chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【寝かしつけのポイント】

    今回は寝かし付けについて。 保育士をしていると、段々と保育のコツや子育ての傾向が見えてきます。悩んでいる保育実習生や子育てママ、現役保育士さんに是非、試していただきたいです。※ 個人差あり まず、縦抱きの際は腰を痛める原因になりますので極力、初めから横抱きで慣らしておくとGOOD! 優しい声で歌います。※ 抑揚のある歌がおすすめ 歌が苦手な人はCMソングでも◎とにかく赤ちゃんに対して話し掛ける、歌うことは視力がまだ発達していない赤ちゃんにとって、とても大切になってきます。 トントンする力は優しく、身体もできたら横にゆーっくり動かして、バウンドもつけます。※ 忙しいけど頑張って 5〜10分はこの…

  • 【自宅待機の過ごし方】

    こんにちは。しまりすです。 今回は自宅にいてても暇なので 彼の思いつき、でプチトマトとキノコ栽培セットを購入してみました。 キノコ栽培セットはこちらから購入しました↓【栽培容器付】しいたけ栽培キット もりのしいたけ農園 椎茸 しいたけ シイタケ 家庭菜園 自由研究 観察 野菜 初心者向け 室内 きのこ栽培 キノコ栽培 栽培キット 栽培セット 菌床 生しいたけ 生シイタケ 国産 送料無料|ROOM - 欲しい! に出会える。 ちなみにプチトマトのプランター、土、ジョウロは100円均一で購入。 トマトの種は売ってなかったのでどうしようかと考えた結果… スーパーで食べる為に購入したプチトマトから…

  • 【自宅待機の過ごし方】

    朝 昼 夜 こんな感じ。 おわり

  • 【初デート】

    こんにちは。しまりすです。 昨日はコロナウイルスの影響で、なぜかスーパーで三つ葉をいただきました。ありがたく頂き、お吸い物になりました。 さて、スマイルくんとの出逢いのつづきを。。 紹介を受けて早速、ご飯へ行くことに。 半年前の話なのであまり細かくは覚えていませんが←知り合いの紹介だからか、かなり安心して会うことができました。 待ち合わせ時間ちょうどぐらいにお店に着き、 スマイルくんを探していたら、、いた!なんか見てる… しまりす「あのー…。」 「あ、◯◯ちゃんの紹介のしまりすさんですか?」 「そうです。スマイルくんですか?」 てな感じでこの日、初めましての日を迎えました。 そしてお店に入ると…

  • 【カレとの出逢い】幼馴染みの紹介

    【カレとの出逢い】幼馴染みの紹介 こんにちは。 しまりすです。 共通の友人も見てくださっているのでここに今の恋愛のことを書くのはどうかなと思って考えていたのですが、、←今までw 飾らず描ける範囲で書こうと思います。 いつもこんな気の向くままに書いているブログをご覧いただき、有り難うございます。 私的に今までも真面目に恋愛をしてきましたが ← 今回はきちんと、将来のことも現実的にお互いに考えて進んでいる感じがしています。 焦らず仲良い日々を一緒に過ごせていることに本当に感謝。 スマイルくん、いつも有難う。←いつもニコニコしているからスマイルくんで。 そして今までだめだめな恋愛をしてきた私が感じる…

  • 【ヒヤリハット】子どもが事故に遭わないように気を付けること

    最近、保育園でヒヤリハットが起きてしまったので改めて調べてみました。 ちなみにヒヤリハットとは 危ないことが起こったが、幸い災害には至らなかった事象のこと。 保育園や子育て中の環境には必ずつきものですが、気を引き締めて子ども達を守らないとなと改めて思いました。 まず事故に繋がる原因。 ※ 2015年調査 1位、おもちゃ(538件) 2位、飲食物・食器等(210件) 3位 衣服等身につけるもの(201件) 4位 その他日用品(299件) 100均などにも沢山の赤ちゃん用おもちゃが置いてますが値段的に考えても 壊れやすいもの、安価な素材を使っているものがあるのは確か。 手作りおもちゃを含め、1ヶ月…

  • 【自宅待機の過ごし方】

    本日も自宅待機ということで、ファンデーションだけ塗ってパジャマ姿のまま彼を見送り、サク山チョコ次郎を独り占め。※ チョコのお菓子ですぺろりと完食。 なかなか売っているところがないので、見つけた時には是非、買って欲しい。歴代のチョコ菓子の中でも上位に入るくらい食感も味も見た目も◎なので、騙されたと思って是非。←しつこい 私は自宅待機に備えてここからまとめ買いします笑【キャッシュレス5%還元】★まとめ買い★ 正栄 サク山チョコ次郎 6P ×12個【イージャパンモール】|ROOM - 欲しい! に出会える。 そして、1ページだけ読書して洗い物してブログやイラストを書いて。。昨日としてることほとんど変…

  • 【自宅待機の過ごし方】

    本日は自宅待機。 ということで、いつでも呼び出されて家から出れるようにファンデーションとお粉だけ叩いて準備完了。 彼は在宅ワークなので横でパソコン作業スタート。 と、ご紹介遅ればせながら、ついに私にも神のように優しい←彼が出来ました。 読者の方にどこの誰ですかと聞かれたので、ざっともう仕上げますと、私の幼馴染みの旦那様の紹介です。 どこでご縁があるか分からないですね。 本当に、感謝。 過去の自分に今の自分を見せてあげたい。 そして、声を大きくして言ってあげたい。 焦らなくて良いんだよと。← そして、彼とは早いもので、お付き合いさせていただいてもうすぐ5ヶ月。 無言の圧はたまにかけますが、目立っ…

  • 【おすすめの本】子どもはみんな問題児

    保育をしていて日々悩むことばかり。 そこで図書館や本屋さんで色々な参考書を読みますが、内容が濃くてとても参考になったなと感じた本はこちら。 すっかり愛読書となりました。 作者はぐりとぐらでも有名な中川李枝子さん。 実際に保育士を長年されながら沢山の絵本や小説を残してきた方のおっしゃることは、実際に保育従事者として、とても腑に落ちますし、為になります。 試し読みもあるみたいなので気になる方はこちらをご覧になられた上で購入してみてくださいね。 参照 https://bookwalker.jp/de219b30db-53e6-4774-8543-4d9f81d8a866/

  • 【手作りおもちゃ】リスト

    本日は赤ちゃん用おもちゃのご紹介をさせていただきます。今年は0才児の担当になり、ベビちゃん達は1日のほとんどを必然的に保育園で保育士とお友だちと過ごします。 4月の入園当初の赤ちゃん達の様子はというと、まだ話せる子も少なく、座るかずり這いするか寝転ぶかな状態。 ボールやぬいぐるみも良いけど、、コロナの影響で時間がある今、何か作ってみよう!と言うことで。。 視野がまだ完璧ではない赤ちゃんにおすすめのリストを手作りしてみました!※ ネットでは1,580円程なので作った方がコスパも伝わる愛情も◎ ゆるい。。 作り方はざっとこんな感じ。 【材料】・時間 ・刺繍糸 ・フェルト ・マジックテープ ・プラス…

