chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおばす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/01

arrow_drop_down
  • 【ApexLegends】【シーズン6】武器リコイルパターン早見表

    シーズン6 武器リコイルパターン早見表 前回シーズン4のときに作成したリコイルパターン早見表がバージョンUPして帰ってきました。シーズン5はすみません・・・。 シーズン4のときにダメージ早見表・リコイルパターン早見表・DPS早見表を作成させていただきましたが、個人的にびっくり!リコイルパターン早見表が一番反響が大きかったのです。 また、何人の方から、シーズン4が終わっても活用していただけたり、RTして頂けたりと本当に感謝の嵐です。本当にありがとうございます。 新しく反動パターン等変わった武器もあるため、再度射撃をリコイルパターン早見表を作成させていただきました。ちなみに、前回との変更点は「スナ…

  • 【ApexLegends】【シーズン6】パッチノートが公開されたので・・・

    みなさん、お久しぶりです。あおばすです。 ついに、シーズン6のパッチノートが公開されました。私の観点で気になるところ等ピックアップしていこうと思います。 新キャラクター「ランパート」 パッシブアビリティ LMGとミニガン使用時のマガジンサイズ量、リロード速度がUPする。 戦術アビリティ 盾を設置する。盾の上には防御壁があり、防御壁は外側から撃たれた弾をブロックし、内側から撃った弾の威力をUPさせる効果を持つ。 ※防御壁は破壊可能 ミニガンの登場です。今のところR○Sの○チャンカを想像していますが、果たして使用感はどうなんでしょうか。戦術アビリティに関しては、パーティー間の連携を使って非常に有利…

  • 【ApexLegends】【シーズン4】DPS早見表・DPSランキング

    シーズン4 武器DPS早見表(ランキング付) 今回はDPS早見表をまとめてみました。 通常キャラ(鉄壁・小柄ではないキャラ)に対するDPS早見表です。また、全て胴体を撃った場合で計算しております。 今回の記事ではDPSはリロード時間を除き、1秒間に与えることができる平均ダメージの最大値を計算しています。 過去記事と合わせて見ていただけると良いかと思います。 過去記事と見比べるために武器の順番は変えないで作成しております。また、記事内においてアタッチメントを付けてDPSが変わるものも含めたランキング表も載せてあります。 aobath.hateblo.jp aobath.hateblo.jp DP…

  • 【ApexLegends】【シーズン4】武器リコイルパターン早見表

    シーズン4 武器リコイルパターン早見表 今回はシーズン4リコイルパターンをまとめてみました。 スナイパー等単発武器は特に変わり無いと思いますが、特にフルオート武器については面白い結果になりました。 個人的に右方向に流れる武器が苦手なことが判明しました!(特にRE-45) (左利きなんだけど関係あるかな??) 画像は、並べるために拡大及び縮小しております。特に気なった武器について下記に特記事項としてまとめました。 また、シーズン4ダメージ早見表も作成しておりますので、ダメージが気になる方はこちらをご覧ください。 aobath.hateblo.jp 特記事項 R-301カービン シーズン4 リコイ…

  • 【ApexLegends】【シーズン4】武器ダメージ早見表及び変更点

    シーズン4 武器ダメージ早見表 シーズン4始まりましたね!色々変更があってブログも楽しくて楽しくて・・・ 今回はシーズン4の武器ダメージをまとめてみました。 もし、いいなって思っていただければ是非画像を保存していただけたらと思います。 画像にはないその他の変更点もまとめました。 変更点 【シーズン4】アサルトライフル G7スカウト(弱体化) ARに変更、発射速度が4.5から4.0に変更 ダブルタップショット間隔が0.425→0.475 ハボック(強化) セレクトファイア装着時の射撃間隔が0.77→0.56 タボチャ廃止 武器反動減 ヘムロック(強化) 単発の射撃速度が5.6→6.4 【シーズン…

