chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
激励仮面
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/30

arrow_drop_down
  • やっぱりそうとしか思えないし、改めて信じる!

    皆さんこんにちは激励仮面です! 今日は休みで、映画を見に行ってきました!何を見たかと言うと、もう社会現象と言って良いのではないでしょうか? 何を隠そう「鬼滅の刃 無限列車編」です! もともと楽しみにしていた作品でもありましたが、今日改めて観て本当に素晴らしい作品だと思いました!そしてこの作品がなぜ人々に絶賛されるか、自分の中でハッキリした。LiSAさんの主題歌もそうです。いつの時代もそうなのかもしれませんが、必要な時に必要なものが現れる。そういうことなんだと思います。自分なり「メッセージ」を受け取りました。もちろん自分と違う「メッセージ」受け取った方々もいるでしょう。それはそれぞれ立っている場…

  • 相棒との出会い!

    こんにちは!激励仮面です! 皆さんお久しぶりです!大変ご無沙汰しておりました皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分は大変幸いなことにお仕事をいただいております!大変ありがたいと思っております! そして、皆様にたくさんの激励をいただいて、この上なく幸せだと日々感じております!私も皆さんに元気よく毎日を送ってもらえるように激励し続けていく所存です! さて表題の件ですが、Twitterでもお伝えした通り、車購入しましたあぁ!!現在の仕事で必要になったため購入しました。新車ではなく新古車でありますが私の希望する車を購入することができました。 いやぁー納車までの道のりは長かったですね。いろいろ駆けずり回り…

  • 大変ご無沙汰しております。

    皆さんこんにちは激励仮面です! いやー本当にずいぶんとブログを更新していませんでした。楽しみにしていた方々大変申し訳ございませんでした。自分のプライベートの部分が大変忙しくなりなかなか更新することができませんでした。以前の仕事を変えてから大変忙しくなりました。しかし、毎日が楽しくて仕方がないです!振り返れば、今まで自分がやってきた仕事は何だったんだろと思うばかりです。本当に自分が楽しめる仕事に出会えたこと、幸せに感じます。 そして、自分の会社を立ち上げることもできました。自分の会社の事は、また違う機会に書いていきたいと思います。そして自分の会社の立ち上げからの出来事をまとめてストーリー仕立てに…

  • 決断

    皆さんこんにちは激励仮面です! 今日は大事なことを発表したいと思います。 以前から計画していた力で日本一周の旅です が、新型コロナウィルスの影響を鑑みて延期 することにしました。非常に残念な決断では ありますが致し方ないことだと思っていま す。楽しみにしていた方、期待されていた 方、本当に申し訳ございませんでした。 ここまで、この新型コロナウィルスが世界を 襲うとは思いませんでした。決して油断して いたわけではないのですが、今まで生きてき て体験したことのない位出来事でした。 今世界中の新型コロナウイルスの感染者数は 2500000 人を超えたそうです。恐ろしいです ね。 今は一刻も早くこのウ…

  • 今起きている事。

    こんにちは!激励仮面です!みなさんいかがお過ごしでしょうか?今、世の中では新型コロナウィルスのニュースで溢れています。自分が生きてきて生まれてはじめての経験です。自分の住んでいる街から人々が消えて、まるで異世界に来たような印象を受けます。一体どうなってしまうのだろうか。緊急事態宣言が発令され、営業できる店舗が限られ、経済活動が制限され景気の悪化が予想できます。 今できる事は仕事や必要な事以外は家にいる事。こんな状況です。 自分は、激励仮面は、今何ができるのだろうと考えました。それはTwitterなどで少しでも多くの人に元気を届けること。暗いニュースばかりを聞いていたら気分が落ち込んで抵抗力も落…

  • お久しぶりです!

    こんにちは!激励仮面です! 大変久々のブログになってしまいました。申し訳ございませんでした。この1ヵ月弱でいろんなことが、ありました。まず、仕事が変わったことです。これは日本一周をするために選びました。日本一蹴を車でするためにはどうしても必要だったと思います。先月の後半から乗り始め今日までやってきました。毎日10時間以上車運転すれば、どんなに運転しなかった期間が長くても汗を取り戻せるものです。最初はアクセルを踏むことでさえためらっていましたが、今では細いクランクも難なく運転できるようになりました。 仕事にも慣れ、いろんなことが順調であると実感しています。会社設立のほうも順調に進んでいます。1不…

  • あれから…

    こんにちは!激励仮面です! 最近ブログをサボりがちになっていました。申し訳ございません。さて今日はですね映画を見に行っていました。どんな映画かといいますと… Fukushima50を見に行ってきました! あれから9年経つんですね。あの時は本当に驚きました。あの地震が来た瞬間、私はちょうど実家にいて母親の看病をしておりました。 母親は多発性骨髄種と言う病気にかかっておりました。そのため私は実家で母親の看病しておりました。その日は母親の調子が良かったので、母親1人でリビングでお茶を飲んでおりました私は自室で本を読んでおりました。その時です。地震が来ました。 今でも覚えておりますが地震が来た瞬間しび…

  • 遂に発表!

    皆さんこんにちは!激励仮面です! お待たせしました!ついに発表です!激励仮面のこれからの大きなイベント! それは… 激励仮面の日本一周激励の旅!これです! これはある時ふと閃きました! 「世界中の人たちを激励したい!」 どうしよかなって考えていたら、車🚗が一台通り過ぎて行きました。その時、自分はペーパードライバーだったので車運転できるのが羨ましかった。自分も運転したいな。 その時です! 「運転しちゃえば?」そんな言葉が頭の中に浮かびました。 「いやいや、マジかよ。」 しかし、激励仮面になってからの私です! こう返してやりました! 「いやいや、できるに決まってんじゃん!」 かなり強気でした。 以…

  • ドキドキパニック!!!

