chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
monolingualブログ https://www.blog-monolingual.com/

旅行系動画をyoutubeにて配信しています。 動画では伝えられなかった内容・情報や、自分が使っているカメラなどを発信していきたいと思っております。 また趣味で漫画・アニメもよく見ているため、それに関する雑記なども書いていくと思います。

monolingual
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/05

arrow_drop_down
  • 【和歌山県】中華そば 丸三 初訪問!

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段は旅行系動画を挙げています。今回は和歌山県にある丸三と呼ばれる和歌山ラーメンを食べに行きました。 地図外観 土曜日昼に伺いましたが、外に列があるわけではありませんが、中はほぼ満員っていった感じです。 テーブル席に座りました。メニュー 玉子、早なれ寿司や巻き寿司はテーブルにありました。 特製ラーメンの大盛を頼んで、テーブルにある早なれ寿司を一個食べました! テーブルに置いている寿司や玉子は会計時に自己申告して会計と一緒に合わせるようです。着丼どーん! 正直、和歌山ラーメンってそこまで美味しくないって思っていましたが、ここのは美味しい!!! ここならまた行…

  • カフーリゾート コンド棟 リゾートホテルのレビュー

    こんにちわ、ものりんがると申します。 youtubeにも動画を挙げる予定ですが、今回沖縄県の恩納村にあるカフーリゾートホテルに泊まってきました。 www.tripadvisor.jpスイートですよ!! めっちゃ凄かったです。 じゃらんさんで申し込みましたよ。<以下はじゃらんさんのHPにとびます> a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"3B7C10+4XF71U+14CS+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3wxNXLQ-g7-rQEv7lr"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://www.jalan.net/…

  • 無料でハワイで3泊する方法【ヒルトングランドバケーションズ説明会】

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段は旅行系のyoutubeをアップをしているものです。 今回、なんとハワイで3泊無料宿泊券をもらえる方法をお伝えします!!!それはヒルトングランドバケーションズでのタイムシェアの説明会を聞くと、特典として貰えます。 公式HPについては最初に貼付しておきますね。 www.hgvc.co.jp<目次> ハワイ3泊の無料宿泊券をもらえるまでの流れ タイムシェアとは 特典を受けられる条件 実際の説明の流れ 結局どうしたか ハワイ3泊の無料宿泊券をもらえるまでの流れ ヒルトン・グランド・ヴァケーションズの説明会に申し込む 指定日時に説明会を聞く 90分間のタイムシ…

  • 【大阪府西田辺】風見鶏 担々麺レビュー

    こんにちわ、普段はyoutubeで旅行動画を挙げているものです。 今回は、2019年の納めとして最後のラーメンを食べに行きました! 西田辺から歩いて数分のラーメン屋さんです。結構美味しいのに、あまり並ばずに入れるので気に入っています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所外観 テイクアウトを始めたみたいでびっくりしましたメニュー メニューは色々とあり、限定メニューも時期によってはあります。 今回、僕は『汁なし担々麺』と『チャーハン』を頼みました!連れは普通の担々麺を頼んでいました。 炒飯は数年前にはなかったメニューだったので…

  • 【大阪府天王寺】天王寺動物園×BEASTERS

    こんにちわ!普段はyoutubeで旅行動画を挙げているものりんがると申します。 今回はあの今季で結構有名になったアニメ『BEASTERS』と天王寺動物園がコラボしていたので、伺いました! 今回はアプリ『舞台めぐり(https://www.butaimeguri.com/)』っていうアプリを入手して、行きました! この『舞台めぐり』っていうアプリは聖地巡礼用のアプリで、現在地の近くにあるスポットの検索やQRコードを読んだりとして、コラボ作品の情報が聴けたりします。 場所 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 入口 今回は動物園前駅か…

  • 【福岡博多】博多タワー×おそ松さん

    こんにちわ、普段はyoutubeに旅行動画を挙げているものりんがるです。 ちょっと前に、福岡に旅行に行ってきました。そのとき博多タワーにいくとアニメ「おそ松さん」とのコラボをしていたためレビューをします! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所外観 全長234メートルです。 大きいですよね!入場料入場料は800円です。チケットを買うと うえのやつがもらえました!おそ松さんとのコラボをしているようです。中を散策まずはエレベーターに乗っていきます! すると、円形のフロアが広がっていて、360度外を見渡せる展望台にやってきました! …

  • 【大阪府梅田】かつ丼吉兵衛~韓辛味噌マヨ~

    こんにちわ、普段はyoutubeで旅行動画を挙げているものりんがると申します。 今回は、梅田にあるカツ丼吉兵衛に行ってきました! 高校生のときに、三宮の本店に行ったことがあるお店が色々と店舗を出しており、今回は梅田店に行ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所 場所は、梅田のボートピアの隣にあります。外観メニュー 券売機でまず買うシステムです。 メニューは「一般的な卵とじのカツどん」「ソースカツ丼」「韓辛味噌マヨ」「期間限定」があります。 今回はいつも食べている韓辛味噌マヨ(卵ダブル)を頼みました。 (adsby…

  • 【大阪府庄内】中華そば しゅんのすけ

    こんにちわ、ものリンガルと申します。 普段はようつべで旅行動画を挙げています。今回は庄内にある「中華そば しゅんのすけ」さんに行ってきました! 結構美味しかったです♪場所外観 お店の中は、カウンターだけで店主一人で経営されておりました。メニュー 鳥がメインのお店みたいですね。 今回は鳥骨醤油と焼き豚ご飯を頼みました!着丼どーん! 鳥白湯っていうのでしょうか?鳥の出汁が非常に聞いていて、美味しいです! 普通のラーメンを頼んだんですが、『鳥チャーシュー』と『豚チャーシュー』が入っていました! しかもこのチャーシューは、、、 バーナーで炙っているんですよ! つまり 炙りチャーシュー ってことですね♪…