  • はっぱ

    こんにちは。 しまりすです。 激闘の長い一週間、おわり。 冬の訪れを告げるかのように右膝が痛みます。 散歩中の看板に書いていた"関節痛"だと思われる。 普通に痛い。 さて、今日はいつも通り近くの公園へお散歩へ。 落ち葉やどんぐりを集めていたのですが 同じ種類のばかりだなーと思いながら眺めていたら… 神社の中にだけイチョウが。 子ども沢山いるし神社の中に入ってまで集めないといけないのかな… でも… 葛藤しながら保育園の子どもじゃなくて自分の幼少期時代を思い出してみて… 普通に入っても問題ないわ。と思い、GO合図を。 するとすると、神社の外にはない綺麗な葉っぱやどんぐりが山盛り落ちているではありま…

  • 赤ちゃん。

    こんにちは。 しまりすです。 今日は少し宣伝を交えて、、 宣伝っぽく書くなと言われましたが結局宣伝だから宣伝と書きます。笑 先日、姉宅にお邪魔すると 家でチマチマと何かを作っている姉がいました。 気にせず姉彼とクッキングやゲームをして過ごしていたのですが 改めて最近、何をしているのか気になり、聞いてみたところ… minneで小さな赤ちゃんを販売してました。笑 オブジェ的な? わたしも相当変わってるけど、姉は昔からもっと変わってる。 気になる方は是非ご覧ください。 https://minne.com/@bebeshop 趣味があることは良いことだ。 応援してる! おわり

  • 父からの突然の電話。

    こんにちは。 しまりすです。 最近、仕事を終えて父からIDとパスを略奪して観れるようになったアマゾンプライムを観ているのですが ルーシーを観ていた時に父から着信が。 途中やのに… 少しいらっと。 すると父が "あんな、昨日な、チョコレート食べる夢みてん。" "うん。" "ずっと食べててん。" "うん。" "明け方の3時か4時頃まだ食べてたらな、" "うん。" "ビーが来て、" ※ 実家の愛犬。 "うん。" "くれって言うねん。" "うん。" "くれって言ってパパの頭かくからそれで起きてん。" おわり ※ 父、酔ってました。

  • 福島バル。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜は仕事終わりに姉と福島バルへ。 詳細はこちら↓ 【http://fukushima-bar.souzouiinkai.com/】 1冊3,300円(前売り価格)で5枚綴りのチケットを購入。 ※ 1店舗約660円でドリンクとアテを楽しめます 前々からとても楽しみにしていたので この日を迎えられて本当に嬉しい。。← まずは一軒目。 1ドリンクと生ハムチーズ、海老、和牛などなど串盛りを提供してくれるお店 "はれ天"さんへ。 既にチケットを買い求めているお客さんがお店の前に並んでいました。 もちろん一杯目はビール。 お料理もすぐに出て来て、揚げたて。 うまーーー(*´…

  • サンタさん。

    こんにちは。 しまりすです。 同じ保育士の親友ちゃんとラインで日々の出来事を話し合うと、 みんな頑張ってるんだな、頑張ろうとなりました。 親友ちゃん、ありがとう。 そして今日は大きいクラスのお友達とお散歩へ。 街中クリスマスの飾り付けでとっても可愛い。 そして大きなツリーの前でみんなで話し合う。 ※ 担任の先生 答えが出ないので先生が と答えたあとに と、一言。 みんなは と、嬉しそうに答えていたなか 一人だけ と答えた男の子がいましたとさ。 おしまい。

  • なんせ牛乳が嫌なもんで。

    こんにちは。 しまりすです。 北風が冷た過ぎて気温の変化についていけません。 しまりすです。 園でもRSが流行りだしているので皆さま、手洗いうがいコツコツがんばりましょう。 さて、今日も相変わらず子ども達に囲まれてわいわいがやがや。 ポジションが担任ではなくフリーなので、時間毎に違うクラスに入れるのが私的に楽しい。 気持ちの切り替えも出来るのでずっとフリーがいいな、なんて。 『子どもあるある』で今日は牛乳について。 子ども達は年齢に応じて決まった栄養を日々、摂らないといけないので 栄養士さんの献立のもと、家で牛乳を飲んでいなくても保育園では飲む時間が決まっております。 そして、みんながゴクゴク…

  • はね。

    こんにちは。 しまりすです。 仕事後の研修の合間に時間が出来たので家に帰って休憩中。 ※ 保育園から徒歩2分。さいこー。 さて、今日も子ども達の"わいわいがやがや"に包まれて1日を終えました。 主任に"疲れた?"と聞かれたけど、あんまり疲れてない。 むしろ"仕事?"といつも思う。 やっぱり天職なのかな。 ※ 仕事が出来るタイプではないですが 今日もいつも通り近くの公園へ。 都会なのに8つくらい周りに公園があるから驚き。 田舎へ行くよりもなんだかここは子育てがし易そう。 みんなで遊具で遊んだり追いかけっこをしたり、落ち葉を集めて遊びました。 するとAちゃんが なにやら羽をゲットした様子。 お、分…

  • 母の演劇。

    こんにちは。 しまりすです。 今日は平日休みでしたが再就職のことなどでバタバタと過ごしておりました。 さて、そんな今日は母が趣味ではじめた 劇団の発表会の日。 兄も義理姉も甥っ子ちゃんも姉も勢揃い。 兄貴、拾ってくれて有難う。 晴天で良かった。 何度か家で母の練習に付き合ったことがあるので、大体の流れは分かっていましたが 初めて母が目の前で演じるとなると… セリフ飛ばないかな… 声震えないかな… そして、ついに開幕。 期待以上にシュールで面白く、30分間の劇がとても長く濃い時間に感じました。 何歳になってもしたいことをしている人って素敵だなーなんて思ったり。 ※ ほぼ5〜60代の方々 昨夜、マ…

  • Monday.

    こんにちは。 しまりすです。 今日も怒涛の一日が過ぎ、 だんだんと子ども達の名前も覚えてきました。 そして、すこーし仲良くなった A組のAくんとお絵描きをしていた時のこと。 しまりす "わー!マリ●?じょうずやね〜。" しまりす "漫画家Aくんやね!" Aくん "A先生には内緒だけど教えてあげようか?" ※ A先生はAくんの担任の先生。 "え!?いいの?おしえておしえて!" "実は家で漫画描いてるんだ〜!" 私が毎晩しょうもない漫画を描いてることが見透かされたのかと思って焦った。 "へー!そうなんだ!きっと漫画家になれるよ!"← おしまい

  • 二日酔いで料理教室からのRちゃんとデート。

    こんにちは。 しまりすです。 お天気の良い日曜日、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしは昨夜、おじさんと晩酌を交わしました。 月一くらいで祖母宅でいきなり開かれるこの晩酌会。 おじさんの話、楽しいんだよなー。 そして何故かいつも私用にワインを用意してくれるのですが いつも酔ってしまう… 案の定、今日は二日酔いです。 朝から二日酔いの身体を無理やり起こし、 月一の料理教室へ。 …行こうとしたら 何の当てつけか知らないけど、玄関に置いていたお気に入りのアルパカカーディガンにうん●をされました。 犯人、あいつだな。 時間がなかったのに余計時間が無くなり、 すっぴん、ダサい格好で料理教室へ行くと …

  • 友達の紹介の男性とご飯へ。

    こんにちは。 しまりすです。 長らく放置して、すみません。 ここ最近は新しい職場で毎日奮闘しておりました。 子ども達も可愛くて、先生たちもほんわかしていて 給食も野菜たくさんで… ってくらい楽しいです。 もちろん新人という顔で謙虚さをアピールしながら小さく生きてますが。← 転職成功◎ 結果オーライということで引き続き、頑張ります! そしてそして。。 先日お友達の紹介である男性とお食事へ。 ※ にこにこ笑顔 はい。 ちゃっかり婚活続けてます。 感想… めちゃめちゃ謙虚で、優しそうで良い方でした。 やっぱり信用できる友達の紹介は信用できる人が来るよな、と現実を突きつけられた感じ。 今の世の中、アプ…

