chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~沖縄のKazumin~ テクニカル https://kazumin0331-t.hatenadiary.jp/

「ポケモンGO」の主にその日の活動や技術的な紹介を行うブログです。 イベントなどへリアルタイムに反応し対応や行動を取りつつ 考察なども合わせて行う事もあります。

Kazumin0331
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/04

arrow_drop_down
  • 『ポケモンGO』考察(8) ~招待レイドについて (UMAレイド)~

    テクニカルブログ135日目です 全国並びに全世界のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは! (^O^) えー、完全に音沙汰がなかった当ブログの再開をひっそりとここに宣言するための一旦の挨拶となりました。(;^ω^) ちなみに今回新たに記事掲載を思い立ったその経緯は、やや緊急性のある重要な案件のちょっとしたハウトゥーの紹介をしたいがためとなります。 それでは早速その内容に入りたいと思いますが、実は今回からはなるべく記事を簡潔にスッキリに仕上げるためにこれまで続けてきたいくつかの紹介を省きたいと思います。 伝えたいことだけを伝える記事を今後は目指して、ということで早速現在世界中を巻き込み大盛況…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒトカゲ コミュニティデイ」~

    テクニカルブログ134日目です 全国のポケモンGOトレーナーの皆さんこんにちは(^O^) 少し久しぶりの掲載となる本日の記事は先日開催された『ヒトカゲ』のコミュニティデイの様子とその結果を簡単にですが、一通りお届けしたいと思います。 ちなみに今回のコミュニティデイ限定技の【りゅうのいぶき】ですが、ジム・レイドではリザードンXにとっては必須の技1となり、PVPの環境において評価を下すのは少し難しいですがとりあえず優秀な技1としてこれまでとは違うリザードンの誕生になるものと思われます。 それではコミュニティデイの前にまずは《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年10月18日付 =…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよ!「対ギラティナ オリジン」~

    テクニカルブログ133日目です え~前回のGBLランク10到達の解説記事バトルフィールドへ!、から少し間をおいての更新となる今回の記事です。 本来であれば前回の続きとなるランク10到達の詳細をお届けしなければならないのですが、諸事情により今回は明日10/10(土)から伝説レイドで登場予定の【ギラティナオリジン】の対策記事をご案内したいと思います。 そしてGBLランク10への道については、次回以降にて予定しておりますのでそれまで何卒お待ちください_(._.)_、ということででは早速対策記事に入りたいと思います。 ではその前にまずは《本日の活動結果》から先に紹介です。 〈捕獲数〉20年10月9日付…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(8) ~GBL S3 ランク10への軌跡 Ⅰ~

    テクニカルブログ132日目です ポケモンGOトレーナー並びにGBL参加中の戦士達の皆さん、こんにちは (^O^) 当ブログは約2週間ぶりの更新にして、シリーズ[バトルフィールドへ!]は約2か月ぶりの掲載になります。 そして前回の記事にて少しだけ予告しておいたGBL S3の結果報告の用意がここでようやく整いましたので、この場にて早速執り行いたいと思います。(^_^) ではその前にまずは《本日の活動結果》から先に紹介です。 〈捕獲数〉20年9月22日付 ========================= 本日のプレー時間:約60分 13日間の捕獲数:1,747匹 13日間の色違い:3匹 =====…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対クレセリア」~

    テクニカルブログ131日目です 約3週間ぶりの掲載となります当ブログですが、例によって現在GOバトルリーグにお熱のため各所に悪影響が出てしまっています。(;^ω^) 色々と考え直さなければならいないことも多いですが、どうしてもS3こそはランク10到達を唯一の目標として最後まで頑張っていきたいと思います。そのため仮にランク10到達の暁にはもちろんこちらでも特集の記事にて派手にご案内したいと考えていますので、ほどほどにご期待下さい。(^ω^) ただ本日の記事はそれとは別に次の金曜9/9に伝説レイドで登場の 月光の姫【クレセリア】の対策記事としてご案内したいと思います。 ではその前にまずは《本日の活…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~

    テクニカルブログ130日目です 日本のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは (^_^) 8月もいよいよ終盤を迎え秋の始まりを感じ始める時期になりますが、久しぶりの掲載となった今回は本日8/22(土)より伝説レイドで復刻となったヒードランの対策内容になります。 ちなみにヒードラン対策については昨年末に掲載した分もありますが、それから約9カ月も経過しやや対策パーティも様変わりしていますので、この機会に改めてご案内したいと思います。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご案内です。 ========================= 本日のプレー時間:約60分 8日間の捕獲数:1,…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ゲノセクト」~

    テクニカルブログ129日目です 約2週間の間隔があいてしまい、かなり久しぶりの掲載となった当ブログになります。(;^ω^) そしてその2週間の間には様々なイベントと出来事がありましたが、とりあえずは自分はほどほどに参加をしつつ、現在は主にGOバトルリーグに熱心に取り組んでいるのが最新の状態になります。 ただ今回の記事は明日8/15(土)から伝説レイドで登場予定の 機械体生命【ゲノセクト】の対策記事ということで、とりあえずこちらで再開を計ろうと考えているところです。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご案内です。 〈捕獲数〉20年8月14日付 ===================…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レックウザ」~

    テクニカルブログ128日目です 先日は初めての参加となったポケモンGO最大のイベント【GOフェス】にて貴重な体験、そしてポケモンたちを入手することができ、ポケモンGOを始めて以来の最も印象深い出来事となりました。 それは画面の向こうの世界、主に配信者たちが体験する内容を画面越しに眺めるだけだった世界を疑似ながら体験できたこと、まさにそれこそが最も大きな収穫であり価値のあるものだと感じるところとなります。 そして本日の記事はそのGOフェスの内容をお届けしたいところなのですが、あまりにも情報量が多すぎるため、今回は紹介はやむなく見送るとしたいと思います。 そのため本日の記事は明日8/1(土)よりド…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(7) ~プレミアカップ 強さ格付け~

    テクニカルブログ127日目です ポケモンGOトレーナー並びに、トレーナーバトルで戦いの日々を続けているプレイヤーの皆さんこんにちは。(^_^) 久しぶりの掲載となる本日の記事ですが、今回は開幕から約2週間が経過したGOバトルリーグの現在開催中【プレミアカップ】のポケモンたちの強さの格付けを独断と偏見をもって紹介する内容になります。 ちなみにこの企画ですが、実は前回にて掲載した内容「プレミアカップ 事前格付け予想」の答え合わせも含めての紹介となります。 kazumin0331-t.hatenadiary.jp まあどちらにせよこれらは個人的な見解となりますので、軽く流す程度で見ることをオススメす…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「キュレムレイド」~

    テクニカルブログ126日目です 読者並びに、ポケモンGOトレーナーの皆さんこんにちは。(^_^) 本日の記事は先日初実装となった 氷結の翼【キュレム】のレイド体験の内容になります。そしてその日は恒例のレイドアワーの開催日でもあります。 そう レイドアワーといえば過去の開催記録から色々と不安も漂うイベントとなりますが、一体本日はどのような結果が待ち受けているのでしょうか。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先に紹介です。 〈捕獲数〉20年7月9日付 ========================= 本日のプレー時間:約60分 3日間の捕獲数:265匹 3日間の色違い:0匹 =====…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対キュレム」~

    テクニカルブログ125日目です ポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^O^) 約2週間ぶりの記事の掲載になります。 先日は対策記事も立ち上げ準備万端となったカイロスのレイドデイでしたが、まさかの土壇場のキャンセルによって散々な週末を迎えることとなりました。 ただ気落ちしている最中の来週7/8(水)より伝説レイドにて 氷結の翼【キュレム】が新実装するということで、空振りに終わったカイロスデイの分も合わせて本日はその対策をお届けしたいと思います。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年7月6日付 =========================…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対カイロス」~

