chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少数精鋭で重賞制覇をめざす https://myhorse.hatenablog.com

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています /コントラチェック /アヌラーダプラ /ヴェールアップ /スリーパーダ

Revoir
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • 2022年度1歳募集馬カタログ 到着

    今年も26日に募集馬カタログが到着しました。 前日にクラブの公式HPでいちはやくPDFが公開されましたが、やはり手元にカタログが到着すると、この時期がやってきた、という実感がわきますね。いよいよ今年も一年で一番胸躍る時間の到来です。 今年はバツ1という立場で臨みますが、楽しみにしていた母馬優先対象のうち、シンハライトの仔(父レイデオロ)と、ルヴォワールの仔(父サトノクラウン)がリストから外れてしまい大ショック。 公式HPには動画付きで紹介されていましたが(涙) 頼みの綱は、1年ぶりにリストアップされたペルレンケッテの仔(父モーリス) ・ペルレンケッテの21 父モーリス 武英智厩舎 157.0 …

  • 8月28日(日) キャロットクラブの注目馬

    28日の日曜日は、キャロットクラブの ジュビリーヘッドがキーンランドCに出走します。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/24 札幌競馬場 24日は札幌芝コースで追い切りました。「先週の追い切り後、土曜日に札幌競馬場へ移動しています。移動後も問題なく動かせており、今朝は斎藤新を乗せて芝コースで併せて追い切りました。相手2頭を追走して最内から強めに追うという内容で、5ハロン61秒4、ラスト1ハロン11秒6という計測です。ジョッキーは“先週より動きは良かったです”と言っていましたよ。これで態勢は整いましたし、ここでもいい結果を期待しています」(安田隆師)28日の札幌競馬(キーンランドC・芝1200…

  • クロスリーフ近況(22年8月23日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 クロスリーフ(2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/23 NFしがらき 坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから、坂路で普通キャンター程度の調教を開始しています。暑さが堪えていたかもしれないと聞きましたが、今のところは体調面は安定しており、目立った反動は見せていません」(NFしがらき担当者) ゲート試験からデビューまで休みを挟みませんでしたから、まずはゆっくりと疲れを癒して欲しいですね。 軌道にさえ乗れば、と期待している馬なので、2戦目を楽しみに待ちたい…

  • ヴェールアップ近況(22年8月23日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/23 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「この中間からトレッドミルでのキャンターを中心にゆったり動かし始めています。背腰に疲れが出やすいタイプなので、緩めない程度の調整ではありますが、馬体も戻っていいリフレッシュはできています。状態次第では短期で戻すことも相談していますので、しっかりコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者) コメントの内容からすると、順調ならば9月の中京開催に出走しそうな感じです。 前走でようやくレースに参加できましたから、次走ではもう…

  • アヌラーダプラ近況(22年8月23日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/23 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「変わらないように思えることから、継続して進めていくようにしています。前走は、中身の問題もあったのかなと思えますし、以前も坂路中心で、長めにしっかりと動かしていく調教をそこまで行えていませんでしたからね。脚元との相談になりますが、今回はコースでの長めを以前より多めに採り入れていければと考えています」(天栄担当者…

  • スリーパーダ 手稲山特別は2着

    出資馬の スリーパーダが手稲山特別に出走し、2着という結果でした。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/21 札幌競馬場 21日の札幌競馬では五分のスタートを切り先団6番手を追走する。直線はひと追いごとによく伸びたが、最後は外から来た勝ち馬の決め手が上回り2着。「馬体を減らすことなくしっかりとキープできましたし、いい状態で復帰戦に向かうことができました。ただ、ジョッキーの話では『返し馬から口が硬く、ゲート裏でもうるさい素振りを見せていましたし、競馬に行くとコントロールが利きづらいところがありました』とのことで、上手に競馬をしているように思えたのですが、同時に課題も見えた一戦でしたね…。休み明け…

  • スリーパーダ近況(22年8月17日)