    こんにちは!激励画面です! 今日はいろんなことにドキドキした1日でした。何にドキドキしたかっていうとまず1つ目は15年以上乗ってない車に今日いきなり路上に出て運転しました!これはですね、かなり緊張しましたね! 15年以上乗ってないんですよ?それをいきなり路上に出てですねハンドルを握るわけですよ。それはもう緊張しましたよ!手に汗握るっていうのはこのことですね!ひどいもんです笑 まぁちょっと車に乗る用事ができましてので、乗ったわけです。さてそんなわけで車を運転することになったわけですが、意外と早く感を取り戻したような気がします。30分もたたないうちに大体の車の感覚がよみがえってきて、アクセルの踏み…

  • これすごいなぁ

    こんにちは!激励仮面です! ん今日ですねすごいことに気づいちゃったんですよ!それはね 音声入力です!!! 今までは手入力してたんですけれども、Twitterをやっていて気づいたんですよTwitterでつぶやくってことだよな。でもつぶやいてないで入力してるよなって。意味的にはオッケーなんですよ。でもね、入力じゃなくて声で入力してるっていうのが本当につぶやいてるっぽくて面白いですよ。なんていうのかなあ、携帯の前で肘をつきながら外を眺めてつぶやく。なんか雰囲気あるじゃないですか作家っぽいでしょ?これねー、カッコつけれますよ!昔の有名な作家もこんな風にしゃべりながら文章書いていたのかなって思うとなんか…

  • いよいよかー

    こんにちは!激励仮面です! 段々と暖かくなったと思ったらいよいよですよ〜。ついに来ました。あいつらが。 花粉ってやつですよ。自分は数年前から花粉症になりました。それまでは全然平気で楽しく暮らしていたのに…。突然ですよ。妙にくしゃみが止まらないと思って風邪かなと思い病院に行ったら花粉症って診断された。うぉ!これが花粉症か!自分の周りの人が辛い思いしている気持ちがよくわかった。まぁ当然ですよね。なったことないのに辛さを理解するって。てか想像できないと思う。 今日は病院に行って🏥診察してもらいました。いつもなら診察して薬を処方してくれるけど違う耳鼻科へ行ったのが間違いだった。いきなり血液検査から始ま…

  • また一歩!

    こんにちは!激励仮面です! 今日も寒いですね😨😨😨 みなさん風邪など引いていないでしょうか?コロナウイルスのせいでマスクを入手するのが困難なので仕方ないですが、手洗いうがいだけはしっかりしましょう!自分も気をつけております!今回のコロナウイルスというのは、ここ最近で一番強いウィルスなのかもしれません。みなさん十分にきをつけてください!🤔🤔🤔 さて今日は色々ありました!私事ですが、急に車が必要になりまして駐車場を探さなければならなかったのですが今日見つけることが出来ました!家から三十メートルしか離れていないところでした!しかもラスト1です!これは運が良すぎますね!自分の為に用意してくれたかの様で…

  • 今日は久しぶりに

    こんにちは!激励仮面です! 今日は寒かったですね〜😵 とにかく風が冷たくて凍る様な寒さでした!みなさん大丈夫でしょうか?自分は外出たくない病が発動してます! 駄菓子菓子、今日は久しぶりに父と出かけました。どこに行ったかと言うと 携帯電話を買いに行きました。残念ながら父のお目当ての携帯電話がなかったので買えなかったのですが父と二人で帰りに蕎麦を食べて帰りました!自分は蕎麦とカツカレーセット!父は肉蕎麦!ちょっと食べすぎたかなと思いましたが今日は父と過ごせたので良しとします!そんな日があってもいいよね!寒い日は温かい食べ物が身体にしみますね! 寒い日だとうまいんですよね😋買えなかったのは残念でした…

  • なんでだろう…

    こんにちは!激励仮面です! 段々と暖かい日が出てきましたね!みなさんは体調など崩してないでしょうか?最近はコロナウィルスの話題で持ちきりです。マスクも品切れのところもあるとか。自分は普段からマスク付けている方なのでちょっとびっくりしています。普段からマスクをつけている人は大変だと思います。日本はこういうときはものすごい勢いで反応しますね。 なんでだろう。 そうそう、最近の話なんですが流れ星を見たんです!これが凄い綺麗で儚い。たまたま空を見ていたらスッて出て消えました!本当に一瞬なんです! 見間違えじゃないかって思うほどです。流れ星は幸運のしるしなんて言います。自分にこれから何かいいことが起こる…

  • 今年一発目の…

    みなさんこんにちは!激励仮面です! 段々とあたたかくなってきたのではないでしょうか?自分は過ごしやすいと感じましたよ!青空も見えて気分が良かったです!昨日は髪の毛を切りにお出かけしておりました!いい男まっしぐらです!軽い「感じ」にはなってないですよ😆カルカン笑 そんなわけでさっぱりした激励仮面です!そして今年一発目の飲み会に行ってきました!楽しかったですよー!誘われたのに幹事でしたよー🤣 色々なお話もできてためになったなー、なんて思いました😊色々な世代の人がいてなるほどそういう考え方があるのかと本当に勉強になりました。 最近は色々な人出会うことが多くなりました。自分が出会いたいと思っているのも…

  • 書きたいことあるんだけど…

    こんにちは!激励仮面です! 久々にブログを書いています。最近色々なことがあったのですが、仕事の事なので書けないこが多かったのです。申し訳ありませんでした。どうしても勤務時間が長いと、仕事の話題が多くなります。 困ったものです。 どこかの超能力者が言いそうな台詞ですが、ただ無理に書くのは私として違うかなって思います。それなら、Twitterの方が数文字で伝えられるのでいいと思います。 さて、最近新たな構想が浮かび上がりました。これは、かなり度胸が必要な企画です。もう少ししたら公表できるかと思います。タイミングって難しいですよね。後、自分によくあるのがいい案の後にもっといい案が浮かぶことがあって困…

  • フォースを信じろ!

