chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LetMeDownEazy https://otonaatpy.hatenablog.com/

大人アトピーと戦う39歳㊚の経験的に効果のあった治療方法。 トライ&エラーの報告!漢方、アレルギー、石鹸、脱ステ、各種サプリ、オイル関連、汗疱(異汗性湿疹)対策などいろいろやってきました

LetMeDownEazy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/28

arrow_drop_down
  • デュピクセントはじめました。2020年2月3日

    デュピクセントを色々しらべた結果、始めることにしました。 最初は仰天ニュースでヒスタグロビン注射のアレルギー対策についてを見て、ヒスタグロビン注射を受けてみよう!と思って病院へいったのですが。。デュピクセントは前から知っていたのですが、新薬をあまり早い段階で使うのは抵抗があって試していませんでした。 日本では2018年から始まって、わりと使う人が増えて情報を知る機会も増えてきました。 神戸市在住としては、神戸大学医学部、兵庫医科大学(西宮)、しみずクリニックでもやってるみたいです。 ちなみに初回注射と自己注射トレーニングについては神戸大学は入院しないといけません。(初回のみ)兵庫医科大学は土曜…

  • アトピーと食事について。

    もう今さらアトピーの食事の話なんて、、知ってるよっていう方はスルーでお願い致します。 食事がアトピーに影響するかどうかはお医者さんによっては 全く異なる回答だったりしますね。現に、ある皮膚科医に言われた言葉として 「大人になって食べ物がアトピーに影響するとかは無いよ。それがあり得るのは子供のアトピーだけ」 って言われたことあります。 実際にそれを信じて、というかポジティブに捉えて好き放題ラーメンや、カレーや、牛丼、揚げ物や、お菓子食べてるとやっぱしアトピーの状態は良くなくなります。経験的に。(もちろんアトピーの段階はあるとおもいますが) しかし、私は20代のころは肌が荒れてるのに何が原因になる…

  • 汗疱(異汗性湿疹)対策

    汗疱(異汗性湿疹)ですね。これは私の場合一番最初に発見したのは中学生の時でした。 今でも覚えてますが、塾で勉強中に気付いて、掻いたらちょっとプクっと膨れて。。 ま、目立たない程度でしたけどね、嫌でしたね。 主婦湿疹に似ているもしくは同じという話しもあります。原因は汗腺の通り道があって、汗を出す肌のところで表皮が固い、もしくは細胞同士の継ぎ目部分に汗が出るだけの隙間が無い?等のなんらかの肌の問題で汗疱(異汗性湿疹)が出来るという構図らしいですね。 実際に肌の固い、手の平や足の裏にできますよね。最初の頃、これは細菌性じゃないか疑ったりしましたがこれは違いましたね。 食器用洗剤が問題じゃないか疑った…

  • 風呂対策とアーユルヴェーダ石鹸とアレッポ石鹸の話し(ちょっと長い)

    はい、石鹸はいろいろ試しましたよー。 あ、つまりボディソープなんかはもう何年も使っておりせん。 界面活性剤が入っていないものでも何かと人工的な色々なものが入っているので。 これは余談ですがとある整体師に言われたときにハッとしたんですが足すより減らす方がいいんですね。例えば、ケルセチンがいいからといって玉ねぎをいっぱい食べるとか。ブロッコリーがいいからいっぱい食べるとかじゃなくて、必要な物をちょこっといただく。 増やすより減らす。アトピーの人(自分含め)は胃が強くないですからねー。 良いもの食べてもうまく吸収されなかったら意味がない。というよりも消化不良で逆効果なんて事もあると思います。 サラダ…

  • プロトピック (気になる人だけ読んでね)

    プロトピックがローンチされたときは、それはもうステロイドに変わる軟膏が、副作用のないやつが出た! とういう風に言われていたでしょう。(俺は当時知りませんでした)ステロイドでいうと、ランクはストロングクラスらしいですね。体質的に合う合わないがありますが、私は結果的に合いませんでした。後にプロトピックを付けた皮膚に直射日光を浴びると皮膚ガンの恐れがあるため注意が必要となりましたね。私の場合、大阪掖済会病院にて治療を始めてみた際にプロトピックをもらい数日続けてみたところ見たこともないような膿みが全身に現れました。。かなり気持ち悪い症状でした。5~10ミリのかさぶたが出来て、その回りに膿みが溜まってい…

  • 漢方でアトピー対策 実体験1

    最初の漢方との出会いは中学生くらいのころ、隣街の漢方薬局に通っていました。 フツーのビタミンCのタブレットと、太乙膏でした。黄色くて臭い軟膏がすごく苦手で嫌いだった記憶があります。ちなみに、、、一年ほど使用続けていましたがその時は全く改善せずに止めました。大人になってから当時33歳の頃、仕事で広島に行った際に寺町漢方薬局と出会いまして行くことになりました。 ここは提携の病院で診察を受けてから行きましたところ漢方の価格が保険適応されて大変助かりました。漢方って、、高いですからね。。 ちなみに何故、ステロイド治療から漢方に移ったかと言いますとステロイドの強いものでも効かなくなってきたからです。。つ…

  • 私の大人アトピーの対策と体験談

    ブログ主の男♂️会社員(外資系で出張多い)39歳(2019年時点) 職種はエンジニアで日本各地、たまに海外にも飛んで行ってます。医療や遺伝子研究関連の機器や試薬のメーカー勤務です。国立大学病院や、研究機関のある病院、製薬企業などに毎日訪問しています。ここまで聞けばアトピーやら色んな病気の最新情報持ってるんじゃない??ってなるかもしれませんが、、その辺はあまり持ってません笑 経験が全てだと思っていまして、完全に治るよーー!なんて薬は無いと思います。治る為の道筋もひとそれぞれじゃないかなーと。私は幼少の頃よりアトピーを患っています。と書くとしんみりしちゃいますが私生活では結婚、子供二人、猫二匹、趣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LetMeDownEazyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LetMeDownEazyさん
ブログタイトル
LetMeDownEazy
フォロー
LetMeDownEazy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用