! 出したいのに出てこない!!! そんな経験ありますか? もともと便秘がちでして、3日程出ないことはよくありました。 ただ今日はいつもの便秘とは様子が違いました。 もう彼らはそこまで来ていて出そうなのに、力を入れても出ません。ただ、ものすごい便意なんです! これを2時間戦い続けた結果、 痔を発症してしまいました。 夫に見てもらったところ、 「・・・お尻の間に、もう1つお尻がある。」 え? おそるおそる写真を撮っても…

  • 大阪で超人気バイキング『オリンピア』に行ってきました!!

    先日テレビの『キメツケ!』でも放送されていました、大阪で人気バイキング、オリンピアに行ってきました!! もともとホテルバイキングが好きで、何ヶ月かに一回友人と食べに行ってたのですが、ここは今回が初めてです!(こんなに人気なのに) 感想としてはもう大大大満足です。 客のことを考えてくれているサービスに、他のバイキングにはない魅力もありますので、お伝えしていきたいと思います! 店の前へ到着すると・・・ 1ヶ月前に予約して行ったのですが、 いや、この人!! お店の前が年始のバーゲン状態でした。。 人混みをくぐり抜けて受付を済ませ、人混みに混じって待ちました。 オリンピアの魅力 その①和洋中が別れてい…

  • 会社で飲み会であまり知らない人と隣になったら!話す内容は?

    会社の忘年会がありました! 少し前に到着していた先輩が私の場所をとってくれていたので、右隣には仲のいい先輩がいましたが、あとは話したことがない方ばかりのテーブルでした。 前回、飲み会で頑張りすぎると疲労が半端ないので、いつもの自分でいるのが大事!という記事を書きました。▼ sarapa.hatenablog.com しかし今回は、初めての会社の忘年会。 一番下っ端の私。 いつも通りの自分でいることを心掛けながらも、部署も違うあまり話したこともない人とどんな話をすればいいのか・・・ と迷っていると私の先輩が自然に場を盛り上げてくれたんです。 なるほど!と勉強になったので、この記事で共有したいと思…

  • 人と比べてしまう性格を直すには

    人と比べてしまう性格で苦しんでいませんか?はい、私です。笑 日常的に人と比べて生きていると、本当に疲れます。 まず「人と比べてしまう」タイプは2種類あると思っています。 ①人と比べて、自分の方が勝っていると安心する・優越感に浸る ②人と比べて、自分はダメだと劣等感に陥る 私は②のタイプで、人と比べる度に落ち込んでしまいます。 ただこれらはどちらも、自分に自信がない人がやってしまうことです。 ではどうすれば人と比べずに過ごせるのでしょうか。 自分に自信がある人とない人の考え方の違い 比べる時はその人の一面しか見ていない 自分がもう持っているもの・あるものに感謝する 自分に自信がある人とない人の考…

  • 【1歳3ヶ月】娘の海老反り泣きの連続で、私は崩壊した。

    娘が1歳3ヶ月になりました。 何をするにもギャン泣き!そして・・・海老反り!! これがきつすぎます。 今日病院に行ったのですが、キッズコーナーにアンパンマンの人形があったので娘がずっと抱きしめていて、帰りしにアンパンマンを置くととたんに海老反り!! そしてギャァァァーー!!!と病院内に響き渡るような大声で号泣。 ご飯を作っていると早くほしくて海老反り。 デザートを食べ終わるともっと食べたくて海老反り。 朝、車に乗せる時は海老反り。(これがなかなか乗せられず遅刻しかける) おしゃぶりをはずすと海老反り。 寝かしつけでも海老反り。 旦那は残業。体調不良。 つわりはピーク。 海老反り、 海老反り、 …

  • 大人だけど採血・注射が苦手で倒れそうになる。そんな人は。

    今日は妊婦健診の日。 初回なのでたくさん採血があるとのことで、パッと看護師さんの手元を見ると7本! 私、採血がとっても苦手なんです。 注射針が刺さるのはまったく痛いと思わないのですが、 なんだろうあの・・・血を抜かれている感。 目を逸らしていてもめまいがしてクラクラしてしまいます。 これ、迷走神経反射というらしいです。 迷走神経反射とは 過度のストレスや強い痛み、恐怖心などが原因となり迷走神経が刺激され、末梢の血管が拡張し血圧が低下するために、脳に十分な血液が送れなくなり起こる。 症状 血の引くような感じ、冷や汗が出る、目の前が暗くなる、吐き気や腹部の違和感などですが、これらを前兆として失神(…

  • ビューティーライフダイアリー2020を購入!中身はどんな感じ?画像多めでレビューします

    先日ジブン手帳の購入レビューの際に、もう1冊気になる手帳があるとお伝えしました! それがこの手帳です! ビューティーライフダイアリー 『この手帳を使うと自分のことがよくわかるようになり自分の価値観の元に生きられるようになる!』と書かれています。 前から気になっていてようやく購入! だって私は、自分のことがよく分からず、しかも人の目を気にして自分の価値観で生きられていないから。 もうこのタイトルでかなり惹きつけられていました。 それに友人が使っていて、私と似ているところがあったのですが今すごいキラキラしてるんですよね。手帳のおかげかはわかりませんが! 自分が本当は何がしたいのかどう生きたいのかが…

  • 女子グループは色々と面倒くさい

    こんにちは!つわりピークで毎日死んでいるさらぱです。 昨日ブログ更新ができなかったので今日は頑張って書きます!! みていただけると有り難いです! タイトルの通りなのですが、女子がグループになると色々と面倒くさいことが起こります。 自分も女ですが昔から2人で遊ぶのは好きですが、グループの集まりはどうも苦手でした。 sarapa.hatenablog.com グループで集まると起きがちな面倒臭いことをあげます。 私のかつて集まっていたグループに起きたことがある事案なので、他の皆様はどうでしょうか・・・? 女子グループで起こる嫌なパターン プライドのぶつかり合い 化粧品、服、お店など、行ったことがあ…

  • 子供の上げパン姿は可愛すぎる

    仕事終わりに保育園に迎えに行くとき、最近小さな楽しみがあります。 それは上げパンです。 いわゆる、上げすぎパンツです。 『上げパン』、『腰パン』って言い方もう古いですかね?すみません。笑 お腹が冷えないように、もう脇のすぐ下ぐらいまでパンツを上げてくださってます。 それが可愛くて、他の子もみんな上げパンで食い込んでてとっても可愛いです。 これ大人がやったら変になるのに不思議ですね。。 これでよちよち歩く姿はもうそれはそれは、、微笑んでしまいます。 お腹が冷えないしあったかいし可愛いので、 最近家でも娘のパンツはかなり上げパンにしています。 (年頃になったら嫌がるのかな?寂しい!) 今日は眠たい…

  • 【子育て主婦】私が派遣社員として働くことを決めた理由

    私は今派遣社員として働いています。 結婚で引っ越したのを機に6年勤めていた正社員を辞めました。 (同じ関西ですが、前の会社から今の家まで2時間半以上かかるので) 当初どんな働き方をするかとても迷いました。 正社員の方が安定しているし、パートの方が家庭とうまく両立できるだろうと思います。 でも、今は派遣社員という働き方を選んで良かったと思っています。 理由と今良かったと感じていることをお伝えします。 派遣社員になった理由 夫の転勤があること(今年から海外事業部になったので海外転勤になりそう…) 自分自身仕事と家庭を両立できる自信がなかったこと すぐに子供が欲しかったこと パートの月8万では生活が…

