chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
敏感肌と暮らす https://maunanico.hatenablog.com/

敏感肌の私。知った情報を共有したいなと思っています。主婦湿疹を克服した方法や我が子の敏感肌の対処方法を紹介します。誰かのためになりますように★

coo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/09

arrow_drop_down
  • 妊娠、出産、授乳時にもステロイドを使い続けた

    痒みは治まることもなく 指だけだった痒みも手のひら、手の甲へとどんどんひろがりました。 塗っても痒みが治まるのは一瞬だけだったような気もします。 手はいつもテカテカしていて 雑誌や本を読むと紙に薬の油がついてしまうことも。 妊娠して、皮膚科の先生にそれを告げるも弱いステロイドだから大丈夫! 産婦人科の先生に告げるもそれなら大丈夫。 みんな大丈夫というんだから大丈夫なんだ そう思ってステロイドを使い続けました。 塗っても見た目は痒そうな感じだし皮膚も硬くなってきてしまい色素沈着もしてきています。 もう一生薬を塗って過ごすんだろうなぁ。 体に影響ないなら、別に使い続けることはダメなことじゃない??…

  • しばらくは皮膚科通い。

    処方されたのはもちろんステロイドですので 塗ったらすぐに肌の状態はよくなります。 ステロイド経験者なら、わかりますよね? この状態がずっと続けばいいのに!!! もちろん、この良い状態は続かないんですよね。 軽度な症状の場合はもしかしたらそのままで終わることもあるかもしれません。 でも私が経験してきた肌の症状でそのままよくなったことは一度もありません。 (場所を変えてでてくることもありました。) 皮膚科の先生は、良い状態を見ると じゃぁもう塗らなくていいよ と言い、私もその通りにしました。 そうすると、しばらくするとまた痒くなってきます。 日によっては水泡のような物ができて、痒いので掻くとつぶれ…

  • 結婚してすぐに主婦湿疹ができた

    小さい頃から敏感肌で薬に頼って生きてきましたが 一番やっかいだったのはいわゆる主婦湿疹というものです。 結婚してからそれはすぐに発症しました。 引越しをともなう結婚だったので、専業主婦でした。 なので、家事はすべて私が担当しましたが結婚前は実家暮らし。 家事は一切してこなかったので毎日の炊事洗濯がかなり肌の負担になっていました。 もともと敏感肌で冬になると乾燥してすぐに痒くなる人だったので いつもの乾燥かなぁ?と思ってました。 指先が痒い。 ハンドクリームをぬる 効かない。痒い。 水泡のようなものもできる日もある。 どんどん広がる痒い場所・・・ 引越ししたばかりで土地勘もない場所での病院探し。…

  • はじめまして。

    41歳主婦。 小学生の娘が二人います。 私は生まれた時から?敏感肌です。 おむつかぶれから始まり、シャンプー化粧品歯磨き粉・・・ 言い出したらきりがないほど、いろいろなものにかぶれて生活してきました。 ものすごく重症か?といえば物によりますが そこまでではありません。 今は人にも申告しなければわからない程度です。 が、お年頃の高校生や大学生の時は パッと見アトピーかな?痒そうね という印象を持たれてきたと思います。 私の母親も私の肌のことを考えて育児をしてくれ 私も自分の肌と向き合いながら生活し 今、ほぼなんともない自分がいます。 娘二人は小さいころは敏感肌でやはり苦労しました。 今の時代はイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cooさん
ブログタイトル
敏感肌と暮らす
フォロー
敏感肌と暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用