chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 変な夢

    父が4人ほど刺し殺しました。腹部を刺し、くるっとナイフを回転させて確実に殺していました。 死体を処理するために腐らせました。大きめのバスタブのような容器の中で、土と腐った肉とが混ぜ合わさり、人間だとはわからなくなっていました。 わたしは腐った死体の頭部を、バケツのようなものに入れて、自転車でどこかへ運びました。髪のようなものはありましたが、ぱっと見では人間の頭だとは気づかないほど腐っていたので、恐怖はありませんでした。

  • カリスマになりたい!

    やはり私は躁鬱質のようです。今日は理由もないのに気分がいいです。やる気に満ち満ちています。 プログラミングを始めて考えたことがあります。ユーザインターフェースの良い機械人間になれば、対人関係なんてものすごく単純なものなのではないかということです。 相手が自分に何かを言う 私は、なんだこいつどうしようもない人間だなと思う 私は、相手に同調して肯定する意見を言う 相手が満足する 自分の本当の意見は、誰も見ていないこのブログに書き込めば良いのです。 思い返せば、性欲にまみれた何の才能もないようなクズでもモテる人はいます。そのような人たちは、自分を演出することが並外れてうまいのではないでしょうか。周り…

  • 無意味なチェック

    インスタグラム 他人の幸せを見ても自分が幸せになるわけではない、だからスマホを白黒表示にして、インスタを開く頻度を減らした、と羽田圭介さんがラジオで言っていました。私もやったが三日しか続きませんでした。 他人の食べた飯を見ても何も思いません。なのになぜかチェックしてしまいます。なぜなのでしょう。 ライン 気になっている、というか、ただ顔がそこそこ好みの人をいつか遊びに行こうと誘いました。いいと言ってくれました。しばらくたって、どこに行こうか決めようとラインしました。三日経っても返信がありませんでした。既読だけでもつけてくれないかとチェックしています。インスタに送ったフォロリクにも対応がありませ…

  • 嫉妬について

    ラッセルの言葉の引用 彼はできることなら、他の人々から彼らの利益をーー彼自身これと同じ利益を持ちたいと思うような望ましい利益を、取り上げようとする。…人間としての幸福を増したいと思う人は、誰でも賞賛の感情を増加させ、嫉妬を減少させるように望むよりほかはない。…それは物事を決してそのものとして眺めず、むしろ比較においてのみ眺めるときに出てくるものである。…成功ということだけによって、嫉妬から逃れることは、諸君には金輪際、できないのである。なぜなら歴史や伝説の中にはいつでも諸君よりもはるかに成功した人間が幾人もいるのだから。諸君が嫉妬を脱却し得るのは、諸君の目の前にやってきた快楽を楽しむことによっ…

  • オードリー若林

    一時期、オードリーのオールナイトニッポンを毎週聴いていました。オードリーが好きになりました。 若林さんは「ネガティブを潰すのは没頭だ」と本で書いているそうです。早く読もうと思います。 私は今ものすごくネガティブです。いつだったか、自分が「ネガティブ1:ポジティブ2」くらいの割合で行ったり来たりしていることに気づきました。ネガティブな時には、確かに何においても没頭していません。 ただ、没頭できるものを見つけるのはとても難しいです。 一度しょうもないと思ってしまえば、すぐに飽きてしまいます。

  • 健常者

    今日はクソみたいなバイトをしました。職業に貴賎なしとは言いますが、福沢諭吉の言うところの、学ぶことをしない愚かな人が行う簡単な仕事をしました。 ぱっと見、ブスなコミュ障しかいませんでした。この人たちを見下す私も、同じような思考から同じ仕事をしています。ただの同族嫌悪です。毎回この仕事で、時間をただ金に変えているだけだと感じています。それでも派遣の登録解除をしない私は、とてつもなく行動力のないチキンなのでしょう。次金欠になった時、この仕事すらできなくなることがとてつもなく怖いのです。 一個上の大学生と同じ配置についたので、少し話しました。同じようなタイプの人間でした。「1日だけの付き合いならこう…

  • バイト

    昨日は5回目の出勤でした。まだまだ使えないやつです。 洗い物をしながらホールも見るなんて難しすぎです。こんなことを軽々こなす人がフリーターをやっているんだから、サラリーマンはどんな難しいことをしているのだろうかと考えました。 三時間ほどで上がりになりました。来月も絶対金欠になります。一日平均二時間×週三回くらいしか働いていません。 来月の自分のために、今日の自分は気分がいいのに、大嫌いなイベントの日雇いのバイトに行かなければなりません。 1日で友達を作るほどのコミュ力はないので友達も作れなければ、何か技術が身に付く訳でもありません。ただ立っているだけの仕事です。暇すぎると嫌なので、フランス語の…