  • なんでもない日。

    こんにちは。 しまりすです。 姉に電話で "もー、結婚するの32か33くらいでいいわ。"と言ったら "そんなん言ってられる歳ちゃうで。"と現実を突きつけられました。 …ですよね。 そう言えば保育園で5歳児の男の子に初対面で "せんせー、目ちいさいなー。"と 言われたのを思い出しました。 子どもって本当に正直。 図星をつかれ何と答えようと思いながら、負けじと "一緒やな〜。"としか言い返すしかなかった。←大人気ない さて、本日は三連休半ばということで 引越しの荷ほどき後の段ボールをゴミ出ししたり、近くの街を散策しました。 まだ右も左も分からないのでとりあえずGoogleで検索。 目指せパン屋さん…

  • 前髪セルフカット。

    こんばんは。 しまりすです。 母と父も帰り、残されたテレビと棚を眺めながら お昼がっつり食べたのでスーパーへ行くのも面倒だし、晩は要らないかなと思っていたら 仕方なしにスーパーへ買い物へ行き、さんまと茄子とほろよ●を購入。 茄子が床に逃げましたが秋メニューの完成。 パパッと入浴を済ませ、何しようかなーと考えついたのが。。 前髪セルフカット。 ※ 新しい職場のメンバーがビックリするくらいみんな若くてお洒落なので刺激を受けました。←単純 前髪を切るに当たって、 こちらのYouTubeを参考にさせていただきました。 https://youtu.be/1QOI_bUi-pM 見事、こんな感じに。 より…

  • 冷蔵庫、テレビ、棚。神降臨。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜は初仕事を終え、泥のように眠るぞと意気込んで19:30頃、就寝。 20:30に目覚めました。 しまりすです。 テレビがまだないので、YouTubeやLINEをしながら ゴロゴロして深夜2時頃〜12:00まで寝てました。← 生活リズムぐちゃぐちゃ。 そして朝から以前リサイクルショップで購入した冷蔵庫が届き、 お昼に父と母がテレビを届けに来てくれました。 もうアラサーなのにいつも親に頼りっぱなし。 このままで本当に結婚できるのかなという気持ちを飲み込み、ありがとう。 そして、前にリサイクルショップで可愛いかわいいと騒いで見ていたmomonatural(モモナチュラ…

  • 初出勤。

    こんにちは。 しまりすです。 DMにていつも見てますとのコメントいただきました。 ありがとうございます。 前は保育ネタばかりだったのですが最近恋愛話ばかりで申し訳ないです。 これからは子どものネタもプライバシーに関わらない程度に交えて お届けさせていただきます。← 今日から初出勤ということで… 2ヶ月ぶりに社会へ出ました。 疲れた。。 昨夜は頑張るぞという気持ちを込めて 何故かYouTubeで世界一のキャバ嬢を観て気合を入れておりました。 "エンリケ"こと"小川 エリ"さんです。 https://www.youtube.com/channel/UCD0Kba00rO0XaRKJ-qyrszw …

  • バタバタな日々。

    こんにちは。 しまりすです。 バタバタと引越しや役所での手続きを済ませ、 昨夜はアプリの中ではイケメンくんとご飯へ。 わたしのお気に入りの本町にあるバレンシア。 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27044895/top_amp/ スペイン料理のお店です。 中でもオレンジのパエリアが珍しく、久々にオーダー。 ワインやシャンパンも美味しかったです。 お酒飲んでご飯食べて… 意外や意外にも、アプリの中のイケメンくんが一番話していて楽しいかも。 でも少し観てるYouTubeとか付けてるネックレスとかチャラさがあるんだよな〜。笑 とりあえずあれだけイケ…

  • 一人暮らしスタート。

    こんにちは。 しまりすです。 ※ 携帯が壊れかけているのか画面に斜線がありますがお気になさらずご覧ください 少し風邪気味。 一人暮らしがスタートしてルンルンしております♩ 昨日、今日は引越しや転職の手続きなどでバタバタしておりました。 今回、引っ越しで利用させていただいたのはこちら。 ゆるいロゴに惹かれて利用してみました。← 引用 https://curama.jp/ かなりミニマリストに近い私なので荷物も少なく、手軽に頼めるこちらにお願いしました。 引越し以外にも色々ある。 口コミや評価など一人ひとり記載されていて、どの人が良いか選べます。 評価がとても多くて怪しくなさそうな人に決定。← 大…

  • 親友ちゃんとバスツアー。

    こんにちは。 しまりすです。 今日は友達とバスツアーに参戦してきました。 内容盛り沢山で びわ湖バレイ→信楽陶芸村(しがらきとうげいむら)→曾禰高原(そねこうげん)の順番に回ります。 今回のバスガイドさんはこんな感じ。 バスに揺られ びわ湖バレイ到着。 ロープウェイで頂上まで 今回のお目当は曾禰高原のススキだったので あまりびわ湖バレイは期待していなかったのですが… なんだここは… 天空のラピュタみたい。 ※ ラピュタ最後まで観れたことないです。途中で寝てしまう。 ぱちり。 大好物のホットピーチティーを飲み ※ 他にもお洒落なマカロンとかスパークリングワインが売っててびっくり。 2人で興奮覚め…

  • 恋愛近況報告。

    こんにちは。 しまりすです。 婚活面倒とか言っておいて、 早速お友達から紹介をいただくことになりました。 大石林山効果か?←単純 アラサーなので焦ってないというと嘘になる。 チャンスは全て掴みながら、もがこう。 しかもその友達は幼馴染で昔から信用できる子だから間違いない。 こんな私と会ってくれる人を繋いでくれるだけでも感謝だ。 ほんとうに、ありがとう。 そしてアプリの中ではイケメンくんと、30日にご飯へ行くことに。 ラインの対応がいつもめちゃめちゃ◎だから、前の添い寝発言は少しおいといて 何度か会ってみようと思いました。 結局、人は顔じゃないのかな。 でもやっぱり顔も大事だと思う。 タイプの顔…

  • 読者になる。

    こんにちは。 しまりすです。 更新のたびに連絡が来るようにして欲しい。とのあり難いお声をいただき、読者登録というボタンを入れ込もうと調べたのですが、、 良ければタップしてみてください。 よろしくお願いします。 おわり

  • ガジュマルちゃんから学ぶこと。

    こんにちは。 しまりすです。 寒くて部屋の中で着込んだけど、寒い。 今回大石林山でガイドさんの説明が色々と面白かったのでざっくりご紹介させていただきます。 まずガジュマルの木。 沖縄の木として有名ですよね。 絵が難しかったので写真で。 私も見た目が可愛くてミニガジュマルの木、 買ったことあるのですが、すぐに枯れてしまいました。 ※ 私の人生これから動物と植物はもう育てることは出来ません。 そのガジュマルの木、実は動く木と言われてるらしいのです。 動く? まさか。 あり得ない。 風で揺れて動くぐらいだろ? いいえ、動くんです。 絵でご説明させていただきますね。 まずこのガジュマルちゃん。 根っこ…

