chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
沖縄のKazumin https://kazumin0331.hatenablog.com/

沖縄那覇にてポケモンGOを日々プレーしています。 記事内では沖縄の面白いジムやポケストップの紹介、 イベントの記録から妄想を膨らませた考察記事、 アバターのカスタマイズに至るまで幅広く紹介しています。

Kazumin0331
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/30

arrow_drop_down
  • 『ポケモンGO』~オシャレは快然!~

    ブログ61日目です ポケモンGOトレーナー並びに読者の皆さん、沖縄のKazuminブログへようこそ (^ω^) えー前回の掲載から約1ヶ月と20日が経ってしまい、月1の掲載すらも危うい状況となっておりますが、多忙な私生活の影響によりこのようなことになってしまっていることに何卒ご理解頂けると幸いです。_(;^ω^)_ それでは堅苦しい挨拶と弁解はこの辺までとして、早速いつもの紹介に移っちゃいたいと思います。すでに10月の月末ですが、10月の新衣装のお披露目です。 ではどうぞご覧あれ。( ^ω^)つ ※処理落ち箇所の修正あり ~ライダース グリーンスタイル~本日は悲願と共にご案内いたします。(^▽…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは悠然!~

    ブログ60日目です 月1掲載の沖縄のKazuminブログへようこそ (^ω^) 夏の終わりが近づきつつもまだまだ残暑も感じる今日この頃ですが、本日の記事は例によって月1の新コスチューム紹介の内容となります。 ただ確か前回の掲載では7月の衣装として紹介しましたが、今回は諸事情により一カ月のお休みを挟んで「9月の新衣装」として、こうしてご紹介していきたいと思います。(;^ω^ ) さあ、それでは遅れた分を取り戻すつもりでそろそろお披露目に入るとしましょう。では9月の新衣装、こちらになります。( ^ω^)つ ~Goフェスト カジュアルビクトリー スタイル~ 本日はややアグレッシブルにご案内します。 …

  • 『ポケモンGO』~オシャレは純然!~

    ブログ59日目です 読者並びにポケモンGOトレーナーの皆さん、完全に月1掲載サイトと化した ~沖縄のKazumin~ブログ へようこそ_(;^ω^)_ ただ月1だけならいざ知らず、掲載自体も徐々に月末にまでずれ込んでいるのはまさに愚の骨頂であり、当ブログもいよいよ感が漂って参りました。 ということで今回の月1新衣装は、そのどんよりとした空気を吹き飛ばす青空「夏空」をイメージした爽やかな一着でご案内したいと思います。 それではちゃっちゃとお披露目に入るとします。では7月の爽やか新衣装どうぞご覧あれ。( ^ω^)つ ~ショートセットアップ トレーナースタイル~ 本日は夏の青空と共にご案内します。(…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは毅然!~

    ブログ58日目です 掲載ペースが完全に月1に固定しつつある当ブログですが、なるべく他のシリーズも並行して進めつつ今月も新衣装紹介に参りたいと思います。(;^ω^) えー、それでは早速6月の新衣装のお披露目に入ります。 ちなみに先月5月は季節に合わない少し暑苦しい仕上がりとなったため、今月はしっかり6月にふさわしい清涼感をもって爽やかな仕上がりを目指しております。 それではお待たせしました6月の新衣装、どうぞご覧あれ。( ^ω^)つ ~デニムカジュアル トレーナースタイル~ このテのファッション用語は現在勉強中にて乏しい知識での紹介になりますが、とりあえず最後までお付き合い下さいませ。(^ω^)…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは眼前!~

    ブログ57日目です 「そういえばこんなブログあったなあ・・・(´・∀・`)」 という風に思われても仕方ないレベルで放置し続けた本ブログと本シリーズになります。_(;^ω^ )_ ただ5月の中旬になりましてようやく5月の新衣装お披露目の準備が整ったので、本記事にて約1ヶ月ぶりの掲載と共に公開に入りたいと思います。 え~それでは、弁解を四の五の言わずにとっととやる事やっちゃいましょうということで、では5月の新衣装 こちらになります。( ^ω^)つ ~コートドレス トレーナースタイル~ 季節と少し離れていますが、とりあえず今回はこちらをご案内です。(^_^) それではここからは衣装の簡単な解説です。…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは公然2!~

    ブログ56日目です まさかの1ヶ月以上も掲載が空いてしまった当ブログとなります。(^▽^;) そしてその再開の挨拶と合わせて、ここで弁解も行いたいと思います。 現在世界に萬栄しているコロナウイルスの影響により、GOトレーナー・読者の方々の生活にも制限や、逆に対応で今まで以上に忙しい日々に追われている姿が予想されます。 そしてそういう私も多忙により色々なところへ影響が出ており、今回の長い中断に至ることとなりました。 ただ実は中断の原因はそれだけではありません。 しばらくお休みしていたその理由は、今回新たに開始する(一応)新企画のための準備期間だったということも改めて説明したいと思います。 ~新た…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは公然!~

