chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ymymyの日常日記 https://ymymychang.hatenablog.com/

ブログ初心者の、日常生活でやってみたこと思ったことや、ダイエットのこと、読んでみた本のことなどの雑記です。

ymymy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/09

arrow_drop_down
  • お布団

    急に寒くなってきましたね。朝布団から出たくないです。 今日は掛布団をコインランドリーで洗ってきました。 家族4人分です。我が家には車がないので、自転車で持っていきました。 自分の分だけなら大変じゃないけど、家族の分もとなると1回で 済むわけにはいかず4,5回往復しました。 しかも今時、電動ではない昔ながらの手動タイプの自転車です。 (いや、この場合…足動?って言ったほうがいいのかな?) 家から自転車で10分ほどの所にあるのですが、もう少し近くにあると いいなーと思っています。 夏に洗濯機が壊れてウンともスンともいわず、まったく動かなくなってしまい 買い替えたのですが、配送に1週間ほど要し、その…

  • 買い物

    さっき、スーパーへ買い物に行ってきましたがレジ前が長蛇の列でした。 台風に備えて、大量に買い込んでる人でいっぱいで、 カップラーメンや缶詰などの棚はスカスカ… 懐中電灯、養生テープは昨日の時点で売り切れでした。 帰ってきてから、ベランダの物干し竿や、スリッパなどを部屋に取り込みました。 室外機以外なにもない状態です。 飛散フィルム張ってない窓には内側からバスタオルを貼り付けておきました。 2,3日前からすこしずつ準備していましたが、落ち着かないです。 少しでも進路それて欲しいところです。

  • おやつ

    普段よく食べているおやつを作りました。 糖質制限ダイエットのてっぱん(?)おから蒸しパンです。 いつも同じだと飽きるので、ココア味にしました。 出来上がってから写真を撮ってみたのですが、どうやっても美味しそうに見えません😣というか、メチャクチャ不味そうにしか見えないので写真載せるのはやめておきます💦抹茶味だったら、もう少し美味しそうに撮れたかも… あまりの自分の出来なさ具合に、このままブログ続けていけるのか不安ですが、こんなブログでも読んで下さっている方がいると励みになります。ありがとうございます!明日からまた頑張ります!

  • 掃除の後

    今日は掃除をしました。なぜだか少し前から冷蔵庫の裏が気になっていたのですが、冷蔵庫動かすのが億劫で手付かずのままだったのですが、朝から暇すぎたので、1人で黙々と掃除開始…やっぱり埃がすごかったです。掃除好きじゃないんですが、やり始めたら止まらなくなって、ほぼ大掃除状態になっちゃいました😅 なんかちょっと腕が痛いです。どっと疲れました。 終わってからTVをつけたら、加藤登紀子さんが「難破船」を歌っていました。 私の大好きな明菜ちゃんが歌っていた曲です。明菜ちゃんの話も少ししていました。 懐かしいなー、やっぱり明菜ちゃんはすごいなーと改めて思いました。勿論、加藤さんの歌唱も素晴らしいけれど、当時2…

  • パソコン

    今まで使っていたパソコンの調子が悪くなったので、買い替えました。 パソコンって大体どのくらいで買い替え時なんでしょうか? 今までのパソコンは、10年くらい前に購入したもので、4,5年前からOSはLinuxを入れて使っていましたが、フリーソフト等が簡単にインストールできないし、(パソコン詳しい方はサクっとできるんだと思いますが)起動時間が長いし、反応しないキーボードが5個くらいあったりしたので、仕方なく…。 でも今はパソコン安いものが結構あって、ビックリしました。 ほぼネットサーフィンで使うだけならお安いので充分ですね。 そして、お役御免になったパソコン、みなさんどうされているのかな? 私は処分…

  • ダイエット開始から約1年

    去年の9月初旬からダイエットを始めました。今も継続中です。 結果的には17kg減量しました。 独身時代より20kgも増えてしまい、常に瘦せたいと思いつつ、テレビ番組のダイエット企画を観ながら、お菓子を食べている日々でした😣 ある日、テレビを見ていたら、某女芸人さんが糖質制限ダイエットをしていて、つかっていた食材も身近なものだし、これならマネできるかも!と真似してみたんです。 でも、大食漢だった私はやっぱり炭水化物とらないとお腹空くのが辛い…のでゆるめの糖質制しました。 なんとか続けられています。 しかし… パート中、毎日10時頃に決まってお腹がグーグー鳴りだす始末。何とかパート終わるまでお腹空…

  • ブログはじめました

    初めまして! アラフィフ、パート主婦のymymyです。 何度もブログやってみようと思いながら、難しそうだなぁ…続けていけるかな…とか、何書けばいいんだろう…など色々考えてしまい、なかなか1歩踏み出せずにいましたが、こうやって文字入力するのも勉強になるかな?やってみないと分からないよね?と、前向きな気持ちでスタートしてみることにしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ymymyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ymymyさん
ブログタイトル
ymymyの日常日記
フォロー
ymymyの日常日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用