chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/04

arrow_drop_down
  • 慣れないことをすると疲れる。

    // 慣れないことをすると疲れる。 最近はじめた営業商材で事務処理が大変すぎる。 慣れてないというのもあり事務処理時間が 4時間。 かなり大変だし慣れてないことをやると 精神的 にこたえる。 契約を取るのは20分しかかからなかったのに。 一度やった作業だから次からは1時間くらいに短縮できるような気はするけど… 今は以前に 契約 をもらったお客さんに新しい商材を進めるため、近いの 公園 で待機。 その時間を使いブログを書いている。 明日は休むつもりで今日がんばれば 友人 と心ゆくまで飲める。 なかなかお客さんがお店にこないため帰宅。 そしてまた事務作業。 こんなんで 営業成績大丈夫かな? 少し不…

  • 営業と事務処理

    // 営業と事務処理。 自分は自営で営業をしているが 事務処理が 苦手だ。 契約を取るのはそれなりに 大変だけど件数 をあたれば取れる。 昔会社勤めをしていた頃は自分は 天狗 なっており営業で契約をとってくれば 問題ない。 あとの事務処理は 事務の人間がやればいい。 そのための事務だと思っていた。 自分達、営業マンが契約 を取ってくるから会社が成り立っている。 給料なども俺らが稼いでいるなど思っていた。 だが年をとると考え方も変わり、みんな必要な役割分担があり、とても事務も大切な 仕事 だと思う。 そして最近始めた、営業商材で昨日初契約をとり事務処理を今しているが… とても大変だ。 頭が痛い…

  • 新しい商材 営業1日目

    // 新しい商材 やっと資料、営業トークなどができて営業開始。 自分は 自営で営業マンをしている。 ある商店街を回る。 営業トークもまだ未完成ではあるので軽く 1件目 飛び込み。 スーツ屋さんに入る。すぐ断られると思い、入ってみるも意外と話せて、10分ほどで店を出る。 断られる。 そして 2件目 ここも感覚的にきびしいそうな 婦人服店。 10分ほど話してすぐ 契約 となる。 そうなると意外と困る。 お客さん「やってもいいよ」 自分「ありがとうございます。」 お客さん「なに書けばいいの?」 自分「こちらお願いします。」 お客さん「はい、書いたよ。あとはなんかあるの? 自分「はい。ちょっとお待ちく…

  • ノンフィクションを見て

    // ノンフィクションをみて思ったこと。 自分は日曜にやっているテレビ番組 ザ・ノンフィクション が好きで毎週録画をして見ている。 なぜ好きかというとはずれの回もあるが人間の行動 生き様 が見れて興味深い。 今回は 去年虐待で 亡くなってしまった 5歳の女の子のことが取り上げられていた。 途中見るのをやめようかと思うほど 可哀想でならなかった。 真冬に父親から 水でシャワーを浴びせられ薄着で夜の寒空 ベランダに放り出されたなど ひどいことが日々 行われていた。 自分にももうすぐ 4歳になる 娘 がいるので照らし合わせてしまう。可哀想でしかたない。 子供は大人と違って 逃げ場がない。 だから余計…

  • 宅飲み いろいろ考える。 娘

    // 宅飲み。 家で呑んでいるといろいろと考える。 子供を見ていてこれからのこと。 嫁は お酒が飲めないがいろいろ話に付きあってくれる。 現在娘は 3歳。 これからどうしようー。あーでもないこーでもない。 いろいろと 心配だ。 よく嫁が言うのが娘が幼稚園にいって いじめ られたらどうしようと悩んでいる。 自分からしたら、その時になったらなったで考えればいいし、そんなことを考えてもしかたがいし、めんどくさい。 だが、そう考える気持ちはわからなくはない。 娘は5歳になったら キックボクシング をさ せようと思っている。 強さを身につけることは大切なことだと思う。 特に小学生のころは 喧嘩が強いとか…

  • 天皇賞 秋 当たる気がする

    // 天皇賞の買い目。 今日はいい馬が揃った天皇賞だった。 最近は競馬を辞めようかと思うくらい当たらない。 当たっても配当がよくないので結局取り戻したくらいで終わる。。 そんなにお金もかけられない。 今日は3連単と3連複で 勝負だ! 3連単はBOXで アーモンドアイ アエロリット ダノンプレミアム サートゥルナーリア 3連複はアーモンドを軸ににしてフォーメーション! 久しぶりに当たった! 嬉しい! また 来週頑張ろうと意気込むのだった。 そしてトータルすれば負けているが勝った日は飲みに行きたくなる。 そして旅に出るのだった。