  • 沖縄3日目。

    こんにちは。 しまりすです。 大阪、沖縄との気温差はげしくて風邪引きそうです。 ※ 10度も違う。 昨日の夜中に無事、帰阪しました。 帰りの夜景が綺麗でぱしゃり。 今回は安旅ということでスカイマークさんを利用させていただきました。 羽の部分にハートマークが付いていてキュン。 スチュワーデスさんも美人で対応◎でした←上から さて、ざっと昨日の振り返り。 ※ 絵より写真多くなります。ご了承ください。 昨日はレンタカーでやちむんの里という "陶芸家が共同で活動する古風な趣の工芸村"へ 行って参りました。 ※ 引用 google こんな感じで村一帯に小屋があり、歩きながら一軒いっけん回って行くスタイル…

  • 沖縄2日目。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜は母と結構飲んでしまっていたのですが、酔っている中でも あー、漫画も描きたいな…と、酔いながらペンを握り 思い付くままに描いたら、絵も荒れてしまいました。 お見苦しい漫画をお届けしてしまい、すみません。 姉にラインでアル中やんとか言われたけど 気にせず今日もマイペースに更新させていただきます。← さて、なぜ今回母と沖縄に来たのかというと だいせきりんざん "大石林山" というスピリチュアルな場所が テレビで放送されていて気になったからです。←ミーハー感 しかも10月ってシーズンオフの時期なので 航空券、ホテル、レンタカーついてトータル3万円くらい。 …安い。 …

  • 沖縄1日目。

    こんにちは。 しまりすです。 今日から母と沖縄旅行に来ております。 二泊三日の沖縄旅行。 再就職前の親孝行になるといいなーなんて思いながら。。笑 早速レンタカーを借りてステーキハウスの後にホテルへ。 シュノーケルとカヌーのセットを体験。 ニモの家族がイソギンチャクに隠れたり出たり。 子どもは半年らしく小さくて可愛い、、 アテンドの人がお麩をイソギンチャクにつっこむ。 めっちゃつっこむやん。 "イソギンチャクもお麩、食べるんですよねー。" 前半の30秒はニモの家族が少し遠慮がちにイソギンチャクにつっこまれたお麩を拝借していたけれど 後々、お麩が見えなくなり。。 飲み込まれた。 つづく ※ 予定表…

  • 女子会としまりす恋愛近況報告。

    こんにちは。 しまりすです。 昨日は兄の奥さんと母と姉とランチへ。 もちろん甥っ子ちゃんも一緒に♡ 場所は阪急うめだにあるママさんオススメの シャンデリアテーブル https://www.chandeliertable.com/ 入り口から大きなメニュー表が置いてあって なんだかメルヘンな空間でした。 "ディ●ニーランドのレストランみたいやね。"なんて言いながら美味しいご飯に舌鼓。 子育てや兄の話← 最近の出来事などを4人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。 途中、授乳やぐずる甥っ子ちゃんのたらい回し抱っこをしながら 母って忙しいなーなんて思いながら、あっという間にお開きの時間に。 そのあと母、姉はそ…

  • 父、母とユニバへ。

    こんにちは。 しまりすです。 昨日は、わたしの引越し手伝いついでに 母と父を連れて無理やりユニバへ行って参りました。 今、トワイライトパス6,600円もするんですね。 ※ 15時以降〜閉園まで遊べるチケット。地味に期間限定らしい。 お目当はもちろんゾンビ。 CMで数年前から気になってはいたのですが、 ハロウィンだけまだ行けず… 念願のハロウィンナイト。 日曜日の夜なのに人が多くて、臨時駐車場へ案内されることに。 2キロはあるんじゃないかと思うくらいの遠さ。 3人で永遠と続く道をトコトコ歩く。 カップルや家族連れが多くてアラサーと父、母の組み合わせは私たちくらいだった。 やっとユニバに到着。 "…

  • ヘリコプターのつづき。

    こんにちは。しまりすです。 こんにちは。 しまりすです。 どっちが見やすいかな? すみません、試してみました。 えっと… ヘリコプターのつづき。 バロロロロロロ…← 思ったよりも風が強くて羽が長い!!! こわっ!!! 幼馴染ちゃんは余裕で近付いていましたが わたしは羽が当たるのを恐れて屁っ放り腰でヘリコプターに近付き いざ搭乗! 機内はとても狭く、ほぼ全面窓で 外の景色を一望できる感じでした。 思っていたよりも機内は静かで ゆっくり。。 ふわっと。。 離陸。 おお〜!!! 幼馴染ちゃんと顔を見合わせて テンションハイでカメラをスタンバイ! さー、いきますよ。 ドン!!! どうですか…この景色、…

  • ヘリコプターな日。

    こんにちは。 しまりすです。 夜ご飯のほか弁のチキン南蛮の衣が硬すぎて、下歯茎が持っていかれました。 下歯茎、流血なう。 今日は幼馴染のお友達と、前から約束していたヘリコプターの日。 ※ 前に二次会の景品で当たりました!ありがとう、友よ! 幼馴染の女の子は少し前から登山にハマっていて、 休みになればまだ見ぬ高みを目指し、登山をしています。 しかも普段の仕事は正社員で、毎日がっつり残業もしていて、更に華奢な身体つきなのに山登り。 彼女のインスタグラムを見ながら『いつも色んな山に登っていて凄いなー。』と感心する。 わたしも恋愛の代わりに登山はじめようかな。← でも前の彼氏とノリで1000mの山に登…

  • 元カノ、元カレ、婚活は疲れるの話。

    こんにちは。 しまりすです。 お昼は一人でスンドゥブ。 それより 婚活疲れた。。笑 家族と友人と美味しいご飯とお酒と楽しい仕事があるなら それで幸せじゃないかと思ってきた。← 新しく人と出会ったり付き合うのも面倒になってきた。 とりあえず一旦恋愛は置いといて、新しい場所で美味しいお店を発掘したいと思います。 そして、大親友の女の子とのラインで "最近元カレと戻る子の話とかよく聞く" と言われました。 うんうん。 確かに私の周りにも多い。 それに私が大好きな← 高良健吾主演のドラマ 『元カレマニア』でも元カレを題材にしてますよね。 ドラマとか映画って今の世の中を反映している部分があるらしいから …

  • ニートな1日。

    こんにちは。 しまりすです。 10月もあと半月きりましたね。 あっという間に年末が来るんだろうな。 そして最近の私は、もっぱら引越し作業に追われています。 そして最近ネタがない。 アラサー独身女性ニート生活の1日をご紹介。 早朝から犬に起こされて 二度寝できず家事をして 母と近所へぷらぷら買い物へ行って ランチして 帰ってきてお昼寝して 父の帰宅前に起きて 家族でご飯を食べて こんな感じです。 こんなゆるいニート生活も、もうすぐ終わり。 結論。 結局は仕事をしていたい。 そんな感じです。 すみません、何もネタなくて。 そして! 話は変わりまして来週、母と二人で 沖縄にある大石林山という所へ行っ…

  • アプリで出会った彼とご飯へ行ってきました。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜はアプリの彼とご飯へ行ってきました。 わたし "はじめまして" 彼 "はじめまして" あれ? アプリと顔ちゃうやん。 ※ 今朝もう一度アプリの写真確認したけどちょっと編集してたっぽい。 まー、背も高いし清潔感あるし とりあえず、良いか。←イケメンに拘ってはいけないという気持ちから そして予約してたお店へ。 あまり緊張もせず、サクサクと話は進んだ。 おすすめの温泉地や食べ物など色々話をし、 最初は『明日仕事だしサクッと飲もう』と言っていたけど 私はお酒が好きだから←明日仕事ないし 結構、飲んでしまった。 そして何故か明日仕事の彼も私に合わせ結構飲んでいた。 お会…

