chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
muneo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/08

arrow_drop_down
  • ねぇねぇ弾

    他愛もないやりもりもありがたい。娘、5歳、話したがりです。 朝から晩までしゃべり倒します。ねぇ、パパきいてー。ねぇねぇ、パパみてー。ねぇねぇ、ちょっとちょっとー。対応としましては。へぇー!そうなんだー!すごいねー!この3つの言葉をひたすら繰り出します。状況によってすごいね、のところがかわいいね、かっこいいねに変換されたりします。すごいね、などはあまり言わないほうがいいみたいですが。。朝のちょっと忙しい時にも容赦なくねぇねぇ弾を浴びせてきます。へぇー。そうなんだー。すごいねー。とまだまだ未熟者、返事に気持ちがはいらないこともあります。すると鋭いツッコミが浴びせられます。あ、ちゃんときいてない!ま…

  • 誠意ある自己アピール

    伝え方が大事、なんだな。 と、しみじみ思ったこの頃です。私はドラマー。ごまかし上手なドラマー。学生時代音楽の先生からキミはごかすさのがうまいね。まぁそれも才能だ、と言われたのも今に思えば誇りです。そんなわけでバンドメンバー募集のサイトに登録しています。そこでどんな募集があるのかなーと見ていると。色々面白くもあり、んー??な書き込みもあります。です、ます、などが一切ないクールなノリ。逆にです! ます! など熱いノリ、私には歌うことしかありません!みたいなちょっとキワドイノリ。 中にはプロフィールに何も書いてないものもあったり。 なんだ、無なノリか!?これは手強そうだ。なかなかクセも強そうだぞ。謎…

  • 与えて、与えて。

    与えて与えてギブギブ。 Google AdSense、についてあれこれ調べています。 サーチコンソール?DNS?んー!?なにがなにやら!悶えてもがいて不貞寝しながらやっています。皆さまが得た知識、体験とてもありがたいです。人は1人じゃ生きられず、活かされないを身をもって体感しております。なんで苦労して得たことをたタダで教えなきゃいけないだ。という意見も耳にしましたが。ごはんはみんなで食べたほうが美味しい気もします。本日も悶えてもがいて学ばせていただきます。おっとそろそろ家族でお昼にしますかー。にほんブログ村

  • 基礎、土台をしっかりとしよう。

    本日はベースの日。 1111で4本の弦に見たててベースの日。 ベース、低音、土台を担うとても重要なパートですよね。 ズンズン、ベンベン、と言うとちょっとダサい感じがしますが。。 むかーし昔、高校生の頃に組んだバンドでの初スタジオ。 曲はBuck-tickの『moonlight』 スティックでカッカッカッカッ、と始まりのカウント。 そしてバーン!と始まったときのあのベースとの一体感。 あの震え、感覚、は忘れられないです。 演奏力としてはぴよぴよ、ひよっこもひよっこ。 しかしそんなことではない、何かがズンズンきたんでしょうね。 その後あの時の感覚は体験できていない、ような気がします。 素直だったの…

  • 自分から変われば意外と楽しい

    相手を変えようともがくより。 まずは自分から変わってしまおう。 なんて、大そうなことをいっていますが。大したことではありません。娘が晴れて20キロ超え。大きくなったなぁ、、としみじみ感慨もありますが。そろそろ抱っこがキツい!風呂上りに寝てしまったときなど布団に運ぶのもキツい!肩車とか、もう訓練に近いです。妻ももう抱っこ無理、お父さんにお願いして、とかいってるし。。だからといって、娘にお願い痩せて、というのもなんだし。んー、それならこちらが変わろう。20キロなど屁でもないよう屈強な肉体を手にすればいいんだ!ちょうど整体の師匠からも人間筋肉もある程度必要だぞ。と、ありがたいお言葉もいただいていたこ…

  • あなたの笑顔はみんなの笑顔

    自分が笑顔になれば 周りも笑顔になる。 先日ひさしぶりにスタジオにはいってきました。バンドメンバー募集用の音源を録音、録画が目的。どんな演奏をするのか、どんなキャラクターなのか。どんな輩かわからないのにやりとりするのもなんとも手間ですからね。イメージと違った!とか、イヤですしね。。 早速ギターの知人を誘って2時間、その場のアイデアでちょいちょいっとスマホで録画。この知人とはチャンネルがあうのか、話しも早くとても楽しい。いいね! いいね! わはは!と言いあいサクサク仕上がりました。そして、動画をサラッと公開。 スマホ、便利、最高に便利!どんな出会いがあるかな? とても楽しみです。そんな動画。遠く…