  • ブログを始めて 思ったこと やってること。

    // はてなブログ 現在営業をしていて、本格的 にブログをはじ めたのが10月3日で 10月22日に 800アクセス びっくりしました! なんでだろ? 整理 してみました。 ブログ村にアクセスをして自分の記事をたくさん投稿した。 休日だったためアクセスが集中。 ツイッターにはてなブログのURLを貼る。 ブログ内にファン登録のタグをつける。 1番アクセスがある夜20時くらいに投稿。 星を⭐️つけたりコメントをする。 はてなブログのグループを変えてみる。 あと収益は2000円程です。 楽天からの購入はまだなく、 クリック だけの 収益です。 最初は広告もクリックされなかったのですが、 ⭐️星と一緒…

  • 平凡な1日 焦った。

    // 今日の一日。 今日は10時半くらいに起きる。 昨日は飲みすぎた。 そういえば昨日は友人と飲んでおり終電 がなくなった。 そして夜中2時くらいまで飲み、自転車を借りて帰る。 家まで 電車 で二駅。 距離にすると6キロほど。 千葉県から川を越え東京へ。 夜中飲んだあとの 自転車 は好きだ。 いけないことなのだが、心地良い。 自転車で帰る最中 景色を見ながらゆっくり帰る。 気分は上々。 明日は好きな馬が走る。そんなことを考えていると 目の前から自転車に乗った 警官 が2人。 嫌な予感。 すると、止められる。 警官「すいません。いま防犯登録の確認をしていて、ちょっといいかな? 僕「はい。これ、友…

  • 古い記憶 幼少期

    // 激しい雨の日は昔を思い出す。 自分の1番古い 記憶 は3才の時だ。 あまりにも言うことを聞かない僕に 母は僕を縛り押入れにいれたのだ。 その時に 大泣き をしたのを覚えている。 2番目の古い 記憶 は夜中に起きると隣にいるはずの母がいない。 そして 大泣き をする。 大概家に誰かいればくるが誰もこない。 泣きじゃくる。 そして部屋の灯りは 豆電球。 現在の家には豆電球はないが、どこかに泊まりに行きこの 豆電球を見るとその時のことを 鮮明に思い出す。 寂しい気持ちにもなるが懐かしい気持ちにもなる。 自分は少し変わってるいるのかもしれないが過去に嫌なことがあっても それに悩み、やな気持ちにな…

  • 営業 身だしなみ 清潔感 歯を綺麗にする。

    // 身だしなみ、清潔感は大切。 自分は営業をしていて 身だしなみ には 気をつけている。 営業をしていて自分が 営業マンから 物などを購入する際にまず その営業マンを見ると思う。 そんな時に 営業マンのヒゲの剃り残しがあったり、髪に寝癖がついていたりしたら 恐らく買わないだろう。 あと歳を取ると 清潔感 がなくなる。 なくなると言うと聞こえが悪いが実際そうだ。 なぜか 考えてみた。 歳を取ると 太る、シワ、肌のたるみ、白髪。 そう言ったことが 原因 ではないか? もちろん年配の人でも 清潔感 のある人はたくさんいるが上記により 清潔感がなく見えてしまう。 自分も40歳になり清潔感は 若い時 …

  • お客さん 繋がり 営業

    ssage body // 営業で知り合ったお客さん 営業歴20年 これだけ長く営業をしていると仲良くなるお客さんもいて今でも仲良くしている お客さん もいる。 ずっと仲良くしている人は 年配 の人がほとんどだ。 先日も営業している最中に 知らない電話からの 着信。 電話に出てみると お客さん「○○さん? 久しぶり〜 元気〜??もうだいぶ前なんだけど〜土屋よ〜 横浜の〜」 という感じの 電話。 記憶力 だけはいいので 思い出し10分ほど話す。 もう 10年 くらい前に仕事で会っていたおばあちゃんだ。 思い出して電話してくれたみたいだ。 今度 横浜 に来たらご飯ご馳走するから 来てね。と電話を切…

  • 一期一会。1日1日を大切にすごそう。

    限りある人生。 毎日を普通に当たり前のように 生きている。 平凡な 日常。 それに対して 感謝 もない。 たまに 時々 思うことがある。 それは 限りある 人生であると言うこと。 明日、 もしかしたら 大切 な人、身近な人が 突然 いなくなる かもしれない。 だから 大切 に生きていかないといけないと思う。 でもなかなかそのことには 気づけない。 頭では気づいたとしても 心 ではわからない。 年に2回ほど、母の命日とお盆に田舎にいく。 おじさん、おばさんは70歳弱だ。 田舎に行くと 楽しい時間 、昔と変わらない 景色。 癒される。 だけどその時間も 永遠 ではない。 例えば 田舎のおじさん、お…