    テクニカルブログ124日目です 読者並びにこの場へ訪れたポケモンGOに関心のある皆さん、こんにちは。(^_^) 先日の全力で芋虫を捕まえ続けた「ビードルコミュニティデイ」から間もない本日となりますが、今回の記事は今週末6/27(土) 11~14時の間に予定されている『カイロスのレイドウィークエンド』についての内容になります。 そしてこちら『むしイベント』に合わせて開催される久しぶりのレイドウィークエンドということですが、肝心のその対象のカイロスについては全力でそのレイドに取り組むか、正直トレーナーによって差は出てくることでしょう。 ただカイロスについては今後実装予定の~メガシンカ~にも少なから…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ビードル コミュニティデイ」~

    テクニカルブログ123日目です 全国のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^_^) 6月も終盤に差しかかりいよいよ夏の空気も感じる昨今ですが、今回の記事は本日朝11時から昼5時の6時間に渡り開催された【ビードルのコミュニティデイ】、その体験の内容になります。 そして今回のコミュニティデイでは何と言っても『捕獲時のほしのすな3倍』のボーナスが発生する大変おいしいイベントになりまして、もちろん私も全力で参加してきたのでその様子をお届けしたいと思います。(^O^) それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年6月20日付 ================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ゼクロムレイド」~

    テクニカルブログ122日目です ポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^_^) 本日の記事は待望の 最強の電気ポケモン【ゼクロム】と、話題となったそのレイドアワーの様子をお送りしたいと思います。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年6月18日付 ========================= 本日のプレー時間:約60分 5日間の捕獲数:707匹 5日間の色違い:0匹 ======================== 前回の記事にて掲載した 前回分(78,534) と本日の差で、5日間の捕獲数は 707匹 です。 それでは記事をゼクロムレイドへ戻し…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ゼクロム」~

    テクニカルブログ121日目です 皆さんこんにちは。(^ω^) 約1週間ぶりの掲載になります。 そして久しぶりの記事のその内容は来週6/17(水)から伝説レイドで実装となる待望の伝説ポケモン、漆黒の衝撃【ゼクロム】対策となります。 ちなみにこのポケモンですが、今後のポケモン界において最強の電気ポケモンとして長く君臨することが予想される1体になります。 そのため現在出現中のレシラム同様にトレーナー方々はアメ集めと厳選に力を注ぐことを強くおすすめするところです。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年6月13日付 ========================= …

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティオス」~

    テクニカルブログ120日目です 読者ならびにポケモンGOトレーナー皆さんこんにちは。(^_^) 本日の記事は来週末6/12(金)~6/15(日)の期間中に、レイドウィークエンドとして復刻予定の伝説レイドボス【ラティオス・ラティアス】の対策記事です。 ちなみに今回のラティオス・ラティアスですが、今年の1月頃に復刻として登場した際に掲載した対策記事でも十分事足りると考えていますが、そこから約4カ月経過し対策ポケモンの内容も若干様変わりしていますので、とりあえず今回は2020年6月時点の "ラティオスのみ" を対策としてこうして掲載としてご案内したいと思います。 kazumin0331-t.hate…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「フリージオ ソロレイド」~

    テクニカルブログ119日目です ポケモンGOトレーナーの皆さまこんにちは。約1週間ぶりの掲載になる今回の記事です。(^_^) そして今回の記事では現在レベル3レイドボスで出現中の 結晶のポケモン【フリージオ】との戦いの様子をお届けしたいと思います。 ちなみに今回のターゲットのこのフリージオは 防御力の種族値が「218」ということで、これまでソロレイドで戦ってきた他の相手と比べても引けを取らない耐久力を持った相手になります。 そして更には攻撃の種族値も高めということで、今宵も厳しい戦いが予想されるところです。( ・`д・´) それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介です。 〈捕獲数〉20年6…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「レシラムレイド」~

    テクニカルブログ118日目です 本日の記事は久しぶりの初実装となった伝説ポケモンのレイド体験の内容です。 そして本日は水曜日 レイドアワーということで新たな伝説ポケモンの登場にて大量発生を追いつつその様子をお届けしたいと思います。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介します。 〈捕獲数〉20年5月27日付 ========================= 本日のプレー時間:約240分 4日間の捕獲数:672匹 4日間の初の色違い:3匹 ======================== 前回の記事にて掲載した 前回分(76,556) と本日の差で、4日間の捕獲数は 672匹 です。 そ…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「トリデプス ソロレイド」~

    テクニカルブログ117日目です 本日の記事は昨日5/22(金)から開始となった~シンオウ地方のジェネレーションチャレンジ~に伴い登場となったレベル3レイドボス【トリデプス】への挑戦の内容です。 そしてこのトリデプスですが、その防御力の種族値は脅威の「286」ということで、前回のソロレイド記事【ブラッキー】をも遥かに上回る力を持っています。 kazumin0331-t.hatenadiary.jp そのため本来であればソロレイドでこのトリデプスを倒すのは不可能だと考えられますが、実はこのトリデプス2つの二重弱点を持っておりそこを突けば比較的容易に倒すことができるのです。 ということでその二重弱点…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レシラム」~

    テクニカルブログ116日目です 本日の記事は今朝方に突然舞い込んだ新登場のレイドボスの対策記事です。 そしてそれは世界中のトレーナーが待ちわびた伝説ポケモン 燃える白龍【レシラム】についてです。 ちなみに私は原作についてはさっぱりわかりませんが、このブラックホワイトの象徴となる三竜に関しては事前に情報収集を行っていたため、比較的迅速にこうして対策記事として対応することができました。(^_^) それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年5月20日付 ========================= 本日のプレー時間:約60分 4日間の捕獲数:452匹 4日間の色違…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対テラキオン」~

    テクニカルブログ115日目です 本日の記事は5/20(水)~5/27(木)の期間中に伝説レイドで登場予定の【テラキオン】の対策内容になります。(^O^) ちなみにこのテラキオンは昨年の11月に初実装の際に、今回同様に対策記事として紹介した経緯がありますが、それから約半年も経過し対策ポケモンのメンツも大きく様変わりしていることが予想されますので、改めてここに記事としてご案内したいと思います。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年5月16日付 ========================= 本日のプレー時間:約30分 7日間の捕獲数:669匹 7日間の色違い…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ブラッキー ソロレイド」~

    テクニカルブログ114日目です 今回の記事は本日朝方から開始された『ブルーの限定リサーチデイ』の予定・・・・でしたが、その最中にとっておきのシーンが収録できましたので急遽そちらの方をお届けしたいと思います。 そしてその内容についてはすでにタイトルからもわかる通り、『ブラッキー』とのソロレイド決戦になります。 ちなみに今回はかなり久しぶりのソロレイド記事になりますが、その相手のブラッキーは恐らく レベル3レイド史上過去最強 と考えられる相手となります。 それは過去のソロレイド記事での『エアームド』や『ネンドール』などに比べても、このブラッキーの防御力の種族値が高いことからも説明がつくことだと思い…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ギラティナ アナザーフォルム」~

    テクニカルブログ113日目です 本日の記事は明日5/5(水)、久しぶりに復活したレイドワーで復刻予定の【ギラティナ アナザーフォルム】の対策内容になります。 こちらのギラティナはバトルリーグのハイパーリーグ、そしてマスターリーグでも強力なポケモンになりますので、そちらの方に力を入れているトレーナーにとっては逃す手はなしの1体になります。 そしてかなり制限がかかる昨今ですが、万全の準備の下に厳選とアメ確保のため今回の記事がその助力になれば大変嬉しく思うところです。(^_^) それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年5月5日付 ===================…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(6) ~プレミアカップ 事前格付け予想~

