chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全国統一小学生テストの受験票が来ました!

    我が子が小学校1年生になってから、半年に1度ずつ「全国統一小学生テスト」を受けています。 全国の小学生全員が受験するわけではありませんが、我が子がどのくらいのレベルにあるのか、スマイルゼミで勉強している成果はでるのか…というところを確認したかったのです。 今回は11/3(日)の開催で、試験中に開催される「中学入試説明会」に、私も参加してみようと思います! 毎度問題用紙を見るにつけ、後半部分はかなり難解。 これを解ける子がいるんだよなぁと思いながら見ています。 今回受験する会場はこれまで参加しているところと同じで、もしかすると我が子のクラスメイトもいるかもしれません。 試験にはわりと渋々な我が子…

  • 【受講前】スマイルゼミの体験会をおすすめする理由4つ!

    こんにちは! スマイルゼミを始めようと考えているママやパパは、ぜひ一度スマイルゼミの体験会に行ってみてください! 実際に子供の食いつきはスゴいと思います(笑) スマイルゼミの体験会に参加するメリットをご紹介しますね。 理由1:タブレットを使った学習に興味を持ってくれる やはりタブレットを使いたいお子さんがほとんどではないでしょうか。 なので、スマイルゼミが使えるとわかればガッツリ触りまくることでしょう。 しかし、体験会スタッフもいきなりゲームをさせてくれるわけではないので、安心してください。その子の学年に応じた国語や算数の問題ページを最初に見せて解かせたりしてくれます。 スマイルゼミの使い方や…

  • スマイルゼミのタッチペンを注文してみた

    ある日、我が子が「スマイルゼミのペンで書けなくなった!」と言い出しました。 受講を開始してから約1年。 毎日のミッションや計算ドリル、アプリのゲームなどで沢山ペンを使っていたので、そろそろ寿命が来たかと思いました。 それにしては寿命が短い…? そう思いながら、画面にペンをタッチしてみても全く反応せず、なぜか指で押せば反応する始末。 とりあえずスマイルゼミの事務局へ電話をかけて状況を説明しましたが 「ペン先が減っていると反応が悪くなります」 の一点張り。 しかも、そこまで理解してもらえるまでかなり細かく説明して、ようやく出た答えがソレ。 指で押せば反応するのに????( ̄皿 ̄;イライラ まぁ、今…

  • スマイルゼミ 9月の「スゴいキミ」が発表されました!

    こんにちは! 朝晩だいぶ涼しくなりましたね。 近隣の学校では季節外れのインフルエンザの話もあり、ちょっとビビっています^^; これから運動会や学芸会がある小学校もあるので、子供の体調管理には気をつけたいですね。 9月の「スゴいキミ」の結果は? さて、今日はスマイルゼミで「すごいキミ」の発表がされた日でした。 我が子はどうかな…? ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 今月もプラチナランクでした!!! 月ごとに認定証(?)のデザインが違います。9月はお月見しているうさぎでした★ スマイルゼミを始めてから今までほとんど「プラチナランク」です。 やはり土日も含めた毎日ミッションに取…

  • スマイルゼミの標準クラス・発展クラスの金額の違いとは?

    スマイルゼミでは小学生コースへ申込みをすると、一般的には「標準クラス」の受講となりますよね。 しかし、「毎日スマイルゼミをやっているけど、標準クラスだと内容が簡単そう…」とか「もうワンステップ上の勉強もしてほしい」というママもいるのではないでしょうか? 今回はスマイルゼミの標準クラス・発展クラスの違いについてご紹介しますね! スマイルゼミの標準クラス・発展クラスの内容の違いとは? スマイルゼミの標準クラス・発展クラスの講座数の違いは? スマイルゼミの標準クラス・発展クラスの金額の違いは? その他、発展クラスにするメリットとは? まとめ スマイルゼミの標準クラス・発展クラスの内容の違いとは? 標…

  • スマイルゼミの英検4級講座って?