    こんにちは!激励仮面です! 今日は充電日でした!久しぶりに映画を観にいきました。タイトルでわかると思いますが、どんな映画を観に行ったかと言うと スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け を観にいきました!素直によかった!ネタバレになるからあまりストーリーには触れませんがラストの展開などは鳥肌が立ちました!スカイウォーカーの夜明けというサブタイトルにふさわしいですね! そして何よりよかったのは映画の中のセリフですがかなり明確なメッセージを伝えていたのではないでしょうか。もちろんストーリーとして必要なセリフだったとは思いますが、監督と脚本のJ.J.エイブラムスさんが伝えたかった事は自分なりに受け取…

  • やってみたいことができた。

    こんにちは!激励仮面です! みなさん寒いですが身体大丈夫でしょうか?インフルエンザも流行っているので十分気をつけてくださいね。 さて今日の激励仮面はお仕事をしておりました。今日は新人さんの研修に同行させていただくことになりました。研修中というのはひどく疲れると思います。新人さんは休憩中は寝てました。私も研修中はひどく疲れてクタクタだったのを覚えています。まだ私も人にモノを教えるには程遠いと思っております。しかし、私が教えると、「教え方うまいですね。」と褒めていただきました。嬉しいですよね。そういえば私は前々から人に教えるとその人に教えるのうまいと言われることが多かったです。私なりに考えて教えて…

  • 昨日は特にね

    こんにちは!激励仮面です! まだまだ寒いですがみなさん大丈夫ですか?最近インフルエンザが流行っていますね。自分の周りでも凄く勢いで広がっているようです。みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね! 最近自分の中の中でまた一つ自信がついたというか出てきたって言うのでしょうか、それを感じました。昨日は特に強く感じることが出来ました!そのおかげか職場でも自身を持って過ごすことが出来周りの人達も変えてしまったほどでした!どんどん前に進んでいる感じですね! そしてお待たせしました!コインロール動画も今日アップロードしました!今回からは何日かをつなげて編集してラジオ感覚で楽しんでいただけるようにしてみました。…

  • 久々に公園で

    こんにちは!激励仮面です! 段々と暖かい日が増えてきましたね!私にとっては嬉しい限りです!さて昨日は久々に公園で休息を楽しみました!動画撮影を終えて撮影場所の近くを探索していたら、しらこばと公園というところがありました!これは、と思い早速足を運びました🦶🦶🦶 この公園は夏はプールで冬は釣り堀として運用しているようですよ!面白いですよね!自分は時間が微妙だったので今回は見学しました💦時間を見つけてまた来ようと思います!沢山のご家族で賑わっていました!そして園内を回れる足漕ぎタイプのカートやBBQ🍖🍖🍖ができる施設も整っているので丸一日楽しめる公園となってますので是非行ってみて下さい!お子様はとて…

  • 大切な時間

    こんにちは!激励仮面です! 突然ですが今日は一日休息を取っていました!最近仕事と激励仮面をバリバリ活動していたのでまともな休みが取れてなかったのでここはしっかりと身体を休めようと思い、超絶ダラダラしておりました!これがね、いいんですよ〜🤣🤣🤣 好きなもの食べてゴロゴロして何にも考えない一日でした!正直スマンかった!しかしね、この休息は本当大事だよね。これをちゃんと取らないと体壊しちゃうし、気分も落ち込みやすくなると思うよ!だからしっかり休む!これ大切の時間ですよ!みなさんもしっかり休んでくださいね! さて明日は動画撮影して行こうと思っております!久々に激励動画を撮影する予定です!寒いけど仮面が…

  • 激励仮面のお仕事さ!

    こんにちは!激励仮面です! まだまだ寒い日が続きますね。風邪など引いてませんか?私は元気です!さて年が明けてもう10日も経ってしまいました。いや、早いものですね。 さて、激励仮面は今年はより激励に力を入れていきたいと思ってます!昨年は動画中心でした。今年は外での活動に力を入れられたらと思っています!イベントなどで多くの人とリアルな激励をお届けできればと色々探しております!イベント参加に関しては少し先になると思いますが、その時は事前に告知させていただきます! その他の活動としては激励して欲しい方を激励しに行くなんて事も考えてます!距離とかもあるので実現できるかがまだ不明ですがやってみたいと思って…

  • 本当に始まってしまうの?

    こんにちは!激励仮面です! 私は政治のことは正直よくわからない。よくわからないけど戦争が良くないのは分かる。酷い事になるから。多分それはみんなよくわかってると思う。それでも戦争はなくならない。私にはわからない。私に出来ることってなんだろう。今は激励することくらいしか今はできない。でも私だから激励で人々を少しでも気持ちを良い方向にに持っていけたらいい。今日ニュースを見て思った。 検索ワードで第三次世界大戦が浮上する。どうせ起こらないだろうって思う人いるんだろうな。私はこういう話題が出るたびにいつも食料とか買いだめするんだ。騙されてるのか?でももし本当に起こった大変だよ。食料は食べられるんだから買…

  • 新たな一歩

    こんにちは!激励仮面です! 今日、また新しい出来事がありました。一歩自分の目指すべき場所に近づ来ました。私の一つの目標として「海外」での活動があります。まだ話の段階なので確定したことではありませんが一つのきっかけになるのではと思います。日本でまだしっかりと活動ができていないけれども、もしチャンスが到来したら挑戦したいと思います! 実は私は海外に行ったことがありません。若い頃はまるで海外に興味がなかったのですが、ここ数年で非常に興味が湧いてきました。日本という枠にとらわれずもっと視野を広げたい。というかいろんな国の人とコミュニケーションをとってみたいと思うようになりました。最近では中国の方などと…

  • 今年も始まりました!