    21日の自己条件戦に出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/17 札幌競馬場 17日は札幌芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで追い切りました。2歳馬を追走する形で、直線は大外に出して最後は少し遅れてのゴールとなり、5ハロン64秒7、ラスト1ハロン12秒2という計測でした。遅れを取ったとはいえ、時計的には十分ですし、終いもよく伸びていい内容の調教ができたと思います。馬房での旋回は帰厩時に比べるといくらかマシになり、馬体重も420キロを少し切るくらいの数字ですから、このくらいをキープして競馬に向かいたいですね」(斉藤崇師…

  • ヴェールアップ近況(22年8月16日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/16 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。今のところは目立った反動などは見せていませんが、馬体はまだ回復途上なので、状態を見ながら乗り出していきます」(NFしがらき担当者) 22/8/11 NFしがらき 11日にNFしがらきへ放牧に出ました。 22/8/10 橋口厩舎 10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。今回は中間にゲートの確認を入念に行ったのです…

  • アヌラーダプラ近況(22年8月16日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/16 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週いっぱいの様子を見ても外見上大きく変わることはありませんでしたので、この中間より軽く動かし出しています。変わりなさそうなことから今週は周回にて15-15くらいを採り入れてみましたので、可能ならこのまま進めていきたいですね。先日、萩原調教師にもご覧いただいたところです」(天栄担当者) 時間が経過しても馬体に…

  • クロスリーフ デビュー戦は4着

    出資馬の クロスリーフが2歳新馬戦に出走し、4着という結果でした。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/13 池江厩舎 13日の新潟競馬では五分のスタートを切から楽に行き脚ついて2番手の位置取り。直線に入ったところでいったんは先頭争いに加わるが、そこから思うように伸び切れず4着。「人気にも支持されていたのに、期待に応えることができず申し訳ありませんでした。ジョッキーの話では『周囲の馬をずっと気にしていた』とのことで、どうもレースにしっかり集中できていなかったようでしたね。追ってからも頭が高いままで、トレセンで見せていたグッと沈むような走りがなく、調教の良さを発揮できないまま終わってしまいました…

  • 8月14日(日) キャロットクラブの注目馬

    14日の日曜日は、キャロットクラブのカテドラルが小倉記念に出走します。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/11 池添学厩舎 10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。70-40ぐらいのペースで、終い仕掛ける手前ぐらいのところでじっとしておくように、と指示をしました。ジョッキーは“仕掛けたら切れそうな手応えでリズム良く走れていましたし、感覚としても前走と変わりありません”と話していました。これでいい状態でレースに臨めそうです」(池添学師)14日の小倉競馬(小倉記念・芝2000m)に団野騎手で出走いたします…

  • 8月13日(土) キャロットクラブの注目馬

    13日の土曜日は、キャロットクラブの ブルーペクトライトが札幌5Rでデビューします。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/10 函館競馬場 10日は函館芝コースで追い切りました。「今朝は角馬場でハッキングから芝コースで併せて追い切りました。オープン馬を1、2馬身追走する形で、最後は追いつけず2馬身ほど遅れたとのことですが、この馬としては十分動けるようになっていると現地のスタッフから報告を受けています。時計的にも4ハロン52秒2、ラスト1ハロン11秒7と上々ですし、まずはこれで仕上がったと言っていいでしょう」(池添学師)13日の札幌競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1500m)に池添騎手で出走を予定し…

  • クロスリーフ近況(22年8月11日)

    13日の新馬戦に出走を予定している出資馬 クロスリーフ (メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/11 池江厩舎 10日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒2-25秒8-12秒8)。11日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切りました。1週前にコースでしっかりやってほとんど仕上がっていますから、輸送も控える今週は坂路でサッと整える程度の内容です。先週から若干硬さが出てきている感じはしますが、調整には特に問題なく、順調に最終追い切りを終えることができました。福永騎手も『動く馬で楽しみ』と言ってくれていますし、初戦から動けるタイプの馬だと思いますから、いい…

  • スリーパーダ近況(22年8月10日)

    21日の自己条件戦に出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/10 札幌競馬場 10日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝はダートコースで追い切りました。1頭だと終いにダラっとするところがあるようなので、単走で前に併せ馬を見るような形で進めて、5ハロン69秒3、ラスト1ハロンは12秒1という計測でした。前の馬が視界に入るため少し力んで頭が上がるような面は見られたのですが、それでも最後までしっかり動けていたと現地からは報告を受けています。ビシッとやったので息遣いはまだしんどいようですが、これでまた良くなってくると思いますし…

