chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ima
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/30

arrow_drop_down
  • 化粧品2023

    誰得でもない備忘録を4年ぶりに更新してみようと思う。ファンデーション ティルティル黒[TIRTIR] Mask fit Cushion 3type [ティルティル] マスクフィットクッション 3種 (レッド/オールカバー/マスクフィット) 本体 18g (MASK FIT 21N)TIRTIRAmazonなんかかなり人気のやつを今更使い始めたけど良い!!!まずパフが大きいので秒で全顔塗れる。そして密着する。わりと自然。毛穴落ちしない。ツヤとかは出ない。中間色のIvoryって色がピッタリだった。アイシャドウ MAC スウィートヒートMAC(マック) エクストラ ディメンション アイシャドウ スウ…

  • CCFF7 REUNION 10日目

    1週間くらいやってなかった 進めたらザックスしぬから‥神羅屋敷から早く出たいのにまた戻ってクラウドのおようふく探し😇😇地味に時間がかかったそしてスルーしようと思ってた金庫のカギ、奇跡的に解錠できた!! ロストナンバーが出てくるんやろうなこわいなと思ってたらまさかのサボテンダーそのままどっかいったけど‥鍵穴覗くのホラー要素かと思ってたら、金庫開けのヒントのためだったのね母の仕送りはバノーラホワイトのことだったなんとか神羅屋敷を出て、道すがら狙撃ミニゲームFF15のプロンプト外伝の狙撃みたいで結構楽しかったなんやかんやでゴンガガ着あんまり覚えてないんだけどサンプルにされてたのって何年くらいなんだ?…

  • CCFF7 REUNION 9日目

    ニブルヘイムに行ってしまい、セフィロスが狂ってしまい、火をつけてしまい、ザックスとクラウドはマコウ漬けにされてしまい、ザックスとクラウドが脱出するところまで。もうね、どう足掻いても死へ進んでるんですわ!オリジナルの時からだけど、ニブルヘイムと神羅屋敷の雰囲気とBGMが怖すぎて‥できるだけ音小さくしてプレイしたけど耳に残って夜寝る時怖かった30代になっても怖いのわろたセフィロスとの2連戦で、端まで追い詰められたらゲームオーバーというバトル‥一回ゲームオーバーになった‥2回目は運良く召喚獣連発できたのでなんとか勝てたが。。。バトルは、ジャンプとダークブリザラマテリアが使いやすいな〜はぁ〜進んだって…

  • CCFF7 REUNION 8日目

    ジュノン襲撃を片付けたと思ったらニブルヘイムへ行くフラグまた会えるよね?とかまたあおうな!とか帰ってきたら…とかお前と会うのもこれが最後な気がする…とかこれでもかとフラグを立てまくられて既に鬱しまいには、もうミッドガルには戻ってきませんがよろしいですか?というメッセージまで出てきて鬱よろしくねぇー🥲その通りもう会えないんだよ…花売りワゴンつくろうよ〜と(しつこい)お願いを聞いたかと思えば、可愛くない〜ってオイ!!!!!!!!!!ワゴンがかわいくないから売れないのかな?とワゴンのせいにしやがって!!!!じゃあテメェで作れやオイ!!!って思ったけどザックスはほんと優しいね正直そこまでエアリスに思い…

  • CCFF7 REUNION 6&7日目

    2日まとめてで失礼します。モデオヘイムからのジュノン。モデオヘイムでは初々しいクラウドがようやく登場、かわいいねしかし、モデオヘイムの工場?への潜入、難しすぎんか?結局全て見つかってアイテム没収されましたが…武器に属性のアクセサリをつけることで属性攻撃ができるのは嬉しい 属性マテリアの代わりなのかな細かいことは忘れてしまったけどモデオヘイムに温泉とかあったんだアンジールとサヨナラしてバスターソード継承、構え云々のアビリティを使えるようになったとかなんとか強撃って、FF7リメイクにもあったアビリティだよね。カウンターは実装されとらんのかな?バスターソードの熟練度も上げる必要があるらしいがこれ10…

  • CCFF7 REUNION 5日目

    伍番街マーケットで子どもに配布をスられて探すんだが、なんじゃ?という感じ神羅の有事なのに花売りワゴンまだー?って呑気に電話が来て、ちょっと待っててなー!っていうザックス心が広すぎるあと昨日、APの使い所がわからんと言いましたが、魔法剣サンダーが役立ちすぎですわ魔法だと詠唱するのに少しタイムラグがあって不発の可能性があるが、APを消費する魔法剣シリーズは神羅兵器とかにテキメンでサクサク倒すことができたマテリア成長のタイミング?条件がわからん… 続々レベルアップする時もあればしないときもある。今日はミッションを結構進めた。 以前は即ゲームオーバーになってたバハムートにも難なく勝てるようになった。バ…

  • CCFF7 REUNION 4日目

    伍番街の教会に落とされてエアリスと出会えたエアリスの言葉って、てにをは(助詞)がマジでないなしかし戦闘がなかなか難しい…気がつけばMPが枯渇寸前になるミッションやりこんでいけばいいのかな〜アンジールもジェネシスも羽が生えちまったしイケメン素晴らしい上司のセフィロスに萌えるしかない それもほんの一瞬だがセフィロスマジでいいやつすぎんだろ…マテリアの合成もよくわかんないよぉ!! ブリザラやケアルラまで育てても、MPが追いついていないのよねMP消費ゼロモードになったらここぞとばかりに魔法連発するけどあとAPの使い所がわからない😂すでにチャプター4なんだが、全部でどのくらいあるんだろうか??

  • CCFF7 REUNION 3日目

    スクショが上手く撮れてなかった!!なので文字だけの記録です。バノーラ村は空爆。爆弾を剣で両断するとか言う謎のミニゲームが割と難しかった(ツォン曰く神羅の証拠隠滅云々)ほんでジェネシスが召喚したバハムートが強すぎて2回くらいゲームオーバーになった… ゲームオーバーしてもセーブ箇所からやり直しではなく、装備整えさせてくれてバトル時からやり直させてくれるのやさしい魔法も届かないのでD.M.Wが揃うのをひたすら待ってリミット技でゴリ押しした。そういえば宝条がつくったサンプルモンスターも最後のベヒーモスまで買ったのになんももらえんかった ベヒーモスはひたすらオケツを狙いました。なんやかんやあって不本意の…

  • CCFF7 REUNION 2日目

    マテリア生成のさぁ…いきなりエヴァが始まってクソワロタBGMも闘う者達のアレンジなのにエヴァのあの戦闘シーンのBGMに聞こえてきてアレ⁉️と混乱研究員達も出力最大‼️とかまるでNERVのあの人達みたいになってて大丈夫か?とおかげさまでエスナもらえました若ツォンと一緒にバノーラ村にヘリで行ってアンジールの家を探すところで一旦終了若ツォンはユーモアがあっていいね👍 墓ほじくりかえしてたしそれにしてもザックスはかっこいいな🙋‍♂️進めるのしんどいな🙋‍♂️社内メールでルーファウス神羅が取締役かなんかになったという案内が来ました 長期出張を命じたって書いてあってたけどアレどこに向かわされたんだっけ?思…