  • 【デュエプレ】リセマラしたら一回でシークレットがあたったから神ゲーでした

    デュエル・マスターズプレイスとは 『DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)以下デュプレ』は、タカラトミーが2002年から発売しているトレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』(製造元:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト)をモバイル向けに最適化したカードゲームアプリです。 デュエル・マスターズ プレイス 開発元:株式会社 タカラトミー 無料 posted withアプリーチ デュエルマスターズって2002年から発売してるんですね。約20年も続いてるなんて驚きが隠せませんでした。 私も、小さい頃はカードゲームで遊んだものです。 デュエルマスターズも良くやりまし…

  • 【速報】【ApexLegends】シーズン4について 簡易版

    最新情報でましたね!色々びっくりです。でも、かなり良い変更だらけなのではないでしょうか?簡単にまとめてみました。 シーズン4はいつから? 日本時間2月5日からスタート(シーズン3は午前4時スタートでした。) 新キャラは誰? 新キャラはフォージ(Forge)に決定! え??? レブなんとかさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑 フォージといえば海外のRedditで突如現れたと言われるキャラです。 その当時言われていた能力は下記のとおりです。 パッシブ能力1 ・体力が低いほど相手に与えるダメージが高くなる ・近接で攻撃すると一時的にオーバーシールドが付与される パッシブ能力2 ・近接攻撃で敵を…

  • 【ApexLegends】【シーズン4】「キングスキャニオン」と「ワールズエッジ」のマップ選択が可能になるらしい!?

    最近ぞくぞくとシーズン4の話が話題になってきてますね。特に話題になってるのは、「キングスキャニオン」と「ワールズエッジ」のマップ選択の話・・・。 みなさんは、どう思いますか? シーズン4はいつから? バトルパスからの推測になりますが、シーズン3は2月4日に終了予定です。 ちなみ2月4日はApexLegendsがリリースされてからちょうど1年になるのです! ということは、2月5日からが濃厚なのかなと思います。 シーズン3は10月1日で終了し、10月2日の午前4時からスタートしました。 私も興奮して朝から仕事行く前にやりましたとも! 「キングスキャニオン」・「ワールズエッジ」マップ選択について 上…

  • 【ApexLegends】 大晩餐会アーケードイベント 3人称視点モード(TPS) 感想

    3人称視点モード(TPS) 感想 ついに、イベント始まりましたね。ということで、たまにはプレイした感想を記事にしていきます。 大晩餐会アーケードイベントとは ・7つの期間限定イベントを2日毎に回転していくイベント ・日本時間で1月15日から開始 イベント期間は2週間 ・期間限定チャレンジが登場し、イベントポイント獲得で新スキン等を入手できる 7つの期間限定イベント ・ゴールドラッシュ デュオ 1月15日3時〜1月17日2時59分出現武器が金ウェポンのみのデュオモード ・リブ・ダイ・リブ 1月17日3時〜1月19日2時59分サークルが閉じるときに部隊の誰かが生存していれば何度でも自動で復活できる…

  • 【ApexLegends】 大晩餐会アーケードイベント リブ・ダイ・リブ 感想

    リブ・ダイ・リブ 感想 ついに、イベント始まりましたね。ということで、たまにはプレイした感想を記事にしていきます。 大晩餐会アーケードイベントとは ・7つの期間限定イベントを2日毎に回転していくイベント ・日本時間で1月15日から開始 イベント期間は2週間 ・期間限定チャレンジが登場し、イベントポイント獲得で新スキン等を入手できる 7つの期間限定イベント ・ゴールドラッシュ デュオ 1月15日3時〜1月17日2時59分出現武器が金ウェポンのみのデュオモード ・リブ・ダイ・リブ 1月17日3時〜1月19日2時59分サークルが閉じるときに部隊の誰かが生存していれば何度でも自動で復活できるモード ・…