  • 妊娠中は毒親と絡んではいけない

    家族3人とも一気に風邪をひき寝込んでいます。(特に1番ひどくなる夫!) ブログを書くのが遅れたり飛ぶかもしれません…でも書けるときに書きます!みていただけると嬉しいです♪ 今日は私の親について書きます。 私の両親はあまりいい親ではありません。 いわゆる毒親です。 これまでたくさん泣いて悩んできましたが、結婚して離れていても子供を産んでも、毒親は変わらないということが最近わかり辛い思いをしています。 毒親育ちの方のブログを見ると共感できることが多く、長い時間見入ってしまいます。 同じような方がいる、自分だけじゃないと勇気をもらえます。 毒親に何十年接していると、普通では絶対にあり得ないことを言わ…

  • 『スマホは高校から』はもう古いのでしょうか。

    私は現在31歳ですが、私の世代では携帯電話はだいたい高校から持つ人が多かったです。 中学から携帯電話を待っている人は本当にごく少数。 イケてる人でした。 …間違いなくイケてましたね。☆ 今では小学生でも普通に持っている子が多いとのことで、驚きです。 たしかに家族で連絡を取ったりするのに便利ですし、何かあったときに親も安心ですよね。 周りがみんな持っていると自分の子だけ持っていなくて可哀想と思い、泣く泣く購入する親御さんもいると思います。 でも小学生でこんな便利なものを持ってしまってもいいのか…?と私は思ってしまいます。 便利さもですがデメリット(リスク)が多いです。 ※制限をかけていない場合 …

  • 赤ちゃんが産まれたらダブルベッドが邪魔!どうやって寝るか?!

    新婚当時、夫と一緒に選んだダブルベッド。 思い切って質の良い、うん十万円するベッドを購入しました。(ちなみに枕もええやつ…!) ただ、小さな子供がいる今、 ベッドって結構邪魔だなと思ってきました。 私は現在2LDKの賃貸に住んでいるのですが、 このダブルベッドはそのうちの寝室にドーン!とおかれています。 (部屋の1/2は占めています) もう一部屋は子供のおもちゃなどを置いて遊べるプレイランドにしています。 大人のダブルベッドに赤ちゃんを寝かせるのは怖いですよね。寝返りをして知らない間にベッドから落ちてしまうかもしれません。 かと言って夫婦2人の間に赤ちゃんを挟んで…というのもやってみましたが、…

  • つわりピーク時、どうしてる?上の子の育児やごはんは?

    現在、妊娠8週となりました。 つわりがピークを迎えております。いや、ピークだと願いたいです・・・ これまで気持ち悪くてもなんとか出来ていたことが出来なくなってきました。 具体的にはご飯をつくる・上の子にたくさん構ってあげる・お風呂洗い・洗濯など…もう家事育児の大半ですね。 つわりは本当に辛いものです。 できることなら、 とにかく横になり、気持ち悪さを乗り切ることだけを考えたいですよね。 そんな時に上の子の育児もとなるとママはなかなか大変です! いまは自分の体調を優先して、いろんなものに頼ってたくさん手を抜きましょう。 ママリでも先輩ママに質問させてもらったので、いただいた回答と私の考えを合わせ…

  • 【二台目】B型ベビーカーは必要?購入したので比較レビューします!※画像多め

    本日、2台目のベビーカーを購入しました! そのレビューとA型ベビーカーの違いを今日は画像多めでお伝えしようと思います。 2台目を買おうか迷っている人、そもそも必要なのか?と考えている人、どんなベビーカーがいいのか迷っている人の参考になればと思います。 2台目ベビーカーを購入しようと思った理由 2台目ベビーカー購入条件! ベビーザらス限定のスマートベビーカー ちなみに1台目ベビーカーはこちら! 両方のベビーカーを比較 2台目ベビーカーは必要!1台目との差をつけて! 2台目ベビーカーを購入しようと思った理由 うちの娘はいわゆるビッグベビーでして、生後5ヶ月頃からムチムチパンパンでした。 歩き出した…

  • 2人目の妊活で心がけたこと

    一人目を妊娠するのに約1年かかりました。 まだ早い方なのかもしれませんが、毎月生理が来るたびにすごく辛く、次の月までとても長く感じたのを覚えています。 二人目の妊活は一人目のこともあり、子供が1歳を過ぎたタイミングですぐに妊活を始めて、ひと月で無事に授かることができました。 私が気をつけたこと・行っていたことをお伝えしようと思います。 体を冷やさない 女性は冷え性多いですよね。 私もひどい冷え性なので、お腹・足・お尻がいつもひんやり冷たくなってしまいます。血行が悪くなってはいけないので、あったかい服を着て靴下をはいて寝ました。 あとはお風呂にゆっくり浸かる。 シャワーだけだとどうしても体があっ…

  • 初心者がブログを始めて3か月経ったのでPV数・記事数・気づいたことなど

    読者の皆様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 私、ブログ初心者がブログを始めてそろそろ3か月が経ちます。 三日坊主・飽き性な自分が、ここまで続けられたことを正直自分で驚いています。笑 (ちょっと褒めさせてください。) sarapa.hatenablog.comsarapa.hatenablog.com 学生時代、テストの点が致命的に悪かったのが【現代文】で、本当に文章を読むのも作るのも苦手でした。 そんな私が人のために文章を書くブログを始めました。 3ヶ月経って読者数は182人!(有難うございます!!泣) 今はとにかく100記事を書くことを目指しています。 100記事目指すな…

  • 『〜しよった』の意味〜大阪と神戸でまったく意味が違います〜

    私と夫はどちらも関西人で、夫が大阪・私は兵庫(神戸市)出身です。 本当にささいな方言の違いはありますが、基本的に会話をしていて違和感を覚えることはありません。 しかし! 結婚前から現在まで、通じないパターンが1つだけあるんです。 それを聞いてほしくて記事にしました。すみません、聞いてください。笑 「ぶつかりよった」 これを聞いて、どう思いますか?笑 先日私が車を運転していて、音は子供と一緒に後部座席にいました。 私はバックで駐車をしようとしていたのですが、横の車が急に発進しようとしたので、 「あ~~・・ぶつかりよった・・・」と呟いたのです。 すると夫は、 「え?!どこにぶつかったん?!どれ?!…

  • 料理が辛い・苦手な主婦におすすめのレシピ本

    料理、苦痛になっていませんか? 私はたまにしんどくなります。 辛くなったとき・苦手な人に料理がしたくなる本をご紹介します。 結婚当初、夫のお母さんが料理上手なことを知っていたので、料理がうまくできるようになろうと一気に5冊レシピ本を買いました。笑 それがこちらです。 syunkonさんのカフェごはん 本屋さんに行くとよく並んでいます。 有名ですよね。 (私が買った時は5までしかなかったのですが今はもう少し出ているかも) この本の良いところは、 料理が簡単!面倒ではない 美味しい! おしゃれ! 家庭にある材料で作れる! です。 コメントの適当さが良い 〜でもいいです。とかペッと。とか所々適当なん…

