chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tabinikkiblog 旅日記ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • vol.23 チョコ発祥の町アストルガへ🍫

    お久しぶりです!! Googleアドセンスの申請に手こずりまくっているYutaroです。やっとURを認知してもらえたと思ったら今度はサイトが存在しないと言われました😭悲しい笑 とまあそんなことは置いといて、それでも読者がいてくださるのでシェアし続けます❗️ だいぶ前になるので記憶が曖昧ですが、前回はヨハネ騎士団が駐屯した場所にできた町、オスピタルデオルビゴまでで終わっていたと思います。今日はここからヨーロッパで初めてチョコが作られた町、アストルガへと向かう様子をシェアさせて頂こうと思います! 朝9時ごろ、オスピタルデオルビゴの町を出発します。きた時はこの長い橋を渡って町に入りましたが、街を出る…

  • vol.22🚶‍♂️聖ヨハネ騎士団が守った街🌃

    皆さんお久しぶりです! 最近留学の方がバタバタしてしまって投稿できてませんでした💦申し訳ないです。 さて今回は、前回大都市レオンの街で3日間の休暇日をとうとう終えた私たち二人が次の街へと歩き出す所からです‼️ 朝アルベルゲをゆっくりと出発し、レオンの街の出口に差し掛かった所、サンイシドロ大聖堂の広場で巡礼者の鉄のモニュメントを見つけました。 すっごくキツそうな顔です…昔の巡礼は今とは比べ物にならないほど大変だったんだろうなぁ💦今でも800㎞を歩くと聞くと十分大変に思いますが昔の巡礼は今と違い道も舗装されてなく、精巧な地図も無かったため方角を見て大体の位置でひたすらサンティアゴまでを歩き続けたそ…

  • vol.21🚶‍♂️光の大聖堂とローマの騎士達。

    こんにちわ!プーケットはハイシーズンになりどこへ行っても人だかりです💦 友達と遊ばない日は外に出るのが億劫になる程なので、ブログを書いてます笑 今日は大都市レオンでの休息日3日目、最後の日の観光の様子をシェアしていきます。 まずは昨日のアルベルゲで、一緒だった韓国のキムさん達とパシャリ!2人とも笑顔で写ってくれてますが、実は前の村から2人のバックパックをアルベルゲに送り、1日経つのにまだ届かないというハプニングの真っ只中でした。 この聖地巡礼、多くのアルベルゲでは次の街までのバックパックの配送サービスがあります。 天使の羽が目印の車が巡礼者達のバッグを運んでくれるのです。 昔の巡礼者が知ったら…

  • vol.20🚶‍♂️美食と歴史の町レオン🌇

    今日は朝起きると、ふかふかのベッドで目覚め慌ただしい巡礼者の朝の支度に急かされることなく、眼下に美しい青空が広がっていました。 こんなにゆっくりとちゃんと寝られたのは久しぶりです、時刻はもう9時半頃、普段ならとっくのとうに街を出て歩いている時間なので、少し違和感を感じつつも何か得した気分でした。 彼女の方も少し前に起きていたそうで幸せそうに穏やかな朝を感じているようでした。 ゆっくりゆっくりと朝の支度をして、観光に行く準備をします。30分ほどかけ町に出ると今日も快晴です。 やはり、1日経って改めて街を見ると今まで通ってきた小さな町や村とは比べ物にならないほど発展しています。 小さな村も好きです…

  • vol.19🚶‍♂️古のレオン王国とライオン

    (写真は今回のではありませんが後々出ます) こんにちわ!今日朝起きてびっくりしました⁉️ 何と読者登録数が寝てる間に70人以上になってまして、感動です🥺こんな大学生の日記を読んでくださって皆さん本当に有難うございます。 巡礼に役立つ情報を共有したいのもそうですがそれ以上に忙しい皆様もいると思うので、自分がその場所に一緒にいて旅をしている様に読んで頂けたらと思ってシェアさせて頂いてます! これからも様々な場所に皆さんをお連れして行こうかと思ってるのでよろしくお願いします😊 さて前回は、北スペインの小さな小さな村にあるモラティノスという街に30㎞歩いて辿り着き、イタリア人経営のアルベルゲで楽しい夜…

  • vol.18🎉メセタ最大の試練とマリア様降臨

    おかげさまで記事を読んでくださる読者の方々が増えてきました❗️blogを書くモチベーションにもなるので嬉しいです^_^ できるだけ早く、たくさん更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします。 さて今日はカリオンデロスコンデスから、モラティノスという北スペインの小さな小さな村までのお話をします。昨日は夜、怖がりの彼女に何度も起こされトイレに付き合わされました笑 夜の修道院は確かに雰囲気がすごくて怖かったですが無事朝を迎えられました。 朝アルベルゲを出て町の出口まで行くと何やら重々しい建築を発見 少し不思議な感じがしたのは、恐らく真ん中の部分以外は改修されていたからでしょう。 平凡な壁の真ん…

