chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【マレーシア】KLのポンタ https://ponta-kl-life.com

2019年結婚を機にマレーシアのクアラルンプールに夫婦で移住。 猫と夫と妻の3人家族。 マレーシアの最新情報を発信するサイトを運営しています! 食べ物や暮らしについて発信していきます。

ポンタ
フォロー
住所
マレーシア
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/08

arrow_drop_down
  • 【Yoshifuku】マレーシア最高峰の和食屋さんで毛蟹を堪能!

    「マレーシアで美味しい毛蟹が食べられるお店」があるという情報を入手! 本日は「吉福(Yoshifuku)」さんをご紹介します。クアラルンプールの中心街である「KLCC」のJalan P.Ramlee沿いにあります。「Menara Hap Seng」という商業ビルに入っているのですが、最近この辺りが開発され同じ名前で3つのビルがあるのでご注意下さい。

  • 【焼肉五郎】マレーシアで日本の焼肉を食べたいなら絶対ココ!!

    本日は「焼肉五郎」さんのご紹介です。日本食レストランや居酒屋が多い激戦区デサ・スリハタマスにあります。メニューは日本語で店員さんも日本人の方が多いので、注文も全て日本語で通じます。タレも醤油ダレ・おろしポン酢・味噌ダレの3種類があり色々な味を楽しめる点もGood◎マレーシアの焼肉屋で初めてマルチョウを発見!ホルモン好きの方は、ぜひ一度食べてみて下さい♪今回はオヨメちゃんと2人で日本酒も含めて3-4杯ずつ飲み、合計で…

  • 【穴場】マレーシアでお手頃価格でお刺身が買えるオススメの魚屋さん

    マレーシアでもお刺身を購入出来る場所はあるのですが、ISETANなど限られた場所にしかなく値段も高め。 そんな時オヨメちゃんがネットからポンタ家の悩みを解決するお店を発見! 本日はペタリン・ジャヤにある「Top Catch Fisheries(一頂魚屋)」さんをご紹介します。

  • 【麺屋獅子道】マレーシアNo.1と噂の豚骨ラーメンにガッカリ…

    MCO期間中にやっていた自宅でも出来立てのラーメンを食べられるキッドをSNSに載せている方が沢山いらっしゃいました。プタリン・ジャヤ(Petaling Jaya)にある「Jaya One」というショッピングモールにあります。様々なメニューがありました。訪問したのがRMCOに移行したばかりの時期だったので閉まっているお店が多く、Jaya One自体に活気が無くそこが少し残念でしたが、麺屋獅子道さんは開店15分後にはにすぐにお客さんでいっぱいに!

  • 【2020年最新版】マレーシアのペット公認コンドミニアムをご紹介!

    本日は「マレーシアのペット公認コンドミニアム」をご紹介したいと思います。今回ご紹介するペットフレンドリーのコンドミニアムは、猫だけではなく犬も飼うことが出来ます。今回は2015年以降に建てられた比較的新しいコンドミニアムに絞ってご紹介するので、オヨメちゃんと同じく「虫が苦手」という方もぜひチェックしてみて下さい♪

  • 【ロックダウンでも無敵】KLの卸売業者から買った海鮮と鶏肉が美味!

    マレーシアにお住まいの皆様も日本にお住まいの皆様も、現在新型コロナウイルスによる行動制限(日本は自粛要請)による大変な毎日をお過ごしかと思います。本日は「個人購入出来る宅配業者3選(和食・海鮮・肉)」のご紹介です! ポンタが仕事でもお世話になっている業者さんもあるのですが、MCO期間中は一般の方のオーダーも受付しています。

  • 日本人ネイリストがいるコスパ最強【Amo Nail】が超オススメ!

    とにかく安い!!今回はオヨメちゃんのお気に入りネイルサロン「Amo Nail(アモネイル)」さんをご紹介します!もちろん日本人のネイリストさんのサロンなので、日本語で細かい要望も伝えられます!場所はモントキアラのデサスリハタマス!日本にいた時からネイルサロンはどこでも良いと、クーポンを利用したりお店をコロコロ変えていたオヨメちゃんが「マレーシアだったら絶対にここ!」と言うくらい気に入ったネイルサロンです♪

  • 【マレーシア鎖国】14日間自宅に缶詰めでも日本食が食べたい!

    新型コロナウイルスによる規制が始まったマレーシア。日用品を扱うお店以外は持ち帰り&配達のみでの営業となっているため、不自由されている方も多いと思います。この記事では移住者の方も旅行者の方も利用出来る「日本食のデリバリー」をご紹介しています。大変な時期だからこそ皆で協力してこの困難を乗り越えましょう!

  • 【コスパ最強】マレーシアの一番ラーメンには面白メニューがたくさん!

    マレーシアでラーメンが食べたくなったらKLラーメン部!今回は「Ichiban Ramen(一番ラーメン)」さんのご紹介です!このお店はリーズナブルに日本スタイルのラーメンが食べられるのが魅力。ただ、日系のラーメン屋さんと違い味付けはローカルのお客さん向け。ここでしか食べれない斬新なメニューも多数有り!