  • 【Apex Legends】シーズン3 マップ解説 強ポジ・隠れポジ他

    マップ解説 強ポジ・隠れポジ他 シーズン3も終盤になり、私がプレイした中でマップについて思っていることや、強ポジ・隠れポジも載せています。是非参考になればと思います。(あいうえお順に記載しております。) マップ解説 強ポジ・隠れポジ他 エピセンター オススメポイント 強ポジ 火力発電所 オススメポイント 強ポジ 間欠泉 オススメポイント 強ポジ 隠れポジ キャピトルシティ オススメポイント 強ポジ 掘削場 オススメポイント 強ポジ ザ・ツリー オススメポイント 強ポジ ザ・ドーム オススメポイント 強ポジ 仕分け工場 オススメポイント 強ポジ スカイフック オススメポイント 強ポジ 精錬所 オ…

  • 【ApexLegends】 大晩餐会アーケードイベント ゴールドラッシュデュオ 感想

    ゴールドラッシュデュオ 感想 ついに、イベント始まりましたね。ということで、たまにはプレイした感想を記事にしていきます。 大晩餐会アーケードイベントとは ・7つの期間限定イベントを2日毎に回転していくイベント ・日本時間で1月15日から開始 イベント期間は2週間 ・期間限定チャレンジが登場し、イベントポイント獲得で新スキン等を入手できる 7つの期間限定イベント ・ゴールドラッシュ デュオ 1月15日3時〜1月17日2時59分出現武器が金ウェポンのみのデュオモード ・生と死の繰り替え 1月17日3時〜1月19日2時59分サークルが閉じるときに部隊の誰かが生存していれば何度でも自動で復活できるモー…

  • 【Apex Legends】 2000・2500・3000ハンマーバッジを取る5つのポイント

    2000・2500・3000ハンマーバッジを取る5つのポイント 2000・2500・3000ハンマーバッジを取る5つのポイントを紹介します。あくまで私のオススメの取り方なので、参考程度に見てもらえると幸いです。 激戦区に降下する必要はない 激戦区(キャピトルシティ・仕分け工場・スカイフック)に降りて勝ち残れるなら降りても良いですが、基本的にはオススメしません。 どちらかというと、“激戦区に近いところ”がいいと思います。 私は、ダメージ稼ぎ及びキル稼ぎは、燃料庫に降りることが多いです。 G7スカウトを持つ G7スカウトを持ちましょう。基本はこいつでペチペチします。 オススメサイトは、ダメージ稼ぎ…

  • 【Apex Legends】プレデターまでの道のり

    こんな私でもプレデターになることができました。 やっとプレデターになりました!雑魚でも時間なくてもなれました!一緒にやってくれた方々ありがとう。特にコロさんとウィルさん本当にありがとう!野良でやってるとみんな抜き抜きしてくれたのでヌキデターの一員になりました。運営改善求む pic.twitter.com/sQ0pZkJGum— あおばす@Apex (@aoba_th89) 2020年1月2日 twitterでも挙げてますが、ホントにたくさんの人の協力なしでは行くことができませんでした。 本当にありがとうございます。 ということで・・・プレデターになる・なった 過程で思ったことを少し話します。 …

  • 【祝】ApexLegendsで5000PV達成  

    【祝】ApexLegendsで5000PV達成 みなさん改めまして、あおばす(@aoba_th89)です。 この度、ひとつの目標としていた5000PVを達成しましたので、感謝の思いを述べさせてもらいます。 本当にありがとうございます。 正直、本業との兼ね合いで時期も悪くほとんど更新は出来ませんでしたが、見ていただいた方や協力していただいた方には本当に感謝します。 自分自身、考えたり人に伝えたりするのはとても好きなので、時間の許す限りではありますが、少しずつのんびり更新していきたいなと考えております。 ちなみに、今現在は、1日に100〜150人ほどの方に見てもらえている状況です。今後も自己研鑽し…