    こんにちは!激励仮面です! 今年もいよいよ始まりましたね!去年はみなさんに大変お世話になりました!ここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。このブログをはじめ、Twitter、YouTube、ニコニコ動画をご覧いただき本当にありがとうございました!これからもみなさんに楽しんでいただける色々なアクションをお届けしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします! そうそう、激励仮面は年末は家族で食事に行って来ました。中々集まること出来なかったのでとても貴重なな時間でした。ゆっくり話をする時間すら最近はなかったので久々に昔の話で盛り上がりました!そしてやっぱり焼肉は旨いですね! さて、今年はどんな年にな…

  • 今年も終わったなー

    こんにちは!激励仮面です! 今年ももうすぐ終わりです。本当に激動の一年だった。色んなことがあった。そして、色んな感情が自分の中に湧いてきてこの一年で数十年生きた感覚になる。今までは何となくな人生を歩いてきた気がする。でも今年は違った。本当の意味で自分の人生を歩いた気がする。まだ言えないけど、色んな事を確信した。それは1日1日日を追うごとに強くなり、自分以外の何かに突き動かされるようだった。初めは不安の方が大きかった。でも今は希望というか何と表現したらいいのかわからないけど安心するというのかな。そんな感情の方が大きくなっている。恐怖の向こう側にあるんだろうね、やっぱり。 明日は初日の出みよう。 …

  • 今年もあと少しだけど感じたこと。

    こんにちは!激励仮面です! 今年もあと少しですね。みなさんはどんな年だったのでしょうか?そして、次の年はどんな年になるのでしょうか?今年は自分にとって本当に意味のある年でした。新たな道に進むことが出来ました。心の底から、みなさんに感謝しております。ありがとうございました! そして、今日また新たに感じたことがありました。やはり自分の進むべき方向が間違っていなかったんだわかりました。本当にこの道で良いのかと不安になることがしばしばあり、自分を信じることができないときがありました。しかし、これからはもっと自分を信じて進んで行きたいと思います。もちろん、人間なので弱くなることあると思いますがそれが少な…

  • 昨日は素敵な夜だった!

    こんにちは!激励仮面です! みなさんクリスマスイブはいかがだったでしょうか?きっと素敵な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。私は渋谷の青の洞窟行ってきました!楽しそうに歩く姿を見て笑顔になってしまいました!色んな人達がいました。 お友達、家族、恋人。良いクリスマスイブになったと思います。 私はそんな人達とハイタッチをして激励しまくってました!写真を撮ってくださいって言われて自分の事だと勘違いしてポーズしたら二人で撮って欲しかったみたいです。私とした事が、いやはや。😅 そして、パフォーマーとしての第一歩としても踏み出したことになります。まだ言ってなかったかもしれませんがパフォーマーにも…

  • 今日は…。

    こんにちは!激励仮面です! 今日はクリスマスですね!みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?恋人や家族や今は一人の方。それぞれあるとは思います。私は一人で過ごすことになりました。そして今日初めて外で大勢の前に姿を現すことになります。 色々な思いが湧き上がってきます。恐怖や不安またはどんなことご起きるんだろうか?などワクワクする気持ちもあります。これからの自分がどのような道を歩んで行くのか楽しみです! 縁があり、ある人に出会って言われた一言 「これからあなたが目指す所は、与える側の人間になるという事ですよ。」 と教えられた。 嬉しいがそれだけではなかった。 「大変ですよ。」 複雑ですよね…

  • またひとつ

    こんにちは!激励仮面です! 先日から少し自分のリズムがうまく取れなかった。 少しだけイライラした。というのも、何故リズムが取れなかったのかというと、自分の成長スピードと自分を取り巻く環境が明らかに早くなっているように感じる。 というか、早い。 イライラというか戸惑いが大きくなったと言った方がいいだろうか。成長や環境の変化はいいことではある。 更に出世の道まで見え始めた。恐ろしくなるほど一直線に道が開ける。普通なら疑ってしまうだろう。 あまりにもうまい話には気を付けろというよく言う。しかし、ここまでの変化は尋常じゃない。 そりゃ、戸惑いだって感じるよ。でもね、止まらないよ。自分は調子がいい時はず…

  • 寒い日が続いているけど、

    こんにちは!激励仮面です! 寒い日が続いてますね。みなさん大丈夫でしょうか?私の周りでインフルエンザが流行っています。とにかく手洗いうがいで身を守りましょうね!うつったら大変辛いですよ! 今日はスーツケースで迷っています。これがないと外に遠征しにくいですからね。やっぱり大容量でフロントオープンがいいんですけど中々いいのがなくて困ってます。 そして昨日足首をやってしまって歩きにくいです。これ突然来ますからね。みなさんも寒い日は色々気をつけた方がいいですよ!やっぱり冬はしっかりとストレッチや準備運動はしてください。 ヤバイです。 それでは 今日も激励!!!

  • これはいいと思うんだ。

    こんにちは!激励仮面です! 今日はダイエットの方必見!ヘルシーな料理を作りました!それは白滝の焼きそば風です!! これはですね。いいんですよ!!味も良いし、見た目にも焼きそば!!これならダイエット成功間違いなし! 間食しなければ。 しかし、どうですか!!美味しそうでしょ? これ自身作なんです!是非みなさんもお試しください! レシピは 白滝 適当 もやし 適当 キャベツ 適当 紅生姜 適当 青のり 適当 あーなんて適当なレシピ というか、材料書いただけ汗 まぁ、ともかく美味しい料理ができました! YouTubeとニコニコ動画にアップロードしましたので是非ご視聴ください! https://yout…

