chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sailupの趣味渡り https://www.iseapple.com

主に私の趣味についてと好きなもののレビューを扱うサイトです。 趣味はウィンドサーフィン、ボルダリング、スキー、ゲーム、漫画、ラノベ、アニメなどです。

Sailup
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/01

arrow_drop_down
  • 『ウィッチクラフトアカデミア』レビュー

    本日は『ウィッチクラフトアカデミア』を紹介します。 『這いよれ! ニャル子さん』シリーズの作者逢空万太の作品ということで コメディ、パロディ、メタネタ多めかと思っていましたが 今作は意図してシリアスに書かれたようです(あとがきから)。 注意 あらすじ 登場人物 ティノ ウルスラ マルタ レッタ グリゼルダ まとめ 注意 極力ネタバレには気をつけて書いたつもりですが、 気にされる方は読まれないことをお勧めします。 もしこの記事のネタバレにより 紹介作品の面白さが損なわれるようなことがあった場合、 お問い合わせから連絡を頂けると幸いです。 次回以降参考にさせていただきます。 あらすじ 空飛ぶ箒に乗…

  • フリーランスとして働くことについて

    こんにちはSailupです。 先日フリーランスとして働いている友人と SUPボード試乗会へ行ったとき仕事について色々話したので そのとき感じたこと、考えたことなどをまとめました。 www.iseapple.com 正社員として働くということ フリーランスってどうなの? ビザスクって何? 正社員として働くということ 私は以前某企業でエンジニアとしてソーシャルゲーム開発をしていました。 当時Mantisというバグトラッキングツール(現在どれくらいバグが出ていてどれくらい解消されているか等を管理するシステム)を使用していたのですが、 チーム内でも飛び抜けてタスク消化量が多かったそうです。 比較する人…

  • Googleアドセンス申請でのつまづき箇所「お客様のサイトにリーチできません」

    こんにちはSailupです。 GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの申請を行いました。 そこで1点つまづきがありましたので もし同じ現象に遭遇された方の参考になればと思います。 記事作成時点での申請結果 Amazonアソシエイト Googleアドセンス お客様のサイトにリーチできない問題対応 記事作成時点での申請結果 この記事を作成している最中での申請結果ですが、 Googleアドセンスは審査中、 Amazonアソシエイトについてはコンテンツ不足で審査落ちです。 私自身コンテンツ量が少ないとは思っていますが、 このコンテンツ量では申請が通らないというのも 貴重な情報かと思い申請を行…

  • SUPボード試乗会に行ってきました

    こんにちはSailupです。 今日は江ノ島東浜海水浴場にてSUPボードの試乗会(ボードの試し乗りイベント)に 参加してきたことについての日記を書こうと思います。 SUPについて SUPというのはStand Up Paddleboardの略で上記の写真のように ボードの上に立ってパドルで漕いで進むマリンスポーツ(淡水でも出来ます)です。 SUP歴は5回程度で友人達とたまにスクールに通うくらいでした。 参加することになった経緯 前々職の友人(友人A)がSUPボードの購入を検討しており、試乗会への誘いを受けました。 試乗会自体はスキー場で行われているのを見る機会はありまして、 その頃から興味があった…

  • アイデアの出し方

    こんにちはSailupです。 ブログを書くときネタに困っている方や 仕事で問題を抱えた際解決策が思いつかなくて困った方は必見です。 今回はアイデアの出し方についてまとめてみました。 アイデアはリラックスしたとき出る 以前勤めていた会社では月曜日に朝礼があったのですが、 そこで社長が言っていた言葉です。 思えば私も実体験として経験があったためすんなり受け入れることが出来ました。 では具体的にどのようにアイデアを出すのか説明いたします。 1.インプットする 課題に対する情報を可能な限り収集し、 インプットして課題についてひたすら考えます。 アイデアの元となる情報は多ければ多いほどアイデアが生まれや…

  • 糖質制限メニューって考えるの大変ですよね、私の献立紹介します

    こんにちはSailupです。 私はここ2ヶ月ほど糖質制限ダイエットを続けていますが、 糖質制限の苦しさは主に3つあると感じました。 白米・麺類への欲求 甘味への欲求 献立考えるの大変 私の場合白米・麺類への欲求は1週間もすれば慣れたのですが、 もともと甘いもの好きだったので甘味だけはどうしても欲しくなります。 また献立を考えるのも大変です。 そこで今回は私が最近食べている献立の家飯編をご紹介いたします。 (外食編はいずれご紹介したいと思います) 主に2.と3.の解消のお役に立てば幸いです。 ちなみにこちらのメニューのダイエット効果については 下記の記事をご覧ください、体重と体脂肪率のグラフが記…

  • もうすぐ冬本番!スキースノボ旅行に行く前の所持品チェック

    こんにちはSailupです。 もうすぐ楽しいウィンタースポーツシーズンですね。 今回は主にスキースノボ経験が浅かったり、 初めてだったり、ブランク長すぎて何が必要か覚えてないという方向けに 所持品チェックリストを作ってみました。 出発日忘れずに持つもの 前日までにカバンに入れられるもの ◯ゲレンデで必要なもの ◯予備のため必要なもの ◯宿泊滞在時必要なもの まとめ 出発日忘れずに持つもの チェック 荷物 説明 新幹線の乗車券やツアークーポン類 ツアー申し込みの場合必ず忘れないようにしましょう。あらかじめ財布に入れておくのも良いでしょう マウスピース 就寝中歯ぎしりするので歯医者で作ってもらった…

