chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

arrow_drop_down
  • Day3:よくねた。

    こんばんは。 一週間お疲れ様でした。 もう毎日頭痛い。 今日は休業日だったので仕事もそこそこに寝させてもらいました。 ほんと朝起きた瞬間から頭痛いのきつすぎるよね。 健康診断の結果が届いていました〜 身長が伸びて体重が減った、わーい。 まあ身長は伸びなくても良いんだけど。 健康診断で毎年指摘されてるところがあるんだけど、 今年初めて〇〇(病名)疑いで判定された。 今まで3箇所ぐらいで健診受けたけど、 この表記の違いって受けた場所が違うからかな。 すでに指摘されることは分かってたからオプションで検査受けたんだけど、 まさかその検査結果でさらに精密検査を指示されるとは思わなかった… 家族にすでに同…

  • Day2:突然の悲しみ。

    今日も終わったー。 やっと仕事を終えました。 お疲れ様でした。 眠すぎ。 退職する人と引き継ぎのことでMTGしたんだけど つくづく良い人ばかりいなくなっていくな〜〜と思う。 MTGが全く苦痛じゃなかったわ、素晴らしい。 毎回どの人でもこういう雰囲気で出来たら良いのにね。 はい。 そして今日いちショックだった出来事。 今朝気づいたんだけど、可愛がっていたパキラが めちゃくちゃ弱っている!!! つい最近まで綺麗な緑の葉っぱだったのに 知らぬ間に葉も薄くなって黄色っぽくなってた…… 一気に寒くなったし暖房の風直撃だったからかなあ。 同じ場所に置いてたガジュマルは元気なのに…悲しみ。 とりあえず今日で…

  • Day 1:14年前の出来事。

    お疲れ様です。今日も寒い。 この時期は窓の外から見える夕焼けが本当に綺麗でエモい気持ちになります。 さて、今日は整骨院に行ってきました。 なんだか週一通院しなければならない雰囲気。 本当に良くなればいいけど、痛い出費…… なんか気功みたいな独特な治療をしていただいているんだけど、 (気功ではなくてちゃんと論文とかで証明されている治療法のようです) その治療で今日新しくわかったことは 14年前に起きた出来事が関係しているらしい。 「何か大きい怪我とか精神的にくる出来事とかなかった?」 って聞かれて思い返してみた。 ………特にない。(笑) 思い当たる節がなさすぎて。 それ以降の方がメンタル崩壊祭り…

  • いつかの青い春。

    こんにちは。 今日は、忘れられない春の思い出。 SNSで出会ったRくんの話。 Rくんが話しかけてくれたのがきっかけで、 本当に何気ないやりとりしかしてないけど、 落ち着いた雰囲気とちゃんと距離感考えてくれてるのが 話しやすくてすぐ仲良くなれた気がする。 やりとり始めてから数週間ぐらい経った後、 お互いドライブ好きって話になって連れてってくれることになった。 かなり距離あるのに、「近くまで行くよ」って 迎えに来てくれて一緒にドライブした。 そういえば、会うまでお互いに顔も知らなかったけど わたしは全然気にしてなかったな… その時が会うの初めてだったけど、 音楽の趣味もすごく似てて、話してても全然…

  • 1番美味しかった。

    こんにちは。 6月になりまして、暑くなってきましたね。 みなさんは毎日の夜ご飯はどうしていますか? 私の最近の夜ご飯は彼氏さんが作ってくれています。 ありがたや。 そんな彼氏さんですが、去年まで 半月切りって何? 大さじってどれぐらい? のレベルで料理は一切できなかったのですが、 ここ数ヶ月頑張って作ってくれています。 最近は私が作ったことのない料理まで挑戦しています。 (料理スキルを越されそうで心配…) ちなみに彼氏さんのお気に入りの料理は青椒肉絲です。 「たけのこを冷蔵庫に常備しよう」と言っているほどです。 週1ペースで出てくることもありました。 そんな彼氏さんが昨日作ったさばの南蛮漬けが…

  • 買えない。

    こんばんは。 Airpods proを求めてビックカメラに行ってきました。 散々悩んで、(多分20分ぐらいはいた) 買う! と決めた時に入荷待ちであることを知る。 SonyのWF-1000XM3と迷ってたけど、 機能比べてみたら個人的にはAirpodsの方が良さげでした。 Androidでも使えるらしいけど機能の保証はできないそうです。 入荷未定ってお店の人が言ってたけど、 再入荷したら買いたいな〜。 ちなみに今使ってるZolo Libertyは、 完全ワイヤレスイヤホンの中では低価格で高音質 って評価が多くて1年ぐらい前に買ったんだけど、外音が想像以上に聞こえなくてわたしには合いませんでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこさん
ブログタイトル
ぽんこつぶろぐ。
フォロー
ぽんこつぶろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用