  • CCFF7 REUNION 1日目

    15年前PSPと一緒に購入し、大号泣しながらプレイを終えた大好きなナンバーが待望のリメイクもちろん買ったので久しぶりにゲーム記をこれから投稿しますとりあえず埃かぶってるPS4を引っ張り出して長いアップデートを経てようやく起動この画面と当時と変わらないBGMで満足ししばらく放置すること1時間 ようやくプレイを始めたが、ボイスは新規撮り下ろしなのに当時と変わらなくて鈴村さんありがとう操作方法に苦戦しながら(いつの間にか魔法連発しててMPが足りん)アンジールが裏切り者になったというところまでで目が疲れてプレイを終えた。老化を感じる…ものすごくやりこんだのでセリフもほぼ覚えてて、アンジールのセリフを一…

  • 初めてルイ・ヴィトンで買い物をした

    タイトルの通り先日、生まれて初めてルイ・ヴィトンで買い物をした。そして財布を買った。ポルトフォイユ・ルー(2022年秋冬の新作) 税込¥90,000ちょい…ハイブランドには全く興味がなかったのだが、 ・一生物 ・資産価値あり ・上質、耐久性あり ・アラサーでハイブランドが身の丈に合う年齢になった(と思う)という考えに変わってうってかわって興味が湧いた。 自称クソ真面目なのでまずはお店の入り方からググった。 ユニクロみたいにフラ〜って入れるようなところじゃないことはわかっている。おヴィトンなんて入ったこともないし門番みたいなのが立ってるから怖かった。友達についてきてもらったのでスニーカー履いてた…

  • パリ・ロンドン記③ 三大美術館

    2年ぶりにしれっと続きです。 ホテルチェックイン後は、パリの三大美術館(ルーブル・オルセー・オランジュリー)を巡った。ルーブルとオランジュリーは隣、オルセーはセーヌ川を渡ってすぐ、なのでいずれも近いエリアなので歩いて回れる。 パリ ミュージアムパス 空港のツーリストカウンターで買っていたミュージアムパス。有効期間中はパリ市内、郊外の美術館や博物館など、主要観光施設にフリー入場できるお得なパス。上述の三大美術館と凱旋門、ヴェルサイユ宮殿に行く予定だったので買っておいた。 www.parismuseumpass-japon.com オランジュリー美術館 オランジュリー美術館からスタート。ここはあの…

  • 在宅勤務の個人的必需品をまとめてみた

    在宅勤務になってから1年と2ヶ月、この働き方がまったく苦ではないので楽しく(???)働いております。1年以上経ち、これがないと在宅勤務捗らん!というアイテムがいくつか出てきましたので、誰得でまとめてみます。 保温ステンレスタンブラー product.starbucks.co.jp温かい飲み物はいつまでも温かい 冷たい飲み物もいつまでも冷たい感動して全ての液体を飲むときはこれを使うようになった。 スタバの福袋に入っていたステンレスタンブラ〜を何気なく使い始めたが、この便利さは手放せない。この世からステンレスタンブラーが無くなったら私は喉が乾いて死ぬ。朝はペットボトルのコーヒー(ジョージアがおいし…

  • 三十路直前にして始めたこと

    あと数ヶ月で三十路を迎える。 変わらず独身、男の気配なし、 もしかしたら将来このまま ひとりで死んでいくのかもしれない と思った私は、以前からやってみようと思っていたことに一気に手をつけた。 ダイエット 1年以上続くリモートワークのおかげで(自分の不摂生のおかげで)体重は自己新記録を達成中。普段Tシャツとウエストゴムのスウェットで過ごしているので、たまに仕事用のパンツを履くとウエストと太腿がピチピチピッチで、 これはやばい と思い、ダイエット作戦決行。 ダイエットというよりかは、あまりにも運動をしていなさすぎるので、基礎代謝と筋肉量を上げるための筋トレを本格的に始めた。 奇跡的に、3週間…

  • 2020年下半期を適当に振り返る

    ついに大⭐︎晦⭐︎日ですね。 前回は上半期を振り返りましたので、今回は2020年下半期を適当に振り返りたいと思います。 www.himonochan.com 8月 スマホゲームに時間とお金を費やしまくる 6月に再開したディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアに変わらず情熱(時間とお金)を注いでいた。一日3時間以上はプレイしていたと思う。休日にはスタバに行ってフラペチーノを飲みながらゲームをするという習慣が身についてしまった。 9月 ひとりGoToトラベルをする。 www.himonochan.com といっても県内ですが・・・。よきリフレッシュになった。 10月 仕事がとってもストレス…

  • FF15 24日目 戦友その2

    ようやく戦友を始めました。1回目のダウンロードに失敗、そこからもう一度ダウンロードしてようやくできた。アバター、30分くらいかけて作ったけど… 突然の謎アイテム「イケ面」登場のせいであんまり凝らなくてもよかったかなと… 王の剣の生き残りの設定らしいけど、これをプレイする前にキングスグレイブを見たので冒頭に出てきたリベルトに興奮した。 イリスの手料理。 …あれ、私生肉しか提供してないんだけどな? モニカの手料理。 飯テロも甚だしい。(現在深夜2時) しばらくはひたすらメテオの欠片を集めて電力供給をしなければならないらしい。 マルチプレイしている人も見つからないと思うのでただひたすら孤独にこなして…

  • FF15 23日目 戦友その1?

    とりあえず王子御一行様のDLCが終わりましたので、順番にならい、オンライン拡張パック戦友を始めようとしたのですよ。またダウンロードが必要だった。 チーン3時間も待てないよ…ということで次回に持ち越します。 その1ですらありません。アバターだけは作った。半端なく細かいところまで設定できるやん。僧帽筋とか… 胸はもちろん最大化でしょう。 そう、こんなふうにな。 なんか拍子抜けしたので久々にFF7リメイクでレノチャンに会いに行ってきた。15も半端なく綺麗だけどリメイクはさらに綺麗だしスタイリッシュになっているな。 15のコマンド入力に慣れ切っており7Rのコマンドを忘れていたので訳がわからなくなってウ…

  • FF15 22日目 EPISODE IGNIS

    エピイグです。ハァ…。ハァ…。ハァ……………。(クソでかため息) 辛すぎるので、とりあえず髪の毛下ろしたメガネオフのイケニスでも見よこ。 ン〜たまらん ン〜…?GACKTかな? そんな惚けたことを言っている場合ではないのですよ。。。。。。。 本編でも心をえぐられてえぐられてしんどかったエピソードの一つであるイグニスの失明、これ、てっきりアーデンがやったのかと思ったら違うのね…ノクトを守るために身を挺して…ウッ…等価交換やないかい… ノクトのためなら命も惜しまない、ノクトを信じ抜くその一途さが泣ける 目と眉がゼロ距離のレイヴスさんです。 エピソードイグニス、めちゃくちゃ気合い入ってない?戦闘が爽…