  • 食べつわり+においつわりの恐怖~マスクでも無理な人へ!~

    つい先日、食べつわりの苦しみを分かってほしくて記事を書きました。 読んでいただいた皆様、有難うございます!! sarapa.hatenablog.com 今も毎日つわりに悩まされる日々ですが、、、 今が何週なのかまだわかっていないです。 8週だと思っていったらまだ約5週前後と言われた前回の健診。▼ sarapa.hatenablog.com なのでピーク時なのか始まったばかりなのか、先の見えないつわりの苦しさにもがいている状況でございます。泣 あのつわりまで始まってしまった 食べつわりでずっと口に食べ物を入れている状況の中、 昨日あたりから生活中の細かいニオイに吐き気をもよおすようになってしま…

  • 【結局】ロングヘアー女性の魅力

    出産前に髪をバサっと切ってから、楽チンになりました。 特に娘が0歳の時は初めての育児で、お風呂上がりの段取りがバタバタで髪を乾かす時間がなかったので、ショートヘアにして良かったなと思います。 しかし! 友人や周りで髪の長い女性を見ると、やっぱりロングっていいなぁ〜!!と思うことが多いです。 かつて私も髪を伸ばしていた時がありました。思えばその頃が1番女だったなと思います。笑 過去の写真を夫と見返している時、 夫『この頃、痩せてたよなぁ〜!違うな!可愛かった』 私『え?その頃と体重ほぼ変わってないよ』 夫『・・・』 変わっているのは髪型と数年の老いです。 私『あれ?ショートが好きって言ってなかっ…

  • 手巻き寿司パーティーをやってみた感想

    こんばんは! いつも読んでいただいて、ありがとうございます。 昨日は体調が悪すぎて寝込んでおり、1日ブログをお休みさせてもらいました・・・ 今日からまた毎日更新頑張ります!! 今日は手巻き寿司パーティをしました。 (妊婦さんは生物はあまり良くないので、食べても良い刺身を調べて適度の量にしておきましょう。) 手巻き寿司パーティに外せない食材 サーモン、鯛、甘エビ アボガド ← 最重要選手 きゅうり カニカマ 錦糸卵 定番だけどあまり必要ないかも食材 サラダ菜・・・アボガドが良すぎるから きゅうり ・・・2人で半分も食べきれずでした) ソーセージ・・・お腹いっぱいになりそう 美味しかった組み合わせ…

  • 食べつわりの乗り切り方

    つわりってしんどいですよね。 つわりが始まると毎日苦痛で仕方なくなります。 典型的な吐きづわりも気持ち悪いですが、 食べつわりもなかなか辛いつわりの一種です。 私は1人目の時も今も食べづわりに悩まされています。 食べつわりの症状 とにかく空腹感でムカムカする 口に何か入っていないと気持ち悪い 食べている間だけが楽だが、食べ終わるとまた気持ち悪くなる 食べても美味しいと思えない お茶・水がめちゃくちゃマズい(※私の場合です。人によるかも) ずっと食べてたらマシでは?!と思うかもしれませんが、妊婦で気を付けなければいけないのが体重管理ですよね。 自由に食べ続けるわけにもいきません。 きっと気持ち悪…

  • ジブン手帳×ジェットストリーム0.38なら書きやすかった

    ジブン手帳レギュラー版2020を書き始めて2週間程経ちました。 せっかく毎日書くので、綺麗に書けるペンで書きたいですよね! 以前の記事で、ハイテックコレトとスタイルフィットの2本でどちらが綺麗に書けるのか比較しました。 私の中では、この2本がスケジュール用ペンで一番細くて綺麗に書けるペンだったからです。 sarapa.hatenablog.com しかしこの2本についてはデメリットもありました。 ハイテックコレト インクがよく出るので少し滲む ペン先があまり丈夫ではないのでずっと書いていると少し曲がったりする スタイルフィット 替え芯に色がついていないのでどの色か分かりづらい ペンを少し傾ける…

  • 育児中、一切笑ってない時がある

    自分が疲れている時、子供がぐずりすぎて限界間近の時、一切笑ってない時ありませんか? 私は最近多いです。 ↑この表情です。 気付いたら、 『はっ!今意識どっか行ってた』 って思うんですよね。 そういう時って声すら出してないし、話も聞いてないですからね。 子供の前ではなるべく笑顔でいたいと思うのですが、疲れが溜まってくるとなかなかこれが難しいのです。 疲れたらリセットが必要 無意識に無表情になるということは、話すことも聞くこともできていないので、相当疲れているはずです。 子供を預けれるなら1日預けて、 夫に見てもらえそうならその日だけお願いして、 十分な睡眠をとって疲れを一旦リセットした方がいいで…

  • 1歳2ヶ月と沖縄!JALのありがたいサービス

    土曜から2日間、沖縄へ行っておりました! 初の1歳児との飛行機だったので不安満載だったのですが、私が乗ったJALはありがたいサービスがたくさんあってあまり困ることはありませんでした。 むしろ、これは嬉しい〜!と思うサービスが多く、JALで行って良かったです! 今後初めて小さい子供さんとJALに乗る予定の方へ。 わたしが感じた、JALの子供向けサービスの魅力をお伝えしていきます! JALの優しいサービス 先に搭乗させてもらえる! 2歳以下の子供がいる乗客が先に呼ばれ、優先的に機内に案内してもらえました。 (ちなみに妊婦さんもです) 荷物も多く混雑の中乗るのは大変なのでありがたかったです。 おもち…

  • 【世にも奇妙な物語】『恋の記憶、止まらないで』がトラウマレベル!〜あらすじ、あの女優さんは?〜

    11月8日土曜日、世にも奇妙な物語がありましたね! ホラー系が好きなわたしはいつも欠かさず見ています。 あんまり面白くなかったなーとか思うことが最近増えていましたが、今回の世にも奇妙な物語はどれも面白かったです!! 中でも、ホラー好きなわたしが怖くて鳥肌が立ってしまった話が1つありました。 『恋の記憶、止まらないで』 何が怖いって幽霊役の女優さん達(2人)の演技がうますぎて怖かったです。 1人で見てたら間違いなくトラウマになるレベルですね!! あらすじ シンガーソングライターの村瀬志保(斉藤由貴)は、昔のように曲を作る事が出来ず焦りを感じていた。ライブレストランで歌っても、誰も耳を傾けることは…

  • 1歳2ヶ月との飛行機(JAL)で失敗したこと

    日曜日に沖縄の結婚式に招待されているので、今日から沖縄入りしています。 JALで行ったのですが、1歳2ヶ月との飛行機はなかなかの格闘でした。泣 泣くことはほとんどなかったのですが、いすの下に降りようとしたり前の冊子をとってばら撒こうとしたり… まずじっとしていないです。 好奇心旺盛な1歳児が2時間も座ってるなんて退屈ですよね。そりゃそうです。 大阪空港から沖縄までは2時間ほどなのですが、着いた頃には私も夫もクタクタでした。 スマホの動画で対応しようと思ったら失敗 あまりにもぐずったら動画とか見せてあげよう!と夫と話していたので、 早速機内モードにしてwi-fiにつないだのですが、ん?つながらな…

