chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ネパール神様】ヒンドゥー教の神様を紹介する ヴィシヌ、シヴァ、ガネーシャ、ブラフマー

    みなっさーん!うっす! ラウトです! 今日はね、皆さんにネパールでよく知られているヒンドゥー教の神様を紹介していきヤース! 多分みんなも聞いたことある名前があると思いヤース! ①ヴィシヌ ②シヴァ ③ガネーシャ ④ブラフマー ①ヴィシヌ ヴィシヌはヒンドゥー教の最高神である三大神の1人です。 青い肌に手が4本あり、ガルーダという鳥人に乗って移動します。 この世を照らす太陽を神格化していて、「宇宙を維持する神」とされています。 自由自在に世界を壊すことができて、3歩歩けば宇宙は崩壊すると言われています。 凄いですね! 妻はヒンドゥーの女神ラクシュミー。 ヴィシヌは人の前で本来の姿を見せることはな…

  • 失敗だらけの人生について【起業、軍隊、警察、中隊、留学】

    みなさーん!うっす! ラウトです! 今日は、前にYouTubeに話しましたが僕のこれまでの人生について話します! https://youtu.be/kl8lTbHe3pA 「失敗だらけの人生について話す(起業、軍隊、警察、中退、留学) 僕はこれまでたくさんの失敗(アウト)をしてきました。 失敗した時はとても苦しかったですが、こうして今も日本で楽しく過ごしています。 僕の今までの失敗経験を皆さんに知ってもらって何か伝えられたらいいなと思ってます。 それでは! 目次 1.鶏を育てるビジネス失敗 2.鶏肉を売るショップ失敗 3.イギリスの軍隊不合格 4.インドの軍隊不合格 5.ネパールの警察に2回不…

  • イギリスの軍隊(グルカ兵)のトレーニングセンターでの話

    みなさーん!うっす! ラウトです😯 今回はね、皆さんに僕がイギリスの軍隊(グルカ兵)に入隊しようとした話をしヤース! YouTubeでも話しましたがそれを詳しく話しますね! 「ネパール人が世界最強の傭兵軍団グルカに入隊した話【イギリス編】」 https://youtu.be/pPCY_knOnb0 「【実践編】ラウトの100人斬り グルカ兵トレーニング」 https://youtu.be/-0kOU9wDkIc 目次 ①イギリスの軍隊について ②スケジュール ③トレーニングメニュー ④良かったエピソード ⑤悪かったエピソード ⑥結果について ①イギリスの軍隊について イギリスの軍隊に入れるのは…

  • 発見!200円でネパール料理を簡単に食べる方法(YouTube内容)

    みなさーん!みなさーん!うっす!! ラウトです😜 今回はね、YouTubeで前に話した 「100円ローソンでネパール料理を作る方法」について話ていきヤース! https://youtu.be/DU75d_XZeHU 僕がこの前よく行く100円ローソンというコンビニでネパール料理に似ている食べ物を見つけました。 僕は100円でなんでも買える100円ローソンが好きでお金がない人にとってはすごく便利です。そこで見つけたのが ネパールでは「モモ」と呼ばれている食べ物です。 これがモモです 日本でいうとギョーザやシュウマイをカレーにつけて食べる感じのものです。 作り方 ・カレー缶100円 ・焼売100円…

  • ネパールの有名人を紹介!!

    みなさーん!うっす!ラウトです 今回はネパールの有名人を紹介していきたいと思いヤース! 日本に住んでから日本での有名な人を色々知ることができました。 ネパールでも名前は知らなくてもすごいことをした人がたくさんいるのでもっと知ってもらいたいなと思い紹介しヤース! ガウタマ・シッダールタ(釈迦) 釈迦でーす!! ガウタマ・シッダールタは、みんなが知っている「釈迦」です。 紀元前624年から紀元前563年の間に、ネパールのルンビニで生まれた仏教を開いた人です。 仏教は「目覚めた人」「悟れる者」の意味で、シッダールタの教えを基にした宗教です。 テンジン・ノルゲイ ネパールではとても有名な人です。 19…

  • ネパールと今の生活の違いについて【YouTube内容】

    みなさーん!うっす!ラウトでーす😌 今日はね、皆さんぼくが前に動画で話したことについて書きます。 この動画の内容です👇 https://youtu.be/fygeecmNzMw「ラウトが語る ネパールと今の生活の違いについて」 ネパールでは毎日8~10時間くらい寝てました。 夜9時に寝て朝8時くらいに起きる。 お母さんが毎日ベッドまでチャイ(お茶)を持ってきてくれてました。 お母さんのご飯も美味しかったです。 日本でも楽しいですが ネパールにいた時は、バイクに乗って遊んだり車に乗ってみんなと遊んだりしてすごく楽しかったです。 日本では自転車に乗って学校やバイトに行っています。 ぼくが乗っている…

