chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お知らせです

    3月9日(水曜日)のち冷え込んでいるのですが、お日様が出てくると、空気がやんわりしているように感じます。春の日差しです昨夜、秋田のじーちゃんと電話で話をしました相変わらず元気そうで何より。施設のブログで時々写真がUPされているので、近況を知ることができます。施設では、いろいろ催しものがあったり、映画上映があったり、お茶会があったり。楽しそう。アタシたちより、いいもの食べてるよまだ、外出も面会も制限されているので、施設内で楽しいイベントを開催してくれるのは、有難いですね。じーちゃんがスマホをちょっと覚えて、lineやってくれると、もっと気軽に写真のやり取りやビデオ通話できるんだけど、90歳になるじーちゃんは、『無理無理』って・・・新しい事に手を出す意欲は無いようです。残念難しいね<昨日の夕飯>*ビーフシチュー*サ...お知らせです

  • 意味はあるのでしょうか?

    3月8日(火曜日)空を見ているだけで、ヒンヤリ感。冬に逆戻りです。家のぐれさん。家の中ではアタシのストーカーです。多分・キット・絶対、アタシの事は大好きお父さんは・・・遊び相手?かな。アタシとお父さんに対する態度は、明らかに違いますアタシが何しても、めったに怒りません。猫パンチもしてきません。でも、お父さんには・・・本気で猫パンチします。結構、いい音します。笑えますお父さんが手の甲を上にしてちょっかいだすと、思いっきり、猫パンチ。ほら。ね。でも、不思議なことに、手のひらを上にすると、ためらって猫パンチをやめるのです。どこのにゃんこもそうなの??ちょっと面白いぐれさんの反応なのです<昨日の夕飯>*ポークソテー*サラダ*幻のオニオンスープWholeFoodsで買ったポークだったので(もちろんSale品)、美味しいか...意味はあるのでしょうか?

  • 作ってもらう食事はなんて美味しいの!!

    3月7日(月曜日)のち夜中は、かなり激しいT-storm一発、大きな雷があったわ。びっくりした。雨は止みましたが、ググっと冷え込んできました。午前中は、まだ暖かさが残っていたんだけどね。まだ、3月入ったばっかりだった!と、思いだしましたお届け物があってお友達のお宅へチラッと行った。で、コーシーご馳走になって、お昼まで作ってもらったたまに食べるCostcoクロワッサンもとろりん目玉焼きもそして、作ってもらう食事って、なんて美味しいの質素なお昼ご飯の予定が、思いがけずオサレランチご馳走様でしたアメリカ人大好きお目当てのものがBuy3Get1Freeだった。ってことで、買ったことない、BubbleBathを買ってみた。で、使ってみたよ。泡立ちいいねそして、この泡が消えない。お肌もツルツル。あら、これ、いいかも。無くな...作ってもらう食事はなんて美味しいの!!

  • ここだけ別世界 バブルなの??

    3月6日(日曜日)昨日、今日とあったけーーーー昨日は25度まで上がり、今日も23度くらいまで上がるらしい。天気はこれから下り坂のようですが。茶色一色だった芝生の中に、少しずつ緑があらわれてきました。外の匂いが、春ですよ昨日の打ちっぱなしは大盛況!本当は、コースに行きたかったんだけど、思い立った前日・金曜日の夜では、すでに遅しどこも、すでに予約は埋まり・・・しょうがなく、いつもの練習場へ冬の寒い時期は、ホントに練習をしに来ている人だけ。顔ぶれはいつも同じ(笑)でも、昨日は、ちびっ子連れや、そんなに上手じゃない人たち(自分もね)が多かった空きそうなところで終わるのを待って、始める、って感じだったわ。行けるなら、今日行くか??ってなったのですが、水槽の手入れやら、なんだかんだとやる事があり・・・行けそうにありません。...ここだけ別世界バブルなの??