    ブログ55日目です ポケモンGOトレーナー並びに読者の皆様こんにちは。 3月に入りまして様々なイベントが予定されていたポケモンGOですが、そこへ暗い影が落ちることになります。大変残念なことではありますが、感染症の問題によりそれらのイベントの延期や中止、規模縮小などが先日発表されました。 結果、複数のレイドウィークエンドやコミュニティデイなどの3月の開催がなくなり、現在このポケモンGOの世界は自粛と制限の空気で覆われています。 ただこういう時にこそ出来ることはしたい、衣装にはこだわりたい、まともに外出ができず自宅ではポケモンは出ないけど衣装のアイディアはいくらでも出る!(゚∀゚) ということで、…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8-【第5章】~面影~

    ブログ54日目です 前回の記事にて次回の早めの掲載を予告しましたので、本日はそれを通しての掲載としたいと思います。 と言ってもそれほど早めの掲載とはなりませんでしたが、ただ沖縄のポケストップ「首里城公園シリーズ」もここまで続けてきましたので、本日は一旦休息の中休みのつもりで久しぶりの "シーサーポケストップ" 行ってみたいと思います。(^O^) もちろん首里城公園シリーズ中なので、その地域に居座る一風変わったシーサーをご紹介です。それでは本日も地図上でその位置の確認から入りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ 前回の【園比屋武御嶽 石門】からやや離れた地図上右下の (E) が本日のポイントです。 た…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8-【第4章】~異世界への門~

    ブログ53日目です 色々なことが色々ありまして、本日は大変ご無沙汰となる沖縄のポケストップ記事掲載となります。_(;^ω^ )_ そしてご無沙汰ということで前回の【円覚寺跡】に引き続き、今回も首里城正殿近くの史跡に注目してみたいと思いますが、とにもかくにもまずは一度地図上にて確認からここに再開と参りたいと思います。_(;^ω^ )_ 前回の感慨深い『残響』【円覚寺跡】から見て、比較的近い (D) が本日のポイントです。 kazumin0331.hatenablog.com それでは気を新たに -沖縄のポケストップ8-【第4章】~異世界への門~ ここから再開です。(^_^)/ 円覚寺を後にして、…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは寸前!~

    ブログ53日目です 約3週間ぶりの更新になります。_(;^ω^)_ 現在、新たな首里城公園周辺の ポケストップの記事を目下作成中ですが その記事の構成が思うようにまとまらず やや行き詰っているのが現状です。(;^ω^) そのため今回は気分転換と ちょうど間近に迫った2月の分も合わせて 恒例の「新衣装公開」から 再スタートと参りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ つまりは 「ポケストップ記事は進みずらいけど 衣装記事は捗る!」という事で 早速2月の新衣装、こちらです。( ^_^)つ ~雪山仕様 トレッキングトレーナースタイル~ 今年は暖冬ですが 寒さも佳境となる中で 大寒に備えたこちら盤石の新衣装で…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8-【第3章】~残響~

    ブログ52日目です 本日の記事は 前回に引き続き -沖縄のポケストップ8- の 【第3章】となります。(^_^) ただ間に ~オシャレ♪~シリーズ記事 も1つはさみ 前回から少し期間が 空いてしまいましたので 一旦地図上にて まずは状況確認から始めたいと思います。 前回の記事の【美連嶽】も加え 地図の下の辺りが 賑やかになってきました。(^_^) そして今後は上の方も 計画中にてご期待下さいと お伝えつつ、 本日の目的地は (C) です。 一気に首里城本殿近くに 迫ったその場所にて -沖縄のポケストップ8-【第3章】 それではそろそろ開始となります。(^O^)/ こちらすでにお伝えしている通り…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは俄然!~

    ブログ52日目です 読者並びに ポケモンGOトレーナーの皆さま 明けまして おめでとうございます。 そして今年もどうぞ よろしくお願いします。_(^ω^)_ ・・・・今年初の記事は もちろん新年の挨拶からの 始まりとなりましたが、 新年早々に悔いが残るのは 多忙により 昨年末の締めの挨拶を果たせずに 新年を迎えてしまった事です。(-_- ) 「あー、やっちゃった・・・(ノ∀`;) 」 という気持ちの中で この場にて合わせてご挨拶として、_(;^ω^)_ 肝心の本日の記事は もちろん月1の恒例シリーズ 『新衣装』のお披露目になります。 そしてここで その衣装についての前置きですが 今回の新衣装は…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8- 【第2章】~祈願の御嶽~

    ブログ51日目です 本日の記事は前回に引き続き -沖縄のポケストップ8- の シリーズ【第2章】となります。(^_^) そして早速、 今回の目的のポイントを例により 地図上にて確認したいと思います。 首里金城町周辺案内図 前回の記事【シュリ ノ トウ】も加えつつ 今回の対象もご確認いただければと思います。 そして本日の目的地は 地図上の(B)の地点となり、 引き続き前回の【シュリ ノ トウ】より 更に【守礼門】から遠ざかる その場所を目指します。へ( ^ω^)ノ こちら(B)の地点到着です。(^_^) そして突然ですが 目の前のこの長く続く道は 【綾門大道】(あやじょう うふみち) という名称…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8- 【第1章】~再建の軌跡~