  • アプリで出逢った人とご飯へ行って参ります。

    こんにちは。 しまりすです。 来月引っ越すので荷詰めと掃除作業に追われています。 そして便座が冷たかったので、今日から便座温め始めました。 早速アプリで出逢った人と12時間電話できるかチャレンジのつづき。 ・・・ 意外にも電話は盛り上がり、 早速ご飯へ行くことになりました。← 電話の時間は結局、1時間くらい。 【長さ】が大事なのか?とイケメンくんの影響で思っていたけど、 長さより【質】も大事だよなと思った。← ※ イケメンくんとの電話も普通に楽しかったです。へへ。 電話の内容はお互いの趣味やなぜアプリを始めたのか、仕事についてなどなど。 次回会う約束も決まったし、私から←強気 早々に切って1階…

  • 来週、アプリで出逢った方とご飯へ行ってきます。

    こんにちは。 しまりすです。 本日は朝から料理教室へ。 仲良くなったRちゃんと世間話をしながら 肉じゃが、美味しく作れました♩ そして昨夜は祖母宅で従兄弟の叔父さん家族と 生ビールにワインに… 久し振りに飲んで飲んで… 少しへろへろでした。 いつも何故か叔父さんと話が弾んで お酒を酌み交わすのですが 差別の問題や日本の現状、叔父さんと祖父の昔話。 海外の話について色々たのしくお話しさせて頂きました。 世代が違えば周りの環境も生き方も考え方も全然違う。 よく私は変わってると言われるけれど←今もね 同じ感性の人と話して共感し合うことは "あぁ、これで良いんだ"と自分の存在を確かめることでもあるんだ…

  • 見学、内覧、ハローワークとイケメン。

    こんにちは。 しまりすです。 昨日は怒涛の就職活動でへろへろになり、 帰宅して即爆睡でした。 保育園見学 → 賃貸で内覧 → ハローワーク → 帰宅 さすがに色んな場所で色んな人と話すと疲れる。←1ヶ月ニート そんな昨日、内覧の際の出来事。 "こんにちは〜。" "いらっしゃいませ。" 江口洋介をもっとイケメンにした背の高い男性。 ※ タイプではないけどかなりイケメン。←何様 "はじめまして。◯◯と申します。よろしくお願い致します。" 指輪もしてないし独身確定。 笑顔でさくさくと対応してくださいました。 そして早速、車を手配してくれ内覧へ。 お目当の物件に向かう車内。 なぜか恋バナに。 "いやー…

  • 気になる保育園に見学へ行って参りました。

    こんにちは。 しまりすです。 今日は良いお天気でしたね。 スーツを着てお昼から保育園の見学へ行って来ました。 途中のポスターに負けることなく 無事、10分前に園に到着。 全部屋細かく案内してくださり、納得した上で検討してねと保育士不足のこの時代にかなりの余裕発言。 余裕大事◎ 偶然居合わせた新卒の休職活動中の若者と少し話をし、お別れ。 幼稚園教諭にしろ保育教諭にしろ、何を優先するかなんだけどな。 休み優先なら小学校教諭とか素麺職人とか他の仕事したらいいのにと心の中で思ってしまった。←腹黒 見学だけなので中身は分かりませんが、全園よりも良い感じ。 子どものことをきちんと考えていて、保護者と保育士…

  • 保育園の見学へ行ってきますの日。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜、歯が全部抜け落ちる夢を見ました。 またまた懲りずに夢占い。← ちなみに大量に抜けたので、歯が大量に抜けた時の夢で調べて見ました。 その結果がこちら。 歯が大量に抜ける夢には2種類のパターンがあります。 1つは 【なんらかの理由で現実から逃避したい気持ちがあるとき。】 たとえば、仕事などで大きな失敗をしたり、恋人と辛い別れをしてしまったり、ものすごく恥ずかしい思いをした時です。 もう1つは、 【金銭面での予兆を表している場合】 ただ、そもそもの財産が無い人は、その財産が増える暗示とも受け取れるので今後の動向に気を配っておきましょう。 引用 https://87…

  • 今日も今日とて。映画ジョーカーを観てきました。

    こんにちは。 しまりすです。 ついに明日は念願の保育園見学。 人生=仕事 なんじゃないかって思うくらい、仕事は私の中で大事なこと。 何かしていないとソワソワする。 この人生の中で、したいことが見つかっただけでも幸せだけど もっと自分の本当にしたい保育を追求したくて、 今回転職という道を決めました。 長かったこの求職活動期間に終止符を打ちたい… 十分親孝行もしたし、遊びまくった。 人生、後悔なし。 そしてそして、勧められて始めたアプリで何人かマッチングしたのですが う〜ん。。 だんだん飽きてきて… 色々考え過ぎてたら口内炎が出来ました。 なんか会う気になれない… むしろ仕事が始まったら恋愛とか二…

  • アプリで婚活をはじめてみました。

    こんにちは。 しまりすです。 ん? 最近イケメンくんとのこと更新してないって? すみません、、 かくかくしかじかで← 気長に連絡を取ろうと思いました。 無茶はしておりません。 ご心配なく。 しかし、この年齢になって"好き"って気持ち みんなどうやって確かめてるのかな… 結婚決まったイケメン友達は3回目で告白してたから絶対見た目で決めたやん。ってなったけど、 1年経った今もニヤニヤ幸せそうやったしな〜。 私が12時間の電話の最後にイケメンくんに迫った時。 イケメンくんは ※ 理屈発言。 とか言ってたけど はい? "決めて"って言ったくせに あとから怖くなって言い訳ばっかりやん。と思ってた。 むし…

  • イケメンの友達から婚活アドバイス。アプリのススメ。

    こんにちは。 しまりすです。 いつもご覧いただき有難うございます。 ついに理想の保育園の見学が決定し、ウキウキしております。 まさかの見学日が大好きな祖父の命日で、なんだか嬉しい気持ちです。 ありがとう、おじいちゃん。 そして、昨夜は学生時代からのお友達とご飯へ行って参りました。 昔から相も変わらず優男なので 渋滞の中、1時間かけて家まで迎えに来てくれて←また理想が上がるやん 安くて美味しい焼肉を食べ、行き付けのカフェへ。 このイケメンくんはイケメンなのに昔から草食男子で、 あまりガツガツ恋愛をしないタイプ。 しかし、そんな彼。 最近、結婚が決まりました。 しかも、アプリで。 くそー。 先越さ…

  • アプリや紹介で出逢って結婚したイケメンの友達と晩御飯へ行ってきます。※ いつものイケメンくんではないです

    こんにちは。 しまりすです。 本日はやっと離職票が届いたので←1ヶ月かかった。くそー。 朝一ハローワークへ行き、再就職手当のことを漏れなく聞き… 市役所で住民税減額手続きのことを聞き… お疲れ自分。 全部ロボットが勝手にやってくれたら良いのにな。 そしてお昼からは新しい保育園へ見学予約の電話をしました。 対応もとても良くて良い感じ。 どんな保育園か、見学をして話を聞いて色々と話を聞いてきます。 ご縁があれば良いな。 そして、ついに今夜は結婚が決まった友達のイケメンくんと2人で焼肉へ。← 学生時代からあんなに真面目で恋愛気の無い奴が← アプリとか紹介でどうやって結婚する気になったのか。←アプリは…

