chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプルライフに憧れて https://korokoro-life.hatenablog.com/

マイペースに朝活や朝ごはん、時々日常を更新します。 まだ始めたばかりですがよろしければ覗いてみて下さい。

2児の育児をしながら慌ただしい日々を送りつつシンプルで落ち着いた毎日に憧れています。 朝活、朝ごはんメインの時々日常を投稿してます。お気軽にお立ち寄り頂けると嬉しいです(๑'ᴗ'๑)

ともみ
フォロー
住所
福岡県
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 1/4 今年のウィッシュリスト

    こんにちは🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は仕事初めでした。一週間空くと思ったように仕事が出来ず…年末からの徐々に引きづっていた自己嫌悪状態になってしまい久しぶりにメンタル落ち込み気味になりました(;´∀`)ですがそろそろメンタル低空飛行はおさらばしたいので切り替えていきます。 とりあえず口角上げて、自分の心地よさを意識して、推しを眺めて、自分のしたい様に動く。昔と違って成長して対策が分かっているので今の自分なら大丈夫!!ということで今日はやりたい事リストならぬウィッシュリストを決めたので記録しておこうと思います。 ●WIshList…

  • 1/3あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます🎍Tomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。23日頃から仕事が急にフルシフトになったり、恒例のクリスマスでやっぱり忙しかったりでそのまま28日の仕事納めまでどうにか走りきったもののその後も年末年始で忙しく気力体力が尽きてしまい更新出来ずでした(;´∀`) 大晦日はやっと色々と落ち着き無事紅白とカウコンで推しを拝めました(笑) お正月も実家に転がりこんでゴロゴロしたり、筑前煮などの作り置きに助けられどうにか復活しました。そして気が付けば連休最終日ですΣ(゚∀゚ノ)ノ一週間早かった💦2023年は絶対充実した自分の為になる年にし…

  • 12/23 チョコクロ

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 クリスマス寒波やってきていますね。昨日の夜から朝にかけて本当にビックリするくらい寒い⛄明日まで出勤なのですがクリスマスイブということで予約がたくさんです。なおかつ寒かったり雨だと注文数が増えるためちょっとでも天気がましになってほしい💦忙しいのは苦手なのです(;^ω^)昨日のお昼ご飯はチョコクロでした。たまたま佐賀にいった主人からのお土産です。 一つは温めてもう一つは冷やしたままで楽しみました。久しぶりのチョコクロ美味しかった~✨食べるだけで幸せ( *´艸`) チョコクロとブロッコリー…

  • 12/21 外は寒いのでお手製で

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は昨日までとうって変わってかなり晴れています。天気予報では雨も降る感じではありましたがどうなるのでしょう。たまには太陽に洗濯物を当てたいので晴れていた方が助かるんだよなあ。昨日は主人が夕飯不要だったため子供達と私の分のみの準備でした。 以前から分かっていたので2,3日前から子供達にリクエストを聞いていたところ「マック!!!」との事で何回聞いても意見は変わらず…。でも寒いし、天気良くないし、外出たくないし(;^ω^)ということで家にあるものと少し買い出しで揃えて母お手製チーズハンバ…

  • 12/21 コストコ日

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 12月も下旬に突入。もう残り10日くらい…早い!昨日は今年最後のコストコに行ってきました。もうクリスマスも近いから混んでるかと心配していましたが意外に空いていてゆっくり見て回ることが出来ました。今回のお目当ては小学校使うノートの10冊セットと冬休みに向けての朝ごはん、お昼ご飯対策に出来る食材たちです。野菜やディナーロール、冬休みのご飯以外でもクリスマスディナーに使えそうなチキンナゲットや唐揚げなどをゲットしてきました。あと普段普通に購入したら絶対高いであろうチーズ系おつまみを見つけた…

  • 12/19 ガナッシュチョコ大好き

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日からまた1週間開始です、そして残り2週間で今年が終わるという事実にビックリしています(;´∀`)一か月もですが一年も過ぎるのが早い!!毎年このくらいの時期は「まだ色々とすることがある、どうしよう💦」とよく焦っているのですが今年は年賀状も月初には書き終え投函するのみ、掃除も朝に床掃除や玄関掃除をしているため改めてする必要もなく窓掃除なども計画を立てて先週終了といった感じであまり焦りが無く余裕があります。早めに終わらせられてよかった✨ 残すところは今週にクリスマスの料理の材料をそろえ…

  • 12/18 幸せのホットケーキと土曜シフトの事

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日はなんと雪予報です。と言っても福岡は積もることがあまりなく現時点も降っていないため只々寒いだけです(笑)本日は仕事はお休み。朝ご飯はずっとずっと楽しみにしていたこちら…我ながら結構オシャレに出来てた✨ なんとこちらホットケーキミックス不使用です!笑 小麦粉や卵や牛乳などのほぼ自宅にある材料で出来るなんてしらなかったΣ(´∀`)初めて自分で混ぜ合わせて作りましたがミックス使用時とあまり変わりないものが出来ました✨美味しかった~♡ 朝から幸せ過ぎてなんだか一日楽しく過ごせそうな気にな…

  • 12/17 女子力磨く戦利品

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は久しぶりの土曜日出勤。学生ちゃんと一緒なの楽しみ(*´ω`) 沢山の戦利品たち昨日は久しぶりに自分のメイク用品を購入✨チークとアイシャドウはいつ使いきってしまうかギリギリな所だったので追加で、二重アイライナーは以前もっていましたが不要と思い処分したものの使いたくなったので購入しました。メンズ系等の服ばかりだから涙袋メイクが合わないと思っていたのですがやっぱりなんだか物足りない(笑)そしてハイライターですがなんと初めて購入。今日のメイクで使用してみましたがある無いじゃこんなに違う…

  • 12/16 グラコロを食べて足るを知るを学ぶ

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 本日福岡は今季最大の寒波だそうです。ちなみに明日明後日の方が気温もっと下がるので明日には今季最大が更新してしまう(笑)冬になりましたね。 たまには別アングルから昨日はお給料日でした。予想していた金額いただきました!本当にお給料日ありがたや(*´ω`) コンタクトや資格系の支払いとかは二か月で帳尻合わせないと厳しいかな💦と思っていましたが今月分で賄えた上に自分のお小遣い分も余りました✨これで来月分は少しは貯金分に回せる、良かった!そしてご褒美としてお約束通り今季初グラコロをいただきまし…

  • 12/15 そろりそろりと復活

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 やっと大分調子が戻ってきてコーヒー解禁です✨嬉しい!!!ですがカフェイン過剰摂取しないように気を付けて飲むようにしていきます。 最近コーヒー以外にも紅茶だったりココアだったり色々と飲むことに慣れてきました。せっかくなのでこの冬は色々なホットドリンクを楽しんでいきたいものです(*^^*)起床時間も元通り。五時に起きて布団の中でYOUTUBEの瞑想を流してからトイレ掃除、歯磨き洗顔、廊下玄関掃除をして朝日記と資格の勉強。結構スムーズに事が進められるようになりました。勉強も朝すると頭に入り…

  • 12/14 プチクリスマスプレゼント作った

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日から復活し4日ぶりのお仕事です。それはそうと急に寒い💦最近また暖かかったので油断していました。どうせなら一気に寒くなるんじゃなくてゆるゆると来てほしい~(;^ω^)あまりに寒かったので上の子は手袋とマフラーを解禁。ちなみに私が高校時代祖母からもらったマフラーです。結構短く上の子に巻いてみると丁度良かったのであげることにしました。なかなか似合ってた✨こうやって昔自分が使っていたものを気軽に自分の子供が使ってくれるって嬉しいな(#^^#) 職場の子へのプチクリスマスプレゼント職場でポ…

  • 12/13 やっぱり弱点はお腹

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日は体調を崩してしまい投稿出来ずでした。 朝からなんの前触れもなく急にお腹が痛くなり、どうにか病院へは行けたもの結局仕事はお休みをさせていただくことに💦行っても急に動けなくなったりして逆に迷惑になる可能性もあった為お休みもらえてよかったのかも、ありがたい(´;ω;`) ということで昨日は病院に行ったあと少しでも調子がましなタイミングを見計らっておかゆや直ぐできる夕飯をスーパーで購入して保育園お迎えまでほとんど布団で横になってすごしました。ひたすら布団で休み続けるとか産後以来かも、い…