    ブログ50日目です 前回記事より開始となりました -沖縄のポケストップ8- のシリーズですが 本日の記事は 開始となる第1回と、 これからの今シリーズの道すじの説明に あてたいと思います。(´・∀・` ) そしてまずはシリーズ始まりの恒例として 前回シリーズ[末吉公園編]同様に 〈地域全体 確認用の地図〉にて ご案内したいと思います。(^O^) 首里金城町周辺案内図 首里城公園周辺には このテの案内地図が至るところにありますが、 今回の新シリーズを進める上で 実は最適の1枚を見つけるのに 少し苦労しました。(;^ω^) その中で今回は 地図名にもあるように 首里の「金城町」にある案内図を 使用…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ8- ~変わらない日常~

    ブログ49日目です 長くお待たせしました 沖縄のポケストップ新シリーズ も 本日より、ようやく開始となります。(^_^) その新たな心持ちの中で 今回私は散歩やポケモンGOの活動で 日頃よく足をはこぶ公園に来ました。へ( ^ω^)ノ ちなみに私事ですが ここの公園の利用は幼いころから長く、 これはいわゆる 長い付合いと言える場所です。 丁度、自宅からほど良く離れており 気分転換をかねて 訪れやすい場所・条件となっていると 今更ながら感じます。(^_^) こちらが公園の入口となります。 比較的大きな公園です。(´・∀・` ) ただ実は諸事情により、 この1ヶ月はこの場所へ足をはこぶ事は ほとんど…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは猛然!~

    ブログ48日目です 半月近くも更新が滞っていましたが、 その停滞の払拭も兼ねて 本日は楽しく月1の恒例企画で 再開と参りたいと思います。(^_^) ちなみにこの度の ブログ放置の原因は多々ある中で、 最たるは新衣装に凝り過ぎた事にあります。 あーでも無い、こーでも無いで 気が付けば1週間以上経っていたなんて とても言えないという事で 生み出すには苦労が絶えないこの頃です。 (;^ω^) ただその苦労の中でも 相変わらず私は楽しさ最高潮という事で 少し遅れた今月の【月1衣装】 それではここにお披露目です。(^O^)/ 寒い冬がいよいよ到来の 季節と揃えた -ウィンターカジュアル トレーナースタイ…

  • 『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ7 番外編3- ~琥珀色の塔頭~

    ブログ47日目です 諸事情により前回記事より長く放置により かなり間が空いてしまいました。_(._.)_ そして今回私は 気を新たに 那覇市首里の末吉地区 に大きく広がる 秘境「末吉公園」に来ました。へ( ^ω^)ノ 「・・・いや末吉公園には前から来てるだろっ」(-_-;)/(+_+;) という事で再開の音頭はバッチリだと思われますので 今回の記事はサブタイトルにもある通り ~沖縄のポケストップ 7 (存在の理由のその先)~ の 番外編第3部 となります。 そして本日向かう場所は「末吉公園の入口」 となります。 ・・・・間違いありません。( ^_^) 本日は今回のシリーズ始めに 公園へ入ってき…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7 番外編2~

    ブログ46日目です 前回記事より間に ~オシャレ♪ シリーズ~ 記事を挟みましたが、 今回の記事も引き続き ~沖縄のポケストップ 7 (存在の理由のその先)~ の 番外編第二弾となります。 例によって一度、 末吉公園には隣接する分も含めジムが4~5つある という事は 告知済みとなりますので 「いや、そろそろ終わろうよ!」という声も あるかもしれませんが、とりえあず最後まで この番外編にお付き合い頂ければと思います。_(._.)_ それでは早速 これまで通り ここまで辿ってきた道のりと本日の予定の確認です。 末吉公園にて(2) 改め 前回は ”静けさの中の〖末吉町 祠〗” まで進みましたが、 今…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは目前!~

    ブログ45日目です 今回の記事は月1恒例の例のシリーズとなります。(^_^) ただこのシリーズはこれまで ”月始めの掲載” が通例となっていましたが 今回は とある事情 により ”月始まり前” の掲載となりました。 そしてその とある事情 とは 現在ポケモンGOゲーム内にて進行中のイベントや、 そもそも本日は一体何の日?という事情によるものとなります。 それではそろそろ紹介に入りたいと思いますが、 その前に1つだけ、今回の新衣装はこれまでのものに比べ 完成までに非常に苦労を要した過去一の苦心の一着 という事をお伝えしたいと思います。(^_^;) 思い返せば 何となくで突然始まる事となったこのシ…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7 番外編~