  • なぜあなたのブログ記事は読まれないのか?PVを2倍に増やす方法

    今回ははてなブログ向けの記事になりますが、 他のブログでも根幹は同じなので応用は効かせられると思います。 ブログ記事が読まれない = PVが少ない ということは考えられる原因は2つです。 記事が認識されていない (記事を認識しても)読もうと思わない それぞれについて対策を考えていきましょう。 1.記事を認識されていない 露出を増やすことで認知してもらいましょう。 露出を増やす方法をまとめてみました。 はてなブロググループに所属する このとき自身の扱う記事のカテゴリと合致するグループを選びましょう。 闇雲に登録しても記事を読みに来てはくれませんが、 なるべくなら人数の多いグループに所属したいです…

  • みるみる痩せる!ダイエットに最も効果的なスポーツはこれだ!

    こんにちはSailupです。 ダイエットが続かない、すぐリバウンドしてしまう、そんなあなたに向けて 今回は私が実践している、ダイエットに最も効果的なスポーツをご紹介します。 始めやすくて続けやすくて、楽しんで痩せることが出来る、 2020年東京オリンピックにも追加種目として注目されるスポーツとは そう、ボルダリングです。 ボルダリングがいかに私の体脂肪を奪っていったのか述べたいと思います。 どれくらい痩せたの? 7ヶ月で-8.2kg、体脂肪率は-5%程度痩せました。 ※適切な食事管理を併せて行なっております 体重の遷移 体脂肪率の遷移 なぜダイエットに効果的なの? ダイエットの天敵は飽きです。…

  • 九龍妖魔學園紀のSwitch移植記念!PS2オススメソフト紹介

    PS2 こんにちはSailupです。 先日Switchで 九龍妖魔學園紀というソフトの発売が発表されましたね。 このソフトは私がいまだにPS2を処分出来ない原因となっているソフトの一つです。 今回はリメイクやアーカイブスでの発売を待望しているPS2ソフトのご紹介です。 九龍妖魔學園紀 学園パート 探索パート ロマンシングサガ ミンストレルソング ストーリーパート バトルパート 九龍妖魔學園紀 雰囲気と魅力的なキャラクターたちと飽きないストーリーと 頭を使いつつも俺TUEEEE出来るバトル、 今まで遊んだゲームの中でも5本の指に入る作品です。 学園パート 主人公はトレジャーハンターで謎多き学園に…

  • メガネユーザー必見!気付かずストレスになっているずれ落ちを防止するアイテム

    メガネのずれ落ちを防ぐ製品の比較レビューです。 最近メガネを作り替えたところ、 メガネのずれ落ちが以前のメガネより気になり始めました。 少しレンズを小さくした為視界がやや狭くなった影響です。(数日で視界については慣れましたが) そこでメガネのずれ落ち防止する製品をいくつか試してみたのでレビューしたいと思います。 メガロック3種類とズレロックの計4種類の製品について紹介いたします。 メガロック3種類の詳しいスペック及び比較についてはこちらのブログを参考にしてください。 meganegame.blog.shinobi.jp メガロックV メガロックM メガロックF ズレロック まとめ メガロックV…

  • パラレル(スキー)の感動をもう一度

    こんにちはSailupです。今回は私の趣味であるウィンドサーフィンとスキーの話です。 ・ウィンドサーフィンってどんなスポーツ?・ウィンターシーズンはスキーやってるけど、それ以外の趣味欲しいなという方向けに書いてみます。 経緯 パラレルの壁がウィンドサーフィンにもある 道具のスポーツである 生涯スポーツである 春スキーを滑ると上手くなる まとめ 経緯 7年くらい前からスキーに本格復帰して、つい1.5ヶ月くらい前にウィンドサーフィンを始めました。ウィンドサーフィンを始めてからスキーとの共通点に気づき「スキーヤーはウィンドサーフィンにもハマる」という説を胸に抱えていました。それをここで披露し雪がない…

  • 趣味が長続きしない方や探している方必見!趣味の見つけ方

    こんにちはSailupです。 今回は私が実践している趣味の見つけ方を紹介します。 趣味が欲しいけど見つからない 自分に合う趣味がない 趣味が長続きしない といった方向けの記事です。 ①趣味を分類してリストアップする ②少しでも気になったら始めてみる ③合わなかったらやめます ④やめた理由を振り返ってみる ①趣味を分類してリストアップする 趣味を属性ごとに種類分けしてリストアップしてみよう。 例えば私の場合、以下の条件で探しました。 平日仕事終わりに通いたかったので平日夜可能 1年中通して可能 ダイエットも兼ねていたのでスポーツ 自宅の近隣で可能 条件を元にgoogleで検索し、ジョギング、ウォ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sailupさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sailupさん
ブログタイトル
Sailupの趣味渡り
フォロー
Sailupの趣味渡り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用