  • 自信という燃料

    俺も自己啓発本好きなんですけど。 読んでるとできてない自分をああ、やっばりだめだ、ってより落ち込むんですよね。 と、本を読んでいたら言われました。(ちなみに読んでいたのは啓発本ではない)ああ、その気持ちはなんとなくわかります。気持ちや心が疲れてるときはそうなりますよね。このままじゃまずい。やらなきゃ、なんとかせにゃ。でもできない、自分にはできない。やっぱりだめだ、なんてダメなやつなんだ。そんな負の循環。これでもか、これでもかと着火しても火はつかない。 燃料がないんですよね。 そんな時、こんなアドバイスをいただきました。食べたかったものを食べる。いきたいところ、気になっていたところへいってみる。…

  • 習う前にやってしまえ

    習うより慣れよ。 それを痛感している日々でございます。 画像を使って記事を書くことに少しずつ慣れ始めました。 上の写真のようにとても良い気分です。 画像サイトをうろうろ。 こんな感じの写真あるかな? これはおもしろいな、これもキレイだな。 などとても刺激になり、癒されます。さらに!前回から広告を貼ることに成功!何度戻るや、コピーや貼り付けをしたことか。。 調べて、学んだら、やる。やってみて、気づいたら、修正していく。 なにかを作る、表現する、ってやっぱり楽しい。激しく表現する人、穏やかに表現する人。憶えるだけじゃパンクする。忘れてきた何かを思い出せ、自分!そんな我が家の5歳の娘。妻にLINEの…

  • 怒りの力はすごい

    思い通りにいかないとき。 そんなときは座って深呼吸。急ぐと心が荒れます。 慌てると心がなくなります。あるお店に電話がなりました。「1番早いご案内は20時50分からです」店員さんはそう答えました。「はぁ?遅い!今日は違うとこにいく!」と、少しご立腹で電話を切りました。数分後、また同じ方からの電話が鳴りました。しかし、店員さんは接客中。 何度も手を離していたので電話にでませんでした。その後、その方から電話は何度もなりました。 しばらくするとその電話の方が来店。 怒りと興奮を両手に持って。ほかのお店に入れなかったんでしょうね。「電話してんのになんででないんだ!」店員さんが事情を説明しても納得いきませ…

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォームを作ってみました。 本を片手に、片手にスマホを。ふむふむ、なるほどなるほど。 こうかな?あれ、違う? 突っ込んだ疑問は検索、調べてコツコツと。よっしゃーできた!勝利?の一息、コーヒータイム。 コーヒーを飲みながら窓の外を眺め小さな達成感に浸ります。昨日までできなかったこと、知らなかったこと。 今日はできてる、ワクワクしますね。明日は何を知ってできるようになるかな。 楽しみに眠りにつきます。 今日も1日おつかれさまでした、そしてありがとうございました。にほんブログ村

  • 選択する時間

    どれがいい? 好きなの選んでいいよ。 なんて、子供に言っておきながらまだ決まらない? こっちのほうが良くない? こっちのほうがかわいくない? そっちよりキレイじゃない? など、親のおしつけをぐいぐいしてること、あります。 早く、早くとついやってしまうこの習慣。 落ち着いてみると、そんな急かすことはないんですよね。 落ち着いて、お父さん。。 迷っているときは頭を働かせているとき。 想像力?創造力?がフル稼働。 見守るぞ、お父さん。 が、逆に迷いすぎないように、即断即決即行動するのが目下お父さんの課題でもあります。 にほんブログ村

