chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せになるしかない部屋探しブログ https://rakurakuikiru.hatenablog.com

住む部屋で人生が変わるといいます。出会いやこれから起こる事を計算してみる! こんにちは。 【ブログのテーマは・幸せ・部屋・お金・婚活・自由・SEO・ブログ等です】不動産業界での経験と実際に起こった信じられない事例も伝えていきます。

SACHIKO MAGI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • 賃貸物件サイトの使い方!相場を押さえて物件検索する!【お得情報あり】

    こんにちは。MAGIです。 『賃貸マンションを家賃で検索したいけど、相場がわからないなぁ。』 いきなり不動産屋をまわるのは面倒なので、インターネット検索をしたいけど「相場がわからない」ということがあります。 相場を抑えておけば、「貸主さんが早く契約したい」と思っているときなどに、上手に値切り交渉もできるのです。 【 目次 】 まずは相場を抑える! 賃貸物件サイトが多すぎて迷ってしまいます ①CANARY情報 ②キャッシュバック賃貸情報 ③イエプラ情報 ④イエッティ情報 ⑤株式会社オークハウス情報 まずは相場を抑える! 住んだことないところへ引っ越しをするのは、家賃などの相場やその街の雰囲気がわ…

  • 賃貸の一人暮らしで女性が気をつけるポイント!

    こんにちは。MAGIです。一人暮らしを狙った犯罪というものは、昔からありました。しかし、最近のニュースを見ていると、凶悪化、巧妙化、だれでもいいという通り魔的なものまで聞くに耐えないようなものが多くなっています。ある特定の人を狙ったというより、だれでもよかった的な行きずりの犯行も多く見られますから、自分は関係ないと思わないで、物件探しの段階から、しっかり防犯意識、当事者意識をもって物件を探しましょう。 【 目次 】 どんな部屋が狙われやすいのか知っておく! ここだけはしっかりチェック!物件下見のチェックポイント 女性専用レディスマンションのメリットとデメリットとは 女性のための下見時のチェック…

  • 賃貸でペット可物件な物件とは!どうしてもこんなトラブルが起こります

    こんにちは。MAGIです。ペットを飼っている人は「幸せ度が高い」といわれています。アニマルセラピーなどはペットと触れ合うことで、心の健康を回復する医療行為とされていますので、ペットと過ごす時間は本当の意味での「幸せ」にも繋がるのかもしれませんね。 【 目次 】 「ペット可」の物件探しのポイント 「ペット可」賃貸物件の注意点とは 「ペット可」をうたっている賃貸マンション・アパートは、一般の賃貸物件に比べて、ペットと一緒に暮らすうえで役に立つ、安全な設備が設置されています。そのような設備がなくても、ペット可の物件は、動物嫌いの入居者が少ない場合が多いです。ペットが引き起こすちょっとした失敗も許して…

  • 【実体験】知っておくべき賃貸にかかる費用

    こんにちは。MAGIです。新生活を始めようとするとき、「こんな部屋で暮らしたい」とお部屋に夢が膨らみます。そのためのお部屋探しはワクワクします。 でも、いろんな条件の中から自分に合ったお部屋を見つけるのは、なかなかむずかしいものです。前回、「部屋探しのコツ教えます!」という記事にて、物件探し「検索について」まとめました。 部屋探しのコツを教えます!あなたにぴったりの物件探しサイト!【物件探しの手順①】 引越しを済ませた後で、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、契約するまでに、賃貸に必要な費用をしっかりと把握しておきましょう。 賃貸物件を決めるまでに知っておきたい3つのポイント 1.家…

  • 物件を下見に行く際のチェックポイント!契約前のリスクを解説します!

    こんにちは。MAGIです。 「下見したときは、すごく良かったのに。あとで後悔しないか心配だなぁ。」 下見したときは、「すごくいい!」と決めたのに、実際に住んでみたら、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、契約前には、下記のポイントをしっかりチェックしましょう。今回は、後悔しないための契約前のリスク一覧をご紹介します。 【 目次 】 室内環境のチェックポイント【やはり基本は大切です】 建物環境のチェックポイント【優良物件かもしれない】 生活環境のチェックポイント【駅から歩いてみる】 室内環境のチェックポイント【やはり基本は大切です】 これから生活をしていく部屋ですから、しっかり確認してい…