  • 【福岡県博多】純ちゃん 博多ラーメン 屋台

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeで海外旅行の動画を上げています。今回は博多旅行に行った時のレビューとなります。 今回行ったのは、博多で出会った人に聞いた現地の人がいく屋台に行ってきました! 『純ちゃん』です。なんか孤独のグルメの取材も受けたことがあるようですよ。場所 場所は少し北側にあります。 中州からは歩いて20分ぐらいでした。外観 行くと、まだ閉まってましたw 店長に聞くと、7時半ごろから空くようなので、それまで待ちます! そしてとうとうお店が開店しました!店内 屋台なので、カウンターだけです。 非常に面白い感じです!メニューは色々とありましたが、今回はスタミナラ…

  • 【福岡県博多】海鮮丼日の出 薬院本店

    こんにちわ、普段はyoutubeで旅行動画を上げているものりんがると申します。今回は博多に旅行に行ってきたのでそれのレビューです! 海鮮丼日の出と呼ばれるところにランチしにいきました。場所外観 可愛いロゴマークですね♪卓上調味料 ゴマしょうゆがあり、丼にはこれを使うようです。今回はメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;) 頼んだのは、「本日のおすすめ」のゴマぶり丼にしました! 頼むと、玉子焼きか茶わん蒸しを選ぶことができます。 今回は茶わん蒸しを選択しました。着丼 ゴマぶり丼(税込み1199円)が届きました! ゴマ醤油をわさびに溶かして、かけて食べるとメッチャ美味しい! そして最…

  • 【大阪府河内小阪】極汁美麺 umami

    こんにちわ、普段はyoutubeに動画を上げているものりんがると申します。 今回は大阪府の河内小阪にあるumamiというラーメン屋に行ってきました! 個人的にはもう二度と行くことのないお店だと思います。場所外観 定休日は月曜日みたいですね。昼のみの営業のようです。 行くと外に並んでいる人がいて、中にも待っている人がいました。メニュー 今回は醤油味にしました。またわさびめしも頼みました卓上調味料 しょうゆ?でしょうか。卓上調味料は一つだけでした。着丼どーん! 着丼しました! チャーシューが美味しいです! わさびめしは・・・結構普通。ラーメンのスープを浸して、ラーメンライスにもしましたが、そこまで…

  • 【大阪府心斎橋】スパイス食堂サワキチ

    こんにちわ、普段はyoutubeで旅行動画を上げているものりんがると申します。 今回は大阪府の心斎橋駅の近くにあるスパイス食堂サワキチさんに伺いました!初訪問です。場所外観 昼はラーメン屋で、夜は居酒屋もやっているようです。メニュー ランチメニューがありました。 夜はカレーとかもあるようですが、昼は麻婆麺がメインみたいですね。 今回はモッツァレラ麻婆麺+ルーローをトッピングしました。 ランチメニューにはご飯付き(お代わり自由)とチャイorコーヒーが一杯着くようです。 今回はチャイを頼みました!卓上調味料 卓上には食べるラー油とさっぱりリンゴ酢と山椒油がありました!美味しい食べ方 1度で4回美味…

  • 【大阪府福島】タイ料理 Neo Thai~マッサマンカレー~

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeで旅行動画を上げていたり、ラーメンブログを書いていますが、今回は大阪府の福島にある「ネオタイ」というタイ料理屋に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所 梅田と福島のあいだぐらいにあるところです。 5年ほど前からかよっています。ここのマッサマンカレーが美味しいので、近くにたまたまいて、カレーが食べたいときに寄っています。外観 一見、カウンターしかなさそうな、雰囲気なんですが、上の写真の玄関を入ると3階まであって、テーブル席があります(僕は一度だけ3階で友…

  • 【京都】朱色が映える〈吉田神社〉に参拝してきました

    こんにちわ、普段は旅行系youtubeをあげていますが、最近さぼりまくっているものりんがると申します。 この前 朱色が鮮やかな吉田神社(公式HP:http://www.yoshidajinja.com/)に行ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所 場所はあの有名な京都大学の隣にある神社です。 駐車場は、沢山ありますので大丈夫かと思いますが、googleで車で行こうとするとどこが駐車場なのか、行ったことがないと分からなく困ると思います。 というか、僕自身行くときに車をどこに停めたらよいのか分からなく困りましたw …

  • 【京都今出川】中華そば ますたに 今出川店

    こんにちわ。ものりんがると申します。 今回は京都のラーメン屋に伺いました!その時のレビューですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所外観 昔ながらのラーメン屋さんみたいな雰囲気のところでした。 駐車場があるみたいですが、立地的に車を止めてからお店に伺うしかないので、駐車場については2回目以降の人にしか使用できないように感じます。メニュー ラーメンとチャーシューラーメンがあるようです。 ってか、消費税が8%から10%に上がっているだけなのに、全メニューが50円ずつ上がっているってどういうことでしょうか? ライスが200円っ…

  • 【大阪府梅田】長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店 レビュー

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回はラーメンではなく、僕のお気に入りのオムライス屋に行ってきました。 ここのオムライスはふわふわ玉子系で非常に美味しくて、何度も通っています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所外観 第三ビルの中にあります。祭り太鼓のカツどんの目の前ですね。 オムライススタジアム2019年の関西代表として全国大会に出場みたいですね。メニュー ケチャップ系・デミグラス系・クリーム系・カレー系があります。いつもはケチャップ系を食べるんですが、今回は徐々に寒くなってきましたし、チーズクリームオムライス(チ…

  • 【大阪府寝屋川】ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川店

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は大阪府寝屋川にある『ラーメン荘 歴史を刻め』さんに伺いました! 寝屋川店は最近出来たので、どんな感じか楽しみです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所 今、編集段階では グーグルマップで調べても登録されていません! 住所:大阪府 寝屋川市 八坂町 30-11外観 できたばかりで、祝オープンと思われる花が飾られていました! 前も言いましたが、ラーメン荘系列の段ボール看板が良い味ですよね♪メニュー ラーメンと汁なしがあります。 ※汁なしはメニューにはなく、ラーメンの食券に専用の洗濯ば…