    テクニカルブログ112日目です 4/29(水)より待望のダークライの色違い実装と共に、合わせてリモートレイドパスのミラクル機能に関心させられる日々ですが、本日の記事は先日発表された バトルリーグ~シーズン2~ についての考察の内容です。 そしてその中身は新開催となる "伝説・幻のポケモン抜き" のCP無制限リーグ【プレミアカップ】における活躍が期待されるポケモンたちの一足早い予想格付けになります。 ちなみに今回の格付けについては、自分がトレーナーバトルの勉強の際に日頃参考にしている某Youtuberさんの格付け動画を見よう見まねで作成したものになりますのでその辺につきましてはとりあえずご了承下…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ダークライ」~

    テクニカルブログ111日目です 本日の記事は今朝方飛び込んできたポケモンGO界の核心アイテム「リモートレイドパス」・・・についてではなく、明日4/28(水)から約1週間の間 伝説レイドで実装となる闇夜の住人『ダークライ』の対策の内容となります。 ただあまりにもその「リモートレイドパス」の衝撃が大きすぎて他のニュースがかすれてしまいそうになりますが、今回のダークライは待望の色違いも登場ということで、こちらも目が離せない案件となること間違ありません。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年4月28日付 ========================= 本日のプレ…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ケーシィ コミュニティデイ」~

    テクニカルブログ110日目です かなり久しぶりの掲載となった本日の記事は、約2カ月ぶりの開催となったコミュニティデイの内容になります。そしてその対象はコミュニティデイ限定技の「カウンター」を覚えるケーシィです。 ただこの限定技を覚えたフーディンの用途については正直少し悩むところもあります。 しかし兎にも角にも本日は~ポケモン捕獲時のほしのすなが3倍~という絶対に見逃せないボーナスが発生するということで入念の準備のもとに私はしっかり参加してきました。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年4月25日付 ========================= …

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(5)

    テクニカルブログ109日目です かなりご無沙汰となる記事の掲載になります。(^_^;) 相変わらず自粛の空気が覆う世界と世間ですが、本日はシーズン真っ只中のバトルリーグの記事をお届けしたいと思います。 そして本日は【ハイパーリーグ】の最終日となります。そのためそのハイパーリーグの一戦をご紹介から記事の開始としたいと思います。(^_^) それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年4日10日付 ========================= 本日のプレー時間:約30分 9日間の捕獲数:1,266匹 9日間の色違い:0匹 ==================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ランドロスレイド」~

    テクニカルブログ108日目です 色々ありまして約1週間ぶりの記事掲載になります。_(;^ω^)_ 実は現在 "あるモノ" を制作中にて記事掲載の時間が確保できない日々が続いております。ただその "あるモノ" も完成し次第公開と、これまで通り記事も順次掲載していけたらなと考えています。 そして本日は満を持して伝説レイドで実装となった豊穣神『ランドロス』のレイド体験の記事になります。 それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年4月1日付 ========================= 本日のプレー時間:約300分 8日間の捕獲数:1,389匹 8日間の色違…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ランドロス」~

    テクニカルブログ107日目です 本日の記事は先日に発表された、4/1(水)より伝説レイドで新実装となる 豊穣神『ランドロス』の対策記事です。 そして今回のこのランドロスはレイドバトルやトレーナーバトルにて今後大いに活躍が期待できるポケモンになりますので、4月からの新たなポケモンGOの再スタートを飾るに相応しいポケモンと言えると思います。 ちなみに明後日3/25(水)より1週間限定で登場予定の『ルギア』の対策に関しましては、昨年末に掲載した対策記事で十分だと考えていますので、もし興味のある方おりましたら、そちらの方でご確認下さい。(^ω^) kazumin0331-t.hatenadiary.j…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「コバルオンレイド」~

    テクニカルブログ106日目です 今回の記事は本日スペシャルリサーチイベントとして開始された「こせいだいポケモンの謎をとけ!」を進めながらの、3/18(水)に実装となったコバルオンレイド体験の内容になります。 そして本日はこの2つを並行して進めるという慌ただしい1日になりましたが、その様子はダイジェスト風にお送りしたいと思います。(^_^) それではまずは《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年3月20日付 ========================= 本日のプレー時間:約300分 2日間の捕獲数:316匹 2日間の色違い:1匹 =====================…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(4)

    テクニカルブログ105日目です 今回の記事は本日実装となったコバルオンのレイドバトルの内容・・・ではなく、諸事情により本シーズン開幕となったバトルリーグの内容になります。 ちなみにその諸事情とは、本日私が少し体調を崩してしまったためコバルオンレイドへの参加ができなかったという事情です。(^_^;) まあ本日参加できなかったと言いましてもコバルオンはすぐには逃げませんので、また後日参戦から記事としてご案内できればと考えています。 それではまずは《本日の活動結果》から先にご紹介します。 〈捕獲数〉20年3月18日付 ========================= 本日のプレー時間:約30分 4…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対コバルオン」~

    テクニカルブログ104日目です 本日の記事は来週の18日(水)に伝説レイドにて登場予定の『コバルオン』対策の内容です。 未だ自粛の暗い影が落ちる社会とポケモンGOの世界ですが、その中でも今回のレイドウィークエンド開催(見込み)とわずかな希望の光が差すような感慨と共に、入念な準備のもとの参戦の手助けとして今回の記事のご案内をできればと思います。(^_^) それではまずは《本日の活動結果》から先にご案内です。 〈捕獲数〉20年3月14日付 ========================= 本日のプレー時間:約60分 4日間の捕獲数:320匹 4日間の色違い:0匹 ================…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(3)

    テクニカルブログ103日目です 少し久しぶりの記事掲載になります。 そして本日の記事は本シーズン開幕が迫るバトルリーグに関する内容です。 それではその本シーズンに向けてお伝えしたいことも色々ある中で、まずは ~本日の1戦~ をご紹介から記事に入りたいと思います。(^_^) ではまずはここで《本日の活動結果》を先にお届けします。 〈捕獲数〉20年3月10日付 ========================= 本日のプレー時間:約240分 7日間の捕獲数:751匹 7日間の色違い:0匹 ======================== 前回の記事にて掲載した 前回分(65,387) と本日の差で…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ボルトロスレイド」~

    テクニカルブログ102日目です 本日の記事は今日3/3(火)に伝説レイドにて新実装となった「ボルトロスレイド」体験の内容です。 そしてあらかじめ別の記事で対策内容をご紹介していましたので、未確認の方はこちらの方もよろしくお願いします。_(^_^)_ kazumin0331-t.hatenadiary.jp それではまずは《本日の活動結果》を先にご案内です。 〈捕獲数〉20年3月3日付 ========================= 本日のプレー時間:約210分 3日間の捕獲数:453匹 3日間の色違い:1匹 ======================== 前回の記事にて掲載した 前回分(…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ボルトロス」~

    テクニカルブログ101日目です 本日未明に3月のポケモンGOのイベントスケジュールが発表されました。そしてその内容はかなりの盛沢山なものとなっており、自分は目移りしてしまいそうな嬉しい悲鳴の状態です。(^ω^) その中でも本日は、3/3(火)より伝説レイドにて実装予定の 雷神【ボルトロス】の対策として記事を紹介していきたいと思います。 それではまずは《本日の活動結果》から先にご案内です。 〈捕獲数〉20年2月29日付 ========================= 本日のプレー時間:約120分 4日間の捕獲数:470匹 4日間の色違い:0匹 ========================…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (16)~ 対 幹部「シエラ」編③