  • vol.17🚶‍♂️太陽が似合うヨーロッパの田舎街

    (お気に入りの彼女の写真) こんにちは!おかげさまで全体のPVが300を超えました‼️🎉 皆さんいつも、旅日記ブログを読んでいただきありがとうございます!まだまだスペイン巡礼に役立つ情報や、スペイン編が終わり次第次はタイ、プーケットで半年間の留学をしているのでその事についてもシェアさせて頂こうと思っています❗️もしも留学や、スペイン巡礼、タイについてでも、個人的に質問したいこと等有れば遠慮なくどうぞ! さて今回は前回話した通り、カリオン・デ・ロスコンデスという街までをシェアさせて頂きます。いや相変わらず名前が長い…💦笑 朝の早いうちに町を出て、今日もいつもメセタ風景です。私たちがメセタに入って…

  • vol.16🚶‍♂️一期一会は一生物❗️

    こんにちは!私は現在マレーシアのペナン島にタイの就学ビザを取りに来ているところです。 エージェントを通して留学に来ていたはずなのに、エージェントからのサポートは全く無く、 タイの学校がエージェントに、私に伝えておいてくれと言った情報も私のほうに回らず… 危うくタイで不法滞在者になるところでした笑 皆さんも留学する際はレビューを見る等エージェント選びは必ず慎重にしたほうがいいです‼️ さて今日は前回の続きのカストロハリスを出てからのお話ですね! 今日は朝起きると私たち以外、誰もいませんでした💦笑 それもそのはずもう8時を過ぎています。みんなは朝のうちにさっさと出て行ってしまいました。寝室を8時ま…

  • vol.15🚶‍♂️100匹の羊と歩くスペイン🌾

    皆さんこんにちは!つい最近まではタイの修学ビザ取得の件でバタバタしてたんですが、やっと落ち着いて来たので更新頻度高めです!! 今日は前回のオルニーリョスデラカミーノからカストロハリスという街まで向かいます! 今日も初っ端からメセタど真ん中です笑笑 朝はゆっくりと7時くらいに出発し、町を出るとすぐにこの景色…これだけ何もないとむしろ街があるのに違和感を感じます笑 今日も太陽が厳しく照りつける中、早く次の街につきたい一心で突き進みます。 ただふと横を見るとやはり、何もないながらも美しいな〜と思います。 これが東京にいた頃ならこの芝生に寝っ転がってやりたいと思ったでしょうただ自分たちはこの景色が残り…

  • vol.14🚶‍♂️120キロの大平原を歩いてみた🌿

    皆さんこんにちは!今日はブルゴスで二日間の休暇日を経た私たちが巡礼者へと戻りオルニーリョス・デル・カミーノの町までの道のりをシェアしたいと思います❗️ 今日は2日間休息を得たという事で張り切って、アルベルゲを朝の6時半に出発しました! 愛良はいつも早起きなので起こしてもらい歩き出すと朝日に染まる大聖堂がすごく幻想的に見えました。 足取りも軽く、完全に疲れも取れていたので朝の澄んだ空気と景色を楽しむ余裕すらありました。 ここまででサンティアゴまで残り約500キロです。もう300からも歩いて来たのかと思うと、なんだか500キロなんていけちゃう気がして来ます‼️巡礼が始まり1週間が経過しましたが、す…

  • vol.13🚶‍♂️陽だまりの彼女in Spain☀️

    皆さんこんにちは!タイ、プーケットでは11月からのハイシーズンに向けお店があたふたしてきた頃です。さて、では今日も前回のブルゴス休息日の続きですね! 大聖堂を後にした私たちは、2人してお腹が減っていたのでお昼ご飯にしました。 何が食べたい?と言うと昨日に懲りずにジャンキーな物との答えが返ってきたので自分が昨日夜回りで歩いていた時に見つけたドミノピザに入りました笑笑 海外に来てまでドミノピザ?って感じかも知れませんが、海外のピザって日本の1.5倍くらい大きいんですよ笑笑見てくださいこれ❗️ その後お腹いーっぱい食べた私たちはまた街を散策しました。 雑貨屋さんで色々物色したり、これはキャンドル用の…

  • vol.12🚶‍♂️朝日に染まるダヴィンチも愛した世界遺産。

    สวัสดีครับ!皆さん、タイで毎日ストリートフードを食べてなんとか暮らしているYutaroです! さて前回は、壮大な世界遺産サンタ・マリア大聖堂やレコンキスタの英雄エル・シッドで有名なブルゴスの街に着き1日観光を終えたところまでをお話ししましたね。 今日はその続きです❗️今日は朝から観光しまくったので楽しい話題になると思うので是非シェアさせてください^_^! ブルゴスでの休暇日2日目の今日は少し朝早く起きて、ずっと行きたかったサンタマリア大聖堂のまん前にあるカフェに行きます。 モーニングのセットでサックサク中はモッチモチのパンを頂きます。彼女はサクサクフワッフワなクロワッサン。2つとも最…