    ブログ44日目です 今回の記事は前回をもって完結となった ~沖縄のポケストップ 7 (存在の理由のその先)~ の 「実はその後・・・」の記事となります。 一旦は幕を下ろした 末吉公園のポケストップ企画 ですが 実はまだやり残した事がありましたので この度は急遽 番外編 として再開させて頂きます。(^_^) ただ、一度堂々完結となったシリーズを 翌週にあっさり翻すのは少し引っかかるものもありますが 是非とも最後までお付き合い頂ければと思います。 それにこの企画始めに 末吉公園には "ポケモンGOのジム" が隣接する分も含め 4~5つ存在する 事は発信済みなので こういう流れになるのも不思議な事で…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7 後編 天空の社【末吉宮】~

    ブログ43日目です 今回の記事も含め 4記事に渡って続いた ~沖縄のポケストップ 7 (存在の理由のその先)~ も今回にて最後となります。 しかしこの度は 当初より長編のつもりで始めた企画記事でしたが いざ開始となると予想以上の長い期間と その間の試行錯誤は山あり谷ありの連続で まさに道中そのものの道のりだったような感覚です。 編集の中では時折、悩み手詰まりになる事もありましたが 無事ここまでたどり着けたのも 短いながらも続けてきたこれまでの記事の経験や 何より読者皆々様の温かいご支持があったからこそだと 心より感じる所です。_(._.)_ 何とかその期待に応えられる内容にすべく 気を引き締め…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7(存在の理由のその先)中編-2~

    ブログ42日目です。 前回の記事にて 末吉公園 ~存在の理由のその先~ 中編 より 約2週間、間を空けての更新となります。 現在の状況を反省しつつ、 今後はより小気味良く更新・掲載をしていく所存です。_(._.; )_ --------------------------------------------------------------------------------------------- 末吉公園にて(2) 改 前回の記事は【劇聖 玉城朝薫生誕三百年記念碑】の前より 次回へ続く、としましたので 今回の記事はその続きからお届けします。 ちなみに地図上にてポイントの追加・変更を加え…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは万全 ♪~

    ブログ41日目です。 本日は 沖縄のポケストップ7(存在の理由のその先) in 末吉公園 の記事の中休みとして 10月に入りましたので、毎月恒例の ~オシャレ シリーズ~ を一旦挟みたいと思います。(^_^) 「でも中休みを入れるほど記事の更新をしてないじゃん」 なんて ここでは言いっこなしで宜しくお願いします。_(._. ;)_ そして今回はこれまでに無い 別のポイント にも拘っているので情報量が多めとなります。 それでは前説明はこの辺りにしまして、早速紹介に入ります。 鮮やかなクリムゾンレッドが輝く 名付けて ライダース トレーナースタイル です。(^O^) それでは これまでの衣装とは一…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7(存在の理由のその先)中編~

    9/27(金) ブログ40日目です。 更新のペースが大変宜しくない状況が続いておりますが 何とか - テクニカル - 共に両立できるよう 日々励んで参ります。_(._.)_ =================================================================== 前回の 末吉(すえよし) 公園 ~存在の理由のその先~前編 記事より続いて 今回がその中編の記事となります。 そして中編を始める前に前回から約2週間空いた事もあり 前回分の簡単なおさらいと今回の予定を すでに紹介した公園案内図を用いて行いたいと思います。 末吉公園にて(2) 改 少し文字が…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ7(存在の理由のその先)~

    9/16(日) ブログ39日目です。 前回の記事よりまた長く間が空いてしまいましたが その間は主に ーテクニカルー の方に 力を入れているという事情もありまして・・(^▽^;) ただこちらの方の記事も手を抜くつもりは無いという事で 実は今回はやや規模の大きな記事を企画しています。 ~沖縄のポケストップ~シリーズ 始まって以来初の連作を計画しており、 今回はその前編の予定となっています。 では記事の始まりとなりますが 今回の記事は今日までシリーズとして続いた ポケストップ ” イチオシシーサー " から一旦離れ 別のポケストップの記事を新たに挑戦しようと思います。 つまり今回は新たな挑戦の記事と…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは歴然 ♪~

    9/1(日) ブログ38日目です。 諸事情によりかなり更新が滞ってる状態が 続いておりますが、 もう1つの方のテクニカルの記事や 過去にあげた未完成の記事の修正等も行っておりますので お時間ありましたら確認して頂くと 大変ありがたく思います。_(;._.)_ ここしばらくは ポケストップのイチオシ シーサー記事が続きました。 そして新たに9月にもなりましたので 毎月恒例になりつつある 新しい衣装の披露会と参りたいと思います。 白と鮮やかなオレンジを基調とした 名付けてスポーツウェア風 ジムトレーナースタイル です。(´・∀・`) それでは衣装完成までの流れと 簡単な感想の紹介に入ります。 今回…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ6~

    8/21(水) ブログ37日目です。 えー、1週間以上ほったらかしにしました ~沖縄のKazumin~ブログですが、(;^ω^) もちろん今後も定期的に更新を続けます。 先日の” ブランシェチャレンジボーナス ”の折りに 持てる時間のすべてをポケモンGOのプレーに 集めた事で、こういった悪影響が出てしまいました。 その事についてはやや反省はありながらも あの一心不乱のプレーに一片の悔い無し! という訳なので、もし宜しければ そちらの方もご観覧下さい。_(._.)_ 『ポケモンGO』その日の活動日記 ブランシェチャレンジ ボーナス」結果 では釈明も済ませた また新たな沖縄のポケストップの紹介に …

