chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
azunatan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 音読 上達☆☆ その② 続きです

    🍀前回の続きです... 【かいけつゾロリ】シリーズも人気なのでめくっては いるのですが 絵ばかりであまり内容読んでない時もあり、私に「読んで!!」と言ってきたり DVDの方を借りたがったり......(どうしたらいいんだろう?)と 悩む時もありました。 宿題の音読の方も 二年生の時まで毎日きちんとさせてましたが、三年生になったら 次男の分の宿題&音読に付き合わないといけなく なったので 私のほうが 放置してました。 時々長男に「宿題の音読しなくていいの~?」「いきなり 読もうとせんで 一度黙読して、 読み方わからない漢字自分で調べて 教科書に書き込んだらいいやん?」と言って 様子をみました。 …

  • 音読 上達☆☆ その①

    次男から突然 「ねぇねぇ~、 ママ~~ ママって 赤ちゃんの時とか 小学生の時とかあった の??(*'▽')」 (何を根拠にそんな質問するんだ💦💦 うちの息子は???)と思いつつ、 私「そりゃあ ママだけじゃなくて み~んな 赤ちゃんから成長してから大人になるんだよ。」 次男「えっっ~~!!!! (。´・ω・)? 本当に~!!! んじゃ パパも じぃばぁ(※おじいちゃん、おばあちゃんのことです。)、いとこの〇〇も 先生も トランプ大統領も~~!!」 私「そっそうだよ~💦💦、、(なっ、なんで また トランプ大統領が登場するん!?) いきなり ママとか じぃじ、パパ とかじゃなくて ちゃんと赤ちゃ…

  • 観てるだけだけど 疲れた運動会

    いや~ やっと終わりましたよ、一大イベントが( ´ー`)フゥー... 子供の行事 楽しいんですよ、 楽しいんですけど 異常に疲れます。何だか急激に年 老いた感じになります。 もう お弁当やら椅子やらレジャーシートやら 家を 出る前に準備 終わらせただけ で疲れて その日のイベントがすでに終わった感覚になってしまうんです。 (よしっ!準備完了!!!✨✨ じゃぁ お疲れさま~👋) って いう感覚わかります??? 私だけかなぁ? 旅行や実家、旦那様の実家に行く 時 スーツケースにみんなの分 荷造りするだけして 疲れる感じですよ?? (あ~~ もう疲れたしぃ、行かなくてもいいんじゃない?? ダメだよ!…

  • 運動会!!! お弁当めんどくさいなぁ~

    子供 あるあるなんでしょうか? 我が家の 兄弟は よく なぜか クルクルと体全身で回りだします。 ふと、思い出したのですが、数年前 とあるマンションに住んでいた時のこと マンションの エレベーターに乗るとき、エレベーターの中が見えるモニターがあり、乗っている人 は モニターがないので わからない仕組みになっていて、待っている人には 今何人 乗っていて、どんな人が乗っているのかが わかるモニターが ありました。 その時 知り合いのお子さんが1人で乗っており、狭いエレベーターの中をクルクル 回っていました。 (この お兄ちゃん 高速で良く回るな~ ???......ムムム(; ・`д・´)もしかし…

  • さっそく、面接へ行きました。

    朝からの子供達との会話です。 次男「ママ〜 ぼく将来 『イケメン』になる !!('◇')ゞ」 私 「えっ⁈ イケメンの意味わかって 言ってるの???」 次男 「知ってるよ~!カッコイイ人でしょ~('ω')」 あ~~、この間 本屋の雑誌でカッコイイお兄さん 見たからかなぁ~? 次男 「あっ!でもでも~~ラーメン好きだから ラーメン屋さんもいいんだよね~。」 「ラーメン つけ麺 ぼく イケメ~ン(^_-)-☆」 私 「どっどどどどうした?...そんな寒いギャク(ごめんなさい💦) わざと言わなくていいから 早くご飯たべちゃって!(;'∀')」 次男「え~~ 本気で言ってるのに 応援してくれんのぉー(…

  • 仕事やめました。

    久しぶりの此処に来て、みたら ずいぶんと月日が経ってたんだぁ~と実感しました。 いや~ホントに目まぐるしく 忙しすぎて お肌もボロッボロだし、白髪は急に増えるわぁ~の 女性として どうなの?ぐらいに忙しく過ごしておりました。 「えっ!興味ない?...💦 ですよね~」 長~い、長~い、専業主婦から兼業主婦になって 社会復帰したのですが、色々と面接の時とあまりに違い、(多少は考慮してたのですが...)ストレスフルになり、人間関係はとっても良かったので、退職するのを何度か躊躇してました。 でもやっぱり このままでは 「過労死するんじゃないか?」と思い、(大げさではないですよ。)集団でやめるのはマズイ…

