chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
複業家・Aのブログ https://onlineassistant.hatenablog.com/

「会社員」兼「フリーランスのオンライン秘書」兼「Web広告評価者」兼「投資家」 をしている複業家・A(エー)のブログです。副業についてのあれこれやビジネスについてのこと、パーソナルアシスタント起業についてなどつづっていきたいと思います。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 人生を変える名言①:ル・ポールのドラァグ・レース(RuPaul's DRAG RACE)

    こんにちは!複業家のA(エー)です。 実は私は名言コレクターなところがありまして。 日々、自分の心に響いた名言があったらノートに書き留めて、辛い時とかに読み返して元気をもらうようにしています。 響く言葉に不思議なパワーがあって、やけ酒ややけ食いより心を立て直すのに私には効果があります。 そんな私の名言コレクションを少しずつ紹介していきたいと思っていたのですが、昨晩なぜかドラァグクイーンとつるむ夢を見たので、今日はドラァグクイーン関連の中から、ルポールの名言をご紹介したいと思います。 ルポール(RuPaul)とは、おそらく世界で一番有名なドラァグ(ドラッグ)クイーン。 もともとはモデルだったよう…

  • 複業家になって始めた習慣・辞めた習慣

    こんにちは。 複業家のA(エー)です。 皆さんには、日々必ずやると決めている習慣などはありますか? 今日は私が複業家になって始めた習慣、辞めた習慣についてお話ししていきたいと思います。 まず、始めた習慣の方から。 【読書】 もともと読書は好きだったのですが、習慣としては時に意識して行っていませんでした。特にここ数年は、色々な事情から自己肯定感が著しく低下しており、不思議なことにそれと比例して読書欲も完全になくなってしまっていたのです。 ですが複業家として忙しく過ごしていく中で、まず時間を有効活用することの大切さに気付きました。 仕事としていることで時間と対価に報酬を得ているけど、最終的に私の中…

  • 副業の話:インターネット広告評価者

    こんにちは!時に会社員、時にフリーランスのオンライン秘書、時にWeb広告評価者、そして時に投資家をしてるA(エー)です。 今日は、私の副業の一つである、「インターネット広告評価者」の仕事についてお話したいと思います。 あとから説明していきますが、まずこの仕事の特徴を端的に表すと、 【メリット】 ・確実に稼げる(やればやった分報酬になる ※時間の下限&上限あり) ・事前に必要なスキルは英語のみ ・在宅で好きな時間に働ける 【デメリット】 ・採用までのプロセスが大変 ・仕事内容が単調 ・いつ切られるかわからない(最長1年契約、クオリティが低いと早期解除も有) というのが主な特徴です。 まずインター…

  • ファンを作ることの大切さ

    こんにちは。 時に会社員、時にフリーランスのオンライン秘書、時にWeb広告評価者、そして時に投資家の複業家・A(エー)です! 先日、自身のスキルをブラッシュアップするためにセミナーに行ってきました! 今回受けたセミナーは、「プレゼン資料の作成」について。 本職でも副業のアシスタント業でも資料作成する機会が多いのですが、今まで経験だけに頼り、基礎をしっかり踏まずに作っている部分が多々ありました。 クオリティをもっと向上させたいという課題認識を持っていたので、ここで資料作成の基本を学ぶことで、すでに持っているスキルも底上げし、さらに質の高い資料を作ろうというのが今回のねらいです。 セミナーは実際と…

  • もっと早く出会いたかった。でもまだ遅くない『幸福の「資本」論』レビュー

    こんにちは。 時に会社員、時にフリーランスのオンライン秘書、時にWeb広告評価者、そして時に投資家の複業家・A(エー)です! 昨日のブログでちらっと話に出した、橘玲さんの『幸福の「資本」論』。 週末にちょうど読了したので、備忘録としてレビューを残しておきたいと思います。 読み終わった後の感想は 「20代のうちにこの本に出会いたかった・・・」 この一言につきます。 我々の今後の生き方について、問いかけ、導いてくれるような本です。 タイトルだけ見ると「資本論なんでマルクスみたいで小難しそう…」と思われるかもしれませんが、これは「“幸福”の資本論」ですから。 あくまでも、我々日本人がこれからどう生き…

  • 複業家流・週末の過ごし方

    こんにちは。 時に会社員、時にフリーランスのオンライン秘書、時にWeb広告評価者、そして時に投資家の複業家・A(エー)です! よく周りから、「すごく忙しそうだけど休みの日はどうやって過ごしてるの?」と聞かれるので、今日は私にとって一番定番の休日の過ごし方について少しご紹介しますね! と言ってもそんなに特別なことはしていないのですが(^.^; まず朝は8時には起きるようにしています。 早速遅めです(笑) 本当は休日こそ早起きして、色んなことしたいのですが、体の声を聴くことも大事。 自然に目覚めるまで無理して起きることはしないようにしています。 目標は、今8時に自然に目覚めるのが6時になればいいな…

  • 秋は和食が食べたくなる

    こんにちは。 複業家として、日々走り回っていると、「そんなに忙しく過ごして体を壊さない?」「自分の時間がなくて病まない?」などと心配の声をいただきます。気にかけてくれる人たちが周囲にいるってとてもありがたく、幸せなことですね。今読んでいる橘玲さん著の『幸福の「資本」論』では、人の幸せは・金融資産(財産)・人的資本(労働力)・社会資本(社会的な人同士のつながり)の3つのインフラで成り立っているとのことでした。(かなりざっくりです!)自分のことを気遣ってくれ、応援してくれる人の存在は私にとっての社会的資本であるといえます。もともとHSP(以前の記事で書いた、極度に過敏な性格を持つ人のことです)なの…

  • モチベーションの源

    こんにちは。Aです。 皆さんは、モチベーションをあげたいとき、 インスパイアを受けたい時、どうやってそれらを得ていますか? 自己啓発のセミナーを受けますか?どこか一人になれるところに出かけ、内なる自分と向き合いますか? 私たちは目標ややりたい事に向かって行動する時、 最初はモチベーションも高く目標に向かって歩むことが出来ますが 、 そのモチベーションを同じレベルで留めておくことが難しい生き物 です。 かくいう私も、勢いを武器に生きているところもあるので、「 よし、やるぞ!!」と最初は気合で走り出すものの、 次第に失速してしまうことが多々あります。 そういう時、 どんな小さなことでも行動を止めな…

  • 私がパーソナルアシスタントになった理由

    こんにちは! 時に会社員、時にフリーランスのオンライン秘書、時にWeb広告評価者、そして時に投資家の複業家・A(エー)です! 今日は、なぜ私が普通の会社員から複業の一つとしてパーソナルアシスタントを選択するに至ったかをお話ししたいと思います。 ****** まず、私のことを知っていただくために、お話しておかなくてはいけないことがあります。 皆さんは、HSPという言葉をご存知でしょうか? ほとんどの方が耳にしたことのない言葉だと思いますので簡単に説明させていただきますね。 HSPとは、Highly(非常に)Sensitive(繊細な・過敏な)Person (人)を略した言葉です。つまり、一般的な…

  • 「パーソナルアシスタント」の仕事について

    こんにちは。 パーソナルアシスタントであり、会社員であり、Web広告評価者であり、投資家でもある複業家・A(エー)でございます。 今回は、冒頭で述べた「パーソナルアシスタント」の仕事について、紹介していきたいと思います。 私は本職として会社員をしていますが、サイドビジネスとしてオンラインでのアシスタントサービスを提供しています。 私がパーソナルアシスタントをはじめるに至った経緯は、また改めてお話したいと思いますが、そこに至るまでにたくさん悩んでもがいて、悩みました。 その悩みの中で、自分の良いところ嫌なところひっくるめて全てと向き合ったおかげでたどり着いたのがパーソナルアシスタントというお仕事…

  • はじめに:自己紹介

    はじめまして! フリーランスでパーソナルアシスタントなどをしております、複業家・A(エー)と申します。 パーソナルアシスタントサービスをはじめて半年ほど経ち、少し心に余裕が出来てきたので、自分のビジネスや日々どのような足跡を残して生きたか記録を残していきたいと思い、ブログをはじめることにしました。 まず簡単に私自身のことを簡単にご紹介させていただきますね。 私は九州生まれの九州育ち。大学進学を機に上京したのち、そのまま関東で就職をしました。 はじめての社会人経験はそれは楽しかったです。マナーにとても厳しい上司だったので、社会人としての振る舞いや言葉遣いはこの新卒時代にかなり鍛えられました。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Aさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Aさん
ブログタイトル
複業家・Aのブログ
フォロー
複業家・Aのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用