  • 【Apex Legends】スキルマッチ(SBMM)について思うこと

    スキルマッチ(SBMM)とは 簡単に説明すると、「初心者は初心者同士、猛者は猛者同士戦ってね」ということです。 同じ能力同士バトルロイヤルしたら白熱して面白い!!!ってことなんだけど…。 これが、海外でものすごく議論されているようですね。 何がそんなに議論されているの? メリット 初心者が始めやすい 初心者が一方的に猛者にやられることがない バトルが白熱する(一方的な試合にならない) デメリット ランクマッチと変わらない 上手い人のプレーを見ることが出来ない (味方に来ない) マッチするまでの時間が延びる とまぁ、他にもあるとは思いますが、圧倒的にスキルマッチ(SBMM)を無くして欲しいと言う…

  • 【Apex Legends】【裏技】最近敵が強くて心が荒んでいるので、噂のBOTボコボコに してみた

    本業の方で、出張があり3日ほどApexをプレイしていなかったのですが、帰ってきたらなぜか分からないけど、勝てなくなりました・・・。 ということで・・・ 噂のBOTボコボコにして自信取り戻してみます。 まずはこちらをご覧ください。 最近勝てないコイツらずっと倒してる #Apexhttps://t.co/A3tt9U5JSN pic.twitter.com/z0D0DFQA5c— あおばす@Apex (@aoba_th89) 2019年12月7日 これ、噂ではイースターエッグ(隠し要素)みたいですね。 そのうちBOTの強さとか変えられたりするのでしょうか。 なんにせよ、練習にはもってこいですね!み…

  • 【Apex Legends】【シーズン3】金アーマー・金ヘルメット・金バックって誰に渡す?

    皆さん、金アーマー・金ヘルメット・金バック・金ノックダウンシールドって誰(キャラ)に渡しますか? それとも、誰にも渡したくないor自分で使いたいですか? 改めて、金装備について考えて見ましょう。(あくまで個人的な意見です。) 金アーマー 能力について ・フィニッシャーを使用するとシールドが完全に再生する。(シーズン2まで) ・高速回復(シーズン2までの金バックと同じ能力) 渡すべきキャラ 正解肢は「渡したくない」が正解です。 すみません、まじめに答えますね。 チーム構成・モード(カジュアルなのかランクなのか)によって変わってきますが、逃げ性能の高いキャラに持たせるのがいいと思います。 レイス・…

  • 【Apex Legends】紫アーマー確定!?場所 Part2

    ここはどこでしょうか? ズバリここの側に列車級のサプライボックスが存在します! 今回、Twitterで情報を発信している おべんはいぱー (@obenhyper) Twitterさんから許可を頂いたので記事として公開させていただきます。 情報提供ありがとうございます。 場所はココ!!!! ほとんどの人が知らないでしょう。 私も個人的に何度か降りましたが毎回紫アーマーを着ることができました。 そして誰もこない!(笑)(そのうち、来るようになるのでしょうが・・・) 紫アーマーを取れば必ず優勝できるわけではないですが、近くにスカイフック等もありますので、戦略の幅も広がりますね。 こういったサイレ…

  • 【最新情報】【Apex Legends】【シーズン3】 デュオモードについて 最強コンビを目指す

    ついに! ついにやってきましたデュオモード!! 個人的にものすごく待っていました。 詳細を下記にまとめていますのでご覧下さい。 また、個人的な意見ですが「なぜデュオモードを待っていたのか。」ところにも触れていますので見ていただけるとうれしいです。 開始日時 日本時間 11月6日(水) 深夜2:00〜 デュオモード 立ち回り・考察 みなさんご存知の通り2人で行うモードです。 通常の3人モードよりも、連携がより取りやすくなるのではないでしょうか。 また、あと1人いればフルパなのに…ということも多々ありますよね。 そんなときにものすごくありがたいモードなのです!! 本当に常設してほしいモードのひとつ…