    テクニカルブログ100日目です 本日の記事は月末ですが、2月に入ってバトルパーティが入れ替わったロケット団幹部の対策・攻略記事です。そして本日はあらかじめ予告していた通り、妖艶の使い手【シエラ】の内容になります。 ただ流石に今更感もある2月のロケット団記事ですが、1つのシリーズとして流し見る程度でお付き合い頂けるとありがたく思います。_(;^ω^)_ それではまずは《本日の活動結果》から先にお届けします。 〈捕獲数〉20年2月25日付 ========================= 本日のプレー時間:約180分 2日間の捕獲数:474匹 2日間の色違い:0匹 ===============…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「サイホーン コミュニティデイ」~

    テクニカルブログ99日目です 本日の記事は事前にお伝えした通り、昨日2/22(土) 開催されましたサイホーンのコミュニティデイ参加の内容です。 ちなみにその日はどうやら全国的に荒れ模様だったという様子を各所で目にするところですが、当の沖縄はというと実際の天候は曇りで、ゲーム内の天候は晴れという "サイホーンがブースト判定になる" 考えうる限り最高コンディションでの開催となりました。 という事でその日活動で苦しんだ全国のトレーナー方々の分も含めて、全力で3時間フルで回したその内容を本日はここにお届けしたいと思います。(;^ω^) そしてまずは参加にあたり、本日の "取れ高" の確認のためあらかじ…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(2)

    テクニカルブログ98日目です 現在、ポケモンGOのゲーム内ではフレンドウィークエンドのイベント開催中にて、フレンドとのやり取りに関する数々のポイントでボーナスが発生する仕様となっています。 また明日2/22(土)には多くのトレーナーが待ちわびたコミュニティデイ。【サイホーン】コミュニティデイ にて、その期間中はドサイドンが限定技の『がんせきほう』を覚えることができ、更にはコミュニティデイの11:00~14:00の間は "ポケモン捕獲時のほしのすなが3倍" という間違いなく見逃せないイベントとなります。 ちなみにそのコミュニティデイ限定技『がんせきほう』ですが、その性能は同じ限定技の炎タイプ『ブ…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (15)~ 対 幹部「クリフ」編③

    テクニカルブログ97日目です 本日の記事は2月に入り新しいパーティに変わったロケット団の体験・攻略記事です。そして今月分は少し掲載が遅れてしまいましたが、早速いつもの通り巨漢クリフから開始となります。 それではまずはいつもの《本日の活動結果》からお届けです。(^_^) 〈捕獲数〉20年2月16日付 ============================ 本日のプレー時間:約240分 本日の捕獲数:307匹 本日の色違い:0匹 ============================= 前回の記事にて掲載した前回分(62,715) と本日分の差で、本日の捕獲数は 307匹 になります。 それで…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ベロリンガ レイドデイ」~

    テクニカルブログ96日目です 少し久しぶりの記事掲載になります。そして本日の記事の内容は2/15(土)の14:00~17:00の間に開催された『ベロリンガのレイドデイ』イベント体験についてです。 それではその体験記事の前に、まずはいつもの《本日の活動結果》を手短にお届けします。(^_^) 〈捕獲数〉20年2月16日付 ============================ 本日のプレー時間:約120分 7日間の捕獲数:719匹 7日間の色違い:2匹 ============================= 前回の記事にて掲載した前回分(61,996) と本日分の差で、7日間の捕獲数は 71…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対アーマード・ミュウツー」~

    テクニカルブログ95日目です 本日の記事は先日発表がありました 2/26(水)~3/2(月)の期間に開催される 『ポケモンの日イベント』にて登場予定の レイドボス【アーマード・ミュウツー】の 対策記事になります。(^_^) そしてその期間中に 捕まえたアーマード・ミュウツーは 特別技『サイコブレイク』を覚えているということで トレーナーの方はこの機を逃す手はないかと 思われます。(^_^) ちなみに このアーマード・ミュウツーについては その活躍の場は 今人気沸騰中のバトルリーグが濃厚であり 主に〈ハイパーリーグ〉が 相応しい場所だと言われています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「トルネロスレイド」~

    テクニカルブログ94日目です 本日の記事は実装されたばかりの 初登場の伝説レイドボス 【トルネロス】との戦いの内容です。 そして今回は 新たに登場となる伝説レイドボスという事で 例によっていつもの企画を お届けしたいところなのですが 本日は少し趣向を変えた内容を ご案内したいと考えています。(^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容》を手短に紹介です。 〈捕獲数〉20年2月6日付 ========================= 本日のプレー時間:約120分 本日の捕獲数:75匹 本日の色違い:0匹 ========…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対トルネロス」~

    テクニカルブログ93日目です 本日の記事は まさに本日2/5(水) 伝説レイドとして実装された 風神【トルネロス】の対策記事になります。 そしてまさかの実装当日に対策記事アップという 遅れに遅れてしまったその原因は こちらのブログをご覧いただいている読者の方には ご理解いただけることを信じて (;^ω^) 遅れてしまった分を取り戻すべく 早速対策の内容に入りたいと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年2月4日付 ========================= 本日のプ…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(後編)

    テクニカルブログ92日目です 本日の記事はこの1週間 ストーリー調の記事として展開しました 物語『牙竜転生!』の後編にして 最後の1話になります。 突如として始まりを迎えたこのシリーズですが その結末をうまく収まる最後としてお届けできるよう 全力で取り組んできましたので どうぞ最後まで お付き合いいただければと思います。_(^_^)_ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《本日の活動紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年2月4日付 ========================= 2日間のプレー時間:約120分 2日間の捕獲数:25…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(中編)

    テクニカルブログ91日目です 本日の記事は昨日掲載しました 念願の【キバゴ】捕獲記事から その後を追った内容となります。 kazumin0331-t.hatenadiary.jp 果たしてこの先どういう結末を迎えるのか、 本日の記事で その道筋を描いてみたいと思います。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《本日の活動紹介》を手短にお届けです。 〈捕獲数〉20年2月2日付 ========================= 2日間のプレー時間:約180分 2日間の捕獲数:277匹 2日間の色違い:1匹 ===============…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(前編)

    テクニカルブログ90日目です 本日の記事は先日実装され 今トレーナー間で熱い戦いとなっている 『バトルリーグ』については 一旦置きまして、 また別の案件に関するものとなります。 それは今から約2週間前に実装された 新ポケモン達についてです。 当時は35匹の新ポケモンの登場と 新たに実装された 「交換進化機能」も合わせて話題となり 当の私も考察記事として それらを扱った経緯があります。(^_^) kazumin0331-t.hatenadiary.jp そして本日の本題は その記事にて触れた内容に関するものです。 それは新実装の35匹の中において 最も注目かつ、 最重要捕獲対象として扱った ある…

  • 『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(1)

    テクニカルブログ89日目です 本日ポケモンGOの世界において 極めて大きな新システムの導入がありました。 それはすでにご存じのトレーナーも 少なくないかと思いますが トレーナー対戦のリーグバトルの空間 『GO バトルリーグ』の開設です。 こちら2019年 年末より話題となっていた 新システムでしたが 本日いよいよ実装となりました。 そのため私も 【CP1,500】リーグのポケモンを 急遽ですが「強化」と「解放」から バッチリ揃えてきました。(^ω^) そしてその代償は "ほしのすな" 約40万消費 という結果になりましたが、(;^ω^) とりあえず戦力は一通り揃いましたので 早速その「パーティ…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記~「レイドウィークエンド ラティオス・ラティアス」

    テクニカルブログ88日目です 本日の記事はすでに告知があった通り 1/25(土)~1/27(月) 期間中に開催の 『レイドウィークエンド』参加の内容となります。 そして当の私は 事前の対策記事の下に準備万端という事で 早速、昼頃から国際通りまで行ってきました。(^ω^) kazumin0331-t.hatenadiary.jp kazumin0331-t.hatenadiary.jp ちなみに本日の那覇は 昼に気温25℃を記録するという 日差しの強いまさかの冬の真夏日といった 様相でした。(;´Д`) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《本…