  • ルドルフ&クリスマスプレゼント

    ★ルドルフ 赤鼻のトナカイ★ この絵本は とっても有名ですよね。クリスマスになると必ず音楽♪が流れる~ 「真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~...」 素敵な絵本だし 曲も物語が流れるように スラスラと 小さな頃から 誰もが知っている曲ですよね。 この絵本さえ見たことない子供たちも 口ずさむ事ができるくらい クリスマスと言ったらこれです。 有名なのに 我が家には クリスマスの絵本あまりないなぁと思いました。 いろんな素敵な絵本がいっぱいあるのですが この絵本が素敵でお話を子供達に知って欲しくてこれにしました。 本当は 仮面ライダーのベルトが欲しがっているのですが うちの子はすぐに飽きるので もう…

  • ジロウ?...ジオウ

    先日 15時過ぎ幼稚園児の息子とスーパーへの買い物の時の会話です。 ママ「ねぇねぇ 今日は寒いから何か温まるご飯にしない?」 息子「う~ん? やっぱりジロウが良いよ!!」 ママ「???...‼ジロウ?」 息子「うん! やっぱりクリスマスはジロウが絶対いいんだよ‼」 ママ「…??ジロウって まさかクリスマスにラーメン二郎食べたいの?」 息子「はぁ?違うよ!ジロウだよ!仮面ライダージロ...ジオウだよ!!! もぅ~何言ってんのママ! お耳が悪いの?」 ママ「いやいや ジロウって思いっきり言ってたじゃん。」 息子「ジロウなんて言ってませ~ん。ジロウですぅ~‼」 と言う息子さんは最後まで 自分の間違い…

  • はじめまして?

    昨日はてなブログに登録して 自己紹介したazunaです。一週間前程 他のブログで人生初めての ブログをしたのですが、 ずっとずっとはてなさんの方に興味がありました。初めからすれば良かったのですが、私かなりのパソコン関係苦手で 初心者でもできるブログからやって見ました。やって見てだんだん楽しくなりたったの一週間ほどですが はてなさんにお引越ししました。ジャンルは全く違うのですが 凄く素敵なブロガーさんのいた(今は随分前に退会?)ココで 日記を書きたくてその人みたいに なる事はないのですが 自分なりの表現で書いていきたいです。

  • この春から兼業主婦になります。

    2人の男の子の今はまだ専業主婦の私です。 転勤が多くて多くてようやく少しは?落ち着きました。 忙しくてイライラしたり、いろんなプレッシャーに心が折れそうになる事もあるけど、 少しでも穏やかに、家族がハッピーになれるように綴れたらいいなぁ~と思います。

  • クリスマスプレゼント何しよう?

    ルタオ (LeTAO) クリスマスケーキ ペールノエル 直径12cm 4号(2?4名) 出版社/メーカー: LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 先ほど下の子供と上の子の学校で必要な物をショッピングモールへ行ってきました。 この時期は街やショッピングモールはクリスマスの飾りでキラキラですね。 ケーキ屋さんや個人の家でもイルミネーションが凄くて、ツイツイ立ち止まってみてしまいます。 学校で必要な物を買いに行っただけなのに、うちの幼稚園児と行くとおもちゃコーナーへすぐさまロックオンされてしまい、「あれ欲しい~、あ~これも欲しい~サンタさんにアレ…

  • 師走はバタバタ

    師走は毎年バタバタしますが、下の幼稚園児が朝送ったばかり なのに もうすぐ早い降園時間になります。 もう少し幼稚園にいて欲しい~~~ と心から思う今日この頃です。 話は変わりますが 皆さんもう帰省の飛行機チケットとられましたか? 我が家はいつも余裕もってチケットとっているのですが、 前に一度パソコンでチケットを取ったつもりが なんと 見事に取れてなく、泣く泣く当日購入する羽目になったという かなり正月から痛~~~いエピソードがあります。 皆様もくれぐれも 確認、確認、再確認をなさって下さい。 では 今からお迎えに行ってきます。

  • クリスマスのご飯の候補 1

    もうすぐ クリスマスですね。 クリスマスツリーそろそろ大きめの欲しいなぁ~と思っている我が家です。 クリスマスのご飯 毎年悩むのですが、色々と年末は忙しくなるべく楽したい!!!(私だけ) そんなこんなで色々とメニュー考えてたら、前にお友達から頂いた森山ピザ。 これが凄く冷凍とは思えないくらい美味しかったんです。 いやぁ~最近の冷凍食品は本当に美味しくなっていて、ビックリです。 まだ迷うけど、これにしようかなぁ~と(楽したい)思っております。

  • 寒くなりました

    100万回生きたねこ [ 佐野洋子 ] 価格:1,512円(2018/12/10 10:53時点)感想(561件) 今年は暖冬かなと思うくらい暖かな日が続いてたのに、 先週あたりから グッと冷え込みました。 先週は上の子の授業参観に、下の子の生活発表会にイベントが続き寒さの中、 自分がなかなか行動できなく… 楽しみだけど 行くことにツイツイのんびりしてしまいました。 お兄ちゃんの参観は 大人でも考えさせられる授業で、人との関わり方に対して、思いやりが持てるかどうかの授業でした。 お話自体は、とても単純な事でしたが、それが今では難しく 稀薄な部分があるので とても共感や無関心ではいけないと痛感さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、azunatanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
azunatanさん
ブログタイトル
なごみのある暮らし
フォロー
なごみのある暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用