  • 手に入れちまった…

    こんにちは!激励仮面です! 今日はアレを手に入れちまったんだ。 欲しかったアレ。 今更って思われるかもしれないけど。 それは i phone 11proMAX!!! 欲しかったんですよね!これで色んな写真や動画を撮りまくろう!まだ設定が終わっていないし使い方に慣れていないので四苦八苦しております。 しかし、新しく手に入れたこの時間て、ワクワクが止まらないよね!説明書読むのも楽しいし! まぁi phoneには説明書ないけど汗 しかしこのカメラ凄いですね。試しに広角で撮ってみました。 どうですか!綺麗でしょ?夜景を撮る時なんかはとても綺麗に撮れると思います! これは写真撮るの楽しくなりますね! 今…

  • 今日は楽しんだなー

    こんにちは!激励仮面です! 今日は楽しんだ1日でした!映画を観ちゃいました!私はターミネーターが大好きなので最新のターミネーターニューフェイトを鑑賞です! 自分の感想としてはリンダ・ハミルトンさんの演技が好きでした!登場シーンなんて来たーー!って感じでゾクゾクしましたよ! ネタバレになるのでストーリーに関してはまた今度^_^ ただ自分は良かったと思います。度々これで最後の作品だという演出に見えるシーンがありました。寂しい気もしますが、完結させる事で完成する。そんな様に見えてしまいました。いい作品だと思います。 その後は友人と夕食!!お好み焼きにもんじゃに焼きそば!たらふくべました!お腹空いてい…

  • 大切なことなんだよね。

    こんにちは!激励仮面です! 今日は私、講習に来ております。どんな講習かと言いますと… 上級救命講習です! この講習はAED(自動体外式除細動器)の講習です。詳しくはこちらです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%BD%93%E5%A4%96%E5%BC%8F%E9%99%A4%E7%B4%B0%E5%8B%95%E5%99%A8 心室細動が起こった時に使う機械です。この講習を受けて思ったこと。 自分の家族や友人など助けることができるなって思いました。自分も使い方などわかりませんでしたが、改めて重要な事なんだなって思いまし…

  • なんだかんだで

    こんにちは!激励仮面です! ずっと書いてなかった肉体改造改造実は進んでます。この前測ったらすんごい落ちてました。 筋肉が落ちたのかもしれませんがいつの間にか二キロくらい落ちてました。ヤバイかな?汗 最近は仕事も忙しく馬車馬のように活動しています^_^ そんな中服を先日買いに行きました。なぜかというと体重が落ちてサイズが合わなくなってしまいました。 な の で お買い物です!!!るんるんで出かけてクタクタで帰ってきてちょっとだけ贅沢ご飯をたべましたよん!食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました。お腹空いてたしな。あは笑 いきなりステーキは結構好きなもんで、そこそこ行きます!肉、やっぱりうまいんです…

  • もう…

    こんにちは!激励仮面です! もう、1ヶ月経ってしまった。なんて有意義な一か月だったのだろう。色んな人と繋がり、自分の思い描く未来に踏み込んだ。正直なところ不安の方が大きかった。でも今は違う。これだけ応援してくれる人や同じ想いを持っている人がいたと思うとやってきてよかったと改めて思う。そしてみんな、ありがとう。やっぱり自分が激励されている気がする。自分が激励していたはずなのにな。 今日は動画編集でした。段々と作業にも慣れてきて自分でも驚くほど上達したんじゃないかな?楽しいし!自分の好きなことできるってのは最高なんだと改めて思う。 さて、動画の編集も終わったのでアップロードしてありますので是非ご視…

  • こんなにも…

    こんにちは!激励仮面です! 動画をアップロードしました!のでお時間ある方是非ご視聴くださいね! そしてTwitterでフォローしていただきありがとうございました!こんなにも共感できる人達がいたと思うと本当に勇気が出てきます。私もみなさんに勇気とパワーを届けられるよう激励し続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします! 今後はよりイベント寄りに動いていけるよう企画中ですのでお楽しみに!! そして、ここで改めて動画やブログTwitterを見ていただいた方々に感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!これからも激励仮面としてより精力的活動していきます! よろしくお願いします! 今日…

  • いや〜今日は…

    こんにちは!激励仮面です! いや〜今日はよく食べました!職場の上司と同僚で焼肉を食べてきました!写真撮れなかったのは残念ですが、楽しい会になりました!もう時期的に忘年会も兼ねてという感じでしょうか。もう一年くらい焼肉食べてなかったのです。私は何かと焼肉にありつける機会がないですね。好きなんですが…。 やはりワイワイ食べるのは最高ですね!笑顔は最高の味付けではないでしょうか?笑 みんなが笑顔になれるパワーが届きますように!みんな今日もGOODな1日でしたよ!凄いです! それじゃ今日も激励!!

  • カタチになってきた!

    こんにちは!激励仮面です! 先程激励仮面のGEKIKAME ZONE第4回をアップロードしました!いよいよカタチになってきましたよ!今回は自分の理想のうちの一つになったと思います。これからこの動画のクオリティをアップしていき、みなさんに心に響くような動画をお届けできたら嬉しいです! これからクリスマスが近いですよね!その辺りはもしかしたら何処かに出没するかもしれませんよ!お楽しみに!楽しいクリスマスになりそうだ!みんながいてくれればこんなに嬉しい事はない! みんな、今日も頑張ったね! それでは今日も激励!!

  • ありがとう!

    こんにちは!激励仮面です!! みなさん、動画ご視聴いただきありがとうございました!みなさんのおかげでパワーを頂いております!チャンネル登録者の方々も増えてきております!是非みんなでご視聴いただいてちょっとした時の話題にしていただければ幸いです!笑 さて動画も二十本を超えて、緊張がほぐれてきてより楽しんでいただける動画になりつつあります!激励動画の方も良い動画が撮りましたのでお楽しみにしてくださいね! 今回は動画は、自分の屈指の理想のカタチになっています。より元気がない方にはオススメの動画です。そして不安な気持ちを少しでも吹き飛ばせるよう気合をマシマシでお届けできるかと思います。完成しましたら、…

  • 中々ないな…

    こんにちは!激励仮面です! 今日は撮影用の外部マイクを探しに行ってました!中々良いのがない。良いけれど値段が良いものや、安いけど使えなかったり、在庫無かったりと四苦八苦しておりました(汗 今構想中に合うものが中々無い。まぁ、探しているのも面白いんですけどね。しかし、私の場合、動きがある動画が多くなる予定なので、より難しくなってきます。販売店では在庫の都合もあるし、やはりネット通販が最強になるのかな。 なんだかんだでよく歩いたな! いい運動だ! みんなも歩いて運動だ!笑 それでは 今日も激励!!