  • 【マレーシア】安心&安全な超有名マッサージ店に行ってみた!

    マレーシアのマッサージは体験しましたか?日本の半額以下と金額も安い!サービス内容はまるでVIPになった気分!超有名店のThai Odyssey(タイオデッセイ)さんにお邪魔したので危ない目には一切あいませんでした!スパやマッサージにハマっちゃうかも!KLのマッサージ未体験の方はぜひ読んでみて下さい♪

  • 【魚勝】スリハタマスの和食ランチで失敗した件。【マレーシア】

    和食が恋しくなりませんか?スリハタマス(Sri Hartamas)にある魚勝さんでは自分の好きなおかずを選び、どれでも定食セットにする事が出来ます。刺身や焼魚など種類はとても豊富!また店内で販売しているメニューは全て持ち帰る事が出来ます。マレーシアで自家製の鯖の干物が購入出来るのはここだけかも!ぜひお試し下さい!

  • マレーシアの監視カメラ付き高級ペットホテルで愛猫が脱走した話。

    Catzoniaは猫ちゃん専門の一軒家丸ごとペットホテル。CCTV(監視カメラ)で24時間愛猫を確認出来るサービスは魅力的!マレーシア(クアラルンプール)でペットホテルを探している方には本当にオススメ!今回ポンタ達が利用した店舗はDamansara(ダマンサラ)店。スタッフさんも親切で猫好きの方ばかりなので、猫ちゃん・飼い主さんのどちらも満足出来るペットホテルだと思います!

  • 【生ビール210円】酒が安い!料理が美味い!マレーシア最強バー!

    モントキアラにあるPublika(パブリカ)内の路面店が立ち並ぶエリアには、レストランやバーなどが沢山! それぞれ営業時間が異なるため、深夜でも空いているお店があるのがメリット!このJIUさんも夜遅くまでやっているのでマレーシアにお住まいの方はもちろん、旅行で来た方にも夜遊びスポットとしてオススメ♪

  • 【2020年3月】新型コロナ大流行の日本へ一時帰国した話。

    ポンタも今回の一時帰国を延期にしようとも考えたのですが、何ヶ月も前から予定を組んでおり、どうしても外せない予定もあったため日本行きを強行しました。 マレーシアにいた時は「コロナウイルス?大した事ないよ♪」と結構楽観的に考えていたのですが、いざ日本に到着すると大きな騒ぎになっていてビックリ! また、日本に着いた瞬間から「マレーシアに帰れないかも…」という不安に襲われていました。 現在は無事マレーシアに帰国し、体調も問題無くいつもの日常に戻れていますが、今回ポンタ達が感じた事や経験した事を記事にすることで、少しでも多くの方に役立てばと思い書かせて頂きます。

  • 【Apple製品】マレーシアでは日本より安く買えるって知ってる?

    移住してから「スマホ」と「パソコン」をどちらも新調したので今回の記事は「マレーシアでiPhone&iMacを買ってみた」と題し、早速ご紹介させて頂きます!購入場所はiPhone:ミッドバレーのMachines、iMac:マレーシアのAppleオンラインストアです。ちなみにマレーシアでのApple製品の発売日は日本より1週間遅いのがスタンダードです。

  • 【年間7万8千円】マレーシアで家賃交渉したらめちゃくちゃ得した話

    ポンタとオヨメちゃんはマレーシアでの2つ目のコンドミニアムに引越し、快適な生活を送っています。今回は2回目だったのである程度準備して内見〜交渉が出来たので良かったなと思っています!まだまだ移住2年目の移住初心者ではありますが、その際の経験を活かしポンタ達が実際にどのような会話をし、どれぐらいお得になったかポンタ家の「マレーシア家賃交渉の実体験」を公開したいと思います!

  • 【浜笑】マレーシアの最強居酒屋!初訪問で我が家の行きつけに決定!

    「日本食レストラン・居酒屋がたくさんある」というのも、モントキアラに引越すことにした決め手の1つでもあります。 本日は「浜笑(Hamasho)」さんのご紹介です!モントキアラからほど近いDesa Sri Hartamas(デサスリハタマス)にあります。 このエリアは居酒屋さんや焼き鳥屋さんが数多くある事で有名! 正直ポンタも色々な誘惑があり、入るお店を迷ってしまいました(笑) もちろん日本食だけでなくローカルフードや韓国料理も沢山あるので、毎日デサスリで過ごしても飽きが来ないかも♪

  • 【八HACHI】マレーシアの人気パン屋のイートインが最高だった!