  • 12/11 動画に影響されてちょっと頑張る朝ごはん

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日めちゃくちゃ天気が良いです、ちょっとだけ散歩とかにも行きたいな。北欧暮らしの道具店さんが好きでYOUTUBEでの動画などをよく観ます。先週アップされた動画がバイヤーさんの朝ごはんで平日は簡単に、その代わり休日は豪華にと分けているという内容でした。 www.youtube.com こちらです。それをみて私も休日は朝ごはんをちょっと豪華にしたい!と思って朝からトーストはちょっと手の込んだトッピング+オムレツだけでなくウインナーも追加で頑張ってみました。 ちょっと豪華な朝ごはん昨日リン…

  • 12/10 御礼とミルクココアの思い出

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 なんと昨日アクセス数がブログ再開後初めての最高人数でした!こんなゆるゆるとしたなんとも言えないブログにたくさんの方が遊びに来ていただいて本当に嬉しくてありがたい✨今後ともゆるゆると取り組んでいきます、どうぞよろしくおねがいいたします(#^^#) 今日はお休みですが、いつも通りの5時起きに成功しました。お休みの日はついつい少し長めに寝ちゃうのでよかった✨ 朝ごはんを食べてゆっくりしているとなんだかミルクココアが飲みたくなりました。 温かいココアが染みる ココアの甘さと牛乳とクリーミーさ…

  • 12/09 好き勝手放題、大好き放題のケーキ

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は金曜日、今週はこれでお仕事おしまいだ~✨来週から2週連続5勤がはいっているため今週末は楽しむぞ(*'ω'*) チョコ大好きマンによるチョコ尽くしのケーキ 一昨日スポンジを作って少しずつ小細工を仕込み昨日の朝完成しました。 レシピというレシピはない、自分の大好きを詰め込んだ夢のケーキ✨笑 まずスポンジをホール型でなくパウンド型で焼いて、粗熱をとった後にゼラチンを混ぜた牛乳をしみ込ませて一晩冷蔵庫に。寝かした後にガナッシュチョコを上からかけてさらにココアパウダー、最後にホワイトチョ…

  • 12/08 早起き幸せ

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は朝から日差しがしっかりしていてとても天気が良いです。 気温も最高16℃と冬の割には結構暖かめ。コートはいらないかな。 なみなみのトマトジュース 今日も朝は5時起床。やっぱり30分起きるの早くするだけで余裕があったのがさらに余裕が増えてもっと楽になりました トマトジュースも最初よりだいぶ飲みなれてきて習慣になってきました。今のところ肌の感じはあまり分かりませんが朝起きた時に体の浮腫みが取れているような気がしています。これもトマトジュースの効果なのかは定かではありませんが体が軽くな…

  • 12/07 そうだ、柳川へ行こう!

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日は朝上の子の持久走大会の応援へ行ってそのままその足で数日前に思い立った一人旅に出かけてきました。 ちょっと寒い中の持久走大会、頑張ってたな~!今年から走る距離も伸びていたし大変だ!頑張ったね、お疲れ様でした✨ 自宅近くの通学路 一人旅と言ってもそんな壮大なものではなく車でも行けるような近場です;^_^A ちなみに今回行ってきたのは柳川。あえて電車で行ってきました。電車に乗るのは約二年ぶり、コロナ流行前の12月に天神へ当時ファンだったアーティストのライブへ行ったのが最後でした。そし…

  • 12/06 とても短い時もあります。

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 やっと生活リズムが徐々に戻ってきたようで5時起き生活が復活しました。 廊下掃除も玄関掃除もばっちり✨やっぱりするしないじゃ気分が違うな(#^^#) 今日はもう少ししたら娘の持久走大会を観に行きます。 そしてその足で旅に出ようと思います。せっかくの一人で動ける貴重な日、ゆっくりすることも考えましたが普段見ない景色を自分のペースでゆっくり眺めたい。どのお店に入るかとかや何を食べるかなどの計画も立てずに自分の足が赴くままの旅をしてこようと思います。 電車で30分ほどの距離の近場ですがなんだ…

  • 12/05 朝からひとわらい

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は先週に比べてまだ比較的暖かい、でも冬って感じの暖かさです。 いつも朝日記を書く際YOUTUBEでヒーリングミュージックを聴きます。今日もいつも通り気分に合わせた音楽を選んだ後広告が流れてきたのですが流れてきたのが千鳥さんのレイクのCMで大吾さんの「レレレ~🎵」にツボってしまいました(笑) 朝からまさかのひと笑い、絶対今日楽しい日になると確信しました(笑) ちなみに私は心の中のツッコミは高確率で相席食堂の「ちょっとまてい!!」で時々口から出るツッコミの仕方も主人からよく「うちにノ…

  • 12/04 自分の夢について考えた1週間

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今朝は本当に布団から出られませんでした…(笑)「アラームなったし起きなきゃ、でも寒い」と葛藤していたら気がついたら8時Σ(´∀`;)久しぶりにこの時間まで寝過ごしました💦 昨晩外食ということもありお腹はすかず、洗顔と歯磨き後に白湯とトマトジュースを飲んでそのまま子供の上靴と私の仕事靴を洗いとりあえずコーヒーを淹れてひといきタイム☕ 私のコーヒーと下の子のココア 私がコーヒーを淹れていたらココアをご所望されたので一緒に作りました。寒い日のココアって美味しいですよね。この前久しぶりに飲ん…

  • 12/03 発表会だったり散歩だったり

    こんにちは🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は朝早くから下の子が保育園での最後の生活発表会でした。10月から毎日練習をしてやっと今日は本番。ダンス、劇、太鼓、合奏と手話など内容は盛沢山。 一つ一つの演目ごとにいろいろと感じることがあり、特に最後の歌と手話は本当に感動ものでした。下の子は持病もちで入退院も繰り返していて体も強くありませんが本当にここまでよく育ってくれたと思います。 まだまだ持病により行動制限はかかってはいますが出来ることも沢山増えてものすごく成長を感じられました。ここまで成長してくれて本当にありがとう。保育園の次は小…

  • 12/02 食生活をみなおしてみた

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日も相変わらず寒い💦せっかく厚めカーディガン購入したのにカーディガンの気温飛ばしてもはやコートです(笑)現時点で自分で持っている一番温かいコートを着ているので1月2月どうなることやら(;^ω^) 月曜日に夜シフト入ってからはなかなかその疲れが取れず昨日まで6時半頃しか起きれなかったのですが、ようやく今日本調子なり5時半起床が出来ました。 良かった~!早起きの方が自分の時間が取れるのでやっぱり余裕ある✨ 手作りジャムでジャムトースト🍓 今朝はどうしてもパンが食べたくて冷凍していた米粉…

  • 12/01 アドベントカレンダーと12月の事

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日から急にかなり寒くなりました。いきなり約10℃くらい下がってるΣ(´∀`;)風邪ひかないようにしないと💦 昨晩はずっと先延ばしにしていたアドベントカレンダーを作成。どうにか12月に間に合った…。 今年のアドベントカレンダー クリスマスが楽しみ 100均で購入したものがあったのですが何故か行方不明になり焦っていたところスーパーにて明治さんのお菓子二個購入で一つプレゼントを発見!助かった~!今回はこちらにすることにしました。購入プレゼントとは思えないくらいの可愛さです(*^^*) そ…

  • 11/29 朝スタバといちごジャム

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日は朝スタバしてきました。 サイズアップでホットコーヒーをトールからグランデにしてシュガードーナッツを味わってきました(*´ω`) シュガードーナッツ幸せでした。 朝苺以外何も食べていなくて味覚が研ぎ済ませれていた為か食べた瞬間「うわ、なにこれウマ!!」といつもならしないリアクションをしてしまいました(笑)相当お腹減ってたみたい(;^_^ あとグランデサイズ久々飲みましたがほんとたっぷりですね。夕方まで飲んでた気がします。次回はショートのトールで充分かも。 ちょっと手帳タイムをして…

  • 11/29 頑張ったご褒美は甘い苺

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は雨です。小雨は時々ありましたが今日は久しぶりにガッツリ降っていてます。雨は苦手ですが晴れてばかりでなくたまにはしっかり振らないとですよね。 昨日は半年ぶりの夜シフトに入ってきました。やっぱり最近は冬が近づいているのもあるのか(と言っても結構温かいですが…(笑))地味に忙しかったです。「注文作り終わった~落ち着いた~」と思ったらまたオーダーが入り商品を作るの繰り返しで二時間程永遠に終わらないパターンでした(笑) もうそろそろ忙しくなってくるかな(´ω`) ちなみに昨日はもちろんい…