  • 部屋探しから入居・引越しまでの流れ!実体験!【物件探しの手順②】

    こんにちは。 MAGIです。 「ネットでいい物件を発見!でも、実際に見てみないと心配だなぁ。」 賃貸物件を探す、内見、契約まで、今までは全ての不動産屋で行ってきましたが、最近は、そのすべてをオンラインでできる物件も多いです。しかし、ネットで見るのと、実際の物件に大きな違いがあることもあります。そうなって困らないよう、希望物件が見つかったら、下見に行って実物を見てみましょう。 内見予約までアプリで完結、おとり物件はAIが削除、無駄のない部屋探し 【 目次 】 物件の下見に行こう! 下見で気に入ったら、入居申込書を提出しよう! 残金(清算金額)の振込み 入居から引越しまで 入居後、トラブルにならな…

  • 部屋探しのコツを教えます!あなたにぴったりの物件探しサイト!【物件探しの手順①】

    こんにちは。MAGIです。新しい生活を始めるために、お部屋を探そうと思い立ったとき、あなたは何から始めますか?いろいろな不動産屋を見て回るのは、正直面倒!そんなあなたのお役に立つのが、「物件探しサイト」です。パソコン、スマホがあれば、賃貸マンション、アパート、一戸建て、シェアハウスまで簡単に探せます!でも、実際、探し始めたら、 いろんなサイトがあって、どのサイトを探したらいいのかわからなくなってしまいます。 不動産会社で働いたこともある私が、どの物件探しサイトを使えばいいのか迷ってしまったあなたのために、おすすめサイトの検索しさすさ、サービスの違いなどでいろいろ比較してみました。あなたにぴった…

  • 芸能人の副業で不動産投資が多い理由!お金を生み出すには副業?起業?

    こんにちは。 MAGIです。定年まで同じ会社で働くという事が崩壊しつつあり、自分で食べていく方法を身につけていかなけれなならないという時代になってきました。・シェアリングエコノミー・エンジニアの人出不足・東京オリンピック開催・少子高齢化・グローバル化・5Gこれらの時代の波によって、自分で学び行動して、副業・起業などで食べて行く力を身につけていく人たちも少しづつですが増えてきました。大学生をしながら独学で学びプログラミングの仕事を受注している人や子育てをしながら副業ブログを書く人や、公務員をしながら不動産投資をしている人など様々です。学生のうちに稼げるスキルを身につけておくことで、就活のストレス…

  • 二子玉川周辺に住むメリット【住みたい街ランキング6位】

    こんにちは。MAGIです。マンションディベロッパー大手7社が発表している、お馴染みの「住んでみたい街アンケート」では利便性や生活環境などから人気の街を調査をしています。 住んでみたい街ランキング 首都圏 メジャーセブンの住んでみたい街アンケート2018年より 松田聖子さんやユーミンさんなどの目撃情報が多い二子玉川ですが、将来フリーランスなどで自由に生きていきたいと思っている方にはおすすめの街です。二子玉川周辺に住む事のメリットについて、通常の利便性や住みやすさとは別の戦略的な視点で見ていきたいと思います。今回のブログのテーマは「自由」です。 二子玉川にはノマド的な人が多く出没:Wi-fiスポッ…

  • 芸能人の結婚からみる勝てる婚活と部屋の心理学!【女性編です】

    こんにちは。MAGIです。単身世帯の増加と高齢化のニュースは、日々、加速を増しています。芸能人の結婚のニュースを目にすると「なぜこの人が?」という疑問が湧き、ついインターネットで婚活必勝法などを見てしまいます。女性の場合は婚活には年齢が影響してきますので、芸能人の成功した事例や考え方はとても参考になります。芸能人でもなければなかなか本当の事(裏の事情)は話してはくれないので、今回は、成功した芸能人の事例と住む部屋の心理学などについても見ていきたいと思います。 芸能人の結婚からみる必勝法を検証してみる 婚活に成功して、その後の結婚生活もうまくいっている女性芸能人の必勝法や考え方などを検証していき…

  • ブログに有利な業界は?インフルエンサーの分析を比較してみる!

    こんにちは。MAGIです。「ブログ」や「ホームページ」などから「動画」や「音声コンテンツ」などに移行していくかもしれないという情報を目にするようになりましたがそれは、4G〜5Gへの移行が確定しているからです。5Gとは5世代移動通信システムを意味していて、2020年春頃から携帯のキャリアごとに順次4Gから5Gへと導入されていきます。 ・ブログやアフィリエイトで収入を確保しておきたい。・今後、収益が出やすい業界を把握していきたい。そんな方は多いのではないでしょうか。 芸能人や有名人などはブログでの広告収入が月数百万円とも言われています。夫婦ブロガーで有名な辻希美さんは500万円以上/月、ご主人の杉…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SACHIKO MAGIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SACHIKO MAGIさん
ブログタイトル
幸せになるしかない部屋探しブログ
フォロー
幸せになるしかない部屋探しブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用