chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クマの旅行日記 https://www.kumatrip.work/entry/2019/10/05/224350

旅好き大学生が旅行やテニス情報を発信します! ヒッチハイクや登山、一人旅など大好きです😎

ヒッチハイクしてきました https://www.kumatrip.work/entry/2019/10/05/224350

クマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • 鳥取観光『大山・賽の河原』周辺の見どころ、行き方まとめ!【穴場スポット】

    穴場スポットとして紹介するのは 鳥取県 大山・賽の河原です。 アクセスや観光地の様子、おすすめの楽しみ方を紹介します。 登山客に人気のスポットのようです!ちょっとした川遊びが楽しめます! 前回の記事はこちら👇 このスポットのおすすめ度 場所、アクセス 大山・賽の河原までのアクセスの様子 賽の河原への生き方 大山と賽の河原をセットで! このスポットのおすすめ度 穴場度: ★★★★★ 自然: ★★★★★ おすすめ度: ★★★★★ 大山寺を訪れたらセットで楽しみたいところです。 場所、アクセス 場所:〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山9 アクセス:(車)米子道米子ICより県道24号線(大山観…

  • 鳥取観光『大山寺』周辺の見どころ、行き方まとめ!【穴場スポット】

    穴場スポットとして紹介するのは 鳥取県 大山寺・賽の河原です。 アクセスや観光地の様子、おすすめの楽しみ方を紹介します。 こんな人におすすめです このスポットのおすすめ度 場所、アクセス 大山までのアクセスの様子 大山ナショナルパークセンター 大山参道市場 大山寺 鳥取に来たら大山寺がおすすめ! このスポットのおすすめ度 雰囲気: ★★★★★ 穴場度: ★★★★★ おすすめ度: ★★★★★ 絶対にまた行きたい!と思うくらいオススメです 場所、アクセス 場所:〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山9 アクセス:(車)米子道米子ICより県道24号線(大山観光道路)経由、博労座駐車場まで約15分…

  • 鳥取『笹子ビーチ』この夏ひっそり行きたい穴場海水浴場を紹介【米子、美保関】

    穴場スポットとして紹介するのは 鳥取県笹子ビーチ(笹子海水浴場)です。 鳥取の地元民もオススメする、 綺麗なエメラルドグリーンの海が楽します あまり観光地化してないので、まるでプライベートビーチ! アクセスや実際の写真、行ってみた感想を紹介します。 このスポットのおすすめ度 場所、アクセス、基本情報 穴場スポット度 笹子ビーチ(笹子海水浴場)の様子 おまけ 和菓子屋『ある処にぼたもち山』 このスポットのおすすめ度 映え: ★★★★★ 穴場度: ★★★★★ アクセス: ★★★★★ おすすめ度: ★★★★★ 穴場スポットが好きな方は絶対行くべきです!笑 場所、アクセス、基本情報 場所:〒690-1…

  • 鳥取の地元民が通う『回転すし北海道』がハイレベル!【穴場スポット】

    穴場スポットとして紹介するのは 鳥取県 回転すし北海道です。 地元民が絶賛する鮮度抜群の回転すしが楽しめます。 安くてこんなにおいしい寿司が食べれるなんて鳥取県やばいです! アクセスやおすすめポイント、行ってみた感想を紹介します。 このスポットのおすすめ度 場所、アクセス、基本情報 穴場度 お店の様子 鳥取に来たら北海道がおすすめ! このスポットのおすすめ度 おすすめ度: ★★★★★ 美味しさ: ★★★★★ 穴場度: ★★★★★ コスパ: ★★★★★ 絶対にまた行きたい!と思うくらいオススメです 場所、アクセス、基本情報 場所:〒683-0002 鳥取県米子市皆生新田1丁目9−20 アクセス:…

  • 男女二人、四国でヒッチハイク!④【愛媛~広島】

    今回も、女の子の旅行友達 とヒッチハイクをした体験談の紹介です。 四国編は、今回が最終回です。 前回は高知→愛知に移動しました。 今日は、愛知県で一日観光して広島に向かいます。 前回の記事はこちら👇 3日目 宿(松山市)→道後温泉駅 10時 道後温泉本館 11時 道後商店街 12時 道後ぎやまんガラス美術館 14時 道後温泉駅→今治市 15時 今治市→尾道 18時 焼肉茶屋 なか浦 四国ヒッチハイク旅を終えて 3日目 宿(松山市)→道後温泉駅 今日は、愛媛の人気観光地の 道後温泉へ向かってみました。 電車で向かう場合には、道後温泉駅 があるので、アクセス◎です! 駅舎は大正、明治を想像させるよ…