  • 11/28 忙しめの日曜日

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日はお休みにも関わらず朝方からバタバタしていていました(;^ω^) 一昨日の夜から下の子のお腹が不調でその時はそのまま寝てしまったのですが昨日の朝型からまた不調で目覚め、小児救急相談に連絡して指示を受けたりして。気づいたらまた下の子は爆睡していて起きた頃には何故かけろっとしていました💦相談した時に「念の為9時以降に休日診療行ってみてください」と指示を受けていた為、上の子を実家にお願いし病院へ行ってきました。 そして休日診療な為待ち時間が長いΣ(´∀`;)幸いウェブ受付で自宅で待てた…

  • 11/26 朝から優しい日

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日も5時には布団から出ることができ、いつものルーティン+の掃除の時間が取れて有意義な朝時間が取れました。掃除する前はちょっと腰が重いですがした後の清々しい感じが堪らなくてなんか癖になりそうです(笑) 日中だったら他にやらないといけない事が出てきたりして余計やる気が出なかったりで結局しなかったりしますが朝だとスムーズにできる為かやる気微妙でも取り掛かっちゃいます。朝から綺麗な部屋に居られる!というだけでなんだかモチベーションも上がるので出来ることなら出来るときは続けて行きたいですね(…

  • 11/25 いつもよりプチ早起き

    こんばんは🌙本日もTomo’sLifeへ遊びにきていただき、またスターと読者登録ありがとうございます! 今日は小児科、仕事、買い出し、子供達の歯医者と朝からノンストップの1日でなかなか更新出来ずでした💦なんか忙しかった(^∀^;) ちなみに何故か今日は4時30分頃にパッと目が覚めてその後も眠れずΣ( ˙꒳​˙ )20分程布団でゴロゴロした後いつもより早めである5時前に布団から出ました。 歯磨き、洗顔、水分補給の後にトマトジュースを飲みました。最近肌荒れが凄まじい為実験でとりあえず2週間飲み続けてみようかと…2週間後どうなってるかな(˶◜ᵕ◝˶) その後はせっかく時間があるという事で床の雑巾がけ…

  • 11/24 ちょっとひといき

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日はお休み明けでまたお仕事開始です。 なんだか朝からバタバタしていた為か、先ほど下の子の送迎後一人になったとたんに「なんか今日ピリピリしてるな」とふと気付きました。すごく眠いし、疲れているし久しぶりに「あれしなきゃ、これしなきゃ」とするべきタスクがどんどん浮かんできます。中には今日中じゃなくても大丈夫なものまで。 なんだろな~、なんか満たされていないことでもあったかな❔ とりあえず帰ってきてホットコーヒーを淹れたのでゆっくり飲みながら思考をストップさせようと思います。 淹れたてのホ…

  • 11/22 一年ぶりのホットワイン

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は久しぶりの本格的な雨と曇り☂暗いとやっぱり寒くなるな~。お家でぬくぬく過ごす日ですね。 昨晩は決めていた通り夜はホットワインを一年ぶりに作ってみました。 もともと甘口を購入していたのもあったのだと思いますがリンゴを入れるとさらに甘味が増し飲みやすかったです✨今年は成功(*^^*) リンゴとシナモンスティックでホットワイン 上の子を妊娠して以来お酒を飲むことが無くなりそれに慣れてしまって数年前まで全く呑んでいませんでした。下の子も3歳くらいになって落ち着いてきたのもあり徐々に吞む…

  • 11/22 朝からワクワク夜もワクワク

    こんにちは🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日はお仕事はお休み。朝から髪を切りに行ってきました。二か月前に切ってきたのですが毛量が増えるのが早すぎるため起きてからと仕事でキャップを被るときに収拾がつかなくなってきました💦長さは伸びないのに量だけがただただ多くなるのは悩みの一つです(;^ω^) そして今回も勿論ベリーショート!しかし今回初めて刈り上げにチャレンジ✨ かなり後ろがガッツリ無くなってすっきり(*^^*)しかも意外に自分に合っていました。かなり大満足です(*^^*) 今日の朝ごはん 今朝はパン朝食でしたが米粉パンにしました。…

  • 11/21 スイートポテトの美味しい季節

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 昨日は午前中は散歩と家事を済ませてお昼はゆっくり。そして日曜日に絶対作ると決めていたスイートポテトポテトパイを作りました。 今回は2回目だったのですが生クリームを追加して砂糖やバターの量を見直してみました。そのおかげかスイートポテト自体は前回より滑らかになっていました。 私は今日の仕事の後のおやつにいただこうと思っていてまだ食べていませんが昨晩食後のデザートで先に食べていた家族には結構好評(*^^*)特にサツマイモ大好きの上の子は気に行ってくれていたようでした✨ サツマイモはこの時期…

  • 11/20 晴れて良かった

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターと読者登録ありがとうございます。 今日は曇りの予報でしたが朝から晴れていて朝日が気持ち良かったです。 せっかくなので朝一のコーヒーはバルコニーでゆっくり堪能☕ お休みの日じゃないと日の出が出た時にゆっくり飲めないのでとても特別感を感じます。心地よい~(*´ω`) そして久しぶりのパン朝食🍞 ブランの食パンでハムチーズホットサンド、そして目玉焼きとサラダに柿でした。 ご馳走様でした✨ その後は身だしなみを整えたり少しぼーっとして子供達とまたまた朝散歩に行ってきました。あまり距離を歩いている感はありませんでしたが45分も…

  • 11/19 昨日の事と今日は授業参観へ

    こんにちは🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、そしてスターと読者登録ありがとうございました。 昨日は無事に早めに仕事を上がることができ祖父母宅に行く前にスタバでコーヒーをテイクアウト出来ました。そのまま向かい父とプリンターの設定に四苦八苦しながらどうにか出来ました。プリンター設定なんて家電業界で働いて以来だったので久しぶりでした。 こちらは今日の朝ごはん。フルーツのミニミニ盛り合わせ🍎 昨晩家族で外食をしてきました。我が家の外食=焼肉食べ放題という謎の方程式があり昨日もそうだったのですがいつもと少々違い腹八分目で終わらせる事が出来てお腹が苦しくならず気持ちよく食べ終わりました✨よ…

  • 11/18 健康意識も大切と感じる

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今週に入ってから朝と夜は急に寒くなりました。冬は大好きですが年々寒さへの耐性が弱まっている気がします。 暖かい飲み物も恋しくなり、昨晩即席はちみつレモンを作って飲みました。🍋 今度レモン買ってハチミツ漬けを作ろうかな。 元々お腹が弱くて最近もお腹の不調がよく続いていたりしましたがやっとここ2~3日で本調子に戻ってきました。 不調の原因は恐らく偏った食事、空腹じゃないのに夜も食べるといった所だと思います。食事内容少しずつですが見直してみて良かった(*^^*)上半身の浮腫み具合もスッキリ…

  • 11/17 最近の若い子たちが結構好き

    おはようございます🌞いつもTomo’sLifeに遊びに来ていただき、またスターや読者登録ありがとうございます。 今日は太陽は出ず曇り空です。久しぶりな感じの天気(゜o゜) 月曜日の事ですが、この日の仕事はいつものシフトメンバーと違い一緒に入るのが珍しい子と一緒でした。2か月ぶりだったのですがその子がいると相変わらず場の空気がほんわかしていて仕事中にも関わらずすごく楽しくタスクをこなすことが出来ました。 若い子の行動は見ていて飽きないな~。 私の職場は学生さんがほどんどで店長を除くと私が最年長となります。18歳で就職してから29歳までどこの職場にいっても最年少だった為今の職場に勤めだしてしばらく…

  • 11/16 急におりたダイエットのかみさま

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。今日も晴れていて天気良しですが朝は寒い…先週買ったぶ厚めのカーディガンをデビューさせました。暖かい~(*´ω`)そろそろ冬が本格的に近付きつつあるな~。 そういえば主人が先日たまたまヤクルト1000を発見し購入してきてくれたので昨晩飲んでみたのですが噂通り朝の目覚めが違っていてびっくり!飲み続けないと効果が無いと思っていたのでこんな速攻性があるとは思いませんでした。なかな見つけられないですがもし見つけられたらまたゲットしたいと思います✨ さて先週から急にダイエットの神というか美意識の神が私に降りてきたようで…

