chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病で通院歴10年・摂食障害25年の私が生き方について本気出して考えたこと。 https://muagrsknids.seesaa.net/

現在無職4年目、うつ病、メンタルクリニック、摂食障害、不登校、引きこもり、高校中退、自傷行為、HSP、人間関係の不安、虚無感、不安感、胎内回帰願望、不安神経症、見捨てられ感、うつ病、ストレス性失神、OD、自殺

NOINOI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 久々に

    このブログのフォーマットにしたはいいんですけど毎回画像挿入するためにトップ画を考えるのって苦痛なんですよね。 ちょっとミスチョイスしたけど味気ないよね。なぜなら久々にPC開いたらエアドロップが共有できないんですよ。 アイフォンからPCが見つからないこの始末・・・どうして・・・ちょっと今の頭では理解できません。ごめんなさい。 というわけで久々の久々にブログ更新とかしてみたんですけど超荒んでまして…

  • 夢が・・・

    夢が怖いんです・・・!!!! 何が怖いって、その時上手く行かなかったからって別の行動を取るじゃないですか。 するとその行動が更に負のループへと延々と続いて行くんです。 夢の対応力ってもはや大河ドラマ一本作れんるんじゃね? と思うほど信じられないぐらい程ポテンシ…

  • 一ヶ月ぶりに診察受けてきました

    今週末も雨予報ですね。すこぶる調子が上がりません。いつものことなんですが、より悪い。 胸が苦しくてどーんと重たい気持ちが最近強いので不安を感じます。苦しいです。 こう、胸を掻ききって心臓辺りを貪りたいような嫌な不安感。頓服の薬ごときではどうにもならんです。 さて、診察受けてない、薬不足してる、眠れない、だるい、通院出来ない・・・ の悪のループを断ち切ってやっとかかりつけの…

  • PMSとわたし その2

    台風による被害についてお見舞いを申し上げます。令和元年9月に発生した台風15号および令和元年10月に発生した台風19号の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに被災された方々に心よりお見舞い 申し上げます。 前回の記事、かなりふざけてみたんですが、台風でとにかくふざけてる場合じゃなかったです。 甚大な被害に合われた方々には申し訳ないのですが、私の地方は無事でした。 しかし気…

  • PMSとわたし

    毎月のアレです。あいつなんです。 通常攻撃は通用しないんですよ。 ではなくて、生理とPMSのお話です。 20歳過ぎてから異変に気がついたんですよ。 その時は過食嘔吐全開!(ATフィールド全開!みたいに)で、とにかくお腹が空くんです。若いからもあるんでしょうけど、いま考えるとそれでは言い切れない。 それが約2週間くらい続くんです。 で、生理がくると、「あれ?あの食欲はなんでしたっけ?」ってな…

  • お守りの佐野さん

    誰だ!誰なんだ! ではなく、知るひとぞ知る「食欲抑制剤」「サノレックス」についてです。 美容外科などでは異常500〜1,000円前後で取引保険適用外で処方処方されていたりします。 「マジンドール」というのは商品名何だそうですが(今知った)、この名称思い浮かべるたびに、全身が青いあの魔神をなぜか想像してしまいます。きっと…

  • 摂食障害の苦しみ、社会的認知と自己肯定感

    おはようございます。 最近真剣に眠れなくて困っています。 睡眠導入剤を飲んでも全くですね、私の質の良い眠りどこ行った! なんか論文の様なタイトルになってしまいました。 前回、摂食障害(主に過食嘔吐)について書いてみましたが、本当に根が深いんですよね。 多くは、「痩せていること」=「美しい」=まっとうな社会生活を送れる自分、個人差はありますがこんなところでしょうか。 私も子供のころは自分が病…

  • 摂食障害の治療って本当に難しいんですよね

    いや、今ねちょうどいい感じに今日のブログ書いてたんです。 でもスタバWi-Fiが一時間で途切れるせいで保存できずに全てぶっ飛びました。最悪。 そんなわけでもう一回書くのがつらすぎるから、別のお題にします。 摂食障害って本当に治療が難しいんです。 中学生3年、15歳から始まって現在はかなりドライに考えられる様になってきたんですが、ほんとに辛いんですよ。 私は三姉妹の末っ子なんですが、姉がちょっとか…

  • 良く分からないんだけどずっと生きづらいのですが。。。

    現在無職4年目。 実家暮らし、結構大人になってきてしまいました。 前職は社会保障なんかはあるんですが、入社当時から「有給なんか存在しないから」と言われ非常に心象を悪くしてしまいました。 オフホワイト?いや?ブラックよりのグレーだろ?みたいな。 アットホームな会社でした。(お察しがつきますね) まあ、相当クセがスゴい局はいるは、全部自ら動いて心象を良くしろ!みたいな謎の根性論があったり。 同…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NOINOIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NOINOIさん
ブログタイトル
うつ病で通院歴10年・摂食障害25年の私が生き方について本気出して考えたこと。
フォロー
うつ病で通院歴10年・摂食障害25年の私が生き方について本気出して考えたこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用