  • 営業について 【売上・契約・売れない・うつ病】

    営業について 自分は営業歴約 20年。 初めて会った人に仕事なにしてるんですかー?? と聞かれ 営業というと、大概大変ですねーと 言われる。 自分では大変と感じたことはなくむしろ、会社の中で 事務 をしてる人の方がよっぽど大変に思えてしかたがない。 理由 はいくつかある。 社内 では眠くてもずっと作業をしなくてはならない。 そして常に 上司と一緒に仕事場にいる。 一言で言うと サボれない。 からだと思う。 それと違って 営業は外回りの時間、自由で空き時間には車🚗の中で寝れたりもするし、 売上さえあげていれば何も言われない。 自分は人と 張り合ったりするのが好きで社内に営業の棒グラフなどあると …

  • 今は亡き母 家庭環境 2

    続編 そして 病院 に 田舎の人が到着。 事情は看護婦さんから聞いてるみたいだ。 子供 が生まれてかなりびっくりしている。 それはそうだと思う。 弟 が生まれた日は 1月5日であり 12月末に田舎の人が家に きているのだ。 その時に、子供のことは 親から なにも聞かされず、突然 子供 が生まれたんだからそれは びっくり したと思う。 それから 田舎の人の車に乗り、 茨城へ そして 1週間 が過ぎ 帰宅。 家に帰宅すると 赤ちゃん👶 可愛い。 そして母から 言わなくて ごめんね。 と言われた。 特に自分は気にしないし、むしろ 嬉しい。 そんなこんなで 家族 が増えた。 そしてまた 1週間 が過ぎ…

  • お金 必要だけど 実はそうでもない。

    お金に追われている いまは新しい営業商材を見つけてその営業をこれからするとこである。 お金に余裕もない。 しばらく前の商材が落ち目だったためここのところ収入もあまりない。 お金に余裕がないと心の余裕もなくなる。 嫁とも些細なことで喧嘩にもなる。 そして嫁と喧嘩をしていると必ず3歳の娘が パパ、ママ喧嘩だめよー! と止めてくれる。 そこではっ!となり喧嘩は無くなる時が多い。 それにお金がないと寂しい、悲しい、惨め な気持ちになる。 クリスマス時期などは特に落ちる。 どこかに出かけてもなんか他人がみんな幸せ そうに見えるのだ。 これは単なる思い込みであとで考えると隣の芝生は青く見えるである。 以前…

  • 休日なのに忙しい。。

    待ちに待った休日。 だけど忙しい。 なぜかというと嫁のお母さんと、嫁のお母さんの妹と嫁のお兄ちゃんが家にくるからだ! それで我が家は3日前から大掃除だ。 自分は適当に1時間くらい見えるとこを掃除すればいいと思うのだが、嫁はそうはいかない。 多分計10時間くらい掃除したと思う。 自分もいろいろ手伝わされて疲れた。。 男からしたらなんで、そんなに見栄をはるの? と思う。男と女の違いだと思う。 嫁は妥協を許さない。 A型だし、細かい。 時々この細かさが原因で喧嘩にもなる。 きっと女性がこのブログを見たら嫁に賛同する人が多いのかもしれない。 昔から思うが男と女はそういった意味でなかなか分かり合えないと…

  • 営業成績とメンタルの強さ。

    自分は18歳から営業職をしている。 営業歴は20年くらいである。 ずっと営業をしていて結論から言うと 営業はメンタルの強さだと思う。 それだけではないがそれが1番重要だと思う。 だからすぐに営業成績を上げたければ辛い寺の修行などに行ったら成績もあがると思う。 それくらいメンタルの強さは大事だと思う。 でも普段仕事をしているとなかなか修行などいけないと思うのですぐ結果を出したい人は、仕事が終わって家についたら、営業の新しいトークを考えるのがいいと思う。 会社には営業マニュアルはあるとは思うがそれを丸暗記で覚えるより自分で最初から営業トークを考えて、考えて、営業マニュアルを見たほうが身につくし自分…

  • 今は亡き母 複雑な家庭環境1

    たまに仲良くなった人に昔の家庭環境の話をすると複雑だったねぇ、とか大変だったねぇとよく言われます。 しかし自分はそう思ったことは一度もありません。 それは母が寂しい時はいつも抱きしめてくれたからです。 自分は埼玉県の越谷市で生まれました。 父はいません。 母はあまり多くを語る性格ではなく、詳しくそこらへんを聞いたことはありません。 ただ、結婚もしていなく僕がお腹にできてしまったため産んだみたいです。 母性本能が強く、強い意志を持ち愛情をたくさんもらい育ててもらいました。 父は働かない人だったみたいでお酒を飲んでは暴れてたみたいです。 人はすごくよかったみたいですがプライドが高く、 お金が無くて…