  • 保育の質の低下により事故や事件が起きていること、これから保育園を選ぶお母さん達にメッセージです。

    こんにちは。 しまりすです。 風が冷たくなってきてもうすっかり秋の気配がしますね。 お肌と髪の毛、乾燥注意です。 ※ イケメンくん記事お待ちの方、すみません。とりあえず私も仕事して一人暮らししたいので w 恋愛関係の記事は少しストップさせていただきます。また色々と展開あれば描くかもです。 そして今日はついにハローワークへ行き、新しい転職先の見学予約の日! 待ちに待っていたこの日。 どんな経営方針なのだろう、保育士の質や子ども達の様子を早く見たい。 ワクワクが止まりません。 最近、世間では保育士という職業が ● 賃金が安い ● きつい仕事 ● 休みがない など、色々と言われておりますが…←園によ…

  • お父さんとドライブ中にお父さんが言った親父ギャグ。

    こんにちは。 しまりすです。 今回はイケメンくんの話は少し置いておいて…← 地味にファンが多いお父さんとの車中での会話について。 ※ もうすぐ還暦。 道の駅へ向かう道中、一本道を走っていた。 すると前と後ろにトラックが。 ※ 最近ニュースに取り上げられることが多いので言ってみた。 おわり

  • イケメンくんと1時間だけ梅田でデートしてきた話。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜は飲みの後、イケメンくんと1時間だけデートしてきました。 タッタラ〜♩ やっぱり変わらずイケメンだった。 スーツ、かっこよかったな。 お互いに過去の恋愛話をしたり、ふざけた話をしたり。 やっぱり一緒にケラケラ笑い合えるの楽しいなーと思いました。 こんなに描いていてまだ会って間もない。 好きとかの感情は分からないのですが← ※ 外見はめちゃめちゃ好き。 きっとイケメンくんは真面目だと再確認。 イケメンで真面目とか最高やん。 ありがとう、イケメンくん。 イケメンくんとお別れして帰宅する道で わたしが名付けている不審者ロードがあるのですが "誰も人がいなくて怖い"と…

  • イケメンくんから電話のつづき。

    こんにちは。 しまりすです。 いつもご覧いただき有難うございます! お陰様で1日400アクセス突破しました! 嬉しい… ありがとうございます!!! お友達や彼氏とみてるよと言っていただけたり、昔からのフォロワー様からメッセージをいただいたり、 マイペースに頑張れてます。 ゆるく、今後の展開、どうなるか分かりませんがこれからも応援よろしくお願い致します。 そして、前回の続き。 というか昨夜のこと。 雷、すごかったですね。 21杯も飲んで酔って電話してきて… ※ 雷こわいと送ったらすぐ電話くれたのは◎ と、文章にしたらめちゃめちゃダメンズですが イケメンだから← 全然許せる。可愛い…← という気持…

  • イケメンくん、酔って電話してきた話。

    こんにちは。 しまりすです。 本日は引越しのための荷造りということで… 朝から早起きしてご飯食べて掃除と荷造り。 新しい家、見つかると良いな〜。 そしてそして、昨日の話、、 まさかの酔っていたイケメンくん。 しかし、酔った男性からの電話はあまり信じていない私。 むしろ彼氏なら良いけど他人となると、心境は…無。 なにやら、昔のわたしの彼氏の話にやきもち焼いているような感じだった。 ほんと、小学生みたい。 もしかしてやきもち焼きか? とりあえず電話きて気持ちちょっと上がったけど、 無視して淡々と今後も連絡取り合いながら上手くいくようにがんばりまーす。← ちなみに今夜飲みに出かけるのですが…同じ場所…

  • イケメンくんから突然電話がかかってきた話。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜はラインの既読がなく試合終了…!? という展開になりましたが… ※ いつもはすぐ既読ついて返事あるので。あと他にも一人、連絡をとってるってことからの判断です。 イケメンくんから00:00前にスタンプだけの返事。 ※ なぜかしば犬。この時は流石にチャラ犬に見えた。ポンポーン! そして私が送った"◯日いける?"という 次のデートの約束をとるための質問に対して返事がないので "あー、私なんて何人か連絡とってるうちの一人だし、適当に返事してるのかな…"とか またまた私の悪い癖でもある被害妄想が膨らみ 自信喪失しまくり。 寝床につこうとしました。 その時! ピカッ!!!…

  • イケメンくんとの恋愛(始まってもない)終了?

    こんばんは。 しまりすです。 昨夜の電話で次のデートの約束をしないまま切ったことを思い出し、 優柔不断だしマメに連絡しても嫌がらないだろうと思い ラインで◯日空いてる?と送ったら、、 22:00になっても既読なし。 読者の皆様、この恋愛おわったかもしれないです。← 昨日、何日か次のデート日の提案をしたのですが向こうの都合が合わず。 しかし、向こうからまた提案があったのですが、次はこちらの都合が悪く合わなかったのです。 ※ 会いたくないなら提案とかしないはず。←ほんとか? もう会えないということなのか。。 しかし海外出張から帰ってきてから会おうと言う言葉を信じ、世間話をして電話を終えました。 ※…

  • 松坂桃李さん主演の娼年という少しエロい作品を観たら父にバレた話。

    こゆにちは。 打ち間違えた。 こんにちは。 しまりすです。 昨夜はまたまた長電話成功で、朝からチャットモンチーのマジョリティーブルースを大熱唱しております。 ※ 会話の中でマイノリティ(少数派)とマジョリティ(多数派)の話が出てきて無知な今の自分に焦って調べたから。 イケメンくんについてあまり中身など描いておりませんが、イケメンくんは知れば知るほどマイノリティな人。←すぐ遣いたがる奴。 なぜアラサーイケメンで独身なのか、もう解りました。 でも私はそれをも包み込める自信がある。← まだ顔しか知らないけど。 イケメンだからな。 今回はこのことを描こうと思ったのではなくて、ある日の私と父のことを少し…

  • イケメンくんと電話をして次のデートの約束を取り付けられたのかどうかの話。

    こんにちは。 しまりすです。 本日は姉宅で急遽漫画を描くことになったので、 青ペンとノートでお届けします。悪しからず。 読み返して見たのですがかなり見にくいな。悪しからず。 そんな本日は、お昼から姉宅へお邪魔しております。 ネットビデオでバチェラーの続きを観たり、 近所の雑貨屋へ行ったり お昼寝をしてだらだらと過ごしておりました。 そして晩ご飯はみんなで鳥貴●へ。 久々の鳥貴●にテンションぶち上げ。 ビールにメガハイボールに皮のタレ… あ〜。 さいこー。 そしてラインでイケメンくんに "お疲れさま!今日軽く電話してもいける?" と送っていたのですが その返事は… "OK"とのこと。 "イエーー…

  • 今更早起きしてバチェラーを観て恋愛の勉強をしているアラサー独身女子。

    こんにちは。 しまりすです。 朝から父のアイパッドを略奪し、今更バチェラーを観てます。 ※ 母と。 何故かというと、この漫画を見てくれてるMさんに "バチェラーおすすめですよ!"と勧められたから。 ダメ女のわたしにこのブログを通して応援者が沢山現れ始めるというこの嬉しい現象。 カムサハムニダ。 期待に応えられる結果になれば人生バラ色。w そして、兄嫁の知り合いがまさかのバチェラー。w 婚活やめてそのまま紹介してほしい。w 結局は強い女性から学べと言うことですね。 Mさん、新井監督ありがとう。 弱肉強食だーーー!!!w そして、また姉からラインが来て "つづきって書いてるのにつづきちゃうやん。見…