  • 11/15 就学時健診に行ってきました。

    こんにちは🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 勤めている職場が定休日の為毎週火曜日はお休みな為本日は貴重な平日休みです。 ちなみに主人も職場の会議などの関係により自動的に火曜日公休になることが多く本日は共に休日でした。 朝から荒尾のマックにモーニングに行きそのままふらふらとゆめタウンを散策。 荒尾のゆめタウン9月にリニューアルしてから結構オシャレなお店が入ったりしていて見るだけでもなかなか楽しいものです。 そして今日は午後から下の子が小学校の就学時健診があった為早く保育園のお迎えをして行ってきました。 上の子の学年は2クラス出来るか出来ないかの人数の為今回も少ない…

  • 11/14 やりたくないリスト書いてみた

    おはようございます🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 昨日は21時には布団に入った為朝からスッキリ起きられました(*^^*) 今日からまた一週間が始まります。ですが今日もなんだかわからないけど良い事起こるかもと思うと朝から楽しみです。 それとスターと読者様登録が徐々に増えつつありすごく嬉しいです!!本当にありがとうございます。今後ともTomo’sLifeをよろしくお願いいたします(*´ω`) では本題に入ります。 最近ミニマリストに興味があり、ミニマリストさんが情報発信をされている情報や投稿を読んだり聴いたりすることが増えました。 断捨離だったり、暮らし方、考え方…

  • 11/13 手作り尽くしのおやつ

    こんにちは🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 本日は朝から地元の商店街にてイベントがあり子供達を連れて行ってきたためお昼の投稿となりました。 100円玉笑店街というイベントなのですが、商店街にあるいろんなお店がで食べ物や雑貨やアクセサリーなどを数量限定で100円で販売してくれます。中には魚釣りゲームなどの子供達も楽しめるようなものもたくさんです。ほぼすべての商品100円ということなので子供達も自分の財布をもってお金を払ってみたりして普段はあまりさせてあげられない体験もさせてあげられるので勉強にもなります。たくさん歩いて気に入ったアクセサリーやデザート、お菓子を購入…

  • 11/12 ご褒美たくさんの日

    おはようございます🌞本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 今日はお仕事お休みです。珍しく子供達(特に下の子)もが早起きで朝食もササっと終わった為8時過ぎから30分程近くを散歩してきました。暑くはないのですがとても晴れていた為朝日が気持ちよかったです。 良い一日が過ごせそう(*^^*) さて昨日は今週最後のお仕事はおしまい「お疲れ様、自分!」ということで眼科前に地元のスタバでずっと気になっていた『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』とオーダーしました。 カップにニコニコちゃんついてた!! よくおじゃまするスタバの店員さんいつも爽やかで癒されます。商品受…

  • 11/11 20代を踏まえて目指すは楽しい30代

    おはようございます🌞 本日もTomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます✨ こちらは昨日の夜のデザート。先月帰省した弟からもらったフルーツキビ団子というもので一昨日は白桃味、昨日はマスカット味で子供達と分けていただきました。 美味しかった~♡ご馳走様でした。 一週間早いものでもう金曜日。30代に入ってから特になのですが一日が早い…早すぎます(笑)気づけば毎日一日があっという間に終わり、一週間が終わり、一か月が気づいたら終わっている上にもう一年が終わろうとしています。 昔年上の知り合いの方から「年取ればとるほどに時間過ぎるのが早いよ」といわれたのが今になって実感しています。 そん…

  • 11/10 最近の朝の過ごし方

    おはようございます🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 今日も朝から天気が良い✨なんだか気持ちよく過ごせます。 今朝も最近の習慣である5:30起きをして淹れたコーヒーをパシャリしてみました。 いずれはスマホの写真ではなくカメラの写真で撮ったものをUPできたらいいな~。先日ミラーレスを引っ張り出してきたのでせっかくなら活用したい(*'ω'*)とか思っています。 さてここ半年はどうにかほぼ毎日続けられている5:30起床ですが、ずっと始めては挫折を繰り返しどうにか続けることが出来、自己流モーニングルーティンも確立できて半きました。 せっかくなので現時点でのモーニングルーテ…

  • 自分に起きた変化7つ

    こんにちは、そしてはじめまして🌞Tomo’sLifeに遊びに来ていただきありがとうございます。 今朝も朝は冷えますね。日中はまだ暖かいですが、冬が近づいてくると毎年ながらワクワクしてしまう(#^^#) さて、今日はここ数か月で色々な事を学んで起きた私自身の変化を書こうと思います。 ◎性格・言動 ミスをしたとき 昨日も書きましたが、元々自分に自信が無くネガティブだった自分。大したミスでもないのに何かが起きると常に「どうしよう」「やばい」「怒られるかも」といった感じでした。ですが、考え方を変えてからは「大丈夫」「何とかなる」「失敗は成功のもと」と思えるようになり、「人間なんて完璧じゃないんだからミ…

  • 約2年のおやすみ

    こんにちは🌞読者登録をしていただいてる皆様お久しぶりです、そして初めて覗いていただいた皆様はじめまして。ともです。 約2年程未投稿という名のおやすみをいただいていましたが、この度また投稿を再開させていただこうかと思います。 当時新たに仕事を始めてからバタバタしていた為投稿する余裕がとれずそのままになってしまったという理由で未投稿になってしまいました( ´ᵕ` ;)💦今も同じ所で働いていますが大分余裕が出てきたと思います。 ちなみにこの2年間ですが結構色々ありまして…特に今年に入ってから起きた出来事は私自身の性格や人生観、価値観が変わりました。今回はその事について書いていこうと思います。 価値観…

  • 11/27 アドベントカレンダー

    こんにちは🌞まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) やっとスマホを変えたよー!!ということで久しぶりに投稿です。以前のスマホが容量がいっぱいになってしまい操作が重くなりアプリも大量に消去しなければいけなくなり思うように動かなくなった為さんざん渋った結果ソニー様のXperiaに変えました。 以前もXperiaも使っていたのですがやっぱりXperiaは使いやすい(*´ω`)私に合ってるのかな。新しいスマホはサクサク動いて画質も綺麗なのでなんだか嬉しいです。これからよろしくお願いします✨そして今まで頑張ってくれたandroidoneさんお疲れ様でした。 今日は仕事お休み…

  • 11/4 米化してみた

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今朝はものすごく寒かったです。思わず暖房を入れてしまいました(;^_^A文明の力ありがたや~(;^ω^)それにしても日は出ているのに暖房を切るとやっぱり部屋は寒い💦本日二杯目の白湯が心地良く感じます。 あまりにも寒かったので娘も今日からトレーナーデビューをすることにしたのですが、なんとビックリトレーナーが二着しかありませんでした。そして普段スカートやキュロットなど丈の短いものばかりしか履かない為長めのズボンも二着しかないという…(;^_^A 去年まで保育園の制服を毎日着ていた為そんなに服の枚数を気に…

  • 11/3 少し早いクリスマス準備

    こんばんは🌙いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) ここ数日で夜は本当に寒いですね。私は夜子供達と一緒にお風呂の後に洗濯を回すのですが先ほど外に干しに行った際ものすごく寒くてびっくりしました💦もう完全に冬⛄寝室も寒かったので暖房を入れてみたのですが子供達は大人と違い体温が高いためか微妙に汗をかいていた為急いで切りました(;^_^A暖房入れて風邪ひいてしまったた元も子も無いですよね💦この時期は難しいなぁ(;^ω^) 今日は子供達が早起きする中私は朝食の準備をした後9時ごろまでリビングの隣の寝室で二度寝をしていました(笑)子供達の好きなパンを買っておいてよかった…

  • 10/31 もってるわ。。。

    こんばんは🌙まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今日は土曜日でお休みということで8時半ごろまでゆっくり寝させてもらいました(;^_^A 起きてからは子供たちからの「どこか行きた~い!」のリクエストに考えながら朝ごはんを食べささっと家事を終わらせてお昼前に近くのゆめタウンに🚙ハロウィンイベントでスタンプラリーをしているとの事で子供達と行くことにしました(#^^#) 行ってすぐに子供たちは一枚ずつカードをもらいゆっくりお店を見て回りながらチェックポイント巡り。場所も6か所と丁度いい感じで楽しく回ることが出来ました✨ 最後はカードと引き換えにお菓子の詰め合わせをもら…