  • 【大阪府阿倍野】本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は阿倍野にある『本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房』さんに伺いました! 全然知らなかったのですが、食べログで調べて伺いました!場所外観 街中にあって、一瞬「え?こんなところにラーメン屋さんなんてあるのかな?」と思うような立地です!メニュー ラーメンは『中華そば』と『汁なし』があるようです。 僕は今回は当然汁なし プライム 大盛を選択! 光で反射をしていますが、メニューと汁なしの食べ方です。 注文すると、麺の種類が選べます! 『平打ち中細麺』か『中細丸麺』です。今回は平打ち麺にしました!卓上調味料 黒胡椒と山椒がありました。一瞬、抹茶かな?と思うよ…

  • 【大阪府阿倍野】麺と心7 初訪問レビュー

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は阿倍野にある『麺と心7』さんに伺いました! ずっと前から天王寺近くを車で通っているときに、目を付けていたのですが、なかなか行く機会がなく今回やっと行きました!場所 地下鉄阿倍野駅からも近いですし、天王寺駅からも歩いて行ける範囲です。外観 休日の昼の開店直前に伺いましたが、すでに並んでいる人がいらっしゃいました。メニューここは券売機がありません。 店に入るとスタッフの女性から「本日は遠いところからお越しして頂き誠にありがとうございます。当店ははじめてでしょうか」的なことを言ってくれます。 そして初めてである旨を伝えると、メニュー表を一緒に見ながら料理に…

  • 【大阪府泉大津】大盛チャレンジできる有名店『らぁめんまるなか』 初訪問レビュー

    こんにちわ、今回はらぁめんまるなかさんに初訪問しましたのでそれのレビューをしていきます。 ここ『らぁめんまるなか』さんは、youtubeで大盛をよく出すお店として有名みたいです。 僕も大食いユーチューバー『しのけん』さんを観て、このお店を知りましたので今回伺いました。場所外観 年中無休でやっているのはすごいですね。メニュー メニューは色々とあります。 まずラーメンは鳥ラーメン(しお・醤油・とんこつ)があるようで、他にも辛いラーメンや期間限定ラーメン(今回はチーズラーメン)があるようです。 ここのおすすめは鳥系らしいです! またこのお店は驚くことにサイドメニューが豊富!!! 唐揚げ、つくね、撮り…

  • 僕なりの星景写真の撮り方

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今回は星の写真の撮り方について、僕はプロでもないので完全なシロウトなりの考えですけど参考になればと思い、お伝えします。皆さん星の写真ってとりたいと思いますよね。 今回僕は数年ぶりに星の写真を撮りました。しかもニュージーランドで。けど、やはり数年ぶりに撮影したのでミスをしたのも沢山ありました。 今回は僕なりの反省も含めて、星の写真の撮り方について自分なりの方法をまとめていこうと思います。 特に僕が撮るのは、星景写真といって星と建物などを一緒に撮影をしてどこで撮った写真かをわかりやすくする写真を狙っていま…

  • 【大阪府中百舌鳥】ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店 レビュー

    今回は二郎系インスパイアとして関西で有名なラーメン荘系列の歴史を刻めなかもず店に行ってきました。 実はニュージーランド旅行の前に行ってきていたんですよねw場所外観 大阪府大の目の前の立地ですね。 この段ボールで書いている感じがラーメン荘の感じしますねw メニュー メニューはラーメン荘らしく ラーメンと汁なし そして豚マシが出来るといった感じです。 麺の量は通常で茹で前の量が300gとなります。 トッピングチーズ、きむち、生卵はイメージ着くと思いますが、 ここでは『ふゅーじょん』と呼ばれる麻婆があります これが汁なしと相性があいます。 今回はレアチャーシューも期間限定でトッピングがあったようです…

  • ニュージーランド旅行記 part21<クイーンズタウン:土曜市>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行中。旅行8日目!実質今日が観光最終日です!そのためブログは今回で最終です。 今日は午後にはAucklandに移動。明日には関空へと出発します。 午前中は、フリーなのでモーテルをチェックアウトしたあと、土曜市に行きました!実はクイーンズタウンには土曜日に行われる土曜市が2つあります。 ・クイーンズタウン湖畔 ・Remarkable market の2つがあります。今回僕は両方行きました。(ついでに噂によるとクライストチャーチにも土曜市があるようです) まずはクイーンズタウン 市内…

  • ニュージーランド旅行記 part20<ミルフォードサウンド後編>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド7日目。 ミルフォードサウンドツアーに申しこんで、とうとうミルフォードサウンドに着いたところです。 天気予報では晴れで期待していましたが、このように晴れて良かったです!さて、そもそも皆さんミルフォードサウンドって知っていますか。 サウンドとは、英語で入り江を意味し、詳細には川の水の氾濫によってできた地形を指します。初めてこの地形を見つけた漁師が、ここを水によってできた地形であると思い、サウンドという言葉を使用しました。けど、本当は氷河によって出来たフィヨルド地形になっていることが近…

  • ニュージーランド旅行記 part19<ミルフォードサウンド前編>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド7日目。 今日の朝ご飯もヨーグルト!ハマっていますね。ニュージーランドのヨーグルトは濃厚で美味しいです。 さて、今日はミルフォードサウンドに観光です。もともとは自力で行くつもりでしたが、雨が多かったため日程的にクイーンズタウンからツアーで行くことにしました。 今回頼んだ旅行会社はreal journeyの日本語ツアーで、244NZドルと非常に高かったです。 ミルフォードサウンドまでの道のりは一見、地図で見ると近いのですが、行くのにはこのように回り道をしないといけません。 片道4時間…

  • ニュージーランド旅行記 part18<アーンスロー号>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今日からとうとうニュージーランド旅行6日目 ニュージーランドのヨーグルトとスムージーが美味しくて、毎朝食べています。 さて、今日の予定はアーンスロー号と呼ばれる船でワカティプ湖を渡って、羊の毛刈りのショーを見にいく予定です。 まだ予約をしていないのですが、10時頃にツアーがあることは知っています。 そのため、クイーンズタウンのreal journeyと呼ばれる旅行会社が湖のそばにあります。 Walter peak farmというツアーに申し込むつもりです。 9時ごろにreal journeyに行って1…