  • 妊娠週数の数え方〜排卵日のズレ・周期によって変わる〜

    妊娠検査薬で陽性が出てから初めて今日病院へ行ってきました。 前回生理開始日が9月20日なので、 単純に計算すると今日は7週0日で、初めての受診となります。 ですが今日の受診では、胎嚢・胎芽までは確認できましたが、心拍は聞けませんでした。 えー・・・!!とかなり落ち込んでいたところ、 先生「排卵が遅れてるんじゃない?まだ5週後半ぐらいだと思うよ。次2週間後来てもらったら心拍聞こえると思うから〜」 と普通のテンションで言われました。 確かに、今回は排卵検査薬を使用したところ、排卵が予定より1週間ほど遅れて来ています。 ↓生理予定日の2週間前にしても線が出なかった記事です。良かったらご覧ください。 …

  • 【つわり中】夫にかけてほしい言葉・行動〜NGワードは?〜

    つわりの苦しさって本当に・・・辛いですよね。 できれば1番身近な夫には理解してもらいたいところですが、男性は経験していないので、しんどそうとは分かっていてもあまり想像できないかもしれません。 妊婦さんは妊娠の影響で情緒不安定になっていて、普段よりイライラしたり悲しくなりやすいです。 1番近くにいる夫の言葉や行動によっては、とても支えになりますし、イライラすることもあります。 夫の皆様へ、つわりの苦しさがどんなものか伝えるとともに、 妻にかけて欲しい言葉・してほしいこと をお伝えしていきたいと思います。 つわりの苦しさとは 色々考えてみたのですが・・・ 男性にも理解できる言葉で表現すると、 つぶ…

  • 今さら血液型あるある〜女子編〜

    今夜比べてみましたで血液型あるあるをやっていたので、今日は血液型について書きます! 血液型あるあるというのは、昔から流行っていて、女子同士の話題でもすごく盛り上がりますよね! 『そんなん人によるでしょ』と言われたら確かにそうなのですが・・・ 私のこれまで出会った人達に限って考えさせていただくと、 当たっていることが多いと感じています。 私のこれまでの主観多めで、世間でもよく言われているそれぞれの血液型の特徴をあわせてまとめました。 A型 分からないことはきっちり調べる 思いやりがある 美意識が高い 一度気にし出したら止まらない 感情の起伏が激しい 負けず嫌い SNSが好き 写真の加工がうまい …

  • 【赤ちゃんも大人も使える】安くて最強!すやすやタイムローション

    赤ちゃんの肌ってモチモチでみずみずしくて気持ちいいですよね! いつまでも触っていたくなります。 ただ、赤ちゃんの表皮の厚さって大人の半分しかないようで、刺激に弱いんですよね。 お風呂上がりのクリームはとっても重要なんです! これまで使用していたクリームがお高すぎる・・・ 産まれてからずっと使用していたクリームはこちらです。 『ママ&キッズのベビーミルキーローション』です。超人気ですよね。 私も出産した産院でもらってからずっと愛用していました。 おかげで子供は肌荒れや湿疹が出ることはこれまでほとんどありませんでした!! ただ・・・ 結構お高いんですよね。泣 私がいつも購入していたのはお得用サイズ…

  • 公園にテントを張る人が増加!よく考えたら良いことだらけ〜おすすめテント〜

    元々公園は好きですが、子供ができて歩くようになるとさらに公園に行く機会が増えました。 ハーベストの丘に行った時も、万博公園に行った時も、今日高槻市の萩谷総合公園に行った時も思ったのが・・・ テントだらけ! みんなそこらじゅうにテント張ってる!! そんな意識して見たことなかったんですが、最近すごく増えてますよね? 私が見てなかっただけなのでしょうか。 これまでの公園の過ごし方 まだ子供が小さいとぐずったりすると困り果てますよね。 しかも決まった時間に昼寝をするので、夫婦でその後公園に何時間もいるのも難しいものです。 座る場所を必死で探してもどこも埋まっている!!子供は抱っこで腕腰パンパン… なん…

  • 喋りすぎる美容師さんを止めるにはもうこれしかない

    ここ2年ほど通っている美容院で、指名はしていませんがいつも担当してくださる美容師さんがいます。 もうそれは怒涛のように喋る方なんです。 私がすこし喋っても、一瞬で美容師さんの話になりエンドレスで話し続けています。汗 仕事柄、離さないといけないのは分かりますが、私はほぼ返事しかしていないのに、、気付いて欲しいところです。 ドライヤーしながらでも話しかけられた日には、声を張り上げて返すのも疲れますよね。 自分は声が小さいので、美容師さんもドライヤーを切って聞き返してきます(←これでさらに疲れます!泣) 最近の美容院ですと、事前アンケート等で会話したくないかどうかチェックできるみたいですね。 なんて…

  • 万博公園のロハスフェスタ2019に行ってきました!〜会場の雰囲気など〜

    今日は吹田市にある万博公園に行ってきました。 お目当ては、ロハスフェスタ万博2019秋です!! そもそもロハスフェスタってなんだ・・・?!って思って調べたのですが、 Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字をとって「LOHAS」で、 自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルのことだそうです。 HP→ http://event.lohasfesta.jp/about/lohasfesta/ 会場には、こだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどがたくさん出店されていま…

  • 土日が短く感じるのは日曜を満喫していないから

    やっと金曜日になりました・・・!! 明日から3連休ですね! でもあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思ってしまっています。 休みが短く感じるのはなぜか 平日5日間は長く感じるのに土日って本当に一瞬で過ぎますよね。 日曜の夕方17時ぐらいからもう 「うわー明日嫌だな・・・」とか 「月曜から仕事だから日曜は予定入れたくない・・・」 と考えてしまって日曜はもう仕事モードに突入してしまっているんですよね。 なので、実質週休2日もないような気持ちになってしまいます。笑 でもそれってめっちゃ損ですよね。 例えば9連休ぐらい長くても最後の2日ぐらいは、 「あーもうすぐ仕事嫌だなー・・・」 「最終日は予定入…

  • 人気葉酸サプリ、BELTAとmiteteを飲んでみて〜飲みやすいのは?〜

    葉酸サプリBELTAを飲んでみて 第一子の時BELTAを飲んでいました。 BELTA ベルタ葉酸サプリ 3個セット(3ヶ月分) 葉酸 サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 出版社/メーカー: BELTA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る BELTAは3ヶ月分で15000円以上し、かなりお高めです。 Amazonや他サイトでも不動の人気ですよね。 実際私も飲んでいて健康でいられましたし、娘を妊娠中このサプリに助けてもらいました。 しかし正直、結構粒が飲み込みにくかったです。(普段錠剤を飲む時は苦労しません) サイズの問題か形状の問…