  • ギャンブル 依存症 競馬🐴

    自分は今までギャンブルなどは好きではなかった。 だが嫁が競馬やってみない??って そして2017年12月28日 初競馬!!🐴⭐️ 有馬記念 東スポが見やすく安いため購入!! とりあえず競馬をよく知らない自分でも知っている 武豊!がのるキタサンブラックを軸にして買うことにした。 その当時は軸という意味もわからなかったが、競馬の軸というのはその馬が買い方にもよるが 2着か3着以内に必ず来ないといけないことである。 しかもキタサンブラックという馬は引退レース みたいだ。 直感的に こ、こ、これは絶対くるやつだ! あとは馬券の買い方だ! 簡単な説明 単勝▶︎1着にくれば当たり。 複勝▶︎3着以内にくれ…

  • はげないために2【育毛剤・遺伝・シャンプー・食事】

    今回は以前に書いた続編 前編⬇︎⬇︎ https://adg168.hateblo.jp/entry/2019/10/07/132131 以前に記載した通り、薬を使えばハゲはもうほとんど心配はないと思います。 でもほとんどのはげのケースは遺伝だと思います。 なので僕の場合、フィンペシア、ミノキシジルを飲みはじめ2週間くらいは猛烈に髪の毛が抜けます。 それこそシャンプー2回して100本以上 髪をドライヤーで乾かしていると100本以上 えっ?やばくない?って思いますよ。 でもそれは薬が効いてる証拠!! 2ヶ月くらいで髪が生え始め、9ヶ月後くらいにはもうフサフサの剛毛になり、一旦薬はやめます。 でも…

  • 人間観察 営業 考えすぎ

    自分は仕事柄人間観察をしてしまう。 そして観察だけではなく、相手のつい出た言葉、行動なども考えてしまう。 例えば、仕事でお客さんがいま忙しいから。 と言われると。 自分「じゃー何時くらいにまたお伺いすればよろしいですか?」 お客「いや、いらないよー。」 といった感じで普段の会話であれば、忙しいと言われればわかりましたー。 またお願いしますー。とほとんどの人が言うと思うが、あえて話を進めることで本音が聞けて営業の契約にもつながる。 そんなこともあり私生活でもズカズカ相手に言ってしまう。 でも空気は読む。。 だけどお酒を飲むとどうしても自分が出すぎてしまうため、すごく好かれるかすごく嫌われるかにな…

  • 嫁と喧嘩 ささいなこと とても

    たまに嫁と喧嘩をする。 今日もとても些細なことで喧嘩をした。 それは娘がコンビニ行こう〜って( ^ω^ ) じゃーみんなで行こうって。 そこまではいいのですが。 コンビニ行くのに嫁がいつものことですが。。 コンタクトを入れるし、服どっちがいいかな〜って💢( ̄^ ̄) 家を出るのに10分くらいかかってます。 僕もお酒🥃を飲んでるので、そんな誰もみてないしって! それでもどっちがいいかな〜👚って。。 じゃーこっちの服がいいよと自分が決めて 着替えも終えて、じゃー行こうかと言うと。 やっぱり変だからやめるって。 それでまた着替えて。 軽く怒鳴ったら、怒って。 娘を連れてコンビニへいってしまいました。 …

  • 今日 1日 家 勉強

    新しい営業のため家で勉強。 やっぱり家に1日いるのは苦手だと再認識した。 娘がはしゃいでいる。。 可愛い💗でもとにかくうるさい。 3歳はみんなこんなものか。 次第に頭が痛くなる。。 世の中のお母さんは大変だとつくづく思う。 男は仕事であれば会社にいき、休憩時間または昼食など息抜きができ営業であれば1日自由なんて日もあるが、主婦はそんなわけにはいかない。 大変だ! 子供が昼寝をしていても完全には精神的に休まらない。 世の中の旦那さんはそういった時間を奥さんのために作ってあげたほうがいいと思う。 自分は平日でも仕事が終わり、夜子供を近くの公園によく連れて行く。 誰もいなくとてもよい。 娘も夜の公園…