  • ニュージーランド旅行記 part17<アロータウン>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行5日目。 昼飯にFERGのハンバーガーを沢山食べて、おなかいっぱいな僕たち。 ドライブでアロータウン観光をしました。 アロータウンはクイーンズタウンから30分ぐらいでつきます。 アロータウンはゴールドラッシュの時期に栄えた町です。今はそのときの町風景やお土産屋が並ぶ街として観光地化されています。 無料駐車場に止めて、観光していきます。 街並みはこんな感じです。 そこで、色々なお土産屋があり、ここでハンドメイドのお皿を買いました。 結構かわいいお皿でしたよ。 この日の晩は、前回も…

  • ニュージーランド旅行記 part16<クイーンズタウン:有名ハンバーガーFERG>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド5日目。 クイーンズタウンでお昼ご飯を食べるところです。 今回は有名なお店に行ってきました。 それはここ。FERGBURGER ここは超人気店で、「FERGバーガーの場所?クイーンズタウンで行列ができている店がFERGだよ」って言われるぐらいの人気店です。 やはり、行ってみるとすごい人だかりができていました。 メニューはこんな感じです。 牛肉もあれば、ラムもあります。他にも色々とあるようですが、 今回僕が頼んだのは、下端に書かれているBIG ALとフライドポテト(スイートチリ)にし…

  • ニュージーランド旅行記 part15<クイーンズタウン:バードパーク>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 現在はニュージーランド旅行中、5日目。 スカイラインが終わった後の観光になります。 実は登るときに気づいていたのですが、スカイラインのふもとには、KIWI&BIRDLIFE PARKと呼ばれる公園があります。 ここはニュージーランドの国鳥「キーウィ」や他の鳥たちを飼っている公園です。 中に入ると、入場料を払う施設とお土産屋がありました。 入場料は60NZドル はじめは結構高いなぁと思いましたが、入ってみると十分な内容です。 入場するときに、音声ガイドを渡してくれます!もちろん、日本語です。 キーウィは…

  • 海外旅行でインターネットを使用する4つの方法

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は、僕が海外旅行中にインターネットをどうやってつないでいるのかについてまとめてみました!基本的な日本人旅行者がどうやって海外でネットをするのかについてお伝えします。 まず、一般的に普段日本で使っているスマホの契約は海外では対応していません。 そのため、海外で日本と同じように使用すると使用したパケット分請求がきます!しかもかなりの高額になります。 内村「ポケモンGO」で課金50万!?白井「表情が死んでいました」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ そのため、その高額請求されないためにもデータ…

  • ニュージーランド旅行記 part14<クイーンズタウン:スカイライン>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今日から5日目開始です。 朝起きると いい天気! この景色が見れるだけでもクイーンズタウンに来た甲斐があるというものです。 まずは昨日閉まっていたハンドメイドのお土産屋に立ち寄りました。 連れが色々と観ていましたが、結局気に入ったものがなかったのか何も買わずに移動! 僕が見る限りは結構カワイイ感じのものが多かったと思ったんだけどなそして この写真に見える山にロープウェイがあるのがわかるでしょうか。 今からそこに向かいます。ふもとから少し坂道を上るとスカイラインの入口にたどり着きます。 スカイラインのす…

  • ニュージーランド旅行記 part13<クイーンズタウン観光>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今は4日目でクイーンズタウンに着いたところ。今から観光をしていきます。 クイーンズタウンはワカティプ湖と呼ばれる湖畔に存在する街です。南島の中でも大きな街で、湖なんですが一見港町のような雰囲気があります。 ニュージーランドは鳥が沢山いて、ここクイーンズタウンの湖畔にもカモメやカモが沢山いました。 ここ歩いていると、 めっちゃいい雰囲気! めっちゃ好き! って感じになります。ここに着いた時から、ここに移住したい!と思うぐらい綺麗なのんびりとした街並みです。 (まぁ移住なんて英語が出来ない僕には難しいんで…

  • ニュージーランド旅行記 part12<クイーンズタウンのモーテル>

    こんにちわ。 ものりんがると申します。普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今回はニュージーランド旅行中のため、それの備忘録としてブログを書いています。今は4日目!クイーンズタウンに着いたところです。 もともと、僕たちはワナカからテアナウに行ってミルフォードサウンドまで自分たちでレンタカーで行く予定でした。 しかし、マウントクックの雨・強風でメンタルがやられた僕たち。 ミルフォードサウンドは快晴とまではいかなくても天気が良いときに行きたいと思っていました。 そうして天気予報を見ていると もともと行く予定だったのは水曜日・・・雨 南島を離れるのは土曜日の飛行機・・・ どうしよ。…

  • ニュージーランド 旅行記part11<ワナカからクイーンズタウンへ>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行。もともとはテアナウに行く予定でしたが、雨予報であることやドライブをずっとしていくのがしんどいので、これからクイーンズタウンで4泊する予定としました。 ワナカからクイーンズタウンは大体1時間ぐらいのようです。 まぁ、なぜこの地図を出しているかというと、この道かなりお勧めです! 通常、テカポからクイーンズタウンに行くときは違う道を通ります。 けど、今回ワナカからクイーンズタウンを行くときは、山を越えます! この山を越える道が、山道なのでドライブは危険なのですが、非常に見晴らし良い…

  • ニュージーランド旅行記 part10<ブループール>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。宜しければそちらも観ていただけると助かります。 前回はワナカに到着して、今後の旅程を考えていました。 今回は4日目の朝です。ワナカは快晴!ドローンを飛ばそうと思っていましたが、風が強く断念・・・ 今回はクイーンズタウンに行くのですが、ワナカからクイーンズタウンは車で1時間程度。 すぐに行くのももったいないので、逆方向になりますが、ワカナから北に上がったところにBlue Poolと呼ばれる綺麗な川があるようです。インターネットでも結構評判で、1時間ぐらい北上するような感じです。 ただ、結論としては個人的に…