  • FF15 21日目 EPISODE PROMPTO

    エピグラの次は、エピプロです。 プロンプト出生の秘密が明らかになるこの作品・・・大雪の中、プロンプトも鬱々していて結構しんどかったYO しかし私は待っていた。あのお方が来るのを・・・ そう、 アラネア姐さん!!!!!!! はあ・・はあ・・・美しい・・・強い・・美しい・・・強くて美しい女suki・・・ 相変わらず「ノクトはなんか言ってた・・?」「ノクトは俺の事心配してた・・?」って女々しくナヨるプヨンプトにグラディオ並、いや、サンデーモー○ニングの張○並に喝を入れる姐さん惚れる・・・。人間出来過ぎだろう。 張本姐さんの喝を入れて立ち直ったプヨンプト、キャンプでまたショボーン(´;ω;`)となって…

  • FF15 20日目 EPISODE GLADIOLUS

    本編のエンディングを迎えたので、DLCを進めることにした。 最初は何からしようかと迷ったが、DLC一覧で一番上に表示されていた推しのエピソードを始めることに決定した。 前の記事でも嘆いていた、グラディオが離脱した理由とその時何をしていたかを追体験するのだが、真の王の盾となるべく剣聖ギルガメッシュのもとにコル将軍と一緒に向かうとかなんとか コル将軍とのキャンプで、期待を裏切らない カップヌードル しかも、BIG なんちゅう神妙な顔で食べてんだ・・・。 ちなみに私の今日の昼食も、世界を救ったノクト陛下達に敬意を払ってコレでした。 イグニスと同じく、「久々に食べたらうまいな」 しかし喉がめっちゃ乾い…

  • FF15 19日目

    無事エンディング迎えました。 やっぱ つれぇわ… 💕💕プロンプトお誕生日おめでとう💕💕 今日10月25日は私の給料日でもありプヨンプトゆうすけのお誕生日とのことです。 おめでとうプロンプトゆうすけ! あの…王都の建物(わりと、いや、かなり、都庁)に入って小池百合子と戦うのかなと思ったら、ラスボス前になんか歴代王との3連戦とな…これ、ロイヤルパックの特典?らしい。これが、マーーーーーーーーーー強すぎて ろくに武器もパラメータもアップしてないペーぺーなのですぐおっ死ぬand回復アイテム全滅これじゃ先に進まん!!と思った私、またアレを使いましたの 魔導インビンシブルを お陰様で、イグニスの見せ場は鎧…

  • FF15 18日目

    割と、いや、かなり辛い。。 ノクちゃん…いや、ノクさん…?もう三十路王だもんね。。。。 レイヴスに勝てなくて2日間ほど放置→魔導ナントカっていう衣装で無敵化したら勝てるという情報を得てやる気を取り戻し、無事勝てたんだけどその衣装がキャラの顔も鎧で覆ってしまってレイヴスに勝った後のムービーもそのままでみんなの顔が見えないから結局やり直した地道に削ってなんとか勝ったよ… しかし、ノクちゃんクリスタルに取り込まれ生贄になれと言われそのままスヤァ… 目覚めたら髭面なんですもん私の思い込みはちがっていたのだ 割とつらい結末になる、とは知っていたが 私が思ってたエンディング 国民を救うためにノクト生贄クリ…

  • FF15 17日目

    もうチャプター13ですよ。終わりますやんもう…列車で帝都に入って(その前にゲンティアナがシヴァだったというカミングアウトに驚愕)グラディオラスルート とやらが始まりグラディオを自由に動かすことができました。あと、プロンプトを救出したときの彼の言葉がよかった… ねぇ、心配した…?? って、普通なら「彼女か✋」とツッコミを入れたいところですが彼の境遇や葛藤を知った上での ねぇ、心配した…?? なので、ノクトの選択肢が出る前にあたりめえだろ!!!! と、思いました。しかも、 「俺、ニフルハイム人なんだ。」ってカミングアウトして、私めちゃ驚いた。。。。魔導兵の素材として作られた人間で、ルシスに救出され…

  • FF15 16日目

    突然、楽しい楽しいオルティシェアから激鬱展開になってしまい私のメンタルはブレイクされてしまいましたので今回は箇条書きで リヴァイアサン怖すぎ ルーナイケメンすぎ ルーナ良妻すぎ 帝国軍の武器奪ったプロンプトがやってきて2人で空中戦するところなんか泣けた ルーナのこと好きになった数十分後にルーナ死んだ 僕唖然 イグニスが イグニスが そんなことになるならもっとイグニスのご飯沢山食べとくんだった 列車内で仲間割れ そのあとのパーティ内の雰囲気最悪 グラディオ怖い グラディオにまた喝を入れられる プロンプトの明るさに救われる イグニスの決意で僕涙 プロンプトが居なくなったこれから写真誰が撮ってくれる…

  • FF15 15日目

    昨日は疲れてゲームできなかった代わりに8時間半も寝た。本日はプレイ開始から15日目という、15の記念日なのにストーリーは1ミリも進まなかった。オルティシエの首相会談に臨むんだけど官邸に行ったら 「この先はもう街には戻れませんがよろしいですか?その前に探索しておきましょう」 とか親切に教えてくれたので、その通りにした。 15を始めて15日目に15ポーズしてはりますやん。 てかグラディオに被ってますやん。 イグニスはいつも直立不動ですな オルティシエ広いし階層も多くて行きたい場所になかなか辿りつかない。街をぐるぐる回ってたらいつの間にか深夜になるし… 路地裏に武器屋を見つけ、なかなかいいステータス…

  • FF15 14日目

    開始2週間、とうとう海を渡った。オルティシェとかいう超栄えている水の都ヴェネチアみたいなところ。ルナフレーナのドレスがヴィヴィアンに飾ってあるから見に行こう、とイグニスから言われ ヴィヴィアン…? と思ったその瞬間、クエストとして 「ヴィヴィアン・ウエストウッドのお店を探そう」と出てきて僕驚き。。。ヴィヴィアンって本物のヴィヴィアンウエストウッドやったんかい!!!!!!カップヌードルといい、ゴイゴイスーですわ イグニスの顔… 本物でしたわ どうやらヴィヴィアンのデザイナーが本当にデザインしたらしく、本物のドレスは実在しているようだ。 Twitterを見つけた。 しかし、オルティシエが広すぎ…

  • FF15 BROTHERHOODを見た。

    ゲームは全然進んでおりませんが、ゲーム発売前に配信されていたアニメ作品全4話を見た。なんとYouTubeで無料で見れるなんて… またカップヌードル食ってるよこいつら…イグニス編が一番好きだった。想像以上にママしててワロタ。 ノクトはだらしがなさすぎるなw フライパン焦がしたらすぐゴミ行きとは… ダイエットに励むプロンプトや感情が忙しい若グラディオもよかった。 https://youtu.be/pLN9yVdWHakBROTHERHOOD FINAL FANTASY XV - Episode 4: " Bittersweet Memories"

  • FF15 13日目

    またストーリー進めずにクエストの片付けといっても、🐸カエル🐸を捕まえることしかしていない。 5匹のカエルを捕まえるだけで2回キャンプしたわ…この世界、1日が短すぎんか?????? 18時ごろになると一気に暗くなるからめっちゃ焦るわしかしどんだけクエストがあるんだ 1個終わらせるのに普通に30分以上かかるし、丁寧に作り込まれすぎて総プレイ時間どれくらいになるだろうか。 今日のグラディオラス 睡眠ほんまに23歳か?ってくらいおっさんっぽi… 車から降りる時、イテテ…とかいっててノクトから「歳だな。」って言われていた。