  • ゆっくり焦らず落ち着いて。

    早く、早く。 そう急かしてしまった時間の中で生きる力が育つ。IQや、テストなどで測定できることを認知能力。 発想力、協調性、自制心、自己肯定感など、測定できないことを非認知能力というそうです。 これからは非認知能力がとても重要になってくると書いてあります。子育てとありますが、これは親にもいえますよね。焦らない、焦らない、落ち着いて。 道のりを楽しみなさい、とよく言われるものです。あれ、こんな道があったのか、この道にいってみよう。 うーん、この道じゃなさそうだ、戻ってみよう。少しできた、昨日よりできた、この前よりできた。小さな体験、経験を積んで成長していく。 うまくいかなくてもあらあらバカだね〜…

  • 困ったら素直に聞いてみよう。

    やれる範囲のことははやってみる。 ダメなら次の一手をやってみる。 はてなブログPROに無事、切り替わりました! ああ、もう! くぅ〜、なんで?? と何度天を仰いだことでしょう。 が、だいたいやるべきところをウッカリやってない、で、解決。 次の難関はブログ村! 日記が反映されない問題。 うう、次から次へと! いまいちどうなると正解なのかわからないので様子を見てみること数日。 んーさっぱり、変化なし。。 PING送信、PING送信と連打しましたが岩の如く変化なし。 そこで、相変わらず手と携帯が同化しつつ調べていたら問い合わせるという最も基本的なことが解決策が! そうだ、わからなければ素直に聞く。基…

  • 床磨きは自分磨き

    床を磨くのは自分を磨くこと。 床をキレイにすることは自分をクリアにすること。と、なにかで見たのか聞いたのか、覚えています。 床にスパースがないということは、己にも余裕、スペースがないこと。ああ、なるほど、なんだか納得!床の汚れは己の汚れ。ああ、これも納得!といろいろこじつけ早速実行してます。早朝筋トレで気分をグイグイ高めたところで 風呂場、トイレ、玄関、台所、リビングの順に、拭きあげていきます。玄関のはたきもやると運気がアップします、なんていうのも小耳に挟んだのでめざとくサッと拭きます。 ちなみに、この時は動きやすさを重視して大体半裸か全裸です。いや、いいです!床磨き。 清々しい気持ちになりま…

  • 六本木へ

    はてなブログプロへの設定をしています。 携帯と一体化し調べては設定、設定しては調べ。 ひとつ終われば息抜きをし、息抜きしては調べて。 なにかつまんではううーん!と唸り、解決したらよっしゃー!と唸り。 脳みそにひとつひとつねじ込んでいっている気がします。 でも、楽しいですね。 なにかを作り仕上げていくってことはなかなか最高です。 なによりみなさまが色々な体験情報を流してくれていることは大変感謝です。ちょっと息抜きに六本木へ友人のライブへいってきます。 ライブハウスが全面禁煙になってとても嬉しい限りですにほんブログ村

  • 刺激はほどほどに

    今日は勉強会。頭の施術をメインに座学に実技。 頭はやるのも受けるのも好き、大好きです。頭の施術は上手いヘタがよくわかる、といってましたが確かに。 身体は上手でも頭は、、なんてよくあります。 雑、と言いますか触り方?なのか。なんていいますか、愛。 臭いこと、キレイなことをいえば愛。 なんでもそうですかね、愛。相手をは母親のように。 子供のように。 自分のように思って触れとはよくいったものです。人は刺激を受けると交感神経が必ずあがるそうです。 強い刺激はほどほどに。 料理も弱火のほうがおいしくなるみたいですしね。頭ゆるめて寝るとします。にほんブログ村

  • 積極的態度

    台風。 どうなることでしょう。 日曜日、抜歯後の歯医者、なんとしてもいっておきたい。。ブログをちまちまと調べてはいじり、いじっては調べ。 スマホと手が一体化しそうです。 知らないことだらけでなんともはや。 今日の自分は昨日の自分じゃない、そんなことを実感しております。清く尊く強く正しく 何事もこの積極的態度で挑めば万事解決する。と中村天風様もおっしゃっておられる。感じをつかんだら、恐るに足らん。 あとは行動、動くのだ。 にほんブログ村

  • あれこれしたい

    ますがじつはみんなそうなんじゃないかな?と思ったりしました。青春。 青春とはやりたいことをやりたいようにやることです。 って朝ラジオで誰かがいってました。いやーすごい歌だなぁ。 よくこんな歌が生まれたものだ。と思いながらお迎えにいくのでした。にほんブログ村

