chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハナタレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/05

arrow_drop_down
  • 星の綺麗なキャンプ場 飯地高原自然テント村

    こんにちはハナタレです。 朝晩だんだん冷え始めましたね。 こんな季節の楽しみ方、キャンプに行ってきました。 夏の暑い日のキャンプ、真冬の寒い日のキャンプ どの季節にも楽しみ方がありますが、やはり春、秋のシーズンが1番過ごしやすい季節です。 夜は冷えるので焚き火にあたって、温まる! その火で調理してつまみを作る。控え目に言って最高です。 今回キャンプしたのは岐阜県の飯地高原自然テント村というキャンプ場。 最近よく利用させて貰うのですが、村長と奥様で管理されておりまして、 このお二人に会うのも楽しみの一つになるくらい素敵なキャンプ場です。 そして星空が綺麗に見えるキャンプ場です。 今回はキャンプ場…

  • ラグビーw杯 イギリス、ウェールズ、??同じくに? 感動をありがとう!

    こんにちは、ハナタレです。 先日行われたw杯ラグビー2019 準々決勝で残念ながら日本代表は敗れてしまいました。 本当に残念ですが、ここまで頑張ってくれた選手たち、そしてサポーター! 感動をありがとう御座いました! 次は東京五輪に向けてまた良い良い試合を楽しみにしています。 イギリスとウェールズ どちらもイギリスなのでは?? なんで同じ国から2チームもでてるの?と疑問に思った方も多いのでは? 私は恥ずかしながら、ウェールズがどこの国かも知りませんでした(笑) 確かに、サッカーでも同じですよね? “団体球技(サッカー、ラグビー、クリケット)は発祥地域の伝統的な配慮から国際競技団体ではイギリス単体…

  • デイキャンプ風ランチ

    こんにちはハナタレです。 今日はいい天気ですね。こんな日は外に出てのんびりしたく無いですか? 私ハナタレもこの陽気に負けて外に出てきました! 近所の大きい公園にテントを仮設営してコンビニランチ! ちょっとデイキャンプ風にいただきました。。 本日使用したテントはWild1オリジナルブランド、テンマクデザインのサーカスTCです だいぶ有名になったテントですね、、、 キャンプ場に行くと必ずと言っていいほどこのテントを見ます。 非常に使いやすく広いテントですから人気なのも納得です。 ただ一つ難点が、、、 使用している素材がポリコットン生地なのでちょっと重いです。 女性には少し持ち運びが大変かな。。。 …

  • 良い事、悪い事。台風19号、ラグビー日本代表

    こんにちは、ハナタレです。 先週末は良いこと、悪い事、いっきに来ました。 まずもって、台風19号で被害に遭われた方のご冥福と、一日も早い復旧を 心よりお祈り申し上げます。 台風の威力に圧倒される災害でした。 数日たった火曜日今現在でも全く水が引いてないところも沢山あります。 何よりも命を守る行動をお願いいたします。 そして一日も早いライフラインの回復、日常に戻れる事を願っています。 それから、週末に行われたラグビー日本代表戦! すごい!快挙のベスト8入り! 本当に感動しました。。 前述の台風の件があるのでお祭り騒ぎは出来ないのですが、 この試合を見てこの結果を聞いて、少しでも元気が出てもらえる…

  • キャンプ道具のいく末・・・

    こんにちはハナタレです。 キャンプ道具ってどんどん増えてしまいますよね。 やっているうちにアレもあったら便利だな〜とか、これ欲しいな〜とか、、 ついつい見ているうちにポチッと!しちゃいますね。 そして奥さんにまた買ってと怒られるなんて方も多いんじゃないでしょうか? かくゆう私もその1人でして。。。 いつも言い訳は災害時などにも役に立つから! しかし、本当に災害時に使えるものはいくつあるのでしょう。。。 昨日もテントを買ってしまった私。。。 ついついなんです!ついつい・・・ 次のついついはいつなんでしょうwww こんな台風の最中にもキャンプに行きたいばっかりのハナタレでした。。。

  • 台風19号接近中

    こんにちはハナタレです。 また台風近ずいてますね。 先日の台風で被害にあってからまだ復旧も終わっていないところも多いのに・・・ 今回の台風も大きいみたいなので、更なる被害が出ない事を願っています。 また、災害ボランティアに参加されている方たちも、 健康と二次災害に十分気おつけて活動されますように。

  • ミラー型ドライブレコーダー装着

    こんにちはハナタレです。 昨今なにかと話題になっている煽り運転! そんなニュースの最中 うちの親がドライブレコーダーをつけると言い出した。 勿論、何か起こった時についてて損は無いと思う 何気なく聞き流していたけど、買ったらつけてくれる? と言われて二つ返事でいいよと言ってしまった。 その時は窓にポンと貼り付けてシガライターから電源をチョンチョンでおしまいと思っていた そして商品到着・・・ ミラー型ドライブレコーダー 後方カメラ付き(バック連動)・・・ んーバックカメラ。。。めんどくさいwwww ただ引き受けてしまった以上やるしか無い。 なんとか試行錯誤の上装着完了! この間ナビのバックカメラつ…

  • 蜂は食べ物?