  • 『ポケモンGO』考察(7) ~新コミュニティデイについて~

    テクニカルブログ87日目です 少し久しぶりの更新になります。(^ω^) そして本日の記事は 今朝方発表がありました 『2月のコミュニティデイ』の内容と その "しくみ" についての 「ちょっといいですか?」( ・0・)/ という内容になります。 ただすでにTwitterにて 一部意見は先に発信はしておりますが 改めて記事にてここに まとめとして発信したいと思います。(´・∀・` ) そしてその結果は かなりくどい内容に仕上がってしまいましたが 読み流す程度に ご覧いただけるとありがたく思います。_(;^ω^)_ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティオス」~

    テクニカルブログ86日目です 本日の記事は 1月25日(土)~1月27日(月) の期間に開催される 『レイドウィークエンド』にて登場する 伝説ポケモンのもう1体 【ラティオス】対策の内容です。 そして前々回の記事で扱った 【ラティアス】対策記事同様に 対策ポケモンのメンツは 大きく様変わりしている事が予想されますので 今回も "揃えやすさ" 重視でのご案内を 目指していきたいと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年1月20日付 ======================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ポッチャマ コミュニティデイ」~

    テクニカルブログ85日目です 今回の記事は以前より告知の通り 本日参加してきた 『ポッチャマ コミュニティデイ』の 内容となります。(^_^) そしてすでに多方面から通知されている通り 今回のコミュニティデイにて ポッチャマが覚える限定技は『ハイドカノン』です。 この水タイプ最強のスペシャルアタックを 覚えさせない手はないという事で 本日私はいつもの場所へ行ってきました。(^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年1月19日付 =========================…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティアス」~

    テクニカルブログ84日目です 本日の記事は昨日告知がありました 1月25日(土)~1月27日(月) の期間に開催される 『レイドウィークエンド』にて登場する 伝説ポケモンの1体、 【ラティアス】対策の内容です。 そしてこのラティアスは 昨年の春ごろに登場から 今回は1年も間を空けずの復刻となりましたが その間に新たに実装された ポケモンの数は少なくはなく 対策ポケモンのメンツも 大きく様変わりしている事が予想されます。 そのため今回も "揃えやすさ" を基本に 対策ポケモンの紹介をなるべくわかりやすく お届けしたいと思います。(^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (14)~「サカキ」への挑戦②

    テクニカルブログ83日目です 本日の記事は 毎月恒例のロケット団イベントの 1月の【サカキ】対策と その実際の戦いの様子となります。(^_^) ちなみに1月1日のサカキ登場から この度の記事の掲載が遅れてしまったその理由は 単純に最優先事項として 私が動いてなかった事があげられます。 そしてその内訳といえば 昨日まで続いた『タマゴマラソン』イベント から 並行して、第5世代激レアポケモン【キバゴ】を 何としても確保すべく 卵を孵化させ続けていた状況が最新となります。 ちなみにその収穫内容はと言うと 「もしかしたら、ここ沖縄に現在キバゴは 実装されていないのではないか・・・!?」 といったところ…

  • 『ポケモンGO』第1回 ~アイテムボックス公開~

    テクニカルブログ82日目です 3日ぶりの更新です。(^_^) そして、この3日間の私は相変わらず 〈ヒードラン〉と〈ドッコラー〉を レイドにて追いかけ回しています。 ただその中での活動は 特にかわり映えもしない様子なので 記事として掲載しなかったのが 今日までの経緯となります。 そのため本日はこれと言って 目新しい話題もないことから 思い切って 『現在のアイテムボックス内の公開』 を行いたいと思います。 正直、あまり興味が無いと思われる 読者の方も少なくないと思いますが 今週日曜日に予定の ~ポッチャマのコミュニティデイ~ の 繋ぎ程度に捉えていただけると 幸いです。 ~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』考察(6) ~新ポケモン実装について~

    テクニカルブログ81日目です 全国のポケモンGOトレーナーの 皆様こんにちは。(*^▽^*) 本日の私はいたって上機嫌です。 それはもちろん、 今朝方に発表がありました 「イッシュ地方の新ポケモンが新実装」 からくるものです。(^_^) そして今回のような まとまった数の新ポケモンの追加は 恐らく昨年の9月頃の 【モノズ】や【ヒトモシ】が追加から ポケモンGOの世界を大いににぎわせた 時以来となります。 当時の私はいきなり【サザンドラ】から 【シャンデラ】も揃え 〈ギラティナ アナザー〉相手に ドヤまくっていた忘れられないシーンが 昨日のように思い出されます。(*´ω`*) という事で前紹介が…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒードランレイド」~

    テクニカルブログ80日目です 久しぶりの 当ブログの更新になります。(^_^) そして今回の記事はタイトルにもある通り 本日、伝説レイドとして登場した 洞窟の主【ヒードラン】 レイドアワー参加の様子を お届けしたいと思います。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年1月8日付 ========================= 本日のプレー時間:約240分 3日間の捕獲数:428匹 3日間の色違い:1匹 ======================== 前回の記事にて掲載…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (13)~ 対 幹部「アルロ」編②

    テクニカルブログ79日目です ポケモンGOトレーナーの皆さま こんちには。(^▽^) 本日の記事は 「ロケット団幹部の対策」からの3番目、 反逆の【アルロ】 の対策内容となります。 そして今回も これまでの記事同様に 【アルロ】完全攻略を目指し ご案内したいと思いますので どうぞ最後までお付合いいただければ と思います。(^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年1月5日付 ========================= 本日のプレー時間:約120分 2日間の捕獲数:19…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (12)~ 対 幹部「シエラ」編②

    テクニカルブログ78日目です 2020年の2つ目の記事です。(^_^) そして本日は前日の予告通り 「対ロケット団幹部戦」の 2番目の記事となり、 そのターゲットは 妖艶の使い手【シエラ】 です。(^ω^) それでは前回同様に 完全包囲網の対策を目指し ご案内したいと考えていますので どうぞ最後までお付き合いいただければと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずはいつもの 《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉20年1月3日付 ========================= 本日のプレー時間:約300分 本日の捕獲数:205匹 …

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (11)~ 対 幹部「クリフ」編②

    テクニカルブログ77日目です ポケモントGOレーナーの皆さま 改めて 新年あけましておめでとうございます。_(^ω^)_ 昨年は色々と マニアックな企画・シリーズに傾倒した このテクニカルブログですが、 今年もそちらを継続しつつ、 もう少しマイルドに よりわかりやすく 展開しようと考えているのが とりあえず今年の目標というところです。 そして新年始めの最初の記事は 久しぶりのロケット団対策の記事です。(^▽^) ご存知 昨年末よりロケット団幹部 並びにサカキの使用するポケモンに 変更が入りましたので それに伴いまた新たな対策という事で 今回の掲載になりました。 そして今回のターゲットは 大男【…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~

    テクニカルブログ76日目です 読者並びに ポケモンGOトレーナーの皆さま 明けまして おめでとうございます。_(^ω^)_ ちょっと早い年明けの挨拶となり 前回の記事 ~2019年ポケモンアワード~ での 「今年最後の記事宣言」を 早々にひっくり返す事となりました。_(;^ω^ )_ 「今年はもう終わり じゃないんかいっ (-_-;)/\(+_+;)/ 」 というツッコミもあるかもしれませんが、 本日朝方に次回の伝説レイドボスとして 2020年1月8日(水) より 【ヒードラン】 が復刻登場するという ニュースが飛び込んできましたので 早めの対策という事で 今回の掲載に至ります。 ちなみに私個…