  • 中途半端

    ブログ、SNS、ホームページ。 いろいろ同時に調べて学んで進めてみてるものの、パンクしそう。。まさに容量オーバー! できないことは潔ぎよくできる人にまかせよう。と思うこの頃。 というか、いきなり良い仕上がりを求めるから進まないんだな。そこを見直しまず世の中にだしてしまおう。途中でもいい。少しずつ修正すればいいじゃないか。うんうん、そうしよう。 見方をかえれば何事も学びになりますね。よかったよかった にほんブログ村

  • 深化

    行動力ですね、やっぱり。と、いったのは昨日散髪してもらった美容師さん。やり方は知っててもやらなきゃ始まらない。 まわりが色んなことをオススメしてくれるんですけど今学んでることを追求したいんです。た、おっしゃってました。進化、というか深化。人に会うというのは大変刺激になります。 いい美容師さんに出会えたことに感謝 にほんブログ村

  • 涙はどこから

    花瓶に水をあげましょう。 今までももうやりきった、といえることはあっただろうか。 自分で自分の裾を踏んできた。 なにを恐れてきたのか。 いつまでわからないフリをするのか。 今月から知人のお店を間借りすることになりました。 毎週木曜日と第3水曜日。 ESTというエネルギー療法とDRTといった無理のない、負担の少ない整体。 先生からボクが受けているこの施術。 この世の中で必要としている人や、楽になる人がいるんじゃないかな、と思うわけです。 恐れず怒らず悲しまず 親切正直愉快に 自分の軸をしっかり回して。 さっき5歳の娘がブルーハーツのマーシーを観てかっこいい、と言ってました。 んーいい感覚です。

  • ステロイド

    親知らずと奥歯の抜歯から3日。耐えがたい、耐えがたき痛みです。ロキソニンの恩恵、あやかってます。そんなボクはアトピー、というわけでステロイドを使用しています。賛否あるステロイド。今年の6月まで一切使わず、あれこれやってきました。でも、もういいんじゃない? 頑張らなくても。ふと思い何年かぶりに使いました。塗った数時間後、首の症状がみるみる消えた。なんて気分がいいんだ。「〜ちゃんパパきたない」と保育園で子供達に言われたこともオヤジながらに心にこたえたものです。人生は楽しく明るく過ごすこと。この選択が正しいかはわからないけど頑張っていたときより楽しく明るく過ごせているのは間違いない。だからと頼りきり…

  • 歯は命

    今日は拝島まで足を伸ばし歯医者へ。右下の一番奥の歯、ついでに親知らずも。ギコギコ、ガコッ、みたいな音と先生の踏ん張る声。心でひふみ祝詞、不動明王真言をただただひたすら唱えて1時間弱。 死闘を終えました。いや、ほんと、すごいです、歯医者。子供の頃先生の手にかみついてごめんなさい。噛むことは生きること。歯があることにありがとう。

  • 青春ごっこ

    青春ごっこ続けてる?と、聞かれたらどう答えるでしょう。妻が11月にあるライブイベントでアコギで弾き語ることになった。曲はフラワーカンパニーズの深夜高速。妻はギターが弾けません。大丈夫、やると決めたらそうなるようになっている。だめでも夫が弾くから大丈夫。数時間後、眠っておきたら娘の運動会。事情で参加できない親御さんもいると思えばありがたい環境にいるものです。運を動かす会、運動会。大いに動かしてこよう。夢中になること、血流が良くなることが運と関係してるんでしょうか? 娘、できるできない、できたできなったはおいといて。生きててよかったと言えるほど楽しんでくださいな。

  • はじめの一歩

    こんにちは。初めの一歩を歩み始めました。先日、半年間学んできたエネルギー波動同期化テクニック、略してEST(energy wave synchronization tecnique)の修了式でした。ESTはいつもお世話になっている先生からメンテナンスで受けている施術。不思議だけど、不思議じゃない。本来の姿にもどすもの。必要じゃない人もいるけど必要な人もいると思う。わたしの笑顔はあなたの笑顔。あなたの笑顔はみんなの笑顔。そんな穏やかなエネルギーが循環するような動きがしてきいきたい。そんな一歩なのでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muneoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muneoさん
ブログタイトル
日々思うと記
フォロー
日々思うと記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用