    こんにちはハナタレです。 昨日飲みに行ったお店の店長にちょっとしたサービスを頂きました 頂いたものはこれ!! ひゃー!! オオスズメバチの3種盛り(笑) 幼虫・サナギ・成虫と・・・ いやー食べ馴染みが無いだけにちょっとした抵抗感。。。 勿論好んで食べている人も多いと思いますが、 どーも見た目だけでゾクゾクっとしちゃいました。。。 ただ、食べてみるとこれが結構いけます! 幼虫はホクホクとポテトのような食感 成虫はカリカリと香ばしく サナギはその両方な感覚でwww 世の中まだまだ知らない物が多いなと実感しました。。。 勿論、私的にはメニューにあっても自ら注文しようとは思わないので この食べ物に出会…

  • ナンの腹持ちすげー。

    こんばんはハナタレです。 今日のお昼にカレーを食べに行きました。 私はナンで食べるカレーが好きでたまに行くのですが、 夜勤明けのお昼に食べたため食後夕方迄爆睡してしまいました。 夕ご飯の時間になっても全くお腹が空きません(笑) むしろまだ満腹状態・・・ んー今日は昼の一食だけで十分だなと思いました(笑) このまままた寝てしまうのはもったいないのでカロリー消費をかねて今から 自転車で軽くナイトランしてこよーかな。。。(笑) 圧倒的な不審者のハナタレになってきます!w

  • 変な天気 雨降るのかな・・・

    こんにちは!ハナタレです 今日は天気がイマイチですね。。。 予報ではこの後雨が降る予報。 女心と秋の空。昔から言うようにこの季節天気が変わりやすいようです こんな天気の日はなんか気持ちもパッとしないですよね・・・ これが休みの日なら尚更ですよね そんな天気の悪い週始め、皆さんならどー過ごしますか? 勿論、仕事に来てしまえば天気なんて関係ないって方も多いでしょう。 私の仕事もほぼほぼ天気は関係無いのですが。 ふっと外を見たときに空が暗いと気分も暗くなりがちですよね。 雨の日の過ごし方を検索してみると、 ・家でのんびり過ごす (DVD鑑賞など) ・家の片付けや掃除をする ・料理や読書をする ・ショ…

  • 今日はサイゼリアランチ

    久しぶりにサイゼリアのランチ 子供らと行ったのですが小海老のサラダLサイズってこんなにおおきかったっけ?(笑) アラビアータをメインにピザとサラダをシェアしたのですが。。。 サラダでお腹いっぱい(笑) 普通にMサイズで良かったなー。。。 1人ランチじゃなくてよかった。

  • ラグビー日本代表勝利!

    いやー、日本代表また勝ちましたねー! 最近の日本のラグビー熱は凄いですね。 先日終了したドラマ“ノーサイドゲーム” 私も水曜どうでしょうからの大泉さんファンなので見てました。 振り返れば五郎丸選手の活躍から日本でもラグビーの話題が増えた気がします。 もちろん日本で開催されると言うこともあって更に話題性が高くなりましたね。 ただ、どーでしょう? ラグビーのルールをみなさん知っていましたか? ラグビーとアメリカンフットボールの違いは? 私は知っています!! アメリカンフットボールはプロテクターをつけている事を!! ・・・ ・・・ ・・・ それ以外の違いを私は知りませんでした・・・ 何人で行う競技な…

  • はじめまして!

    どうもはじめまして!ハナタレと申します。 今回よりはてなブログさんにて『ハナタレのボチボチいこか!』 を開設いたしました 私ハナタレは、どこにでもいる普通のサラリーマン、、、 そんな私が今感じている事、思っている事、 また、遊びに行った事etc・・・ その時々の内容を書いていこうと思います。 このブログを通じていろいろな方と関わり会えたらと思っています ブログ自体ほとんどやったことないので文章に変なところや 言い回しの悪いところ等あるかとは思いますが、ぜひ 優しい目でご覧いただけたらと思います。 また、YouTubeもごく稀にUPしたりしておりますので、 そのときはまたブログにも載せたいと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナタレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナタレさん
ブログタイトル
ハナタレのボチボチいこか!
フォロー
ハナタレのボチボチいこか!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用