    本日は「Bakery Cafe HACHI(八)」さんのご紹介です!クアラルンプールに何店舗かあるようですが、今回ポンタ達がお邪魔したのは1 Mont Kiaraにある店舗。 以前も書きましたが、ここのVillage Grocerの日本食品コーナーは本当に品揃えが良く、月に2回ほど買い溜めのために通っています。 その際、いつも気になっていたのがこのHACHIさん! 元々ポンタはパン好きで、マレーシアでも色々買ってみたのですが中々美味しいパンに出会えていませんでした。 ランチのメニューも美味しそうだったので、ランチを食べてみて気に入ったらパンを買って帰ろうと思い初挑戦して来ました!

  • 【IKEAマレーシア】購入品&価格紹介!自宅への配送は注意して!

    マレーシアのコンドミニアムは家具・家電付きがほとんどですが、もちろん全て揃っている訳では無いので必要に応じて自分達で用意しないといけません。 今回ポンタ達は日本でもお馴染みの「IKEA」さんに行ってきました。 マレーシアでもIKEAは人気で、ローカルのお客さんがいつも沢山います。 価格も他の店舗に比べて安く、自信を持ってオススメ出来ます! それではポンタ達の「IKEAでの購入品紹介」のスタートです♪

  • マレーシアで内見してきました!体験談&おすすめエージェント #2

    前回「コンドミニアムの探し方」をご紹介させて頂きましたが、今回はその続編! 気になるコンドミニアムを見つけてコンタクトを取り日時を決めて、実際に内見に行った時の体験談を書いていきたいと思います! 記事の中では今回お世話になったとても素敵なローカルのエージェントさんもご紹介します♪

  • 圧倒的No.1【ラーメン和司】マレーシアで1番美味い塩ラーメン!

    今回のKLラーメン部の活動は、オヨメちゃん的「マレーシアで1番美味しい塩ラーメン」が満を持しての登場!中々ご紹介出来ていなかった「ラーメン居酒屋和司(ramen izakaya kazushi)」さんをご紹介します! モントキアラの「Solaris Mont Kiara」にあります。

  • マレーシアのばり馬ラーメンでやっと辛くて旨いラーメンに出会えた。

    記念すべき今年最初の活動は「Bari-Uma Ramen(ばり馬ラーメン)」さんです!今回ポンタ達が伺ったのはMyTOWN Sopping Centreにある店舗。ちょうど今月引越しを控えており、新しい家で使うちょっとした家具を買いに「IKEA」に行くついでに食べに来ました! MyTOWNはブキ・ビンタンのちょっと奥にあります。 このエリアは普段中々来る機会がないのですが、有名なTRECというクラブやバー・レストランが集まるオシャレなナイトスポットがあり気になっているエリア!

  • 【実体験】マレーシアでコンドミニアムを内見するまでの流れ #1

    マレーシアでは日本と違って1年契約のお家が多く、敷金・礼金が無く家具や家電の付いている家ばかりなので日本より気軽に引っ越しが出来ます♪(初期費用はかかります) ジムやプールが付いている素敵なコンドミニアムが多いので、ポンタ夫婦は「せっかくマレーシアに住んでいるんだから色々な家に住んで満喫しよう!」と移住前から話していました。 そこで本日はポンタ達が実際に行った「コンドミニアムを内見するまでの流れ」をご紹介します!

  • 【Lot10】最高の寿司が食べられるすし麻布に初訪問@クアラルンプール

    メニュー写真あり。今回ご紹介するのは「すし麻布(SUSHI AZABU)」さんです! ブキ・ビンタン(Bukit Bintang)にあるLot 10の4F(ISETAN側)にお店があります。 前にもちらっと書きましたがこのフロアには美味しそうな日本食レストランが多数! 以前ご紹介した「焼肉トラジ」さんもこのフロアにあります!

  • 家具付きコンドミニアムに無かった家具!購入場所も合わせて紹介!

    基本的にどのお部屋も家具・家電付きということに最初は凄く驚きました! これから移住しようと考えている方も、スーツケース一つで移住が出来るのでマレーシアは本当にオススメしたい国です♪ しかし、当然何でも揃っているという訳ではありません。 ポンタ達も移住当初、日本では当たり前に使っていた物が無くて困った事がありました。 そこで今回は「マレーシアのコンドミニアムに無い物」をご紹介したいと思います! その無かった物をポンタ達がどこで購入したのかも合わせてご紹介しますので、参考になれば嬉しいです。

  • 【ミッドバレー】日本より安いマレーシアのすき家!お味はいかに?

    ポンタ達はこのサイトでもお馴染みのミッドバレー(Mid Valley)にあるお店に行きました。 地下1階のAEONの近くにあるので、すき家でご飯を食べて買い物して帰るというプランがオススメ♪ ここは小さめのフードコートになっていて、ローカルのラーメン屋さんや中華のお店などに挟まれてひょっこりとすき家があります。 タイ料理のお店?からかなり香草の香りがするので苦手な方も多いかも…。 その場合はフードコートの奥の方に座れば匂いはしないのでご安心下さい! AEONの周りにはフードコートだけでなく、お惣菜屋さんも数多くあります。

  • 【知らなきゃ大損!】エアアジアで航空券をいつでもお得に買える裏技

    「Air Asia(エアアジア)をお得に利用する方法」は以下の通りです♪結論から言うと、クレジットカードの支払い方法を「円支払い」から「リンギット支払い」に変えるだけ! え?それだけ?と思う方も多いと思うので、詳しいやり方をご紹介します!Air Asiaはマレーシアの会社なのでマレーシアの通貨で決済した方が換金の手間がなくて割安なのかな…?