  • ズボンの中がもぞもぞ

    さっきコンビニから帰ってパソコンをいじっていると、ズボンの中がもぞもぞというか、ぞわぞわしていました。 たまに、小さいダニとかが動いてるんじゃないか、みたいな感触が皮膚にあることがあるので、そんなとこだろうと思っていました。しかし、それにしてもぞわぞわ感が持続しすぎです。 手を突っ込みました。 何かを掴みました。 ひものようなものでした。洗濯した時にゴミでもくっついたのだろうと思いました。 そのひもは柔らかく、そして動いていました。 見ると、ひもではなく、1、2センチほどの大きさの茶色い虫でした。 びっくりして投げました。 投げた後探しましたが、見つかりませんでした。投げなければよかったです。…

  • 気分が不安定

    朝から気分がよくなかったです。晴れた日曜なのに予定は夜からのバイトだけです。 11時ごろからウェブデザインの勉強を始めましたが、command+_ のショートカットを間違えてうってしまって、そしたら画面がめちゃくちゃ縮小されました。 マックのショートカットを調べても、そんなものはありません。調べるとそれはvscodeのショートカットでした。しかし、vscodeの文字はさっきのショートカットのせいでやたらと小さくなってしまっているので、ショートカット一覧の中から拡大のショートカットを探すのにもかなり時間がかかりました。 相当時間を無駄にしました。 イライラして砂糖をそのまま食べました。最近は、以…

  • 居酒屋の社長

    先日、居酒屋でバイトを始めました。 社長は、三十代にして一億数千万を稼いでいるらしいです。憧れます。 話を聞くと、学生時代からイベントを企画したりして大金を稼いだり大失敗していたそうです。 バイトでは、完全に仕事を極めてやろうという意気込みで、居酒屋を一人で回せるほどの腕を身につけたそうです。その根本にあるのは、時間を無駄にしたくないから、バイト中もできる限り技術を身につけてやる、という考えだそうです。 私は、学生ですが何もしていません。金持ちになりたいと思っているだけです。量産型です。 バイトでは、いかに楽をしようかということしか頭にありません。私が一時間働いて千円もらっている間に、社長はそ…

  • コミュ障

    私は、人と話すのがとても下手です。会話をずっと避けてきました。変なことを言って空気を乱すくらいなら、何も言葉を発しなければいいと、無意識に考えていたようです。誰かと一対一ならそれなりに話せます。ただ、集団になると置物になります。話を振られた時だけ返します。 そんな風に会話を避けていたら、人に伝えなければならないことと、伝える必要のないものの区別がつかなくなりました。先日好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どこまで自分の思っていることを伝えればいいのかわかりません。何も言わなければ何も始まらないし、言わなくていいことまで言えば全てが終わります。 学校でコミュニケーションについて教わ…

  • 死にたい

    私の心のどこかに、いつか自分は自殺するだろう、という予感があります。嫌なことが起こった時に真っ先に思いつくのは、どうやって死のうかということです。嫌なことから逃げる手段として、自殺は完璧なものです。もう何もしなくてよくなるからです。 ただ、周りに迷惑はかけたくありません。自分が自殺したら、自分を育ててきた両親は完全に子育てに失敗したということになってしまいます。 さっき、概念的自殺という言葉を思いつきました。概念的自殺とは、自分の意見を完全になくすことです。他人の奴隷になり、その人たちの言うこと全てに従います。何も言われなければ何もしません。考えることすら極力避けます。何か選択を迫られたら、他…

  • 映画「JOKER」の感想

    私は、ダークナイトシリーズのファンです。3周くらいしかしていませんが。ジョーカーは大好きなキャラクターです。コスプレしたこともあります。そのジョーカーが主役の映画は見ないわけにはいきません。 第一の感想は、「ジョーカーが誕生した背景が格好良くないじゃん!!」でした。ただのかわいそうな人でした。こんなのに憧れて銃を乱射した人がいるそうですが、頭おかしいです。 第二の感想は、「でもファッションとダンス格好いい!!!」でした。髪を緑に染めたくなりました。派手なスーツを着たくなりました。タバコは嫌いですが。 私の感想はそれくらいでした。見る目がなさすぎです。悲しいです。おそらく、見る目が養われている人…