  • 発芽玄米 効果 ダイエット

    発芽玄米とは玄米から芽が発芽して出た玄米のこと。 以前になにかで栄養素の塊で世界最強の食べ物となにかで聞いたことがあります。 玄米が発芽するとタンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの数値があがり栄養価も高くなります。 発芽玄米を食べると体に良い影響が期待できます。 発芽玄米に含まれている栄養素 たんぱく質ナトリウムカリウムカルシウムマグネシウムリン鉄銅ビタミンB1 ビタミンE イノシトール フェルラ酸 食物繊維 なとが含まれている。 効果 ①便秘の解消と予防 ②高血圧症の改善 ③肥満の改善 ④貧血症の改善 ⑤美髪効果 ⑥糖尿病の予防と改善 ⑦血糖値を下げる効果 他にもいろんな体に良い作用…

  • 若返り トマトジュース 🍅

    最近40歳になり老けてきましたがまだ30代に見られます。 多分このジュースのおかげかも。 それがトマトオリーブジュース 🍅 <つくり方>カップにトマトジュースを入れ500wの電子レンジで1分~1分半加熱する。電子レンジから取り出し、そしてオリーブオイルを大さじ2杯。 効果 病気や老化の原因となる活性酸素を消し去るリコピンのほか、肥満防止や血管を若々しく保つ。 ⭐️血糖値の低下 ⭐️コレステロールの低下 ⭐️ダイエット ⭐️美肌 あとオリーブオイルを加えると、リコピンの吸収は最大4倍に上昇

  • お酒 飲みすぎ 記憶ない

    自分はお酒が大好きだ。 時々記憶もなくなる。 うちの嫁もそうだがお酒を飲まない人はなんでそんな記憶がなくなるまで飲むの? というがただ、楽しいだけ。 それに尽きると自分は思う。 楽しくてハシゴして何件も飲み歩くと次の日、自己嫌悪になることがある。 理由としては下記だ。 理由1 お金を使いすぎた。 理由2 嫁が怒ってる。 理由3 昨日やらかした。 理由4 血流がうまくいっていないため。 楽しいとついスナックカラオケなど行ってしまい、お金も使い、朝方帰り嫁に怒られ はしゃぎすぎ、 自己嫌悪になる。 あと飲みすぎて自己嫌悪、挙動不審になるのは血流がうまくいかなくなり、そうなってしまうらしい。 そんな…

  • 朝 競馬 当たらない

    今日は天気も悪いため朝から競馬🐴 3レースやったがスレスレで当たらない。 こんなものか。。 そろそろ当てないと。 当たらな過ぎて少しつまらなくなるレベル。 当たっても堅いレースだ! どうしたものか。。 ネット競馬の予想でよく亀谷さんの予想はよく購入して参考にはするがそのまま買ったりはしない。。 あとであー そのまま買っとけばよかった! 今度からそのまま買おうとは思うが なかなかその時が来ると買えない。。 自分がつよいのか? 自分は通常レースは東スポをひたすら見て予想する! ポイントは下手な騎手からうまい騎手に乗り替わるときが狙い目と考える。 あとは先行馬、逃げ馬でずっと外枠の馬が内枠にきて、さ…

  • 台風 荒川カッコイイ 放流 決壊

    昨日はほとんど眠れなかった。。 ウトウトすると携帯からの警報音。 おまけに大人が5人、子供1人で緊急避難のため 敷布団2枚と掛け布団4枚で寝ている。 狭くて寝れないし体が痛い。 そんな中ニュースなどを見ていると、いろんな川が台風で堤防が決壊し氾濫している。 家の近くの荒川は大丈夫か?? そんな中、もういろんな地区が住宅まで水が浸水しはじめ、いろんな地域でダムの水を 放流!! 放流するとどうなる?? 調べてみると、 ダムに溜まった水を下流に流す作業で、雨の水をダムに溜めてしのいでたのを 水が一杯になり耐えきれなくなり下流に流すらしい。 その結果、水が大量に流れ堤防が決壊、氾濫などしていろんな被害…

  • 緊急 避難 車 移動🚗

    自分の自宅は1Fで葛飾区。 厳重警戒地域なので嫁の実家に車で避難。 移動中、みんな🚗移動している人は慌ただしい。 途中コンビニにて食料追加。 15時すぎなのにまだやってる。 店員さんと少し話すと、川が氾濫するようなことがなければ営業は続けるらしい。 頼もしい。 でも大丈夫? そして実家へ。 車が横転しないか心配だ。。