  • 【パブリカ】北海道食堂と麺屋武一でせせりとラーメンを食べてみた!

    新たな日本食レストランを開拓しようとPublica(パブリカ)へ♪ 本日は「北海道食堂」と「麺屋武一」さんをご紹介します!モントキアラにある「Publica(パブリカ)」にお店があります。 このショッピングモールは他のショッピングモールとは少し違い、大きな建物1つの中にお店がまとまっているのではなく、この区画全てが「1つの街」のようになっておりオシャレなカフェやバー・飲食店が沢山! 今回ご紹介する「北海道食堂」さんも建物内部ではなく飲食店が立ち並ぶ通り沿いにあります。 お隣に「麺屋武一」さんという鶏ラーメン専門店があったのですが、こちらの2店舗はどうやら同じお店らしく入り口は別でしたが中で繋がっていました。

  • 【KLIA2】マレーシアの空港のフードコートで失敗した話

    空港には様々なレストランやファストフードなどの飲食店があり、その中で選ぼうと思っていたのですが、KLIA2利用7回目にして今回初めてフードコートを見つけたのでご紹介します!ローカルのマレー料理やインド料理なんかはもちろん、日本食や中華料理、韓国料理、タイ料理など世界各国の料理が揃っているので、何カ国も旅行しているような気分になれます。 そして何より値段が安い!! 「空港で食事」と言うと、どうしても高いイメージが日本にはあります。 しかし、ここは本当に安くて本当に空港かと疑ってしまうくらい値段が安い! ファーストフードはどこでも食べれるので、旅行で来た方や一時帰国の際でもしっかり食事したい方にはオススメです。

  • 【プラザモントキアラ】韓国スーパーで買うべき我が家の必須アイテム

    韓国スーパーの中から、本日は「NH Pasarnita Mart」さんをご紹介します。Mont KIara(モントキアラ)にあるPlaza Montkiara(プラザモントキアラ)にあります。向かいにある1 Montkiara(ワンモントキアラ)には以前紹介した日系ラーメン屋さんや日本食材が多く販売されているスーパーなどがあり、マレーシア在住の日本人にはとっても嬉しいお店が沢山!

  • 【これぞ定食】ミッドバレーにやよい軒がオープン!日本との違いは?

    今回ご紹介するのは誰もが知ってる日本食チェーン「やよい軒(YAYOI)」さんです! やよい軒さんはYAYOIというブランドネームでアメリカやオーストラリア、アジア各国(タイ・シンガポールなど)に進出しており、昨年マレーシアにも出来ました。今回ポンタ達が訪れたのは、MID VALLEY(ミッドバレー)内に最近オープンした店舗。

  • マレーシアの超高級ペットホテルを調査!動物病院とどっちが良い?

    今回はポンタ達の実体験を交え、「マレーシアのペットホテル事情」をご紹介したいと思います!ポンタ達がネコポンを預けようと最初に考えたのが高級ペットホテルの「cocomomo」さんです! こちらはTaman Desa(タマンデサ)にあり、KL中心部からのアクセスもそんなに悪くありません。 実際に下見しをに行ったのですが、最近出来たばかりのようで凄く綺麗で清潔感がありました! 受付にて下見したい旨を伝えるとエレベーターに乗って2階へ案内されます。 2階は猫ちゃん専用の階になっていて、1匹1匹ちゃんと分かれた個室を利用出来る点は安心です。 個室も広く、キャットタワーのように上下に何段もスペースがあるので運動不足になってしまう心配も少ないなと感じました。

  • 【せたが屋】モントキアラに新オープン!日系魚介豚骨ラーメン!

    今回のKLラーメン部の活動はモントキアラエリア。 普段行く機会が少ないのですが、このエリアはマレーシア在住の日本人の方も多く、日本食やラーメン屋さんが数多くあります! その中からポンタ達が選んだのが最近オープンしたばかりの「せたが家」さんです! 2019年11月7日にオープンしたらしく、12月の初めに行ってみました。

  • 【SIMカード】マレーシアからの一時帰国はコレ!設定・比較・金額

    海外移住者の方が日本に一時帰国する時に必要な「一時帰国時のスマホ事情」にテーマを絞ってご紹介させて頂きます。スマホ1台だけで使用出来て、マレーシアに帰国後使い終わったSIMカードはそのまま捨ててしまえば良いのでレンタルWi-Fiに比べて楽なのが大きなメリット。一方でコストの面がデメリットです。 日本から海外に旅行に行く場合、海外の携帯会社は金額が安いのでお得なのですが今回はその逆。 日本で売られているプリペイドSIMカードは安くても2GBで約3000円〜なのでこちらの感覚になれている方にはとても高く感じると思います。 ましてや家族での一時帰国となると家族分の購入が必要なので、どうしてもコストの面がネックになってしまいます。

  • 【Absolute Thai】マレーシアでお手頃タイ料理ランチ!