  • 少し振り返ってみる。

    こんにちは!激励仮面です! 今日、ある人の話で少し自分を振り返ってみることにした。 激励仮面として本格的に動き出してから2カ月経とうとしている。これは早いのか遅いのかどっちなんだろう。正直わからない。企画段階では楽しい時間だったのは間違いない。(あ、これは決して今が楽しくないわけではないですよ!) しかし、何か見失っていたことがあったのだと思う。何か欠けていた感じ。忙しい事はいいことだけど、見失うのは良くない。 自分は度胸があるのか、何も考えていないだけなのか、自分の信じる方向へ踏み出した。今までの自分なら出来なかったこと。でも今は不安や恐怖はあるけど前に進んでいる。昔の自分に言ってやりたい。…

  • なんか熱くなるものが…

    こんにちは!激励仮面です! 今日は自分が励まされていまいました。 朝の出来事です。生ゴミの収集の仕事をしている方に出会いました。文句一つ言わずに黙々と生ゴミを収集車に入れている。なんかジーンとしてしまいました。 この人頑張ってるな〜! この人達がいるから普通に過ごすことができるんだよな。そう考えると、思いっきり励まされてるように感じました。こういうことが自分のパワーというかエネルギーになってるような気がします。なんか清々しいんですよ。こういうことを積み重ねたいですね。そうすることによって、もっとみなさん元気を届けることが出来ると思うんです。というか信じてますね。 今日は、そんなことを書いてみま…

  • おお、今日はなんと

    こんにちは!激励仮面です! 気がつけば今日は11月11日 なんとまぁゾロ目であります。しかも気づいてスマホのロックを見た時間がこれ これは素晴らしい!! 少しジョブスの頭が気になりますが良いものを見ちゃいました!いゃ〜もってますね!私! さ、そんなわけで今日は11月11日はポッキーの日みたいですね。お菓子好きな私はこの機を逃すわけにはいかないので早速買いに行きました! これです! いや〜たまりませんね!カリポリ感!そのうち激励仮面が食べてる姿を皆さまにお届け出来るかもしれませんよ!一緒に食べちゃいましょう!!笑笑 そして動画も今日アップロードしました!観ていただければ幸いです! https:/…

  • かなり寒くなって来た。

    こんにちは!激励仮面です! かなり寒くなってきましたね!みなさん風邪とか引いてないですか?こう、気温が上下すると大変ですよね汗 こんな日はあったまるスープを食べて乗り切って行きましょう!自分は生姜の入ったスープを食べましたよ!写真撮り忘れた… さてさて、激励仮面の動画ですが、少しですがアップしましたのでご覧ください!年末に向けて色々企画し始めましたので楽しみにしたてくださいね! それでは、みなさん今日もお疲れ様でした!みなさんの頑張り最高です!! それじゃ 今日も激励!!

  • 激励仮面、激嬉しい!

    こんにちは!激励仮面です! みなさん動画やブログ見ていただき本当にありがとうございます!嬉しく思います!みなさんのおかげで更に勇気をいただきました!みなさんにを激励したはずが私が激励されてしまった。激励仮面、激嬉しいです! これからもみなさんのパワーになる動画をアップし、様々な所に出没したいと思っております! プライベートととしては何と二十年ぶりの同窓会に参加して来ました!あの頃の思い出が蘇りました。懐かしくほろ苦い思い出がいっぱいな時間でした。しかし、なんと清々しい奴らなんだ!私は本当に運がいいと思います。こんな素晴らしい仲間達がいる事、私を応援してくれる人達がいる事に感謝します! そして私…

  • ありがとうございました!

    こんにちは!激励仮面です! 昨日動画を公開させていただきました! 観ていただいたみなさんありがとうございました!観れなかったみなさんも機会があれば是非観てくださいね!ブログを観てくださったみなさんにも感謝します! 色々な方のおかげで、ここまで来ることができました。本当にありがとうございました!感謝します!これから色々な動画や活動をしていきたいと思いますので応援したいただけたら嬉しく思います。 そして多くの方々を激励して元気になっていただきたいと思います。 そして今日からコインロールを毎日少しずつやっていったらどうなるかと言う動画もアップ致しました。興味がある方は是非ご視聴ください!これはこれで…

  • 遂に来たよ!

    こんにちは!!激励仮面です!! みなさん大変お待たせしました!遂に遂に、動画公開しました!YouTubeに投稿しましたので是非、ご視聴頂ければと思います!今思えば、何年も過ぎてしまったような気分ですが企画から約半年でここまで来れました。長かったのか短かったのか。感慨深いものがあります。 これからみなさんに向けて激励して元気になる動画をどんどんお届けしたいと思いますので是非よろしくお願いします!そして、時期が来たら色々活動していきたいと思っております! よろしくお願いします!元気にしちゃいます!! こちらが動画になります! https://youtu.be/0dwq3msMa5Y

  • いつの間にか

    こんにちは!激励仮面です! みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今日で10月が終わりますね。もう残すところ2ヵ月です。今年はどんな年だったのでしょうか。そして、平成から令和になりどんな未来が待っているのでしょう。私は楽しみです!きっと良い未来が待っていると思います。みなさん、の未来もきっと良い未来が待っていると思います。 さてさて、激励仮面の動画のタイトルがかましましたので、発表致します!それは… 激励仮面のGEKIKAME ZONE!! こちらになります!! 他の動画もアップする予定なので、お楽しみに! それでは、今日も激励!!