  • ニュージーランド旅行記 part09<ワナカ到着>

    こんにちわ、ものリンガルと申します・ 普段はyoutubeに動画をゆっくり海外旅行記を挙げています。今は3日目! 雨の中のマウントクックを終了とし、その後移動していくところです。実は、今回の旅はここまでの旅程は決めていたのですが、これ以降は予約はしていませんでした。というのも、前日のテカポの星空が撮れるかが分からなかったからです 雨が降らないだけでなく、星の写真は撮りたい方向に雲がないことが必要となります。 そのため、実際に写真が撮れるかは行かないと分かりません。 ゆえに3日目以降の宿は取らずに、2日目までの宿しかとっていませんでした。もし星空の写真が取れなければ、プカキかテカポで宿を取ってテ…

  • ニュージーランド旅行記 part08<地獄のフッカーバレートレッキング>

    こんにちわ、普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げていますものりんがると申します。現在はニュージーランド旅行の3日目! 雨模様のなか、マウントクックのハイキングを意を決した僕たち。。。 これがやったことが後悔しました・・・・マウントクックのハイキングコースは様々なものがあります。 そのなかでも往復3時間(往復11km)で高低差のほぼない平地を歩くフッカーバレーと呼ばれるトレッキングがお勧めされております。 その道は、3000メートル級の山々に囲まれながら、一番奥にある氷河を見に行くといったトレッキングです。 調べても、多くの方が好評されております。 なんで、僕は「雨が降っていても、今行か…

  • ニュージーランド旅行記 part07<3日目開始>

    こんにちわ、普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げていますものりんがると申します。 今はニュージーランド旅行中。ブログでは、2日目の夜にテカポが奇跡的に晴れて星を見ることができました。 今日は3日目の朝からです。 朝7時に起きるつもりが起きれずに7時半ごろに起床!起きると快晴! 今日はドローンを飛ばすつもりです。テカポ湖は西に軍事キャンプ地があるようで、テカポの街の中からはドローンを飛ばすことはできません。 詳細はAirshareと呼ばれるサイト(https://www.airshare.co.nz/maps)、もしくは携帯アプリを開けば、ドローンを飛ばせられるか確認できます。 これを見…

  • ニュージーランド旅行記 part06<雨のテカポ>

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行中。 出来る限り旅行の状態を残すべく、リアルタイムで投稿すると宣言したのにもかかわらず、早くも遅延している感じですw今は2日目のテカポに着いたところ。 しかし、雨が降っていたため宿の中で待機し、仮眠を取っていました。ぐーぐる先生曰く、「17時から晴れるよ」 とのこと。 そのため17時まで寝ていたら・・・ 腫れました!!! やったーーーー ということで、さっそく外で観光をしましょー すぐに着替えて、外に飛び出しました! テカポの湖の色って凄くきれい! 青と乳白色が混ざったような色を…

  • ニュージーランド旅行記 part05<2日目開始>

    こんにちわ、ものりんがると申します。普段はyoutubeにゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行中。 出来る限りリアルタイムに投稿したいのでしたが、かなり時間的に厳しいことが多く一日遅れで投稿していきます。前回はクライストチャーチにつき、晩御飯を食べて1日目が終了したところです。 今回は、宿を出てテカポに行く予定です。まずは、スーパーで買い出しです! ここがクライストチャーチで一番でかいようです。 店内を撮影しようとしたら、「店の中はムービーもフォトもダメだよ」ってスタッフに言われました。。。 けど、ここは非常に大きくて、ちょっとしたコストコ感があり、データを残せなかったの…

  • ニュージーランド旅行記 part04<クライストチャーチ観光>

    こんにちわ。ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。今回は備忘録もかねて、出来る限りリアルタイムで記事を挙げています。今はニュージーランド旅行1日目! とうとう長い・長いフライトが終わり、クライストチャーチに到着!!! クライストチャーチで、レンタカーを借りました。(なぜかGPSはいるか言われて、欲しいといったら外付けのナビを貰いましたが、車にももともとナビあるやーん!金の無駄になりました。。。) そして、左側通行・右ハンドルの日本と同じようなタイプで、走行してホテルまで頑張って到着!!!ニュージーランドの人は陽気な人が多い印象!よくしゃべる!!英語がで…

  • ニュージーランド旅行記 part03<オークランドからクライストチャーチへ>

    こんにちわ、いまニュージーランド旅行中のものりんがると言います。前回、SIMカードをロストし、更には買っていたSIMカードも使えなくて、現地SIMをかった愚か者です(笑) 本当に、なんでいつも出国のときにポカをするんでしょうか…(´;ω;`) さて、オークランドに入国したところですが、入国後の荷物検査が厳しかったです。 預け荷物を受け取ったあと ① 出国カードを提出し、食べ物が入っていないか再度聞かれる ② 預け荷物、手荷物 両方ともX線で調べられる ③ ビーグルによる匂いチェックされる場所的に写真はありませんが、そんな感じのことがあり、それが問題なく入国しましたーーー!初めてのニュージー!!…

  • ニュージーランド旅行記 part02<飛行機での悲劇>

    こんにちわ。現在ニュージーランド旅行中のものりんがるです。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 前回は、関空からオークランド行きの夜の便に乗ろうとしたときに、六甲というカードラウンジを使用したところまでお話をしました。 今回はその続きです。 まずはカードラウンジでゆっくりさせて頂きありがとうございます。 また今度も使わさせていただきます。そしていざ搭乗! LCCじゃない飛行機ですよ めっちゃ久々ですまず座席が少し広い!!! そして画面が目の前にある!(こんなんだったら頑張ってdアニメをダウンロードする必要なかったw) USBやコンセントもある! 枕とブランケットがある!!至…

  • ニュージーランド旅行記 part01

    こんにちわ。普段はyoutubeに動画を挙げているものりんがるといいます。 実は今日から ニュージーランドに行ってきます!!!! 今日からできる限り忘れないように、備忘録もかねてブログを書いていきます。 ところで、今日発売のGOPROMAX買いましたよ!! [https://twitter.com/monolingual2017/status/1187528300022788097:embed#gopro max 購入したった https://t.co/6MujXTHyyJ] そこで、youtubeにも開封動画を挙げました! 人生初GOPROです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')…