    我が子の勉強ツールにスマイルゼミを選んだ理由は、「英検対策」のカリキュラムがあることでした。 チャレンジタッチにはそれがないのですよね…。 我が子は幼稚園年長で英検5級に合格したのですが、次の4級ともなるとかなりハードルが高め。 スマイルゼミで勉強すればなんとかなるかな…と思っていました。 実際にスマイルゼミの体験会会場に行って、スタッフの方にも英検のカリキュラムを受かったのですが、当時はまだ開講前で細かな情報は得られませんでした…。 しかし、「中学生を対象にした講座をそのまま小学生が使うタブレットに落とし込んでいるだけ」と教えて頂きました。 「英語プレミアム(5級~2級)」 月額2,980円…

  • 2019年9月のまとめ

    今日も日中は暑かったです…^^; さて、今日で9月も終わり。 我が子は、今日で9月分のスマイルゼミでの勉強を終えました。 一通りのミッションをやり終えています。 スマイルゼミ 2019年9月 2年生 国語 スマイルゼミ 2019年9月 2年生 算数 スマイルゼミ 2019年9月 2年生 英語 毎月学習時間は以下のような感じで、場合によってはスマイルゼミをしない日もありました。 スマイルゼミ 2019年9月 2年生 1日の合計勉強時間など 誤った回答をしている箇所も、間違い直しができていました! スマイルゼミ 2019年9月 2年生 学習結果の一覧 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • スマイルゼミ 約3年目の現在

    こんにちは! ようやく暑さも和らいできましたね。 我が子は毎日スマイルゼミで勉強しています。 当時は年長さんの12月からしか開講されていませんでしたが、今では年中さんからの講座もあるのですね!びっくりです。 我が子は3歳の時に祖父(私の父)から「ASUS」製のタブレットを買ってもらって、以来ずっと今まで使い倒しています。 そのせいもあって、本腰(?)を入れて勉強するとなった時、タブレットで勉強したいといいました。 毎日なんだかんだと言いながら、自分からスマイルゼミで勉強をしています。 それももう3年目。はやいなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • どうしてスマイルゼミを選んだのか?

    今、紙ではなくデジタルで勉強するツールが増えてますよね。 賛否両論あるかと思いますが、今のところ私は、スマイルゼミというデジタルツールでの勉強法で良かったと思っています。 今回はそんな中、なぜスマイルゼミを選んだのかお話ししますね。 我が子にスマイルゼミを使わせている理由 私自身が昔からデジタルツールに興味があったのと、子供がタブレットを使いたいというのがざっくりした理由ですが、実はもっと細かくありました。 英検の勉強に対応している 一番の理由は英検のカリキュラムがあるということです。 同じタブレット学習ものでも、チャレンジタッチにはそれがありませんでした。 我が子は英検Jr.のBRONZE~…

  • 私と子供の自己紹介

    私は在宅で働くママです。 出産後はパートをしたり、今では在宅ワークをしたりして子育てをしています。 しかし、私自身が勉強があまり得意ではなかったので、子供には苦労させたくないと思っていました。 でも、私も家での仕事が立て込むことがあり、できるだけ自分で勉強する習慣をつけてほしい…そう考えた時に選んだのがスマイルゼミでした。 子供との大事な時間重視して、スマイルゼミに決めた! 我が子は保育園ではなく、幼稚園に通わせたいと思っていました。 理由は通える範囲で行きたい幼稚園があったからです。 それは小学校から大学まである、私立のとあるお勉強重視型の幼稚園でした。 というよりも、私が保育園に入れられる…

  • 初めまして!

    初めまして!Amiと申します。 在宅で仕事をしながら小学生の子供を1人育てています。 私はあまり勉強が得意ではなく、先生からも目を付けられるほど(笑) なので、我が子にはできるだけ無理なく勉強を楽しんでほしいと思いスマイルゼミをさせることにしました。 普段はスマイルゼミだけで勉強し、夏休みなどの長期休暇では市販のドリルも併せて使っています。 人は成績だけでははかれませんが、せっかく勉強しているのでその成果をつづっていければと思っています。 もしスマイルゼミをされているお子さんのパパ・ママがいらっしゃったら、情報交換できれば嬉しいです! 宜しくお願い致します! にほんブログ村 にほんブログ村 に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amiさん
ブログタイトル
小学生、スマイルゼミでどこまで成績が伸びるか?
フォロー
小学生、スマイルゼミでどこまで成績が伸びるか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用