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ5~

    8/12(月) ブログ36日目です。 行き先が安定しない大型台風10号 迫りくる夏の日 日々の活動の中、いかがお過ごしでしょうか。(^ω^) ポケモンGOも良いですが 台風到達前に万全の備えを心がけましょう。 沖縄のポケモンGO日記 ~テクニカル~ の方では無い ここ 沖縄のKazuminブログ ですが、 例によって今回もシーサーのポケストップ、 イシオシ シーサーの記事です。 今回はまず場所の説明から入ります。(^-^) 那覇市真嘉比 (まかび) の住宅街に ポツンと佇むシーサーのポケストップです。 ただ周辺には特に目印となる物や目立った建物が無く やや入り組んだ場所にあるため ポケモンGO…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ4~

    8/10(土) ブログ35日目です。 大型で猛烈な勢力を持った台風9号の影響により 沖縄本島は強風と大雨が連日続いております。 その台風の最接近により甚大な被害が予想される 先島諸島の住民の方々の無事をお祈りします。(。-人-。) 平行して進めている 沖縄のポケモンGO日記 ~テクニカル~ との兼ね合いでこちらの記事の作成も 時折滞る事もあるかもしれませんが 温かい目で見守って頂けると幸いです。(;^ω^) 今回も前々回同様、沖縄のポケストップ紹介です。 例によりまたまたシーサーのポケストップ イチオシ シーサーの記事となります。 悪天候が続く中で取材の写真を 撮り貯めしておいて良かったと実感…

  • 『ポケモンGO』~もう1つの始まりの日~

    8/7(木) ブログ34日目です。 皆さんこんちにちは。(^ω^) 灼熱と夏の嵐の境目の中、 日々のポケモンGO生活いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、私「Kazumin」はこれまで ~沖縄のKazumin~ として およそ2か月、約30の記事を続けてきました。 サブタイトル「沖縄ポケモンGO日記 」の名の元に この2か月間、色々と試行錯誤を重ね 1つのブログの中で様々な形の記事を作り 掲載を繰り返してきました。 その結果、いざ冷静に振り返ってみると 正直な所、好き放題し過ぎた感が否めず 読者の方の興味のある記事を絞りずらくしてしまった、 混乱を招きかねない結果になってしまった事を 深く反…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ3~

    8/6(火) ブログ33日目です。 猛暑の日々がしばらく続くかと思った矢先、 台風の発生により穏やかではない日々に なりつつあります。(;^ω^) もうすでに台風の到達で大荒れの地域のトレーナーの方々 野外でのプレーは必ず台風が過ぎ去ってからを 徹底しましょう。 前日に続きまたコーナーの再開です。 3回目のポケストップ記事ですが、例によってまた イチオシ シーサーの紹介となります。 今回のシーサーもまた強烈な個性を放つ一体となります。 ではどうぞ。👋 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ”コウコウオオハシシ” 見ての通りの超インパクト 真正面からのス…

  • 『ポケモンGO』~オシャレは断然 ♪~

    8/5(月) ブログ32日目です。 うだるような暑さの中、(;´Д`) どれだけ楽しいポケモンGOでも プレーする時間帯を 考える必要があるかもしれません。 朝~昼は力を蓄え、夕方~夜にかけての活動を 検討している今日のこの頃です。 今回は前回まで長く続いた ラルトスのコミュニティデイ関連の記事から また一度リセットのつもりで 別のシリーズの記事となります。 恒例の?月1のファッション回です。(`・∀・´) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 8月になったので、新衣装です。 最早恒例シリーズになりつつあります。 なので9月も同様に予定しております。 …

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ラルトスのコミュニティデイ」~

    8/3(土) ブログ31日目です。 首里城公園~国中城御嶽より 本日はいきなり現場写真からです。 前日には当日雨の予報があった沖縄ですが 若干写真は暗いですが、本日は晴れ時々曇りと 記念すべきイベントに最適と言える天候となりました。 この日全国各地で猛暑に苦しむトレーナーの方々、 恐縮ながらこちらは好条件で行かせて頂きます。_(^ω^)_ 首里城公園~久慶門前より すごく、多いです・・・ コミュニティデイ恒例のカットですね。 2枚目の写真とほぼ同じ位置です。 現実と仮想世界の混在。 これこそポケモンGOです。 そう考えている時、突然ラルトスの群れが実体化? したかのような事態が・・・ カモの群…

  • 『ポケモンGO』~コミュニティデイについて「ラルトスコミュニティデイ・イブ」~

    8/2(金) ブログ30日目です。 本日の沖縄は猛暑の全国各地に反し 朝から雷を伴う大荒れの天候で 明日の大事のイベントに やや不安を残す前日となりました。 ちなみに明日も雨の予報となり、 ラルトスのラルトスのコミュニティデイベントは 傘を片手の参加となりそうです。 今回は待望のラルトスのコミュニティデイついての おおまか解説記事の予定ですが、 まずは8/2の夜に公式から発表があった、 コミュニティデイ限定技の性能について 少し紹介したいと思います。 コミュニティデイ限定技:【シンクロノイズ】 技属性:エスパー ダメージ:80 発動時間:2.6秒 ゲージ:2本 上記がコミュニティデイ限定技 シ…