  • 10/30 おうちハロウィン

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今日も良い天気です。風が少し冷たいのでホットコーヒーがおいしい(*´ω`) そういえば明日はハロウィンですね。我が家は基本主人が平日休みが多く明日も仕事の為昨日少し早いですがささやかながら夜はハロウィンディナーにしてみました。 🎃ジャックオーランタンのチキンライス 🎃ゴーストのポテトサラダ 🎃餃子の皮でキッシュ 🎃ジャックオーランタンとナイトメアのジャックのカボチャスコップコロッケ(長い…笑) 🎃紫キャベツと人参のラぺ 写真を撮る際たくさんお仲間が集まってきました(子供たちが飾ってた…笑) ちなみに…

  • 10/28 大騒ぎの朝

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(#^^#) 今日は久しぶりの本格的な曇り空。外も若干寒かったです。 今朝は朝から娘と大喧嘩。娘はどちらかというと食事はゆっくりなのですが今朝も早起きをしていたのに朝食を登校ぎりぎりまでとっていました(;^_^A 友達と待ち合わせな為待たせるわけにもいかず早く食べるよう声掛けもしますが 私「はよ食べなよ~」 娘「は~い」 というやり取りが何回もあり結局食べ終わらず…最後は私の雷が落ちました(笑)ふつうはそこで落ち込む感じになりそうなのですが、我が家の娘はここでめちゃくちゃ反論してきます(;^_^Aそして私もヒート…

  • 10/27 おさぼり期間

    おはようございます🌞まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)この度約一か月ほどのおさぼり期間から復活しました(笑)気が付けばもう10月も終わる…(;^ω^) 9月は一日暖かい感じがしていましたがここ最近は朝晩とかなり冷えますね。といっても昼は相変わらずの暖かさですが(;^_^Aもう冬が来ていますね。 ❁娘の体育発表会❁ 昨日は娘の小学校の体育発表会がありました。今流行りの鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」の曲に合わせたダンスとかけっこを見せてもらいました。内容としては午前中約一時間程で二競技程でしたが我が子の成長を見ることが出来、先生方には感謝です。 写真やムービーもしっか…

  • 9/28 はむえっぐ

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今朝も相変わらずの良い天気です。昨日と違うところは今日の空にはところどころ雲がかかっています。真っ青な晴天も良いですが個人的には若干雲が出ているのもなんだか和むので好きです。 さて、また一週間が始まりました。娘は朝から相変わらずぶつぶつとあーだこーだと言いながら最終的に楽しそうに学校へ向かい、息子も先ほど保育園に送ってきたところです。それぞれに学校や保育園は楽しいか時々聞くのですが二人とも照れながらも「楽しいよ(*^^*)」と答えてくれるので安心。ほぼ毎日通うところなのでやっぱり楽しいのが一番ですね…

  • 9/27 豆腐パン

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今日もまぶしいくらいに日差しが出ていてとても良い天気ですが窓を開けると涼しい風が入ってくるのでとても心地よいです。 秋だなぁ…と窓を見ると昨日窓ふきして綺麗になったはずの窓が何故か手あかだらけになっていることに気が付きましたΣ(゚д゚lll)掃除の後子供達がペタペタしてたもんなぁ💦さすがに二日連続窓ふきは気力がありません(笑) そんな今日の朝ごはん☕ 昨日よりも早かったものの平日よりは遅めの起床でしたが起きてすぐ「何か手作りの物が食べたい…」と思い簡単ではありますが米粉と豆腐でパンを作りました。簡単…

  • 9/26 生活改善したいな

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 久しぶりの土曜日に投稿。土日は子供たちが休みによりパソコンを触ると攻撃に合うのですが今日は先ほどからチャレンジのワークに夢中になっているので今のうちにキッチンでこそこそと文字を打っています(笑) 最近土日は私自身も仕事が休みの為気が抜けているのか8時過ぎまで寝てしまいます(;^_^A朝活とかもまた憧れつつあるんですが土日のゆっくりしたい欲もありついついまけてしまいます💦夜更かしも増えつつあるのでそろそろ改善したいものです。 そんな今日の朝ごはん お休みの日で久しぶりの和朝食🍚 ここ最近の休みは基本パ…

  • 9/23 9月も後半

    こんにちは🌞まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(#^^#) 再び更新停滞中でございます…(;^_^A最近仕事を始めてからパソコンを触ることが減り本日役2週間ぶりにスイッチをいれました(笑)今久しぶりに文章を打っていますが「タイピングするの楽しいな~」と思う今日この頃です。 9月ももう後半戦ですが今月は台風に備えて今までにないくらい準備をしたり、息子の運動会があったり、服を一年ぶりに購入したり、仕事もパタパタと覚えることがあったりと何気にいろいろありました。 ちなみに連休は特に何かするわけでもなくほとんど家にいました。娘だけは私の実家に泊まったりおじいちゃんおばあちゃんと少…

  • 9/10 お久しぶりです。

    おはようございます、そしてお久しぶりです。🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 最近ちょっと更新が滞っておりました(;^_^A先月末に仕事が決まりまして先週から仕事に行っております。といってもまだ今日で3日目ですが…笑 仕事内容は…とりあえずひたすらピザを作っています!時間はゆっくり出勤の4時間程お仕事をして終了という感じを週に4日というペースなので体力的にも精神的にも負担も大分軽く仕事に取り組めています。 ただ製造系はなかなか就いたことが無く初めてなことだらけなので徐々に慣れていけたらなという感じです(#^^#)高校卒業後はすぐ量販店で接客して約9年そ…

  • 8/24 いたせりつくせりの日曜日

    おはようございます🌞今日もまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)今週もまた一週間が始まりました。もう8月も終わりそうなのに相変わらずセミが鳴いていて夏がまだ終わりそうな感じがしません(;^_^暑い💦 週末は土曜日はまたまた珍しく主人が土曜日お休みでしたが特に何もすることなくみんなお家でダラダラと各々好きなことをして過ごしました。 昨日日曜日は今月初めて私の実家に遊びに行くことに、お昼になる前に行く予定だったのでそれまでに子供達とクッキーを作ることに。今月の21日が私の母、23日が主人の母の誕生日だったためそのプレゼント用です。 通常のクッキー生地にココアクッキーの…

  • 8/21 今日もお疲れ様

    こんばんは🌙いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今週ももう週末になりました。相変わらず一週間は早いです。ぼーっと過ごしていたら何も出来ないまま時間が過ぎ去ってしまうので気を付けなければ…💦 ちなみに今週の始めに決めた「やりたいこと、するべきことリスト」のうち何個かクリアできました。 korokoro-life.hatenablog.com 現時点でクリア出来たことは ♥モーニングに行く ♥髪を切りに行く ♥クラウドワークスでタスクにチャレンジです。 クラウドワークスは今日取り掛かってみましたが緊張しました(;^_^Aですが自分の好きなことに対しての文章を…

  • 8/20 カフェでの朝ごはん

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今朝は朝一は曇り空だったのですが今は太陽も出てきてとても良い天気です。 今日はいつもより早めに自由時間が始まったので朝からこっそりひっそりモーニングを食べに行ってきました。本来行く予定だったカフェが閉まっており行きつけのカフェもまだ開店時間ではなかったので自宅から車で10分くらいにある『かふぇ マトロ』さんに行ってきました。(#^^#) もともとランチは母と何度か行ったことがあったのですがモーニングもされていると知り実は結構気になっていたのでとても良いタイミングでした。どうやら2年位前からモーニング…

  • 8/19 スッキリ切り替え

    こんにちは🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今日も相変わらずうだるような暑さです(;^_^A朝から干している洗濯物がもう乾きそう。 今日は朝からかなり眠くなり珍しく子供たちの送迎後は布団にダイブしてしまいまし た。そのまま気づいたら夢の中。汗ダラダラで11時頃に起きました(;^_^A笑 おかげさまで少し眠気と体がスッキリしたので良かったです。 そして12時からは今日のメイン、気分の入れ替えで美容院に行ってきました。最後に行ったのが1月だったので早7、8か月ぶり。放置し放題だったのでもさもさでした💦 中学時代からの行きつけの美容院で担当のお姉さんにカッ…

  • 8/18 空っぽな感じ

    こんにちは🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)相変わらずの良い天気でザ・夏です(;^_^A 今日から息子も保育園のお迎えがおやつ後になった為3時半のお迎えになりました。ということでしばらく私は平日は3時頃まで自由時間です。 「ようやくだー!!」と昨日までワクワクしていたのですがいざ今日になってみると何がしたかったのか分からない上にかなり寂しいです(;^_^A笑 あんなに一人の時間が欲しかったのですが不思議です💦数時間一人で過ごして気づいたのが『私は一人に向いてない』ということです。作業とかは黙々と一人でするのは大好きなのですが何だかんだで家に一人でいるの…