  • アヌラーダプラ近況(22年8月9日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/9 NF天栄 ウォーキングマシン調整を行っています。「復帰戦は残念な結果に終わりましたが、それ以上にレースの内容からダメージを心配していました。レース後来場された萩原調教師とも話をして、まずは時間をかけて無事を確認するためトレセンで見ていただき、その後こちらでもしっかりと確認するようにしています。トレセンでもそうだったようですが、こちらでもそこまで大きなダメージはないのかな…という印象を抱いているので、もう少ししたら少しずつ動かしていこうかなと考えています」(天栄担当者)…

  • ヴェールアップ 2勝クラスで6着

    出資馬の ヴェールアップが2勝クラスに出走し、6着という結果でした。 クラブ発表の厩舎コメント 22/8/6 橋口厩舎 6日の新潟競馬ではスタートをまずまず出て道中は2番手からレースを進める。勝負どころから早めに前へと並びかけて直線に向かうが、追い出してから伸びを欠いて6着。「トレセンでゲートをしっかり確認したおかげで駐立時も非常におとなしくしてくれていました。出る瞬間は頭を上げながらという感じになりましたが、そこから無理せず前へ行き、スムーズに運ぶことができましたね。直線で勝ち馬に弾かれる場面がありながらも、ジョッキーの話では『やる気を出して最後までしっかりと集中して走ってくれていた』とのこ…

  • クロスリーフ近況(22年8月4日)

    2歳世代の出資馬 クロスリーフ (メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/4 池江厩舎 3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。軽く促す程度でほとんど馬なりのようなものでしたが、一瞬で反応して全体が82秒2、ラスト1ハロンは11秒3という時計をマークし、最後までいい脚を使ってよく動けていたと思います。いい内容で1週前追い切りを消化できましたし、あとは来週追い切ってちょうど態勢は整うでしょう。暑い時期でも引き続き体調は良好です」(池江師)13日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に福永騎手で出走を予…

  • スリーパーダ近況(22年8月4日)

    牧場へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/4 札幌競馬場 3日、4日は軽めの調整を行いました。「先週末に札幌競馬場へ帰厩させていただきました。最初は少しカッカして力むような面が見られましたが、乗り出して時間の経過とともに環境にも慣れてきてくれていますね。昨日は軽めのつもりが思ったより速くて15-15程度の時計になってしまったため、今日は角馬場でのフラットワークに留めています。帰厩した当日から馬房の中をグルグル回っていて、ちょっとずつ馬体は減ってきているのですが、それでも見た目はふっくらしていますから、なんとかこれ…

  • ヴェールアップ近況(22年8月3日)

    8月6日のレースに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 22/8/3 橋口厩舎 3日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒6-24秒6-12秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。併せ馬で道中は相手を追走して最後は同入という形でしたが、前半からリラックスして走ることができていましたし、終いもしっかり反応してよく動けていました。前走はゲートが悪くて力を出し切れませんでしたから、今回はスムーズな競馬で見直しを図りたいですね」(橋口師)6日の新潟競馬(3歳上2勝クラス・ダ1800m)にホー騎手で出走を予定しています。 想定の段階では除…

  • アヌラーダプラ アイビスSDで17着

    出資馬の アヌラーダプラがアイビスSDに出走し、17着という結果でした。 クラブ発表の厩舎コメント 22/7/31 萩原厩舎 31日の新潟競馬では五分のスタートを切り中団を進むも、最後は詰めてくることができず17着。「入厩してきてからレースまでの過程が良く、順調に送り出すことができました。独特なコースでもあるため何とも言えないところはありましたが、ここに入ってもスピードは上位ではないかとも思っており期待もしていたのですが、そう簡単ではありませんでしたね…申し訳ありません。悪くない形で進められているかに見えたのですが、手ごたえがスコンっとなくなるような内容でした。まるで鼻出血などを発症したかのよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Revoirさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Revoirさん
ブログタイトル
少数精鋭で重賞制覇をめざす
フォロー
少数精鋭で重賞制覇をめざす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用