    先日、珍しくオヨメちゃんが「タイ料理でも良いよ〜!」と言ってくれたのでポンタ待望のタイ料理を食べに行くことに!今回ご紹介するのは「Absolute Thai The Gardens Mall」さんですMid Valley Megamall(ミッドバレー)とThe Gardens Mall(ガーデンズ)の間の地下連絡通路にあります。

  • 【本当は教えたくない激安酒屋】マレーシアでビールが103円で買える!

    マレーシアはイスラム国家のため酒税が高く、毎日晩酌をするポンタ夫婦には結構痛手…。「どうにかお得にお酒を買えないか?」と情報収集や試行錯誤を重ね、今ではとてもお得にお酒を購入出来るようになりました! 1店目:NSK(クチャイラマ)2店目:KINGFISHER(ブリックフィールズ )3店目:店名不明(ソラリス)

  • 【麺屋はなび】マレーシアで元祖台湾まぜそばを食べたら一瞬で虜に…

    本日ご紹介するのは「麺屋はなび(MENYA HANABI)」さん! 名古屋を拠点にした「台湾まぜそば」発祥のお店らしく、ここマレーシアにも出店されています。お店はSri Petaling(スリペタリン)という、クアラルンプールの中心部から少し離れた場所の商店街の一角にあります。中心部から向かうとタマンデサ(Damansara)やクチャイラマ(Kuchai Lama)のちょっと先。

  • マレーシアのローカル散髪屋で激安ヘアカットを体験!驚きの値段!

    マレーシアも日本と同じで「美容院」と「床屋」があります。 美容院はヘアカラーやパーマなど日本と変わらないサービスが受けらますが、値段もそれなり。また日本人の美容師さんが担当してくれるお店も多くあります。 しかし今回はポンタの挑戦という事なので、思い切って床屋へ… しかも出来る限り「激安」のお店に挑戦したいと思います!!普段買い物に出かけるショッピングモールやスーパーの付近で色々調べた結果、今回は「QC HOUSE JET CUT」さんに行ってきました。

  • 【PlanB】マレーシアのミッドバレーでタパス風スパゲッティ?!

    ポンタ家ではランチをオヨメちゃんの食の好みに合わせて「ラーメン」か「日本食」の2択から決めることが多いのですが、ごく稀にオヨメちゃんが他の物を食べたくなる日があります(笑)この日も急に「パスタ食べたい!」と言い出したので、家の近くのミッドバレー(Mid Valley)にある「Plan B」さんへ♪ミッドバレーのサウスコートエントランスから入ってすぐの場所にある、ローカルカフェ。

  • 【食べ比べ】マレーシアのスーパーで上海蟹とマッドクラブを買ってみた!

    ポンタ家で海鮮を食べたくなった時の定番「NSK Trade City Kuchai Lama(エヌエスケー クチャイラマ)」にて購入しました。ポンタ家でよく購入するのは「ブラックタイガー」と「マッドクラブ」! 食べる部分が多いところと当たり外れが少ないところがメリットだとポンタは思います。 本日は「カニ」にテーマを絞って実際に食べた感想や特徴などをポンタの独断と偏見で解説していきます!

  • 【VCRバンサー】マレーシアのおしゃれカフェで朝ごはん!

    本日はBangsar(バンサー)にある「VCR Bngsar」さんのご紹介です!ちょっと入るのに勇気がいるくらい佇まいが既にオシャレ!場違いじゃないか緊張しながら入りました(笑)営業時間は7時半〜23時と長め。注文した物。サラダとサーモン、海老のタルタルなどが乗ったワンプレート。ソフトシェルクラブが豪快に丸々一匹入っているバーガー。

  • 【マレーシアでスマホを使うには?】SIM・Wi-Fi・プランを解説!

    今回はマレーシアのスマホ事情についてご紹介したいと思います。①プリペイドSIMカードを利用する,maxis(マキシス)やcelcom(セルコム)、②レンタルWi-Fiルーターを利用する、③携帯会社の海外プランを利用する。日本の携帯会社で購入したスマホはロックがかかっているので、SIMロック解除という手続きが必要です。

  • 【体験談】ボンビーガールは本当?マレーシア移住の仕事探し〜家探し!

