chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • お前は、もう【さん付け】で呼ぶ存在じゃない

    お前はもう、【さん付け】で呼ぶ存在じゃない と義父に言われました。 韓流ドラマかな?😱😱😱😱😱 言い返してやりましたけどね。 【じゃあ、あんたのことも、オマエと呼ぶよ、】 【オマエ、オマエ】 言い返せないでやんの。 ざまーみろ。 😏😏😏😏😏😏😏😏

  • 仕事で疲れないと眠れません

    今日は子供たちの熱と私の熱で、 仕事できませんでした。 誰もが逃げ出すようなキツイ日払いの仕事をしたあとでないと眠れません。 子供たちが寝ていると安心します。 私は、きっと、 毒親ではないだろうな。 そう思えるからです。 世の中の人は、 お金があるか、お金がないか で、幸せか不幸かを決めています。 私は、 【親に無条件で愛された人間】 か 【親に無条件で憎まれた人間】 かが、人生の幸せを決めると思っています。 私は不幸の部類です。 どちらにせよ。

  • 深夜のビールとチーズを次男くんと

    私と次男くんの高熱は先週水曜日から続いています。 次男くんはまだ2歳。 私は熱があってもゆっくり眠れません。 もちろん、両親や義両親に頼めることもありません。 連絡すら取ってないんですから。 ストレスは、、、 たまります。 貯まりまくります。 で。 次男くん2時過ぎても寝なくて、 私はとうとうビールをあけました。。 次男くんにはチーズをあげて。。 次男くんはYou Tube見てました。 長男くんも次男くんも、今日は熱でお休みで、もうてんやわんやで疲れました。。 ビール飲んだら楽になりました。 そんな夜もあるよ🐾🐾🐾🐾 一度でも転職したことがある人にはわかってもらえると思いますが 【職場の人間関…

  • 自分も熱が出ていても動きっぱなし

    今日は、上の子も下の子も、二人とも熱が出てしまいました😓😓😓😓😓 学校も保育園もお休み。 私も仕事をドタキャンです。 そして、私ももちろん熱が出ています😵😵😵😵 そんな中、子供二人を小児科に連れていき、 私は市販薬ですませます。。 フラフラです🤯🤯🤯🤯🤯 主人は仕事があるので朝から晩まで不在です💫🙄 【じいじやばあばが、いてくれたら、、一時間でも横になれるのに。。】 と、思うことはありません☆ 一人育児でも、意外と大丈夫なんですよ🌻 39℃くらいの熱があっても、 【子供二人を小児科に連れていかなきゃ!】 と思えば、意外と行けちゃうものです。 子供たちも、自分たちにはママしかいないのがわかってい…

  • 両親に一切手伝ってもらえない育児

    両親に一切手伝ってもらえない育児は、 やはり仕事を休みがちになってしまいます。 私は一ヶ月に3日は子供の熱で、保育園を休ませなければならないです。 多いときは、上の子下の子両方が風邪をひいて、仕事を2週間休んでしまうこともあります。 でも、そんなことは保育園に預ける前からわかりきっていたので、 【シフト当日申請OK】の職場を探しました。 もちろん、そんな職場ですから、 仕事はめちゃくちゃキツイです😓😓😓😓 が。 キツイ職場のせいか、みんな【ワケアリ】さんで優しいです。 おばちゃん達に陰口を言われる職場に行くより、精神的には楽だと思います。 【働きやすい職場は、両親や義理両親を頼れない状況だから…

  • 寂しい夜は韓流ドラマ☆

    【親から愛されて育っていない】 私にとって、日本のドラマはちょっと苦手です🤐🤐 日本のドラマは、親と仲良しで幸せな主人公が多くて、 あんまり感情移入ができないです😝😝😝😝 でも、、 韓流ドラマは、【外国のお話】として見れるから、親と仲良しの主人公を見ても文化の違いとして見れるし、 【字幕で見れるから寝ている子供の隣で楽しめる】し、 とても私に合っています☆☆ 不幸の連続の主人公が、最後に幸せになるのを見ると、 私まで、幸せな気持ちになれます😍😍😍 自分も主人公みたいに幸せになれるような気がして🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

  • 憧れる気持ち☆

    おじいちゃんおばあちゃんに、 孫を預けて〜 とか、 3世代旅行へ〜 とか、、憧れる気持ちはあります🤩🤩🤩 でも🤔🤔🤔🤔 私は今の両親に子供を預けたり、一緒に旅行に行っても楽しくないし、嫌な思いをするだけだからと諦めています。 両親と、日本一高い旅館で最高級の懐石料理を食べるよりは、 子供たちと、スシローの回転寿司で笑顔で食べたいのです😍😍😍😍 【まわりと一緒じゃなくていい! 大切な人が笑顔なら、それでいい!】

  • 絶縁育児の良いところ☆

    絶縁するまでは、両親と話したりメールのやりとりをするだけで 1週間くらいふさぎ込みました。 大量にお酒を飲み、辛いことや悲しかったときの気持ちを紛らわせることに時間の大部分を割いていました。 でも、両親とのやり取りがなくなってから 数年たち、 大量にお酒を飲んだりすることがなくなり、 心に平穏が戻ってきました。 そりゃそうですよね。 20年間いじめられ続けた相手と一緒にいたら 体調悪くなって当たり前。 いじめる相手から離れたら、体調良くなって当たり前ですよね😊😊😊😊😊😊😊 困ることは、今のところないですね。

  • 絶縁育児、始めました☆

    両親は、いわゆる【毒親】です🙃 色々あり、絶縁になりました🤐 主人の父、いわゆる義父がいます。 (義母は他界しています。) こちらとも、絶縁になりました🙄 二人の男の子の育児中です。 果たして、完全に絶縁していても パートしながら保育園育児は可能なのか? 年末年始の過ごし方や日常など、綴ります☆ 【お互いに嫌なら、会わなくて良い!】 絶縁育児を考えている皆さんの参考になったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかさん
ブログタイトル
hitorideikuji日記
フォロー
hitorideikuji日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用