  • おっしゃーーーー!!

    こんにちは!!激励仮面です!!! 今日は、やりましたよ!何をと言えば… 肉体改造でございます! 進んでいます!勝利です!!遂にあの若き頃の体重に戻って参りました!あの白い硬球を追いかけていた時代に突入しました!俺凄いじゃん!!最高じゃん!!ヒーローじゃん!! さてさて、気になる体重はと申しますと、 こんな感じです!まだまだですが変化を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。 やればできるじゃん!俺凄い!! みんなも、もし一緒にチャレンジしたい方、 がんばろ〜ぜ〜〜👍 もちろん、もう頑張ってる人達いると思うけどその人達もこれから頑張ろうって思ってる人を激励してくれよな! 俺は思いっきり激励しちゃうぜ…

  • やっぱりこれだよね。

    こんにちは!激励仮面であります! 今日は基本的なことなんだけど大切な事を書いてみようと思います。 ありがとうって言葉、いいですよね! 今日は一日中体調不良に振り回されていました。表情では普通の顔をしていましたが、やはり気持ちでは消化できないというか、どうも気持ち悪い感覚の一日でした。 しかし、一つの言葉が気持ちの悪さを消化させてくれました。 「ありがとう。」 この言葉を聞いたあと、スッと楽になったというか、言い表すの難しいですが清々しい感じがありました。自然と笑顔が出てきて楽に動ける感じでした。 自分はこの言葉聞きたくて激励仮面になったんだなって、改めて思いました。皆んなが元気になり笑い合える…

  • やっとここまで来れたかな。

    こんにちは!激励仮面です! 動画の本編を撮り後は編集のみとなりました! あれこれ考えていたのですが、肩の力を抜いた方が皆さんに伝わるのでは思い撮りました! 思った通り自分が納得できる良いものになりました。 これから色々なことにチャレンジしたり、思いっきり激励しまくっていきたいと思っております!動画編集の最中に色んなこと考えてました。ここまで来れると思っていませんでした。これも皆さんのおかげです。 ありがとうございます! そして今日は可愛いの見つけたのでご紹介します!浦和美園駅に居る可愛い駅長さんです! こういうの大好きです!動物大好きなので😆 可愛いの見つけたらドンドンご紹介しますね! そんな…

  • 恋せよ男子!恋せよ乙女!前編

    こんにちは!激励仮面です! 皆さん!恋、してますか? 今日は恋の激励仮面であります!というのは、とある男女のお話。 ある日のこと、私の前に三人組の女の子達が現れました。元気よく挨拶して来たと思ったら、そのうちの一人の子に好きな人がいて応援して欲しいと頼まれました。 おお、これはこれは!激励仮面の私の初仕事! 任せておくれ!!きっと大丈夫だから!! 腕の見せ所です! 軽くお話しを伺って、激励させていただきました! あなたなら大丈夫!!勇気を出して!! きっと想いは届くよ!!失敗することなんて考えちゃダメだ!!自分を信じてね!! そんな言葉を贈りました。そして手紙を彼に渡したそうです!返事が来なか…

  • 想いは加速する

    こんにちは!激励仮面です! 先日、私の友人に会いに行きました。その友人が元気がないと聞いたので… 突然の訪問に友人は喜んでくれました。そして今私がしていることを伝えると更に元気になってくれました。やはり間違っていなかったと痛感しました。 色々迷うこともありましたが、自分にしかできないことを全うする為にも突っ走っちゃいます! 応援してくれる人がいるって有り難い事ですね。自分の描いたことがいよいよカタチになってくると自分の目標に向かって突き進む気持ちが更に出てきます。どんどん想いが加速していきます。今は何も考えず前に進もう。自分の行動が人を助ける。こんなに嬉しいことはないです。 毎日想いを巡らせ自…

  • 台風が過ぎて快晴

    おはようございます。激励仮面です。 昨日の台風はすごかったですね。皆さん大丈夫でしょうか?私の住んでいるところは被害は少なかったみたいですが。 台風が過ぎた後の空は快晴でした。 後気になるのは交通機関ですね。殆どの交通機関が運転見合わせだそうです。昼頃には再開するようですがまだわかりません。 安全が第一ですから。 皆さん大変だとは思いますが、頑張ってください! 今日も激励

  • あの言葉を思い出す。

    こんにちは!激励仮面です! 台風が近づいていますね。備えとか大丈夫でしょうか? 私は水と食料だけは備えています。前回の台風もありましたから、皆さんも気をつけてください。 そんな中、雨と風を思い出すとあの言葉が頭に浮かびます。 雨ニモマケズ 風ニモマケズ というあの言葉です。 私もそんな人間になりたいです。私、激励仮面も僅かながら影響を受けています。なんか突き刺さるんです。突き刺さるといえば手塚治虫先生の漫画でしょうか。ブラックジャックなど読むとこの先のページを読みたくなくなる。なんとも言い表せない気持ちになんです。まだまだ自分の理想とは程遠いですね。 頑張ろう!! 皆さんも頑張ってください!私…

  • 自分の時間を大切に

    こんばんは!激励仮面です! 皆さん今日も一日お疲れ様でした! 私は日課にしている「朝日を浴びながら散歩」をして、清々しく過ごしておりました。ジムにも行き、今日も限界をほんの少し越えることができましたよ!そう、ほんの少しでもいいんです。前に進む。これ最強です!私の目指すゴールは途方もなく遠いですが、私はできるとは信じています。 最近は目の回るような忙しさですが、タスクを こなしています。焦らないが時間を無駄にせず行動し続ける。結局ここに辿り着くんですね。 皆さんも大変だと思いますが頑張ってください!そしてお疲れ様でした! 私からパワーを送りますよ! 今日も激励!!