  • 台風 家 対策

    今日来ている台風19号は過去最大級で同じくらいの大きさの台風が昭和34年に起こった。 全国の被害は、死者4697人、行方不明者401人、負傷者3万8921人、住家全壊4万838棟、半壊11万3052棟、床上浸水15万7858棟、床下浸水20万5753棟という甚大なものだったらしい。 現在11時42分 全国で停電が2000世帯ほど、起こっている。 自分が住んでいる地域は葛飾区なので近くに川があり決壊の恐れがある。 夕方からがピークになる。 今から備える。 ○断水した時のためお風呂に水をためる。 ○リュック等に水、食料を詰める。 ○すぐ出れるように服を用意しとく。 ○別リュックに懐中電灯、ガスコン…

  • 明日 台風 売り切れ

    営業も終わりやっと東京に帰ってきた。。 帰りは雨が降り☔️明日からの台風に備えないと。 家の近くのドラッグストアーに寄って水をケースで買おうとすると、なんと売り切れ。 えっ? みんな考えることは同じみたいだ。。 店員さんに聞いたら在庫があるみたいでなんとか2ケースゲット★ 別に台風なんてそんな大したことはないとは思うけど、自分は意外と心配性である。 震災などがあったときのために家には大きなリッックに下記を常備している。 ●チョコレート ●ビスケット ●水 ●カップラーメン ●ガス缶 ●懐中電灯 ●毛布 などを入れている。 備えあれば憂いなしだ!! 土日は競馬を🐴楽しむのだが、土日月と開催中止。…

  • 今日は午前中から茨城へ営業☆

    あいにくの天気☁️ 今日は車で茨城県へ🚗。 茨城はいいところで大好きです。 なんと言っても茨城の人は人柄がいい! あとあの訛りが安心する。 営業の電話をしてもお客さんから電話を切ったり冷たい対応もほとんどない。 自分の田舎も茨城にあるのとやはり小さな頃から時々行ったりしていたので、親しみもあるからだと思う。 だけど観光人気ランキングではいつも下位。。 なんでだろ。。 自分は少し大仏マニアで特に牛久大仏が大好きです。 大仏を見てると癒される🌟 牛久大仏の大きさはハンパじゃありません。 身長120メートル、ギネスブックに認定された世界最大の大仏だったみたいです。 なんと、、自由の女神の3倍、奈良の…

  • かっこいい一言&名言🌟

    ○速度を上げるばかりが、人生ではない。 ○すべては練習のなかにある。 ○汗で溺れた者はいない。 ○戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ。 ○失敗を恐れるな。失敗なんてないんだ。 ○人のために生きる時、人生はより困難になる。しかし、より豊かで幸せにもなれる。 ○どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。 ○努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。 ○疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。 ○言い訳をすればするほ…

  • 貯金について☆

    こんにちはお昼ですね。 今日は暑すぎず⛅️ぽかぽか陽気です。 今日もまた午後から自転車で営業です。 昨日飲みすぎてあまり外回りする気分じゃないけど 気合いで頑張らないと。 なんでもそうなんですが、やり始めてしまえば結構なんでもできるものです。 意外とそういう頑張った時に契約は取れるものです。 今日は貯金について。 はい、自分は貯金はほとんどありません。。 あれば使ってしまう性格なのかもしれません。 あと2年前に始めた競馬によってさらに貯金ができなくなりました。。 嫁は結構、貯金はあるみたいです。 昔クラブで働いてたときに溜め込んだらしいですが、金額はしりません。 たまに聞くのですが全く教えてく…

  • 玉ねぎ効果☆

    玉ねぎ効果はすごいです! 玉ねぎは身体にいいって聞いたことありますか? 調べたらすごくよかったので載せてみました。 僕は玉ねぎスライスをそのまま食べるのはちょっときついので、玉ねぎをみじん切り納豆に混ぜて食べます。 あと経済的にもいいですよね。 だいたいスーパーなどで3玉で100円くらいですね。 効果☆ ○血液がサラサラになる。 ○高血圧・糖尿病に効果的。 ★老化防止。 ○免疫低下による風邪や癌予防に効果的。 ○便秘の改善。 よかったら試してみてくださいね!!