  • 『ポケモンGO』~独断と偏見による【2019年ポケモンアワード】~

    テクニカルブログ75日目です 今年もいよいよ年の暮れが迫ってまいりました。 そして私の場合は 昨年末からポケモンGOを開始し 初めて1年間プレーを通した年となります。 思い返せば様々な事があった2019年ですが 本日の記事はその2019年を振り返り 印象深いシーンや起点となった場面、 個人的に思い入れのある瞬間などを考慮し、 その中で 1年活躍した私のポケモンへのタイトルとして 表彰する場をここに設けようと思います。 (^_^) まあ世間でも似たような趣向の動画や記事が 目につきますので 「それでは私も!」(゚∀゚)/ という事で 2019年の締めくくりの記事として ここに発表を行うという趣旨…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「スペシャルウィークエンド」~

    テクニカルブログ74日目です 少し久しぶりの記事になりますが 今回は 本日12/28(土) 11:00~19:00 の間に 特別イベントとして開催された -スペシャルウィークエンド- 体験の内容となります。(^_^) ちなみにこの5日の間 記事の掲載が滞っていたその理由は 絶賛開催中の -ホリデーイベント- に伴い おもに ~『ほしのすな』2倍ボーナス~ の方へ全力を注いでいたためとなります。 「この機会逃すまじ!」( ・`д・´) / という事でほぼフルで回してた影響が このような結果となりました。 まあ要するに疲労で色々と サボっていたという説明でした。(;^ω^) それでは早速 -スペシ…

  • 『ポケモンGO』考察(5) ~相棒冒険機能について~

    テクニカルブログ73日目です 本日の記事は昨日まで続いた ~レイドウィークエンド~ から 少し一休みという事で 「先日ポケモンGOに導入された新システム」 についての考察や印象をお伝えする 記事にしたいと思います。(^_^) ただその内容は 「一言申す!」や「ぶった切る!」などの 激しいものではなく 見て感じた・印象に残った点などの ただの紹介となる予定です。 なんせシステムの内容そのものが しっとりとしたものなので 記事の内容もそれに合わせてという事で 潤いたっぷりの心地良さを 目指そうと思います。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではまず記事の…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「レイドウィークエンド2」~

    テクニカルブログ72日目です 本日の記事は前回に引き続き ~レイドウィークエンド~ の レイドバトル体験記事第2弾 となります。 もちろん今回は 前回のように【ヒトモシ】などではなく バッチリ全力で【ホウオウ】【ルギア】との 戦いに臨んできましたので 簡単にですが、 その内容をお届けしたいと思います。(^_^) ロビーにて とは言っても本日体験したレイドバトルも 前回の記事の際に体験した内容と ほとんど差は無いものでした。(;^ω^) そして 今回の ~レイドウィークエンド~ にて レベル5卵より誕生した伝説レイドボスは 全体的に〈ルギア〉よりも〈ホウオウ〉の方が 多い印象だと感じます。(´・…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「レイドウィークエンド」~

    テクニカルブログ71日目です 本日の記事は今週末に ~レイドウィークエンド~ として登場した 伝説ポケモン【ホウオウ】【ルギア】の レイド体験の内容です。 そして私は 今回のための準備もバッチリ済ませ 万全の状態でイベントに臨んできました。 ちなみにそちらの準備、 対策記事の方はこちらとなります。 もし宜しければご確認下さい。( ^ω^)つ kazumin0331-t.hatenadiary.jp kazumin0331-t.hatenadiary.jp それではいきなりですが、 早速そのレイドバトルの様子を お届けします。(^O^) 長く探していた 「レア枠レイド」この【ヒトモシ】を 本日よ…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ホウオウ」~

    テクニカルブログ70日目です 本日の記事は、今週末に予定の ~レイドウィークエンド~ に登場する 不死鳥【ホウオウ】との 戦いに向けた対策記事です。 そして 「炎」「飛行」タイプをあわせ持つ この【ホウオウ】についてですが、 前回の登場から期間も長くたつ事から 先日の対策記事【ルギア】同様に 対策ポケモンのメンツも 大きく様変わりしている事が予想されます。 そのため、今回の記事でも 「性能」と「集めやすさ」を考慮しつつ ご案内できればと考えています。(^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 …

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ビリジオンレイド」~

    テクニカル ブログ69日目です 前回の【テラキオン】からのバトンを受け継ぎ 12/18(水)より満を持して伝説レイドに 深緑【ビリジオン】が登場となりました。 そして本日の記事は もちろんそのレイド中心の内容です。(^O^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ では、その記事の前にまずは 《本日の活動内容紹介》を手短に行います。 〈捕獲数〉19年12月18日付 ============================ 本日のプレー時間:約90分 本日の捕獲数:76匹 本日の色違い:0匹 =================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「テラキオン ラストレイド」~

    テクニカル ブログ68日目です 本日の記事は、 11月27日より本日まで 伝説レイドとして登場していた 【テラキオン】の最後の レイド体験の内容になります。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは いつもの《今日の活動内容紹介》を 手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年12月17日付 =========================== 本日のプレー時間:約210分 4日間の捕獲数:920匹 本日の色違い:0匹 =========================== 前回の記事にて掲載した 前回分 (53,423) と…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「2019年 コミュニティデイ・オールスター」~

    テクニカル ブログ67日目です 本日の記事は、 ポケモンGOすべてのトレーナーが待ちわびた 「2019年 総ざらいのコミュニティデイ」 の体験中心の内容となります。(^ω^) もちろん、イベントは19年だけに限らず コミュニティデイ限定技の範囲は 18年の方にも渡りますが、 そちらの方も入念の準備にて バッチリ対応しました。 念願の 『コメットパンチ』【メタグロス】や 『うちおとす』【バンギラス】を ようやく手にする事ができました。(*´ω`*) そして私の場合は 最重要課題である限定技の方は 初日にて早々に達成しましたので 記事内では コミュニティデイ期間中の ボーナスタイム 12/14(土…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ルギア」~

    テクニカル ブログ66日目です 本日の記事は 先日に発表された 『ホリデーイベント』の中の ~レイドウィークエンド~ に登場する 【ルギア】【ホウオウ】との 戦いに向けた対策記事となります。 ちなみにその ~レイドウィークエンド~ の開催期間は 12/21(土)~12/23(月) の3日間です。 そして今回の記事では まずは 深翼の【ルギア】を そのターゲットとして扱いたいと思います。 「エスパー」「飛行」タイプをあわせ持つ この【ルギア】ですが、 定期的にこのポケモンGOには登場しており 昨年末にも同様に レイドボスとして登場したとの事です。 ただ昨年末より約1年が経過したことで その対策ポ…

  • 『ポケモンGO』考察(4) ~新技追加・既存技修正について~

    テクニカル ブログ65日目です 色々あって約9日間放置状態だった テクニカルブログも 本日より無事再開となります。(^_^) そして、この9日間の間に かなり色々な情報が飛びこんできました。 本日の記事はその中から ちょっと気になる情報の 考察中心の内容の予定です。(^▽^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年12月12日付 =========================== 9日間のプレー時間:未確認 9日間の捕獲数:1,228匹 9日間の色違い:0匹 =====…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ビリジオン」~

    テクニカル ブログ64日目です 現在伝説レイドボスとして 【テラキオン】が登場しておりますが、 近くこの先実装が予想される 深緑【ビリジオン】の対策記事を 少し気が早いですが ここにお届けしようと思います。(^_^) ちなみにゲーム性とは関係ありませんが、 これまでに登場した 3体の〖聖剣士〗の中で 私はこの【ビリジオン】のデザインが 断トツで好みです。( ^ω^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年12月3日付 ====================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「決着!ネンドール ソロレイド」~