  • イケメンから返事が来たのか…来なかったのか…のつづき。

    こんにちは。 しまりすです。 さっきまでセブンルールでUSJイベント仕掛け人、プロジェクトリーダーを観ておりました。 大阪に住んでいるけど、ハロウィンイベントまだ行ったことないな。 なんか楽しそう。気になる。 そして、姉からLINEが来て "早く!つづき!"とのこと。 毎日こんなブログを見てくれて、ありがとう。 そんなあなたもきっと、暇人なんですね。 アクセスも伸び、一日で346アクセス達成。 凄いことだ。皆に感謝。 カムサハムニダ。 早速つづき、描きますね。 イケメンくんからは、本日連絡こず。 連絡したいけど我慢できました!←偉い 喉から手が出るほど連絡したい… しかし、またまた私は恋愛の術…

  • 母とイケメンくんについて恋バナをした話。

    こんにちは。 しまりすです。 天王寺動物園のアシカのキュッキュッ、見つかって良かったですね。 そして本日は、母親と兄の誕生日プレゼントを買いに行きました。 ※ 転職活動中で無職ではないです。 最近はもっぱら漫画家のような生活を送ってます。 ついでに私も可愛いラルフローレ●のパーカーを買ってもらい←29にもなって ウキウキ♩ しております。 さて、わたしはいつも母に恋バナをするのですが 今回ももちろんイケメンくんとのことを相談。 やっぱり母の意見は大事と言うことで半分くらい聞き流しながら← いつも話してます。 〜ショッピングセンターへ向かう車の中〜 母 『12時間も話するって…よっぽど"合う"ん…

  • イケメンくんに嫌だと伝えてから返事が来た話。

    こんにちは。 しまりすです。 朝から家中のゴミを集めて出してきました。 ※ 母は別の場所で用事中。 母の指示をiPhoneから聞きながら。 すると、 母が言ったこと丸々、自分があたかも初めて言ったように繰り返し伝えてくる父。 イラっと。 そして父の話はおいといて、イケメンくんのつづき。 前回、わたしに"優柔不断だから決めて!"と訳のわからないことを言われ。爆笑 次の日にラインで"決めてって何?そんなことを言う人、嫌だ!"と伝えました。 わたしの人生において人に嫌だと伝えるのはかなりレア。←ダメ女です そして返事が。 "嫌だよね、わかってます。" 男って、ほんと、、。 少し呆れながらイケメンだし…

  • 映画『宮本から君へ』を観てきました。

    こんばんは。 しまりすです。 本日は『宮本から君へ』を観に行ってきました。 ※ 引用 https://miyamotomovie.jp/sp/ あらすじはこちらをご覧ください。 https://miyamotomovie.jp/sp/about.html#story ・・・ 感想は ・・・ サイコーに良かった。 今のわたしにぴったり。← 愛ってぶつかり合うものなんだと。 いいなー。 誰かと本気でぶつかり合いたい。 実はわたし、人と付き合って、喧嘩したことがほとんどないんですよね。 自分の意見をズバズバ言えないというか。 変に優しくしてしまう。 そして相手が少し調子に乗ってしまうパターン。 しか…

  • イケメンと12時間、長電話。しかし、他の女性とも連絡をとっていた事実発覚。

    こんにちは。 しまりすです。 漫画を読んで下さってコメントくれる方がいるのですが(主に母) 自己満漫画なので放置でお願いします、お母さん。 どんな展開になろうが私の人生。 備忘録として楽しみながら描いているだけなので、心配ご無用。 お母さん、相変わらず私は人生謳歌してます。 ありがとう。笑 昨夜は思いきって、イケメンくんに電話してみました。 あんまりラインでダラダラが好きじゃないし、声を伝え合う方が印象に残る気がして。 そして、もちろん"電話してもいい?"って断りを入れました。 すると "OK"の二文字が。 読みは当たっていて、前のご飯の時に休日はインドアと言っていたイケメンくん。 電話しても…

  • イケメンと長電話。ちなみに7時間半、継続中。

    こんばんは。 しまりすです。 ブログをご覧になられている皆様に報告。 12:30〜19:50の今まで、 イケメンと電話してます。 皆に羨まれるくらい仲良い家族だけど、それでもこんな長電話したことないわ。 単に寂しいのか、優しいのか、、 まだ謎。 イケメンだけは変わらぬ事実。 でも嬉しい。楽しい。 素敵な時間をありがとうだわ。 電話繋が続けるのがイケメンスタイルなのか? 暇なのか? ちなみに晩ご飯買いにスーパー行った時もお互い繋ぎ続けながら電話するという、新しいスタイル。 ※ まだお付き合いはしていないです。 恋愛って相手によって連絡の取り方やデートの方法などなど、色々変わるからこそ面白いですよ…

  • 姉宅でパーティーをしました。

    こんにちは。 しまりすです。 イケメン君とはあの日以降、毎日まだ連絡を取っています。 ふふふ。 イケメンだからって浮かれているけど、、まだ2回しか会ってないし、色々気になることもある。 でもイケメンだから許せるところもやっぱりある。笑 どうなるどうなる…乞うご期待。笑 そしてそして、昨日は姉宅でパーティーをしました。 ※ アム●ェイとかの勧誘パーティーではないよ。 お昼過ぎからお邪魔し、姉と彼と私で用意スタート。 買い物を済ませて食材を切ったり焼いたり炒めたりして… 洗い物をしていたら スパッ!!! 指から血がドバドバ。 2cmほど玉ねぎを秒で粉砕する機械の刃物で切ってしまいました。 あぁ、大…

  • 急遽、イケメンくんとデートしてきました。

    こんにちは。 しまりすです。 アクセスが急激に伸びていて驚いています。 ありがとうございます。 飽き性なので続けられるよう頑張ります! 実はお昼にデートを約束していたのですが、あの長電話の次の日に急遽お誘いラインが。 予定も空いていたので、会うことに。← 内心、ドッキドキ。 なんせ、イケメンだからな。 梅田で待ち合わせて、世の中のおっさん達が仕事終わりに集まるビルへ。 初めて行ったけど、かなり新鮮でした。 あ〜、世の中のサラリーマンってこんなところで楽しんでいるんだなー。としみじみ。 華金ということもあってどこのお店も満席。 たまたまカウンター端が空いているお店に入れました。 お酒と美味しい料…

  • 本当に"つづき"。

    こんにちは。 しまりすです。 カラーするだけで気分、変わりますね。 そしてそして… イケメン彼とのつづきです。 ここに書いている時点で真剣じゃない? 違います。 彼とは真剣に向き合おうと、、と言うか恋愛に関してはいつも100%真剣です。 相手が真剣じゃない方も多々ありますが。← わたしのこの恋愛を赤裸々にみたいただき、世の中のアラサー独身女子の皆さまが "あ〜、こんな変なやつもいるのか。まだわたしも頑張れるな!"となっていただければ本望です。 さて、ショートメールを送ったわたし。 その後、どうなったかと言いますと… プルルルル、プルルルル、、、 !!! キターーー!!! え!? どうしよう!!…