  • 男女二人、四国でヒッチハイク!【香川~高知③】

    今回も引き続き、女の子の旅行友達 とヒッチハイクをした体験談の紹介です。 前回は香川→高知に移動しました。 高知県に入ってすぐのSAでおろされてしまったのですが、 県内に入ってしまえばあと少しです! 目的地であった、高知市内を目指していきます 前回の記事はこちら👇 2日目 12:00 南国SA(高知県)→高知駅 13時 高知市内観光 はりまや橋 14時 ひろめ市場 15時 土佐の日曜市 15:30 高知城 18時 高知→愛媛県 2日目 12:00 南国SA(高知県)→高知駅 高知県に入ってすぐの南国SAから、 観光地の密集する高知市を目指します。 このSAは徒歩で出入りできるタイプだったので、…

  • 男女二人、四国でヒッチハイク!【香川~高知②】

    今回も引き続き、女の子の旅行友達 とヒッチハイクをした体験談の紹介です。 今日は香川県の三豊市から、高知県高知市まで移動します。 三豊市の近くにある観光スポット、 浄土ヶ浜に行くところからスタートです! 前回の記事はこちら👇 2日目7:50 宿を出発!いざ浄土ヶ浜へ! 8:20 浄土ヶ浜到着! 9:40 浄土ヶ浜→さゆき豊浜IC 10:10 さぬき豊浜IC→豊浜SA 10:40 豊浜SA→南国SA 午前の成果:浄土ヶ浜→南国SA 2日目7:50 宿を出発!いざ浄土ヶ浜へ! 浄土ヶ浜は、香川県三豊市にある観光名所です 水面が鏡のようになるため、ウユニ塩湖のような写真が取れます! しかしウユニ塩湖…

  • 男女二人、四国でヒッチハイクする【香川~高知①】

    なんと今回は女の子の旅行友達とヒッチハイクをした体験談の紹介です。 留学先で出会った子で、ヒッチハイクがしたいというので ヒッチハイク経験者の自分がお手伝いしました(笑) 「ヒッチハイクしたいけど女の子一人だと怖くて、、」 っていう人、意外と多かったりするんですかね~ 旅の目的は「ヒッチハイクで四国一周」でしたが、 2泊三日のタイトスケジュールだったので、 ところどころ公共交通機関に頼っています(笑) 1日目昼 さぬきうどん めりけんや@高松市 今回は四国ヒッチハイクですが、出身は二人とも別のところなので、 高松駅で現地集合です。 駅前から一番近いうどん屋さんで合流! 香川のうどんを初めて食べ…

  • 埼玉県周辺のテニス大会、草トー徹底まとめ【2021年度版】

    今回は 埼玉県周辺(埼玉、千葉、東京、茨城、神奈川) の草トーナメント(草トー) を紹介します! 「おすすめの草トーは?」 「コロナ渦でもやってるの?」などの疑問に答えていきます この記事は2021年6月6日現在の記事ですので、最新情報はHPで確認してください!! また、以下の記事では、 草トー参加の流れを紹介しているので、気になる方はどうぞ! 草トー(草トーナメント)とは 草トーの良いところ 便利な草トー検索サイト 埼玉県の草トー 千葉県の草トー 茨城県の草トー 東京都の草トー 神奈川県の草トー どのレベルに参加すればいいの? 草トーナメントは自分に合ったレベルのものを選ぼう! 草トー(草ト…

  • 千葉県周辺のテニス大会、草トー徹底まとめ【2021年度版】

    今回は 千葉県周辺(千葉、東京、茨城、神奈川、埼玉) の草トーナメント(草トー) を紹介します! 「おすすめの草トーは?」 「コロナ渦でもやってるの?」などの疑問に答えていきます この記事は2021年6月6日現在の記事ですので、最新情報はHPで確認してください!! また、以下の記事では、 草トー参加の流れを紹介しているので、気になる方はどうぞ! 草トー(草トーナメント)とは 草トーの良いところ 便利な草トー検索サイト 千葉県の草トー 茨城県の草トー 埼玉県の草トー 東京都の草トー 神奈川県の草トー どのレベルに参加すればいいの? 草トーナメントは自分に合ったレベルのものを選ぼう! 草トー(草ト…

  • 東京都周辺のテニス大会、草トー徹底まとめ【2021年度版】

    今回は 東京都周辺(東京、埼玉、千葉、茨城、神奈川) の草トーナメント(草トー) を紹介します! 「おすすめの草トーは?」 「コロナ渦でもやってるの?」などの疑問に答えていきます この記事は2021年6月6日現在の記事ですので、最新情報はHPで確認してください!! また、以下の記事では、 草トー参加の流れを紹介しているので、気になる方はどうぞ! 草トー(草トーナメント)とは 草トーの良いところ 便利な草トー検索サイト 東京都の草トー 埼玉県の草トー 千葉県の草トー 茨城県の草トー 神奈川県の草トー どのレベルに参加すればいいの? 草トーナメントは自分に合ったレベルのものを選ぼう! 草トー(草ト…