  • 【Apex Legends】【シーズン3】スナイパーを当てるコツ

    職場のApexをやっている後輩がスナイパーを当てれないと嘆いていたので、スナイパーを当てるためにどうすればいいのかということを考えてみました。 まずは持つことから スナイパーに限った話しではありませんが、まずは苦手な武器を使ってみましょう。 現状のトレーニングモードではスコープをつけたりして練習することができませんので実践あるのみです。(トレーニングモードで使う方法が一応あります。) 私も、スナイパーが基本的に苦手です。 でも今回のシーズン3に関してはほぼ必須武器となっているので、使うようにはしてます。 ヘッドが入ると気持ちいですよぉ〜。 ということで、まずは使って下さい。意外とドハマリしちゃ…

  • 紫アーマー確定!?場所とSR確定場所

    画像古くてすみません・・・ 知ってる人たくさんいると思いますが、Twitterでこんな私にもApexの質問がきた(見てくれている人がいるのですね泣)ので、書かせてもらいます。 ちなみに・・・ 「オススメの降下場所がどこか教えて欲しい」という内容のDMをいただきました。今回は2箇所オススメの降下場所をお伝えさせていただきます。 他にも、なんでもいいので質問や疑問があれば記事にしていきたいなと思います。 紫アーマー確定!?場所 この場所です!! ちなみに、確定ではありません。 アーマーが無いときはフェニックスキットが落ちていたりします。 私やフレンドの体感ですが、7割以上は紫アーマーが落ちています…

  • 【Apex Legends】【シーズン3】立ち回り・武器等について

    みなさんシーズン3楽しんでいますか? 私はめちゃめちゃ楽しんでますよ。 特に本格的にシーズン初めからやるのは今回初なので。 今回は、シーズン3の立ち回りや強武器等について書かせてもらいます。 立ち回り シーズン2から大きくマップ変更し、立ち回りがガラッと変わった気がします。 今までは、どちらかと言うと近距離武器でスピーディな戦闘が目立っていましたよね。 もちろん、シーズン3も近距離戦はありますが・・・・ どちらかと言うとロングレンジの戦いになると思います。 これを理解していなければチャンピオンとるのは難しくなってきます。 大きく2点に絞ったので下記を参考にしてください。 勝ちたきゃ降りるな 新…

  • 【最新情報】【シーズン3】【Apex Legends】まとめと考察

    Season3本当に楽しみですね〜。PC版のチーター関係が落ちついてからのApexが本当に楽しくなってきました。運営に感謝ですね。モチベ上がりまくりです。 Season3が10月2日の午前2時から始まる関係で(夜中からは出来ませんが・・・。)、色々と情報が出回ってきましたので当ブログでまとめてみました。 また、私の視点(初心者〜中級者目線)で考察というか感想も含め載せていますので、少しでも参考になればと思います。 新レジェンド能力 【パッシブアビリティ】 【戦術アビリティ】 【アルティメットアビリティ】 考察 新マップ 考察 新武器「チャージライフル」 考察 新アタッチメント・削除アタッチメン…

  • 【Apex Legends】シーズン3 新マップ

    新マップ情報来ましたね!ものすごく楽しみです。 なんだか、様々なギミックもあるようですね。 今のマップより少し広くなれば良いんですけどね・・・。 でもモチベも上がるし、Apex離れた人も戻ってきてくれるでしょう!! シーズン2 ランクマッチ結果 ダイヤ帯までなることができました。 フレンド方々ありがとうございました。 特に2人のフレンドにはとても感謝です。 新シーズンはプレデター目指したいですね! パーティは組むべき なんだかんだでパーティは組むべきですね。 プラチナ帯に入ってから野良だと、時間がかかる・寂しい・飽きるでした。 やっぱり、ゲームはフレンドとやるのが最高ですね。 おまけ ポイント…