  • 異性と出会える 出会い方☆

    今は結婚して嫁も娘もいてほとんど出会いはない。。 自分も男なのでたま〜には遊びたい時もある。 そんなときは友達と居酒屋からの〜カラオケスナック🎤だ!(^ω^) カラオケは上手い方ではないが自己満の世界なので酔ってからのカラオケは最高である。 あと自分は酔うとえっちな感じよりも女の子と話す方が楽しい!歳かな。。 でも金銭的にも厳しいのでカラオケスナックは行っても月に一度いくか、いかないかである。 たまにガールズバー、キャバクラなども稀にいくが行った次の日、後悔の嵐である。お金が。。 かなりの自己嫌悪。。あるあるである。 それでも仲良くなれる子とか気が合う子がいれば少しはいいと思うが、都心だと経験…

  • 今日が1日終わり・・自家製疲れ回復ドリンク

    今日は1日自転車で外回り。途中雨☂️も少し振り なんとか飛び込み営業で契約1件とアポ1件。 帰宅は夜の20時。 クタクタ。。 こんな日は、はちみつレモン水🥤 作り方は簡単。グラスに少量のお湯を入れハチミツを適量溶かし輪切りのレモンを🍋3つくらい切り 入れて水を適量入れ、すこしレモンを潰すだけ! 飲んでから少しするとあれ?? 疲れがとれた?? みたいな感覚になるので一度やってみてください(^ω^) 水じゃなくても炭酸水でも🆗です! ○効果 ☆疲労回復 ☆便秘対策 ☆リラックス効果 ☆美肌効果 ☆アンチエイジング効果 みたいです!よかったら試してみてくださいね(^ω^)

  • 営業について 【売上・契約・売れない・うつ病】

    営業について少し話そうと思います。 自分は営業歴約20年。 初めて会った人に仕事なにしてるんですかー?? と聞かれ営業というと、大概大変ですねーと 言われる。 自分では大変と感じたことはそんなになくむしろ、 会社の中で事務作業してる人の方が大変に思えてしかたがない。 理由はいくつかある。 眠くてもずっと作業をしなくてはならない。 常に上司と一緒に仕事場にいるなどである。 それと違って営業は外回りの時間、自由で空き時間には車🚗の中で寝れたりもするし、売上さえあげていれば何も言われない。 自分は人と勝負したりするのが好きで会社に営業の棒グラフなどあるとワクワクする。 契約を取り会社に帰社すれば拍手…

  • はげないために 【育毛剤・遺伝・シャンプー・食事】

    男性の7〜8割くらいは薄毛、はげることに悩んだことがあると思う。自分もそうでした。。 結果から言うと早い段階であればはげません。 早い段階って? って思いますよね、だれだろ、芸能人で言うと、 お笑い芸人のトレンディーエンジェルの斎○はアウト。 あとブラマヨの小○はギリギリセーフかもしれません。 要は毛根が全体的に残っていればセーフです。 でも見た目 毛が生えてなくても毛根が死んでないこともあります。 それと一つの毛根から髪の毛は1本〜5本くらい生えてます。 髪の毛が多い人は一つの毛根から4〜5本はえてるんだと思います。 自分は親父、おじいちゃんともにはげてました。 親父に関しては20歳そこそこ…

  • 競馬🌟🐴

    今日のメンイレース 東京 ◎インディチャンプ ○ダノンキングリー ▲アエロリット △ギベオン 京都 ◎グローリーヴェイズ ○エアウインザー ▲ダンビュライト △エタリオウ わりとカチカチのレースのような気がする。 買い方 東京 馬連インディチャンプ→アエロリット →ダノンキングリー 三連単 フォーメーション 1着 ダノンキングリー インディチャンプ 固定 2着 ダノンキングリー インディチャンプ 固定 3着 アエロリット モズアスコット 固定 京都 グローリーヴェイズ エアウインザー ダンビュライト 馬連BOX 3連複一頭軸 ◎グローリーヴェイズ エタリオウ ダンビュライト エアウインザー ど…

  • 今日は嫁の誕生日🌟

    なにかしよう。🤔 18時から親戚の人とご飯にいくみたいだから、その間になにか買いにいこう。。🚗 ただ、嫁の趣味は難しい。気に入らないものは金額に関係なく使わない、アクセサリーであれば付けない。。😣 以前に自分はかわいいと思う指輪をあげたら、うれしいとは言っていたが、つけたのを見たことがない。 指輪であれば、キャシャな指輪がいいみたいだ。自分はゴツい派手なやつが好きだ。本人いわく高いものではなく、気持ちだからちょっとした入浴剤セットみたいのでいいとのこと。 それ以来入浴剤セットをあげると一番喜ぶ。 嫁はいつも半身浴を1時間以上するので、気持ちもわからなくはない。 ケーキ、入浴剤はいいにしてもこれ…

  • せっかくの華金。。

    家飲み🍺。。😖 旅行の疲れがとれないため。。 ほんとは外に飲みにいきたかったんだけど、体調があんまりのときはテンションがあがらないから、結局行っても、なんだかなぁーってなってしまう。 でも家で飲んでて酔ってくると外に行きたい症候群😗 はぁ、酔ってきた。わら どうしよう。。 😎