    テクニカル ブログ63日目です 「わあああああーーーーーー!!(;゚Д゚) 」 「・・・・・・・・・・はっ! 夢か・・・ (; - ∀・)> 」 よくわからない記事の始まりとなりましたが 実の所、 本当に昨晩は屈辱の悪夢がありました。 10ヵ月越しのリベンジは見事に返り討ちとなり その日は悔しさから なかなか寝付けない夜だったのです。(´・ω・`) ポケモンGOを始め早1年となりますが、 これだけの苦杯を飲まされてのは 恐らく初めてでしょう。 ・・・・・・・、 この屈辱晴らさでおくべきか。( ̄▽ ̄) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「因縁!ネンドール ソロレイド」~

    テクニカル ブログ62日目です [フレンドフェスト]及び【テラキオン】レイド と トレーナーにとっては 相変わらず忙しい日々だとは思いますが、 とりあえず私の方は 【テラキオン】と[ソロレイド]がほぼ全力で [フレンドフェスト]については 基本 "ぼっちトレーナー" のため ほぼ放置の状態が続いております。(^_^) そうです。 ぼっちトレーナーにはぼっちトレーナーなりの 見せ場があるという事で 本日はその ぼっちトレーナーの極意「ソロレイド」の記事と 参りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ そして今回のターゲットは 約10カ月ぶりの再来【ネンドール】 となります。 この【ネンドール】については …

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「テラキオンレイド」~

    テクニカル ブログ61日目です 11/27(水)より [フレンドフェスト]なるイベントと合わせて 満を持して伝説レイドに 聖剣士【テラキオン】の登場となりました。 そして本日の記事はもちろん その【テラキオン】レイド 体験の内容となります。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ では、その記事の前にまずは 《本日の活動内容紹介》を手短に行います。 〈捕獲数〉19年11月28日付 =============================== 2日間のプレー時間:約540分 2日間の捕獲数:369匹 2日間の色違い…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ペリッパー ソロレイド」~

    テクニカル ブログ60日目です 本日をもって 『こうかばぐつんウィーク』が 終わりとなりますが、 その中でも私は相変わらず 〈ソロレイド〉に駆け回っております。(^_^) そして今回は 大きな口が特徴的な "みずとりポケモン" 【ペリッパー】がターゲットです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ では、その記事の前にまずは 《本日の活動内容紹介》を手短に行いたいと思います。 〈捕獲数〉19年11月26日付 ==========================================================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「エーフィ ソロレイド」~

    テクニカル ブログ59日目です 目下開催中の 『こうかばぐつんウィーク』にて いつよりも増してソロレイドに 明け暮れている日々です。(^_^) それに伴い本日は 現在出現中のレベル3レイドボスの中でも 最強の攻撃能力を誇る "可愛い顔の狂悪アタッカー"【エーフィ】 とのレイド記事となります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ では、その記事の前にまずは 《本日の活動内容紹介》を手短に行いたいと思います。 〈捕獲数〉19年11月26日付 ==========================================…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対テラキオン」~

    テクニカル ブログ58日目です 今回の記事は 11月27日(水) より実装予定の 岩窟王【テラキオン】の対策記事となります。 ちなみにこの対象の【テラキオン】ですが、 高い攻撃の種族値を中心に バランスの取れたポケモンであり 主に "岩タイプ" のアタッカー として今後は多くの場面にて 活躍が期待できるポケモンとなります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずは 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月23日付 =================================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「宿敵!キュウコン ソロレイド」~

    テクニカル ブログ57日目です 只今『こうかばぐつんウィーク』 なるイベントが目下開催中です。 トレーナー方々の参加の程は如何でしょうか。(^_^) そして今回のそのイベントでは 特典にて レベル3レイドボスを倒すと 必ず〈技マシン スペシャル〉が 排出されるとの事です。 この〈技マシンスペシャル〉は指定のポケモンの技2を ランダムですが、 変更できるという大変貴重なアイテムとなりますので 〈技マシンスペシャル〉が不足しているトレーナーの方は この機を逃さずに積極的に参加にて確保に走る事を オススメします。 また それに伴いレイドバトルでは ただ戦いに臨むのではなく レイドボスとのタイプ相性や…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「イワーク ソロレイド」~

    テクニカル ブログ56日目です ロケット団幹部の襲撃 から 本日は レジギガスがEXレイド にて登場と トレーナー方々にとっては忙しい日々だと思われますが 本日の記事はその空気は読まず 久しぶりに[ソロレイド] を扱おうと思います。(^_^) ちなみにその発案の経緯を説明しますと 何やら一部のトレーナーの間では "ロケット団幹部との究極の縛りプレー" というのが話題となっているようで すでにご存じのトレーナーも少ないかと思います。 こちら「CP1,500以下」ポケモンでの勝利 の事となります。 このスタイルについては 殊勝であり感服ものの流儀だとは感じますが 私としてはとても真似もできないし、…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レジギガス」~

    テクニカル ブログ55日目です 今回の記事は 11月19日(火) より全国各地の所定のジムにて予定される EXレイド【レジギガス】の対策記事となります。 ただ すでに記事掲載から登場2日前と 対策としては遅すぎる感も否めませんが、 先日の ロケット団イベント や コミュニティデイ などの影響から このような事態となってしまいました。(;^ω^) しかしEXレイドという事で 恐らく今後も長く続く登場だと思われますので、 長い目で見て頂き しっかり対策から 確実に勝ちきれるよう努めて参りましょう。(* ̄0 ̄)/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒコザル コミュニティデイ」~

    テクニカル ブログ54日目です 本日の記事は まさに 本日11/16(土) 11:00~14:00 に開催された [ヒコザル]のコミュニティデイ についての内容となります。 そしてそのイベントに伴い 11:00~16:00 の間に ゴウカザルへ進化させると コミュニティデイ限定技【ブラストバーン】を 覚える事ができるという、 まあ本日も いつものコミュニティデイとなります。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前にまずは 《今日の活動内容紹介》を一気にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月16日付…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (10)~ 【サカキ】への挑戦

    テクニカル ブログ53日目です ~ロケット団イベント~ に伴い幹部の襲来から およそ1週間がたったでしょうか。 振り返れば その実装当日は夜中の23時頃に開始となり 結局は「深夜に幹部は登場しない」と肩透かしから 幕を開けた思い出が印象深く残っています。 そして その実装より本日で約1週間にて ようやく本丸となる ロケット団のボス【サカキ】への挑戦 を果たしましたので、 その攻略と共に実際の戦いの様子も お届けしたいと思います。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前にまずは 《今日の活動内容紹介…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (9)~ 【サカキ】への道

    テクニカル ブログ52日目です ロケット団幹部とそのボスの襲来で 忙しい昨今となりますが、 本日の記事は当初予定していた ロケット団ボス【サカキ】の対策・対決記事の前に スペシャルリサーチ として【サカキ】に辿り着くまでの 幹部らとの戦いの記録を改めて紹介しようと思います。(^_^) これまで関連記事で3人の幹部との戦いは まだ1回ずつしかご紹介していないので この機会に、敵の別パターンのパーティとの対戦や 対応のおさらいも兼ねての紹介となります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前にまずは 《今日の活…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (8)~ 対 幹部「シェーラ」編

    テクニカル ブログ51日目です 本日の記事は ロケット団 幹部対策の最後となります。 そして そのターゲットは勿論 妖艶の使い手【シェーラ】となります。 若干 原案イラストとゲームグラフィックとの ギャップを感じるキャラクターとなりますが しっかり対策し、なるべく少ない被害での 勝利を目指しましょう。(* ̄0 ̄)/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前にまずは 《今日の活動内容紹介》を一気にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月12日付 ==================================…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (7)~ 対 幹部「アルロ」編