  • 【子持ち】共働きになってからの方が浪費してしまっている理由

    一人目を妊娠中、切迫流産気味プラスひどいつわりに耐えきれなくなり 妊娠7ヶ月頃に前職を退職しました。 そこから夫一人の収入で生活していましたが、産後7ヶ月に奇跡的に家の近くの保育園に入れまして現在派遣社員として9時〜17時まで働いています。 働いていない間、夫一人の収入では贅沢はできないので節約生活をしていました。 しかし私もフルで働き始めたので、よっしゃ!貯金ができるぞ〜!!と思っていたら、 あれ?意外と貯金できるお金少ない・・・?! 共働きになってから、かなり出費が増えてしまっているんです!! 専業主婦より共働きになってからなにに使ってしまっているか考えてみました。 専業主婦時代よりお金が…

  • 透明のビニール傘卒業?色・柄あり傘の人がオシャレに見えて仕方がない

    私は学生の頃から今も透明のビニール傘をさしています。 これまで傘について特に興味もなく考えたことがなかったのですが、 最近になって色有り・柄有りの傘をもっている人が男女問わず素敵に見えてきて仕方がないのです。(決して透明のビニール傘が悪い訳ではないです!) オシャレな人はオンリーワンの傘を持っている!? 会社のある先輩は、ハイブランドのオシャレな傘を使用しています。 きっと私の透明のビニール傘の値段の5倍〜10倍はするかと思われます。 そんな先輩から聞き、私が感じた、透明のビニール傘と比べて色有り・柄有りの傘をもつ素晴らしさをお伝えします。 品があって大人っぽい・オシャレ!! やはり一番はこれ…

  • フライング検査陰性→高温期16日目陽性!症状など

    ※検査薬画像貼ります! 先日、高温期9日目と11日目にフライングで検査薬をしたところ、 まっしろで陰性だったとご報告しました。 sarapa.hatenablog.com ↓こんな感じです。 ネットの検索魔と化していると、高温期9日目から線が入ったという体験談が多く・・・ 11日目にはうっすら出ている方がほとんどでもう諦めモードに入っていました。 ただ、 高温期14日目15日目になっても生理がこず、高温期が続いていました。 高温期16日目にはいり、再度検査薬を使用してみたところ・・・ 陽性がでました!!! 11日目あんなに真っ白だったのに… てことは13日目あたりから線が出始めたのか…? 11…

  • 【1歳1ヶ月】ATCあそびマーレに行ってきました!〜混雑状況・赤ちゃんや小さい子供も楽しめるかレビューします〜

    土曜日に大阪の南港にあるATCあそびマーレにいってきました! だんだん寒くなってきましたし、雨の日も多いので室内で遊べる場所は親子ともにありがたいです。 ATCあそびマーレがどんな感じなのか、1歳ぐらいの小さな子供も楽しめるか、混雑状況など・・・お伝えしたいと思います!! 営業時間と入場料 10:00〜19:00(最終受付18:00) 一般(2歳〜大人) 平日900円 土日祝1,100円 1歳 平日・土日祝関係なく一律 600円 0歳 無料 で、1日遊び放題です! 入り口でJAFカードを提示すると100円引になります! 我が家はJAFカードがあったので大人2人と1歳1人の3人で合計2,500円…

  • 喉が焼けるように痛いときはコレ

    完全に風邪をひきました。 今朝から急に喉に違和感があり、焼けるような痛みが… うわー、ついに風邪か… 夕方までかなり水分補給しましたが、一向に喉の痛み・乾きはマシにならずでした。 そんな喉をものの数分で癒してくれたのがこの方。 のどぬーるぬれマスク チン!してたっぷり蒸気 です!! これまでぬれフィルターは使ったことがあって、まぁそれも良かったのですが、この蒸気タイプは初使用です。 なかのぬれフィルターをとって、チンしてまた戻すだけ! 早速装着し数分後、 あれ?喋っても唾を飲み込んでも全然痛くない…!! 全然は言い過ぎましたが、かなり痛みが緩和されていきました。 あったかいので鼻と喉が潤ってる…

  • 超初心者がブログ 2ヶ月毎日書き続けたら

    ブログを書き始めて2ヶ月経ちました。 今のところ短くても下手な文章であっても、毎日更新しています! 1か月目はブログ論を読みすぎてやさぐれた時期もありました。笑 ↓下記記事をご覧ください sarapa.hatenablog.com まったくの初心者が2ヶ月続けてみて起きた変化をお伝えしたいと思います。 2ヶ月で起きたこと 読者0人→165人になった ほんっっとうにありがとうございます。 【〜さんが気にしすぎ主婦の本音ブログの読者になりました】 と通知が来る度、やる気がぐんと増します! 1ヶ月目より2ヶ月目に入った頃に読者の方が増えました。 1日平均100pvになった 平均なので下の時も上の時も…

  • 保育士さんは信頼しているが、この親は大丈夫と安心されすぎないようにしたい

    つい先日、副園長が園児に暴行して逮捕されていましたね。 いつになっても保育園での園児への暴言・暴行のニュースは無くなりません。 園児は先生が正しいと思っているし、まだ上手く話せない子供たちはやられっぱなしになっているでしょう。 保護者や園児はもちろんですが、真面目にやっている保育士さんはとても嫌な思いをされていると思います。 うちの保育園は先生方がとても優しく、娘をすごく可愛がってくれています。 ニュースになっているような先生がしているひどい事は一切ないと思います。 でも・・・みんな同じように思っていても事件は起きるんですもんね。 同じようなニュースが多く、どうしても少し心配になる時もあります…

  • 自分が思う「嫌な女」の特徴を考えてみた

    苦手・嫌いな女の人っていますか? 女芸人さんが嫌な女のあるあるネタでやっているのを見ると、 一度はみんなそういう女の人と会ったことがあるからか笑ってしまいますよね。 どこでも同じような人が存在しているんだと感じると共に、 自分もそういう女にならないように気をつけようと思い直してます。笑 きっとネタになるような嫌な女というのは自分で実感がないので、ネタを見てもピンと来ないと思います。 「あ、コレ私だ・・・!」とはならないので嫌な女が良い女になることはないでしょう。 残念ですが(泣) ちなみに私も勝手ながら嫌な女性についてちょっと考えてみました。←嫌な女 (挙げてみたらちょっとどころで済まなかった…

  • 親族で大ブレイク中のお菓子〜絶対ハマる〜

    普段そこまでお菓子は食べないんですけど(お菓子よりご飯派なのです)、 これはウマイ!!と買い続けているお菓子を紹介します。 夫のお父さんがハマっていたことからスタートし、夫の実家、私達家族、私の実家、それぞれの会社・・・美味しすぎてみんながハマってしまったこちらのチョコレート。 明治ブラックチョコレートBOX です! ブラックなのにブラックじゃない?! 大人気シリーズなので、みんな承知かと思いますが、 このブラックチョコレートというところがポイントなのです。 他にもこんなに種類があります。見たことありますよね?? きっとこのブラックチョコレートの美味しさを知る前はミルクチョコレートを食べていた…