  • 2021年の長岡花火大会は中止!代替案は?【最新情報】

    長岡花火2021の最新情報を紹介します。 2020年度はコロナのため中止となりましたが、 2021年は開催されるのか調べました。 また、関連するイベントの最新情報もまとめました。 注意:2021年6月6日現在の情報なので、 詳しくはHPで最新情報を確認してください 日本中にファンの多い人気の花火大会です!僕も毎年見に行ってました! 日本一の大花火!長岡花火とは? 開催期間:2021/8/2、8/3 開催場所:新潟県長岡市 信濃川周辺 長岡花火は、日本3大花火の一つです。 2日間にわたり開催され、来場者は100万人を超えます。 復興祈願をテーマにしたフェニックス花火や天地人花火など 数多くの人気…

  • 辰野ほたる祭り2021は開催?中止?【長野辰野ほたる童謡公園】

    辰野ほたる祭り2021は開催されるのか? を紹介します。 2020年度はコロナのため中止となりましたが、 2021年は開催されるのか調べてみました 日本一の蛍!辰野ほたる祭りとは? 開催期間:2021/6/12~6/20 開催場所:長野県辰野町 辰野ほたる童謡公園 多い時には一万匹以上の蛍が舞う、日本一の蛍の名所です。 今年で第73回を迎える辰野ほたる祭りが有名で、 例年8万人以上が来場します。 結論:辰野ほたる祭り2021は入場制限 辰野町民、辰野町内事業所在勤者、辰野町内学校在学者 のみ参加できるとのことでした。 外部の方は今年は諦めるしかないようです。 また、ほたる祭り開催期間以外には …

  • トビタテ留学Japan 2021の合格倍率は?【14期大学生コース】

    この記事では、 トビタテ留学Japan!14期(2021年)の合格倍率 を考察します 「14期の倍率って今までと比べてどうなの?」 という疑問に答えていきます。 前年度以降の合格倍率推移から考察していますが、 今年度は全く異なる可能性があることを注意してください。 トビタテ留学JAPAN(大学、大学院生コース)全体の倍率 理系、複合・融合人材系コース 理系、複合・融合人材系コース 未来テクノロジー人材コース 新興国コース 世界トップレベルコース 多様性人材コース コロナの影響は? まとめ トビタテ留学JAPAN(大学、大学院生コース)全体の倍率 14期の全体の倍率は、例年より若干低そうです。 …

  • 四国のヒッチハイクが驚くほど簡単な理由【体験談】

    今日の記事は 四国のヒッチハイクが簡単な理由の考察です 「実際、四国ってヒッチハイクできるの?」 という疑問に答えていきたいです。 茨城⇔三重、四国、東北などでヒッチハイクをした筆者ですが、 四国のヒッチハイクが圧倒的に簡単でした。 車を捕まえるまでの時間は平均5分未満です(笑) タクシーかと思うくらいすぐ移動できました。 その理由を徹底考察します。 関連記事! 今回の内容 僕が考える「四国のヒッチハイクが簡単な理由」はこちらです ①お遍路さんの文化 ②ちょっと遠出する人が多い ③適度な交通量 実際にやってみて、 ヒッチハイクするなら四国が一番いい! と思いました。 ①お遍路の文化 四国には「…

  • 【ブログ運営報告】2021年4月のPV数、収益を報告します

    こんにちは、クマです🐻 いつも見てくださりありがとうございます!(#^^#) この記事では【ブログ運営報告】をしていきます! ブログ継続期間 まずは継続期間です。 2019年10月からブログを開始したので、今月で 1年8か月 です(もうすぐ二周年です!) 今月はモチベ高くブログに取り組めたので良かったです。 コツをつかんだのか、 最近ますます書くことが楽しくなってきました笑 ちなみにこちらでは、ブログを継続するコツを紹介しているので、 ブログ継続したい方は是非読んでみてください! PV数 5月のPV数は881でした。 はてなブログのアクセス数を計算したものになります 今月は月1000PVを越え…

  • 【草トーテニス】初めてミックスをするときに覚えておくべき注意点!

    この記事では、 初めてミックスの草トーに出るときに知っておきたい二つの注意点 を紹介します 正直、暗黙の了解のようなものなので、実際にその地域でどうなのか、よく確認するとよいと思います。 また、地域、スクール、レベルごとに文化差があると思うので、ご了承ください。 関連記事 ミックスとは 女子に前衛アタックはしない 40-40になったときに、女子がサーブを打つときは女子がリターンする まとめ ミックスとは 男子と女子がペアを組んで行うダブルスのことです。 スピード感のある男子ダブルスと、コントロール重視の女子ダブルス の中間のような試合展開になります。 男子はどれだけ試合を引っ張れるか、 味方の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマさん
ブログタイトル
クマの旅行日記
フォロー
クマの旅行日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用