  • 【大阪府堺東】麺座 ぎん<特製つけ麺>

    こんにちわ、最近少し寒くなってきましたね。 そんなときはつけ麺ですよね。今回は、大阪の堺東に存在する有名店 麺座ぎんに伺いました。 10年ほど前にも行ったことがありますが、今回は久々の再訪問です。 場所 外観 メニュー 卓上調味料 着丼 備考<混雑具合> 備考<駐車場> 備考<あぶらそば> 場所 堺東駅からすぐのところにあります。 外観 行くと何人か並んでいましたね。 壁には「おれな、ラーメン好きでいろんな店で食べまくりなんやけど、この味は忘れられへんねん」って書いていました。(一部張り紙で見えません) このように、有名店さんは全員がいる状態から並ぶことが基本になっているお店が多いですね。この…

  • dアニメを半年使用して感じた5つのメリットと5つのデメリット

    こんにちわ。アニメ大好きなアラサーものりんがると申します。 皆さんアニメ大好きですか?家に帰ってアニメ見たいと思いませんか? そんなときに今回dアニメについて半年使用したレビューをお伝えしたいと思います。 目次 dアニメとは メリットと思うこと デメリットと思うこと まとめ dアニメとは dアニメとは、DOCOMOが作っているアニメ配信サイトです。 配信数は2900以上! 月額料金は400円(税別)! 今現在放送中のアニメから、過去のアニメも観ることが出来ます。 他の動画配信サイトと比べると、アニメだけで観たら一位の見放題配信サイトだと思います。 また、携帯がDOCOMOではない人でもdアニメ…

  • 再訪【大阪府吹田市】ラーメン池田屋<悪魔的な進化!>

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 前回にも行ったラーメン池田屋 吹田店さんに2019年10月に再訪しましたのでそのレビューです!前のブログはこちら! www.blog-monolingual.com というのもなんで再訪したかっていうと、もちろんまたあの美味しいラーメンを食べたいという気持ちもありましたが、それ以上に トッピングが追加になった んですよ! これは行かないとということで、基本的な情報は前回まとめているので、変更になった点を挙げていきます。 新しく出来たトッピング これです! 新しくトッピングが追加となりました。内容は チーズ 5…

  • 日本で海外レストランの予約の仕方

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は僕が海外旅行する前に、行きたいレストランがあると予め予約をしています。今回は日本にいるときに、そのレストランの予約の仕方をお伝えします。 まず、皆さんにお伝えしたいことは、 「僕は全く英語が出来ません!特に話せません!」 そんな人でも予約ができる方法があります。 それは、、、、 メールです(笑) けど、今まで英語でメールを送ったことのない人も多いのではないでしょうか。 そんな人でも大丈夫なように、レストランあてに送るテンプレートがありますので、そちらをお見せします。 もちろん、トリップアドバイザーやレス…

  • バリ島で食べた美味しかったレストラン

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は2018年9月に行ったバリ島でのレストランをまとめていきたいと思います。動画でも取り上げていますが、そのまとめサイトだと思っていただいたら良いです。 ワルン オチャ @スミニャック www.tripadvisor.jpスミニャックに存在するワルン・オチャです。 ワルンというのは、食堂や軽食といった内容みたいで庶民的なレストランのようなイメージです。 メニューはこのように沢山ありました。 頼んだのはアラックというインドネシアの焼酎とナシゴレンです。 ナシゴレンはインドネシア風のチャーハンといった感じですね…

  • 藤田 和日郎 原画展<博多>へ行ってきた

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 みなさん、藤田 和日郎先生をご存じでしょうか? うしおととら・からくりサーカスを書いた漫画家です。2019年9月に阪急博多に行くと『藤田 和日郎原画展』が行われていたため、ふらーっと足を延ばしてみました。 今回はそのときのレビューです。 開催日は9月12日から23日であり、現在は阪急博多での展示は終了しています。 藤田先生は、「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」「双亡亭壊すべし」を描いており、今回はその4作品すべての展示でした。 ファンにはたまらないですね。 かくいう僕は中学生のときに藤田先生にハ…

  • 【大阪府梅田】京都 麺屋たけ井(阪急梅田店)~無料で駅中へ入る方法~レビュー

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は阪急梅田駅のプラットホーム内にある『京都 麺屋たけ井 阪急梅田店』に伺いました! ここで、皆さんの疑問でもあると思いますが、 「駅のなかってことは入場料払わないといけないんじゃない?!」 っていうことだと思う。 僕自身もそう思っていた。しかし、今回は麺屋たけ井さんに行くのに「入場料を払わずに無料で駅の中に入る」方法も含めてお伝えしていきます。 無料で駅中に入る方法 場所は阪急2階の中央改札口に行き、上の写真のように成城石井さんのとなりにあるインフォームセンターに行けばよい。 そこで、「駅の中にあるラーメ…

  • GO PROで100万ドルチャレンジ!!!!