  • FF15 12日目

    今日は丸一日休みにもかかわらず何故かやる気がなかったので30分だけ。 シドニーのおつかい済ませて終わり。朝出発して王都製の車用ワックスをすぐそこまで取って戻ってくるとすでに夕方イグニスからは「夜間の運転は危険だから」うんぬんと運転したくなさそうだったが続行させた。 シドニーかわいすぎん?エロすぎん?なんであんなに露出してんの???プロンプトがシドニーのこと好きみたいな描写あるけど可愛いね。おねショタじゃん。 今日のグラディオラス イグニスが嫌がった夜間走行中のグラディオ きゅんです😀 てか、ハンマーヘッドの看板に 「バノーラホワイト」 って書いてあったのを見つけたんだけど、、、、、、、、、、ク…

  • FF15 11日目

    グラディオラスが離脱したぴえん🥺でもその代わりにアラネア姐さんが仲間に加わった。 ミスリルを採掘するために神殿みたいなところに入ったんだが、その時お目付役としてアラネアさんがついてきてくれてグラディオ不在のモヤモヤがさっぱり晴れた。行く時に部下のビックス&ウェッジから「お嬢」って呼ばれててごくせんのヤンクミかと思ったわ。戦闘後、プロンプトが「アラネアやっぱ強いねー!」って准将さまにもかかわらず声かけたら「あらそう?ありがとう」ってノリ良く返してくれるし、「最近軍がおかしいから辞めようかな〜」と退職をほのめかすしアラネアさんかっこ良すぎるぅそんでボス戦にエアスペリオティをぶちかましたけど、オペオ…

  • FF15 10日目

    また帝国軍の基地に侵入するとかいって、尾行しろって言われましたがことごとく失敗 30分くらいかかったわ… そして… アラネアさんキタ〜〜〜〜!!!! FF15を全く知らなかった時に、オペオムで一目惚れしたアラネアさん。。。アラネアさん育て上げて、YouTubeでアラネアさんの動画めっちゃ見まくってしまったので(そのときはFF15をやる予定はなかった)ついにここで来たかと。強くてきゅんです🥺 そして、勤務時間終了〜っていって何処かへ飛び去っていかれました。労基法遵守!働き方改革!あなたの部下として働きたく候! どこかの赤髪のタ〜クスと同じマインドで惚れるしかない。 そして、ドライブ途中謎の森に立…

  • FF15 9日目

    雷神ラムウおじいちゃん(めちゃやさしい)にお会いし、帝国軍の基地に侵入してレガリアを奪還して、え〜っとなんだっけ…次はなんだっけ…わからん…プロンプトの写真撮影に付き合わされて変なキノコ持たされてポーズ選んだらこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwめちゃワロタプロンプトは本当に優しいね〜〜、なんでいい子なんだクエストとかあんまこなしてないからサクサクストーリーが進んでしまいプレイ時間17時間でもう5章?6章目?全部で何章あるかは見てないのでわからんが、終わって欲しくないよ… ロスになりそう 今日のグラディオラス プロンプトの自撮りグラディオ、写真映るときいつも楽しそうにポーズ撮っててきゅんで…

  • FF15 8日目

    アーデン(CV藤原啓治様)がようやくまともに登場してドライブしようとか誘われた。 みんなから妙な中年のおっさんって言われててかわいそうだった。 連れて行かれたカーテスの大皿内部でなんとグラディオラスと二人きりでランデブー…めっちゃドキドキ興奮💓してたけど、うちのノクちゃんは頭痛が酷すぎてそれどころじゃないし余裕無くして自暴自棄になってたらグラディオラスがノクちゃんをお叱りになられた きゅんです🥺🥺🥺大人やな〜!!!!めっちゃノクトのこと庇って守ってたし、王の盾という肩書きを自分なりに納得させてその使命を全うしている…きゅんです🥺 パパに怒られてショボーン(´・ω・`)な王子 そのあと巨神タイ…

  • FF15 7日目

    プレイし始めて1週間経った。 結果、どハマりしている。今日は王の剣?の続きを探しに滝の洞窟に行ったんだが入り口を阻むミドガルズオルムレベル約60から逃げながら滝の中へ一回捕まって瀕死になって命からがら逃げ出して、アイツらを突破せんと滝の中に入れんのかな??と思った私はFF7の知識でチョコボに乗ったら突破できるのでは、と思い最寄りのパーキングでチョコボを借りれるところを探したが見つからず結局ビビりながら逃げ切ることに成功しかし、滝の中の洞窟がまた厄介で迷いに迷って1時間くらい彷徨っていた。 敵も強いしうちのノクちゃんすぐ瀕死になるし 防御力弱過ぎワロエナイ…三つ目の剣?をゲットしてファントムソー…

  • FF15 6日目

    プレイ時間、12時間経過。まだ2章。今日は主にクエストをこなすだけで終わった。あっという間に暗くなり夜になると視界が悪くなりシガイとかいう凶悪なモンスターが出るって脅されてから夜になると焦ってホテルに戻るパターン。 時間の進み早すぎんか??移動中も魔導兵が降ってくるし、みんなご丁寧に 「ノクト!上見て!」 って魔導兵の存在を教えてくれますし… 今日のグラディオ Photo by プロンプト あと、何故か眉毛から上しか見えてないド変態ショットもプロンプトが撮影していた。 申し訳ないけどノクちゃんの髪型めちゃくちゃダサくない?あれが最先端のオシャレなヘアスタイルなのかしら???

  • FF15 5日目

    怯えたチョコボを救う為にスモークなんとかベヒーモスとかいうのを退治せにゃならんくなった。そもそもなんでノクト一行なんだ。他にもできるやつがいただろうが。倒したはいいが、そこから拠点への帰り方が分からなくて20分くらいグルグルした。疲れてしまった。チョコボに抱きついて撫でるノクト可愛すぎてチョコボになりたいと思った。 道中、プロンプトが何とかの大皿で写真撮りたいと言い出して、選択肢に「誰を優先的に撮りますか?」と出たので、迷いなく グラディオラス を選択した。私は彼のことをまだ何も知らないのに物凄く惹かれている。ガチムチなんて好きになったこと一回も無かったのに…これが…恋…? そのあと、レスタル…

  • FF15 4日目

    今日は金曜日なので4時間くらいしてしまった。王都が陥落してなんやかんやあってなんなノクトの王の力を得るためにいくつかの剣を探す旅みたいなのが始まって、なんやかんやあってなんやかんやあった。鍋かき混ぜさせられた。ギルが稼げなくて(モンスター倒したらチャリンチャリン)かと思っていたけど25ギルくらいしか無くて依頼のトマトすら買えなくてアーン😫ってなっていたけど、拾ったものを売ったりクエストコンプリートでギルを稼ぐらしい。しかし、上空から降ってくる魔導兵はウザいですな〜