  • vol.11 🚶‍♂️英雄エル・シッド生誕の地ブルゴス

    皆さんこんにちわ!今日は前回のサント・ドミンゴデラカルサーダから大都市ブルゴスまでの道のりと久々の休暇日についてシェアします❗️ 前回サント・ドミンゴデラカルサーダでまたもやストレスを溜め…時には怒りに震え何とかあの夜を乗り越えました笑 今日の目的地が巡礼始まって3番目の大都市ブルゴスと言うこともあって、次の日はすぐに街を出発しました。昨日あれだけストレスを溜めた私たちですが、良い天気と今日頑張れば明日から少し休暇日という事で不思議と足取りが軽くなります。 日差しが暖かくて、気持ちいいです。 今日はそこまで暑いと言うこともなく、まるで日本の春のような気候でした。 ひたすらに平らな道 別段主張す…

  • vol.10🚶‍♂️奇跡の町サントドミンゴ・デラカルサーダ🐔

    お久しぶりです。旅日記ブログのYutaro です! 前回の投稿から日数がだいぶ経ってしまいましたが、タイ語の授業の方も大分落ち着いて時間ができたので書きます! さて、前回ナヘーラという町で散々な目にあった私たち…今日は何とか良い日にするぞぉと意気込み色々な意味で思い出深い町を後にします笑 今日はあいにくの天気です。お日様は出てなくその代わりに、薄暗い雨雲が広がっています。 しかし、こんな日は実は巡礼者にとって好都合なんです❗️というのも晴れた日はお昼頃に気温が上がり30度を超える日もあります。そのため普段は朝早く出発して暑くなるお昼に一度休憩を挟み午後15時頃までには目的地町のアルベルゲについ…

  • vol.9🚶‍♂️旅は楽しいだけじゃない!スペイン巡礼での悪夢の夜

    こんにちは!だいぶ久しぶりの投稿になってしまったので、今日は変な前振りは省きます笑 早速いってみましょう❗️ ログローニョの街で観光をし、ホテルに泊まって完全に回復した私たちの今日の目的地はナヘーラという町です!ログローニョで一泊した分今日はなんと約32㎞のロングウェイです。 朝、アルベルゲを出ると早速他の巡礼者さんたちに声をかけられ写真を撮ってくれと言われました。これも何かの縁、記念写真を撮ります。 本当に巡礼には老若男女様々な人たちが参加して、オバノスでは50歳以上も歳上の友達ができ、エステーリャでは同い年程の若者たちとアニメで盛り上がり今は初対面の名前も知らないどこから来たかも分からない…

  • vol.8🚶‍♂️歴史ある街の光と陰…

    皆さんこんにちは!日本では今台風の話題で持ちきりですね。自分はバンコクにいるホストファミリーから心配の電話をもらって初めて気づきました笑普段からニュースとか見てないとダメですね💦気をつけます。とにかく日本の皆さんは本当にお気をつけください。 さて、前回はエステーリャからビアナという町にたどり着きヘルガとマリアたちとご飯を食べた所までを話しましたので、今日はその後ログローニョまでの道のりから、久々の都会での休暇の様子をシェアしたいと思います❗️ いきなりのワンコです!この子は実はビアナのアルベルゲで会った犬とカミーノ、つまり犬カミーノの『マイ』の愛犬『ケニア』です。 2人は、昔の習わしに従って他…

  • vol.7🚶‍♂️人生の先輩との別れ。。😢

    今はタイのプーケットにいて、安くて美味しいストリートフードを毎日食べてたら先週お腹を壊し、1日の4分の1をトイレで過ごさなくてはいけない身体になりました…今やっと治ってきたところです。どうもYutaroです。 さて今日は前回ロスアルコスに到着し、あのバスクに再開したところからです。 前回の記事で、今回はオバノスから実はずっと同じアルベルゲだった友達2人も登場すると言ったと思うんですが、それがこの2人です‼️ [アドリノ&クリスティーナ] 2人とはオバノスのアルベルゲでベッドが隣同士だったことから知り合い、次のエステーリャでもベッドが隣同士で(また君たちか!ハハハ)と笑われました笑最初に紹介しよ…