  • 携帯の電源をオフしていた彼の、その時のことをご紹介。

    こんにちは。 最近はもっぱら小説より育児書にハマっております、しまりすです。 本当に勉強になる。この本、おすすめ。 甥っ子が産まれたばかりの兄に勧めたら、次の日には手に入れていた。 英会話を習わせる!とか東大レベルに育てるには!とかいう浮いたような内容じゃなくて、地に足のついた内容がわんさか。 賛否両論あると思いますが、 あー、だからこうなのか。と子育て中のママは腑に落ちるのではないかな。 人間は結局哺乳類という生き物であって…と 話が長くなりそうだから本題へ。 さて、昨日の記事のつづきが気になるとインスタグラムやLINEで沢山のコメントをいただきました。 こんなしょうもない自己満、筆のすさび…

  • 婚活パーティーで出逢ったイケメンと電話した話。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜はあのベルトの彼と電話をしました。 ※ ベルトの詳細は婚活パーティーの記事に戻ってね。 ・・・ と、その前に。 ● ベルトの件 ●ラインのアイコンが何も設定されていない ● 婚活パーティーの日に家が近いからと手ぶらで来ていた 段々、被害妄想が襲ってきて←わたしの悪いくせ 『もしかして、変なやつなんじゃないか。』 『なんでベルトとボタンが外れていたのか。』 『婚活パーティーへ来る女性ばかりを狙うイケメンなのか。』 『むしろなんでイケメンなんて婚活パーティーにいるんだ。』 などなど、かなり怖くなり衝動的感情が芽生え… えいっ! ラインをブロック & 消す という行…

  • 母と脳みそ講座を受けて来て記憶力アップした日。

    こんにちは。 しまりすです。 床が剥げているからと、100均で水性ペンを買ってきた母。 結局、色が合わずそのままにされていた水性ペンちゃん達。 捨てられたこの子達、今後の漫画で使ってあげようか。 \ありがとう、しまりすちゃん。/ そして、そんな母と昨日は一緒に "まるで魔法のように記憶できる脳みそ講座"へ行ってきました。 胡散臭い? 私の母はこういうのが← 大好物でよく昔から行ってるんですよね。 『あんたはすぐに物忘れするから、一緒に行こよ!』と説得され、 たまたま暇だったのでついていくことに。← 本町にあるビルのレンタルスペースにて待ち合わせ。 なんだか爽やかな男性がお出迎えしてくださいまし…

  • 昨夜、可愛い甥っ子ちゃんが家に遊びに来ました。

    こんにちは。 しまりすです。 昨夜は、甥っ子ちゃん家族がいきなり実家へやってきて、わいわいと楽しい夜になりました。 赤ちゃんって、なんでこんなに可愛いのか。 父も母もわたしもメロメロでした。 ※ 預かっている間、兄夫婦は外食へ。 ほっぺたをつんつんとしてみたり… 変な顔で笑わせてみたり… 歌を歌ったり… いつも暇そうな姉に← ビデオ電話したり… 泣かさないように、大人3人で出来る全てのことはし尽くしました。 でもやっぱりお母さんお父さんが良いみたいで、帰ってくるとめちゃめちゃ笑顔になっていました。 あー、かわいかった。 また遊びに来てね〜。 おわり

  • 料理教室でのしまりす。

    チャオ。 実はしまりす、5ヶ月前ほどから料理教室へ通っております。 理由は… ● 29年間自己流で料理してきたけど、果たしてこれで合っているのか、誰かに習った方が頭に自動的にインプットされて、よりスムーズに料理が出来るようになるのではないかという疑問から。 ● 母に習わずにここまできた。 ● 周りの既婚者女子達が地味に料理を頑張っていそうだったから焦った。 ※ 何故か結婚に成功している女子に聞くと、みんなお母さんに習ったことがあった。しかも、がっつり。 ● 結局は胃袋を掴みたい。 ※ 誰でもマズイよりウマイ飯を毎日食べたい。 ● 色んな料理の知識を深めたい。 ※ まだ入門編ですが。和食も気にな…

  • 婚活パーティー前の夜、予知夢をみていました。

    婚活パーティー前日の夜、 わたしはパンダと先輩の夢を見た。 そこらへんのおばちゃんが占う占いは信じない派だが、わたしはたまに予知夢を見るときがある。 ついに頭がおかしくなったのかと思われても仕方ないけれど、書きたかったのでとりあえず書く。 つい最近、わたしに初めての甥っ子が産まれたのだが お兄ちゃんの奥さんが産気づいた時もそう。 赤ちゃんが産まれる夢をみた。 難産だったので、わたしが手を入れて赤ちゃんをこの世に引っ張り出した。 実際難産でお医者さんが手助けして、可愛いかわいい甥っ子ちゃんがこの世に産まれてきてくれた。 ※ わたしの家系の影響でデコ広め。 そして、母と行った韓国俳優のファンミーテ…

  • 秋分の日。

    こんにちは。 本日は秋分の日、祝日ということで 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは… こんな感じです↓ 婚活でマッチングした彼とは連絡を続けているのですが、 なぜあの日、ベルトとボタンが外れていたのか… まだ聞けずにいます。 天然であってほしい。 そしたら、 あー、天然なのか。 だからトイレの後にボタンとベルトを閉め忘れたのか…なるほどなるほど。それなら可愛いから許せるなー。 ってなるもん。 でも何も聞かずに過ごしていると、被害妄想しか膨らまない。 イケメンマスクに隠された、婚活パーティー荒らしの常習犯で 軽そうな女を狙って後日食べちゃうような奴だったりして… 唐突に聞くのも悪いし、直…

  • 婚活パーティー。2

    つづき。 18:30〜20:00まで他人と話し続けるという、接待に近い← 婚活パーティーが、ついにお開きの時間に。 Yちゃんと、 ● どんな人がいたか ● どんな話をしたか ● あの人は無かったね などど、ぺちゃくちゃ話をしていたら… "おめでとうございます"と、満面の笑みでスタッフのおば様が封筒を私とYちゃんに手渡す。 わたし "1番に選んだ人とマッチングしたってことですか?" おば様 "開けてみてください" 内心"教えてよ"と思いながらも、じらされる時間を楽しみながら封筒の中身を確認。 …おおー!!! そこには2人からの連絡先と、マッチングした相手の番号の上に蛍光ペンでハートマークが書かれ…

  • 婚活パーティー。

    こんにちは、しまりすです。 日曜日の朝からプリキュアを横目で見ながら、爪を磨いております。 しまりすです。 書きたいことが多くなってきたので、新しくブログを始めることにしました。 どうぞ、よろしくお願いします。 さて、昨日は大学からの大親友ちゃん(Yちゃん)と婚活パーティーへ。 今回は大阪梅田にある●ィオーレという婚活所へ。 とは言っても今の時代、沢山の婚活パーティーがあるので、高校時代から仲良しの信頼できる女の子に相談。 すると その友達から早速、返信が。 最近そこでマッチングし、彼氏が出来たそう。 善は急げ。 行くしかない。 大体、こんな感じ。 都合のいい日時、場所を選択。 ネット予約して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しまりすの筆のすさび。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しまりすの筆のすさび。さん
ブログタイトル
アラサー独身女子、最後はイケメンと結婚で終える予定。
フォロー
アラサー独身女子、最後はイケメンと結婚で終える予定。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用