  • 『ポケモンGO』~今、このポケモンを集めよう!「対レックウザ」~

    7/31(水) ブログ29日目です。 今週始めより沖縄含め全国各地で続く大変な猛暑ですが、 沖縄は本日(木) より週末にかけて どうやら天気は崩れるようです。 そして大事な大事な 8/3(土)は現状では雨の予報。 幸か不幸かラルトスのコミュニティデイは 少なくとも酷暑に見舞われる事はなさそうです。 そのラルトスのコミュニティデイに関して ようやく待ちに待った情報が 水曜の深夜に飛び込んできました。 記事にて何度も取り上げたコミュニティデイ限定技の 発表です。 え~、サーナイト / エルレイド共に 【シンクロノイズ】だとの事です。 前回の記事の派手な予想、大外れですね。(^_^;) はい、失礼致…

  • 『ポケモンGO』~この先の考察「ラルトス コミュニティデイ」について 3~

    7/30(火) ブログ28日目です。 諸事情により立て続けの記事です。 肉体、スマホ共に暑さにやられそうな日々ですが、 皆様、注意を払いながらのポケモンGOと参りましょう。 (; ̄0 ̄)/ さて前回、前々回の記事と続いた ラルトスのコミュニティデイについての考察記事も 今回の第3弾で一旦終了となります。 これまで様々な予想・考察・妄想を 繰り広げて参りましたが、 今回の最後の記事では、 ズバリ!限定技をはっきりと予想したいと思います。 ポケモンGOのやや短い経験と勘で 言い当てようと考えております。 では早速その予想に入りたいと思いますが、 その前に1つ説明が必要な案件があります。 このシリー…

  • 『ポケモンGO』~この先の考察「ラルトス コミュニティデイ」について 2~

    7/29(月) ブログ27日目です。 暑い日々が全国各地で続く中、 トレーナーの方々はどう対処・対策を立て 日々活動を続けているでしょうか。(;・∀・) 大袈裟な話ではなく、 時として命に関わる場合も出てきます。 言ってしまえば、ただのゲームで 命を張るのはいかがなものかという話にもなるでしょう。 熱中注意で、この夏も共に乗り切って参りましょう。 (正確には昨年の夏にポケモンGOはプレーしてませんでしたが) さて、いよいよ今週末に ほぼすべてのトレーナーが期待を寄せる 記事のタイトルにもなっている ラルトスのコミュニティデイが迫ってきました。 それに合わせて 各所の攻略サイト・掲示板において …

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「Rの軍勢」~

    7/28(日) ブログ26日目です。 前回に続きトレーナーレベルが40に達しても これまでと何も変わらず 目の前の事をコツコツとこなす日々が続きます。(^-^) では今回の記事です。 前回少しだけ触れた -Rの刺客- こと ロケット団のポケストップ大量占拠イベントが 相変わらずの猛暑沖縄でも本日開催されました。 そうです。イベントの開催時間は 前日から続くカウントダウンの終わる13時のはずでした。 そこで私も満を持してポケストップが数多く存在する いつもの首里城近辺へその時間に合わせ 出発した所だったのです・・・・。 同じ境遇のトレーナーの方も恐らくいた事でしょう。 暑い中わざわざ開催の3時間…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「到達」~

    7/27(土) ブログ25日目です。 前回の記事同様、 いやそれ以上に夏日和が続く 日差し照り付ける沖縄です。(-_-;) トレーナーの方々、水分補給はこまめに行いましょう。 昨日より -Rの刺客- ことロケット団の団員の ポケストップへの襲撃が相ついでいるようです。 私も始め遭遇した時はそのバトルに夢中になりましたが、 予想以上の手強さに少々手を焼いている日々です。 ただ今回の記事はロケット団の事ではなく 私個人の別の重要な案件についてとなります。 その紹介の前にまずはこちらをご覧下さい。👋 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 目前 いつもと変わらな…

  • 『ポケモンGO』~この先の考察「ラルトス コミュニティデイ」について~

    7/25(木) ブログ24日目です。 沖縄はいよいよ夏真っ盛りという天気が続いております。 皆々様も朝~昼間のプレーの際には 体調管理に気を付けてながら 無理をせず頑張っていきましょう。(・∀・) さて今回の記事ですが、 今朝にかけて気になったニュースが飛び込んできたので 新鮮なうちに取り上げようと考えました。 それは記事のタイトルにもありますが、 ラルトスのコミュニティデイに関してです。 すでに前回の記事でミズゴロウのコミュニティデイを 扱ったばかりの中、矢継ぎ早に次の コミュニティデイの情報が舞い込んでしまい 目まぐるしい展開となりましたが、 ポケモンGOのネット掲示板や攻略サイト等におい…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「ミズゴロウ コミュニティデイ」~