  • vol.6🚶‍♂️《あの男再び》

    こんにちは!【旅日記blog🌎】のYutaroです。 ちょっとずつ見てくれる人も増えてあと少しで100人突破です‼️ 今日は前回の続き! 古い伝説の残るエステーリャの町からロスアルコスという町まで行きます。ロスアルコスはパンプローナとログローニョの中間地点にある町でログローニョまで約28㎞地点の場所です。 ログローニョという町は巡礼路全体で見ても比較的大きな町なので楽しみです! この日は珍しく朝早くアルベルゲを出発、7時半ごろにはアルベルゲを出ました。5月下旬、まだ少し冷たさの残る北スペインの空気を肌に感じながら街を出ます。少し残る眠気もひんやりとした空気と遠くで鳴くニワトリの声で吹き飛ばしま…

  • 海外🇪🇸800㎞徒歩の旅vol.5🚶‍♂️

    こんにちは❗️旅日記ブログのYutaroです! 前回はバスクとの出会いからオバノスの町を出て、プエンタデラレイナ[王妃の橋]と名付けられた町について話しましたね。今回はその続きです。 (気になる人は前回のブログへどうぞ!) 5月24日オバノスを出て、プエンタデラレイナの橋を抜け、私たちはさらに歩みを進めました。今日目指す町は[エステーリャ]です。私は巡礼についての本でこの町について事前に知っていたので朝からめちゃめちゃ楽しみでした‼️ スペイン巡礼路の町には様々な古い歴史や伝説がある町が多いです。このエステーリャの町もその1つで、昔キリスト教徒迫害がこのスペインナバラ州で行われた時、ここエステ…

  • スペイン800㎞徒歩旅vol.4🚶‍♂️

    皆さんこんにちは‼️ さて5月23日パンプローナを出発してからオバノスというパンプローナから23キロほど進んだところにある町で今日は泊まることに。 (オバノス町の入口兼中心部) 立派な門構え‼️大層な人で賑わっているんだろわなーと思い町に入ってみると… シーン……あれ?人っ子一人どころか鳥の一匹すらいない…ましては人の住んでいる気配すらない。2人で顔を見合わせました、怖すぎる笑 車などはたくさんあって、さっきまで乗られていたような三輪車などが公園に置き去りに… 何かのパニック系映画か!?映画だとこの後不可解な現象が続き、人を探して病院に行くと中はゾンビで溢れかえって…とか馬鹿なことを思って時計…

  • スペイン800㎞徒歩旅🚶‍♂️vol.3

    皆さんブエノス‼️今日も前回の続きからお話しさせて頂こうと思います! 5月23日の朝、前回話した『アルベルゲ』と呼ばれる巡礼者専用の宿舎を出たのは朝の8時ギリギリでした笑笑💦と言うのも基本的にアルベルゲは朝の8時までに出ないといけないところが多いです。後々バレる事なので良いますが僕ら2人は本当にスロースターターなのでいつも8時ギリギリの出発になります😅 その辺も巡礼の初めと後でどれくらい変わるのか見守っていただけたらと思います! 朝8時にアルベルゲを出てから2人で昨日できなかった、町観光を少ししました。 事前にパンプローナのことも調べてはいたのですが、イッテQなどでお馴染みの牛追い祭が開かれる…

  • スペイン800㎞徒歩旅🚶‍♂️vol.2

    前回は、私が徒歩でスペイン🇪🇸を800㎞横断するスペイン巡礼に行くことになったきっかけとその準備まで話しました‼️ 今日はいよいよ、巡礼初日です。ワクワクが止まりませんね!?皆さんも私と一緒に旅に出てる気分で読んでみてください^_^ さて、巡礼初日の5月22日がやってきました❗️ 実はこの前2日間はBarcelonaを2人で観光したのですが、それはこの日記ではなく他の場所で語ろうと思います。 (↑あのサグラダファミリアの内部です!少しだけ先に伝えさせて頂くと自分は外の壮大な姿よりも内部の繊細な造りに感動しました🥺) 5月22日朝にバルセロナを出て私たちの巡礼スタート地点であるパンプローナには、…

  • スペイン800㎞徒歩の旅‼️vol.1

    初めまして‼️Tabinikki blogのYutaroです。 いきなりですが今回彼女と2人で北スペインを800㎞徒歩横断の旅に出てきました🚶‍♂️! っと、まずは自己紹介ですね!失礼しました。現在大分県某大学3年生のYutaroです。生まれは東京ですが圧倒的競争社会にうまく馴染めず幼いながらも早くこの街を抜け出したいと思い生きてきました。 それもあって大学は地方の国際的な大学に進学、そこには求めていたような個性的でのびのびとした教育環境が広がっていました! そこで私はますます海外に興味を持ち、いつか学校のライブラリーでみた[星の旅人たち⭐️] という映画がきっかけで今回の旅、通称 [スペイン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tabinikkiblog 旅日記ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tabinikkiblog 旅日記ブログさん
ブログタイトル
スペイン巡礼🇪🇸魂の旅🚶‍♂️
フォロー
スペイン巡礼🇪🇸魂の旅🚶‍♂️

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用