  • 超フライング検査(高温期9日目・11日目)結果は・・・

    高温期11日目となりました。 高温期に入って何日かした時にムカムカしたり頻尿になったり足の付け根が痛かったり、今回はいつもと違う自覚症状がありました。 ネットの検索魔になって色々調べているとフライング検査をしている人が意外と多いことがわかり、いてもたってもいらず私も近所の薬局へ駆け込みました。 もう気になりすぎて仕方なかった・・・ 今回私が使用したドゥーテストは生理予定日の1週間後から判定可能と説明書きにありましたが、ネット情報では早い人はこのドゥーテストで高温期9日目からうっすら陽性反応が出るという体験談がちらほらあるのです。 結果 注※画像貼っています まず現在の体温の変化から… 高温期9…

  • ジブン手帳が綺麗に書けるペンは?〜ハイテックコレト vs スタイルフィット〜

    もうすぐ11月になります。 そろそろジブン手帳に書ける日が近づいています!! ウィークリーは10月28日((月)から書けるので、来週からライフログを書けることになります。 今日は手帳を書く上で一番の重要ポイントであるペンについて書きたいと思います。 私が手帳用として愛用しているペンは、ハイテックコレトとスタイルフィットの2本です。 (仕事ではジェットストリーム1本なのですが、ジブン手帳には少し向いていないのです。) ハイテックコレトとスタイルフィットをどっちがジブン手帳miniにあってるか比較してみました。 ちなみにお互いの一番細い芯は、こちら。 ハイテックコレト 0.3(上) スタイルフィッ…

  • 子連れショッピングモールで気をつけること

    私には1歳1ヶ月の娘がいます。 今日は家族でEXPOCITYに買い物に行ってきました! やはり子連れで行くショッピングモール大人だけで行くのとは違いますよね。 子供を連れて何度かショッピングモールに行きましたが、絶対気をつけておいた方がいいことがわかりました。 子育て中のママは百も承知かと思いますが、これから行こうとされているママや甥っ子姪っ子を連れて行く方・・・に少しでも参考になればと思います。 昼ごはんは11時に食べる ショッピングモールのお昼をなめてはいけないです。 12時前になると飲食店は大行列。 たくさん席のあるフードコートならどうだ?!と思うかもしれませんが、みんな考えは一緒です。…

  • 【邦画:50回目のファーストキス】過去最高の映画〜アラサー以上も泣けて笑えてキュンとする〜

    今日の金曜ロードショーは「50回目のファーストキス」でしたね! 2018年に上映された映画がもう地上波で見られるなんて嬉しいです。 初めてテレビで予告を見たとき、絶対見たい!と思っていました。 なぜなら、主題歌・キャスト・ストーリー(リメイク版だが)どれも最高だからです。 まだ子供が小さいので映画館には見にいけませんでしたが・・・・ 今日初めて見てみて、もう・・・言葉が出ません。 こんなに、 感動して泣けて、 面白くて笑えて、 最初から最後まで無駄がない 映画はこの映画しかないかもしれません。 ストーリー紹介 ハワイでツアーガイドをする弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじし…

  • 教諭間いじめのニュースを見ると気分が悪くなる

    今日はちょっと重い内容になります。 嫌な方はすみません。 神戸の教諭間いじめのニュース、最近ずっとニュースでやっていますよね。 あの激辛カレーの動画が流れただけで苦しくなって吐き気がします。 悪ふざけ?可愛がっていた?もう説明も言い訳もいりません。 あの激辛カレーの動画が全てを語っています。 先生になりたくて一生懸命勉強して教員免許を取った一人の男の子が、まさか目標としていた同じ先生にあんな酷いことをされるなんて・・・可哀想すぎます。 被害者の先生の親御さんの気持ちも考えると本当に胸が痛いです。 もし加害者の先生が自分の子供の担任だったら 会社6人で話したのですがもちろんのことですが全員同じ意…

  • 【子ども服】petit mainの服着たらみんな可愛すぎて天使なる〜西松屋卒業〜

    小さいお子様を育てている皆様、子供服はどこで買っていますか? 私は今まで西松屋8割・ユニクロ2割でした。 なにせ、安いですからね!! でも今回、ある服を着てしまってから娘の服代が上がることを夫婦で覚悟しました。 私は妊娠前、自分は男の子を育てたいな〜と思っていたので、お腹の中に女の子がいるとわかった時、 「女の子は可愛い服着せれるからいいやん〜!」とよく言われました。 その時はあまりピンとこなかったのですが、 このことだったのか!!と今になって初めて気付いたのです。遅 天下の西松屋に頼りきっていた www.24028.jp うちの保育園ではオムツやトイレのために上下に別れた服(スカート以外)と…

  • ジブン手帳に修正テープはちょっとテンション下がる

    もうすぐ11月ですね! ジブン手帳レギュラー版は11月スタートなので、ユーザーの方々は何をどのように書こうかワクワクしているのではないでしょうか!! sarapa.hatenablog.com 私もそろそろ11月の予定を書き始めるか! と意気込んで一発目でこちら。 うーわやってもうた・・・ このテープ貼ってます感。 ホテルバイキングは土曜なのに!! まぁ、、新しい手帳に変えたときに曜日を間違えるのはやってしまいがちですよね。 みなさまもお気に入りの手帳の書き始めは気をつけてください。 神経質な性格のせいか、もともと手帳やノートはできれば綺麗に書き続けたい思いが強いので、一発目でこれはテンション…

  • イライラし続けることは無駄でしかない

    人生、納得のいかないことが沢山あります! かなりイライラしたことってすごく引きずりますよね。 仕事で・友達に・彼氏に・夫に・義両親に・・・イライラしない人ってまぁなかなかいないと思います。 引きずっているイライラの根源 マンションの隣の駐車スペースの方が何度言っても無断駐車してくる 職場で、毒舌を売りにキツイ言葉を言ってくる人がいる ※忘れるように努めているのでもうイライラが収まった案件はたくさんあります。 月日が経ってもイライラしているのは無駄 時間の無駄 この件に関して未だにイライラモヤモヤしているのは自分だけですし、そのことを考えている間は何もできません。 自分では無意識かもしれませんが…

  • ハーベストの丘へ行ってきた〜0歳・1歳・親も楽しめるのか?〜

    今日、大阪府堺市にあります、ハーベストの丘へ行ってきました〜!! farm.or.jp 実は今年2回目なんです! 前回行ったのは、娘が8ヶ月の頃です。 現在1歳1ヶ月なので5ヶ月しか経っていないのですがまた遊びに行きました。 0歳〜1歳ってどこに行けば楽しめるのか行ってみないとわかりませんよね。 娘の場合今のところ、王道である動物園と水族館は全然興味がないのです。 こればっかりはその子によるっていうやつですね。 (珍しく?)楽しそうにしていて笑顔が多かったので、歩けるようになったらまた行きたいなと思っていました。 オススメポイント 自然と動物に同時に触れ合える 自然たっぷりの園内で過ごす動物は…

  • ホラーが怖くない私〜怖くない考え方と克服方法とは〜

    今日は「ほんとにあった怖い話」ですね! 私実はホラーが好きなんです。 今も一人でお酒片手に見てます。笑 全くもって怖くない訳ではありませんが見るのがかなり面白いんです。 ホラー系の番組は全然見れますし、NetFlixやDVDでもよく見ています。 一度克服するとあのゾッとする感覚にハマってしまいます。 私が怖さよりも面白さが勝っている理由と克服法をお伝えします。 幽霊のデフォルトはだいたい決まっている ホラーに出てくる幽霊のデフォルト 黒髪で前髪重め♪ どころではない長さ 白or赤のワンピース 季節問わず裸足 肌荒れ気味 なぜ眉上のパッツンでオーバーオールでハイカットのスニーカーで肌ツルツルの幽…

