chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サクラチル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/28

arrow_drop_down
  • インコのすみか、アホな飼い主

    こんばんは。 サクラチルです。 7月に今の家に引っ越したのですが マイナンバーの住所変更を忘れていたため 今になって慌てています。 90日経ってしまうと失効してしまう とのことなので、 経つ前に気づけたのは 不幸中の幸いでした。 飼い主がアワアワしているのを横目に まっちゃとつくねは 新しいお家を見つけたようです。 3週間くらい入ってくれなかったのですが いつのまにかお気に入りの住処と なっていました。 しかもちゃんとお家の外で フンができるとてもいいこです。 この子達は天才かもしれません。 まっちゃとつくねのおかげで 少し落ち着くことができました。 有給とって市役所に 住所変更にいかなきゃだ…

  • 季節の変わり目、寒さ対策必要です

    涼しい季節になってきましたね。 私はポケモンGOをするために よく散歩をするのですが、 長袖が必須な日が増えてきました。 季節の変わり目にひく 風邪にかからないよう、 適切な服装をしていきたいですね。 【本日の成果、ギラティナちゃん】 さて、コザクラインコの まっちゃとつくねですが この子達も少し寒いみたいで 羽に頭をうずめている日が 増えてきました。 【羽に顔を埋めて寝るインコちゃんたち】 ヒーターをつけてはいるのですが まだ少し足りないみたいです。 冬になる前には追加で つけてあげたいですね。 しかし、2匹とも同じポーズで 寝ていてとても可愛いです。 仲良しなのはいいことですね。

  • コザクラインコはじめました

    はじめまして、サクラチルと申します。 当ブログは、私が日々暮らしていく中で 知ったことや気づいたことを 日記形式で書き留めておくための 雑記ブログです。 メインで取り扱うのは 我が家のアイドル、コザクラインコの まっちゃくんとつくねちゃんの生活です。 緑色がまっちゃくん。 黄色がつくねちゃんです。 最近お迎えしたばかりの 二歳のつがいで ようやく新しいおうちに 慣れてきてくれました。 成鳥をお迎えしたため 手乗りインコにするのは 難しいと聞きましたが、 モフモフ出来ることを夢みて 根気よく構っていきたいと思ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サクラチルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サクラチルさん
ブログタイトル
コザクラインコのまっちゃとつくね
フォロー
コザクラインコのまっちゃとつくね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用