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 みなさん知っていましたか?!今回 GO PROで100万ドルチャレンジ をやっています! なに?!100万ドルが当たるのか?!と思って、今回記事を書きました。 100万ドル当たりたいなーと思いますよね?! 詳細をHPで確認してみましょー まずは、Go ProのHP(https://gopro.com/ja/jp/million-dollar-challenge)に載っています。 見て頂いたらわかるように、100万ドルが当たるというのは少し間違えで、100万ドルをみんなで山分けするイベントのようです。 けど、そ…

  • 【大阪府茨木市】ラーメン荘 地球規模で考えろ~未来へ~ レビュー

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は『ラーメン荘 地球規模で考えろ~未来へ~』と呼ばれる二郎インスパイア系のラーメンに行ってきました♪ ラーメン荘系列は関西を中心に存在する二郎インスパイア系です。 今回伺ったのは茨木市に存在するところに伺いました。 もともと下新庄で経営されている歴史を刻めが、僕の初ラーメン荘でした。今回はその系列店の茨木店に伺いました。 場所 外観 メニュー ラーメン荘系列は、普通のラーメンと汁なしラーメンがあります。 通常サイズで麺300gと多く、大盛にすることもできますが大盛にすると食べ残しは厳禁だそうです(まぁ基本…

  • 大人でも解けない?!確率の問題<3人の囚人問題>

    // // こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 さて、今回は今までとはだいぶ異色な内容ですが数学です!w え?!数学なんて嫌だ!!と思われる方も多いと思いますがwww 友人から変わった問題を先日出されて面白いなぁ~と思ったためご紹介したいと思います。 ・・・・・・・・・・ 【問題】 マシューとマークとルークの3人の囚人中、2人が処刑されることになっているが、マシューはそれが誰であるか知らない。そこで、彼は獄番に 「マークとルークのどちらかは、確実に処刑されるのだから、あなたがマークかルークのどちらか処刑される人の名前を私に教えてくれても、私自身…

  • 写真のボケを作る方法 入門編

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 僕自身、カメラは旅行として思い出程度の腕しかありません。 しかし、世界一周していたころも良くカメラの使い方について聞かれました。一般的な話しかできませんが、今回カメラのボケについて説明をします。 写真でボケを作る方法というのは4つあります。 (1) F値の小さいほどボケる (2) 焦点距離が長いほどボケる (3) 撮影距離が近いほどボケる (4) 背景が遠いほどボケる といった内容です。 (1) F値の小さいほどボケる F値っていうのは、絞りとも呼ばれます。 よくカメラ撮影した写真の条件として、『F値 1.4…

  • 今買いたいアクションカムは一体なんなのか

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回のテーマはアクションカムについてです。アクションカムっていうのは、小さくて持ち運びが可能な動画撮影に特化したカメラのことです。その性能から主にスポーツなどのアクティビティに使用したり、旅行動画として使用されている方が多いのではないかと思われます。 中華性などのアクションカムもいまは沢山出回っていますが、王道なアクションカムといえば「SONY」「GO PRO」「DJI」といったのが有名どころだと思います。 今現在僕が使っているアクションカムは SONY FDR-X3000 と呼ばれるアクションカムです。手ぶ…

  • インフルエンザの予防接種って、なんのために受けるか知ってますか?

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 そろそろインフルエンザの時期になってきましたね。そういえば予防接種ってなんのために受けるかご存じですか。 色々な説があるようですが、インフルエンザのワクチンを打ったら、インフルエンザにはならない!とか思っている方も多いんではないでしょうか。 今回もインターネットで調べてみた限りのことをまとめていきたいと思います。 インターネットで調べた内容なので、誤りもあるかと思います。詳しくは病院に聞いたり、ご自身で必ず調べてください。昔はインフルエンザのワクチンっていうのは集団接種が義務付けられていました。1987年まで…

  • 【大阪府西大橋】いかれたヌードルフィッシュトンズ

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は2019年10月に食べログ3.8の評価である『いかれたヌードルフィッシュトンズ』さんに行ってきたのでレポートをします。 どれだけ“いかれているのか”も確認したいと思います! - 外観 おしゃれな外観ですね。 - 場所 場所は西大橋から歩いてすぐのところです。 周りの駐車場は高いので、僕が行くなら電車一択ですね。 心斎橋からも頑張ったら歩いて行けそうな距離です。- メニュー メニューは様々なものがありました。僕は今回、特製濃厚つけめん300g+チャーシュー丼(小)を頼みました。(つけ麺300gまで無料は良…

  • 【大阪府吹田市】ラーメン池田屋〈二郎系〉

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は初訪問の二郎系ラーメン【池田屋吹田店】に行ってきました! - 場所 大阪でも二郎系ラーメンってたくさんありますよね。 僕はよくラーメン荘グループに行くんですが、今回は昔から行きたかった池田屋さんが、吹田に出来たので2019年9月に行ってきましたのでレビューをします。- メニュー メニューは二郎系ラーメンとして王道な感じで ラーメンと汁なし、塩とんこつの3種類 みたいですね。当然僕は今回も大好きな汁なしを選択! - 卓上調味料 卓上調味料には、唐辛子と胡椒がありました。- コール!!! 二郎系といえば、コ…

  • 海外旅行のワクチン接種について

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は海外旅行のワクチン接種についてお話をしていきます。 最近は海外旅行によく行く人も増えて、特に渡航先としてアジアなどの発展途上国にいく人も多いと思います。 旅行中に起こる感染症のなかで、今回はワクチン接種を事前に準備したほうが良いのかについてインターネットで調べた内容を書いておきます。 あくまでのインターネットで調べた範囲の内容なので、専門的なことは必ず病院などに確認したり自分で確認をしてください。 ワクチンの選択 やはりワクチンをすべきかはいろいろな要素を加味して、接種すべきかを考えたらよいかと思います…

  • 【大阪万博公園】国立民俗博物館~驚異と怪異-想像界の生きものたち~レビュー

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は万博記念公園にある国立民俗博物館に行ってきました。 そこには2019年8月29日から11月26日まで「驚異と怪異-想像界の生きものたち」というテーマで博物館をしており、最後にはゲーム『ファイナルファンタジー』の展示も少しありました。 詳細な内容は最後に載せるとして、どんなものだったのか、レビューについて述べたいと思います。 まず国立民族学博物館は大きくて綺麗です! なので、今回 僕のように少し時間がある休日なんかに行くのはおすすめです!とくに特別展は色々と内容を変えて展示をしているので一度行ってもしばら…

  • 海外旅行に行く前に調べておくべき治安について

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は海外旅行で調べておくべきだと僕が思うことを述べていきます。 当然、VISAがいるのか?estaのようなものが必要なのか?ワクチン接種は?物価は?など思うこともあると思います。 しかし、今回のテーマは治安です。 日本の治安は比較的良いとされているため、逆に日本人が海外旅行する際に気を付けることはやはり治安だと思います。 当然、夜中に歩き回るというのは危険な可能性があるということはあります。 そういった夜中の治安だけでなく、海外旅行中に僕がネットで調べたり、出会った旅人から必ず聞くことは『窃盗・強盗・トラブ…