  • ラウトの質問回答① 留学した理由、1日のスケジュールなど

    みなさーん!うっす!ラウトです😀 今回はね、前に質問をされたことをまとめましたので答えていきますね! それでは! 1.日本を留学先にしたのはどうですか? 日本の人は真面目・頑張る・我慢することを守っているから、ぼくもそういう人になりたいからです。 友達も日本に来ているからです。 2.アルバイトと勉強の両立は大変ですか? はい、できています。周りの人はバイトばかりやっている人はたくさんいます。なぜかというと日本に来るために150万円くらい払っているので、それを返さないといけないからです。 3.住む場所はどうやって見つけたのか? 友達に教えてもらいました。 4.家族から仕送りはありますか? はい、…

  • ネパールに来るならここ!!ネパール観光地スポット

    みなさーん!うっす!ラウトです🤓 今回はみなさんにネパールの観光地スポットを紹介しやーす!! ぜひネパールに遊びに来てくださいね! YouTubeでもネパールの観光地について話しました! https://youtu.be/9xervkHISe スワヤンブナート(カトマンズ) ネパールの首都カトマンズで「人よりも神々の方が多く住む街」と言われています。 カトマンズから西へ2kmにある緑に囲まれた丘の上にあります。 昔、カトマンズ盆地がまだ湖だったときから丘の上に立っていたという伝説があります。 ネパール最古の仏教寺院。 パシュパティナート(カトマンズ) ネパール最大のヒンドゥー教寺院です。(イン…

  • ネパールの民族について

    みなさーん!うっす!ラウトです🙃 今日はね、ネパールにはたくさんの民族があるのでそれについて紹介してきたいと思います。 主な民族 西部地方に住んでいる:グルン族、マガール族 東中央山陵地帯に住んでいる:ライ族、凛ブー族、スヌワール族 高知に住んでいる:シェルパ族、マナン族、ロパ族 カトマンズ盆地に住んでいる:ネワール族 タライ地方に住んでいる:タルー族、ヤダブ族 各地域に住んでいる:ブラーマン族、チェットリ族、タクリ族 少しだけでしか、これだけでもたくさんあります。 少しだけそれぞれの民族について話します。 グルン族 ネパールの山奥にあるガンドルックはこの民族の村です。 グルン民族は鼻にピアス…

  • ネパールの生きた女神「クマリ」について

    みなさーん!うっす!ラウトです😎 今日はね、ネパールの生きた女神とされている「クマリ」について話します! クマリとは? クマリとは、ネパールに住む生きた女神のことです。 サンスクリット語というので「少女」「処女」を意味する。 ネパール内で選ばれた満月生まれの仏教の少女が初潮を迎えるまで「クマリ として役割を果たします。 ネパール各地の村や町にも存在していて、そのようなクマリは「ローカル・クマリ」と呼ばれています。 選ばれる条件は? 家柄が大事であり、ネワール族の仏教徒の僧侶、サキャの生まれでないとダメです。 選ばれる条件は32個もあるとされています。 例えば ・健康である ・全ての歯が欠けてい…

  • 自己紹介 ラウトです😊 ネパール人留学生

    みなさーん!うっす! ラウトです😋 ぼくはネパールから日本に留学しています。 ブログをみんなのために書いて日本語を勉強しようと思いヤース。 YouTubeやってるので知らない人は見てください👇 www.youtube.com 今回ははじめてなので僕の自己紹介をします! 名前:ラウト 出身国:ネパール 14歳でトリの飼育をする仕事を始める ⬇︎ 鶏肉ショップ ⬇︎ イギリスの軍隊に不合格 ⬇︎ インドの軍隊に不合格 ⬇︎ ネパールの警察に不合格 ⬇︎ 竹を売る仕事を始める ⬇︎ ネパールの大学を3年で中退 ⬇︎ 日本に留学 簡単にまとめるとこんな感じです。 ぼくは今までずっと失敗(アウト)してき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネパール人留学生ラウトのブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネパール人留学生ラウトのブログさん
ブログタイトル
ネパール人留学生ラウトのブログ
フォロー
ネパール人留学生ラウトのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用