    先日放送された「ボンビーガール」のマレーシア移住に関して、賛否両論が巻き起こっていますね!今回の放送では「海外求人」にスポットが当たっていたので、ポンタが実際に経験した「仕事探し」と「家探し」をテーマに体験談を記事にしたいと思います!マレーシアの仕事探し・マレーシアの所得税は28%・毎月5万円貯金とコールセンター・マレーシアの家探し…

  • 【公開】マレーシアの我が家のコンドミニアム!家賃・場所・希望条件

    明日(2019年10月29日)日本テレビの幸せ!ボンビーガールでマレーシアについて放送されるということで、今回は一足先に我が家のコンドミニアム(マンション)、家賃・初期費用をご紹介したいと思います。Bangsar(バンサー)駅直結なので、雨の日も濡れずに駅まで行くことが出来ます。KLCC、ミッドバレー、モントキアラ、スリハタマス、タマンデサ、クチャイラマ(24時間スーパー)などの主要都市にグラブでRM15(日本円で約390円)以内で行くことが出来るので休日には色々な所に出掛けています。

  • 【清掃・通販】マレーシアでクリーニング業者を呼んだらドタキャンされた!

    日本でいう楽天やAmazonのような通販に特化したアプリ「LAZADA(ラザダ)」と、ルームクリーニングやエアコンの掃除などを依頼できるアプリ「Kaodim(カオディム)」の二つを一挙にご紹介したいと思います。両方とも使ってみたので実際の体験談を交えてご紹介します!

  • 【Lot10】マレーシアで2番目に美味しい340円の塩ラーメン!

    マレーシアでは塩ラーメンの美味しいお店に中々出会えていませんでした…。 本日ご紹介するのは「KAGURA(かぐら) Tokyo Chicken Ramen」さん! 後で詳しく記載しますが、KAGURAさんの塩ラーメンのスープが絶品過ぎました!こじんまりとしているのですが、お昼時はお客さんが沢山! 人気店のようです。 ラーメン屋さんにしては珍しく完全ハラル。

  • 【Lot10】マレーシアで2番目に美味しい340円の塩ラーメン!

    マレーシアでは塩ラーメンの美味しいお店に中々出会えていませんでした…。 本日ご紹介するのは「KAGURA(かぐら) Tokyo Chicken Ramen」さん! 後で詳しく記載しますが、KAGURAさんの塩ラーメンのスープが絶品過ぎました!こじんまりとしているのですが、お昼時はお客さんが沢山! 人気店のようです。 ラーメン屋さんにしては珍しく完全ハラル。

  • 【Lot10】マレーシアで有名なとんかつ&オムライスを食べてきた!

    Lot10側にはやよい軒やモーパラなど日本でお馴染みのお店が多いので、マレーシアでの食事に胃が疲れてしまった方にはピッタリな場所です。 ちゃんとした「日本食」を食べられる安心感は本当にありがたい…こちらのお店はパブリカにある「まめとん」さんと同じ系列で名古屋を中心に日本で展開されている企業がやっているみたいです。

  • 【ハッピーフレッシュ】マレーシアの便利なスーパー配達アプリ!割引あり

    日本では生協などの宅配スーパーが一般的ですが、ハッピーフレッシュは登録されているスーパーが多数ありその中から利用したい店舗を選び商品を購入するというシステムです。 同じ商品でも取り扱う店舗によって価格も違うので、いくつかの店舗を見比べて購入することも出来ます。今回は実際に使ってみ…

  • 【ばんから】マレーシアのミッドバレーでつけ麺を食す!豚骨ラーメンも美味。

    KLラーメン部発足から記事自体は3つ目ですが、ご紹介出来ていないだけで活動は定期的に行なっているのでだんだん体型が… 最低でも100店舗のご紹介を目指しているので、負けずに頑張りたいと思います! 本日は日本でもおなじみの「Bankara Ramen(ばんから)」さんをご紹介します。 (実は5回目の訪問です…)

  • 【ficelle】タマンデサでおしゃれランチ!持ち帰りのパンが絶品

    店内はパンやケーキ、焼き菓子などを販売しているパン屋さん。 パスタ等の一品料理やドリンクはレジで注文し、外にある席で食べるシステムです。 ポンタ達が行った時は外の席で食事をしている人は数組でしたが、店内はひっきしなしにお客さんが入っていました。 パンを買って帰る方が多いのかな?という印象です…

  • 【foodpanda】マレーシアの出前アプリ!使い方・割引・体験談

    Foodpanda(フードパンダ)とは? 日本でも最近話題のUber eats(ウーバーイーツ)とサービス内容はほぼ同じ! スマホ上で加盟しているお店の中から好きなお店を選び商品を購入し、フードパンダのドライバーさんに宅配して貰うというサービスです。 自宅はもちろん、会社やホテルでも宅配してくれるので出張や旅行で来た方でも安心!

  • 【住みたい国No1】移住1年目が感じた<マレーシアの良い所15選>

    ポンタとオヨメちゃんがマレーシアに移住して約1年。 移住前に想像していたマレーシアと実際に住んでみて感じるマレーシアは良い意味でも悪い意味でも大きく違いました。 今回はまだまだ短い期間ですが約1年という期間住んでみて、実際にポンタ達が感じた「マレーシアの良い所」をポンタの独断と偏見で書きたいと思います!