  • 歳をとっても2人きりで会える友達はレア

    31歳になった今、ふと考えてみたのですが・・・ みなさま、現在2人きりで遊べる友人って何人いますか? 私は3人です。(ありがたや・・・!) では2人で旅行!となるとどうでしょうか? ・・・私は1人です! グループ何人かで会うことは今も何ヶ月に一回かあり、 高校の集まり(部活) 大学の集まり 前の会社の集まり 今の会社の集まり だいたい6人ずつぐらいで集まって現状を報告しあったりしています。 ただこういったグループにいるみんなと誰とでも、2人きりで会って遊べるかといったら難しいと思います。 仲が良くないわけではないですが、グループで集まる時だけ会う友人っていますよね。 きっと2人で会うと、気を遣…

  • 【1歳】パパが大好きすぎる娘!パパがこれまでしてきたことを振り返ってみた

    娘は現在1歳。 小さいうちはママじゃないとダメとか結構ありますよね。 1歳になる娘は私とパパ、どっちにいくかよく迷ったりしています。笑 それほどパパが大好きなのです。 私が抱っこしているとパパの方に乗り移ろうとしたり、パパをスルーして私の方へ歩いてきたり。 パパが同率1位に並ぼうとしてきています。 ちょっと悲しい面もありますが、パパが大好きになってくれると子育てが本当に楽です。 これまで夫がしてきたことを振り返ってみました。 一言で言うと夫は、ママのようなパパなのです。 娘に愛される夫がよくしていること 高い声を出す 『さみしかったね〜?〜なのかな?』 娘の前では女っぽくなる夫。ママや保育士さ…

  • 【初めて】排卵検査薬の線が薄い&消えてもあきらめないで!陽性が出るまで使い続けてみてほしい

    今月から2人目の妊活を始めました。 sarapa.hatenablog.com 1人目で思ったよりも時間がかかったので、2人目は最初から排卵検査薬を使うことにしました。 1人目は早い段階で不妊治療の病院に通っていたため、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。 今回全く初めて使用することになります。 ちなみに使用した排卵検査薬はこちらです↓ 【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本 出版社/メーカー: ロート製薬 発売日: 2016/12/16 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 12回分入っていて、私がamazonで購入した時は¥3,600前後で…

  • 小規模保育園で本当に良かったと思える理由7個ある

    もうすぐ保育園の申し込み時期ですね! 毎年待機児童の問題で、ママは焦りますよね。 私も去年0歳児クラスで第15希望まで出しまして、今何とか第13希望の保育園に入れてます。 第13て・・・ 決まった保育園は家の近くの小規模保育園でした。 小規模保育園は2歳児まで。 3歳になったら別の保育園に行かなければいけません。 市役所の方から、 『すぐ転園届出してもらったら空き次第転園できますよー』と言われました。 すごく迷いましたが、初めての保育園なこともありとりあえず様子を見ようと思いました。 今通い始めて7ヶ月弱ですが、 転園する気はありません(^^) (途中で転園している人もいないようです。) なぜ…

  • 小って前から拭く?後ろから拭く?

    今日会社のお昼休みに熱く話し合ったお題について書きます。 会社の方が膀胱炎になってしまい、お医者さんから 「トイレをするときは大腸菌がつくので下から前に拭かないようにしてくださいね。」と言われたらしいのです。 わかってるわーー!と恥ずかしくなったようです。笑 前から下へ。 それはみんなそうしているということで一致しました。 手は前から?後ろから? では上下の問題ではなく、拭く手の前後の問題ではどうでしょうか。 大をするときはまぁ後ろからですよね。 では小をするときは? ちなみに私は小であっても大であっても、後ろからです。 当たり前のように話すと、なんと前から拭いている方もいてびっくり! (その…

  • ジブン手帳に専用のインデックスを貼ってみた

    先日ジブン手帳miniを購入しました。 それにあわせてmini専用のインデックスも購入したので、貼ってみた画像と感想をお伝えします。 貼ろうか悩んでいる方は参考にしてください! 購入したインデックス ジブン手帳A5スリム・miniどちらでも使えるようです。 私こっち↓のイメージがあって、ちょっと大きいし横からはみでたら破れたり折れたりしそうだなと思ってつけていませんでした。 コクヨ ジブン手帳 Goods インデックスシール ニ-JG1 出版社/メーカー: コクヨ(Kokuyo) 発売日: 2016/09/12 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 裏にインデックスの種類と貼り…

  • 小規模保育園の運動会ってどんなん?競技や内容、子供達の様子をお伝えします!

    娘が通う小規模保育園は、0歳児クラス〜2歳児クラスまでの計18人です。 娘は0歳7ヶ月で入園したので0歳児クラスです。 今日は待ちに待った運動会! 少人数で運動会を開いてくれるなんてすごくありがたい! でも少人数でましてや0歳〜2歳児クラスの運動会ってどんな感じになるんだ?!とドキドキしていました。 結果、今日の運動会は本当に、 めちゃくちゃ良かった・・・!! 感動しました。 他の園児もうつっているので写真は掲載できませんが、どんな運動会だったかと子供達の様子をお伝えしていきます。 小規模保育園ってどんな運動会するの? 運動会がない保育園もあるかもしれません。 うちの保育園の今日の運動会の内容…

  • 産後1年経過!2人目妊活を始めました

    娘が1歳1ヶ月ですが、今のタイミングでスタートすることにしました。 最近少し年をあけて2人目を考える方が多いですよね。 私の友人も3歳差や4歳差が多く、上の子がそこまで手がかからなくなるから楽と言っていました。 確かに小さいうちは本当に目が離せないですよね。 ご飯を食べさせるのもお風呂に入れるのも一苦労です。 なぜ1年で妊活を始めようと思ったか 1人目がなかなか妊娠しなかった 当時不妊治療に関しては無知で、生理アプリの排卵日にすると普通に妊娠するものだと思いこんでいたんです。 避妊せずにした!ドキドキ!! ……ん?生理? ー翌月ー …あれ?生理? ー翌月ー 生理…なんで… 結局1年程かかりまし…

  • 太っていることで起きる弊害が多すぎる

    現在の私は、3年前の結婚当初から比べると7キロ太っています。 (妊娠中ではありませんし、出産から1年経過しています) 太る前はまぁやせ型というわけではなかったですが、特に生活していて困ることもなく体に関する悩みもそこまでありませんでした。 しかし今は困ることだらけです。 ダイエットを始めるにあたって、一番大事なのはモチベーション維持ですよね。 「食べるな」 「運動しろ」 これらが一番痩せるのは誰しもわかっているはずですが、なかなか続けるのは難しく、太っている人間にとっては始めることすらハードルが高いのです・・・。 太ってから自分に起きている弊害を思いつく限り挙げます。 ダイエットのきっかけや継…