  • 【奈良県吉野郡】絶品バーガー ライダーズカフェ ヴィンテージ

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は奈良県吉野にある絶品ジューシーハンバーガーを食べてきたのでレポします! 名前はライダーズカフェ ヴィンテージさん。 内装はこんな感じ! どうですか?!50年代のアメリカンな感じで非常におしゃれですよね♪ お店に入った瞬間から、この店来てよかった!と思えるような雰囲気です - メニューだいぶ見えにくい写真で申し訳ない(-_-;) けど、様々な種類のハンバーガーやホットドッグまであります! 今回はこの中でも一番メニューのなかでも大きかったプレミアムバーガー(1280円)を頼みました! 見てください!この圧倒…

  • 2019年夏アニメ 個人的ベスト5

    皆さんは今回のアニメ何を見ていましたか? 僕は、 「まちカドまぞく」「ありふれた職業で世界最強」「魔王様、リトライ」「Dr. STONE」など見ていました。 その中でのベスト5を述べたいと思います。

  • なぜ僕が世界一周をしたのか....

    さて、みなさんこんにちわ! 実は僕は数年前に一年間かけて世界旅行をしていました。 今回はそのときの心情について書いていきたいと思います!世界一周旅行者って、どんな理由でされてると思いますか? 人によって動機・契機は様々で、「文化を学びたい」とか「自分を試したい」とか色々な気持ちがあると思います。しかし、当時大学生だった僕にとって世界旅行をするきっかけになったのは、そんな大層な理由ではなく、 先輩が世界一周したからです!.... えっ?!他人がしたのがきっかけだったんですか? と思う人もいるかと思います。けど僕にとって、世界一周っていうのが夢物語の話だったと思っていたら、それを実現したした人が知…

  • 【梅田】シビレヌードル蝋燭屋(ろうそくや) レビュー

    2019年3月に梅田でオープンした「シビレヌードル蝋燭屋」で、2019年9月にパクチー麻婆麺を頂きましたのでレビューしました。 場所 大阪府の梅田駅近くの”茶屋町あるこ”にお店はあります。梅田駅から152mと非常に近い場所にありますね。 席は15席のカウンターのみの形式でしたよ。 メニュー 今回頼んだのは、パクチー麻婆麺1200円です。 ちょっとラーメン単品にしてはお高いですね。。。(-_-;) けどここを見てください! なんと“ランチ時間だとご飯無料”みたいです! 麻婆麺や担々麺をよく食べる人には共感できることだと思いますが、締めの混ぜご飯(ライスダイブ)がメッチャ旨いんで、これは嬉しいサー…

  • 飛行機から降りたら左ふくらはぎが腫れている。「どこかにぶつけたかな?」はNGかも?!エコノミー症候群は死ぬ病気?!予防法とは?

    皆さんエコノミー症候群って聞いたことありますか? たいていの人は「聞いたことがある」とか「飛行機にずっと乗っていたらなるやつでしょ?」ぐらいの認識だと思いますが、実は危ない状態だと知っていましたか? 次回ニュージーランド旅行で、長いフライトを僕は控えてるため、独学で勉強した内容をここに記したいと思います。 エコノミー症候群は別名「ロングフライト血栓症(けっせんしょう)」と呼び、長期の飛行機などの環境下で窮屈な姿勢のままだと、足の静脈の血流が悪くなって血栓とよばれる血の塊ができてしまいます。 重症例では その血の塊が、静脈を流れてしまい、最終的に肺に詰まって酸素不足になるという怖い病気です。 し…

  • Moza AircrossにFDR-x3000を装着の工夫

    はい、前回は中型スタビライザーMoza Aircrossは海外旅行でずっと持ち運ぶのには不向きだという感想を述べました。しかし、スタビライザーを用いれば凄い滑らかな動画が取れることも事実です! なんで、できればそういった道具って使いこなしたいし、色んなカメラに装着できたら良いですよね♪前回の記事で少し述べていますが、「あれ?中型なのに、アクションカムがつけられるの?」と思ったあなた!優秀です!!そう中型スタビライザーはミラーレスカメラに使用できるタイプであり、軽すぎたり重過ぎたりするカメラではバランスが取れなくなってしまいます。 公式HPでも、 と、0.3kgから最大1.8kgと軽すぎるものは…

  • Moza Aircrossレビュー<海外旅行には向かない?!>

    ところで、カメラスタビライザーって皆さん使っていますか? 「スタビライザーって?」という人は、カメラの手振れを抑えるアクセサリーだと思ってくれた良いです。もともと最近の良いカメラには手振れ機能もありますけど、内臓されている手振れにはある程度限界があります。そこで、このスタビライザーです!今回、海外旅行でスタビライザーの中でも中型機として名高い「Moza Aircross」を使用したので、それについてレビューします。 Moza Aircrossについて 外観はこんな感じです。見たことない人にはどうですか?! 結構ごつい感じがありますか? 僕自身、初めてこれを見たときは「でっか~」と思ってしまいま…

  • 自己紹介

    はじめましての方ははじめまして。 ものりんがるといいます。まずは自己紹介から始めていきます。 名前:ものりんがる 性別:男 特記事項:2017年にニコニコ動画でゆっくり旅行記という旅行系動画をアップロード開始。シンガポール・クルーズ旅を始め、海外旅行を主に動画投稿をしています。 現在はユーチューブにも動画投稿中です! このブログでは動画で伝えられなかったことや、日々の雑記を徒然に挙げていきます。 【ゆっくり】シンガポール・クルーズ船part1【OP+旅程】 mono バリ島旅行記【part01】出発 mono 香港グルメ旅part01 mono Cebu旅行記 part01 <a href="…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monolingualさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monolingualさん
ブログタイトル
monolingualブログ
フォロー
monolingualブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用