  • 【速報】【Apex Legends】 シーズン3について

    シーズン3開始時期 シーズン3は日本時間で10月2日よりスタートします。 待ってました!楽しみですね。 新キャラクター「クリプト」 リーク情報でよく見かけるキャラですね。 (ロンゲじゃないんかーい。私はロン毛クリプト好きでしたよ・・・。) 特殊な監視用ドローンを使えるそうです。 新バトルパス「メルトダウン」 100個以上の限定アイテムが登場します。 新武器「チャージライフル」 んー・・・エネルギー系の武器ですよね!? ハボックのセレクトファイア付きのチャージショットとはまた少し違うのでしょうか? まぁもちろん楽しみですが! 余談ですが、私の初めてのFPSは「ディスティニー」というゲームなのです…

  • 【Apex Legends】ランクマッチについて

    ブログの記事何をかいていいのか正直困っています・・・。 当初、毎日やっているゲームなのでなにかしらネタがあるだろうと考えていたのが間違いでした。 私がプロゲーマー並に上手ければ話は別でしょうが、まぁのんびりやっていきましょう。 今回は、Apexの【ランクマッチ】について少し触れていきたいと思います。 ランクマッチ・・・皆さんやってますか? ・マッチするまで時間がかかる ・RPが全然増えない ・漁夫ゲー ・敵が強い こんな言葉よく聞きますよね。 正直私も色々と思うことはありますが、なんといってもあの緊張感がたまりません。 (といっても、私はプラチナ帯なのですが) しかしながら、上記のことは確かに…

  • 【Apex Legends】最強装備と神グレ

    これが最強装備だ! 99二丁持ちつよいなー。って話。 pic.twitter.com/hMYUpR2aFz— Aoba_th@Apex (@aoba_th89) September 11, 2019 配信を切り取ったので画質悪いですね。 次回から良くします。 普段99二丁持ちなんてしないんですけども・・・ ランクの行き過ぎで慎重になっているというか 攻め方を忘れたというかなんというか スランプになっていたところ・・・ フレンドからありがたーいアドバイスをもらったので、カジュアルでやってみました。 めちゃくちゃ強いですね。 でも、中~近距離なので相手との距離感を考えながら立ち回らなければいけない…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • 【Apex Legends】強ポジ発見!?

    どうもです! 最近Apexのモチベめちゃくちゃ上がってます。 ということで、たまたまなんですけど強ポジ見つけちゃいました。【強ポジ!?】からのチャンピオン#Apex#エイペックス pic.twitter.com/3H7nwQS0kr— Aoba_th@Apex (@aoba_th89) September 5, 2019 後半かなり劣勢で、青シールドだったり回復もなかったりと・・・。そこで取った作戦は、もうスーパー芋芋作戦ですよ!音を立てずにコソコソ似合わないことやってました。円収縮のタイミングを見計らって、 いざ出陣! 飛んだ先に隠れる場所発見!!!!! (全然ライフラインがいるの気づいてま…

  • 【初】ゲームブログ開設

    はじめまして。 ゲームブログやっちゃいます。 突拍子もなく始めたので、なにからしてよいか・・・とりあえず!今やっているゲームから始めてみようかなと思います。 ・・・と言っても、器用じゃなく2つも3つも併用してできないんですけどね(笑) 今私の中でハマっているゲームは Apex Legends オワコンだとか言われたりもしてますが・・・楽しい!ホントに! でも、基本的にPTを組むゲームなので野良だときついんですよね。 そう思っている人もたくさんいるはず。 そういう私も子供が寝静まってからやるので、基本的に野良デス。 それでも野良なりに色々思うことがあるのですよ・・・と、まぁ初めの方はそんなことを…

  • プラバシーポリシー

    広告の配信について 当サイトは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を利用する場合があります。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細はこちら(http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/)をご覧ください。 当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用する場合があります。基本的には自分が買ったものや欲しい商品を紹介しています。商品の購入方法や詳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおばすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおばすさん
ブログタイトル
あおばす
フォロー
あおばす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用