chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shaol'sblog https://shaol.hatenablog.com

社会人2年目、日々の出来事をつらつらと残していく。ブラックなお仕事の事、化粧品やケアについて、彼氏とのこと、その他なんでも好き勝手に綴ります。

shaol
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/09

arrow_drop_down
  • 毛穴02

    毛穴は戻る 毛穴が気になるようになり安価で不要な化学物質を極力避けられそうな無印のスキンケア商品を使用しつつ、以前買った大容量のクリアターンのフェイスマスクを数日に一度は使用するようにしきもーち毛穴が目立たなくなってきたかも!?ってところで仕事が忙しくなり放置。 洗顔も気を使うようになっていたのにザ・適当洗浄へグレードダウン ストレスなのかケアをしなかったためなのか、はたまた食生活なのか1,2週間であっという間に毛穴は開き、できものもも一気に増えました。 そして去年までは知らなかった乾燥を実感しまして。 顔に乾燥って感じ(気づか)なったのに。 こんな形でスキンケアの結果が出るとは…………。 少…

  • モーニング01

    モーニングデート 仕事のせいで休日を合わせることができなくなり早1ヶ月.....(もっと経ってると思ってた) ゆっくりデートしたい!のぼやきから昨夜就寝の直前にモーニングデート案が出ました。 定時であがっても出来ることも時間も限られているのがストレスに感じてきてしまっているので、新しい時間の共有の仕方を見つけました! 仕事終わりに過ごせる物理的な時間に比べると場合によっては少ないけど、最近は残業ばかりだし、帰宅時間も遅くなってしまう。 朝だと前日夜更かしないから健康的だし、何より気持ちのいい一日をスタートできるのはとってもいい◎! 職場も同じ、その他モーニングしやすい条件が揃っているのでこの時…

  • iPhone修理02

    リンゴループから抜けたものの... 仕事帰りに修理に出してリンゴループから脱出はできました!………が! その後システムが立ち上がらない。 結果的に直ってないけどお兄さんありがとう。💸作業工賃¥3,500 少し諦められなくて調べてあった他店NGでもぜひ!というお店へ向かいました。 見てもらったところ取り出しに成功した場合2万円かかるのと預かりは1週間。もし試すのであれば先に買い換えて使えるものを手元に用意してからの方がいいと言われ諦めました。 使用して1年半だけどさほど大事な写真は無かった気がして2万の価値があるのかわからなくなった。 ちなみにここでも不具合の明確な原因わからず....。 ここま…

  • iPhone修理

    リンゴループとやら 仕事中にアプリが起動できなくなり、再起動も不可。 ひたすら起動時のリンゴの画面のまま止まっている。 調べてみるとリンゴループという現象みたい………(名前がつくほどメジャーな故障としたらメーカーとして割と問題なのでは…) 数サイト覗いて再起方法を試すもビクともしなくて。 こういう時ってつい焦って次々に試しがちだけど、放置して治ったりするみたい。 再起動時前は10分以上放置する 実際再起動かけたら10分以上放置し、その間本体を動かさないようにって書き込みも見かけたし。 そういう時ほどなんかせずにはいられない!状態なんだけどね。 結局よく街中にある修理屋さんへ。 その場では治らず…

  • 毛穴 01

    毛穴が気になる この頃目頭の少し下あたり、小鼻の少し上あたりの毛穴がすごく気になります。 ポコポコしているだけではなくて皮膚とともに下に穴が伸びているものだからだらしなくて余計に嫌だ……… ファンデーションで消えるけれど普段はしないし、根本的にまっさらは無理だとしてもせめて気にならないようにしたいところ。 これまでのスキンケア 今まで二十うん年間スキンケアに興味がなく、幸か不幸か必要性もあまり感じていませんでした。 クレンジングこそ先日デビューしましたがそれまでは、洗顔とメイク落とし兼用のもの、酷い時期はボディーソープ。 数ヶ月に一度化粧水・美容液・乳液・クリームこれ一本!的なものを使用し三日…

  • 愛情の伝え方について

    愛情をいかに伝えるか。 愛情という単語がすごく重たく感じさせるけど要は好きを伝えたい(笑) というのも一度好きになると好きで溢れかえってしまいかつ、それを惜しみなく伝えたくなってしまう。相手が付いてこれない程に..... 良くも悪くもだけど。 言葉でも態度でも顔でも全身で好きを表現するけれど、やっぱり言葉が多くなる。 けど言葉にしすぎると慣れるし重みもなくなっていきますよね。 でも自分の気持ちは収まらないので伝え方に迷っていました。 そして悩んでしまうくらいに好きなんだよ!!!!と伝える気は無かったけれど、冗談ぽく伝え方に迷っていると本人に伝えたところ “ 飾って伝えようとしなくても笑っていて…

  • 体調不良

    突然の異変 通勤のために電車に乗っていて、たまたま座れずスマホで漫画を読んでいたのだけど 駅に着くほんの少し前に読み終わったと同時にふと胃のむかつきのような違和感を感じた。 酔ったかな、なんて思っているうちにどんどん違和感が大きくなって、軽く吐き気も感じ始めて立てなくなるくらいに。 耐えられずにしゃがみ込んでしまって席を譲って頂いて駅に着く頃には落ち着いて、車内で戻すなんてことにならなくて良かったと思いつつ腹痛もあったのでトイレへ。 そこからが恐ろしかった......想像もしてなかった。 お腹は昔から弱かったけどそれ以外体調崩すことはほぼなくて。 車内の異変もびっくりしたけどトイレで腹痛は引く…

  • ほぼ1年放置してた......

    気持ちを吐き出したり、書き残す場所が欲しくて作ったのに活用せず..... 1年経って思い返して色々あったけどやっぱり記憶は薄れてしまうから、 特に私は忘れやすい方であると思うから残す努力をした方がいいと思う。 学べることがある限り、上司の手助けにもなるように頑張り続けようと奮い立たせていた仕事にも未来が見えなくなってきたり、 それでも1年仕事として携われたお陰で着実にスキルアップが出来ている事実もある。 学生時代の友達は転職・結婚・バイト・失恋、と各々環境の変化があり それぞれの道に進んでいて。 あんなに好きだった人とは結局結ばれず、新しい恋愛が始まったり。 新しい経験ばかりでこんなに幸せで新…

  • 2018,10,08

    職場の上司がかっこいい 可愛い彼女がいるらしいから望みはない 連絡先すら聞かれないから魔が射すなんて事もなさそう。 向こうの関心が向かないない分、自分の気持ちがどう動くのかゆっくり見守ってみようかと思う。 今までここしばらくの恋愛は相手の好意に気づいてその状況に引っ張られて好きになってた でも結局気持ちはそんなに付いていけてなかったのかなって思う 毎回そう思うけど同じ結果になってしまってる。 だから今回はじっくり自分の気持ちの変化に合わせて焦らずに経過を見ていけたらなって思う。 一度気になると一気に好きになったりどうしても突っ走りがちになる どんな人なのか好きになる前、付き合う前に見極めて相手…

  • 綴り

    社会に出てあっという間に時間が流れて このまま時が経ったら勿体ないとおもう 自分の関心のある事、日々の出来事。 仕事、友達、好きなアーティスト、おいしいご飯、美しいもの、気になる人 何かしら綴った事が残せたらいいなと思いました。 学生の時にいっとき流行ったブログ 得意じゃなくて余り更新しないまま終わったけど また挑戦したら面白そうで作りました。 匿名で自由に書き残して。 文章を作るのは苦手だけど さて自己満がどこまで続くか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shaolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shaolさん
ブログタイトル
shaol'sblog
フォロー
shaol'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用