  • 8/17 平常運転スタート

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 金曜日からのお盆は家族みんなケガすることなく体調を崩すこともなくいつも通り過ごす事ができました。本来ならば実家に行ったり少し遠出をしたりも考えますが今年は近場の公園に午前中に行った以外は自宅で過ごしていました。その代わり金曜日はサンドイッチ、土曜日は夕飯に餃子パーティをしてみたりと食事を少しいつもと違うように作ってみたりと試行錯誤。korokoro-life.hatenablog.com ですがこれはこれで楽しいお盆でした。 来年のお盆は外でたくさん遊べるといいな(#^^#) さて、お盆も終わり今日…

  • 8/14 ハッピーサンドイッチ

    こんばんは🌙いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 昨晩あれから22時には寝つけず今朝起きれるか微妙でしたが無事に5時に起床することが出来ました。ただ起きてまず事件が発生(;'∀')サンドイッチを作るつもりなのにハムが無いことに気づいてしまいました…(;^_^A笑 これはいけないと早朝からすぐさまこそッとコンビニまで行ってきました。 朝5時はまだまだ暗く夏なのに涼しく空気が澄んでいて気持ち良かったです。こんな朝早くから出るのは高校時代にバイトをしていた以来(当時パン屋の製造のバイトをしていました。)なんだかワクワクしてしまいました( *´艸`) そんなこんな…

  • 8/13 手作り頑張りました。

    こんばんは🌙いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 今日から息子もお盆休みに入り姉弟そろって朝から元気もりもりでした(;^_^A笑 天気が良く午前中散歩に行こうかとも思いましたが暑すぎて断念、一日自宅にて過ごす事に。 掃除や娘の宿題(音読の聞き取り)を終わらせた後に昨日からちまちまと始めた貯金箱作り。 あっという間にこたつ机の上が作業でいっぱいに…貼るフェルトに鉛筆、糊にテープに消しゴムにとかなりの散乱具合(笑) 娘が貯金箱作りに勤しむ隣で息子が余ったフェルトを折り紙や厚紙みにペタペタ(*^^*) なんだかそれはそれで楽しそうでした✨ そして貯金箱も無事完成…

  • 8/12 パンが食べたい

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*) 最近土日祝日はパソコンを操作すると息子の興味がキーボードに注がれるためなかなかブログが更新出来ずです(;^_^Aその為土日祝日はパソコン操作を最近お休みしています。しょうがないか💦 さて娘は夏休みがそろそろ折り返し地点に入っています。 今日はせっかくなので貯金箱作りに取り組もうかと思っているところです。宿題ではないので絶対しないとというわけではないのですがゆうちょのコンクールがあるとの事で学校から手紙をもらいせっかくなのでチャレンジしてみようと思っています。 🍎今日の朝食🍎 シンプルにオーバーナイト…

  • 8/7 短い夏休みがはじまったよ

    おはようございます🌞いつもまいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)天気は久しぶりの雨です。ジメジメはしますがいつもより涼しい気がします。 今日から小学生の娘は短い夏休みが始まりました。今日から7日まで約11日間です。13時には息子のお迎えに行くので午前中はずっと二人で過ごします。午前中だけとはいえ数日も二人で過ごすのは娘の育休以来です。久しぶり過ぎて何をしようかあまり思いつかず(笑)とりあえず保育園送迎後にDVDをレンタルしてきました。 娘はポケモンとおしり探偵、私はずっと気になっていた洋画を三本、息子にはトミカの映像をレンタル。洋画は『アイ・フィール・プリティ!』…

  • 8/6 米粉もちふわ

    おはようございます🌞まいぺーすらいふに遊びに来てくださりありがとうございます(*^^*) いきなりですが昨日一生懸命YOUTUBEのダンスを踊ってみたら全身が筋肉通です(笑)これでも他の部屋の方の迷惑にならないよう飛び跳ねたりするところはしないようにしたりステップをゆっくりしてみたりしてあんまり負荷をかけていないはずなのですが(;^_^A起きたら体中が痛くて大変💦 今朝は5時半に起床してモーニングページを書いた後に朝食の即席パン作り。どうしてもパンが食べたくなったのですが今週は病院等で思っていた以上にお金を使ったり明日からの娘の夏休み期間に備えたりでもう無駄遣いは出来ない!という状況だったため…

  • 8/5 ゆっくりゆっくり

    おはようございます🌞まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*´ω`) 今朝は少々曇り気味ですがやっぱり暑いです(;^_^Aそんな中私はホットコーヒーを飲みながらブログを投稿しています(笑)アイスコーヒーを飲みたいけど特に朝はお腹が冷えやすい気がして最近はあまり飲めていません。 一昨日から保育園に行き始めた息子ですが3日目にして「いやいや~行きたくない(T_T)」が始まりました。確かに4今まで家でずっとゆっくり母と過ごしていたのが急に離れ離れになった上に好きに過ごせない生活になったらそれは嫌ですよね💦母ちゃんもその気持ち分かりますよ(;^_^A 先生が言われるには別れた後はけ…

  • 8/4 てまきまきまき

    おはようございます🌞まいぺーすらいふに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)それにしても今日も暑い💦 昨日はせっかく家族みんな揃っているということで楽しいことをしようと思い夕飯は手巻き寿司大会をしました。中の具はキュウリ、玉子焼き、カニカマ、ハム、ウインナー、ツナマヨ、コーンマヨ、まぐろのたたきでした(*^^*)もうちょっと刺身を増やしたかったですがメインは子供たちが楽しめることだったため子供向けばかりに(;^_^A笑 なので主人も満足できるよう少し焼肉用の肉も準備しプチ焼き肉も準備✨ 結果は思って以上に盛りあがり用意していた具も結構な量がほぼ完食されました( ゚Д゚)普段休みの日…

  • 8/3 夏真っ盛り

    おはようございます🌞いつもブログに遊びに来ていただきありがとう思います。 いつの間にか8月に突入していました(;^_^A 今日も朝からセミの鳴き声がすごい上に暑くて夏を本格的に感じます。 さて、今日から息子が保育園の登園が再開となりました。ずっと家で過ごしていたので少し心配でしたがそんな母の心配はよそに朝早くから起き、登園一時間前から制服に着替え教室についたらササっと教室に入っていしまいました(笑)相変わらずマイペースな息子なかなか強いです(;^_^A お友達も8月から息子(以下あおくん)はが登園するのを先生から聞いていたようでお友達のママさんから「〇〇が『8月からあおくんが来るよ!』ってかな…

  • 7/28

    こんにちは🌞いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 早いものでもうあと数日で7月も終わりますね。先週末時点で天気も今日で梅雨があけるような予報でしたがどうやら明後日ごろまで雨が続くようでちょっと残念(´;ω;`) 早くお布団を干してふかふかにしたいものです。 連休はずっと雨と私の住む地域にコロナの影響が急に出てきたので外に出ることが出来ず一日だけ実家で夕飯をご馳走になった以外はずっと家で過ごしました。せっかくの連休だったのに残念、早く落ち着いてほしいものです。 ☕今日のお昼ご飯☕ 昨日の夕飯のハヤシライスのルーが残っていたのでそちらとバケットと野菜、オムレツでした。 今日のお昼…

  • 7/25 幸せbreak fast

    おはようございます🌞いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます✨ 連休三日目、ようやく後半戦です。今朝は朝からホットプレートを出して子供達とホットケーキを作りました。 材料を準備しいざ開始! 子供達が食べやすいように通常よりもミニサイズ(ホットプレートが小さいというのもありますが…笑) ひっくり返してぽいっ♪いい焼き色✨ 完成しました~♪やったぁ(#^^#) パターとはちみつ🍯、せっかくあったのでバナナ🍌を添えて… いただきます(^^♪ 焼き立てはやっぱり美味しかったです。しかも今回はかさましにと思って入れた木綿豆腐さんが良い仕事をしてくれて普通よりふわふわなホットケーキが出来上がり…