  • 【住みたい国No1】移住1年目が感じた<マレーシアの悪い所15選>

    移住前に想像していたマレーシアと実際に住んでみて感じるマレーシアは良い意味でも悪い意味でも大きく違いました。 マレーシアの「悪い点」をポンタの独断と偏見で書きたいと思います!あくまで個人の意見ではありますが、日本のテレビ番組などでは良い点ばかりが紹介されているので移住をご検討されている方の参考になれば幸いです。

  • 【Grab グラブ】マレーシアのタクシーの使い方!クーポンあり◎

    今回はマレーシア在住の方も、旅行で来られた方もこれさえ入れておけば間違いない<ポンタ的必須アプリ5選>の中から今回は【Grab(グラブ)】をご紹介します! 移住してから本当によく使っているアプリです。 考えてみると400回以上使ってます…

  • 【焼肉ランチ】マレーシアのモントキアラで260円の牛タン!韓日館

    ポンタ達が韓日館に行ったのは2回! どちらもランチタイムに伺いました。 1回目は12時過ぎ。 ほぼオープンと同時に伺ったのですが、すぐにお客さんが何組も入って賑わっていました。 2回目は14時頃のランチ終了間際に伺ったのでポンタ達を含めて3組だけでした。 どちらも予約せず飛び込みで伺いましたが、特に待つ事な…

  • 【焼肉ランチ】マレーシアのモントキアラで260円の牛タン!韓日館

    ポンタ達が韓日館に行ったのは2回! どちらもランチタイムに伺いました。 1回目は12時過ぎ。 ほぼオープンと同時に伺ったのですが、すぐにお客さんが何組も入って賑わっていました。 2回目は14時頃のランチ終了間際に伺ったのでポンタ達を含めて3組だけでした。 どちらも予約せず飛び込みで伺いましたが、特に待つ事な…

  • 【水道水は飲める?】マレーシアの水事情!人もペットもこれで安心!

    マレーシアは東南アジアの中ではインフラが発展しており、クアラルンプールの都市部などはかなり近代的です。 マレーシア政府の発表によると、ろ過設備等の性能は非常に高いため「水道水はそのまま飲んでもOK」らしいです。 ですが…

  • 【水道水は飲める?】マレーシアの水事情!人もペットもこれで安心!

    マレーシアは東南アジアの中ではインフラが発展しており、クアラルンプールの都市部などはかなり近代的です。 マレーシア政府の発表によると、ろ過設備等の性能は非常に高いため「水道水はそのまま飲んでもOK」らしいです。 ですが…

  • 【EMS】日本からの荷物が届かない?マレーシアでの失敗例と成功例

    今まで2回利用したのですが「EMSが届かない!」という事態が起きたことがあるので、ポンタ家で実際に利用した際の流れをご紹介します。EMSとは日本郵便が提供しているサービスで「国際スピード郵便」というのが正式名称となります。 日本では日本郵便、マレーシアではPOS(マレーシア版郵便局)が配送を担当しています。

  • 【EMS】日本からの荷物が届かない?マレーシアでの失敗例と成功例

    今まで2回利用したのですが「EMSが届かない!」という事態が起きたことがあるので、ポンタ家で実際に利用した際の流れをご紹介します。EMSとは日本郵便が提供しているサービスで「国際スピード郵便」というのが正式名称となります。 日本では日本郵便、マレーシアではPOS(マレーシア版郵便局)が配送を担当しています。

  • 【鼎泰豊の半額?!】マレーシアでコスパ最高の小籠包を食べる!

    いつもローカルの方で賑わっており、ポンタ達が行った日も外の席はほぼ満席でなんとか中の席に座れました。 どうやら小籠包などの点心がメインのお店らしく、出来上がった点心が山積みになっており雰囲気があります! 注文した物…

  • 【鼎泰豊の半額?!】マレーシアでコスパ最高の小籠包を食べる!

    いつもローカルの方で賑わっており、ポンタ達が行った日も外の席はほぼ満席でなんとか中の席に座れました。 どうやら小籠包などの点心がメインのお店らしく、出来上がった点心が山積みになっており雰囲気があります! 注文した物…

  • 【実録】マレーシアの虫事情!我が家の実体験と対策を全部公開!

    ポンタ家はクアラルンプール市内にある築2年のコンドミニアムの15階、シャワールームとトイレは同じ場所にあります。 元々移住前から「マレーシアでは部屋に虫が出る」という情報を得ていたので、オヨメちゃんの希望で10階以上のコンドミニアムにすると決めていました。 現在入居してから約7ヶ月。 その間に虫が出たのは…

  • 【実録】マレーシアの虫事情!我が家の実体験と対策を全部公開!

    ポンタ家はクアラルンプール市内にある築2年のコンドミニアムの15階、シャワールームとトイレは同じ場所にあります。 元々移住前から「マレーシアでは部屋に虫が出る」という情報を得ていたので、オヨメちゃんの希望で10階以上のコンドミニアムにすると決めていました。 現在入居してから約7ヶ月。 その間に虫が出たのは…

  • 【人気店】マレーシア中華はレベル高し!味◎コスパ◎の中華ランチ!