  • ボッコボコ

    thesimplestandard.hatenablog.com この続きです。 ボコボコにされました。動画を見返しても、よくダウンしなかったなという感じです。10回やったら7回はダウンで3回は判定負けだろうと先輩に言われました。 ジムの中では、同じくらいに始めた人の中ではそれなりに強う方だったので調子に乗っていた面もありましたが、見事に自身は消し飛びました。 私の試合の後、チームメイトがバチバチのいい試合をしました。KOも取りました。ボコボコにされた私は、彼も負けてくれないかと格好悪いことを考えながら見ていました。彼が勝った後、ものすごく自分が惨めになりました。 自分はなんでこのスポーツをや…

  • 今の心境メモ

    今日は幸福論の要約ではなく、私の今の心境をただ書いていきます。 私はキックボクシングをしています。明日はアマチュアの大会に出ます。 初めてまだ1年半です。格闘技経験は無く、初めてすぐは、対人の練習は恐怖でしかありませんでした。最近やっと楽しさを感じ始めたのですが、それでもやはりパンチがくると目を瞑ってしまいます。最近の練習ではそれが顕著に現れており、向いていないのではないかとも感じています。 明日の対戦相手は、検索すればヒットするくらいの経歴の持ち主で、相当格上であることは間違いありません。目に見えた実力差のおかげで緊張はありませんが、やってやるぞという気にもなれません。しかし、この大会のため…

  • ラッセル『幸福論』の読書メモ その3

    どうも、変なやつです。遅々として要約が進みません。なので、一章ごとの要約はやめて、心に残った部分だけ書いていきます。 thesimplestandard.hatenablog.com 恋愛について 恋愛には幸福をもたらす2つのポイントがあります。1つ目は恋愛はそれ自体が喜びで満ち溢れているということです。愛する相手に愛されることは、何ものにも代えがたいです。2つ目は、音楽などの楽しみをより大きくしてくれることです。恋人と一緒にいれば、日常の風景も絶景に感じられるというような経験は誰にだってあるのではないでしょうか。さらに、恋により自分の殻を突き破ることができます。なぜなら、恋は、生物としての協…

  • ラッセル『幸福論』の読書メモ その2

    どうも、変なやつです。今回も前回の続きから要約します。 thesimplestandard.hatenablog.com バイロン風な不幸 この世には、世の中に意味などなく、人間は本質的に不幸なんだと考える人々がいます。彼らは深い思考の末にそのような考えに至ったのかもしれません。 しかし、合理的に考えれば、そのような結論に至ってしまう思考自体をやめ、別のことを考えるべきなのです。なぜなら、理性は常に幸福であることを望んでいるからです。 全てが虚しく感じてしまうような状況は、単に気分が引き起こす問題です。全てを手にした金持ちであってもそのような虚無主義に走ることはあります。しかし、彼が破産し次の…

  • ラッセル『幸福論』の読書メモ その1

    どうも、変なやつです。 最近ふと思いました。「今の私、幸せじゃなくね?」 特に今の暮らしに不満もないし、これといった悩みもありません。しかし、確実に幸せでもありません。幸せってなんだろう、、、本を読もう!ということで、名著とされているラッセルの『幸福論』を読むことにしました。 著者のバートランド・ラッセルは、数学者であり、哲学者でもあります。平和活動にも力を入れており、晩年には水爆問題に際し、ラッセル=アインシュタイン宣言を発表しました。 この本『幸福論』は、ラッセルが58歳の1930年に発表されました。一般人向けに書かれたため内容は平易です。また、ところどころにユーモアに富んだ例えがあり、楽…

  • どうも、変なやつです。 僕には人と同じような「周りの人間と同じような人間でいたくない!!!!」という願望があります。 最近では、愛知から東京までの数100キロを二日かけて自転車で走ってみたり、セミを捕まえて食べるイベントに参加したりしました。 また、私は飽き性でもあるので、常にいろいろなことにハマっては飽きてを繰り返しています。小中高大と部活には入っていましたが、どれも違うスポーツをしていました。記憶力はないため前回のマイブームの記憶はすぐに忘れ去られてしまいます。 マイブームの中には、これを覚えておいたら将来楽ができるだろうと思うようなものもたくさんありましたので、これをそのままにしておくの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、変なやつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
変なやつさん
ブログタイトル
変なやつを目指すブログ
フォロー
変なやつを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用