  • 7/24 またまた大雨

    おはようございます🌞今朝は未明から大雨の為朝起きた時にはすでにかなりのザーザー振りでした。 ちょっと写真じゃわかり辛いですが朝なのになかなか外が暗い(;^_^A 明日には止むかな。 昨晩はなかなか眠れず恐らく23時を過ぎ出ていたと思うので今日は早起きは出来ず…ですが7時台には起床出来ました。子供達にたたき起こされてですが…笑 🍎今日の朝ごはん🍎 ・納豆卵かけご飯 ・味噌汁 全然映えない朝ごはんです。シンプルな感じになりました(;^_^A納豆卵かけご飯久しぶりにしましたがやっぱり贅沢だなぁ(#^^#)これ一杯で結構お腹が溜まりました✨ ご馳走様でした。 今日は主人が休みなのですがあいにくの大雨で…

  • 7/23 モーニングページ

    おはようございます🌞いつもブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございます。 久しぶりに朝から更新出来ました。21時台に寝ることが出来ると5時台に起きれてスッキリします。 なので今朝は前々からチャレンジしてみたかったモーニングページを始めてみました。 ノートを探していたらセリアでこちらのノートに一目ぼれ💓このユルいシロクマさんがたまりません(#^^#)ノートも書きやすくてばっちりでした。 モーニングページは本来3ページほど書かないといけないみたいですが、私の場合3ページも書いていたらあっという間に時間が無くなるので1ページずつで取り組んでみようと思います。 とりあえず出来るときは書いていき…

  • 12/11

    おはようございます☀本日は6時起床でした。最近は6時起床で定着してきましたがこれくらいが丁度良い気がします。寒いですし(^-^;)笑 ちなみにここ数日は宅トレにプラスして起床後と就寝前にヨガもするようになりました。今のところ体が軽くて良い感じです。 特に先週土曜日からスイーツ系を食べる機会が増えて体型に響きそうなので地道にやってきます。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・プチクレープ ・レタスベーコンスープ ・ゆで卵 写真はとり忘れましたが美味しかったです。ごちそう様でした。 きや今日はパートは昼からなのでただ今スーパー出待ち中です。 おうちからいれてきたコーヒーが美味しい(๑'ᴗ'๑)冬はやっぱり好きだ…

  • 12/6

    おはようございます☀今朝は6時起床でした。スクワットと朝の宅トレを軽くしての朝食でした。 今朝起きて久しぶりに体重を量ったらびっくり!!なんと産後初の最軽量を記録( ´艸`)ものすごく嬉しいです。 最近女子力アップも意識しているおかげかお客さんから「可愛らしかね。」「綺麗なお顔しとるね。」と言ってもらえる事が増えました(主におばあちゃん、おじいちゃんですが。笑) それにパートの先輩からも「半年前の入ってきた時と全然違うやん!!」と言って貰えました。この調子で女子力アップ頑張ります。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・ベーコンエッグマフィン ・ブロッコリー ・鶏ハム ・ココア 美味しかったです。ごちそう様で…

  • 12/3

    おはようございます☀今朝もぐっすり眠り7時起床でした。 そろそろ年賀状の宛名書きをしなければなのでどこからで時間を作りたいです(^-^) 昨日は久しぶりの仕事で感覚があまり戻らずちょっとミスが多かったです。まだまだ半年の未熟者ですが新しいパートさんも入って先輩になっているので自分が教えられる所はしっかり教えてミスも減らさなければと思う今日この頃であります。 ですがやっぱり接客業は一番は笑顔なので今日もニコニコ頑張ります。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・おにぎり ・鮭 ・ブロッコリー ・高野豆腐 写真とり忘れていました。 美味しかったです。ごちそう様でした。 11時になったら化粧します。 では1日頑張り…

  • 12/2

    おはようございます☀12月突入しましたね。 先週復活したばかりだったのに週末さっそく熱が二日間38度越えをして倒れていました(´`:)数年ぶりでしたが体は痛いし、頭痛に悪寒にとやはり熱は辛いですね。 本日なんとか完全復活です。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・納豆 ・ゆで卵 ・ブロッコリー ・おかかピーマン ・味噌汁 ごちそう様でした。 五日ぶりのパートです。 元気に行ってきます。

  • 11/27

    おはようございます☀ 先週から息子の風邪が移ってなかなか風邪が治らなかったり、仕事がいつもより早め出社でバタバタしておりなかなか更新が出来ませんでした(´;ω;`) やっと風邪もだいぶ良くなり更新の余裕が出来た為久しぶりの更新です。 とりあえずこの期間一番感じたのは「三食しっかり食べることが大事」ということです。 仕事の時間が基本9:30-15:00ということで朝ごはんとお昼ご飯か夕飯しか食べてなかったうえに夜食べる時は軽いものを少ししか食べていませんでした。そんな生活が続き体調不良が増えてきたみたいです(^-^;) とりあえず健康が一番なので栄養はしっかりとっていきたいと思います。 🍎今日の…

  • 11/18

    おはようございます☀今日は奇跡の五時起床!!!でしたが数分後に息子のぐずぐず起床があった為40分頃に本格的活動開始に(^-^;) とりあえずちゃちゃっとトイレ掃除をしてからの10分ストレッチでした。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・納豆 ・炒り卵 ・人参とごぼうの金平 ・味噌汁 昨日一日がっつりだったので今朝はあっさりめ朝食にしました。 ごちそう様でした。 今日は九時半からです。もう少ししたら行ってきます。

  • 11/17

    おはようございます☀昨日は主人と一緒に朝食食べに行ったり買い物行ったりとアクティブに動いていたら投稿を忘れていました(^-^;) 今朝は7時起床でした。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・玄米トースト(スクランブルエッグ) ・クリームシチュー ・温野菜 クリームシチューは昨晩の残りでした。 やっぱりシチューはクリーム派です。 ごちそう様でした。 昨日の戦利品です。 化粧品1年ぶりくらいに買いました。 女子力あげていきたいです。 今日は実家の両親と賄い飯グランプリに行ってきます( ´艸`)

  • 11/15

    おはようございます☀今朝は6時起床でした。 10分ストレッチ日課になりつつあります。接客業してるからなのか最近急に「綺麗になりたい!!可愛くなりたい!!」欲があります。その為にもまず出来る事からしていきます( ´艸`) 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・炒り卵 ・金平ごぼう ・厚揚げ小松菜炒め ・納豆 ・味噌汁 今日は品数多くてなんか豪華でした(笑) 美味しかったです。ごちそう様でした。 今日はお昼から仕事の為今さっき夕飯が完成しました。あとは帰ってきてチンするだけ。 そういえば本日給料日で今月分から時給50円アップしてました(*´∀`*)ノハッピーです。扶養内なので限度がありますが来月分も頑張…

  • 11/14

    おはようございます☀今日は久しぶりの5時半起床でした。 今日は5時40分頃息子がぐずぐず起床したので朝活は無しでした(^-^;)ですが早起き出来たので朝食、洗濯もスムーズにいき久しぶりに化粧する前に顔パックをして見ました。化粧のりが良い感じです。 マスカラが無くなってきたので帰りに買ってくるのを忘れないようにします。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・巣ごもり卵 ・枝豆 ・お吸いもの ・甘酒ヨーグルト これくらい量がちょうど良かったです。 ごちそう様でした。 今日は九時半からです。今から保育園送迎して行ってきます。

  • 11/12

    おはようございます☀今日も6時半起床でした。寒いとどうしても起きられない(>_<)対策考えないとですね。 今日は足パカの10分ストレッチをしました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・パン ・ウインナー ・ゆで卵 ・レタスサラダ ・ヨーグルト シンプルなおかずが多い方がなんだか色合いがいいですね(^-^;)和食で色合い良くはなかなか難しい。 美味しかったです。ごちそう様でした。 今日 も九時半出社です。九時になったらいってきます。

  • 11/11

    おはようございます☀今日は6時半起床でした。 起きてからぱぱっと子供達の朝食を準備して10分程ストレッチをしました。 最近まともに三食食べる様になり体重が微妙に増加してます(^-^;) 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・ぶりの照り焼き ・ほうれん草お浸し ・ひじき煮 ・味噌汁 今朝はあっさりめにしました。 ごちそう様でした。 保育園送迎は主人にお任せデーなのでココアを飲みながらブログ更新中です。 ほっとします。 九時になったらパート行ってきます。

  • 11/10

    おはようございます☀今日は7時起床でした。 ゆっくり起きてまったり朝ごはん。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・ネオバターロール ・サラダ ・ミルクティー ネオバターロールのCMを観てからどうしても食べたくて昨日買い物に行ったら98円だったので購入しちゃいました。 ちょっと温めるのが美味しい( ´艸`) ごちそう様でした。 先ほど窓拭きをしたので窓の手垢がすっきりしました。 もう少ししたら子供達を連れて近くの商店街へ行ってきます。イベントがあるみたいです。 さて、お化粧してきます。