    7/23(火) ブログ23日目です。 少し間が空いてしまいましたが、 21(日)に開催された「ミズゴロウ」の コミュニティデイの記事のまとめになります。 前回の記事でも触れましたが とにかく本日私は 【ハイドロカノン】のラグラージの確保最優先という事で ・タスク回収やモジュールを活用するための ポケストが多い場所 ・ポケソース(ポケモンが出現する箇所)が多くある場所 ・程よく近場 以上のコミュニティデイに適した場所を模索する中で 王都(元)、首里の代表的な観光地「首里城周辺」を 選ぶ事にしました。 ちなみに過去のコミュニティデイでは好条件が揃う事から ほとんど首里城周辺は利用しています。 要す…

  • 『ポケモンGO』~コミュニティデイについて~

    7/20(土) ブログ22日目です。 明日はポケモンGOトレーナーにとっては 月1の大変重要な日となります。 タイトルでも触れてますが、コミュニティデイが 16時~19時の間に開催予定です。 ちなみに対象のポケモンはご存知「ミズゴロウ」です。 このコミュニティデイではトレーナーらにとっては 様々な特典(ボーナス)が発生しますが、 明日の特典の中でも私が最も注目しているのは 何と言っても「ラグラージ」へ進化する際に覚える 特別な技【ハイドロカノン】です。 少しふみ込んだ解説をすると、 このハイドロカノンというコミュニティデイ限定技は これまでに実装されたコミュニティデイ限定技の中でも どうやら最…

  • 『ポケモンGO』~今、このポケモンを集めよう!「対アーマード・ミュウツー」2~

    7/19(金) ブログ21日目です。 前日まで沖縄に接近していた台風は 本日の夕方頃から徐々に離れていき 夜にはポケモンGO内の天気の破天荒モードも 解除されるほどの落ち着いた天気となりました。 さて、では前回の「今、このポケモンを集めよう!」の コーナーの現在出現中のアーマード・ミュウツーに 対してのおすすめポケモンを紹介に入ります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 対アーマード・ミュウツー グラフ 作成に少し苦労したので、 じっくり見て頂けるとありがたいです。(;^ω^) まず前提の対象のレイドボスに効果抜群を取れるポケモン ざっと12体並べ…

  • 『ポケモンGO』~今、このポケモンを集めよう!「対アーマード・ミュウツー」~

    7/18(木) ブログ20日目です。 前回の記事レイドのバトルパーティについての 流れで生まれた 新コーナー 早速です。 日頃、学業や仕事、家事に育児と 忙しいトレーナーの皆々様にはポケモンGOにおいて 様々なプレースタイルや目的があるかと思います。 その中でもレイドボスとのバトル、 特に複数トレーナーの共闘が発生する レベル4~5のレイドボスの際には 極力最善最適のパーティを揃えて臨むのを 手助けしたいのがこのコーナーの真意になります。 その都度その時の「おすすめポケモン」を 紹介しますので、時間に余裕がある際は是非 ご活用下さい。 さて、それでは おすすめポケモン 紹介の前に まず重要な基…

  • 『ポケモンGO』~レイドバトルのパーティについて~

    7/16(火) ブログ19日目です。 レイドバトル実況関連の記事が続きましたので、 今回は考察や意見をメインとした 考える内容🤔の記事でまとめようと思います。 そしてそのテーマですが、 以前の記事で少しだけ取り上げた トレーナーの組むレイドバトルのパーティについてです。 私の意見も交ぜつつ紹介したいと思います。 ちなみに今回は 伝説ポケモン相手のレベル5のレイドバトル に 関する記事となります。 すでにこの レベル5のレイドバトル を経験した事のある トレーナーの方々ならご存知のはずですが、 この強敵揃いのレイド戦において ”他のトレーナーの組むバトルパーティ” に対して 一部で賛否が出ている…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記「エンテイ決戦」~

    7/15(月) ブログ18日目です。 中1日空いてしまいましたが、_(._.)_ 早速日曜日の エンテイ レイドイベント の記事を 紹介します。 7/14(日)は全国各地で雨模様という話は 聞いておりましたが、その当日沖縄はというと、 なんとバッチリ晴れでした。 雨の中で エンテイ レイドイベント を苦労して参加の 全国のトレーナーの方々、 僭越ながらこちらはいわゆるイベント日和で 終始行かせて頂きます。_(._.)_ ちなみに天候は「晴れ」により、 ライコウの炎タイプの技と 戦うトレーナー側にとっては地面タイプのポケモンの技が ブーストを受け威力がアップ↑します。 ~~~~~~~~~~~~~…