    テクニカル ブログ50日目です 本日の記事は 前回に続きロケット団の幹部の対策記事です。 そして今回のそのターゲットは 傷を負った男【アルロ】となります。 裏切り者は徹底的に解析し、徹底的にその傷に 塩を塗り込んでやる事としましょう。(* ̄0 ̄)/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前に、まずは 《今日の活動内容紹介》を一気にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月11日付 ================================================================ 本日…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (6)~ 対 幹部「クリフ」編 (修正版)

    テクニカル ブログ49日目です 本日の記事は ロケット団幹部 実装前に ~打倒!ロケット団 ! ! (4)~ にて紹介した 幹部【クリフ】対策内容の 完全な修正と新たな対策の紹介となります。(´・∀・` ) それでは、まずその前に 《今日の活動内容紹介》を一気にお届けします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 〈捕獲数〉19年11月10日付 ================================================================ 本日のプレー時間:約300分 本日の捕獲数:24…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (5)~ 対 幹部戦(整理・まとめ)

    テクニカル ブログ48日目です 本日の記事は前回に掲載した 対ロケット団幹部『クリフ』の対策記事から その後に実際にロケット団幹部との戦いを体感した上で 色々と確認できた事がありましたので 一旦整理し、 改めて対策のまとめ記事として ここにご紹介するものとなります。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前にまずは 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月9日付 ======================================================…

  • 『ポケモンGO』~打倒!ロケット団!!(4)~ 対「幹部 クリフ」編

    テクニカル ブログ47日目です 本日の記事は久しぶりの再開のシリーズとなります。 あまり触れたくはありませんが この約2か月、完全に凍結状態であったこのシリーズですが 先日『ロケット団幹部』登場 の ニュースが飛び込んできましたので 対策と攻略を兼ねてここに再始動と参りたいと思います。(;^ω^) ではまずその記事の前に 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 〈捕獲数〉19年11月7日付 ===========================================…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「コバルオン レイド」~

    テクニカル ブログ46日目です 11/5(火)より 伝説レイドにて 鉄神【コバルオン】登場 にて 相変わらず忙しいポケモンGOですが、 本日は早速そのコバルオンレイド参加の様子をご案内します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではまずその記事の前に 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年11月6日付 ================================================================ 2日間のプレー時間:約450分 2日間の捕獲数:120…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「エアームド ソロレイド」~

    テクニカル ブログ45日目です 11/5(火)より 伝説レイドにて【コバルオン】の登場 により トレーナー間でも待ちきれない空気が 漂っている事なのでしょうが 今回の記事は、その空気を読まない 1人でバトル の内容の予定です。(^O^) そのためソロレイドにはなりますが、 もちろん別の記事にて幾度も検証してきた 伝説レイドなどでの ”勝てない前提の力試し” とは違い しっかり勝利を目指す戦いの内容となります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではまずその記事の前に 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「レジギガス スペシャルリサーチイベント」~

    テクニカル ブログ44日目です 本日の記事は、少し遅れましたが、 昨日11/2(土)に開催されました スペシャルリサーチストーリーイベント 「巨大ポケモンの謎を解け!」 の体験記事となります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではそのイベントの紹介の前に いつもの《今日の活動内容紹介》を手短に 済ませたいと思います。 〈捕獲数〉19年11月2日付 ========================================================== 昨日のプレー時間:約480分 昨日の捕獲数:1…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対コバルオン」~

    テクニカル ブログ43日目です 前回の記事より少し間が空いてしまいました。 その間は色々とゴタゴタもありましたが、 とりあえずは一段落しましたので今回は 11/1(金)に公式より告知がありました 11/5(火)より実装予定 の 聖剣士の1体、鉄神【コバルオン】の対策記事と したいと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではまずその前にいつもの《今日の活動内容紹介》を 手早く済ませたいと思います。 〈捕獲数〉19年11月1日付 ===================================================…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レジロック」~

    テクニカル ブログ42日目です 前回の記事より色々あって少し間が空いてしまいましたが 今回は事前の告知通り レジ系ポケモン の3体目[レジロック]の 対策記事となります。 ただすでに告知している通り 岩タイプのレジロック は 弱点が実に5タイプ となり 自然とその対象のポケモンの数も多くなります。 そのため今回の対策記事もこれまでのものに比べ 長く情報量も膨大なものとなる事が想定されます。 記事すべてに目を通すのは一苦労となるかもしれません、 是非とも参考程度にご確認頂けるとありがたく思います。_(._.)_ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ナックラーコミュニティデイ」~

    テクニカル ブログ41日目です 今回の記事は開催延期の末に 無事 本日10/26(土) に開催となった [ナックラーコミュニティデイ] についてとなります。 ちなみにイベントでは開催にあたり その間は様々なボーナスがあるわけですが 個人的な一番の注目は コミュニティ限定技【だいちのちから】になります。 この技については記事の後半にて 少し詳しい解説も加えながら進めたいと思いますが まずはその前にいつもの《今日の活動内容紹介》に入ります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 〈捕獲数〉19年10月26日付 =========…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レジスチル」~

    テクニカル ブログ40日目です 昨日にアップしました、 11/2(土) 実装予定のレジ系レイドボス [レジアイス]の対策記事に続き 本日は別の1体のレジ系ポケモン [レジスチル]の対策記事となります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその前に いつもの《今日の活動内容紹介》を 一気に済ませたいと思います。 〈捕獲数〉19年10月24日付 ========================================================== 本日のプレー時間:約180分 本日の捕獲数:127匹 本日の色…

  • 『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レジアイス」~

    テクニカル ブログ39日目です 今回の記事はすでに1週間ほど前に発表された レジ系レイドボスの対策記事となります。 もちろんそれに当たり、 いつものグラフも合わせて紹介致します。 ちなみにレジ系レイドボスの登場は 11/2(土) となり 対策記事は若干早い気もしますが、 ”レジギガス” も含め4体の実装という事で 少し早めの対策としてここに紹介したいと思います。(´・∀・` ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それではその対策記事の前に いつもの《今日の活動内容紹介》を一気に参ります。 〈捕獲数〉19年10…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「検証!ダークライソロレイド」~

    テクニカル ブログ38日目です 今回の記事は前回にて予告しました 「1人でダークライ倒せるかな?」の記事 ではなく、☆\(-_-;) 条件を整えなくとも4人で討伐可能 というダークライにおいて 私の揃えたポケモンらがその力を備えているかの 検証記事となります。 つまりは以前に ギラティナ アナザーフォルム にて行った検証 そのまま今回のダークライで行うという 見返り無しのナンセンス企画が今回の記事となります。(* ^ω^ *) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではその開始の前にいつもの《今日の活動内容紹…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ダークライレイド」~

    テクニカル ブログ37日目です 色々あって ハローウィンイベント の記事を 1日飛ばした分、今回は情報量大めの 詰め込み記事となります。 ではまず いつもの《今日の活動内容紹介》を手短に参ります。 〈捕獲数〉19年10月19日付 ========================================================== 2日間のプレー時間:約420分 2日間の捕獲数:342匹 2日間の色違い:0匹 ========================================================== 前回の記事にて掲載した前回分(45,859) と本日分…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ゲンガーソロレイド」~

    テクニカル ブログ36日目です 本日の記事は昨日に続き ソロレイド の記事となります。 そして その相手は予告通り ゴースト と 毒 の複合タイプを持つ 『ゲンガー』です。 それではまずその記事の前に 《今日の活動内容紹介》を手短にお届けします。 〈捕獲数〉19年10月18日付 ========================================================== 本日のプレー時間:約120分 本日の捕獲数:81匹 本日の色違い:1匹 ========================================================== 前回の記事に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kazumin0331さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kazumin0331さん
ブログタイトル
~沖縄のKazumin~ テクニカル
フォロー
~沖縄のKazumin~ テクニカル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用