  • 華金🌟

    今日は待ちに待った金曜日😎 午後から営業で夜まで外回り! 以前は車でまわっていたが、金銭面とダイエットも兼ねて自転車でまわっている。 今日は暑そうだ、いや暑い😵 そして 今日は何時から飲もうか🍺 家でゆっくり🐴新聞広げて競馬予想、 どうしようか迷う。 自分は気分屋なのであまり友達と約束をして飲みにいくことはあまりない。 飲みたい時に連絡をしていこうか🍺とシンプルに誘う。でも飲みたいときに飲める友達がいないときは1人でも飲みにいく!それもまた楽しい😗行きつけにお店は4件ほどである。 あとはたまにジモティーで男女含め、はじめましてで、飲むこともある。 それもまた楽しい😗 今日はどうなるのだろう。。

  • 深夜にお酒。。

    旅行から帰ってきて疲れてるが寝れない。。 恐らく疲れすぎて寝れない。 お決まりのストロング缶チューハイ(^ω^) 1番手っ取り早い🍺 自分は350缶を2日おきに2本〜4本くらい飲む。 深夜、飲んでると腹が減ってしかたない。。 棚を漁ってると、宝物を発見とんこつのカップラーメン🍜😎 誘惑に負ける。 食べたあとの罪悪感。 やせないと。。やばい 体重は70を超え、先月購入したサンドバッグもあまり使わず眠ったまま。 明日からがんばろう。。 おやすみなさい。

  • 旅行から帰ってきて

    昨日は年に一度の家族での山梨旅行🚗 今回で3度目なのだが、イマイチ。 やっぱり同じ場所に3回もいくと飽きるのかな。 ちょっと残念で、帰ってくるとまた仕事という現実に引き戻される。。 おまけに旅行かえりに地方競馬重賞👉白山大賞典🐴 ➖5000円。。はぁ、もうやめなきゃ。。

  • 昼過ぎに。。

    気づいたら昼過ぎまでねてしまった。。 最近は会社を辞め 営業をしているがなかなかいい商材がなくダラダラしてしまっている毎日。 貯金もなくなるし。焦る。が焦ってもしかたないので楽観的に考える性格だ。 それが良くもあり、悪くもあると自分では考えている。 今週末くらいに新たな営業をするつもりだが、明日から毎年行っている山梨のコテージにいくため家族で買い出しに行くつもりが、弟もまじえて定食屋! 娘もいてほんわかした時間が流れる。 夕方になりスーパーへ。 明日が楽しみだ。早寝しよう。

  • 9月29日

    今日は日曜日!🤐朝9時におきて競馬🐴 いつも土日は競馬三昧。。軍資金は1万円。 75パーセント型負けるが当たった時の感覚が好きでやめられない。。 ちなみに好きな騎手は戸崎騎手、田辺騎手。川田騎手。 自分には3歳の娘と奥さんがいるが 奥さんも競馬が好きなので、特にとめてもこない。 今日は待ちに待ったスプリンターズステークス🐴 結果は惨敗。。かちかちのレースだった。 レースが始まるまではワクワクとドキドキでいっぱいだけど、はずれてレースが終わると嫌悪感と罪悪感でいっぱいで、外にも行く気がしない。。 でも昨日も競馬三昧だったし、自転車で家族で浅草に行くことにした。 ここ最近4キロ太ったのでダイエット…

  • 肝機能低下の人へ 🥦ブロッコリースプウト

    僕はお酒をよく飲みますが健康診断などでは特に毎年異常などもなく結果もオールAだったのですが去年の健康診断では 肝臓の数値がかなり悪く体も疲れやすかったりお酒もずいぶん以前よりは酔いやすくなってしまいました。 でもお酒を辞めることはできないし。。 そこでいろいろと調べてみるとブロッコリースプラウトがいいとのことでした。 いろいろな人の情報を見てみると僕と同じように肝臓の数値が悪くブロッコリースプラウトを食べると数値がよくなるみたいでした。 早速、スーパーに買いにいくとだいたい100円ほどで売っていて見た目はカイワレと見分けがつきませんでした。 食べ方は生でマヨネーズをかけて食べました。 味は、カ…

  • 初投稿

    今日からブログ始めます。 僕は食で健康に気を付けていて、テレビ、本などで見ていい情報があったらすぐ試してみます。 しばらくは身体にいい効果があって続けていても半年もするとまた違うものを試してみたりして忘れてしまったりするのでブログとして残していきたいと思ってます。 よかったら試してみてくださいね🙁

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かたさん
ブログタイトル
自由気まま
フォロー
自由気まま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用