  • 『ポケモンGO』~明日の活動予定2~

    7/13(土) ブログ17日目です。 アーマード・ミュウツーの実装から3日経ちました。 トレーナーの皆さんはアーマード・ミュウツーとの 闘いに明け暮れていますでしょうか? 私は色々ありまして、 初日以外一切やっておりません。(^_^) 油断は禁物ですが、期間は3週間もあるので 焦らずじっくり集めていくつもりです。 さてアーマード・ミュウツーの期間は3週間ですが 明日(日)は 3時間限定 のトレーナー待望の イベントありますね。 はい、ご存知 エンテイ レイドイベント が 明日(日)の16時~19時の間に開催されます。 なので本日は明日のそのイベントに向けての 記事にしたいと思います。 では早速…

  • 『ポケモンGO』~その日の活動日記~ "邂逅アーマード・ミュウツー"

    7/11(木) ブログ16日目です。 昨日の記事に書いた予定の通り 本日アーマード・ミュウツーとのレイドを果たすべく 私は夕方ごろに那覇の国際通りへ足を運びました。 ただ意外にも?実装初日にも関わらず レベル5の卵が少ないような・・・(゜_゜) 国際通りの端から端まで探し回っても なかなかお目にかかれません。 そうこうしている内に天気が晴れから 徐々に雲行きが怪しくなり始め一気に豪雨へ変わる まさかのてんやわんやの展開へ(;^ω^) ご存知のトレーナーの方はいらっしゃるでしょうか その日(7/11)たまたま沖縄初出店のコンビニへ駆け込み お目当てのアーマード・ミュウツーの登場まで そこで息を潜…

  • 『ポケモンGO』~明日の活動予定~

    7/10(水) ブログ15日目です。 前回はかなりマニアックな記事を書いてしまったので、 今回はなるべく明確かつ簡潔な記事にて 気分転換のつもりでご案内致したいと思います。(^▽^) そしてその記事の内容は 最新のレイドボスの情報に関してです。 そうです。この度 ついに明日11日(木) アーマード・ミュウツーが実装される事となりました。 ここで念願であったアーマード・ミュウツーの ステータスについて、数々の攻略サイトにて 実装前日にそのステータスが判明しましたので、 取り合げたいと思います。 大まかな説明が以下になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • 『ポケモンGO』7/9(火)~その日の活動日記~ "グラードン決戦後日談"

    ブログ14日目です。 早速前回に次回へと引き延ばした 玉砕!グラードンソロレイド の再開へと 入りたいと思います。 そして合わせてあらかじめ予告しておきました ショッキングな出来事もここに報告致したいと思います。 (;・∀・) ーーーーー様々な悪条件が揃い無謀な グラードンソロレイド がついに始まりました。 ちなみにグラードンの技2は「だいもんじ」です。 ただこの人数では「だいもんじ」だろうが 「じしん」だろうが結果には 何も影響を与えないでしょう。 つまりこの戦いは勝てないにしても なるべくこちらの被害を抑えるため 相手の技2は極力避けつつも こちらの技2のスペシャルアタックは確実に入れ 要…

  • 『7/8(月)』~その日の活動日記~ "グラードン決戦後日談"

    ブログ13日目です。 今回はタイトル通り 前回の グラードンレイド のちょっとした後日談を 紹介します。 と言ったものの実は個人的には あまり良い話とは言えないものなのですが・・・(´ε`;) 事の始まりを説明します。 例によって グラードンのレイド 開始の折り、 孵化の直後にパスの投入が若干遅れた事から 出来事は始まります。 ここでそこに揃ったトレーナーが30名程度なら 出遅れも問題はありません。 当然残りの10名の方で戦えば事足りる話です。 ただ今回に限っては不運にも22名という あまり好ましくない人数だった事が運の尽きでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 『7/7(日)』~その日の活動日記~ "グラードン決戦"

    ブログ12日目です。 本日はいきなり グラードンとの激闘 を お届けするつもりですが、 その前に1つだけ最新の情報を確認したいと思います。 もうすでにトレーナーの方々はご存知のでしょうが、 ついに7/11日(木)より伝説レイドにて アーマード・ミュウツーの実装が発表されました。 昨年末に ポケモンGO を始めたこの身としては 待ちに待ち続けたミュウツーの登場に興奮を隠せません。 ただ ”アーマード” という事で 若干仕様が変わる事が予想されます。 しかしその事については実装されない事には 何とも言えないので 結論は登場を待ってからにしましょう。 では脇道にそれましたが、グラードンレイドに戻りま…

  • 『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ2~

    7/5(金) ブログ11日目です。 やや休みがちになりつつあります。 反省します。ご容赦下さい。_(._.)_ 今回の記事は沖縄のポケストップ 紹介の 記念すべき第2回としたいと思います。 第1回目はシーサーから始まりましたので、 続けてまた別の イチオシシーサー を紹介します。 では早速、はいこちらです👋 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 山川シーサーギフト 山川シーサー こちらは首里の山川という地区の公民館前にある 表情豊かなシーサーのポケストップ(から出たギフト) です。 このシーサー大きく開けた口が特徴的で 笑っている(゚∀゚)ようにも 怒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kazumin0331さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kazumin0331さん
ブログタイトル
沖縄のKazumin
フォロー
沖縄のKazumin

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用