  • まだ結婚できない男

    こんばんは🌙今日は日中お昼寝時間が長かった為少し夜更かしてます。 ココアを飲みながらたまった録画を消費。 まだ結婚できない男を観ています(^-^) クスッと笑えて好きなドラマです。 たまにはこんな日も良いですよね。 ではまったり過ごします。

  • 11/9

    おはようございます☀今日は6時半起床でした。 ちなみに今朝は娘から起こされいつもと逆パターン(^-^;)起きてからは子供達の朝食準備をしました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・サンマの混ぜご飯 ・筑前煮 ・甘酒ヨーグルト 一品一品が量多めだったため品数は少なめに。 美味しかったです。ごちそう様でした。 さて、今日は久しぶりのまったり休み。1時にはお迎えなのでいろいろしたいとこですが...体調も微妙な為休息タイムにして過ごします。

  • 11/8

    おはようございます☀今日は三日ぶりぐらいの5時半起床でした。 今朝は仕事内容で新たに覚える所のチェックと転記でした。 仕事中は走り書きなので忘れない用にちゃんと確認用に転記しました。 その後10分程ストレッチをしました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・塩サンマ ・ほうれん草お浸し ・卵焼き ・味噌汁 遅くなりましたが今年初さんまでした。美味しかったです(^-^) ごちそう様でした。 では、仕事行ってきます。

  • 11/7

    おはようございます☀今日は7時起床でした。体調が万全でないので睡眠は長めに(^-^) ただ7時だとゆっくり朝ごはんが難しいのでやはり遅くとも6時には起きたいですね。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・バスチー ・スクランブルエッグ ・ウインナー ・野菜ミルクスープ ・甘酒ヨーグルト スープの野菜が沈んでいる(笑)一応野菜やキノコをいれてます(^-^;) バスチー美味しかったです。ご褒美デザートですね。 ごちそう様でした。 今日は10時出勤です。献立決めしてぼちぼち行きます。

  • 11/6夜

    こんばんは🌙初めての夜投稿です。 今朝は調子が良くなく病院行ったり夕飯準備したりしていたら投稿時間がとれませんでした(^-^;) ここ数ヶ月定期的にお腹の不調、胃の不調があった為風邪症状と一緒に診てもらった所血液検査やらレントゲンやらバタバタでした。 しかもレントゲンで判明しましたが腰骨が曲がっていて将来腰痛が出る可能性が分かり今から恐怖です(´;ω;`) ちなみにお腹と胃の不調は原因はあまり大したことなさげで一安心でした。 やはりここ数ヶ月で転職だったり育児家事の両立でのストレスも関係してるかもです。無理はしない様にしたいですね。 とりあえず明日は主人がバスチーを買ってきてくれたので味わいた…

  • 11/5

    おはようございます☀今日は5時15分起床でした。 今朝は早めに出なければいけなかった為真っ暗な中洗濯を干しました。星が綺麗でした( ´艸`) その後は10分ストレッチをして朝ごはん。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・オリーブオイルトースト ・ウインナー ・スクランブルエッグ ・大根サラダ ・リンゴ 金の食パンやっぱり美味しい( ´艸`)オリーブオイルトーストがやみつきです。 ごちそう様でした。 今日は4日ぶりの仕事です。息子の風邪がうつりマスクですがぼちぼち頑張ります。

  • 11/4

    おはようございます☀今日は7時半起床でした。やっぱり休みって思うとなかなか起きられないですね(>_<) どうにか毎日続けたいです(^-^;) 🍎今日の朝ごはん🍎 ・シュークリーム ・サラダ ・おからヨーグルト 卵が思ってたより半熟で半分するのに苦戦しました。 ごちそう様でした。 昨日は急遽実家に行く事になり子供部屋の掃除が出来なかった為今からします。 実家では両親が子供達とたくさん遊んでくれたり夕飯は豆乳鍋をご馳走になったりと幸せな時間でした。 では今から掃除頑張ります。

  • 11/3

    おはようございます☀今日は7時起床でした。ちなみに休みの日の子供達は早いもので一度6時台に叩き起こされました(^-^;)普段も早めに起きてくれ~(笑) そして先ほど九時から1時間程子供達と散歩に行き今さっき帰ってきました。 子供達は帰りに買ったジュースとトッポでただ今まったり中です(๑'ᴗ'๑) 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・卵オクラ納豆 ・味噌汁 ・リンゴヨーグルト 昨晩夕食が遅かった為ちょっと長めに宅トレをしてから少し軽めの朝ごはんにしました。 朝食後は大はしゃぎしている子供達を横目に手帳タイム。 土日祝にしたいことをざっとまとめたり、 日記のようなつぶやきページをつくりました。 幸せな…

  • 11/2

    おはようございます☀今朝は6時半起床でした。 本来なら今日はパートだったのですが昨日息子がお腹の風邪で保育園を早退した為昨日と今日はパートをお休みさせて頂きました。 ちなみに息子は帰ってからは特にもどしたりも無く今日も朝から元気なので回復した様で良かったです。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・トースト ・目玉焼き ・鶏ハム パンは主人からセブンの金の食パンを貰った為半分はオリーブオイルトーストで半分はそのままでマーガリンを塗りました。 やっぱり美味しいですね(*´∀`*) 今から娘を送ったついでに買い物に行き、息子のお腹に優しい食事用にリンゴを買ってきます。息子は主人にお任せしているので安心。 では行っ…

  • 11/1

    おはようございます☀11月突入ですね。朝が寒い(>_<) 今日は5時半起床でした。年賀状の注文溜まった年賀状を処分しようと今年貰ったのとそれ以外の仕分けをしました。 4、5年分結構ありました(^-^;) 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・さつま揚げとゴボウの煮物 ・卯の花 ・ほうれん草の卵焼 ・サツマイモ 今日はお昼からです。いつもだったら「今日で終わりだー(*´∀`*)ノ」って思う所ですが今週は急遽明日も出勤になった為「あと二日...(>_<)」となってます。 とりあえず頑張ってきます。

  • 10/31

    おはようございます☀今日は6時半起床でした。週の後半の為か体が起き上がりませんでした(´;ω;`)そんな日は無理せずゆっくり起床に。 起きてからは子供達の朝食準備して生協のネット注目をしてました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯 ・納豆 ・豚肉チーズ巻 ・カボチャ煮 ・味噌汁 今日は保育園は主人の送迎デーの為、先ほど少し遅めの朝食を頂きました。 初めてなめこの味噌汁を作りましたがなかなか美味しかったです。 今日は10時からです。 今週パートがずっと忙しいのでたまには暇な日が欲しいですね。今日は落ち着いてますように。

  • 10/30

    おはようございます☀今日は5時半起床でした。 今朝はなかなか起き上がれず起きてから布団を出るまで時間がかかった為あまり時間がありませんでした(^-^;) 短時間で出来ることということでトイレ掃除をささっとして残りはゆっくり過ごしました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・白ご飯(旨飯ダレ) ・こんにゃく金平 ・サツマイモ ・ブロッコリー ・シイラのバターソテー ・炒り玉子 ・味噌汁 まごわやさしいを意識したつもりがワカメを忘れてました。 でも美味しかったです。ごちそう様でした。 保育園送迎前にココアタイム。 朝早くから起きてケンカをしていた子供達にイライラしてしまい糖分補給です。 今日は遅番の為送迎後は少…

  • 10/29

    おはようございます☀ 今日は久しぶりの五時起床でした。今朝はたまっていた録画を消化しました。 結構観られるかと思いきや途中で息子のお呼び出しがあった為とりあえずハイスコアガールを1話を観ました。 🍎今日の朝ごはん🍎 ・イングリッシュマフィン(ウインナーチーズ、卵フィリング) ・温キャベツ ・鶏ハム 昨晩超熟イングリッシュマフィンが安くなっていた為購入。ウインナーとチーズのタイプと卵フィリングのタイプのサンドを作りました。 もう....ものすっごく美味しかったです!!!!カフェで食べてるみたいで幸せでした( ´艸`) ただ一つ反省点をあげるなら一つで結構お腹いっぱいになった為マフィンは一つにして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともみさん
ブログタイトル
シンプルライフに憧れて
フォロー
シンプルライフに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用