  • FF15 3日目

    魚釣りした。 地味に難しい。FF15はスクエニ版どうぶつの森かい?あと、気がついたらすでに夜になって超怖いモンスターに絡まれて撤退の仕方がわからなくてゲームオーバーになった。 キャンプ地まで車で行こうとしたらイグニスに「夜道の運転はやめておけ」と止められるし(イグニスは夜間運転せんのかい)よくわからない難しいよ… 夜が怖いよ…あと、アーデンでてきた。藤原啓治さん…なんてええ声なんじゃ!!最高!!! これはかわいいレノちゃん(CV藤原啓治さま)今日の発見 まだ3時間くらいしかやってないのにすでにノクトに情が移ってる。かわいいよ君。髪型変だけど。 初めて装備を変えてみた。 DLCにあった「正宗」は…

  • FF15 2日目

    初プレイ日から1日空いてしまった。在宅勤務なのに、18時に業務終了するのに、なぜかめちゃくちゃ疲れるからだ。 しかもこのゲーム文字ちっさいし(何回いうねん)1日空いたら戦闘の仕組みがよくわかんなくなった。とりま、レガリアとかいう高そうな車をカスタマイズしてペーパードライバー9年目(恐ろしい)はマニュアルドライブに挑戦してみましたが逆走したので大人しくイグニスに運転してもらいました。もちろんドライブBGMは 「ルーファウス歓迎式典」で。しかし、このゲームは1日の時間経過があるんだな〜気付いたら夜になってみんな懐中電灯持ち出してワロタしかし、金もポーションも足りない。

  • FF15 1日目

    ついに手を出した。FF15に。 東京ゲームショーイベント価格でロイヤルエディションが半額の¥4,500くらいになっていたので購入した。プレイ日記を残していこうと思う。FF9ぶりに…ちなみにFF15については、オペラオムニアでキャラのことと主人公の行く末はなんとな〜くネタバレされたのでなんとな〜く把握している。未プレイなのにそれを知った時、普通に辛かったので、これからそれに向けたつらい旅路になるのである。とりあえずチュートリアルで既に心折れ、1回目のキャンプまでで疲れてやめた。 イグニスが作るご飯の中に臭豆腐があったのは驚いた。とんでもねえステータス効果だ。 今日の総括 文字が小さくて画面に近づ…

  • ひとりでGo to トラベルしてきた

    旅行がしたくて気が狂いそうだったので、思い立ったが吉日、go to トラベルでホテル泊してきた。行き先は、地元福岡市内バスで1時間もかからない。今回の目的はホテルに泊まることで旅行気分を味わうこと。 Yahooトラベル経由で35%オフ、結局半額くらいになった。 今回は自分をとことん甘やかそう(いつもよりさらに)と思っていたので、まずは景気づけに一蘭のラーメン最近どハマりしていて、週に数回は一蘭が食べたい欲が止まらない。 大名店、キャナルシティ限定の釜だれとんこつにお決まりの塩茹で卵トッピング。至福のひととき。味集中カウンターで誰にも見られず何も気にせず食べることができる。最高。 この週末まで創…

  • キールズの「UFCクリーム」が最高な件

    ボンソワ唯一何個もリピートしてる大好きなクリームを紹介します。 キールズ の「UFCクリーム」 何がいいって、簡潔に言いますと ベタつかない のに ちゃんと保湿されるそんな感じですね。 クリームって重くてコッテリしてベタつくイメージがあるんですけどこれはスッと馴染んで浸透して全然べたべたしないのにちゃんと保湿されてんねん。 矛盾も甚だしい。夏でも使えるくらいスッて馴染む。天才。 そんなに高くないしすぐ無くならない。大丈夫か?キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]出版社/メーカー: KIEHLS(キールズ)メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る …

  • 【今更】自己紹介

    そういえばしていなかったな、と。 誰やねんお前状態でしょうし、そもそもどうでもいいかもしれませんが、自己紹介をします。 2018年12月25日 ニューヨーク5番街にてヘラヘラとブランドのビルを見てるだけ 基本情報 名前: ima 年齢: 28 出身: 九州 性格: 心配性、出不精、口が悪い、単純、1人の時間 趣味: 海外旅行、食、ジャニーズ 現在の職業: 編集者(新人) 遍歴 中学: はてなダイアリーを始める。当時大好きだった関ジャニ∞のことを毎日綴っていた。 高校: 2次元にハマる。 大学: 国際系学部だったが英語嫌いだった 社会人1〜4年目: 新卒で某設備系会社に営業として入社。地元を離れ…

  • 【トロント】超絶美味しかったフォーのお店2店

    Xin chào!最近、ベトナム料理にハマっております。 その中でも「フォー」はやっぱり美味しいよね、ってことで、未だに忘れられない、トロントで美味しかったフォーのお店を2店舗紹介します。 Star Kingのトムヤムクンフォー トロントに来て2ヶ月目くらいのとき、友達が「おいしいトムヤンクンフォーのお店があるから行こう!」と連れて行ってくれたお店。 そのとき、トロントの食事に期待をすることをやめていた私は半信半疑だったのだが‥衝撃的な美味さだったトロントでこんなにおいしい!と思ったのは多分片手で数えられるほどだったが、これはベスト3に入っている。 スープが辛すぎず酸っぱすぎずまろやかでバラン…

  • 化粧品2019

    化粧品が好きだが、化粧はうまくない。 現在使っている化粧品をまとめてみたよ(暇だから) 下地 インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) 発売日: 2016/09/21 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る なんかもうこれだけでベースは完成するといっても過言ではないくらい肌が綺麗に見える。毛穴も消し去ることができる。全てがメンドイ時はこれだけで済む。しかもコンビニにはミニサイズも売ってある。旅行に最適。さすが俺たちの資生堂。 ファンデーション ナーズ/NARS ナチュラル…

  • 【台湾】リプトンの粉末ミルクティーが最高だった件

    大家好。 台湾で買った「リプトン 烏龍ミルクティー」が最高に美味しくて、ANYDAY ANYTIME MILKTEA LIFEを送れるので記録します。 ちなみにミルクティは中国語で「奶茶」(ナイチャー)と言うことは最近覚えた。 台湾のスーパーには、リプトンの粉末ミルクティーが売ってるという情報を聞き、カルフールというスーパーで購入。(写真左上) 買ったのは「東方焙香烏龍奶茶」いわゆる烏龍ミルクティ。写真じゃイマイチわからないが、結構大きい。なぜなら、中身は個包装で20袋入っているからだ。 ※右側の袋は別メーカーのミルクティーバック。台湾友いわく、これが台湾で最もメジャーで売れているミルクティー…

  • 20代最後にワーホリってどうよ?