  • 【2020年手帳】ジブン手帳miniレギュラーとbizの各ページをじっくり比較してみた

    2020年はジブン手帳にしようかな・・・と考えている方、 レギュラー版とbizどちらにするかもう決まっていますか? 私は当初ジブン手帳に惚れ込んだきっかけとなったレギュラー版を先日購入しました! sarapa.hatenablog.com まだ迷っている方!! なかなか店頭に行けない方!泣 私が購入した2020年レギュラー版とbizの各ページを画像で比較しますので是非参考にしてください! (bizは2019と2020、特に変更がないので2019年の手帳になります) レギュラーとbizの違い 年間カレンダー レギュラー biz レギュラー版は項目がグレー塗りになっていて何月か何日かがわかりやすい…

  • 見すぎ・心配しすぎがちょうどいい

    1歳1ヶ月の娘。 成長していくたびに、いろんなヒヤッとを経験しました。 ベッドから落ちそうになったり頭を打ったり、 食べてはいけないものを食べそうになったり・・・ 成長と共にできることが増えてとても嬉しいのですが、その反面、想像もしていない行動をとったりするので本当にヒヤヒヤします。 今日の晩御飯の準備中に起きたこと 今日ご飯を作りながら出来たものを順番に机に並べていました。 私「触ると危ないからそのお味噌汁、もうちょっと真ん中に寄せとって!(キッチンへ戻る)」 夫「はーい!」 ・・・ 娘「ぎゃぁぁ〜〜〜〜〜〜(号泣)!!」 ?!駆け寄ると、机の上の味噌汁が倒れて床にこぼれていて、娘が号泣して…

  • 主婦だってドキドキしたい

    ずっとラブラブでいよう! みんなそう誓って大好きな人と結婚しますよね。 しかし結婚して一緒に生活していると”家族愛”という、ときめき・ドキドキとはまた別の愛へ変わります。 子供ができると家族愛が一層深まり、自然と夫婦で「ときめく」機会はなくなっていきます。 これは素晴らしいことなんですが、 たまにもう一度出会った頃のようなドキドキが欲しい・・・! そう思うこと、ありませんか? うちの場合は夫が、 結婚前に「結婚して鬼嫁とかに変わってしまったら嫌」と言っていたし、妊娠中にも「子供が産まれても夫婦ラブラブで!」と念押しされていました。 しかし、実際その環境になってみると夫からの愛情表現はほぼなくな…

  • ジブン手帳mini2020を購入!!もう最高すぎる・・・

    こんにちは! ついにジブン手帳mini2020が届きましたーーー!!!! このパッケージ、見るだけでワクワクしませんか?笑 かっこいい・・・!!! 他にもピンクやイエローがあったのですが、自分が飽き性なのと、飽きた時になにかクリアカバーに挟めるように無難な白にしました。 そうそう、パッケージの上に書いてある通り、2020年からTHINPAPERに変わっているんですよね。 確かに2019年の時のようなペラペラ感がない!! 気持ちだけとかではなく完全に分かります。 レギュラー版、しっかりしてる! レギュラー版は11月始まりなのでまだあまり書けないのですが、(bizは12月始まりです) とにかく早く…

  • ママ友って必要?作るべき?

    初めての出産。 引っ越ししたての土地。 子供が産まれてすぐ、「ママ友を作らないと!」と意気込み、 娘を連れて子育て支援センターや地域のイベントに何度か顔を出していました。 子供の月齢が近くて気の合う友達を作って、子育ての話やいろんな話を共有したいって思いますよね。 今思うとなんであんなにママ友欲しい!!と懇願していたのかわかりません。 群れるのは苦手 & 面倒臭がり なのに・・・。 ママ友作りは焦らなくて良いんです! 少なくとも、 小学校(幼稚園)までは作らなくても良いと思います。 そう言える理由をお伝えします!! ママ友を作るべきか迷っている・ストレスになるママにこの記事を読んで欲しいです。…

  • 疲れて無表情でいたら一気に老け込んだ

    熱があるわけでも風邪をひいたわけでもありません。 ただただ しんどい。 そういう日何度もありますよね。 私はキャパが小さめなので、そういった日の頻度が高いです。汗 sarapa.hatenablog.com 何日も続くと木曜日か金曜日あたりに疲れすぎて ”無表情”になることありませんか?笑 家事、仕事はもちろん、 もはや口角をあげるのすら放棄したくなります… 笑うのも頷くのもしんどいのです。←絶望 無表情まで疲れを溜めると良いことない 今週は生理でしんどい日が続いていました。 それに加え、夫が残業で遅くなる + 娘が海老反り泣き(原因不明)を多発していました。 もう無理・・・ 娘が笑っていても…

  • ジブン手帳bizが人気の今、あえてレギュラー版の魅力を伝えたい

    私が最初にジブン手帳に惚れたのは2016年。 会社の先輩が使用していて、見せてもらったのがきっかけでした。 辞書を開いているかのような気持ちのいい紙質 淡いほのかな配色 盛りだくさんのコンテンツ にワクワクさせられ、週末絶対買いに行くぞ!!と即決したことを覚えています。 そして、ジブン手帳mini のファーストキットを購入しました。 その後はジブン手帳mini、biz、CITTA手帳、と大好きな手帳達を分冊で使用したり乗り換えて使ったりしましたが、 やはりジブン手帳miniのファーストキットが一番良いです。 インスタ、biz利用者多い説 ジブン手帳miniとbizのコンテンツの違い DIARY…

  • 洗面所のゴミ受けが挟まったら力では無理です。この方法ですぐ取れます!

    滅多にないことかもしれませんが、私のように時間と体力を無駄にして欲しくないのでお伝えさせてください!! 昨日、見事に挟まって動かなくなったんです。 これが。 洗面台のゴミ受けです。 ドライバーや割り箸をつかって戦うこと約2時間。 スポン・・・(さらに5センチほど下に埋まった音) ぬぁぁああああ!!! 割と力のある夫も帰ってきて思いっきりドライバーで持ち上げようと頑張ってくれましたが、びくともしません。 しかしある方法で、簡単に抜けたんです(泣) 2時間も戦ったのに。10秒ぐらいで。 それは、 紐を通して上に引っ張りながらマイナスドライバーです。 もうこれ一択です。 思いつきそうな方法ですが、最…

  • 【CITTA手帳 vs ジブン手帳mini】2020年の手帳どっちにする?!勝手に比較してみた

    こんにちは! 最近2020年の手帳をどれにするか迷う毎日を送っています。 手帳好きの方はソワソワしているはず。 9月はかれこれ3回は手帳売り場をうろついていますがうろいますが、これがなかなか決断できません。 私が迷っている2大手帳(勢力)は、CITTA手帳とジブン手帳mini(かbiz)です。 「CITTA手帳 ジブン手帳 どっちがいい」 「CITTA手帳 やめた 理由」 ←消去法作戦 「ジブン手帳 デメリット」 ←消去法作戦 とか検索しまくっているのですが、なかなか出てこない。 自分の手帳の理想は、 その手帳を見たらすべてわかる 使っていて楽しい 常に持ち歩きたい です。 候補の2つの手帳を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sarapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sarapaさん
ブログタイトル
気にしすぎ主婦の本音ブログ
フォロー
気にしすぎ主婦の本音ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用