chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
令和初の世界一周🌏 https://taichi1003s.hatenadiary.jp/

TABIPPO 世界一周コンテスト2019の 優勝者とファイナリストがおくる 世界一周の日記

たいち
フォロー
住所
未設定
出身
北九州市
ブログ村参加

2019/10/08

arrow_drop_down
  • それ行け クスコへ

    朝7時に起床し、 路線バスの使い方をググルことから始まった。 使い方が難しくてどこ乗ればいいのかさっぱり 今日乗る バス会社CIVAの乗車場所は La victoria地区にある とりあえず空港近くのバス停に! 来たのはいいけど、種類ありすぎてわかるわけない。 すると、バスの客引きが ラ・ビクトリアー、ラ・ビクトリアーって 言ってたから とりあえず運にかけて乗った。笑笑 まぁー間違っても時間あるけ、いいかーって感じで笑 お金の払い方もわからないから とりあえず運転手に 1ソルをぽいって渡した。 GoogleMapと睨めっこで、どこいくか観察 速攻で僕が行きたい方向と違う方向にいく うわーまじか…

  • リマからクスコへ 22時間のバスの旅

    ↓ここをタップ↓ にほんブログ村 ホルヘチャベス国際空港に10時半頃に到着した この空港の周りは治安が悪くて有名で 今日は空港泊することをきめた。 食べきれなかった機内食とペルー限定の インカコーラを食べ、寝床を探すと 空港泊スペースを発見 そこで荷物を置き明日の計画練る 調べて調べてもリマはあまりやることがないことが判明した! あ、それならもう明日から クスコいこ!って 思いつき ネットでバスの予約ができないか探してみた。 そしたらなんと 1席だけ空いてたー!!! よかったーーーーと思いながら急いでブッキング! 1人で焦ってました笑 CIVAというバス会社です。 このサイトが ペルーバス会社…

  • パリピの島ピピ島!!!

    ↓ここをタップ↓ にほんブログ村 かねたけ ナイキの帽子を 盗まれたからスタート 同じドミトリーの人に取られたっぽい笑 昼に目覚めて ピピ島に向かう船にのる フェリー乗り場はたくさんの人で溢れてた 一見怖そうに見えるおっちゃん そのカメラで 写真撮ってくれ!のこと笑 案外かわいところある 船の中の様子 海を眺めながら ゆっくりできる様になってます! またこのおばちゃんも癖が強かった😂笑 写真撮ってちょーだい的な 感じで寄ってきた 2枚目はしっかりサングラスで決める🕶笑 船内は 写真を撮ってる人がいたり 寝てる人がいたり(斎藤陸) 風や波の音を聞いて ゆっくりしている人がいたり、、、 4時間ぐら…

  • ビューさんとの出会い

    ↓ここをタップ↓ にほんブログ村 5月5日 タイのパリピの島 ピピ島に向かうことになって ドンムアン空港に向かう! なんと、王様の戴冠の日で 全部の 公共交通機関が無料なんです! ドンムアン空港につき 空港のインホメーションで道を聞くと 日本語を話せるタイ人に出会いました。 名はビューさん これが奇跡の出会いなんです!!! 後ほど話します!!! いい出会いがあった後 荷物の重量オーバーで金を取られる。 やられました、2人で約8000円 高すぎるよー 無事プーケットの空港につき ミニバスに乗り プーケットの下の方を目指す りくくんの泊まってる宿につき ご飯を食べにいく。 そこにいた、 インド人に…

  • 2人の優しさに触れる日

    朝おきて、あゆさんに会いにいく、 Siam駅でおりて カオサンに向かおうとするが 王様の退位式が明日あるため タクシーもトゥクトゥクも向かってくれなくて、仕方がなくあゆさんにきてもらうことにした。 ここで飲んだマンゴースムージーはめっちゃ美味しかった ここでもタイ料理🇹🇭を奢ってもらった。 あゆさん、りくくんありがとう。 コールドストーンを食べながらひたすら語り合った、 旅界隈のことがほぼ 話しが終わり、モールをでた 陸斗が噴水に突っ込む

  • 宝物とカオサンロード

    ↓ここをタップ↓ にほんブログ村 朝早く目覚めた。 足中をもらってから 寝る時は毎日これを履いていた。 ↑これが足中↑ 大切な人がくれました しかも、手作り! この時に 一緒にもらった手紙やタオルを バックから取り出して 読み直した。 これまで たくさんの手作りやプレゼントをもらってきたことや 嬉しそうに手紙と足中を渡してくれた時姿を思い出した。 足中の出来が悪くても 手紙を水に落としてよれよれになってても あなたがくれるものは 全てが僕の宝物です 手紙に関しては もう何回見たかわからないけど 何回見ても嬉しい 彼女はいつも応援してくれて 背中を押してくれる いつもありがとう この日は タイに…

  • タイで格安予防注射からのエッチなお誘い

    ここを ↓タップしてください↓ にほんブログ村 スワンナプーム空港を10時に目覚めて スネークファーム (格安で予防注射ができる病院) に向かうことにした。 まずは、空港から電車に乗ります これが電車のチケット 45バーツ(約150円) そして、日本で一番ブームを起こしてる タピオカミルクティー なんと、めっちゃ安い この大きさで 150円!!! こーみると日本🇯🇵ばり高いよね そして病院に到着! 予防注射したいんだけどっち 言えば受付できる 順番が来たら 医者と何打つか相談! 僕たちは 黄熱病、日本脳炎、狂犬病 を打ちました!!! 陸斗痛そうな顔してます笑 この病院は日本で打つより 半額ぐら…

  • 令和初の世界一周🌏 出発

    ここをタップ↓ にほんブログ村 ↑タップだよ↑ とうとうきた 世界一周の日 見送りにたくさんの人がきてくれた 世界一周1か国目は タイ🇹🇭 僕は福岡国際空港から香港国際空港を トランジットしてタイに向かう。 陸斗は韓国からのタイ いきなりバラバラです笑 からのいきなりハプニング!!! 僕がタイ23:30分に先につき 1時間遅れで到着する陸斗を待ってましたが 連絡しても返信がこない! 1時間、2時間、たってもやってこない 焦ってインホメーションに陸斗の飛行機が 到着してるか聞くと もう既に到着してますのこと。 あいつはどこにいるんや!って思ったその時 LINEで「外にいるわ!」の一言 そして、寝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たいちさん
ブログタイトル
令和初の世界一周🌏
フォロー
令和初の世界一周🌏

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用