  • 肉体改造は終わっていなかった!

    こんにちは!激励仮面です! 肉体改造は終わっていなかった。少しずつですが前に進んでいました! 95.2kg!! 10代の頃に近づいて来ました!いよいよですね!ジムに行き野菜を中心にして続けた結果です。スピードは遅いようですが日進月歩頑張ります!モチベーションも上がって来ました。 俺の小宇宙よ!燃え上がれ!! きっと一秒間に85発のパンチを打てるようになるさ!🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜 多分。 さて、ドンクさんハマりが激しく今日食べてしまいました。そして、チーズケーキ好きの私にはたまらない一品をいただきました! グッディフォーユー六本木のプレーンチーズケーキです…

  • ハロウィン!!

    おはようございます!激励仮面です! ドンクさんのパン🥐美味かったです! 「おいも栗もち」 「ハロウィンゴースト」 「ミニクロワッサン」 「ミニチョコクロワッサン」です! クロワッサンはサクサクで程良い甘みが嬉しいです! おいも栗もちは外側もお餅を焼いた時のような香ばしさがありました! さて今日は肉体改造の経過です。 95.7kg。 う〜ん。ダメですね。環境が変わったのかこのままでは良い結果に辿り着けない気がします。 ジムは相変わらず行っているのですが…。 トレーニングの方では少しずつ負荷を増やして順調に進んでいます。 あと動画もオープニングは編集が終わったところです!あとは本編ですね! もう少…

  • 背中を押してくれる人、いますか?

    こんにちは!激励仮面です! 実は昨日六本木ヒルズへ行って来ました! 髪を切りに! そしてそちらの4階にある RIGOLETTO BAR AND GRILL というお店でハンバーガーをいただきました! 美味しかったです!そして何か元気な気持ちになれたというか、自信が湧いて来たというかパワーを貰った気がしました。不思議な感覚でした。そこに座っているだけでエネルギーが湧いてくるんです! 家に帰り、今日の気持ちを振り返りました。今日は10月1日、節目です。 コーヒーを飲みながら今後の自分を想像していたら、どうしても行きたくなりました。 アメリカに…。 新たな目標です。 「一年以内にアメリカの地を踏む。…

  • 初体験

    おはようございます!激励仮面です! 昨日の初体験を語りたいと思います。 何を初体験したかというと、 これです。 そう、サックスです。サックス🎷 初のレッスンを受けた感想はフレンドリーに教えてくれて入ってきやすかったという感じ。固くならずに質問もスッとできる。あっという間のレッスンでした!自分としては続けたいと思っています。何より楽しかったのが一番だなと。 今日はこれから用事を済ませてカラオケボックスで吹いてきます!そして、歌って来ようと😆 サックスを吹いて皆さんを激励したいと思います! 今日も激励!!

  • 笑う門には福来る!

    こんにちは!激励仮面です! 今日は笑顔で挨拶100回チャレンジ!を実行しました!やっぱり挨拶は良いですね!🙆‍♂️ 皆さん笑顔で挨拶を返してくれました!あまり関わらなかった方とも少し仲良くなれた気がします😃 70回ぐらいまでは数えていたのですがその先は…覚えてないっス!笑笑 そして今日は勝ちましたよ!中々挨拶を返してくれない方が挨拶を返してくれました!!笑顔の勝利です🏅🏆 ところで自分には能力というかスキルというか感情を伝染させ増幅させる。そういうところあるみたいです。自分がワクワクしているとみんなワクワクしてしまうらしいです。これみんなを幸せできるスキルな気がする。 なんか自信になる!!これ…

  • きっと大丈夫!

    こんにちは。激励仮面です。 今日はちょっとしっとりかも知れません。 生きていると色んなことありますよね。 上手くいかないことも。 今日は少しおかしなリズムのでした。どのくらいでしょう。お昼過ぎくらいから物事がうまく運ばなかなってしまいました。そこからはグダグダです。必死に立て直そうとすればするほど、もがけばもがくほどうまくいかなくなる。 最後は上司の力でなんとか終わりを良くすることができたました。 こんな時、皆さんはどんな風に乗り切っているんでしょうか?たまたま私は運が良く周りに助けてくれる人達がいました。 しかし、そんな人達がいなかったらと思うと少し怖いです。 今日の出来事を通じて、落ち込ん…

  • 肉体改造良好!!

    皆さんこんにちは!激励仮面です! 昨日から肉体改造に励んでおります。世界を笑顔にする為、まずは己から変えていこうと。 滑り出しは良好です!昨日より1キロほど落として95.3㎏です👍少し食べ過ぎてしまったかなと思ったのですが、落ちていました。 ジムで筋トレの後、プールで一時間ほど泳ぎました。プールから出た後の、あの疲れがまた心地よいですね。少しずつですが変わりつつあります。 さて、撮影した動画の方も良い感じです!動画の公開を今しばらくお待ちください。🙇 最近ドンクさんのパンにハマってしまいました。昨日は柚子のパンを頂きました!程良い甘さで、美味しかったです! 今日は何を食べようか迷っています! …

  • 遂に動き出した男

    はじめまして!激励仮面と申します! 全員に勇気を!力の限りみんなを激励!熱く!優しく!まっすぐに!今日もどこかで泣いている人に、届け俺の全力パワー!今日も激励、激励仮面! これからいろんなモノや人などなどドンドン激励しちゃいます👍👍👍 もう少ししたらプロモーション動画をお見せできると思います😆 そして、肉体改造を開始します! まず、現状から言うと 96.1kgです! これからどう変わっていくか?お楽しみに! ツイッターもはじめました! @gekireikamen

  • テスト投稿

    テスト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、激励仮面さんをフォローしませんか?

ハンドル名
激励仮面さん
ブログタイトル
激励仮面のGEKIKAME成長日記
フォロー
激励仮面のGEKIKAME成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用