  • 夕飯だけは ひな祭り🎎

    3月4日(金曜日)10度にちょっと足りない金曜日。風がちょっと冷たいね。昨日はひな祭り🎎夕飯だけはね、季節の行事と言う事で、それなりに、やりましょうと言う事で、貝を買いに都会へGoしたわ子供たちが小さかった頃は、我が家のちらし寿司と言えば、ひき肉入れてボリューミー(量ましともいう)で、卵や蒸し海老のお子ちゃまちらし寿司だった。もうね、さすがに量増ししなくてもいいので、お刺身も少し買い、大人なちらし寿司よ。毎年作っているうしお汁、我ながら、美味しく作れるようになりましたよちらし寿司の具は、青じそ・マグロの赤身・いずみ鯛・蒸し海老(冷凍していた残り物)・イクラ・カイワレ・海苔。センスが無いので、あんまりきれいじゃないけどねお供は、*ほっけ*ししとう*たくあんひな祭りも終わったので、ひな人形はしまいましょう。じゃない...夕飯だけはひな祭り🎎

  • 久しぶりの PIADA

    3月3日(木曜日)時々少し雲が多い木曜日。今日は、風が冷たい。雲で日差しがさえぎられると、寒いですひな祭りですね🎎主役はいないけど。嫁に行った娘にひな人形を持たすことが出来ず、今も家にあるけどってことは、ちらし寿司とうしお汁。貝、調達しなくちゃ。ってことで、都会までお買い物貝、買ってきましたよ。で、お昼になったので、久しぶりのPIADA。オーダーはいつもと同じ、カルボナーラ&カラマリ。時々、くそ不味い時もあるけど、今日は、美味しかったです<昨日の夕飯>*エビフライ*サラダ*マカロニサラダ冷蔵庫・冷凍庫の片づけ中。メインは何とか作れるけど、副菜に・・・困る今日のぐれちゃんショット朝・夕、どんなに寒くても、窓を開けろ!と催促される。そして、冷たい体になりながらも、暗い外を見続けるぐれさん。ねむそーな顔してますね久しぶりのPIADA

  • さっぱりしているので、カロリーゼロなんだと思う(笑)

    3月2日(水曜日)ほんと、いい天気。気温は15度まで上がって、車の窓を開けて心地よい。そして、土曜日は、なんと、20度まで上がる打ちっぱなしなんてしてられなくね??こりゃ、今年初のコースに行くか???最近お気に入りだった‘はちみつヨーグルト’。ヨーグルトが無くなると買って毎日食べていた。もともと、腸内環境はすこぶるいいアタシヨーグルトを毎日摂取していたおかげで、更によくなり過ぎたのか?お腹がユルユルになっていた。ずっと気にいっていたヨーグルトが、無くてね、違うヨーグルトを買ってきた。そしたら、あんまり好きなヨーグルトじゃなかった。お腹ユルユルになっていたのもあって、はちみつヨーグルトはちょっとお休みしようかと思ったのよ。じゃ、残ったヨーグルトはどうする??捨てるのは勿体ないし・・・何か、美味しそうなおやつに変身...さっぱりしているので、カロリーゼロなんだと思う(笑)

  • 28年前のドラマを観てみた

    3月1日(火曜日)朝は雲が多く薄暗かったけど、そのうち青空も出て、気温も上がって、気持ちいい1日になっています。家の中は、寒いけど今日から3月。我が家、今年の3月は、ちょいと忙しいいろんな事がある予定。楽しみあり、心配あり、ワクワク感あり、出費にザワザワ感あり詳細は、そのうちねアタシのお友達日中の引きこもりのお供・ドラマ、夕飯時のお供・バラエティーで、日々お世話になっております最近、やたらと、昔のドラマがUpされている。ちょっと前は、‘のだめカンタービレ’を見返して楽しんだわ。今度はこれ。‘警部補古畑任三郎’シリーズ最初の第1話。1994年だって!!共演は、中森明菜。若い!!!明菜ちゃんの声は、相変わらず聞き取りにくい(笑)ラジオのボリューム上げて上げて上げて聞いていたころを思い出してしまったちなみに、聖子・明...28年前のドラマを観てみた

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rukkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rukkoさん
ブログタイトル
続・OHIOからこんにちは
フォロー
続・OHIOからこんにちは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用