    お久しブリーフです。 粛々と働いておりますよ実は・・・。 タイトルの通り、ワーホリに行きたいという夢はいまだ覚めやらず。 行くならカナダ。トロントもいいけど折角なら別の都市にも行きたい。ということでビクトリアかバンクーバー。 いけるとしても来年だろう。来年、29歳になる。20代最後の年。 ワーホリのビザ受給年齢制限は30歳まで。いつ行くの?今でしょ!と心の林修先生の言葉がリフレインしているが、悪い癖で色々考えてしまう。 また仕事やめて行くの?20代最後婚活とかしなくていいの?てかそんなに貯金もないよね??????? 主にキャリアの問題が大きい。。今働いている会社は長くは続けようとは思ってないの…

  • 2019年上半期 人生何が起こるかわからない編

    今週のお題「2019年上半期」 はてなブログのお題に沿って上半期を振り返るよ!今、生きてて一番色々あった上半期だと自負しているよ! 2019年1月 ①パリ・ロンドン旅行 トロントから日本に帰国する2019年1月、帰国前にヨーロッパへ行った。セーヌ川のほとりで私はこれからの未来について思案していた・・・・わけでもなく、ま、これからまた頑張ろっかな〜〜^^くらいの感覚でいた。 ②帰国 人生最大のチャレンジから8ヶ月、無事日本に帰国。浦島太郎状態。日本サイコー!でも、現実を見たくない!でも、うどんと寿司がウメェー!これからしんどいなー!ワラワラ!みたいな心境。 2019年2月 転職活動開始。 何がや…

  • パリ・ロンドンひとり旅②空港から市内、ホテルチェックイン

    パリロンドン旅行記その②です。 前回の記事 ↓ novausagi.hatenablog.jp 空港から市内へ ホテルへ到着 空港から市内へ パリ=シャルル・ド・ゴール空港に到着し、いざパリ市内へ向かう。 市内への向かい方は色々方法はあるんだけど、代表的なのは主に2種類。 ①高速郊外鉄道 RER-B線 →パリ北駅まで所要時間約30分、10.30€ ②ロワシーバス(空港バス) →オペラ・ガルニエまで 所要時間60分、12.75€ 一見、①の方が所要時間も短いし、安いって思うやん・・・?? 断然②のロワシーバスを利用することを強く推奨する!!!!!!!! なぜなら・・・ RER線の治安が良くない!…

  • 【台湾】「梁記嘉義鶏肉飯」の鶏肉飯が2019年上半期イチ美味かった件

    1ヶ月半前に台北に行ったのですよ。人生2回目の台北。 「鶏肉飯」(ジーローファン?チーローファン?)って食べ物がメチャうまいって聞いたので、一番美味しくて有名なところ〜と探したら、此処に行き着いた。 「梁記嘉義鶏肉飯」 いかにもローカル!って感じで入るのに躊躇したけど、観光客に慣れたおじさんがニコニコとエスコートしてくれた。 席に着くと、オーダー表と日本語メニューを手渡され、おじさんとおばさんが甲斐甲斐しく私のオーダーをサポートしてくれた。 「チーローファンこれ。おかずはこれ。なにがいい?野菜も食べた方がいいよ。スープもおいしいよ。いる?」 「チーローファンひとつ、目玉焼き、あとブロッコリー、…

  • パリ・ロンドンひとり旅①トロントからパリへ

    ボンジュール 今更ですけど、年始に5泊6日のパリ・ロンドンに行ったことを記録したいと思います。 あんまり細かいことは覚えていないが・・・。 ヨーロッパ、とくに「フランス」は、大学時代からずっっっっっと行きたくて、自分の夢のひとつだった。大学の第二言語もフランス語を取った。(もう覚えてないけど) カナダにおるうちに、日本より近いから絶対行きたい!!と思い、実行に移した。一緒に行く人を探すのもめんどくさいので、 初ヨーロッパにして女ひとり という人生の中でも結構勇気がいるチャレンジを決行。 ガイドブック 航空券・ホテル トロント・ピアソン国際空港からパリ=シャルル・ド・ゴール空港へ エールフランス…

  • じぶんなりの英語勉強法(続けられているもの)

    英語の勉強法ってほんと人それぞれだな〜〜〜〜〜と思ったので、私が継続できている勉強法を羅列する。 まず、私がたどり着いた結論は、 「本を使った勉強は続かなかった」 BBC Learning English -6 Minute English- BBCニュース/CNNニュース NHK World News The JapanTimes コウビルド英英和辞典 Siri トレーニングTOEIC test BBC Learning English -6 Minute English- www.bbc.co.uk 無料のポッドキャスト。 なんだかんだ1年以上聴き続けている。iTunesのPodcast番…

  • 新しい会社に出社する前日の不安について

    2ヶ月半に渡った転職活動の結果、無事内定を頂きいよいよ明日から出社するんですけど、不安と緊張が入り混じって既に前日からロクに眠れず胃腸が不調を起こしている。私はものすごく緊張しい で、常に何に対しても異常に緊張してきた。 お客さんとこに商談しに行くのも、毎回必ず緊張していた。 語学学校のプレゼンも、毎週やってたけど毎回必ず緊張していた。Googleで「転職 出社 緊張 不安」と調べて自分を少しでも安心させてたらもう夕方で更に緊張感が増している。きょうはおそらく寝れないだろう文字に起こせば若干緊張が紛れると思ったので、何に対して緊張・不安を抱いてるのか書き連ねていきたいと思う バスが遅れずに着く…

  • タピオカめっちゃすこ

    タピオカアホみたいに流行ってますね。み〜んな片手にタピオカ。 かくいう私もその一人なんですけど。 トロントでタピオカティーショップの多さにびっくりして、台湾人と遊ぶときはかならずその子好みのタピオカ屋へ行ってタピオカ飲みながらおしゃべりってのを繰り返してたら(タピオカまともに飲むの10年ぶりとか) 立派なタピオカ好き人間に仕上がったし、 日本でもめっちゃ流行ってたっていう The Alley、トロントでも大人気だった 並びはしなかったが 我が明太子の国にもようやく上陸したのだが、1杯のタピオカを買うのに2時間待ちとからしい。アトラクションかよ。 でもどうしても飲みたくて、平日21時半に店に行っ…

  • カナダのシャンプー事情

    思い出したかのようにカナダ留学体験談を書きます。(まだニートだよ。) 先日、お世話になった留学会社さんで僭越ながら帰国者体験談をプレゼンさせて頂きまして、その中で「日用品」の話になったんですね。女子に有益な情報を家に帰って考えてたら(おせえよ) シャンプー大事やったやん? ってことを思い出しました。(時すでに遅し) 滞在期間8ヶ月の割には色々な種類を試せた自負があるので、これから留学を控えている方や現在シャンプー難民の方の一助になれば幸いです。 【参考】当時の私の毛スペック ・ロング ・くせ毛乾燥ボンバー ・カナダでブリーチ済&その上からセルフでカラー ・コテで巻いていた つまり、ハイダメージ…

  • 無事に追加公演落選しました(^_^)v

    SixTONESの宮城追加公演。 横アリはファンクラブ枠で落選したし、次こそ当たるって僕信じてた。 けど、落選した。 ツラミ 転職活動もちっとも前進しないし自信はとうの昔になくなり社会に必要とされてないんだどうせと自暴自棄になり毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ という歌の状況すら羨ましい。 体重は2キロ増えたゾウ(^_^)v (^_^)vぴーすぴーす あ、少年たちは普通に面白かったです。

  • SixTONES単独「CHANGE THE ERA-201ix-」に行ってきた件

    初プレイガイドチケット 初横浜アリーナ 初ジュニアコンサート 初SixTONESと、初めて尽くしで私の歴史もChange the eraしてしまいましたが、22日昼公演に行ってきたお!!!!!ちなみにまたクソニートでお金ないんですが、今回の飛行機は貯めていたマイルから華麗にJALで上京、ホテルは年始にエクスペディア経由でパリ旅行を予約した際のポイントが数千円分あったのでそれを使い割安で予約できた。 マイル、アジア行けるくらい貯まってたけどこういう時にこそ使うべきだ!と思って有り難く予約させていただきましたありがとう当時の自分。ファンクラブ先行で華麗に落選し、執念で一般発売でチケットを獲得したの…

  • SixTONES単独 一般発売で獲得した件

    タイトルの通りです。 情報局で落選してしまったやつです。っしゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁやってやったぜおらぁぁぉぁぁぁあ ジャニーズの公演を一般発売でとったことがないし多分取れないだろう と半ば諦めながら発売開始10時からひたすらリダイヤルし続けた。 「こちらは NT●です」を100回以上聞いたかわからんが、それは当然やってきた。「売り切れです」という声を聞くまではとりあえずやってやろうと思った。 10時46分 「チケットぴあです 」ま、まじか 本当に繋がりやがった。。。。。3月下旬の横アリ公演行ってきます‥😭神さま仏さまジャニーさんありがとう‥一度諦めたやつに行けるなんて夢かな?ちなみ…

  • 松村北斗くんにハマった話

    昼夜逆転してるスーパークソニートです。こんばんわ。 帰国直前にまた新たな沼にはまりました。SixTONESの松村北斗くんです。 右から2番目の人もちろんケンティも大好きですが、暇過ぎてYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見ており、全て見終わった頃には全員の事が好きになっていました。ジャポニカスタイル(彼らの曲)は何度か見てたけどだんだん病みつきになっていって他のも見だしたら見事、沼 ですよ。こわいこわい。特に松村北斗くんが好きです。 取っ掛かりは、「一番マトモそう」「一番苦労人そう」から始まりました。 だいたい私が人を好きになる基準はコレです。でも知っていくうちにマトモではない事を知り…

  • 帰国してました

    2週間前くらいに帰国していました・・・ なんかうまくログインできなくて記事更新すらできなかった。 まるまる8ヶ月と5日間のトロント生活を終えて日本に帰ってきて、毎日何をしているかというと、何にもしていません。毎日ダラダラと起きてテレビを見てそのまま夜を迎える毎日です。社会のゴミすぎる 転職活動しなきゃいけないけど何にもやる気が起きない・・・・(クズ) トロント生活を思い返しては恋しさが募るばかり・・・。 ティムのチリビーンズが恋しい・・・wi-fiがつながるカフェが恋しい・・・何時間でもおれるwi-fiのある図書館が恋しい・・・chatimeのタピオカが恋しい・・・ 最寄駅にスタバができたんで…

  • 6ヶ月経った感想

    ついに渡航してから6ヶ月経ってしまいました。 (この前初めてトロントアイランドに行ったが寒すぎて寒すぎて滞在時間1時間w写真をとるだけに行ったようなものである) 光陰矢の如し・・・・ 帰国まであと2ヶ月切ってしまい、これももうあっという間なんだろうなあと思います。今、完全帰国するかワーホリに切り替えてまた渡航するか悩んでる。悩むくらいなら後者を選べよwって思うだろうが、色々と自信がない^^^ ちなみに今、家のセントラルヒーティングが壊れており激さむ&風邪を短期間で2回ひくという最悪なコンディションでお届けします。 ・英語について 8週間の日英翻訳コースを終えました。ほんと大変だった・・ボキャブ…

  • おすすめ博多豚骨ラーメンinトロント

    拝啓 「豚骨ラーメン おすすめ トロント」 で検索してここを見つけて来られたへ。 単刀直入に言います。ココに行ってください。 福岡県民より 「博多昇龍軒」 「博多豚骨ラーメン 味玉トッピング」 「ん?ここは福岡だったっけな?」 「味玉」の英語表記について 「博多昇龍軒」 HAKATA SHORYUKEN RAMEN ↑ウェブサイトへとぶよ 場所はコリアンタウンFinch stationとNorthYorkCentre stationの真ん中らへんだよ。大通り沿いだから迷わずにどちらからも歩いていけるよ。 「博多豚骨ラーメン 味玉トッピング」 通常の豚骨ラーメンに味玉トッピング。 麺もストレート…

  • おすすめ激安クレープ屋さんinトロント

    こんにちは。 突然ですが、私が今とてもハマっているクレープやさんを紹介します。 その名も、Cafe Crepe cafecrepe.com いや、そのまんまですやん。ってね いいじゃないですかわかりやすくて さっき調べたら、バンクーバーやアメリカ、アジアでは香港にもお店があるようで・・・。 ・ロケーション ・激安持ち帰りクレープ ・お味 ・まとめ ・ロケーション 地下鉄オズグッド駅からクイーンストリートを西の方に歩いて5分程度。クイーン駅から西向きのストリートカーに乗るのも有り。 ・激安持ち帰りクレープ イートインとテイクアウトがあり、テイクアウトがなんと ブラックコーヒー付きで税別$5!(◎…

  • 5ヶ月経った感想

    ハイエブリワン アッッッというまに5ヶ月経っちゃって、驚きを隠せません。 あの、ドキドキしてた頃からもう5ヶ月。帰国まであと3ヶ月しかない。良くも悪くも「マンネリ化」しており、今のこの状況が特別ではなく「普通」になってきているので改めて一生に一度のこの機会を大切にしていかなければ‥と思ったよ。いろんな人種、文化のるつぼの中に居るということは当たり前のことではない。トロントも秋が本格的にやって参りました。紅葉🍁が急激に進み、もう落ち葉がたくさん。至る所にメープルの木があるので、カナダ国境🇨🇦のあのメープルマークをたくさん見ることができます。 (あんま関係ないけどトロント市庁舎近くQueen st…

  • 4ヶ月経った感想

    トロントにも秋がやって来ましたが、結構日によって寒暖差が激しい。最高気温14度もあれば、30度のときもある。 ということでアッッッッッッッッゥという間に4ヶ月経過していたので前月に引き続き感想を書き連ねます。 【生活】 もう色々慣れた。ただ、思った以上に生活費がかかる。予想していた以上のペースで貯金が減る。つまり、節約生活中です。 【英語】 8週間のパワースピーキングコースを終えた。文法とかリーディングライティングは置いといて、自分の英会話スキルは確かに上がったと思う。だって朝から夕方までずっとスピーキング!!そんなに流暢にスラスラ!とはまだまだ遠いけど、「英語を話すことへの恐怖」ていうのは払…

  • 【今更】SexyZone repainting tour 2018に参戦した

    今更すぎるけど、 「SexyZone repainting tour 2018」in マリンメッセ福岡(4月7日) に参加したときのことを書こうと思う。もう5ヶ月経ったので、正直内容は80%忘れちゃったので覚えている残りの20%のことを書こうと思う。 自分がセクゾのコンサートに行く日が来るとは誰が想像したであろうか、いや、ない。自分でもクリビツ〜〜〜〜である。ちなみに、自分でジャニーズのライブチケットを取ったのは約10年ぶりと言っても過言ではなかったので当時と仕組みが変わっててよくわからなかった結果、チケットは1公演しか取らなかった。(2公演3公演って個人でどうやってとんの??????) そし…

  • 【多分参考にならない】持って来ればよかったもの

    この前の続きです。今回は「日本から持ってくりゃよかったもの」 ↓ novausagi.hatenablog.jp 予備の眼鏡 www.zoff.co.jp 賢い人は、「そんなん当たり前やがな!」と思うかもしれないが、私は非常に後悔した。なぜなら、 眼鏡を破壊してしまったからだ。 オンリーワンの眼鏡。ベッドでごろ寝した際邪魔だったので脇に置いて、数十分後寝返りを打った瞬間 パキッ・・・・ 私は完全に忘れていたのだ。そこに眼鏡があったことを・・・自慢のおケツで眼鏡にのしかかってしまった。症状は右側の枝が根元からポッキリ、もちろん、かけられやしない。 ショックすぎて初めて自然に「oh my god.…

  • 【多分参考にならない】持って来てよかったもの

    3ヶ月経ったということで、 留学にあたり、「持ってきてよかったもの」をこれから自分なりにピックアップしてみようと思う。 ※持って来なくてもよかったもの は、個人的には特に無いため割愛。 【持って来てよかったもの】 ドライヤー(海外対応用) パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 海外対応 ピンクゴールド EH-NA59-PN 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2017/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ドライヤーは現地でも買えます。が、なぜ敢えておすすめするかといいますと、 トロントに到着したその日に買いにいく元気と時間が果た…

  • 3ヶ月経った感想

    あっというまに3ヶ月が経過し4ヶ月目に突入しました。 光陰矢の如し。英語ではTime Fliesって言うらしいね。予定滞在期間の約半分が過ぎてしまった。本当に早い。 先月までは一般英語コースにいたため毎日宿題宿題プレゼン準備エッセイ書いたり小説読まないかんやったりなんやらかんやらでとても忙しい毎日を過ごしておりましたが8月からコース変更をし一転、平和です。 パワースピーキングのコースに移ったのであまり宿題とかがっつりとしたプレゼンもないしライティングもないし、なんかものすごく時間に余裕がある一方、9時〜14時半までずっっと喋ることに集中しているのでとにかく頭を使っている。故に、放課後の疲労感は…

  • ナイアガラの滝に行ってきた。

    3週間くらい前にナイアガラの滝に行ってきました。 なぜトロントを留学先に選んだかという理由の一つに、 「ナイアガラの滝に行ってみたかったから」という理由があり、とうとう叶ってしまった。多分ここに来る留学生は国籍問わずみんな同じ目的を持っていると言っても過言ではない。笑 毎週誰かしらからナイアガラ行った報告を聞く。 ホームステイ先で一緒だった韓国人の女の子が誘ってくれた!初めての外国人との遠出、話が弾むか心配だったけど(主に私の語学力の問題)結果的にメチャメチャいい思い出になった。 ナイアガラはトロントから約2時間の距離にあり、アメリカとの国境にもなっています。 行き方はバス・鉄道・車(飛行機も…

  • 2ヶ月経った感想

    気づけば渡航して2ヶ月経過してました。 本当に毎日授業やプレゼンやライティング宿題や小説を読まなきゃいけないやらで鬼のように忙しいです。 要領悪いので宿題や復習に時間がかかりすぎて自分の時間がほぼない… 中間テストが終わったのもつかの間… 最近のトピック シェアハウスへ引っ越し 2ヶ月のホームステイに別れを告げシェアハウスへ引っ越しました。今の所快適だけどベースメントにあるシャワーを浴びていたらゲジゲジを発見して思わず悲鳴をあげた。それ以来、入る前はゲジがいないか念入りに確認している。 そして久々の自炊生活。記念すべき第1食目は、「白飯と納豆」でした。うますぎて震えた。 ホームステイへの別れ …

  • 恋しい日本食

    留学生からよく聞く言葉「日本食が恋しい〜〜〜」 私は、んなわけあるか 好きで海外行ってんだろ恋しくなるなら日本におれよ と思っていた。(すみません。) たった3日間の海外旅行でさえ、「日本食が恋しくなるから味噌汁持参🌟」帰国してすぐに「お寿司〜」と言っている人を見て、 いやだから好きで行ってんだろうがバカか? と思っていた。(すみません。) 以上の通り、自分は日本食が恋しくなることはしばらくないだろうな〜と思っていた。 前言撤回します、 私の場合、 3日で恋しくなりました(爆) ←爆はもう死語でしょうか。 すぐに恋しくならないだろう多分4ヶ月くらい経ってからやっと「あ〜なんかミソスープでも飲み…

  • 7月に入ってしまった

    気づけば7月です、 また前回更新から2週間空いてしまった・・・。 昨日今日はCanada day (カナダの建国記念日)で祝日です。建国151年だって。 本当にこの1ヶ月、新しいクラスになってからめちゃ忙しかった。授業内容も難しいし宿題もプレゼンも大量にあるし授業終わって家帰ってすぐに勉強するという毎日。でも、英語力は伸びた気がしない・・相変わらず喋れないしなんかさらに会話力が落ちた気がする。 でもまだ2ヶ月も経ってないし〜!と言い聞かせてもそれに甘えてはいけない・・・悩む毎日ですわ そして期末テストも終わったがもうめっっちゃ難しくてボロボロだった。進級できている気がしない。 忙しい1ヶ月が終…

  • 学校大変&イノセントデイズやっと見れた

    なんと更新から2週間空いてしまいました。 カナダ生活37日目。1ヶ月あっという間劇場! 無事に進級できたものの、新しいレベルのクラス めちゃむずい しかも毎日結構な量の宿題と何かしらのプレゼン準備がある。。。プラス、授業の内容も難しくなってるので復習必須・・・。4時半くらいに帰ってきてなんやかんや復習宿題とやってたらあっという間に12時になるという毎日を2週間繰りかえしてきました。 クラス替えもあり、半分以上は初めましての方々だったけどみんなめちゃ優しくて一気に打ち解けた!(半分日本人だがw) 昨日はミドルテストがあってそれも撃沈・・・・・勉強したけどテストが始まると一気に忘れてしまう・・・。…

  • テストが終わり家も見つかった。

    カナダ生活22日目 今日は土曜日、勉強しよ〜と思いながらも昼食とったあとめちゃ眠くて結局3時間くらい昼寝をしてしまうといういつものパターン。夜頑張ればいいか。 木曜日に進級テストがありました! リスニング、習ったグラマー使っての短文作成、決められたテーマに沿ってのライティング。 ライティングがちょっと心配だったけどなんとかベストは尽くせたかな・・・。リスニング&グラマーはランチ後にすでに採点してあったので見に行くと、なんとほぼ満点に近かった!!!!奇跡!!!!学生時代あんなに文法が嫌いで嫌いでなんでこれがこうなるの?は??ってなってテストのとき文法はいつも点数が低かったこのわたくしめが・・・。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、imaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
imaさん
ブログタイトル
ひもの日記
フォロー
ひもの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用