    ポンタ達が来店したのは平日の午後1時過ぎ。 他の飲食店は空席が目立つのに対し、港士港啡さんは満席!運良く待たずに入る事が出来ましたが、本当に平日かと疑うくらい大人気でした! お店の看板にもコーヒーの絵が書かれているように、コーヒーのメニューが多い印象でした。 ただ、料理のメニューは豊富でどれも本格的!

  • 【人気店】マレーシア中華はレベル高し!味◎コスパ◎の中華ランチ!

    ポンタ達が来店したのは平日の午後1時過ぎ。 他の飲食店は空席が目立つのに対し、港士港啡さんは満席!運良く待たずに入る事が出来ましたが、本当に平日かと疑うくらい大人気でした! お店の看板にもコーヒーの絵が書かれているように、コーヒーのメニューが多い印象でした。 ただ、料理のメニューは豊富でどれも本格的!

  • 【動物病院】海外でも安心♪マレーシアの獣医さんは良い人ばかり!

    ペットを迎え入れるという事は命を預かるということ。 ネコポンが家に来てすぐ、健康診断とワクチンを打つ動物病院を探し始めましたが、ポンタの休みや家からの距離・病院の口コミなど様々な点から、幸運にもポンタ家にとってベストな動物病院を見つける事が出来たのでご紹介したいと思います♪

  • 【動物病院】海外でも安心♪マレーシアの獣医さんは良い人ばかり!

    ペットを迎え入れるという事は命を預かるということ。 ネコポンが家に来てすぐ、健康診断とワクチンを打つ動物病院を探し始めましたが、ポンタの休みや家からの距離・病院の口コミなど様々な点から、幸運にもポンタ家にとってベストな動物病院を見つける事が出来たのでご紹介したいと思います♪

  • マレーシアで日本のテレビ番組を見る方法!画質・値段・設定方法は?

    以前旅行でマレーシアに来た時にホテルでローカルのテレビを見た事があるのですが、さすがに毎日文化や言葉の違う番組を見るのは辛いだろう・・・と、日本のテレビを見る方法を探す事にしました。 色々調べてみたところ、日本のテレビ番組をマレーシアで見る方法は複数あり悩んだ結果、ポンタ達は「楽々TV」さんを選びました。

  • マレーシアで日本のテレビ番組を見る方法!画質・値段・設定方法は?

    以前旅行でマレーシアに来た時にホテルでローカルのテレビを見た事があるのですが、さすがに毎日文化や言葉の違う番組を見るのは辛いだろう・・・と、日本のテレビを見る方法を探す事にしました。 色々調べてみたところ、日本のテレビ番組をマレーシアで見る方法は複数あり悩んだ結果、ポンタ達は「楽々TV」さんを選びました。

  • 【穴場】マレーシアのオシャレタウンBangsarでランチ♪

    ポンタ家ではオヨメちゃんの好みを優先し、休日のランチはラーメンか日本食になる事がほとんどですが、この日はたまたまBangsar(バンサー)にあるイタリアンに行ってきました! 今回ご紹介するのは「Botanica+Co(ボタニカ)」さんです!12時過ぎくらいに着いたのですが、結構お客さんでいっぱい!

  • 【穴場】マレーシアのオシャレタウンBangsarでランチ♪

    ポンタ家ではオヨメちゃんの好みを優先し、休日のランチはラーメンか日本食になる事がほとんどですが、この日はたまたまBangsar(バンサー)にあるイタリアンに行ってきました! 今回ご紹介するのは「Botanica+Co(ボタニカ)」さんです!12時過ぎくらいに着いたのですが、結構お客さんでいっぱい!

  • 【KLラーメン部】ミッドバレーにある竹麺館でワンタン麺を食べる!

    ラーメン屋さんではなく中華料理屋さんなのですが、ラーメンを看板商品にしているらしく色んな種類のラーメンがあります!! このお店の看板メニューは透明なあっさり味のスープにワンタンと細麺のシンプルな「雲呑麺(ワンタン麺)」です! 他にも3種類のラーメンがありました。また麺の種類も4種類あり、自分好みにチョイス出来る…

  • 【KLラーメン部】ミッドバレーにある竹麺館でワンタン麺を食べる!

    ラーメン屋さんではなく中華料理屋さんなのですが、ラーメンを看板商品にしているらしく色んな種類のラーメンがあります!! このお店の看板メニューは透明なあっさり味のスープにワンタンと細麺のシンプルな「雲呑麺(ワンタン麺)」です! 他にも3種類のラーメンがありました。また麺の種類も4種類あり、自分好みにチョイス出来る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンタさん
ブログタイトル
【マレーシア】KLのポンタ
フォロー
【マレーシア】KLのポンタ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
【マレーシア】KLのポンタ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー